注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

どちらを選ぶべきか…

レス44 HIT数 9437 あ+ あ-

みぃ( 20代 ♀ wzD9v )
12/02/17 14:10(更新日時)

付き合って4年半くらいのタメの彼氏がいる25歳女です。
半年くらい前から、仕事でお店に来る営業さん(30代前半)に猛アプローチをされ、
それを機に、自分の気持ちが揺らいでしまい悩んでいます。

営業さんの事をもっと知ってみたかったので、
一度彼と距離を置き、営業さんと数回会いました。
デートのプランを考えといてくれたり、プレゼントをくれたり、至れり尽くせりな対応にグッときてしまいました。
(営業さんには、彼氏がいる事を伝えてあります)

距離をおいている間、彼氏は「別れたくない」と追いかけて来てくれたので、
彼の私への愛は再確認できました。
(彼氏には、営業さんの事は話していません)

情もあり、結局今は彼と付き合っていますが
最近彼の貯金のなさと経済力のなさに直面し、幻滅してしまいました。。

私自身、そろそろ結婚を考える年頃です。

彼への愛がない訳ではないのですが、将来の事を考えると営業さんの方が安定してて気楽な生活が送れるのかなと。。。

でも、これまで長く付き合った彼を振ってまで、まだよく知らない営業さんへ飛び込んでしまってもいいのか、、、決断を出せずにいます。

贅沢な悩みなのかもしれませんが、、、

自分だったらこうする等、

客観的な意見がもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします><

●彼氏
・長男(すぐに同居にはならないが、いずれは…)
・経済力に不安がある、貯金が少ない
・家が近い
・長く付き合っているので、安心感はある
・共通の友人が多くいる

●営業さん
・次男
・経済力がある
・東京⇔静岡の遠距離になる(いずれ東京に嫁ぐ)
・まだ、どんな人なのか分からない

No.1748364 12/02/13 21:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/13 21:23
通りすがり ( ♀ kUUwc )

営業さんは、主さんが彼氏と別れたら、付き合おうとか約束してるのかな?
いきなり結婚の対象にするのはどうかな?‥と思いますよ。

• << 7 1さん ご意見ありがとうございます。 営業さんには「彼氏と別れて、自分と結婚を前提に付き合ってほしい」と言われました。 付き合うを飛び越えての結婚の対象は…確かにまだ早いですね。 ありがとうございました。

No.2 12/02/13 21:32
通行人2 

営業マンの彼と結婚の話までしたのかな…?
結婚を基準にするなら、とりあえずその彼氏とは別れましょう。
自分に好意があると分かっている人と食事に行くという事は、彼氏にはもう気持ちがないのでは?と思いますけど。

それともただの浮気心?

• << 8 2さん ご意見ありがとうございます。 営業さんとは、妄想でこんな家庭を作りたい等の話をした事があります。 それが私の理想の将来像と近かったので、揺らいでしまいました。 浮気心からなのでしょうか…。 彼氏の気持ちも考え、もう一度自分の気持ちとも向き合いたいと思いました。 ありがとうございました。

No.3 12/02/13 21:37
匿名さん3 ( ♂ )

迷わず営業

• << 9 3さん ご意見ありがとうございます。 彼氏と付き合いが長いからか、営業さんがとても新鮮に感じてしまいます><

No.4 12/02/13 21:45
社会人さん4 ( ♀ )

フフン、客観的にはなれないなあ。
醜い女の嫉妬だけど
(ノ-o-)ノ 

結婚を考えて、条件を見るのは分かるけど、最終的に幸せかどうかは、相手もだけど、自分の人柄だと思いますよ。
今の経済力が続くとも限らない、順風満帆で平穏無事なら済むことが、躓けば、逆境に弱い人と一緒だと、自分が被ることになるし、しんどいですからね。
長く付き合ったら、情もあるけど、安心や信頼もある程度は感じてるでしょうし。
まあ、先のことまで分からないし、いざというときにどう変貌するかなんて、分からないから、一か八かになりますけど。

自分が、この人とずっと居たいと思える相手で、感覚や感情の共通点がないと、大事にしてもらっても生活が安定していても、私は、物足りないと思いますけどね。

• << 12 4さん ご意見ありがとうございます。 条件だけで判断しようとしている自分の考えが甘いと痛感しました。 彼氏の考え方で、見習おうと思う部分もたくさんあるんです。 今の私は条件ばかり気にしていて、大事な部分が欠けていました。 最後の一文を読んで、その通りだとハッとしました。 ありがとうございました。
  • << 27 4さんに同意。 その通りだと思います。 主さんはまず彼と別れて営業さんとお付き合いしてみたらいいんじゃない? 結婚を考えるのはそれからだね。

No.5 12/02/13 22:05
匿名さん5 

スレを見て、主さんは非常に利己的な人だと感じました。
まさしく「両天秤」 😭
相手の事を考えた事あって⁉

相手の事を軽視、自分の幸せのみを求めている人間に、本当の幸せは訪れません🌟

どちらとも別れてあげて下さい。

いづれあなたの「程度」に合った方が現れる事でしょうから👷

• << 13 5さん ご意見ありがとうございます。 自分の事ばかり優先していました。 相手の立場や気持ちも考え、発言・行動にうつしていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 12/02/13 22:16
恋愛中級者6 ( ♀ )

確かに恋愛と結婚は違うのかなぁ~とは思うけど…
彼氏と別れて 営業さんと付き合っても すぐに別れる可能性もありだよ💦
そして 結婚願望持ちの主は 寂しい一人ぼっち…

それでも良いなら 突っ走ってみれば⁉

• << 14 6さん ご意見ありがとうございます。 そうなんです、営業さんとうまくいく保障がありません。 突っ走るには相当の覚悟が必要ですよね。 考えてみます。 ありがとうございました。

No.7 12/02/13 22:50
みぃ ( 20代 ♀ wzD9v )

>> 1 営業さんは、主さんが彼氏と別れたら、付き合おうとか約束してるのかな? いきなり結婚の対象にするのはどうかな?‥と思いますよ。 1さん
ご意見ありがとうございます。
営業さんには「彼氏と別れて、自分と結婚を前提に付き合ってほしい」と言われました。
付き合うを飛び越えての結婚の対象は…確かにまだ早いですね。
ありがとうございました。

No.8 12/02/13 23:06

>> 2 営業マンの彼と結婚の話までしたのかな…? 結婚を基準にするなら、とりあえずその彼氏とは別れましょう。 自分に好意があると分かっている人と食事… 2さん
営業さんとは、妄想でこんな家庭を作りたい等の話をした事があります。
それが私の理想の将来像と近かったので、揺らいでしまいました。
浮気心からなのでしょうか…。
彼氏の気持ちも考え、もう一度自分の気持ちとも向き合いたいと思いました。

• << 10 揺らいでしまう事はあると思いますよ☆ でも主さん結構気持ちが営業マンの彼に傾いてる気がするね? ちゃんとケジメつけなきゃね☆ 頑張って(^-^)

No.9 12/02/13 23:12

>> 3 迷わず営業 3さん
彼氏と付き合いが長いからか、営業さんがとても新鮮に感じてしまいます><

• << 11 恋愛経験少ないから、わからないんだと思う。 結婚は、頭から離して、とりあえず、彼と別れて、 営業と付き合えばよいよ。 別にさ、二人としか結婚しなくちゃいけない 訳じゃないんやし。 違う経験したら色々変わるかもよ。 貴方には、もう少し人生勉強の方が必要やな

No.10 12/02/13 23:13
通行人2 

>> 8 2さん ご意見ありがとうございます。 営業さんとは、妄想でこんな家庭を作りたい等の話をした事があります。 それが私の理想の将来像と近か… 揺らいでしまう事はあると思いますよ☆
でも主さん結構気持ちが営業マンの彼に傾いてる気がするね?
ちゃんとケジメつけなきゃね☆
頑張って(^-^)

• << 15 通行人2さん 今まで、比較的彼に一途だったので、営業さんの存在の大きさに自分でも驚いています。 きちんとケジメをつけたいと思います。 ありがとうございます。

No.11 12/02/13 23:18
匿名さん11 ( ♀ )

>> 9 3さん ご意見ありがとうございます。 彼氏と付き合いが長いからか、営業さんがとても新鮮に感じてしまいます>< 恋愛経験少ないから、わからないんだと思う。
結婚は、頭から離して、とりあえず、彼と別れて、
営業と付き合えばよいよ。

別にさ、二人としか結婚しなくちゃいけない
訳じゃないんやし。

違う経験したら色々変わるかもよ。

貴方には、もう少し人生勉強の方が必要やな

• << 16 11さん ご意見ありがとうございます。 私は、結婚にとらわれすぎていたのかな~と感じました。 もっと広い視野をもって考えてみようかなと思いました。 ありがとうございました。

No.12 12/02/13 23:30

>> 4 フフン、客観的にはなれないなあ。 醜い女の嫉妬だけど (ノ-o-)ノ  結婚を考えて、条件を見るのは分かるけど、最終的に幸せかどうかは、相… 4さん
条件だけで判断しようとしている自分の考えが甘いと痛感しました。
彼氏の考え方で、見習おうと思う部分もたくさんあるんです。
今の私は条件ばかり気にしていて、大事な部分が欠けていました。
最後の一文を読んで、その通りだとハッとしました。

No.13 12/02/13 23:40

>> 5 スレを見て、主さんは非常に利己的な人だと感じました。 まさしく「両天秤」 😭 相手の事を考えた事あって⁉ 相手の事を軽視、自分の幸せのみ… 5さん
自分の事ばかり優先していました。
相手の立場や気持ちも考え、発言・行動にうつしていきたいと思います。

No.14 12/02/13 23:47

>> 6 確かに恋愛と結婚は違うのかなぁ~とは思うけど… 彼氏と別れて 営業さんと付き合っても すぐに別れる可能性もありだよ💦 そして 結婚願望持ちの… 6さん
そうなんです、営業さんとうまくいく保障がありません。
突っ走るには相当の覚悟が必要ですよね。
考えてみます。

No.15 12/02/13 23:58

>> 10 揺らいでしまう事はあると思いますよ☆ でも主さん結構気持ちが営業マンの彼に傾いてる気がするね? ちゃんとケジメつけなきゃね☆ 頑張って(^-… 通行人2さん
今まで、比較的彼に一途だったので、営業さんの存在の大きさに自分でも驚いています。
きちんとケジメをつけたいと思います。
ありがとうございます。

No.16 12/02/14 00:10

>> 11 恋愛経験少ないから、わからないんだと思う。 結婚は、頭から離して、とりあえず、彼と別れて、 営業と付き合えばよいよ。 別にさ、二人… 11さん
私は、結婚にとらわれすぎていたのかな~と感じました。
もっと広い視野をもって考えてみようかなと思いました。

No.17 12/02/14 00:29
ラブラブさん17 ( 30代 ♂ )

結婚って、何十年も共に生きていくことです。

楽しいだけじゃなく、色々な困難を一緒に乗り越えていくんです。

リストラや大きな病気も有り得ます。

現在の条件に目が行き過ぎると、一緒に生きていきたいパートナーが見えなくなるのでは?

とりあえずお付き合いの相手は一人にしましょう。

• << 28 17さん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、現在の条件に目が行き過ぎていて、 一緒に生きていきたいパートナーが見えなくなっていました。 どちらと一緒に共に生きたいか。。ここが重要ですね! 今、営業さんとは会っていません。 早く気持ち的にもスッキリさせたいと思います。

No.18 12/02/14 00:48
匿名さん18 ( ♀ )

そんなにツラツラとならべて比較して😥
どちらがいいかなんて比べて天秤にかけるくらいならどちらとも離れたらいい
どちらをも真剣に思ってはおらず自分の事しか考えていないから比べるんだよ

ところで主さんはどちらの男性を幸せにしたいと思う?

• << 29 18さん ご意見ありがとうございます。 相談するにあたり、詳しい情報を載せた方がいいかなと思い箇条書きにしましたが…、、彼氏・営業さんの立場になって考えたら、比べられて失礼な話ですよね。 5さんの意見でもありましたが、自分の事しか考えないで軽率に発言してしまった事に 反省してます。 スレの本文は訂正できるんですかね...? 「どちらを幸せにしてあげたいか」ですが、考えた事がなかったです。 (その点でも、自分の事しか考えてないですね。汗) しいて言うなら、彼氏かなぁと思います。

No.19 12/02/14 02:45
匿名さん19 ( ♀ )

恋人時代はちやほや大切にしてくれてたのに結婚した途端に釣った魚に餌は…て話もよく聞きます。
それにそのサービス精神を他の女にも提供してる可能性は無いのかな?出張先で他にも粉かけたりしていないかな?

疑えばキリがないけど…私なら二股かけてる状態知られてたら止めとくかな。その事実振りかざして堂々と浮気する男もまたいるものです。

今カレも営業もなんだかな。

• << 30 19さん ご意見ありがとうございます。 私も初めは警戒していましたが、何度か会ったり話たりしているうちに、 そんなに器用な人ではなさそうだなぁ~と感じてます。 職業柄、女性と接する機会は多いようですが…。 その事実を振りかざして浮気されたら、私は何も反論できませんね><

No.20 12/02/14 04:32
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

う~ん…主さんの人生なので主さんの自由ですが💡私なら営業マンとは結婚しません😌自分も結婚するまでは営業職だったのでよ~く分かりますが、給料良くても波があるし付き合い多い分出ていくお金も多いし、ノルマこなしてもエンドレスだから精神的に図太くないとやっていけないし…
あと、営業職やってる人間って結構えげつないですよ😄喋ることが仕事だから口上手いし、駆引き必要だからずる賢くなるし、男女年齢問わず知り合い多いです💡プライベートも付き合い付き合いばっかりで、プライベートなんてほとんど無いですよ💦悪い世界も沢山知ってます😁
今彼さんがなんの職業か分からないけど、共通の知り合いが多く付き合いも長いなら、結婚相手としては今彼かな…その営業マンも主さんが彼氏持ちだと知っていてアプローチしているんなら、手に入れた途端「ノルマ達成✨」ってなって急激に冷めた後に去っていくかもしれないし…

結婚って経済力が全てではないですよ💡家庭の構築も子育ても共同作業だから、信頼できる相手じゃないとうまくやっていけません😌

• << 31 20さん ご意見ありがとうございます。 営業職、大変なんですね>< 確かにトークが上手で、知り合いが多そうなイメージです。 営業さんは、共通の知り合いがいないので、まだ謎な部分が多いです。 ちなみに彼氏は、工場勤務です。 経済力ばかりで考えるのは止めようと思いました。 ありがとうございました。

No.21 12/02/14 06:48
恋愛の達人21 ( 20代 ♀ )

同居は絶対いや❗
そして、貧乏もいや❗

営業は、好きになったらいいけど…
彼氏と別れて、取り合えずフリーを満喫してみたら?

• << 32 21さん ご意見ありがとうございます。 彼氏を選ぶうえで同居がネックになっている部分は、正直あります。 フリーを満喫は、自分の考えの中にはなかったです~。 その考えもありですかね。。 ありがとうございました。

No.22 12/02/14 07:43
人に優しく自分に優しく ( bMxzv )

結婚生活は、長いのです。思いやりのない方だと後々泣きますよ!
営業をやるかたがごく身近にいますが口がうまく、上司には、へつらい下のものには、きつくあたり、えっと思う事が多いです。

自分の人生です。条件に振り回されず、一緒に頑張っていける方が良いのでは?

長い人生、いいときばかりは、ありません。
仕事の出来る男性は、もてます。嫌な言い方ですが、浮気される覚悟だけは、しておいた方がいいと思いますよ。

• << 33 22さん ご意見ありがとうございます。 条件ばかりでなく、その人の内面を大事にしたいと思います。 営業さんは、トークが上手で仕事のできる方です。 警戒が必要ですね... 内面をもっと知る事が大事だなと感じました。 一緒に頑張っていけるのは、どちらかなぁ~、、

No.23 12/02/14 07:58
♀ママ ( ♀ ECB8c )

経済力が不安なので彼とは結婚は考えない方がいい。

営業さんはどういう人か知らないのでまだ結婚は考えない方がいい

と思います。

営業さんの人格がわかってから考えましょう。

ちなみに友人で、結婚話が出ていた彼と別れ、長年アプローチしていた人と結婚し遠くへ嫁いだ人がいます。
経済的苦労より、生活の安定をとったという事ですね。
しかも愛情もちゃんとあるみたいでしたし。

• << 34 23さん ご意見ありがとうございます。 周りの状況を踏まえると、まだ結婚を考えるには早かったですかね。 営業さんがどんな人か見極めたいと思います。 ご友人で、結婚話が出ていた彼と別れた方がいらっしゃるんですね>< 覚悟がいたんだろぉな~、、 そのパターンで幸せになった人も、ちゃんといるんですね☆★

No.24 12/02/14 09:28
匿名さん24 

>> 23 今の彼は主さんとの結婚をどう考えてるか聞いてみたら?
お互い25歳でしょ?自分達の将来を真剣に考えて貯金とかそろそろ頭に入れないとダメじゃないかな?
彼氏と話し合ってみたらどう?

自分の将来(結婚)を考えて今不安なこと

自分との将来を彼はどう考えてるのか

このままなあなあでズルズル付き合うのか

焦る必要もないけどビジョンも何もない付き合いは時間の無駄だし

ケツ叩いて渋々重い腰上げるようならやめた方がいいかな〜
仕方なく結婚した
みたいになるのは男の逃げ道作るだけだからね
女から迫った結婚は上手くいかないことが多いみたいよ

http://mikle.jp/thread/1733007/

↑このスレがいい例

でも彼は社会人何年目?まだひよこでしょ?
仕事の起動に乗ってる30代前半の男と社会人なりたての彼を比べるのはちょっと酷じゃないかな

彼なりの考えがもしかしたらあるかもしれない
何も考えてないようなら私は切るけど(笑)

• << 35 24さん ご意見ありがとうございます。 実は彼とは、去年から一緒に貯金をしています。 彼は社会人7年目です。 そんなに負担になる金額ではないと私は思っていたのですが、 彼が毎月の貯金額を減らして欲しいと言ってきて… それが不満に思ってしまったんです>< 一度距離を置いたこともあり...彼なりに将来を考えてくれてはいそうです。 マイペースですが。。 私も彼の前で「結婚、結婚」言わない様に気をつけたいと思いました。 彼が将来をどう考えているのか、今度話し合ってみようと思います。

No.25 12/02/14 09:29
匿名さん24 

>> 24 間違って23番のレスにアンカーつけてしまいました。

No.26 12/02/14 10:03

わかっていると思いますが、天秤にかける状態は長く続けないほうがいいでしょう。

長くなれば、逆にふたりから貴女が振られますよ。

• << 36 ラブラブさん17さん ご意見ありがとうございます。 フラフラしないで、自分の気持ちを固めたいと思います! 皆さんにたくさん意見をもらって、、自分の気持ちも見えてきた気がします。 ありがとうございました。

No.27 12/02/14 10:24
ラブラブさん27 ( ♀ )

>> 4 フフン、客観的にはなれないなあ。 醜い女の嫉妬だけど (ノ-o-)ノ  結婚を考えて、条件を見るのは分かるけど、最終的に幸せかどうかは、相… 4さんに同意。
その通りだと思います。
主さんはまず彼と別れて営業さんとお付き合いしてみたらいいんじゃない?
結婚を考えるのはそれからだね。

• << 38 27さん ご意見ありがとうございます。 私も4さんの意見に共感しました。 友人に相談すると彼氏派が多いのですが、 ミクルでは営業さんと付き合ってみたらどうかなという意見もあり驚いています。 自分の気持ちがどちらに向いているが見極めて、行動に移したいとおもいます。 ありがとうございました。

No.28 12/02/14 22:43

>> 17 結婚って、何十年も共に生きていくことです。 楽しいだけじゃなく、色々な困難を一緒に乗り越えていくんです。 リストラや大きな病気も… 17さん
おっしゃる通り、現在の条件に目が行き過ぎていて、
一緒に生きていきたいパートナーが見えなくなっていました。
どちらと一緒に共に生きたいか。。ここが重要ですね!
今、営業さんとは会っていません。
早く気持ち的にもスッキリさせたいと思います。

No.29 12/02/14 23:05

>> 18 そんなにツラツラとならべて比較して😥 どちらがいいかなんて比べて天秤にかけるくらいならどちらとも離れたらいい どちらをも真剣に思ってはおらず… 18さん
相談するにあたり、詳しい情報を載せた方がいいかなと思い箇条書きにしましたが…、、彼氏・営業さんの立場になって考えたら、比べられて失礼な話ですよね。

5さんの意見でもありましたが、自分の事しか考えないで軽率に発言してしまった事に
反省してます。
スレの本文は訂正できるんですかね...?

「どちらを幸せにしてあげたいか」ですが、考えた事がなかったです。
(その点でも、自分の事しか考えてないですね。汗)
しいて言うなら、彼氏かなぁと思います。

No.30 12/02/14 23:20

>> 19 恋人時代はちやほや大切にしてくれてたのに結婚した途端に釣った魚に餌は…て話もよく聞きます。 それにそのサービス精神を他の女にも提供してる可能… 19さん

私も初めは警戒していましたが、何度か会ったり話たりしているうちに、
そんなに器用な人ではなさそうだなぁ~と感じてます。

職業柄、女性と接する機会は多いようですが…。

その事実を振りかざして浮気されたら、私は何も反論できませんね><

No.31 12/02/14 23:33

>> 20 う~ん…主さんの人生なので主さんの自由ですが💡私なら営業マンとは結婚しません😌自分も結婚するまでは営業職だったのでよ~く分かりますが、給料良… 20さん
営業職、大変なんですね><
確かにトークが上手で、知り合いが多そうなイメージです。
営業さんは、共通の知り合いがいないので、まだ謎な部分が多いです。

ちなみに彼氏は、工場勤務です。
経済力ばかりで考えるのは止めようと思いました。

No.32 12/02/14 23:47

>> 21 同居は絶対いや❗ そして、貧乏もいや❗ 営業は、好きになったらいいけど… 彼氏と別れて、取り合えずフリーを満喫してみたら? 21さん
彼氏を選ぶうえで同居がネックになっている部分は、正直あります。

フリーを満喫は、自分の考えの中にはなかったです~。
その考えもありですかね。。

No.33 12/02/15 00:05

>> 22 結婚生活は、長いのです。思いやりのない方だと後々泣きますよ! 営業をやるかたがごく身近にいますが口がうまく、上司には、へつらい下のものには… 22さん
条件ばかりでなく、その人の内面を大事にしたいと思います。

営業さんは、トークが上手で仕事のできる方です。
警戒が必要ですね...
内面をもっと知る事が大事だなと感じました。
一緒に頑張っていけるのは、どちらかなぁ~、、

No.34 12/02/15 00:21

>> 23 経済力が不安なので彼とは結婚は考えない方がいい。 営業さんはどういう人か知らないのでまだ結婚は考えない方がいい と思います。 営業さ… 23さん
周りの状況を踏まえると、まだ結婚を考えるには早かったですかね。

営業さんがどんな人か見極めたいと思います。

ご友人で、結婚話が出ていた彼と別れた方がいらっしゃるんですね><
覚悟がいたんだろぉな~、、
そのパターンで幸せになった人も、ちゃんといるんですね☆★

No.35 12/02/15 21:40

>> 24 今の彼は主さんとの結婚をどう考えてるか聞いてみたら? お互い25歳でしょ?自分達の将来を真剣に考えて貯金とかそろそろ頭に入れないとダメじゃ… 24さん

実は彼とは、去年から一緒に貯金をしています。
彼は社会人7年目です。

そんなに負担になる金額ではないと私は思っていたのですが、
彼が毎月の貯金額を減らして欲しいと言ってきて…
それが不満に思ってしまったんです><

一度距離を置いたこともあり...彼なりに将来を考えてくれてはいそうです。
マイペースですが。。

私も彼の前で「結婚、結婚」言わない様に気をつけたいと思いました。
彼が将来をどう考えているのか、今度話し合ってみようと思います。

No.36 12/02/15 21:57

>> 26 わかっていると思いますが、天秤にかける状態は長く続けないほうがいいでしょう。 長くなれば、逆にふたりから貴女が振られますよ。 ラブラブさん17さん

フラフラしないで、自分の気持ちを固めたいと思います!
皆さんにたくさん意見をもらって、、自分の気持ちも見えてきた気がします。

No.37 12/02/15 22:08
匿名さん37 ( ♀ )

客観的意見をお求めとの事なので・・・。私の偏見が入っているので気にさわったら申し訳ございません。
彼の事を知ってアプローチしてくるあたり、営業さんは主さんを遊び相手として考えていると思います。その営業さん、女慣れしてると思います。
以下は私なら、の話しです。
彼の経済力が不安。貯金もない→別れる(人は中々変わりません。きっと今後も変わらないので状況を変えたいなら自分が変わるしかない)→婚活しながら営業さんと遊ぶ→営業さんが自分との事を真剣に考えていてフィーリングも合うなら結婚前提で付き合う、かな。

• << 39 37さんの推測は当たっているかもしれません。 私も書こうか迷ったことです。 男の立場からすれば、営業さんは次のどちらか。 1.あなたをとても好きになってしまい、彼氏から奪って、あなたと結婚を前提に付き合いたい。 2.遊び相手。Hできたらいいな。彼氏がいるのにデートするって軽いな。結婚する気ないけど結婚って言葉に弱いのわかってる。 気を悪くしたら、すみません。 せっかくなので、男の目から見た、率直な感想をレスさせていただきました。
  • << 40 37さん ご意見ありがとうございます。 友達にも「彼氏がいるの知っててアプローチしてくるのってどうなの?」と 忠告されました。 あと、どちらかというと女慣れしているっぽい雰囲気です... でも、仕事後の数時間しか会えないのにわざわざ東京から会いに来てくれたり、、 他にも遊びでそこまでしてくれるかな~…と思う行動が多いのです。 ふむふむ..37さん版のシュミレーションもありがとうございます。 「彼の経済力が不安。貯金もない→別れる」が、やはり私にはなかなか 踏み切れない所ですね。。

No.38 12/02/15 22:19

>> 27 4さんに同意。 その通りだと思います。 主さんはまず彼と別れて営業さんとお付き合いしてみたらいいんじゃない? 結婚を考えるのはそれから… 27さん
私も4さんの意見に共感しました。

友人に相談すると彼氏派が多いのですが、
ミクルでは営業さんと付き合ってみたらどうかなという意見もあり驚いています。
自分の気持ちがどちらに向いているが見極めて、行動に移したいとおもいます。

No.39 12/02/15 22:32

>> 37 客観的意見をお求めとの事なので・・・。私の偏見が入っているので気にさわったら申し訳ございません。 彼の事を知ってアプローチしてくるあたり、営… 37さんの推測は当たっているかもしれません。

私も書こうか迷ったことです。

男の立場からすれば、営業さんは次のどちらか。

1.あなたをとても好きになってしまい、彼氏から奪って、あなたと結婚を前提に付き合いたい。

2.遊び相手。Hできたらいいな。彼氏がいるのにデートするって軽いな。結婚する気ないけど結婚って言葉に弱いのわかってる。

気を悪くしたら、すみません。

せっかくなので、男の目から見た、率直な感想をレスさせていただきました。

• << 41 ラブラブ17さん 身近に男性で相談できる人がいないので、男目線の意見、参考になります。 「1」だろうと受け取っているのですが、、、どうなんでしょう。 「彼氏がいるのにデートするって軽いな」は、そう思われてしまっても しょうがないなと自分で思います。 営業さんもそろそろ結婚して子供が欲しいと言っていたけど、私に合わせて話していたのかなぁ... 再度、レスありがとうございました。

No.40 12/02/16 23:27

>> 37 客観的意見をお求めとの事なので・・・。私の偏見が入っているので気にさわったら申し訳ございません。 彼の事を知ってアプローチしてくるあたり、営… 37さん
友達にも「彼氏がいるの知っててアプローチしてくるのってどうなの?」と
忠告されました。
あと、どちらかというと女慣れしているっぽい雰囲気です...

でも、仕事後の数時間しか会えないのにわざわざ東京から会いに来てくれたり、、
他にも遊びでそこまでしてくれるかな~…と思う行動が多いのです。

ふむふむ..37さん版のシュミレーションもありがとうございます。
「彼の経済力が不安。貯金もない→別れる」が、やはり私にはなかなか
踏み切れない所ですね。。

• << 42 男性の中には女性を落とす工程を楽しむ人もいます。自分好みの女性や落とす難度の高い女性には特に燃えてゲーム感覚で楽しんでいるみたいです。勿論、営業さんは本気かもしれませんしそれは直接営業さんと会っている主さんにしか見極められない事ですので最終的にはご自分の直感を信じたら良いのでは、と思います。 ここからは私の考えですが・・・営業さんは主さんと付き合いたいから彼氏と別れてと言ってきますか?そういった言葉が有るなら主さんに本気かもしれません。彼氏がいても良いから会ってよとか何も言わずに主さんをいい気分にしてくれるなら遊びです。部外者がすみません。

No.41 12/02/16 23:51

>> 39 37さんの推測は当たっているかもしれません。 私も書こうか迷ったことです。 男の立場からすれば、営業さんは次のどちらか。 … ラブラブ17さん

身近に男性で相談できる人がいないので、男目線の意見、参考になります。

「1」だろうと受け取っているのですが、、、どうなんでしょう。

「彼氏がいるのにデートするって軽いな」は、そう思われてしまっても
しょうがないなと自分で思います。

営業さんもそろそろ結婚して子供が欲しいと言っていたけど、私に合わせて話していたのかなぁ...
再度、レスありがとうございました。

No.42 12/02/17 00:34
匿名さん37 ( ♀ )

>> 40 37さん ご意見ありがとうございます。 友達にも「彼氏がいるの知っててアプローチしてくるのってどうなの?」と 忠告されました。 あと… 男性の中には女性を落とす工程を楽しむ人もいます。自分好みの女性や落とす難度の高い女性には特に燃えてゲーム感覚で楽しんでいるみたいです。勿論、営業さんは本気かもしれませんしそれは直接営業さんと会っている主さんにしか見極められない事ですので最終的にはご自分の直感を信じたら良いのでは、と思います。
ここからは私の考えですが・・・営業さんは主さんと付き合いたいから彼氏と別れてと言ってきますか?そういった言葉が有るなら主さんに本気かもしれません。彼氏がいても良いから会ってよとか何も言わずに主さんをいい気分にしてくれるなら遊びです。部外者がすみません。

No.43 12/02/17 02:00

匿名37さん

親身に相談にのってくださり、ありがとうございます。

営業さんには「彼氏と別れて、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われました。
「私が良ければ、オレは会って欲しい」という言われ方が多かったと思います。

前に出張先からお土産を送ってくれたり…と、サービス精神がすごいです。
その点からも、遊びではないと感じています。

レスありがとうございました。

No.44 12/02/17 14:10

主です。
皆さん、たくさんのご意見、ありがとうございました。
スレを立てる際、もう少し相手の気持ちを配慮した文でうまく悩みを打ち明けられたら良かったなと感じています。
自分本位の、自慢話のようなスレになってしまい…すみません。

内容の補足です。
実際、彼氏と距離を置き、営業さんと会っていたのは去年の年末頃です。
彼氏を選ぶ選択をしてからは、営業さんとは会っていません。

営業さんは「年齢的にも、次付き合う人とは結婚をしたい」と言っていました。
「彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたり、
会っているときも<将来の妄想トーク>が多かったので、自然と付き合うなら
結婚を意識してだな~と私も考えていました。
(また、考えが似ていて私の理想の将来像と近かった所も悩んだ点です)
この人だったらこれから好きになっていけるんじゃないかとも思いました。

私がこんな事を言っても説得力がないのかもしれませんが、
誰にでもなびく訳ではなく、この人だったからこそ惹かれる部分もあったんだと思います。
一度こんな衝動にかられる時点で、もう今の恋愛は終わっているのでしょうか...

それでも営業さんを選ばず、彼氏に戻ったのは
別れて「後悔」をするんじゃないかと思う部分が強かったからです。

付き合いが長くなってきたので、付き合い当初の新鮮味はなくなってきましたが、安定した居心地のいい関係性は築けています。
普段感情をあまり表さない彼ですが、距離を置いた事をキッカケに、彼の私に対する本心も知る事ができました。
彼氏も自分の気持ちに気付いたと言っていました。

営業さんと付き合い、違うな~と思ったら彼氏と戻るなんて都合の良いことはできません。
営業さんにも失礼です。

彼氏と戻る決断をし、自分の中で一度答えが見えたはずなのに
今回、愛情とはまた違う「彼への金銭面や将来の不安」から
「営業さんを選んだ方が良かったんじゃないか」と決意が揺らいでしまい...
ここへ相談させてもらった次第です。

こんな事で気持ちが揺らいでいる私は、
彼氏への愛情がないんでしょうか...?
条件にもとらわれてしまうのは薄情なのでしょうか。。

別の選択肢があるから甘えてしまう自分が情けないです。
自分の気持ちが定まりません。

現在、営業さんへ自分から連絡をとることをしてませんが、
たまに向こうから連絡はきたりしています。

でも、皆さんの意見を聞き、自分の本当の気持ちが見えてきた気がします。
これから長い人生…どちらと共に生きたいか、、
どちらを幸せにしてあげたいか、、

答えはやはり「彼氏」だと思いました。

営業さんの事をもっと知りたいと思う面もあるのですが
それを実行に移すには彼氏と別れなければなりません。
私にその踏ん切りをつける事はできないかな。。。
最終的には彼に気持ちが向くんだと再確認しました。

もやもやと途方に暮れていたので、ここへ悩みを打ち明けましたが、
色々な意見を聞けて本当に良かったです。

皆さんに、答えを出せるキッカケを助言してもらえた様に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧