注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

⑦情けない😢バカな私

レス500 HIT数 12859 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
12/08/05 00:26(更新日時)


すみません 又同じ内容で書きます。

No.1746524 12/02/10 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/11 01:15
亀仙人 ( dDE01 )

ちょっと意味が。。。
バカと気付くのは、マシです☝

  • << 4 レスありがとうございます。私は滅多に来ませんが私の愚痴から始まった事です。自分がいつから慢性うつ病になっていたのか分かりません。

No.2 12/03/28 19:10
空 ( nl5Nxe )

主さん、返信ありがとう。
いっぱいになったので新しいスレに書きますね。

長男は本人にまかせますかね。将来のことだし本人も考えてるでしょう。

どっちかって言ったら私のほうが迷惑かけてるし、将来が不安だよね。
又落ち込むなあ

No.3 12/03/29 11:18
空 ( nl5Nxe )

今日は天気がいいのに気分は落ち込みます。
曇りや雨のほうが落ち着いています。

もう寝てばかりの生活が一年半になるので、普通の生活がどんなだったか分かりません。
もともと掃除や片付けは苦手でこの家に引っ越してから五年も手をつけていない荷物があるくらいです。

主さん、assさん、何から手をつければいいのでしょうか?
いっそパートにでも出ようか・・・でられないですかね

  • << 5 外出する気分が出ただけでも良い事だと思います。病院に行くだけなのに寒いのか熱いのか分からずにヘルパーさんに聞いたりしてます。ガス料金を払ってなくて止まりそうです。

No.4 12/03/29 16:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 ちょっと意味が。。。 バカと気付くのは、マシです☝ レスありがとうございます。私は滅多に来ませんが私の愚痴から始まった事です。自分がいつから慢性うつ病になっていたのか分かりません。

No.5 12/03/29 16:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 3 今日は天気がいいのに気分は落ち込みます。 曇りや雨のほうが落ち着いています。 もう寝てばかりの生活が一年半になるので、普通の生活がど… 外出する気分が出ただけでも良い事だと思います。病院に行くだけなのに寒いのか熱いのか分からずにヘルパーさんに聞いたりしてます。ガス料金を払ってなくて止まりそうです。

No.6 12/03/29 20:13
空 ( nl5Nxe )

>> 5 私はすっかり太ってしまい、着られる服がほとんどないので寒くても暑くても同じ格好をしています。
ガス代払える?

No.7 12/03/29 20:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 6 なんとかガス代は払えます。

No.8 12/03/29 21:58
空 ( nl5Nxe )

>> 7 良かった😁

No.9 12/03/30 15:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 8 あっ 絵文字だ😃 次から次に支払いがきてます。次は電気代です。役所に行って保護日から貰わないと払えません。役所管理になってしまいました。

No.10 12/03/31 13:23
空 ( nl5Nxe )

>> 9 前に仕分け人がどうとか言ってたけど、いちいち役所にお伺い立てないと保護費が使えないってことなの?
面倒だね。監視されてるようでやだしね。

No.11 12/03/31 15:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 10 うん 役所に監視されてます。嫌だよ。何ひとつ自由にはなりません。仕分け人がきたら今度は仕分け人に監視されます。落ちぶれたものです。

No.12 12/03/31 19:32
空 ( nl5Nxe )

>> 11 別に不正に使用しているんでもないのに、なんで?
主さんの病状が改善されれば、また自由に使えるようになるの?
いちいち役所に行ったり、仕分け人にお伺い立てるほうが面倒で、鬱だと辛くないですか?それなら振り込みする公共料金をかわりに払ってもらって、残額をもらえるほうが助かるのにね。

No.13 12/04/03 05:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 12 返信遅くなってゴメンなさい。
本当その通り!家からの出入りを近所の人に見られるのが嫌で通院でさえヘルパーさんに着いて来てもらったりしてるのに 役所も毎週なんて面倒です。昼間に外出する事がとても緊張して手が震えたり無表情になったりするし それに役所の担当者は毎年変わって 今回変わった人は若僧だし頼れないし敵みたいな人でした。保険士?保険師?さんやヘルパーさんは 味方です。

  • << 15 >役所も毎週なんて面倒です 労働はもっと面倒です 少し謙虚な気持を持てないですか

No.14 12/04/03 05:58
匿名 ( LTWKc )

間違ってないですか今おっしゃっている辛さより
働く辛さのおもみをそんなにお嫌なら
ご自分で稼いで下さい

誰も何も言わないですよ

  • << 16 匿名さん おはようございます。レスありがとうございます。 私も働いてる時期はありました。自分ではいつから病気になったのか?何故ドクターストップがかかっているのか?分かりません。匿名さんは私のスレを最初から見ててくれてる人ですか?こんな生き方では駄目な事は分かっています。子供には私しかいないのだから 私がしっかりしなければいけませんね。

No.15 12/04/03 06:10
匿名 ( LTWKc )

>> 13 返信遅くなってゴメンなさい。 本当その通り!家からの出入りを近所の人に見られるのが嫌で通院でさえヘルパーさんに着いて来てもらったりしてるのに… >役所も毎週なんて面倒です

労働はもっと面倒です

少し謙虚な気持を持てないですか

  • << 18 匿名さん 謙虚な気持ちですか… 本当ならば謙虚な気持ちを持たないといけないんでしょうね。教えてくれて ありがとうございました。

No.16 12/04/03 06:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 14 間違ってないですか今おっしゃっている辛さより 働く辛さのおもみをそんなにお嫌なら ご自分で稼いで下さい 誰も何も言わないですよ 匿名さん おはようございます。レスありがとうございます。 私も働いてる時期はありました。自分ではいつから病気になったのか?何故ドクターストップがかかっているのか?分かりません。匿名さんは私のスレを最初から見ててくれてる人ですか?こんな生き方では駄目な事は分かっています。子供には私しかいないのだから 私がしっかりしなければいけませんね。

No.17 12/04/03 06:26
匿名 ( LTWKc )

>> 16 おはようございます
はい、①から拝読させていただいてます
主さんのお子様を思う気持に切なくなります

  • << 19 匿名さん 最初から見守っていてくれたんですね。ありがとうございます。嬉しいです。

No.18 12/04/03 06:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 >役所も毎週なんて面倒です 労働はもっと面倒です 少し謙虚な気持を持てないですか 匿名さん 謙虚な気持ちですか… 本当ならば謙虚な気持ちを持たないといけないんでしょうね。教えてくれて ありがとうございました。

No.19 12/04/03 06:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 17 おはようございます はい、①から拝読させていただいてます 主さんのお子様を思う気持に切なくなります 匿名さん 最初から見守っていてくれたんですね。ありがとうございます。嬉しいです。

No.20 12/04/03 06:43
匿名 ( LTWKc )

>> 19 笑える日が来られる事を願っています

いきなりの不躾なレス許して下さいね

No.21 12/04/03 06:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 20 匿名さん謝らないで下さい。匿名さんからのレスは私が忘れていた事を思い出させてくれました。役所は多分私の安否確認も兼ねて毎週来るようにしてるのかもしれません。レスありがとうございました。

No.22 12/04/04 12:48
空 ( nl5Nxe )

こんにちは、主さん。
書き込みのやり取りをみると元気そうに感じますが、いかがですか?
本当は実際の生活は辛いものではないかと心配です。
外に出るのは面倒と言うより、私にとっては恐怖です。
車なら自分で何とか運転して出かけられますが、電車やバスは無理でしょう。
主さんは出かけてるので、頑張ってると思います。
これは経験者しかわからない。
私も経験するまで分からなかった。
人に会うのが恐怖なのですから。
部屋もちっとも片付けられないまま日々が過ぎます。
ちょっと死にたい病です。

No.23 12/04/04 14:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 22 こんにちは。死にたい病は私にもありましたよ。下の子はそれをじっと見てました。救急車を呼んでくれたのも下の子でした。その下の子が捕まり施設…そうさせてしまったのは私なんだと思ってます。今は死にたい病は出てきてません。
空さん体調悪そうですね。口あたりの良いゼリーとか ポカリみたいなスポーツ飲料を飲んでくださいね。

No.24 12/04/04 15:25
空 ( nl5Nxe )

>> 23 主さん、私ね、環境が変わらなければ死にたい病は治らないと思っているの。
自分の将来が見えなくて、今現在も辛くて、死にたくなるの。
主さんは、環境が変わらないのにどうして死にたい病が治ったの?
ヘルパーさんが来るようになったから?
それともassさんみたいに、子供が独立したら自殺するつもりだから?

No.25 12/04/04 16:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 治ってないですよ。いつ又 死にたい病がでてきてもおかしくないです。辛いよね、苦しいよね。ただ息して生きてるだけなんだよね。精神はズタボロだよね。病院には行けてますか?私はヘルパーさんの付き添いがあるから毎週行けてます。良く喋る人で私は常に聞き役なんだけど 何年も来てもらってるみたいで(私には覚えがないけど)私は最初の頃無言だったのがヘルパーさんとは少しずつ喋るようになったみたいです。
assさんと一緒かも知れません。

No.26 12/04/04 16:32
空 ( nl5Nxe )

>> 25 そうですか・・・同じなんですね。主さんも。
死にたい病は治らないんですかね。
病院は月に一回行っています。やさしい先生だけど最近は薬の話だけで、五分診察です。やる気にならないのは薬では治らないかも、と言われました。

assさんと同じですか、でも自殺は簡単じゃないですよね。私も未遂したからわかるけど、簡単じゃない。
本当に辛いですよね。

返信嬉しいです。ありがとう

No.27 12/04/04 17:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 26 空さんが通院してる病院にはケースワーカーはいないんですか?
私ね 薬を溜め込んで一気に飲んだりしたから毎週の通院になってしまったの。

No.28 12/04/04 18:04
空 ( nl5Nxe )

>> 27 私の行ってる病院は、カウンセリング中心のクリニックなのでケースワーカーはいないと思います。病院変えることも考えたけど、昔そこに通ってたから、足掛け五年くらいになってて今から替えるのは躊躇してます。
家庭のこととか、破産のこととか、また説明するのも嫌なので。

ホントは自立支援だけでも申請すれば、医療費少しは安くなるんだよね。
でも役所に出向くのもおっくうで・・・障害者申請もずっと迷ってます。

  • << 30 (続き)私の場合は役所から保健所に連れて行かれました。 病院と保健所でやり取りしてくれたのかな?

No.29 12/04/04 18:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 28 そうなんだ、自分がいつ病気になったのか分かりますか?私は分かりません。ケースワーカーの私担当さんが私の飛び飛びの話しを聞いてくれたり、私に合わせて ゆっくりとした口調で聞いてくれたり 話しの内容がぐちゃぐちゃになっててもまとめたりしてくれます。(次へ)

  • << 31 私は、35歳くらいから数年おきにうつ病を繰り返してるのだと思ったら、昨年の一月に再び病院で、無計画に店を始めたことなど考えると躁鬱病だと言われた。そうなると自分ではいつからが躁鬱なのか分からない。 鬱病だって言われてた頃も本当は躁鬱病だったのか?分からない。 病院の先生だって、店のことがなければ鬱病のままだったと思う。 さいたま市は保健所はあまり関与しないらしい。病院では役所に相談したらって言われた。 私が一人暮らしだったり母子家庭だったらもっと相談に乗ってくれるんだろうけど、元旦那と同居だと母子家庭扱いにならないから、本当に困ってると思われなくて・・・・ まあ、私は辛いけど子供は必要なお金はもらえて、困ってないから役所も取り合わないと思う。

No.30 12/04/04 18:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 28 私の行ってる病院は、カウンセリング中心のクリニックなのでケースワーカーはいないと思います。病院変えることも考えたけど、昔そこに通ってたから、… (続き)私の場合は役所から保健所に連れて行かれました。
病院と保健所でやり取りしてくれたのかな?

No.31 12/04/04 19:49
空 ( nl5Nxe )

>> 29 そうなんだ、自分がいつ病気になったのか分かりますか?私は分かりません。ケースワーカーの私担当さんが私の飛び飛びの話しを聞いてくれたり、私に合… 私は、35歳くらいから数年おきにうつ病を繰り返してるのだと思ったら、昨年の一月に再び病院で、無計画に店を始めたことなど考えると躁鬱病だと言われた。そうなると自分ではいつからが躁鬱なのか分からない。
鬱病だって言われてた頃も本当は躁鬱病だったのか?分からない。
病院の先生だって、店のことがなければ鬱病のままだったと思う。

さいたま市は保健所はあまり関与しないらしい。病院では役所に相談したらって言われた。
私が一人暮らしだったり母子家庭だったらもっと相談に乗ってくれるんだろうけど、元旦那と同居だと母子家庭扱いにならないから、本当に困ってると思われなくて・・・・
まあ、私は辛いけど子供は必要なお金はもらえて、困ってないから役所も取り合わないと思う。

No.32 12/04/04 20:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 31 そうなんだ。お金(生活・子供)の為に働いて身体壊して精神もやられてでも自分がいつ病気になったのか分からない。一緒だね。離婚して何年もたつのに怨み憎しみがまだあります。消えないんだよね。

No.33 12/04/04 20:43
空 ( nl5Nxe )

>> 32 私も憎しみ消えないと思う。一生ね。
多分、私も主さんも、幸せにならない限り憎しみは消えない。

せっかく子供がいるんだから、将来、子供と幸せになれればいいのにね。
私は、商売のために子供の貯金まで使っちゃったから、母親失格なんだ。
でも、あの時は子供のために大学も行かせたい、塾にも行かせたいって、もっとお金がいるから何とかしようって、思ったんだよね・・・・旦那は頼りにならないから。
今は旦那がお金のすべてを管理してて、すごく切り詰めた生活なんだ。歯ブラシさえ頼まないと買ってもらえないし、嫌な顔される。

No.34 12/04/04 20:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 33 私も子供のお金を使いました。スイミングスクールさえ通わせてあげられない生活になりましたよ。だから空さんのお子さんには水球を続けてもらいたいです。

  • << 36 そういえば、先日の全国大会は二回戦負けしてしまいました。 夏に期待しましょう。

No.35 12/04/04 21:11
空 ( nl5Nxe )

>> 34 うん、私も水球だけは続けてほしくて、今の状況を我慢してます。
下の子は何もさせてあげられなかった。だから塾には行かせてあげたい。
元旦那も水球と塾ならお金をだすはずだから。
本当は高校が公立でも良くて、大学にも行かないなら子供と出ていきたいんです。

No.36 12/04/04 21:36
空 ( nl5Nxe )

>> 34 私も子供のお金を使いました。スイミングスクールさえ通わせてあげられない生活になりましたよ。だから空さんのお子さんには水球を続けてもらいたいで… そういえば、先日の全国大会は二回戦負けしてしまいました。
夏に期待しましょう。

No.37 12/04/04 21:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 群馬に負けたんだよね残念だったね
今度は私も応援するからね😃

No.38 12/04/05 08:30
空 ( nl5Nxe )

>> 37 ホームページ見てくれたんだね。ありがとう😃

No.39 12/04/05 13:42
空 ( nl5Nxe )

こんにちは、主さん、assさん
このところ死にたい病がひどくて困ります。
家の中がますます埃だらけになってます。
着られる服が無くて、春物を買いに行かなくちゃ。
冬は二枚を交互に着て過ごしたから、とりあえず二枚。
子供の学校に行くことや、中三だから進路相談のことなど考えると体が震える。
主さんたちはどうやって過ごしたの?

No.40 12/04/05 15:58
空 ( nl5Nxe )

>> 39 今、下の子に付き合ってもらって洋服を買ってきた。
探すのに苦労した。4Lで着られる服がなかなか見つからない。
今まで持っていた服は全部着れなくなっていて、この2年間は本当に引きこもっていたんだなと、つくづく思った。
太るととにかく不便で、嫌になる。
今は頭が痛い。

No.41 12/04/06 01:07
空 ( nl5Nxe )

珍しく今夜は眠れない。
主さんやassさんは毎日ちゃんと眠れていますか?

ここに書き込みをして気分を変えて、もう一度眠ってみます。
おやすみなさい

No.42 12/04/06 17:38
空 ( nl5Nxe )

今日も調子が悪いです。体長は良いのですが、死にたい気持ちが襲ってきます。
昼間に抗鬱剤を飲みましたが効果なしです。
何かをしていれば気がまぎれるのですが、洗濯物を干しても本を読んでもテレビを見ても頭から離れません。何をしていてもそわそわと落ち着かないのです。
すごくつらいです。

ここ数カ月は私の愚痴ばかりですね。ごめんなさい。

No.43 12/04/08 10:30
空 ( nl5Nxe )

元旦那、顔を合わせれば上から目線で、お金は一円たりとも渡さないという態度。むかつく。
私の気持ちがしっかりしてる時は落ち込まないけど、ちょっと鬱だとかなり落ち込む。
今はむかつく。

No.44 12/04/09 21:50
空 ( nl5Nxe )

今日、親と言い争いになったよ。
親「なんで元気に幸せに暮らせないの?」
私「生きてるだけで精一杯だから」
親「みんな苦労はあるんだよ。それでも元気に笑って暮らしてるよ」
私「でもみんなは毎日死にたいって思いながら目が覚めないでしょ」
親「なんでそんな話を親にするの?聞かされる親が一番不幸だよ」
私「そうだね」

本心は言っちゃいけなかったんだね。失敗したよ。
何だか消えたくなったよ。

  • << 46 主さん、空さん おはようござい ます。 空さんの親御さ んは、娘の現状を受け入れる事に かなり抵抗が おありな様です ね。 共に病と闘うに は相当な精神力 と体力が必要で す。 出来れば余生を 平穏に過ごした いと考えるのは 至極当然です。 空さんの 親御さんも例外 ではないでしょ う。 決して失望為さ ってはいけませんよ。 親御さんもまた その様な環境で 育ち、親から得られる真の愛情に 飢えていたかも しれません。 負の連鎖は中々 絶ち切れないも のです。 なので、たとえ 親であっても 客観的に捉える ことで、その言動 は理解出来ると 私は考えます。 私は物心がつい た頃から 男と金に溺れた 母親から毎日 死ねと言われな がら育ちました。 家族は娘だけで す。 それで十分です。

No.45 12/04/09 22:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 44 私もあったよ。
殴り合い 蹴りは私がしてました。
そのうちカーテンが開いてる時だけ来るようになりました。 書けないような事もしてました。

  • << 47 おはようございます。 私の両親は、母はリウマチだし、父も脳梗塞をしたので、さすがに殴るけるはしませんが、主さんも同じような経験をしたんですね。体力的に家に訪ねてくることはないので、つかず離れずでやっていきたいと思います。 一晩経ったので少し落ち着きました。

No.46 12/04/10 06:31
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 44 今日、親と言い争いになったよ。 親「なんで元気に幸せに暮らせないの?」 私「生きてるだけで精一杯だから」 親「みんな苦労はあるんだよ。… 主さん、空さん
おはようござい
ます。



空さんの親御さ
んは、娘の現状を受け入れる事に
かなり抵抗が
おありな様です
ね。



共に病と闘うに
は相当な精神力
と体力が必要で
す。



出来れば余生を
平穏に過ごした
いと考えるのは
至極当然です。
空さんの
親御さんも例外
ではないでしょ
う。



決して失望為さ
ってはいけませんよ。



親御さんもまた
その様な環境で
育ち、親から得られる真の愛情に
飢えていたかも
しれません。



負の連鎖は中々
絶ち切れないも
のです。



なので、たとえ
親であっても
客観的に捉える
ことで、その言動
は理解出来ると
私は考えます。



私は物心がつい
た頃から
男と金に溺れた
母親から毎日
死ねと言われな
がら育ちました。


家族は娘だけで
す。

それで十分です。


  • << 48 assさんおはようございます。 仰る通りかもしれません。 病気のことは私自身も受け入れきれていないので、ましてや本人でない親ならなおさらです。 体力も精神力も両親はかなり落ちているので、仕方ないですね。 自分の生活が大事だというのは、言動から十分に読み取れます。 私も両親に頼りたいが、両親にはそれだけの余力がない。自分で何とかしなくてはいけない。でもできない。というところでしょうか。 両親も体力も落ちて娘に頼りたいのに、頼れないので不憫かもしれません。 親子も夫婦と同じで人それぞれかもしれませんね。 一晩経って、主さんとassさんからの書き込みを読み、少し落ち着きました。 assさんは娘さんと仲が良いのですね。

No.47 12/04/10 08:56
空 ( nl5Nxe )

>> 45 私もあったよ。 殴り合い 蹴りは私がしてました。 そのうちカーテンが開いてる時だけ来るようになりました。 書けないような事もしてました。 おはようございます。
私の両親は、母はリウマチだし、父も脳梗塞をしたので、さすがに殴るけるはしませんが、主さんも同じような経験をしたんですね。体力的に家に訪ねてくることはないので、つかず離れずでやっていきたいと思います。
一晩経ったので少し落ち着きました。

No.48 12/04/10 09:07
空 ( nl5Nxe )

>> 46 主さん、空さん おはようござい ます。 空さんの親御さ んは、娘の現状を受け入れる事に かなり抵抗が おありな様です… assさんおはようございます。

仰る通りかもしれません。
病気のことは私自身も受け入れきれていないので、ましてや本人でない親ならなおさらです。
体力も精神力も両親はかなり落ちているので、仕方ないですね。
自分の生活が大事だというのは、言動から十分に読み取れます。

私も両親に頼りたいが、両親にはそれだけの余力がない。自分で何とかしなくてはいけない。でもできない。というところでしょうか。
両親も体力も落ちて娘に頼りたいのに、頼れないので不憫かもしれません。

親子も夫婦と同じで人それぞれかもしれませんね。
一晩経って、主さんとassさんからの書き込みを読み、少し落ち着きました。

assさんは娘さんと仲が良いのですね。


No.49 12/04/11 12:11
空 ( nl5Nxe )

今日はむくみとだるさがひどいです。
死にたい気持ちで、心がざわざわします。
誰か助けて

No.50 12/04/11 12:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 49 私が助ける。
子供の為に息だけはしようね。
病院へ行って話しを聞いてもらって薬を貰おうね。
寝よう!怠い 何も出来ない 横になろう。生きてるだけで良いんだよ。

  • << 51 主さん、ありがとう。返信くれてありがとう。 泣いています。私なんて必要ないんだと思って、死にたくて。 でも、薬を飲みました。主さんの言うことを聞きます。 とにかく寝ます。明日病院なので話してみます。薬ももらいます。 本当にありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧