注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ギャンブルをする彼氏との未来…。

レス78 HIT数 28033 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
12/05/14 08:07(更新日時)

私には、付き合って半年になる彼氏がいます。
年齢は私31歳、彼氏30歳です。
年齢的に結婚を視野に入れて付き合ってきました。
けれど、私の両親から結婚、交際を反対されています。
理由は彼のギャンブル癖(パチンコ で一日で10万負け、1ヶ月で25万負けなどしてしまいます)
週に1~2回しか行かないのですが、額が大きいので、私自身も彼のギャンブル癖、金銭感覚に将来の不安はあります。
でも、性格が合うので別れたくないのですが…ギャンブル癖は治らないのでしょうか?(ギャンブル歴10年)
定職にはついていて、真面目に働いています。
ギャンブルをする人との交際が初めてだったので、戸惑いながら半年過ぎてしまいました。
ギャンブルをする旦那さんや彼氏さんをお持ちの方とお話しさせて頂きたくてスレを立てました。

No.1745983 12/02/09 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.32 12/02/09 20:10
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

みなさん、アドバイスありがとうございます。
ギャンブルの怖さや依存性など全然わかっていない自分がいることに気が付くことができました。
ギャンブルって怖いです。
辞めて欲しいという話もしたことがなかったので、話しをしてみますね。

• << 34 辞めないだろうな~ 隠れてでも行きますよ 金額決めて少額で許すとすぐに全額使ってイライラクサクサ態度悪くなるし

No.33 12/02/09 20:29

彼氏は普通の職業で、お給料は30万位なんつです(>_<)

No.35 12/02/09 21:08

レスありがとうございます☆
彼…イライラしやすい性格なんです。
パチンコを辞めたらもっとイライラが増してしまうのかな?と思うと怖いです。
彼は、パチンコの収支をつけているようです。
年間でプラスだから大丈夫だと言っていたりしていました。

No.38 12/02/10 11:03

ありがとうございます☆
収支はケータイのカレンダー?スケジュール?かなにかにつけているようです。
昨夜、次の休みはパチンコ行かないでどこかにお出掛けしようと提案してみました。
すると、『週に一度は会ってるだろ?パチンコ行かないでなんて、今までの女には言われたことないよ。うざい。』と言われて…返す言葉が出てこなくなってしまいました。

• << 40 残念でしたね。間違いなくパチンカスですね。 あなたの存在価値よりパチンコの方が重要なのです。 あなたに嫌な思いをさせる時点で答えは出ると思います。収支もカレンダーですか。勝ったら書いて負けたら書かないか減額して書くんでしょうね。 結婚して休みに一緒に居たくても一人で待ちますか?出産の時心細くても1人で陣痛を乗り越え出産しますか?育児で24時間赤ちゃんにかかって睡眠時間迄取られてストレス抱えながらパチンカスの食事を作れますか? そこ迄位は覚悟が必要ですよ。 私には関係は無いことですが、先は見ない方が良いと思います。 何よりも主さんを大切に思ってくれる男性は絶対に居ると思いますよ。 今の彼氏は依存性です。そのうち負けた理由を主さんのせいにするようになります。「出掛けに言った一言のせいで負けた」これに類する言葉が出てくるのも時間の問題です。 本当に嫌な思いをする前に違う道を進む方が良いと思います。

No.41 12/02/10 23:49

ありがとうございます☆
もう既に…パチンコで負けることを私のせいにされているんです。
冗談で言っているんだと思っていましたが…。
さげまんって言われました。

• << 43 そうなってますか。酷いですね。 キツい事を言うようですが、彼氏は既に終わって居ますね。完全な依存性です。 精神的苦痛、金銭的苦痛、次に待っているのは肉体的苦痛です。 そうやってパチンカスは破滅して行きます。 ちゃんと収支を付けて利益を出している人間があなたに対して暴言を吐く事がありますか? 彼氏の発言と暴言のつじつまは既に合ってないですよ。 私もかなりの数の破滅した人間を見てきましたが、典型的です。 でも自分は違うと彼氏は思っています。 だからパチンカスはパチンコ通いを止めないのです。そして止められません。 あなたがごく普通の幸せな家庭を持ちたいのなら、離れるべき相手のようですね。 あなたに彼氏を救う事は出来ません。出来るとすれば裁判所と精神科医です。

No.47 12/02/11 22:27

正直…まだ別れる決心、決意ができないでいます。
今日も朝一でパチンコへ行ってまだ帰ってきません。
待ってばかりの休日です。
でも、文句が言えません。唯一のストレス発散だと言ってパチンコへ行く彼にどうやって行かないで欲しいこと、ギャンブルを辞めて欲しいことを伝えれば良いのか…。

• << 49 既にモラハラに近い状態ですよ。 彼氏はストレス発散なら主さんの待たされるストレスはどうすればいいのでしょうかね? 自分の一番大切な人が自分の行動でストレスを感じている。 私には考えられません。自身に腹がたちますけどね。 パチンカスは自分の周りの事は考えません。自分の事で一杯ですよ。主さんの精神的苦痛に興味はありません。 もし本当に主さんの事を大切に思っているなら主さんにストレスをかけることはしない筈です。お互いが楽しく過ごす事を考えるはずですよ。 今の時点で付き合う必要性はあるのでしょうか?Hするときだけ彼女でそれ以外は必要視されていないのじゃないかな? 彼氏のストレスを癒すのはパチンコでパチンコで負けた憂さ晴らしの暴言を吐かれるのが主さんは必要無いのでは? もういいよ。疲れたから。でいいと思います。

No.54 12/03/02 12:49

>> 53 レスありがとうございます。
昨日まで入院していました(>_<)
入院初日、彼はお見舞いには来てくれませんでした。
パチンコへいってしまいました。
孤独でした。

• << 56 入院していたのですか 体調の悪いときに余計な考え事、彼はパチンコなんた辛かったことでしょう 呆れるけど彼が何を大事にしてるかがよく見えましたね 何かことあるごとに貴女に悲しい思いをさせるでしょう それでもまだ一緒にいたいと思うかは主さん次第です お大事にしてくださいね

No.58 12/03/03 14:13

>> 55 スレ主 広島在住? 俺の先輩かもしれない、、 レスありがとうございます。
私は広島ではありません。
広島にも私の彼氏のような人がいるんですね(>_<)

No.59 12/03/03 14:23

>> 56 入院していたのですか 体調の悪いときに余計な考え事、彼はパチンコなんた辛かったことでしょう 呆れるけど彼が何を大事にしてるかがよく見えまし… 優しいお心使いありがとうございます。
本当に辛かったです。
病気よりも、私よりパチンコが大切だということが悲しくて悲しくてずっと泣いてしまっていました。
パチンコ中の彼に電話をして、お見舞いにきてと一度だけ言いました。
「めんどくせー」と言われました。
そして、パチンコを中断して来てはくれませんでした。

• << 61 主さん😔もう本当に前を向けるように頑張って欲しいな 一番始めの優しかった一時の思い出は切るの辛いけど、好きで付き合ってるのに悲しんで我慢してストレス抱えるのって もうそれは恋人同士じゃないと思うんです

No.60 12/03/03 14:34

>> 57 なんかそれ もう彼氏でも何でもないでしょ 君を支えてあげるつもりが全く無いよね パチンコ台と付き合えばいいんじゃない そんな男 つかゴミ屑は… レスありがとうございます。
今回のことで彼の本性がわかりました。
そして、わたしが思われてないということを改めて感じて、それがとても悲しいです。
付き合う前はすごく優しかったんです、つき合った途端優しくなくなりました。

No.62 12/03/03 22:10

>> 61 レスありがとうございます。
本当にもう別れなくちゃ、きっとこの先に未来なんてないし、彼にしがみついてしまう自分も悲しくて情けないのに、
彼の好きな部分が邪魔をしてしまっています。
寂しいから別れたくないのかな?とか、
色々自問自答するのですが、そうじゃなく、彼の隣にいるとき(怒ったり不機嫌じゃないときの)すごく居心地が良くて…ずっとこのまま一緒にいたい、笑ってたい、笑ってて…と願うような気持ちになぜか毎回なってしまうんです。
なんだかいつも不安定な彼の心や機嫌(すぐ怒ったり、軽く叩いたりするから)にびくびくしてしまっています。
だからなのか…彼が笑っているのがとてつもなく嬉しくて。
こんな感情は愛ではないんでしょうか?
ちょっとパチンコからは離れた話になってしまいました(>_<)

No.71 12/03/09 10:08

主です。
みなさんからの助言読ませてもらい、ずっと考えていました。
親身になってアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。
退院してきてから、彼氏はどうして一度もお見舞いにきてくれなかったのか、どうして私が入院していた一週間毎日パチンコへ行くの?(電話をする度、あの騒音の中にいました。)と考えてばかりで、やっぱり自分自身相当ショックだったみたいで、あれからずっと鬱状態で思考力が無くなってしまっています。
私は前からよく、彼に「お前はどうしようもない。」「馬鹿」「デブ」「ブス」「性格が暗い」(彼の前だと確かに暗いかもしれません。彼に否定ばかりされるから、悲しくなってしまうから。他の人にはいつも明るいと言われています。)
今の私はこんな状態です。
レス出来ずにいてごめんなさい。

• << 73 その人と付き合ってる限り主さんは明るく活きられませんよ ギャンブル以外にも自分の彼女に対してあまりにバカにしてますよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧