関連する話題
結婚してた?

在日韓国人との結婚って大変?

レス97 HIT数 111966 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/10 15:36(更新日時)

全く何も分からないので教えてください。

結婚を考えている彼がいます。

彼は、父親…朝鮮籍
母親…韓国籍

在日何世か分かりませんが、彼は産まれたのも日本で韓国へは旅行でしか行ったことがないそうです。

彼が小学生の時に、父親の朝鮮籍→母親の韓国籍に帰化しています。

そこで質問です。

私が彼と結婚して、彼の戸籍に入ったら、私は日本籍じゃなくなるのですか?

在日韓国人になり、外国人登録証を持ち歩くことになるのですか?

私の免許証も、本籍の欄に韓国と入るのですか?

もし彼と離婚した場合、私は日本籍にすんなり戻れるんですか?

それと通称名?って何ですか?

在日の方の通称名と本名の違いが分かりません。

彼は、朝鮮と韓国のハーフになるのですか?

本当に無知ですいません。

色々分からないことだらけで、質問しましたが何でもいいので教えてください。

No.1756323 12/02/29 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 08:28
八方美人ちゃん1 

私も在日韓国人3世です。父母は朝鮮籍から韓国籍に変えて、私も韓国籍です。日本人の旦那と結婚しましたが、韓国籍のままです。帰化しないかぎり韓国籍のままだと思います。彼氏さんは帰化はしてないですよね?主さんは日本籍のままだし、外国人登録証は必要ないですよ。外国人は戸籍がないんで、戸籍にはのりませんが、結婚証明書?には婚姻事実として名前は載りますよ。要するに、主さんが韓国籍に変えない限り韓国人にはならないし、なれないと思いますよ。私は帰化にはこだわってません。子供は旦那籍なんで日本人ですが。通名とは、日本人の名字ですね。例えば、山本とか、金田とか、大昔、戦争時代に朝鮮が日本に植民地支配された時に、強制的に日本人名前に変更されたんです。金さん、金田さんとか、朴さん、木下さんとか。免許証とかに記入されてませんか?彼氏さんは通名使ってますか?本名で生活してないなら、主さんも通名に変わるだけかと?どっちでもいいですよ。うちと男女逆なんで間違ってたらすいません💦

• << 4 日本は朝鮮を植民地支配なんかしてないよ。 文化も何もない朝鮮を統治下に置いてインフラ整備や教育を施してあげたんですよ。 日本にいる在日朝鮮人達は朝鮮戦争の際に日本に逃げてきた人達。強制連行されてきたなんて大嘘。 可哀相に嘘を教えられてきたんだね。
  • << 64 強制的に通名使用なんてされていません。 日本側が在日韓国人に通名使用してほしい理由が1ミリもない。単に在日韓国人共が通名名乗りたいだけ。 現に今現在も通名使用しなくても構いません。 では、早速、 貴女も家族身内も通名やめて下さい。 そして友人知人にも、通名使用やめる様言ってあげなさい。
  • << 68 旦那様どうなんだろ? 植民地支配だの侵略だの‥併合してくれと韓国が日本に懇願したんですよ。 しかも、日本のおかげで糞尿垂れ流しの土人生活送る韓国人共は人間らしい生活できたんです。 日韓併合の時、日本が韓国を自立できる様、下水道さえなかった韓国に下水道は勿論、ライフラインすべて、交通整備から何から何まで整え、 識字率低い韓国人の為、学校建設をしハングル習わせ、 名字のなかった一般韓国人に名字を与えた等々、 賠償どころか感謝されなくてはならない。 賠償されるべきは日本で、戦中戦後のどさくさに密入国し、兵役に行き男性いなかった日本の家々の女性や老人子供を強姦殺人し家屋乗っ取り(駅前一等地パチンコ屋多いのも乗っ取り)朝鮮進駐軍で調べればわかる
  • << 73 同じく在日3世ですが、貴方の知識は乏し過ぎるのにも程があります。同じ在日として。
  • << 91 植民地支配はしてませんよ。 歴史を正しく認識してから教えてあげて下さい。嘘は良くない

No.2 12/02/29 08:35
八方美人ちゃん1 

それと、朝鮮と韓国のハーフなんてありませんよ💦大昔は朝鮮という1つの国でしたから。分断されて北朝鮮と韓国という国に分かれたんですから。同じ民族です。考え方は違うとは思いますが。

• << 62 書き込みの大部分が事実無根で本当に在日韓国人ですか? 通名が時の日本政府が強制的に改名したとか(笑) 朝鮮半島が大昔一つの国だったとか(笑) 百済、新羅、高句麗って何処の国なの(笑) お勉強をしっかりしましょうね(爆)

No.3 12/02/29 08:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

ほとんど1さんのおっしゃる通りです。
ひとつ補足。
通称名はあくまでも日常生活で使える名前なので、公文書には書けません。
又、主さんは入籍しても今の苗字のままです。もしご主人の苗字に変更するなら、一度そのままの苗字で籍を入れて、その後改姓届けを提出しなければなりません。
それと、住民票、戸籍謄本の世帯主は主さんになります。戸籍謄本には婚姻の記載はされます。

私も在日3世の夫がいますので、結婚するときは手続きが色々大変でした(笑)

No.4 12/02/29 09:33
匿名さん4 

>> 1 私も在日韓国人3世です。父母は朝鮮籍から韓国籍に変えて、私も韓国籍です。日本人の旦那と結婚しましたが、韓国籍のままです。帰化しないかぎり韓国… 日本は朝鮮を植民地支配なんかしてないよ。
文化も何もない朝鮮を統治下に置いてインフラ整備や教育を施してあげたんですよ。
日本にいる在日朝鮮人達は朝鮮戦争の際に日本に逃げてきた人達。強制連行されてきたなんて大嘘。
可哀相に嘘を教えられてきたんだね。

• << 9 その通り‼✋ 昔、朝鮮は日本を尊敬し甲申事変を起こしたが大失敗、なら日本の保護国になろうと必死に日本政府に訴えた!武士道の国日本は熱心に朝鮮近代化の支援をした!(明治時代) 何故?ロシア、各列強が朝鮮半島を狙っていたからだ!そして日清戦争勃発! 日本が勝ち戦になり、清にいちばんに求めたのが朝鮮の独立である!! 初代内閣 伊藤博文は司法制度の整備、韓国銀行の整備、産業開発、教育振興など近代化を進めた! これにより日本は、朝鮮へ投資し過ぎて赤字経営まっしぐら、これは欧米などの植民地支配とは全く異なる!この日本のインフラ投資、朝鮮人はどれくらい解るのだろうか?

No.5 12/02/29 09:46
恋愛初心者5 

>> 4 スルーしな

朝鮮に何言っても無駄

No.6 12/02/29 09:50
通行人6 

在日は祖国に帰れない

なぜなら白丁《パクチョウ》だからです

私はあまり進められません、なぜなら子供が又あなたと同じ悩み苦しみを持ちますから。今でも在日と偏見な目で見る方が多いですからね、後はあなたの覚悟しだいではないでしょうか?
彼には白丁の事は絶対に聞かないで下さいね、自身で調べてください。

• << 10 獣の解体は地域によっては神聖なモノだと記されてたような… まだ差別されているのですか?

No.7 12/02/29 14:03
匿名さん7 

主さんのご両親は、知ってるのですか⁉
私は、反対されたので、諦めました。

差別や偏見がありますもんね。好きなだけでは、どうにもならなかった。

No.8 12/02/29 14:55
匿名さん8 ( ♂ )

普通に婚姻届を出しただけじゃ正確には内縁関係で主は日本人のまま
法務局で旦那さんの戸籍に入り韓国籍に帰化しないかぎりはね
男女が逆の場合も同じ
だから正確には夫婦で別戸籍だし名字も違う
ま、韓国は、そもそもが夫婦別姓だけど
子供の国籍は特別に何もしなければ旦那さん側の国籍
日本人だろうが韓国人だろうがフランス人だろうが日本では同じ
但し成人する時に、どちらの国籍にするか本人が選べる

No.9 12/02/29 15:03
匿名さん9 

>> 4 日本は朝鮮を植民地支配なんかしてないよ。 文化も何もない朝鮮を統治下に置いてインフラ整備や教育を施してあげたんですよ。 日本にいる在日朝鮮人… その通り‼✋
昔、朝鮮は日本を尊敬し甲申事変を起こしたが大失敗、なら日本の保護国になろうと必死に日本政府に訴えた!武士道の国日本は熱心に朝鮮近代化の支援をした!(明治時代)
何故?ロシア、各列強が朝鮮半島を狙っていたからだ!そして日清戦争勃発!
日本が勝ち戦になり、清にいちばんに求めたのが朝鮮の独立である!!
初代内閣 伊藤博文は司法制度の整備、韓国銀行の整備、産業開発、教育振興など近代化を進めた!
これにより日本は、朝鮮へ投資し過ぎて赤字経営まっしぐら、これは欧米などの植民地支配とは全く異なる!この日本のインフラ投資、朝鮮人はどれくらい解るのだろうか?

• << 69 そうですよね。 日本は色々な国に、色々な形での支援していますが、 何故そこまで韓国に施してやったのか。 感謝もなく、 道徳心や常識さえ知らない民族にそこまでしてやらなければ良かったのに。 そうしてたら、 いまだ韓国は中国の属国か、 ロシアの奴隷国。 盗人猛々しいというか、恩を仇で返す 腐りきった韓国人。

No.10 12/02/29 15:08
匿名さん10 

>> 6 在日は祖国に帰れない なぜなら白丁《パクチョウ》だからです 私はあまり進められません、なぜなら子供が又あなたと同じ悩み苦しみを持…
獣の解体は地域によっては神聖なモノだと記されてたような…

まだ差別されているのですか?

• << 13 今だに韓国、朝鮮は差別社会です。

No.11 12/02/29 16:19
匿名さん0 ( ♀ )

主です。お礼が一括ですいません。

皆さん親切に教えていただきありがとうございます。

私の親はやっぱり彼との結婚を反対しています。

やっぱり偏見ってまだあるんですかねぇ?

本人の気持ち次第だと思いますが、彼は今まで在日ということで何度か破談になっているという話も聞いたことがあります。

私の親は、あんたが考えるほど甘くない!言います。

そろそろ結婚と思っているのですが、彼も在日というので、また破談になりたくないらしく、なかなか前向きに結婚話が進みません。

彼は41歳で、私は22歳で私の実家はお寺です。

母親には、少し話ただけで反対されたので、父親には怖くて話出来ません。

寺の娘なので、檀家さんの批判なども半端ないでしょうし、家族がそのことで辛い思いをしたらと考えると、このままお別れした方がいいのかと考えたりもします。

引き続きアドバイスやどんなことでもいいので教えてください。

No.12 12/02/29 16:34
社会人さん12 

韓国籍の人と結婚するなら、日本を捨てて韓国人になりきる覚悟がないと厳しいです。
結婚してから初めて泣いて後悔する日本人はものすごく多いのです。
ご両親の言うことは大袈裟でもなんでもありません。
韓国は、あなたが知っているかどうかはわかりませんが、思う以上に日本が大嫌いで偏見差別の塊です。もし韓国に嫁ぐならあなたはかなり異国の地で辛い思いを一人でする事になると思います。今、結婚はしていらっしゃらないので、恋愛気分です、それは問題ありません、結婚になったら、これは当人同士の問題ではなくなってきます。
惚れたはれたの話も、いつのまにか消えてしまう位きついですよ。
私があなたの家族なら、やっぱり反対します。
わかりきっている苦労はさせたくない。

No.13 12/02/29 16:39
通行人6 

>> 10 獣の解体は地域によっては神聖なモノだと記されてたような… まだ差別されているのですか? 今だに韓国、朝鮮は差別社会です。

No.14 12/02/29 16:42
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

在日どうこう置いておいて。
檀家のあるお寺がご実家では縁切り必須じゃないですか?
それでもよければとしか言いようがないです。

檀家のあるお寺って跡取り切らさない為に長男だけは檀家衆がお金出して大学行かせてくれたりするんでしょ?
そこまで影響力ある人達、一部でも気に入らないと思う人がいれば、仮に親御さんが許したい気持ちだったとしても、どうしようもないですよ。

No.15 12/02/29 16:52
通行人6 

お寺の子供なら止めた方が無難だと思います。彼は創価学会では無いのですか?在日には多いと思いますが、
韓国の勉強してみて下さい
彼に罪は無いけど、ユスリ、タカリ国家には私なら嫁に出したくありません

No.16 12/02/29 17:48
大学生さん16 

自分なら結婚できないです😔

No.17 12/02/29 18:02
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

彼の家族は創価学会ではないです。

でも親族一同は創価学会みたいです。

普通なら年齢差だけでも反対されそうなのに、在日問題、私の家柄…おまけに彼の母親は自殺で亡くなったそうです。

そのことは私の母親にも黙っていますが、ばれることもあるのかなぁ…

問題だらけ…好きだけど諦めないといけないのって辛いですねぇ。

ご縁がなかったのかなぁ。

• << 19 絶対やめた方がいいって!

No.18 12/02/29 18:26
匿名さん18 ( ♀ )

諦めるのが得策だと思います。
お気の毒ですが・・・

No.19 12/02/29 18:49
匿名さん19 

>> 17 皆さんレスありがとうございます。 彼の家族は創価学会ではないです。 でも親族一同は創価学会みたいです。 普通なら年齢差だけ… 絶対やめた方がいいって!

No.20 12/02/29 19:13
匿名さん20 ( ♂ )

絶対無理

皆さんに祝福されない結婚は苦労するだけですよ 不幸になれば結婚生活自体も終わりになるものです。
あと避妊だけは忘れずに…

No.21 12/02/29 19:21
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。

もし彼が帰化しても無理ですかねぇ…

帰化って大変なんですか?

• << 24 この恋は諦めたしかいい。韓国人は、結婚したら、身内親族が口を挟むから。 彼を好きなだけで、耐えられないよ。破談になって来たのがその、証拠。 あなたも、創価に入るのは当たり前だし。何より子供が可哀相。 ヨーロッパ人なら、オシャレ💓みたいに見られるよね。それだけ韓国人や朝鮮人は問題あるんだよ。

No.22 12/02/29 19:37
通行人22 ( ♀ )

>> 21 帰化しても在日に変わりないですよ。
しかも親戚全員ソウカ。
全員脱退しますか?あり得ないと思う。
主さんの実家の檀家さんになって、仏様拝むような人達ではないですよ。
表向きだけ日本人になっても成りすましということです。

No.23 12/02/29 21:25
社会人さん12 

絶対に後で後悔しますよ
いいのは今だけ、ですから。
今、別れる辛さよりも、後の辛さの方がきつくなります。
諦めたほうがいいです。

No.24 12/03/01 23:49
りお ( upzrv )

>> 21 主です。皆さんありがとうございます。 もし彼が帰化しても無理ですかねぇ… 帰化って大変なんですか? この恋は諦めたしかいい。韓国人は、結婚したら、身内親族が口を挟むから。
彼を好きなだけで、耐えられないよ。破談になって来たのがその、証拠。
あなたも、創価に入るのは当たり前だし。何より子供が可哀相。

ヨーロッパ人なら、オシャレ💓みたいに見られるよね。それだけ韓国人や朝鮮人は問題あるんだよ。

No.25 12/03/02 21:52

例え親族でも創価はダメですよ。
本当にお寺のお子さん?
創価が信者となった者の家庭の仏様に対して何やらかしたか知らないの?
63歳の私の母親が実際に見聞きしてきたんだから、そんな忘れられる程の昔話じゃないはずですよ。あいつらタチの悪い犯罪者集団だよ。上から下まで頭悪いし。

No.26 12/03/03 23:29
通行人26 

私には在日の友人が何人かいます。在日同士で結婚している人と国際結婚している人がいて、一人だけ日本人男性と結婚していますが、彼女は結婚まで自分が在日であることを打ち明けられなかったと言っていました(彼女は日本名で生活しています)。

彼女のご両親は既に他界されており、またご主人の実家が遠方なので家族間の付き合いはほとんどないようですが、彼女自身日本人との結婚は大変だと言っています。端から見ると幸せそうですけどね。

ただ主さんの場合はご実家がお寺さんということで、彼氏さんが在日云々より、学会員でなくても親族がそうなら何かと面倒ですよ。

正直関わらない方がいいと思います。

将来も含めて冷静に考えて下さい。

No.27 12/03/03 23:59
通行人26 

よく読んだら・・主さん22歳なんですね。何でそんな若いのに41のおっさんに・・失礼、私は彼氏さんと同世代です(笑)。

だったらなおさら、若いのに苦労することないと思う。まだ若いんだからこれからいくらでも出会いがあるだろうし。決めるのは主さんだけど、将来のことを考えてご両親のおっしゃることもよく聞いて下さい。

No.28 12/03/04 00:30
通行人28 ( ♀ )

友達は在日韓国人ですが生まれも日本人で本人は韓国語も話せないし日本人感覚です旦那さんは
日本人ですけど
彼女は創価まったく関係ないし嫌ってますし彼女の姉も
日本人の方と結婚してますが
反対にその旦那の実家が創価で彼女の姉は無理やり入らされてますょ😥

在日韓国人だけで
差別は沢山あるけど主さんは
実家がお寺さんでしたら
なおさら差別するのは仏の身に使える寺が差別して良いのか仏の教えにあるかよくご両親と話し合ってはどうですか?
在日も日本も色々な人間が居てます

ちなみに私の祖母もお寺です

No.29 12/03/04 04:23
匿名さん0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございますm(__)m

一括ですいません😣

皆さんの色々な意見参考にしつつ考えていますが、やっぱり彼と別れるという決断が出来ません😢

いっそのこと、私が実家と縁を切れば…とまで考えてしまいます😢

• << 45 切ったらいいじゃないですか。あなたの人生です。他人の私から見てもあなたが捨てたいものの方が重く大切に見えるけどね。まあ頑張ってください。

No.30 12/03/04 06:21
匿名さん30 

>> 29 彼氏の代わりはいても実親の代わりはいないよ。

• << 32 主さん、自分も日本に残る事をお薦めします 日本の男では頼りないですか?韓国なんて数年前まで経済発展や外資獲得が欲しいが為に観光資源もない韓国の行政機関がやらかした戦略って分かりますか? 売春キーセン観光ですよ!それも国を揚げてのプロジェクト! 女性に優しい日本(?)で大和撫子で生きていくのが得策だと思いますよ 諦めろとは言ってません!はっきりと言いますが日本は韓国のお父さんです 無抵抗でないがしろにされても文句ひとつも言わない日本 主さんがもし愛を選んで韓国に渡ったなら何年後かには必ずや自分の言っている意味が分かると思います では

No.31 12/03/04 12:38
社会人さん12 

実家と縁を切る、それだけの気持ちがあるなら、もう韓国人になる覚悟をしたほうがいいと思います。日本に対しての偏見は凄いですよ。あなたがどうこうではなく、日本というだけであなたがいくら努力しても報われにくい所です。
日本籍は残しておきたいとか中途半端な未練はあとあとあなたを苦しめるだけになります。
ご両親も捨てる本気の覚悟がなければ苦しいです。今、まだあなたはかすかな希望を持っていらっしゃるし、始まっていないのでピンときてないのでしょうが、甘くないです。
でも、やって後悔するのがいいというなら傷つくのは倍になって返ってくるのを承知の上ですすんでみたらどうですか。
幸福にはなれませんよ、今の日本と韓国の関係では。わかりきっていますが、覚悟はおありですか?

No.32 12/03/04 13:14
匿名さん9 

>> 30 彼氏の代わりはいても実親の代わりはいないよ。 主さん、自分も日本に残る事をお薦めします
日本の男では頼りないですか?韓国なんて数年前まで経済発展や外資獲得が欲しいが為に観光資源もない韓国の行政機関がやらかした戦略って分かりますか?
売春キーセン観光ですよ!それも国を揚げてのプロジェクト!
女性に優しい日本(?)で大和撫子で生きていくのが得策だと思いますよ
諦めろとは言ってません!はっきりと言いますが日本は韓国のお父さんです
無抵抗でないがしろにされても文句ひとつも言わない日本
主さんがもし愛を選んで韓国に渡ったなら何年後かには必ずや自分の言っている意味が分かると思います

では

No.33 12/03/04 19:05

冷静に考えた方がいいよ
あなたは結婚に憧れてるだけでしょ

人生これからまだまだホントに相応しい男が現れるさ

No.34 12/03/04 19:20
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。主です。

彼が今まで結婚話がでても破談になった訳がようやく分かってきました😓

在日の方との結婚…歳の差…私が寺の娘…と苦難だらけですね😢

彼とはまだ付き合いも浅く今はまだ、お互いに好きだけで冷静になれてないんですよね😓

彼の年齢を考えても、私自身が早く決断し身を引かないと彼のためにも良くないですね😢

実は彼…元カノとメールしてるみたいで、そんな彼に対して少し不安を感じてます。

普通なら元カノに連絡なんてしないですよね😢

• << 36 内容がなんであれ💦最悪な彼氏じゃない。 元カノとメールなんて。 これだから、在日韓国人はとか言われるんですよ😒 貴女は、若いから彼氏にのぼせてるだけ。 まだ、出会って浅いのに、家族と縁切るとか考えるなら、彼氏と縁を切るべき‼ 泣くのは貴女だから。 若気のいたりで、傷ついて別れる事になるか。今別れて新しい人探すかだよ。

No.35 12/03/04 19:37
匿名さん35 ( ♂ )

日本人同士だって片方が創価だったら敬遠されるのに、それ+在日なんて無茶な話し。どうしても結婚したいなら、彼の方が親子の縁を切る覚悟で帰化して、国籍だけじゃなく身も心も本当の日本人になってもらうしかないと思うよ。

• << 38 主さん、35さんの仰る通りですよ。 どうしても彼と結婚したい、そして日本で生きて行くのなら、彼が帰化し家族を捨てるべきです。多分それが唯一うまく行く方法でしょう。 でも彼や家族には全くその気が無いから、破談を繰り返しているのだと思われます。 破談を繰り返す程女性が寄って来る(失礼!)のだから、彼自身はバイタリティーがあり、魅力溢れる方なのだとお察しします。 別れたくないという思いも分かりますが、どちらかが家族と絶縁しなければ成立しない結婚なんて、絶対に止めた方がいいです。

No.36 12/03/05 07:59
りお ( upzrv )

>> 34 皆さんありがとうございます。主です。 彼が今まで結婚話がでても破談になった訳がようやく分かってきました😓 在日の方との結婚…歳の… 内容がなんであれ💦最悪な彼氏じゃない。
元カノとメールなんて。
これだから、在日韓国人はとか言われるんですよ😒

貴女は、若いから彼氏にのぼせてるだけ。
まだ、出会って浅いのに、家族と縁切るとか考えるなら、彼氏と縁を切るべき‼
泣くのは貴女だから。
若気のいたりで、傷ついて別れる事になるか。今別れて新しい人探すかだよ。

No.37 12/03/05 08:10
匿名さん37 

無理じゃん😩

No.38 12/03/05 08:33
匿名さん38 

>> 35 日本人同士だって片方が創価だったら敬遠されるのに、それ+在日なんて無茶な話し。どうしても結婚したいなら、彼の方が親子の縁を切る覚悟で帰化して… 主さん、35さんの仰る通りですよ。

どうしても彼と結婚したい、そして日本で生きて行くのなら、彼が帰化し家族を捨てるべきです。多分それが唯一うまく行く方法でしょう。

でも彼や家族には全くその気が無いから、破談を繰り返しているのだと思われます。

破談を繰り返す程女性が寄って来る(失礼!)のだから、彼自身はバイタリティーがあり、魅力溢れる方なのだとお察しします。

別れたくないという思いも分かりますが、どちらかが家族と絶縁しなければ成立しない結婚なんて、絶対に止めた方がいいです。

No.39 12/03/05 12:38
通行人28 ( ♀ )

元カノと連絡取ってるのは
最悪だね在日関係なしに別れた方がいいかもね😥
ただ主さんスレに在日だから悩んでること書いてますがスレで
元カノが原因なら
在日韓国人だからとかわざわざ彼氏さんの差別される所を
書かなくて良いのではないでしょうか
在日中国人であろう在日韓国人であろうアメリカ人であろう
日本人であろうが
愛しあってるなら
一緒になればいいし
主さんが一番解ってるのではないでしょうか
元カノと連絡取られてたことは
辛かったし悔しいかったと思いますが
主さんは彼女居てるのに
元カノと連絡取るような人と同じにならないようにして下さい

人の穴を掘ると自分の穴2つ掘ることになります
この言葉お寺なら
同じ教えがあるはずです
人間は残酷ですが
嫌なこと良いこと
一緒に考えられる
生き物でもあるからこそ
人に相談する時もネットで出す時も一歩とどまって
気を付けてあげてみるのも大事かなと思います
嫌な気をしたら
すいませんm(_ _)m

No.40 12/03/07 00:10
通行人26 

メールのことは彼氏さんにはっきり言った方がいいと思います。たわいない内容だとしても気分が悪いと正直に話してみては?

年齢差は問題ではありません。今の時代歳の差婚は珍しくないです。

昔に比べると日本人と結婚している在日は多いと在日の友人から聞きました。それ自体は時代の流れで自然なことだと思います。

主さんは彼氏さんとつきあってまだ日が浅いとのことですが、まだ若いのに結婚ありきでご実家と縁を切るなど先走りで時期尚早な印象を受けます。

彼氏さんの年齢を考えると焦る気持ちはわからなくもないですが、彼氏さんやできれば双方のご両親にも本音を話してみたらいいと思います。

韓国に渡るだの日本国籍を捨てる覚悟で・・云々という極端なご意見もありますが、彼氏さんはあくまでも在日の方なので主さんの国籍が変わってしまったり、韓国で生活というのは現実的ではありません。

日本人同士でも難しいことはたくさんあります。

早めに身を引くというのも、結論を急ぎすぎのような気もします。私は彼氏さんと会ってもいないし話してもいないので人となりがわからず、すぐに別れろとは言えません。

しばらく様子を見るか冷却期間をおくのも答えが出る一つの方法かもしれません。

お互い話さないと本音はわからないのできちんと話をしてみて下さい。主さんのカンや本音に従うのが一番いいと思います。

偉そうに長々とごめんなさい。老婆心でした。

No.41 12/03/07 08:13

>> 40 相手の年齢は重要な要素ですよ

芸能人ならともかく、一般人は定年がある。それ以降家計を支えるのは奥さん。子供が大学卒業まで働けるの?

自分が40歳の時周りを見回してどう思うか?羨ましいと思うなら止めた方がいいな

そういう事もよく考えて下さい。

あなたの相手は
日本人で実家の寺を継いでも良いという覚悟のある男性に限られるのではないかな?

• << 43 そうですね。おっしゃるとおりです。 決して年齢は関係ないという意味ではなく、年齢差婚はあり得ないことではないから純粋にそれで諦めてほしくないと思ったのです(この主さんの場合はそれだけではないから単純ではないんですけど)。言葉足らずですみません。 私自身は年齢差があると恋愛や結婚の対象ではありませんが、実際私の周りにもご主人と一回り以上年齢が離れている人がいるので、主さんのように恋愛関係にあるのなら結婚を考えても不思議はないと思います。 ただ主さんのような若いお嬢さんが私と同世代のアラフォーのおっさん相手に話合うんかい(笑)!?とは思いますが、愛があれば歳の差なんて・・なんでしょうか。 人の価値観はそれぞれですからね。 主さんには最初から諦めた方が・・という気持ちもありますが、人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではないので、できることをやっても見込みがなかったらその時点で自分で納得して諦める方が気持ちの整理がつくように思います。 長文すみません。

No.42 12/03/07 14:17
通行人28 ( ♀ )

>> 41 40番さんは主さんではないですょ😃
失礼しました
m(_ _)m

No.43 12/03/07 23:43
通行人26 

>> 41 相手の年齢は重要な要素ですよ 芸能人ならともかく、一般人は定年がある。それ以降家計を支えるのは奥さん。子供が大学卒業まで働けるの? 自分… そうですね。おっしゃるとおりです。

決して年齢は関係ないという意味ではなく、年齢差婚はあり得ないことではないから純粋にそれで諦めてほしくないと思ったのです(この主さんの場合はそれだけではないから単純ではないんですけど)。言葉足らずですみません。

私自身は年齢差があると恋愛や結婚の対象ではありませんが、実際私の周りにもご主人と一回り以上年齢が離れている人がいるので、主さんのように恋愛関係にあるのなら結婚を考えても不思議はないと思います。

ただ主さんのような若いお嬢さんが私と同世代のアラフォーのおっさん相手に話合うんかい(笑)!?とは思いますが、愛があれば歳の差なんて・・なんでしょうか。

人の価値観はそれぞれですからね。

主さんには最初から諦めた方が・・という気持ちもありますが、人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではないので、できることをやっても見込みがなかったらその時点で自分で納得して諦める方が気持ちの整理がつくように思います。

長文すみません。

No.44 12/03/08 00:25

>> 43 レス41は最初の一文は26さんへの反応と言えますが、基本的に主さんに向けたレスです。
わかりづらくてごめんなさい。

別に他人の話だし、本人の価値観だから歳の差婚も構わないとは思いますよ。
ただ20も離れてたら我が子なら絶対反対するね。苦労するのは目に見えてるから。せいぜい一回りくらいじゃないかな?

そういえば加藤茶は浮かれてますが、正直なんだか気持ち悪いし、嫁さんは馬鹿だと思うけどね。
羨ましいのとは違います。

余計な苦労したいならどうぞ。

No.45 12/03/08 11:04

>> 29 主です。レスありがとうございますm(__)m 一括ですいません😣 皆さんの色々な意見参考にしつつ考えていますが、やっぱり彼と別れ… 切ったらいいじゃないですか。あなたの人生です。他人の私から見てもあなたが捨てたいものの方が重く大切に見えるけどね。まあ頑張ってください。

No.46 12/03/08 23:47
がま ( 8GBEv )

在日の男性と結婚しても、あなたは、日本国籍のままで、苗字すら変わりません

韓国は、男子優先の家系ですので、韓国人同士が結婚しても、女性の苗字が変わらないのです。

つまり、戸籍が同じには、ならないのです。

子供が生まれて、日本人の戸籍に入れたければ、あなたの戸籍に入れることになりますが、あなたの今の苗字になります。

日本国籍にして、尚かつ旦那さんの苗字で、生活したいのであれば、裁判で、あなたの苗字を変えるしかありませんが、離婚しても元の苗字には、戻れません。
また、裁判で苗字を変えるのは、大変で、数年の年月は、覚悟しなくては、なりません。

No.47 12/03/08 23:58

つづけてごめんなさい。

年齢差、もさることながら、

今の時点で迷いがあるのでしたら

絶対に、やめるべきです。

もちません

基本的に民族性が違いすぎるので、これから、いろいろな面で
よほどの覚悟がないと大変だと思います

No.48 12/03/09 00:48
匿名さん48 

帰化したなら、普通の永住する決意の元外人さんの日本人で良いはずですが…

私の友達は帰化した在日韓国人ですが、帰化という事で日本人として守ってあげたい気持ちでいっぱいでしたが、今は普通の日本人同士です
その子も韓国でよくある燃やしたり泣いたりする激しい抗議等のニュースを見て、「激しくて根深いんだよな💦」と言って、私たちが「日本人と割ったらちょうどいい」と話す位です

色々風習にこだわる所はありますが、頑なに関西弁を通す関西人的な感覚でとらえてます😃

彼が帰化する決意なら、お互い尊重できたら上手くいくと思います

どんな国でも、土地の人に真から受け入れて貰うのは大変ですが、風習に習ってその決意が認められたら、むしろ大事にされます

個人的には、彼が檀家さんに認められるまで努力してくれて、日本に馴染んだ元在日の先人の一人になって欲しい🌟

• << 50 在日という言葉が、韓国、北朝鮮のみの方をさしているのは、 日本人の感情でなくて、在日の方の感情から生まれたものだと思います。 風習も、言葉も、母国に行ったこともなくても 強く思っています。 自分は、在日だと 今は、気にしていないといっても、 必ず、その壁にあたり、自問自答して 自分のスタンスを考えるのです。   日本人は、まずそんな事は、ありません 他の国の方と結婚するのとは、訳が違います。 友達と結婚も違います

No.49 12/03/09 05:49
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

結婚は
今の感情だけで決めない事です

一生一緒に生きていく
ある意味、約束・契約みたいなもんです

その先まで予測しないと
皆さんが仰る通り
相当な苦難だと思いますそれが生涯つきまとうんですよ

No.50 12/03/09 15:52

>> 48 帰化したなら、普通の永住する決意の元外人さんの日本人で良いはずですが… 私の友達は帰化した在日韓国人ですが、帰化という事で日本人として守っ… 在日という言葉が、韓国、北朝鮮のみの方をさしているのは、
日本人の感情でなくて、在日の方の感情から生まれたものだと思います。

風習も、言葉も、母国に行ったこともなくても
強く思っています。
自分は、在日だと

今は、気にしていないといっても、
必ず、その壁にあたり、自問自答して
自分のスタンスを考えるのです。

日本人は、まずそんな事は、ありません

他の国の方と結婚するのとは、訳が違います。

友達と結婚も違います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する