注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男女問わず友情を求めるのは間違いですか?

レス69 HIT数 8084 あ+ あ-

匿名さん
12/02/24 08:57(更新日時)

大学3年生。付き合って10カ月の彼氏がいます。人付き合い良い人間でありたいと常に思っているので、男女国籍関係無く友情・付き合いを大切に生きているつもりです。

単刀直入にいうと、よく男友達から告白されます。

彼氏がいるし友達だからと断ると、十中八九
「なんだよぉー。思わせぶりだなー」
「彼氏がいるなら何でふたりで遊ぶの?」
「 俺のことも好きでしょ?」
的な返事が返って来ます。

正直いらつく。
好きな素振りも見せてもないのに、二人で遊びに行くと好きだってことになるんですか?友人と差し飲みくらい普通でしょ?その性別が違っただけじゃん!と、心の中では思ってしまいます。

別にもうこどもでもないので男の人の考え方も何となくですがわかっています。気がありそうな人も判別できないような鈍い系の女子でもなく、そういう人たちには男っぽく付き合う・友情を強調する・一定の距離を置くなど失礼にならない程度に恋愛感情を育てない努力はしているつもりです。

告白されたら、相手を傷つけないように断り、友情を続ける努力をします。でも、その中でも「勘違いしちゃうからやめて」とか、それっきり無視する人もいます。
いや、頭の中では分かってるんです。そういう人たちは私との友情は別に求めてないんだってことくらいは。あああー。でもなんか傷つく。友人としては必要ないと言われているようで。

そして、決定打ですが。
最近、すごく仲の良かった男友達と女友達と三人で恋愛関係でこじれました。
まぁドラマとかでありそうな普通の三角関係で男の子が私の事を好きで、女の子が男の子のこと好きで…って感じで、男の子が私に告白し振られ女の子が男の子に告白し振られという感じで終わったのですが、その時に男の子にワガママだと言われ、女の子に八方美人だと言われ、散々。なんかあああああムカつく。もうむしゃくしゃして我慢出来ない。

男から言うには、私は、誰とでも仲良くして心の中に入り込んでいくくせに男の気持ちを考えてない。その上で近い距離でいることを強要してくるのはワガママなんだそうです。

女から言うには、その気もないのに男の子と仲良くして、誰からも好かれようとするのはただの八方美人なんだそうです。

私はワガママですか?八方美人ですか?思わせぶりですか?ビッチですか?
私の事を知らない赤の他人の皆様からみて、私の今の話はどう思いますか?胸糞悪いですか?

男女の友情はむずかしい?
男女問わず、恋愛感情に友情は勝てないもの?
当然ですが、恋愛感情を絡めない付き合いをしている友達も沢山います。だから普遍的な答えはないことも分かっています。
ですが、もし仮に、そういう普通に友情を築けている今の友達と何かのタイミングでこのような状況になった時に、やはり今回みたいな否定的なことを皆から言われるのかな。

私は、友人付き合いが下手なのでしょうか。

リアルな感情が聞きたいので別に誹謗中傷されても構いませんが、この話題から逸れてるものは流します。すいません。

No.1750125 12/02/17 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/17 03:53
八方美人ちゃん1 

彼にスレ通り聞いたらいかがですか❓

赤の他人に聞いて納得する答でますか。

彼氏いて、男心理解できないなら、彼ともうまく行かないのでは❓

主は魅力的だから男に告られんですよ。
彼はハラハラしてるんだろうな❗

• << 8 彼氏とは直接的には話した事ないですけど、付き合う前も私はこうだし、付き合う時もこういう性格だけど誤解しないでほしいとは伝えています(゜0゜)それから彼氏は他の人の五万倍くらい愛を伝えてるのでいままでわたしが誰といてもその事で嫌な風に思われたり喧嘩したりはした事ないです。 こういうはなしって知り合いに出来なくないですかー!?(´・_・`) 告白されたことばらすのってすごく好きじゃないし、一歩間違えたらただのモテ自慢、しかも、もっと面白い話沢山あるのにじかんもったいないし(´・_・`)しかも相手からしたら、友人ならば「そんなことないよぉー」としか言えないような相談。 彼氏になんてなお一層不愉快にさせるだけの話題じゃないですか。 「友達に告られちゃうんだけど」って。 赤の他人の皆さんなら別に私に本音隠す義理もないし、言いたいこと言ってもらえるかなと思って!(^O^) 私、魅力的じゃないです!おたふくみたいな顔してオシャレでも無い。 だからこそ皆と仲良くなれるんじゃないかと。地味故に笑 そう思って生きて来たのですが。

No.2 12/02/17 03:56
匿名さん2 

まあ八方美人とか言われても仕方がないのかなと、スレを読む分には思います。

『分かっている』『~している』と言う割りには、相手には伝わっていないし、見極めもできていないから独り善がりになってしまっているかなと。

その見極めを見誤ってしまったら、相手の言葉を受け入れる度量をもたないと。

私も15年以上の異性の友人数人いますが、互いに恋愛対象になったりしたこともないし、恋愛感情が生まれそうな人は、やっぱり友人とは違い対応をかえます。

だからトラブルになったことはないです。

主さんは、少し自分の考えが強すぎて、相手に押しつけてしまっているかなと。

• << 10 ひとりよがりですか(´・_・`) 例えば、その2さんがいう見極めをした結果、この人は恋愛感情が生まれそうだという人間だと判断したとします。その人との友情は鼻から望まない方がいいのですかね 。それも含めた見極め? いや!会って一カ月とかならわかりますよ!別に、そういう目的を持って近づいて来た人に興味本位で近づいて、告白されちゃった☆なら私も私自身に調子のんなよって思うし、それで罵倒されても当然ですけど! 私は何も好きアピールしていないしアプローチすらされてない彼氏の存在も知ってる5年来の友人に、青天の霹靂のように告白された挙句に、好きな人がいるし友達でいたいと言ったら、お前はわがままだぁー!って言われて受け入れられるほど人間出来てないです(´・_・`) そして、「お前の自由で傷ついてる人間だっているんだからな」って捨て台詞。自由ってなに?友人を友人として大切にし、一緒に遊んだり相談にのりあったりすることですか。心を開いて接する事ですかね。 私は告白され断り相手を傷つけた身だから、相手に好きなだけ暴言はかれても我慢しなきゃなんですかね。そりゃ面と向かってはムカつくーって態度できませんよ!!!(´・_・`)そんなに鬼じゃないです!ムカついてもその人のこと好きだし!!でもだってショックだったし、わたしが何か言い返せる立場でも空気でもないんだもん!!!いっつも!!!!!この体にちまちま蓄積されてく怒りはどうすればいいのー!って感じ。 大事に育ててきた恋心をブロークンされたのは確かにショックでしょう。でも、じゃあ大事に育ててきて、ブロークンされた私の友人への愛情は一体どうなんの?!?!なんでそっちばっかり同情されるの!?!って思ってしまう私はひとりよがりですか。 あぁ…。でもこういうのが2さんのいう少し自分の考えが強過ぎて相手に押し付けてしまってる状況ですかね(笑)なんか読み返したらそう思えてきた…

No.3 12/02/17 04:07
匿名さん3 

主さんの気持ちはわかりますよ。
私もそうでしたから。

けど残念ながら真の男友達は一度もできませんでした。
こっちはただの友達と思っていても、必ず告白され面倒な事に…。

なので、もう異性の友達は諦めましたよ。
今はニューハーフさんか、ゲイの方なら、私に絶対興味持たないはずなので、気が合えば友達になりたいなと思っています。

出会う機会もないけど(笑)
主さんもそういう運命と諦められませんか?

• << 11 そうなんですか…(´・_・`) そういう運命…(´・_・`) なんだか、なんですかね。もしそうだとしたらすこし寂しい気持ちでいっぱいです。 別の話ですが ゲイバーとか行ってみては?(^-^)好きなバーのひとつがゲイバーなのでよく行きますが沢山の新しい発見と楽しみがありますよー(^-^)

No.4 12/02/17 04:18
匿名さん4 

無意識にボディタッチしてるとか☝

主さんには何気ない行為でも、
勘違いしてしまうんでしょうね。

異性間の友情は成立すると私も思いますよ。

ただ、自分の好きな人が異性と2人きりであそんでたら、頭ではわかっていても心配しちゃうかもね。

• << 12 私、中学生まで海外に住んでて、日本帰った時にボディータッチ関係でとても痛い目をみたのでボディータッチに関しては意識してしないようにしています! 友情は成立しても、異性と二人きりはノーなんですかね。難しい…。 彼氏は、そういうの気にしないです。 というか多分私は、そういうのを気にする人と恋愛はうまくいかないタイプの人間なので、今まで付き合った人はそこらへんフリーダムな人間が多いです。

No.5 12/02/17 04:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ん~私は男女の友情は成立しないと思うかな‥

若いときはすると思ってたけど、現実そうもいかなかったし‥
それに、もし今旦那がそんなこと言い出したら、私は認めないなぁ‥

私個人は❗ですよ😃

• << 13 なるほど(´・_・`) やっぱり難しいことなんですねえ……(´・_・`) 旦那さんの女友達は認めない!ということですか? 結婚するとまた考え方が変わるのですかね!

No.6 12/02/17 04:28
匿名さん6 

相手あっての友情ですから 今迄の経験で答えは出てると思います。 お気づきの通り、残念ながら難しいですね、 男心ってやつも少しは勉強したらいいのでは?

• << 14 やっぱ、友情も愛情も人によりで、誰に対しても求めるのは間違いなんでしょうね。 男心難しい!! 特に日本人の男心は隠されすぎてて難しい!! 例えば、女の子と仲良くなったら、恋愛的にいけるかもとかも同時に思ったりするのですか?

No.7 12/02/17 04:43
社会人さん7 ( ♀ )

主さんには色気があるんだと思う。

男女の友情はどちらかに恋愛感情が生まれたら成立しない。

振った方が友達でいたいと言うのはワガママというか酷な事いうな…って思う。本当に傷付いた事ないからなのかな?
友情って自分が友達でいたいからという思いだけで成り立つもんじゃないんだから…
特に男女だとね。

イライラしてる時点で人が自分の思い通りにならないって思ってんだよね。
まぁ勝手だな。

ただ、三角関係の女の子はただの妬み僻みかな。
女の子がフラれたのは主さんのせいじゃなく結果、彼が彼女自身に魅力を感じなかった訳だし。

• << 16 色気!(゜0゜)胸は大きいです(笑)(笑) 私も一応21年生きているので失恋して大泣きしたことも大好きな彼と別れたこともありますが……本当に傷ついた事があれば、振った後に友達でいたいとは言わないのですか?ナゼ?だって、告白して振られて、じゃあその人との関係はハイ!オワリー!じゃ悲しすぎませんか?そしたら告白はいつもすべてを失う覚悟でしなきゃならないじゃないですか!! イライラもしますよ!! 私、なにもしてない!見事になにもしてなくないですか?友達と仲良くし告白され丁重に断ったら、男の気持ちを考えてないのに仲良くしてくるのはワガマーーー?!!?!?! 正直馬鹿じゃない?!って感じ! 私に男を感じさせることも、アプローチしてみることもしないで隣でのうのうと五年間友人やってきたような男が!一体私に男心のなにを察しなにを考えてもらおうとしてたのよ!って感じしませんか?!それともそんな女々しい男心を気づいてすらやれなかった私は、やはりわがままなの?!それともそれとも、誘われる飲み・遊びやメール・電話のやりとりは全部恋愛アプローチだと思えば良かったの?ただのチェーンの飲み屋でぐたぐたみんなで飲んでたり、ダーツだらだらしてただけなのに! 思い通りにいかないで、しかも思い通りにいかせるように努力もしないで起きた結果にいかって私に傷つくようなこと言われても、それをしょうがないわねとは受け入れられないです!

No.8 12/02/17 04:54
匿名さん0 

>> 1 彼にスレ通り聞いたらいかがですか❓ 赤の他人に聞いて納得する答でますか。 彼氏いて、男心理解できないなら、彼ともうまく行かないのでは❓ …
彼氏とは直接的には話した事ないですけど、付き合う前も私はこうだし、付き合う時もこういう性格だけど誤解しないでほしいとは伝えています(゜0゜)それから彼氏は他の人の五万倍くらい愛を伝えてるのでいままでわたしが誰といてもその事で嫌な風に思われたり喧嘩したりはした事ないです。

こういうはなしって知り合いに出来なくないですかー!?(´・_・`)
告白されたことばらすのってすごく好きじゃないし、一歩間違えたらただのモテ自慢、しかも、もっと面白い話沢山あるのにじかんもったいないし(´・_・`)しかも相手からしたら、友人ならば「そんなことないよぉー」としか言えないような相談。

彼氏になんてなお一層不愉快にさせるだけの話題じゃないですか。
「友達に告られちゃうんだけど」って。

赤の他人の皆さんなら別に私に本音隠す義理もないし、言いたいこと言ってもらえるかなと思って!(^O^)

私、魅力的じゃないです!おたふくみたいな顔してオシャレでも無い。
だからこそ皆と仲良くなれるんじゃないかと。地味故に笑
そう思って生きて来たのですが。

• << 15 悪いけどやっぱり主さんは自分都合だけで八方美人ですよ。 しかも矛盾してるし。 男女の友情を求める事事態は間違いではないです。 その対処のやり方やその後の主さんの言動や考え方にも問題ありだと思いました。 彼氏も主さんと同じ価値観と見受けられましたが、彼氏が主さんと同じパターンで行動しても主さんは関しないわけですよね。 なら彼氏もまた告白されても主さんには言うはずもないですね。 彼氏との信頼度がせっかく高いのにこのままでは周りから崩れてしまいますよ。

No.9 12/02/17 05:00
匿名さん9 

悪気は無くても、同じ様な事を他方から指摘されたら「自分にどこか落ち度が有ったのかな?」「知らず知らず人を傷付けてたかな?」と反省したりしませんか?

主さんに足りないのはかえりみる力と謙虚さです。

私は~してきたつもりです。 ~努力してきました。

これも独りよがり。
男女関係だけじゃ無く、指摘された所を『ムカつく私は頑張っいるのに』と思っていたら社会人になったらやっていけませんよ。

• << 26 悪気がなくても他人を傷つけたっていうけど、告白されて断ったら傷つけちゃうのって避けられなくないですか?私はなにを省みれば良かったの???その友達と友情を築こうとしたこと?告白されたあとも友達でいようとしたこと?? 私は謙虚じゃないの? 大切にしていた友人に告白されて断ったら、「おまえはわがままだよ!」って言われて、しかも自分に落ち度が思いつかなくて、でも立場上傷つけてる身だから文句も何も言えない。これ、ショックだし悲しいしやり場ないし、ムカつきくらいしない?しゅんとしてしおらしくいなきゃだめだった?人から好意を受けてそれをお断りしたのだから、なにを言われても当たり前なの? してきたつもりですっていうのはただの状況説明だったんだけどなぁ。だって私はしてるけど出来てないかもしれないから、してます!なんて言えないじゃないですか。 あと、私は頑張ってやってきたのにむかつく!じゃないです(´・_・`) 告白されて断ったらわがままって言われたり、女の子に八方美人となぜか怒られたりするのが、むかつくってことで(´・_・`) 頑張りが報われないことがむかつくんじゃないんです。傷つけられたことが悲しくてむかつくんです(´・_・`)

No.10 12/02/17 05:30
匿名さん0 

>> 2 まあ八方美人とか言われても仕方がないのかなと、スレを読む分には思います。 『分かっている』『~している』と言う割りには、相手には伝わっ… ひとりよがりですか(´・_・`)

例えば、その2さんがいう見極めをした結果、この人は恋愛感情が生まれそうだという人間だと判断したとします。その人との友情は鼻から望まない方がいいのですかね
。それも含めた見極め?

いや!会って一カ月とかならわかりますよ!別に、そういう目的を持って近づいて来た人に興味本位で近づいて、告白されちゃった☆なら私も私自身に調子のんなよって思うし、それで罵倒されても当然ですけど!

私は何も好きアピールしていないしアプローチすらされてない彼氏の存在も知ってる5年来の友人に、青天の霹靂のように告白された挙句に、好きな人がいるし友達でいたいと言ったら、お前はわがままだぁー!って言われて受け入れられるほど人間出来てないです(´・_・`)

そして、「お前の自由で傷ついてる人間だっているんだからな」って捨て台詞。自由ってなに?友人を友人として大切にし、一緒に遊んだり相談にのりあったりすることですか。心を開いて接する事ですかね。

私は告白され断り相手を傷つけた身だから、相手に好きなだけ暴言はかれても我慢しなきゃなんですかね。そりゃ面と向かってはムカつくーって態度できませんよ!!!(´・_・`)そんなに鬼じゃないです!ムカついてもその人のこと好きだし!!でもだってショックだったし、わたしが何か言い返せる立場でも空気でもないんだもん!!!いっつも!!!!!この体にちまちま蓄積されてく怒りはどうすればいいのー!って感じ。

大事に育ててきた恋心をブロークンされたのは確かにショックでしょう。でも、じゃあ大事に育ててきて、ブロークンされた私の友人への愛情は一体どうなんの?!?!なんでそっちばっかり同情されるの!?!って思ってしまう私はひとりよがりですか。

あぁ…。でもこういうのが2さんのいう少し自分の考えが強過ぎて相手に押し付けてしまってる状況ですかね(笑)なんか読み返したらそう思えてきた…

No.11 12/02/17 05:41
匿名さん0 

>> 3 主さんの気持ちはわかりますよ。 私もそうでしたから。 けど残念ながら真の男友達は一度もできませんでした。 こっちはただの友達と思っ…
そうなんですか…(´・_・`)

そういう運命…(´・_・`)
なんだか、なんですかね。もしそうだとしたらすこし寂しい気持ちでいっぱいです。

別の話ですが
ゲイバーとか行ってみては?(^-^)好きなバーのひとつがゲイバーなのでよく行きますが沢山の新しい発見と楽しみがありますよー(^-^)

• << 59 ゲイバーですか!行ったことないけど面白そうですね(^^) 私は主さんのこと嫌いじゃないですよ。 きっと男女関係なく、人間が好きなんだろうね。 ● 友達は男として見てほしい、異性として付き合いたい。付き合えないなら友達でもいられない。 ● 主さんは異性としては付き合えないけど、あなたの事好きだから友達で居続けましょう。 これなら、相手が「わがままだ」と言った理由も納得できます。 恋心を抑え続け、好きな人の傍にいる事はとても酷な事だと思いますよ。 主さんが付き合えないのなら、その人とこの先関わらないでいてあげる事も本当の優しさかなと思います。 その人が主さんへの恋心を早く忘れて、相思相愛の関係になれる人と早く出会えるためにね。 5年もたってから告って来たのは、5年かけて主さんの良いところを見つけ、異性として見ている自分に気付いたのでしょう。 表面的(外見)ではなく、中身をじっくり知った上で、本当に好きになったんだと思いますよ。 有難いことですね。 これからは誤解されないために、男友達とはなるべく二人で会わない。 今までより更に「ただの良い友達だ」という事を口に出して強調すればいんじゃないでしょうか? でも男性は基本、女性を女として見ちゃう生き物。 そして基本、単純だから思い込みが激しい。 すぐ俺の事好きかも!?って勘違いしちゃう。 これを忘れずにね。 結婚したら必要以上に男友達と会う機会も、その必要もなくなってくると思うから、歳を重ねるごとに男友達との距離感も変わってくると思いますよ。

No.12 12/02/17 05:49
匿名さん0 

>> 4 無意識にボディタッチしてるとか☝ 主さんには何気ない行為でも、 勘違いしてしまうんでしょうね。 異性間の友情は成立すると私も思います…
私、中学生まで海外に住んでて、日本帰った時にボディータッチ関係でとても痛い目をみたのでボディータッチに関しては意識してしないようにしています!

友情は成立しても、異性と二人きりはノーなんですかね。難しい…。

彼氏は、そういうの気にしないです。
というか多分私は、そういうのを気にする人と恋愛はうまくいかないタイプの人間なので、今まで付き合った人はそこらへんフリーダムな人間が多いです。

• << 55 奥手な日本人には、 海外で育った主さんの行動が 理解できないんだよ、きっと。 それはワガママとはちょっと違うと思うよ。 主さんも相手方も悪くない。 単なる育った環境の違い。 一度痛い目見たなら、 主さんが大人になって、一線をひくことですね。 もしかしたら、それが日本人にはちょうどいい『異性間の友情』なのかもしれませんよ😃

No.13 12/02/17 05:51
匿名さん0 

>> 5 ん~私は男女の友情は成立しないと思うかな‥ 若いときはすると思ってたけど、現実そうもいかなかったし‥ それに、もし今旦那がそんなこと言い出… なるほど(´・_・`)
やっぱり難しいことなんですねえ……(´・_・`)

旦那さんの女友達は認めない!ということですか?
結婚するとまた考え方が変わるのですかね!

• << 25 結婚してからとかじゃなく、やっぱりお付き合いをしている人がいたら、それは違うかなぁと‥ 自分勝手過ぎるかもしれないけど、フリーのときなら、周りを傷つけない程度に遊んだりってのは良いと想うけど‥
  • << 52 主さんの考え方も完全に間違ってるわけじゃないと思うんですね、男女関係なく仲良くしてもいいじゃないか~‼って💕 それに勝手に好きになるのは相手の問題って気持ちもすっごく分かります。 ただ、男は本能的に子孫を残す っていうのがあるんですね、まぁ言えばエッチでしょ、 女性もエッチだけど感情が先にくる生き物で その違いから なついてくれる=やれるかも=好き ってなりやすいんですよ。 ただやれるかもで思われてる場合も中にはあると思いますが、魅力があるから好きまでいくんでしょうね、 なおかつ周りから見ればそれが軽い女に変わる場合もあり 悲しくても主さんにとってマイナスにもなる事もあるかもね💦 例えば綺麗で有名な女優さんから電話や食事のお誘いきたら 男は脈ありって感じる気持ち なんとなく分かりますか? ではイケてる有名な俳優さんがあなたに同じ事するとします、少しは裏あり?やりたいだけ?とか疑いませんか? 女はそうんな気持ちもないと もてあそばれるタイプですが… どちらかと言うと私も好かれるタイプですが だからこそ自分が気のない人にはあまり誘いもしないのね、何故かと言うとめんどくさいし、相手も可哀想じゃない?誰でも好きな人に振られるの嫌だから。そして 好きな人に友達でいてって言われるって事は この先誰かと付き合ったり行動が分かってしまいますよね、人間嫉妬ってしてしまうものだし 破れた恋は早く忘れたいものなんだよ。

No.14 12/02/17 05:58
匿名さん0 

>> 6 相手あっての友情ですから 今迄の経験で答えは出てると思います。 お気づきの通り、残念ながら難しいですね、 男心ってやつも少しは勉強したらいい…
やっぱ、友情も愛情も人によりで、誰に対しても求めるのは間違いなんでしょうね。

男心難しい!!
特に日本人の男心は隠されすぎてて難しい!!

例えば、女の子と仲良くなったら、恋愛的にいけるかもとかも同時に思ったりするのですか?

No.15 12/02/17 06:41
匿名さん15 ( ♀ )

>> 8 彼氏とは直接的には話した事ないですけど、付き合う前も私はこうだし、付き合う時もこういう性格だけど誤解しないでほしいとは伝えています(゜0… 悪いけどやっぱり主さんは自分都合だけで八方美人ですよ。
しかも矛盾してるし。

男女の友情を求める事事態は間違いではないです。
その対処のやり方やその後の主さんの言動や考え方にも問題ありだと思いました。

彼氏も主さんと同じ価値観と見受けられましたが、彼氏が主さんと同じパターンで行動しても主さんは関しないわけですよね。
なら彼氏もまた告白されても主さんには言うはずもないですね。

彼氏との信頼度がせっかく高いのにこのままでは周りから崩れてしまいますよ。

• << 17 (゜0゜)???どこが矛盾してるの? あと、対処のやり方と言動や考え方のどこに問題があるの?(゜0゜)具体的にいってほしい! おっしゃる通り、私も彼が女友達とどういようがなにも思いませんよー(;゜0゜) 彼氏も女友達に告白されようが言わないんじゃないですか?だって、言ってなにになるの?(゜0゜)もう断って処理してる問題でしょ?(゜0゜)私も、「へー。そう」しか言えないじゃないですか。しかも愉快になる会話じゃないし!

No.16 12/02/17 06:45
匿名さん0 

>> 7 主さんには色気があるんだと思う。 男女の友情はどちらかに恋愛感情が生まれたら成立しない。 振った方が友達でいたいと言うのはワガマ…
色気!(゜0゜)胸は大きいです(笑)(笑)

私も一応21年生きているので失恋して大泣きしたことも大好きな彼と別れたこともありますが……本当に傷ついた事があれば、振った後に友達でいたいとは言わないのですか?ナゼ?だって、告白して振られて、じゃあその人との関係はハイ!オワリー!じゃ悲しすぎませんか?そしたら告白はいつもすべてを失う覚悟でしなきゃならないじゃないですか!!

イライラもしますよ!!
私、なにもしてない!見事になにもしてなくないですか?友達と仲良くし告白され丁重に断ったら、男の気持ちを考えてないのに仲良くしてくるのはワガマーーー?!!?!?!
正直馬鹿じゃない?!って感じ!
私に男を感じさせることも、アプローチしてみることもしないで隣でのうのうと五年間友人やってきたような男が!一体私に男心のなにを察しなにを考えてもらおうとしてたのよ!って感じしませんか?!それともそんな女々しい男心を気づいてすらやれなかった私は、やはりわがままなの?!それともそれとも、誘われる飲み・遊びやメール・電話のやりとりは全部恋愛アプローチだと思えば良かったの?ただのチェーンの飲み屋でぐたぐたみんなで飲んでたり、ダーツだらだらしてただけなのに!

思い通りにいかないで、しかも思い通りにいかせるように努力もしないで起きた結果にいかって私に傷つくようなこと言われても、それをしょうがないわねとは受け入れられないです!

• << 41 あのね、人に対して『思い通り』って思ってる時点で人を見下してるよ? 傷付いたって恋愛だけじゃないし、5年思ってて言えなかったり急に恋愛感情がわく事もあるわけ。 それを女々しいと思うなら主さんも相手を友人として大切にしてないでしょうよ。 フッた方が友達でいたいと思うのはまだしも強要してそれができないと言われたらあなたも罵ってんじゃん。 どなたかもレスでおっしゃってたけど、相手にとって主さんは恋愛できなければ友達でいられない相手だったのよ。 それは仕方のないこと。 ご自身でも言ってるように友人としては必要なかったってこと。 そりゃそうでしょ? 好きな人とフラれてからも友達いたら、その人の恋愛事情知ることになるし辛いじゃん… 友達のままいられない感情になったから告白したわけであって、今までみたいに友人でいたかったら告白するかな? 正直私も『相手が思わせ振りだった』とかキライなのね。 そこは自分が好きになって自分がフラれたんだから自己責任だと私自身だったら思う。 でもその後友人である事を強要されるのはツラいし痛いわ… 他に友人関係を続けている男友達いるんでしょ? だったらその人達を大切にすればいいじゃない。 全員に私とはこういう関係でいてよねって無理でしょ… 主さんが全て悪いとは思わないけど、人に求めるものが半端ないから友人としてもキツいわ… 最初のレスでも言ったけど、要は恋愛感情がどちらかに芽生えたら友情より勝るってこと。 まぁ男女関係なく、お互いの思いが一致してこそ友人関係でいれるのよ。 人は主さんのためにいるんじゃないんだよ。

No.17 12/02/17 06:54
匿名さん0 

>> 15 悪いけどやっぱり主さんは自分都合だけで八方美人ですよ。 しかも矛盾してるし。 男女の友情を求める事事態は間違いではないです。 その…
(゜0゜)???どこが矛盾してるの?

あと、対処のやり方と言動や考え方のどこに問題があるの?(゜0゜)具体的にいってほしい!

おっしゃる通り、私も彼が女友達とどういようがなにも思いませんよー(;゜0゜)
彼氏も女友達に告白されようが言わないんじゃないですか?だって、言ってなにになるの?(゜0゜)もう断って処理してる問題でしょ?(゜0゜)私も、「へー。そう」しか言えないじゃないですか。しかも愉快になる会話じゃないし!

• << 20 はい、ちょっと意地悪して貴方の反応を見てみました。 意地悪ではない、か。 ちょっと反応見たいのもありました。 男女云々関係なく友情をと言うわりにあんまり友情にはほど遠い人に見受けられました。 これは私の感想ですからね。 さて 『方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、 まず「本当は重要でもなんでもない」1000のことに “ノー”と言う必要がある』 スティーブ・ジョブズの言葉なんですが、貴方に贈りますので意味を考えて見てくださいね。 いろんな意味にもとれますが、敢えてこの言葉を選びここに載せました。

No.18 12/02/17 07:07
匿名さん18 ( ♂ )

男を友達として見るなら、一緒に裸で風呂に入ったり、男友達の前で着替えたり、屁をこいて、スマンて言えたりしますか?
ゲップしたり。
下ネタの話ししたり、あの女の足と胸いいよねとか?化粧せず、ズボンとシャツとか男っぽい格好していますか?

どうせ女として扱われる態度やシグサや服装なんでしょう。
口では、嫌といいながら、心の中で、私はモテるわぁて思っているよね。

• << 27 ずいぶん極論ですね!笑 風呂は無理。大体友達だから風呂はいるわけじゃない。 ゲップ・屁は無理。マナー違反! 下ネタは全然いけますよ(^-^)だから女の体がどうとかのはなしには普通に乗ります。めんどくさかったら普通に流すし。 着替えも別に泊りの時なら普通にします。 基本すっぴんです。 なんだろ、いままでのやりとりのどこに「どうせ~」の部分を感じたのかわからないけど、あれでしょ?ゆるふわ的な女の子考えたんでしょ?ならちがうし モテ自慢とかそれこそ赤の他人に掲示板でしても意味ないと思うから違うよ(^O^)

No.19 12/02/17 07:10
匿名さん19 ( ♀ )

ワガママだし八方美人だし思わせぶりなんだよ
何人かにそう指摘されたんでしょ?
自分ではわかってないだけだと思うよ
自分は違うとかムカつく時点で自分を省みる事もしてないって事ですよね
自分の思いばかりで相手の気持ちを思いやる事もしないって事ですよね
そもそも恋愛感情を育てない努力をしないといけない時点で友達関係にはなれないという事じゃないですか
本当の友達は、そんな変な努力しなくても恋愛感情抜きの友情育ちます
相手あっての友情です
一方的に友達といってもね😥
あと、ここは日本だという事をお忘れなく

• << 21 同意。 主ってなんでそんなに“自分が、自分は”で謙虚さがないの? 何人もの人に指摘されてるんなら何かしら当てはまってるってことなんだよ。 それを受け止めることはせず『私の何が悪いのよっ』ってわめき散らしてる。 自分がそれでいいと思ってるんならそれでもいいけどさ、間違いなく他人に不愉快な思いはさせてるんだからそこだけは自覚しときなよ。 “私は他人に嫌な思いをさせていますがこれが私です”って。 自分の思いばかりを押し付けるってそういうことだよ。
  • << 35 やっぱりそうみえるんですか(´・_・`) わがままじゃなくて八方美人じゃなくて思わせぶりじゃないのってどういう事ですか? わがままっていうのは、振っといて友達でいてほしいと思うことにたいして言われたので腑に落ちないけど原因はわかっているのですが(これは悪いことなんですか?) 八方美人は、わからない。皆から好かれる事はいけないの?友情として好かれれば大事にするし、愛情として好かれれば、ひとりの人を愛してるからお断りしているのですが、これは八方美人?誰にでもいい顔って、文読んでもらえばわかるけど、私は言い方キツイし怒りたかったら怒るし泣きたかったら泣くタイプなのですが、それでも八方美人なの? 私としている思わせぶりは、 異性と二人で遊ぶ事 連絡を取る事 ですかね?みなさんのレス読んでる限り。 自分は違うはどこを言ってるのかわかりませんが、むかつくとか怒りとか悲しみって生理現象だと思うのだけも、それを感じたら相手には思いやりがないことになるの?私の五年築いてきた彼との友情は? 私のむかつきは自分を反省しないことになるっていうか、このスレで私の反省するべき点はなに?告白されてしまったこと?告白され友達でいようといったところ?それとも、わがままと言われたことにたいしてむかついたこと? 恋愛とか気にせず、友情むくむく育つ仲があるのはわかりますよ(^O^)/じゃあ、それ以外の人間との友情は望めないのですかね(´・_・`) ここが日本なことはもう本当に痛いほど感じされる毎日なのでわかってますが、私の考えは日本的ではないのでしょうか?そうみえます?

No.20 12/02/17 07:16

>> 17 (゜0゜)???どこが矛盾してるの? あと、対処のやり方と言動や考え方のどこに問題があるの?(゜0゜)具体的にいってほしい! … はい、ちょっと意地悪して貴方の反応を見てみました。
意地悪ではない、か。
ちょっと反応見たいのもありました。
男女云々関係なく友情をと言うわりにあんまり友情にはほど遠い人に見受けられました。
これは私の感想ですからね。

さて
『方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、

まず「本当は重要でもなんでもない」1000のことに

“ノー”と言う必要がある』

スティーブ・ジョブズの言葉なんですが、貴方に贈りますので意味を考えて見てくださいね。

いろんな意味にもとれますが、敢えてこの言葉を選びここに載せました。

• << 22 あ、だからと言って前レスを撤回する気はないです。 冒頭そのまま当てはまるとこれもまた感想なので。
  • << 36 そう見えるんですかぁー(´・_・`) なぜ?(と聞いてはまずいのか?) あなたはこの言葉をどう感じて欲しくて載せたの?私はスティーブ・ジョブズの言葉ではなくあなたの考えが聞きたいんですよ! そして前のレスでも聞いたけど、私の対応とか答え方のどこが問題だと感じたんですか?(゜0゜)そこがすごくすごく聞きたい!

No.21 12/02/17 07:17
大学生さん21 ( ♂ )

>> 19 ワガママだし八方美人だし思わせぶりなんだよ 何人かにそう指摘されたんでしょ? 自分ではわかってないだけだと思うよ 自分は違うとかムカつく時点… 同意。

主ってなんでそんなに“自分が、自分は”で謙虚さがないの?
何人もの人に指摘されてるんなら何かしら当てはまってるってことなんだよ。
それを受け止めることはせず『私の何が悪いのよっ』ってわめき散らしてる。
自分がそれでいいと思ってるんならそれでもいいけどさ、間違いなく他人に不愉快な思いはさせてるんだからそこだけは自覚しときなよ。
“私は他人に嫌な思いをさせていますがこれが私です”って。
自分の思いばかりを押し付けるってそういうことだよ。

No.22 12/02/17 07:21

>> 20 はい、ちょっと意地悪して貴方の反応を見てみました。 意地悪ではない、か。 ちょっと反応見たいのもありました。 男女云々関係なく友情をと… あ、だからと言って前レスを撤回する気はないです。
冒頭そのまま当てはまるとこれもまた感想なので。

No.23 12/02/17 07:32
通行人 ( ♀ ohevc )

相手も心をもつ人間ですからね。
万人が主さんと同じ価値観をもつわけがない。

告白してきた人達はそういう人達だったんだと思います。

男女の友情って難しいですよ。
異性なんだから、いつ恋心が芽生えてもおかしくない。そこんところ、省いちゃいけないと思います。

No.24 12/02/17 07:35
社会人さん24 ( 20代 ♀ )

たぶん主さんは隙があるんじゃないのかなー?なんか落とせるかも?みたいな。。

私も男友達と飲みに行くけど、女友達相手とは態度が全く違うよ。
男友達に対しては、真面目な相談はしない、女子アピールはしない(お化粧直しとか料理とりわけとか)、言葉遣いも素っ気なく割りと冷静。
…みたいな感じです。それくらいがちょうど良い。
それでいて、彼氏との仲の良さは思う存分伝える。

こういう行動のおかげか、私は男友達に恋愛対象と思われにくいし、たとえ思われても告白はしてこないよ。
女子に八方美人だと言われたこともない。
要するに、主さんは相手に違う考え方を求めつつ、行動は相手に親切に合わせすぎてるんじゃない?
まぁ、2人でではなく何人かで遊ぶのが良いよ。友達だから2人で!って考えるのもおかしいし。

No.25 12/02/17 07:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 13 なるほど(´・_・`) やっぱり難しいことなんですねえ……(´・_・`) 旦那さんの女友達は認めない!ということですか? 結婚する… 結婚してからとかじゃなく、やっぱりお付き合いをしている人がいたら、それは違うかなぁと‥

自分勝手過ぎるかもしれないけど、フリーのときなら、周りを傷つけない程度に遊んだりってのは良いと想うけど‥

No.26 12/02/17 07:35
匿名さん0 

>> 9 悪気は無くても、同じ様な事を他方から指摘されたら「自分にどこか落ち度が有ったのかな?」「知らず知らず人を傷付けてたかな?」と反省したりしませ…
悪気がなくても他人を傷つけたっていうけど、告白されて断ったら傷つけちゃうのって避けられなくないですか?私はなにを省みれば良かったの???その友達と友情を築こうとしたこと?告白されたあとも友達でいようとしたこと??

私は謙虚じゃないの?
大切にしていた友人に告白されて断ったら、「おまえはわがままだよ!」って言われて、しかも自分に落ち度が思いつかなくて、でも立場上傷つけてる身だから文句も何も言えない。これ、ショックだし悲しいしやり場ないし、ムカつきくらいしない?しゅんとしてしおらしくいなきゃだめだった?人から好意を受けてそれをお断りしたのだから、なにを言われても当たり前なの?

してきたつもりですっていうのはただの状況説明だったんだけどなぁ。だって私はしてるけど出来てないかもしれないから、してます!なんて言えないじゃないですか。

あと、私は頑張ってやってきたのにむかつく!じゃないです(´・_・`)
告白されて断ったらわがままって言われたり、女の子に八方美人となぜか怒られたりするのが、むかつくってことで(´・_・`)
頑張りが報われないことがむかつくんじゃないんです。傷つけられたことが悲しくてむかつくんです(´・_・`)

• << 34 主は細かい日本語の雰囲気を読めない人ですね。 傷付けた=告白を断ったじゃなく、普段の貴女の行動です。 貴女の自分では気付かない言動や行動が人に誤解や不愉快または期待をさせるとしたら「どこが悪かったかな」と考えたり、貴女にはそれが無いだけって事です。 人に対して気を使い努力とか言いますが、レス者にお礼の言葉も無いのが良い証拠ですね。 かえりみるチャンスも無くす人です。

No.27 12/02/17 07:48
匿名さん0 

>> 18 男を友達として見るなら、一緒に裸で風呂に入ったり、男友達の前で着替えたり、屁をこいて、スマンて言えたりしますか? ゲップしたり。 下ネタ… ずいぶん極論ですね!笑
風呂は無理。大体友達だから風呂はいるわけじゃない。
ゲップ・屁は無理。マナー違反!
下ネタは全然いけますよ(^-^)だから女の体がどうとかのはなしには普通に乗ります。めんどくさかったら普通に流すし。
着替えも別に泊りの時なら普通にします。
基本すっぴんです。

なんだろ、いままでのやりとりのどこに「どうせ~」の部分を感じたのかわからないけど、あれでしょ?ゆるふわ的な女の子考えたんでしょ?ならちがうし
モテ自慢とかそれこそ赤の他人に掲示板でしても意味ないと思うから違うよ(^O^)

No.28 12/02/17 07:56
匿名さん28 

主さんがどんなに個人の感性を主張しようとも、「お前の自由で傷付いている人間がいる」その言葉に集約されてるわけですよ。

その言葉を言ったのは知り合って間もない付き合いの浅い人間が言ったわけでもない事を考えれば自ずと答えは出ると思います。

スレに書いてあるように主さんは現時点で「友達としては必要ないと言われる」存在だったわけで、だから皆離れ気まずい関係になる、少なくともその人達にとってはね。

主さんが主さんの思考や個性を尊重するように相手も同じく自由な行動(告白なり怒りなり)をとってるだけなのにそこは認めないでは知り合いとしてさえも無理でしょう?

主さん1人が「貴方とは異性を越えた友達として末長く」と考えても相手はそれに納得しなかった、ただそれだけなんですよ。

主さんだってその選択の自由は持ってるんですから、「異性の友情」を拒否した人に文句言っても仕方ない、たとえ恋愛の絡みが起ころうと「やっぱり友達」と言いあえる人を作る、又はそんな人になれる自分でいる、それのみと思います。

No.29 12/02/17 07:59
匿名さん29 

一応全部読んだ。
典型的な我が儘な八方美人の構ってちゃんだわ。
いっぺん彼氏とも彼らともこっちから連絡せずに挨拶のみで一人になってみ。

No.30 12/02/17 08:01
匿名さん30 

主が、友達扱いをしている男性に勘違いされ
女性からは八方美人だと言われてしまうことが理解出来ないように
そういう考えの人もいるし、しかもその数は少なくないということを
まずは理解して欲しいと思います。

主が、そういう考えをするのはダメとは言わないけれど
その考えを貫くのであれば
それによって勘違いしてしまう人が沢山出てきてしまって
非難されてしまうことも自己責任ですよ。

主の気持ちも分かりますが
主を非難してくる男性や女性の気持ちも分かります。

日本では、気のない男性とは距離をとって行動する女性が多いですから
主のような態度をとっていたら勘違いする男性が多いのは頷けますし
仕方がないことだとも思います。

自分の行動の結果で
意図と違うように伝わってしまうのであれば
それは主の付き合い方そのものを見直す必要があると思います。

そんな気持ちがないのに、勝手に勘違いする相手が悪いという主張は
いつまでも通用しませんよ。
男性達は、そんな態度では勘違いすると主に伝えているのですから。

例えば
「思わせぶりだなー」
「彼氏がいるなら何でふたりで遊ぶの?」
そう男性が考えてしまうことが分かったのならば
男性と2人では会わないように行動を改めた方がいい。
それだけでも、勘違いされる可能性はかなり低くなるでしょう。

友情を深めたいのなら、2人きりで会う必要はありません。
どうしても、2人で会ったりしたいのでしたら
その結果、当然勘違いされたり非難されてしまうリスクがあること
それは自己責任であることも分かっていなければならないことです。

自分の考えを曲げずに、周りからの非難や誤解をおそれずこのままでいくか
周りのことにも配慮して自分の行動を改めるか・・・
考えてみる良い機会かもしれませんよ。

No.31 12/02/17 08:07
匿名さん18 ( ♂ )

極論ではないよ。

本気で友達になりたいと思っているんでしょう?

なら女を捨てないと、でないと相手は女性、いわゆる性の対象でしか見れないよ。

結婚して、夫婦になり、何十年も時を過ごして、性の対象と見れなくなった頃に、それでも大事だと思えた時に、違う感情である家族や大切な人になるんだよ。

主さんは、今の自分を受けいれてくれって言われても、決めるのは、相手なんだから、相手に、こいつ男だなって思わせないと、友達にはなれず、性の対象でしかないよ。

No.32 12/02/17 08:08
匿名さん29 

なぁ、ホントに彼氏おるん?
無理やわ、この主みたいなタイプ。どんな奴らが告白すんねんやろな?悪いけど物好きいるもんやなと正直疑ったわ。自分本位な考えは捨てた方が良いで。ほな頑張りな。

No.33 12/02/17 08:18
匿名さん33 ( ♀ )

主さんと直接関わりのある方々に散々同じようなことを言われているのですから、確実に主さんの言動に問題があるのだと思います

ご自身を見直されてみてはいかがですか?

No.34 12/02/17 08:25
匿名さん9 

>> 26 悪気がなくても他人を傷つけたっていうけど、告白されて断ったら傷つけちゃうのって避けられなくないですか?私はなにを省みれば良かったの???… 主は細かい日本語の雰囲気を読めない人ですね。

傷付けた=告白を断ったじゃなく、普段の貴女の行動です。

貴女の自分では気付かない言動や行動が人に誤解や不愉快または期待をさせるとしたら「どこが悪かったかな」と考えたり、貴女にはそれが無いだけって事です。

人に対して気を使い努力とか言いますが、レス者にお礼の言葉も無いのが良い証拠ですね。

かえりみるチャンスも無くす人です。

No.35 12/02/17 08:27
匿名さん0 

>> 19 ワガママだし八方美人だし思わせぶりなんだよ 何人かにそう指摘されたんでしょ? 自分ではわかってないだけだと思うよ 自分は違うとかムカつく時点… やっぱりそうみえるんですか(´・_・`)
わがままじゃなくて八方美人じゃなくて思わせぶりじゃないのってどういう事ですか?

わがままっていうのは、振っといて友達でいてほしいと思うことにたいして言われたので腑に落ちないけど原因はわかっているのですが(これは悪いことなんですか?)

八方美人は、わからない。皆から好かれる事はいけないの?友情として好かれれば大事にするし、愛情として好かれれば、ひとりの人を愛してるからお断りしているのですが、これは八方美人?誰にでもいい顔って、文読んでもらえばわかるけど、私は言い方キツイし怒りたかったら怒るし泣きたかったら泣くタイプなのですが、それでも八方美人なの?

私としている思わせぶりは、
異性と二人で遊ぶ事
連絡を取る事

ですかね?みなさんのレス読んでる限り。

自分は違うはどこを言ってるのかわかりませんが、むかつくとか怒りとか悲しみって生理現象だと思うのだけも、それを感じたら相手には思いやりがないことになるの?私の五年築いてきた彼との友情は?

私のむかつきは自分を反省しないことになるっていうか、このスレで私の反省するべき点はなに?告白されてしまったこと?告白され友達でいようといったところ?それとも、わがままと言われたことにたいしてむかついたこと?

恋愛とか気にせず、友情むくむく育つ仲があるのはわかりますよ(^O^)/じゃあ、それ以外の人間との友情は望めないのですかね(´・_・`)

ここが日本なことはもう本当に痛いほど感じされる毎日なのでわかってますが、私の考えは日本的ではないのでしょうか?そうみえます?

• << 40 主さんは日本語を理解できてますか? 言葉や態度や文章から気持ちを汲み取ったり言わんとしている事を理解できないのですか?

No.36 12/02/17 08:37
匿名さん0 

>> 20 はい、ちょっと意地悪して貴方の反応を見てみました。 意地悪ではない、か。 ちょっと反応見たいのもありました。 男女云々関係なく友情をと…
そう見えるんですかぁー(´・_・`)
なぜ?(と聞いてはまずいのか?)

あなたはこの言葉をどう感じて欲しくて載せたの?私はスティーブ・ジョブズの言葉ではなくあなたの考えが聞きたいんですよ!

そして前のレスでも聞いたけど、私の対応とか答え方のどこが問題だと感じたんですか?(゜0゜)そこがすごくすごく聞きたい!

• << 39 だからそこは自分で考えなさいと言ってるんです。 大学生で大人ですよね? いちからじゅうまで手とり足とり言わないと考える力もないんですか? 帰国子女かどうかなんてもはや関係もないですしね。それから10年は経っているんだし。 それこそ今まで何を見て学んで来たのかますます貴方の学習のなさをさらけ出してるのと同じになりますもんね。 言葉は貴方なりに解釈してくださいな。 たとえ私の言葉を言っても貴方には通じないし理解もできないでしょう。 ここにレスされた方々の意見さえ理解されてないわけですし。 それで友情云々なんて、それこそ矛盾でしょ? 理解しようともしない出来ない人に人の意見も捉えられない人が友情育むことなんて出来ないですよ。 彼氏の気持ちも本当はわかってないのでは? 周りが貴方に合わせて上げて来たんじゃないかしら。 私からは以上です。 自分中心で理解しようとしない人と話しても疲れます。

No.37 12/02/17 08:43
匿名さん37 ( ♀ )

私のどこが悪いの!?
何が悪いの!?
告白されてふっただけなのに我が儘とか言われてムカツク
八方美人とか意味わかんない

皆さん答え出してくれてるじゃないですか。
赤の他人だからスレ立てようと思ったんですよね?
皆さんの意見にすら盾突く。
主さんの謙虚さがないってのは文章から滲み出てます。
一度スレレス読み返してみては?
「私って自分の意見ばかり押し付けてるな~」って気づきますよ。

"告白されて振ったから我が儘"
これは重要でもなんでもない。
彼氏がいるのに男友達と二人で遊んだりしてますよね。
貴女からしたら多数の男友達と遊んでて恋愛感情ないとしても、男友達からしたら「彼氏いるのに俺と遊んでくれる。俺のこと好きなんだ」って思いますよ。

"彼氏いるくせに俺と楽しそうに遊んで、告ったら友達でいたいと言われる。彼氏が好きならそれなりの態度見せろよ"
我が儘にはこんな意味が込められてるでしょうね。

No.38 12/02/17 08:52
匿名さん38 

まずさぁ、他人が自分と同じ感覚で男女の友情をはかってると思ってるあたりが自己中なのよ。

例えばさぁ、手をつなぐ行為が主は平気でも、相手は好意があるからだと受け取ってしまうわけよ。

だから、相手も自己中なわけ。

自己中同士がぶつかるから、こじれるわけさ。

この人には、ここまで大丈夫。大丈夫ってのは勘違いされない境界線を読み違えてるんだよ。

極端な話、セックスしても彼氏面しない男もいるわけだから、そんな男なら行きずりのセックスしてもいいじゃない。

男って案外、女よりウブで純粋なんだよ。そういう相手に勘違いされる行動は自分が決める事じゃないって事を受け入れないと、いつまでたっても同じ事の繰り返しだね。

今の自分に一番必要なものは、人を見る目だね。

No.39 12/02/17 08:52

>> 36 そう見えるんですかぁー(´・_・`) なぜ?(と聞いてはまずいのか?) あなたはこの言葉をどう感じて欲しくて載せたの?私はスティ… だからそこは自分で考えなさいと言ってるんです。
大学生で大人ですよね?
いちからじゅうまで手とり足とり言わないと考える力もないんですか?

帰国子女かどうかなんてもはや関係もないですしね。それから10年は経っているんだし。
それこそ今まで何を見て学んで来たのかますます貴方の学習のなさをさらけ出してるのと同じになりますもんね。

言葉は貴方なりに解釈してくださいな。
たとえ私の言葉を言っても貴方には通じないし理解もできないでしょう。
ここにレスされた方々の意見さえ理解されてないわけですし。

それで友情云々なんて、それこそ矛盾でしょ?
理解しようともしない出来ない人に人の意見も捉えられない人が友情育むことなんて出来ないですよ。

彼氏の気持ちも本当はわかってないのでは?
周りが貴方に合わせて上げて来たんじゃないかしら。

私からは以上です。
自分中心で理解しようとしない人と話しても疲れます。

No.40 12/02/17 09:03
匿名さん19 ( ♀ )

>> 35 やっぱりそうみえるんですか(´・_・`) わがままじゃなくて八方美人じゃなくて思わせぶりじゃないのってどういう事ですか? わがままっ… 主さんは日本語を理解できてますか?
言葉や態度や文章から気持ちを汲み取ったり言わんとしている事を理解できないのですか?

No.41 12/02/17 09:09
社会人さん7 ( 30代 ♀ )

>> 16 色気!(゜0゜)胸は大きいです(笑)(笑) 私も一応21年生きているので失恋して大泣きしたことも大好きな彼と別れたこともありますが… あのね、人に対して『思い通り』って思ってる時点で人を見下してるよ?

傷付いたって恋愛だけじゃないし、5年思ってて言えなかったり急に恋愛感情がわく事もあるわけ。

それを女々しいと思うなら主さんも相手を友人として大切にしてないでしょうよ。

フッた方が友達でいたいと思うのはまだしも強要してそれができないと言われたらあなたも罵ってんじゃん。

どなたかもレスでおっしゃってたけど、相手にとって主さんは恋愛できなければ友達でいられない相手だったのよ。
それは仕方のないこと。
ご自身でも言ってるように友人としては必要なかったってこと。
そりゃそうでしょ?
好きな人とフラれてからも友達いたら、その人の恋愛事情知ることになるし辛いじゃん…
友達のままいられない感情になったから告白したわけであって、今までみたいに友人でいたかったら告白するかな?

正直私も『相手が思わせ振りだった』とかキライなのね。
そこは自分が好きになって自分がフラれたんだから自己責任だと私自身だったら思う。

でもその後友人である事を強要されるのはツラいし痛いわ…

他に友人関係を続けている男友達いるんでしょ?
だったらその人達を大切にすればいいじゃない。
全員に私とはこういう関係でいてよねって無理でしょ…

主さんが全て悪いとは思わないけど、人に求めるものが半端ないから友人としてもキツいわ…
最初のレスでも言ったけど、要は恋愛感情がどちらかに芽生えたら友情より勝るってこと。
まぁ男女関係なく、お互いの思いが一致してこそ友人関係でいれるのよ。

人は主さんのためにいるんじゃないんだよ。

No.42 12/02/17 09:12
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

うーん…振った人に「友達」を求めるのは酷だと思う。
だって、相手は貴女の事「女性」として「恋人にしたい」と思ってるんだもの。
もうそこで「男女の友情」は成立していない事になる。お互いの見解が不一致だから。

なぜ「わがまま」といわれたのか…。それは振られた相手の気持ちも考えず、貴女の主張ばかりを通そうとするからです。
貴女は「振った後も友達としてそばにいてほしい」を受け入れない相手が悪いかのように言うけど、相手にしてみれば「恋人になれないなら、友達としては見られず辛いから離れたい」を受け入れない貴女が悪いという事。
「振られたら誰だって傷つく」事が理解出来ているなら、今は相手が望むようにそっとしておくのも思いやりですよ。

No.43 12/02/17 09:13
匿名さん29 

ホント、ホント、自分は自分は自分が自分がーばかりの自分中心でしか物事を捉えられん人なんやろな。こんだけレスももろうて直にリアルでも言われとんのに、汲み取る能力がないんやろな。自分が傷ついた、ショック受けた、酷い言葉もろうた、そればっかりやな。いややわ。細かく説明してくれはるお人も居てたのにまだこの調子やもんな。周りが去って行きますえ。

No.44 12/02/17 09:19
匿名さん44 

いるんですよね~
こ-ゆ-タイプの人。

パッと見は確かに本人の言うとおり、勘違いされるよ-な事はなんにもしてないんですよ。

でもね~…
ヤッちゃってるんですよ。しかも計算して…
「相手が勝手に勘違いしてる」風に持っていくんですよね~。

だから本人は一番わかってると思いますよ。
結果がど-なるって事を…

すっとぼけるのも計算されてるんですよね~

あ…
あくまであたしの見方ですけど。

• << 46 横レススミマセン💦 同感です。 そういうタイプ確かにいますよね😅 しかも人のものほど好きというか… かつての友人にいたので共感してしまい思わずレスしてしまいました。 主さん横レススミマセンm(__)m
  • << 50 ははは😆同感だぁ😆 いるよ。こういう女😆 接してたら分かるのに、 その気づかれてることに気づかない。

No.45 12/02/17 09:24
社会人さん45 ( ♂ )

俺、例えどんだけ綺麗でもこんな『自分、自分』で我の強い女性嫌いだわ!
友達にもなれない💢

って皆さん思ってると思いますよ。

まぁ~今だけ、社会出たら通用しないっすよ💢

• << 49 思う、思う。こういうタイプってめんどくさいことに自分はどう思われてるか、自分良くみせたい、自分に同調して貰いたい願望もまた強いんですわ。ここの主はまさにその悪い手の八方美人なんですわな。八方美人て聞こえ悪いおまっしゃろ?良い八方美人さんもいますのや。主の場合は悪い手の八方美人さんなんやで。なんやこんだけの人から言われとんのにな。そやから主が友情語るんのは滑稽なんや。そんだけの器量もあらへんのやからな。

No.46 12/02/17 09:27
社会人さん7 ( 30代 ♀ )

>> 44 いるんですよね~ こ-ゆ-タイプの人。 パッと見は確かに本人の言うとおり、勘違いされるよ-な事はなんにもしてないんですよ。 … 横レススミマセン💦
同感です。

そういうタイプ確かにいますよね😅
しかも人のものほど好きというか…

かつての友人にいたので共感してしまい思わずレスしてしまいました。

主さん横レススミマセンm(__)m

• << 48 でしょ?😄 我も強いし絶対自分が悪いと思わないですよ。 自分の手は汚さない。 口も汚さない。 『相手が勝手にぃ~…』 ですよ。 全部計算してる。

No.47 12/02/17 09:29
匿名さん47 ( ♀ )

私は根本的に女性が純粋に男ともだちを求めるようには

男性は女性と純粋な友情を築きたいとは思っていないように感じるんですよね

友情なら男同士で満足しているというのか

私も主さんと同じような経験もしたけど、結局友情が築けたのは男女の関係があって別れて、時間が経った男性

理屈じゃなく違うんだよね。 男女って

No.48 12/02/17 09:31
匿名さん44 

>> 46 横レススミマセン💦 同感です。 そういうタイプ確かにいますよね😅 しかも人のものほど好きというか… かつての友人にいたので共… でしょ?😄

我も強いし絶対自分が悪いと思わないですよ。

自分の手は汚さない。
口も汚さない。
『相手が勝手にぃ~…』

ですよ。

全部計算してる。

No.49 12/02/17 09:41
匿名さん29 

>> 45 俺、例えどんだけ綺麗でもこんな『自分、自分』で我の強い女性嫌いだわ! 友達にもなれない💢 って皆さん思ってると思いますよ。 ま… 思う、思う。こういうタイプってめんどくさいことに自分はどう思われてるか、自分良くみせたい、自分に同調して貰いたい願望もまた強いんですわ。ここの主はまさにその悪い手の八方美人なんですわな。八方美人て聞こえ悪いおまっしゃろ?良い八方美人さんもいますのや。主の場合は悪い手の八方美人さんなんやで。なんやこんだけの人から言われとんのにな。そやから主が友情語るんのは滑稽なんや。そんだけの器量もあらへんのやからな。

• << 63 その通りですな✌ 拍手✋✋
  • << 65 八方美人て良い意味はないと思うが❓ 『誰からもよく思われようと,如才なくふるまう人。』

No.50 12/02/17 09:42
ラブラブさん50 

>> 44 いるんですよね~ こ-ゆ-タイプの人。 パッと見は確かに本人の言うとおり、勘違いされるよ-な事はなんにもしてないんですよ。 … ははは😆同感だぁ😆
いるよ。こういう女😆
接してたら分かるのに、 その気づかれてることに気づかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧