注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ミクル初心者講座開設

レス11 HIT数 3226 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/08/08 21:10(更新日時)

こんばんは。まいけるです。

本日、シスオペ掲示板に、初心者講座  http://mikle.jp/listp/570/ を開設しました。

こちらでは、ミクルをもっと楽しんでいただけるように、いろいろな情報を発信していこうと思います。

といいつつ、まだまだ僕もミクルを使い始めたばかりですので、みなさんから教えていただいたことや、他のスタッフにインタビューして聞いてみたことなどを、まとめながらといった感じになると思います。

できるだけ、隔週ぐらいで更新できればなぁと考えてはいるものの、多分、若干不定期気味になってしまうと思います^^;

こういうテーマを扱っては? みたいなご意見などがありましたら、こちらも、どしどしお寄せくださいませ!

ではでは、新人さんも、常連さんも、みんなでミクルを楽しみましょう😃

No.1741934 12/01/31 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/31 23:33
匿名さん1 

なぜ、新規スレ立てをするときにメールアドレス登録が必須なんですか?

No.2 12/02/05 17:28
まいける ( SYSOP )

>> 1 スレ主さんに責任を持ってスレを盛り上げてもらいたいといった意図のようですが、メアド必須の点については、ちょうど今議論をしているようです。

引き続きこのスタイルで行くか、あるいは変更するか、まだ全くわかりませんが、これに関して、ご意見などありましたら、検討の材料とさせていただければと思います。

No.3 12/06/28 20:36
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ DMH0de )

はい、とてもいいことですよね❗

No.4 12/07/12 19:18
常連さん4 

まいけるさ~~ん


元気してますかぁ~~


夏バテだいじょぶ?!


沢山のシスオペ掲示板のレスへの御回答、管理。


こんな天候☔も影響して しんどいと思います(_ _)



リフレーーーッシュ♨なさいますようにm(_ _)m

No.5 12/07/14 01:01
まいける ( SYSOP )

>> 4 元気してま~~す!


応援ありがとうございます。
しんどがらずに、精一杯頑張ります~

No.6 12/07/16 11:16
ミクルファン6 

まいけるさん、こんにちは😄✋


ちょっとお聞きしたいのですが…レス削除等でペナルティーが付いた場合、このペナルティーは、どのくらい時間が経てば消えるのですか?


それとも、ずっと消えないんですか?😱💦

  • << 8 7番さんが補足してくださっていますが、詳細は非公開ですが、一定期間でクリアされます。 回数が多ければ、クリアされるまでに期間が長くなってきますので、ご留意くださいませm(__)m

No.7 12/07/16 11:44
社会人7 

>> 6 **日(二桁)経過すれば消えますよ

過去のペナルティ回数に応じて、それより延びるかもしれませんが

No.8 12/07/16 22:08
まいける ( SYSOP )

>> 6 まいけるさん、こんにちは😄✋ ちょっとお聞きしたいのですが…レス削除等でペナルティーが付いた場合、このペナルティーは、どのくらい時… 7番さんが補足してくださっていますが、詳細は非公開ですが、一定期間でクリアされます。

回数が多ければ、クリアされるまでに期間が長くなってきますので、ご留意くださいませm(__)m

No.9 12/08/08 17:15
常連さん4 

まいけるさん☆

こんにちーーハッ^^


ミクルさんの盆休みについてなのですが

シスオペ様への📩問い合わせ窓口やシスオペ板内での まいけるさんの御回答に お盆休みはあるのですか?


あと💦サイト用語で
「ソース」って どういう意味なのか(^_^;

ご存知の方が いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか(>_<)


初心者すぎて💦お恥ずかしい質問です🙇

No.10 12/08/08 19:12
まいける ( SYSOP )

>> 9 こんにちは。暑いですねぇ。

お問い合わせ窓口の方は、原則、月-金のご回答で、場合によっては、土日などもご対応させていただいていますが、お盆は通常稼働させていただいています。

僕自身は、そもそも業務時間とか関係なく、土日やら深夜やらにも書き込みしていますので、こちらも、特にお盆だからいなくなるということはありませんね。

逆に、平日も毎日見れているわけではないのですが^^;

ちなみに、投稿の管理の方を対応しているシスオペについては、365日、常時、サポートさせていただいています。

>「ソース」って どういう意味なのか(^_^;

コロッケにかける・・・じゃなくて、、、二つぐらい意味があるかもしれませんね。

掲示板上などで、何かを発言した時に「ソースはあるの?」「ソースは何?」といった感じで使われる場合は、「その発言の根拠はどこか」「情報元はなにか」といったことを聞いているという理解をすればよいと思います。

●●新聞に出てた、とか、このサイトのここに書いてあった、実際に見てきた、などといった回答をする感じでしょうね。

あとは、IT用語で、「このページのソースは」というと、主にプログラムやデザインなどのコードが書かれている文書のことを差しますが、おっしゃられてるのは、おそらく前者のソースのことだと思います。

No.11 12/08/08 21:10
常連さん4 

>> 10 そうっすか~~




ププッ🙊🙊🙊




私もまいけるさんも
スベッちゃって


グダグダの
スチャラカピー😂ですよ~~




はい!ミクルさんの稼働リズム了解(o^-')b



またソースの質問に対してまでスゴク御丁寧に説明下さり

今まで色んなサイトを閲覧しながらも私の頭の上で消えなかった💦
『???』マークが
やっと消えました♪


ありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧