関連する話題
旦那の不倫はどう見たらよいか
結婚して後悔
子供を見るのが辛くて離婚したい

嫁が不倫!嫁の不満、不安?旦那の不満、不安?

レス75 HIT数 51638 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
16/09/29 22:14(更新日時)

交際+結婚=15年
子供2人
のアラフォー夫婦
です。

年末に、嫁が不倫していることが分かりました。(2、3ヶ月間の不倫)
問いつめると嫁は逆ギレし、今までの不満をまきちらし、不倫相手と一緒になりたいとまで言いました。

何度も話しをして、親の都合で子供に迷惑をかけては…と不倫解消を条件に離婚は回避することにしました。
(一応、反省はした様子でした、子供に迷惑をかける引き金を引いたのは嫁なんですが…)

嫁が逆ギレした時に話した不満には、気づかなかったとはいえ悪いことをしたな…と後悔していますが、不倫をする前に言うとか改善しようとすればいいし、それすらなく不倫をされた不満の方が大きいと感じています。(嫁は嫁の不満の方が大きいと思っている様子ですが…)

いろいろな相談サイトを見ると不倫後、家庭に戻った場合、不倫をした側が不倫された側に最大限の誠意を見せて、された側が、それをくみ取って忘れたり、薄れたりしてお互いに歩み寄っていると書いてあるのをよく見ます。

しかし、嫁はテンションが下がったままで、仮面夫婦生活が続き、私もイライラしてしまいます。
嫁は子供とだけは離れたくないと言っていますが…(だったら不倫しなければいいのに…)

不倫経験のある方やそうでない方

こんな嫁をどう思いますか?
こんな嫁をどうしたらいいですか?
なぜ嫁のテンションがあがらないのでしょうか?
私としては、二人で、この試練を乗り越えられれば、いい夫婦になれるかな?と思ってはいますが…仮面夫婦では、続かないと感じています。

No.1739581 12/01/27 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/27 10:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

まだお相手の方に気持ちがあるのではないでしょうか。
不倫期間も2、3ヶ月間という事ですし、一番盛り上がっていた時期だと思います。楽しい思い出はなかなか忘れられないものです。
それでも、奥様が家庭に戻ったのなら、時間を掛けて修復するしかないのではないでしょうか。

No.2 12/01/27 10:32
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

奥さんを大事にしてなかった結果でしょう。不倫をする前に話し合う気力さえもなかったんだと思いますよ。私は不倫はしませんが、お互い定年になり、子供が巣だったら離婚します。それまでは子供のために我慢します。話し合いはしません、したくないです。旦那は私の気持ちに気付いてないと思います、仲良く演じてますから。子供のためです。
奥さんの話を聞いて、謝罪したほうがいいですよ。黙って耐えてたんだと思いますよ。

No.3 12/01/27 10:34
専業主婦3 ( ♀ )

不満を話し合う場はあったのでしょうか?
例えば仕事が忙しくあまり会話がなかったとか…
あと奥さんの不満は何だったんですか?
どんな理由があるにしろ不倫した方が悪いです。
そんな態度でこの先もいられたらお子さんにも悪影響ですよね…
子供と離れたくないと言いますが離されても文句は言えない立場にいると言うことを分からせちゃんと話し合った方が良いと思います。

No.4 12/01/27 10:42
専業主婦4 

私はまさにその状態で不倫しています。
主人はまったく気付いていませんが。
10年間夫婦仲がうまくいくよう努力もしたしその都度伝えてきましたが、主人は私が懸命に伝えていたことにも、私が抱えている思いにも何も気付きませんでした。
自分がズルいやり方を選んでいるのはわかっていますが家庭を維持し自分のバランスをとるために不倫をやめるつもりはないです。
主さんは本当に奥さんに向き合っていますか?

No.5 12/01/27 10:55
通行人5 

主さんは優しいですね。包容力がなければ浮気や不倫を許すってなかなか出来ませんよね。
奥さんは主さんが結局は許してくれるって解ってるから不倫も軽い気持ちで始めたんじゃないですか?

子供に迷惑が…って離婚する時に言いますけど、どっちにしても迷惑ですよね。仮面夫婦を見続けて愛のない結婚を普通の結婚て思うんですから。

子供も大人が考えるより色々考えたり感じたりしますもんね。
本当に子供を思うならうやむやにして熟年離婚てより、家族はいい時も悪い時もあるけど一緒に乗り越えて絆を深める事を見せてあげて欲しいです。
それにはまず夫婦でコミュニケーションを増やし、同じ方向を向いてるか確認が必要なのでは?

それでも奥さんが同じ方向を向けないなら、母親より女で居たい気持ちを尊重してあげて死ぬまでそうさせてあげればいいですよ。
母で居ても女で居ても、悪い点しか数えられない人なんでしょうから。

No.6 12/01/27 11:51
なは ( ♀ jSbWk )

女が別の相手に体を許したら、もう終わりなんです。
理由は、それぞれですから そこは それぞれの家庭で違うので敢えて触れません。
いずれ、離婚しますよ。
不倫される前に、奥さんの苦しみに気付くべきでしたね…

m(_ _)m

No.7 12/01/27 11:54
匿名7 ( ♀ )

単純に家にいても楽しくないからでしょう
あなたといても不満だらけだし好きな人には会えなくなるし

No.8 12/01/27 12:09
アマガミ ( ♂ LLtwl )

>なぜ嫁のテンションがあがらないのでしょうか?

恋人を失った喪失感により、胸にポッカリ風穴が空いたような、空虚な感じなんでしょうね。

完全回復するに3年はかかると思います。(その間禁断症状で他の不倫に走らなければ良いですけど)

No.9 12/01/27 13:15
離婚検討中0 ( ♂ )

もう
だめなんでしょうか?

• << 11 駄目ではないと思いますよー まずはこれまでの環境をガラリと変えてしまう事が大切なので、お引っ越しをお勧めします。
  • << 40 主さんさぁ😁 女々し過ぎるよ!😂👏 離婚届けに記入して 奥さんに渡すしか考えられないでしょう! 出て行くのは奥さん一人です✋

No.10 12/01/27 13:53

私にも嫁に対する不満がありましたが
それはお互い様だと思っていました。

• << 12 確かにお互いに不満がまったくない家庭なんてないに等しいと思います。 それが不満で不倫に走った奥さんが悪い。 気付かなかった主さんは悪くないです。 なぜ気付かなかった主さんが悪く不倫した奥さんは悪くないのか不思議ですね。 主さんは奥さんと仲良くなりたいの? でも結局、心から信頼するまで難しいと思いますよ… 親の都合で離婚したら子供が可哀想って… そんな仮面夫婦の元で生活してる方が可哀想ですよ。 主さんは奥さんの事まだ好きなの? それとも情?

No.11 12/01/27 13:59

>> 9 もう だめなんでしょうか? 駄目ではないと思いますよー

まずはこれまでの環境をガラリと変えてしまう事が大切なので、お引っ越しをお勧めします。

No.12 12/01/27 14:20
専業主婦3 ( ♀ )

>> 10 私にも嫁に対する不満がありましたが それはお互い様だと思っていました。 確かにお互いに不満がまったくない家庭なんてないに等しいと思います。
それが不満で不倫に走った奥さんが悪い。
気付かなかった主さんは悪くないです。
なぜ気付かなかった主さんが悪く不倫した奥さんは悪くないのか不思議ですね。
主さんは奥さんと仲良くなりたいの?
でも結局、心から信頼するまで難しいと思いますよ…
親の都合で離婚したら子供が可哀想って…
そんな仮面夫婦の元で生活してる方が可哀想ですよ。
主さんは奥さんの事まだ好きなの?
それとも情?

No.13 12/01/27 14:26

>> 12 私も仮面夫婦でいるなら私、嫁、子供の為にも良くないと思います
仮面でいるくらいなら別れた方がいいかと思っています。
嫁に対しては、愛も情もあります。

No.14 12/01/27 14:53
匿名14 ( 40代 ♀ )

>> 13 発覚し不倫破綻して未だたいして時間経ってないですよね。
夫婦によりけりでしょうが そんな簡単に修復なんか出来ないです。
今こそ夫婦力が試される時、離婚しなくて良かったって夫婦 ザラに居ます。

• << 51 奥さんのテンションあがらないのは【彼と逢えないから】これが一番の原因だと思います。 そもそも不倫に走るのも主さんに気持ちが薄れて他が刺激になって堕ちた‥って感じですかね。

No.15 12/01/27 15:00

でも、ホント環境は変えないと駄目だよー

だって今の生活に新鮮味が無くなり、生きている事に疑問を抱きはじめ、外に刺激を求めてしまった結果で不倫になったんだし、このままの環境を維持するならは、主さんの嫁さんには喪失感と劣等感しか残らない。

環境を変えれば一時的に新鮮味も出て、良い方向に進めるための切っ掛け作りにもなるし、漠然とだけど将来に対する希望の光りも出てくる。

No.16 12/01/27 16:06
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

不倫はダメだけど、奥さんが誠意見せないなら自分も変わらない、では何も改善されないと思います。
今、冷静に大人になれるのは主さんのようなので、先に主さんが奥さんの不満の一端でも変えようと努力する姿を見せることで、奥さんの態度にも変化が見えてくるのではないでしょうか。

なんで主さんが下手に出なきゃいけないんだ、と思われると思いますが、相手が動かないなら自分が動くしかなく、動いても伝わらないなら最悪のケースを考えればいいと思います。

お二人の大切なお子様の為にもどうか大人な対応を頑張って下さい。

• << 19 あ😄✋ どっこいしょさんだ〰😄✋ 久しぶりのレスみかけました😄✋ 主さん、どっこいしょさんのアドバイス通りだょ😌 どっこいしょさん\(^-^)/

No.17 12/01/27 16:10
ゆら ( ♀ UI2kLb )

経験者デス🎵

奥さんは何に不満だったんですか?

No.18 12/01/27 16:31

嫁は
①何でも自分勝手に決めること
(相談して了承を得ていたつもりだったんですが)
②仕事のストレスを持ち帰ってくること
③子供の面倒を見ないこと
(見てましたし、家事はかなりやっていたと思っていたのですが…)
④帰りが遅い、休みが少ない
などでした。

まぁ、言われればそうかな?
と思いますが

つもり違いと嫁からのサインを見落としていたんですね…

• << 22 そんなの窮地に立たされそうになった際の、たんなる言いがかりでしょー もともと他の男性に興味があったんですよ。
  • << 26 仮に見落としてたとしても不倫する理由にはならないでしょうが🙉💦 強いて言うなら見落としは離婚理由にはなるかもですが💧 私なら相手が気がつかないのなら気がつくまで訴え続ける、それが無理なら自立を目指して離活して、離婚覚悟で強く相手に話しますよ😃 主さん しっかりして下さい💧

No.19 12/01/27 17:04

>> 16 不倫はダメだけど、奥さんが誠意見せないなら自分も変わらない、では何も改善されないと思います。 今、冷静に大人になれるのは主さんのような… あ😄✋ どっこいしょさんだ〰😄✋

久しぶりのレスみかけました😄✋

主さん、どっこいしょさんのアドバイス通りだょ😌

どっこいしょさん\(^-^)/

• << 21 2さん、同調頂いてありがとうございます。 (*^o^*)

No.20 12/01/27 18:18
通行人20 ( ♂ )

経験上、不倫主婦はほぼ旦那と同じ相手を選びます。
しかし本人は、全く気付いてないどころか旦那とは間逆だと勘違いします。

更に、殆どの女性の定員は1名様なのです。

主さんは乗り換えられた既に過去の男性なのです。

そして皆病んでいきます。

これが現実です。

No.21 12/01/27 19:46
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 19 あ😄✋ どっこいしょさんだ〰😄✋ 久しぶりのレスみかけました😄✋ 主さん、どっこいしょさんのアドバイス通りだょ😌 どっ… 2さん、同調頂いてありがとうございます。

(*^o^*)

• << 23 最近、見かけないなぁ😉て思ってたとこだったんですよ😄✋ 主さん、失礼しました🍀

No.22 12/01/27 19:59

>> 18 嫁は ①何でも自分勝手に決めること (相談して了承を得ていたつもりだったんですが) ②仕事のストレスを持ち帰ってくること ③子供の面… そんなの窮地に立たされそうになった際の、たんなる言いがかりでしょー

もともと他の男性に興味があったんですよ。

No.23 12/01/27 20:01

>> 21 2さん、同調頂いてありがとうございます。 (*^o^*) 最近、見かけないなぁ😉て思ってたとこだったんですよ😄✋
主さん、失礼しました🍀

No.24 12/01/27 22:09
通行人24 ( ♂ )

甘いよ主さん💧
だから嫁にナメられんだよ。
簡単に許しちゃ駄目でしょ。嫁が何か言ったら子供に全て話して『子供達は自分が育てる!出てけ!』くらい言ってもいいんじゃない?
しばらく家から放り出して反省させなよ。離婚届は不受理にしとけば嫁からは離婚できないし。
あんまり甘いとまだまだ不倫続きますよ?

No.25 12/01/28 00:33
匿名25 ( 40代 ♂ )

🙇
不倫=子供を捨てる! だと思います☝

僕は妻が不倫したら、離婚します‼

No.26 12/01/28 00:46
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 18 嫁は ①何でも自分勝手に決めること (相談して了承を得ていたつもりだったんですが) ②仕事のストレスを持ち帰ってくること ③子供の面… 仮に見落としてたとしても不倫する理由にはならないでしょうが🙉💦
強いて言うなら見落としは離婚理由にはなるかもですが💧

私なら相手が気がつかないのなら気がつくまで訴え続ける、それが無理なら自立を目指して離活して、離婚覚悟で強く相手に話しますよ😃

主さん
しっかりして下さい💧

No.27 12/01/28 00:52
専業主婦27 

普通に考えて、ただたんに愛がなくなったからテンションが下がったままなんだと思います😥
子供と離れたくないがためだけに一緒に暮らしている感じではないでしょうか😥

No.28 12/01/28 03:00

いろいろレスされてるけど、よっぽど旦那さん大好き状態の奥様じゃないと、主婦なんて子育てが一段落したら、みんな不倫願望くらい抱くと思うけどなー

昼ドラ(恋愛ドラマ)鑑賞をしている延長みたいな凄く軽い気持ちで。

とは言っても、最初は脳内不倫。
妄想して幸せな気持ちになるくらいはいいよね?って感じ、けれど何かしらの切っ掛けがあって、実際始まっちゃったみたいな。

先にも書いたけど、奥様にとって将来の希望に繋がるようなものを何も提示しないで、現状維持でテンションを上げようだなんて無理があると思う。

No.29 12/01/28 03:01
婚活中29 

主さんの妻が不倫真っ最中って事は、不倫相手は主さんを上回る男なんでしょう。

だから、妻は不倫してる。心も身体も不倫相手のいいなりになってるのですよ。誰にも止められない暴走列車ですね。

No.30 12/01/28 09:27

ありがとうございます
お互いに将来の希望的なものが必要ですね
具体的にはどんなものでしょう?
旅行とかですかね?

• << 34 今の奥様はアルコール依存症患者と似たような状態にあると思います。 不倫相手を断ったとは言え、油断出来ない状態にあるとも思います。 なんせ不倫ってのは精神の病ですし、麻薬効果もあります。 一旦脳にその快感が刻まれてしまうと、もう一生消す事は出来ません。 だから希望については、アルコール依存症患者をどのように治せば良いのか?について調べればヒントが見つかるかもしれません。

No.31 12/01/28 12:25
通りすがり ( tq7bl )

同一人物ですか?

似たスレが他にも2つありますよね?

何回建てて、聞いても自分の求めている答えて出ませんよ。
全て終わった時に結果がわかります。

先に答えなんてわからないから。

女性の不倫日記を読めば、女性の気持ちがわかりますよ。
子供なんて居ても、相手の男のことばかり、不倫女性そのもの、旦那には、子供と離れたくないて言うけれど、扶養されつつ好きなことを考えてますよ、逢えない時間が更に益々相手の男の株が上がる図式です。
奥さんを一人にさせないと反省には、ならないと思いますよ。
一人になれば、初めて家族の大切さや子供のほんとの意味で可愛いと思うでしょうね。
今までの自分が相手の気持ちを考えないと私も勘違いしてました、そんな私も向こうが何もしてくれないとばかり思った、ある日、私も向こうのことを理解していないと気づいたものです。詰まり、お互い自分の目のフィルターで相手の欠点ばかりを見ているだけで、ほんとに理解してしているわけでは、ないからです。お互いしてあげてる、してやってるのに、あなたは、何?てことですよね。ほんとにしてほしいことをしているわけでは、なく。頼んでいないのにしてあげてるの積み重ねと、夫婦にも礼儀有りが、無くなって糞も味噌も一緒で( ̄^ ̄)だろうから不満でだから、不倫したのよて言い訳なんです、自分からしたら( ̄^ ̄)て所なんでしょう、簡単に言えば、それを自己中に考えた結果が不倫だったてこと。

No.32 12/01/28 15:12

これしか立ててませんが…

No.33 12/01/28 15:37
離婚者 ( 30代 ♂ YVscLb )

主さん大変辛い思いをされましたね。私も全く同じようにされた側です。元嫁の逆ギレの仕方、自分を正当化するための、旦那への不満の言い方同じようで自分のスレかと思った位です。
私もやり直すために頑張ったのですが、半年経たない内にまた不倫をしようとしてたので最終的に離婚しました。

女性は一度不倫の高揚感にハマってしまうと、家庭だけに戻るのは不可能みたいですよ。
戻った振りしてるだけで、少しでも嫌な事があるとまた男を探しますよ。

辛いのは分かりますが、離婚されるべきです。

• << 56 離婚が一番いいです。80になっても意味のない我慢した感が拭えない。せっかくの人生だから。

No.34 12/01/28 15:52

>> 30 ありがとうございます お互いに将来の希望的なものが必要ですね 具体的にはどんなものでしょう? 旅行とかですかね? 今の奥様はアルコール依存症患者と似たような状態にあると思います。
不倫相手を断ったとは言え、油断出来ない状態にあるとも思います。

なんせ不倫ってのは精神の病ですし、麻薬効果もあります。
一旦脳にその快感が刻まれてしまうと、もう一生消す事は出来ません。

だから希望については、アルコール依存症患者をどのように治せば良いのか?について調べればヒントが見つかるかもしれません。

No.35 12/01/28 16:33

似たスレが多いから、

新しい男を手に入れるため、女性て頭から足の先まで、馬鹿になれる。7年目の不倫日記のスレを読めば、女性の心理がわかりますよ。
子供がいても、子供の子の字も出てこない。あっぱれ。
男、男、男の名前とセクスのみで感じた、感じなかったとかの感想に、今、私だけが世界で一人真剣に恋しているいますの世界。内容は、別としてね。まるでドラマのヒロインで一人悩み、苦しみを演じて劇団一人劇場さながら。本当に母親なのかと目を疑う内容で殆ど低レベルの内容と人格でした。この人は、子供の親でありながら、子供の気持ちに触れる部分は、無く、自分のことを中心に自分だけの感情の盛り上がり、盛り下がりにとても感心がある内容で不特定多数に日記として見せつける、極めて自己中の世界に住む住人です、理解出来るわけありませんよ、周りを気に出来る位なら不倫は、出来ないですよね。自分以外に無頓着、無関心、だからする人です。だから不倫したのです。
する人に何を言っても又します。巧妙にね。相手の気持ちを理解出来ないけど、してあげたのに見返りが少ないとか意味不明な人間で社会能力も低いてことです。

No.36 12/01/28 16:47
通行人36 

色々言っている方の中で不倫経験者いるんですかね~

No.37 12/01/29 08:41

嫁のことは愛していますが
嫁の様子、態度を見ているとこちらが冷めてきてしまうのではないかと不安です

No.38 12/01/29 16:12
通行人38 

既婚です。人生とはなんでしょうね。家族は恋愛とは違います。お互い片目を瞑らないと息がつまりますよ。不倫がたとえあったとしても仕方ない事。年齢を重ねる事は色々と諦める事です。人生は長いので好きに後悔しない生き方をとるのも自由。あなた次第。

No.39 12/01/29 21:24
ベテラン主婦39 ( 30代 ♀ )

失礼な❗💢
子育ても一段落して、旦那にも さほど 愛情も無いけど、不倫願望なんて逆立ちしたって、出て来ない自信があります。😊
だって何で、そんな面倒臭いまねしなきゃいけないんですか? 子供がいて不倫に走る女なんて、ただの 欠陥品ですよ。

• << 48 同感です。 不倫する暇やエナルギーがあるのは、確かですね。 妻の立場とか考えてるのか? ならば、妻として旦那を支えてる自信は、あるの? お互いのバランスが同じでなければ、崩れてしまいますね。奥さんの言い分は、旦那の仕事と比べて正当な理由ですか?自分の要求、自分勝手な要求が不満の原因かもしれないと奥さんが気づかない、判断力に欠けているのに旦那から正当な理由を言われると逆に切れる状態ですね。 先ず、自分が不倫をしたことを他人に罪を被せて逃げてますね、旦那が私を理解しないと?自分は、旦那を理解していたのか甚だ疑問ですが自分が不倫をしたのが旦那えの不満とか自分のした事を甘く考えてます。 自分は、悪くないてとこでしょうね。 さて、難しいですね。 正当な理由を言われたら、聞きたくないでしょうし、 旦那のせいに何時まで罪を着せるんでしょうか?情けないて悪かったて気持ちが無いのでしょう。 口で簡単に謝れば済むと言うちょっとズレた女性と結婚したんでしょね。

No.40 12/01/30 03:09
JUSTISE ( 20代 ♂ qUNgLb )

>> 9 もう だめなんでしょうか? 主さんさぁ😁

女々し過ぎるよ!😂👏

離婚届けに記入して 奥さんに渡すしか考えられないでしょう!
出て行くのは奥さん一人です✋

No.41 12/01/30 07:53

離婚も考えました
しかし、
離婚はいつでもできる
やるだけやってみようと考えています。

No.42 12/02/01 17:25

皆さんアドバイスや励ましありがとうございます。
昨日、私も頭に来てしまい嫁に
やる気ないなら出ていけ!
と言ってしまいました。嫁は
私だって頑張っているのに…
と言いましたが
やる気が何も感じられない!
と言い返すと
嫁は
頑張っているけど、体か動かない、何に対してもやる気が起きない
と言いだし、以後私か話そうとすると
何も言わないで、ききたくない!
と言い寝てしまいました。
気持ちが不安定なのか
自分の気持ちの整理で精一杯で周りのことが考えられないのか全くわかりません。

No.43 12/02/01 17:45
レス解消者♂ ( wlujLb )

>> 42 自分もぬしさんとおなじでした。
奥さんは自分がしたことが、どれだけ最低なことなのか理解してないようですね。
まず、そこをわからせてはいかがでしょうか?

私がしたことをかきますと。
1、会社にのりこんで上司に話した。
2、向こうの家庭に乗り込んで話した。
3、自分の親に電話させた。
4、誓約書を書かせて、自分の親友に証人になってもらった。
5、その他、行動に制限をかけた。

簡単に書くとこれくらいです。
恥をさらすのは相当の覚悟ですが、効果あると思いますよ。

最後にまだ考えてることは、子供たちが結婚するときに、この事を話すつもりでいます。

思い知らさないと無理だと思いますよ。

• << 65 最低。こんな旦那だから不倫💨離婚しない奥さまを尊敬しますね。熟年離婚は間違いないでしょうが・・
  • << 71 子どもに話すのはあなたのエゴです。 子どもを守ってあげてください。 大人同士のことで子どもに迷惑かけないで。

No.44 12/02/01 18:45
匿名44 ( ♀ )

主さんの奥さん 不倫に走ったのは 人生がしんどかったからなのかもしれませんね

同じように キッチンドリンカーになったり パチンコにハマる女性も増えてます。

もう 繰り返さない…と言うのは 本心だと思いますが 虚無感から 鬱になったりもします。

もし そうなら ダラダラでも 少し 責めるのを 表面上だけでも 控えて 「 あんまり 自力で回復不能なら 心療内科へ行くように」と勧めて見ては?
返事は、否でも 心配して貰えるだけで ほっとするものですよ
奥さん 後悔してるように おもえるのですが…

No.45 12/02/01 21:02
匿名7 ( ♀ )

主さんは良くも悪くも人の気持ちが読み取れない人ですよね。

もし自分が奥さんの立場ならと考えられませんか?心から反省し謝罪し修復してこれからも一緒にいたいと思う相手にそのような態度を取りますか?

• << 49 何か問題すり替えてませんか❓ 奥さんは旦那に不満有り不倫。その事はすっかり忘れてしまったかの様に、主に今の不満ぶつけ、自分はやるきなし。 私は主に別居進めます。

No.46 12/02/01 21:29

皆さんありがとうございます。

私が妻の立場ならというお話がありましたが
私がその立場にあれば負い目と後悔から妻に尽くし反省とやり直したい気持ちを見せると思います。
今日妻に、気持ちが乗らないのなら
どうして欲しい?
何が障害か?
と聞くと
私に対する信頼感がない今までの不満が解消できてない

???
自分のしたことは棚上げで私に
振ってくるんです。
私は
人の気持ちとか考えられないの?
と聞き返しましたが返答はありませんでした。

しばらく黙っているか、本当に追い出して実感させるしかないのかな?と感じています

No.47 12/02/03 01:51
専業主婦47 

ご夫婦ともに苦しい期間だと思います。

お子様はお二人の様子に心穏やかでいられなくなっていませんか?

家族がギクシャクすることは夫婦だろうが、親子だろうが他人に相談しても本質がわからない難しい問題だと思います。

私も自分が不倫をし、旦那に離婚せず夫婦生活を続けてみようと言われ半年ほど頑張っている、馬鹿な女です。

どなたかがスレに書かれていた制裁を旦那にされました。
近所付き合いはしにくく、パートも辞め、世間から孤立した存在の現在の私ですが、旦那は前以上に優しくしてくれ、私も家事に専念し家庭は上手く廻っています。

この状況だけ見れば夫婦上手くやってきける。出来た旦那さんに恵まれ解決しそうですが、馬鹿な女はそう思えないで悩んでいます。

私の不満もまさに主さんの奥様が言ってらした事です。
多少暴力もありましたが、私はその事が許せないとか、改善してもらいとかが悩みではありません。

全てが空しいです。

もしかしたら、主さんの奥様もそんな自分の気持ちに苛立ち、主さんにあたってしまっているのではないでしょうか。

空しさを解決する方法は今のところ見つかっていません。
でも世間に必要とされない不倫女なんていないほうがいい、こんな女に付き合わなきゃいけない旦那に申し訳なく離婚をしたいとお願いしています。

奥様も反省し、主さんも前向きに頑張っていこうとしても良くなるものかは、それぞれの精神状態にもよると思います。

何もアドバイスになっていませんが、最悪な状況下でも二人が修復する気持ちがあれば上手くいくでしょうし、片方だけがどんなに頑張っても上手くいかないものなのではないかと思います。

不倫女の戯言だとおもわれたら削除をお願いします。

主さん夫婦が『雨降って地固まる』となることを願います。

No.48 12/02/03 08:22

>> 39 失礼な❗💢 子育ても一段落して、旦那にも さほど 愛情も無いけど、不倫願望なんて逆立ちしたって、出て来ない自信があります。😊 だって何で、そ… 同感です。
不倫する暇やエナルギーがあるのは、確かですね。
妻の立場とか考えてるのか?
ならば、妻として旦那を支えてる自信は、あるの?
お互いのバランスが同じでなければ、崩れてしまいますね。奥さんの言い分は、旦那の仕事と比べて正当な理由ですか?自分の要求、自分勝手な要求が不満の原因かもしれないと奥さんが気づかない、判断力に欠けているのに旦那から正当な理由を言われると逆に切れる状態ですね。
先ず、自分が不倫をしたことを他人に罪を被せて逃げてますね、旦那が私を理解しないと?自分は、旦那を理解していたのか甚だ疑問ですが自分が不倫をしたのが旦那えの不満とか自分のした事を甘く考えてます。
自分は、悪くないてとこでしょうね。
さて、難しいですね。
正当な理由を言われたら、聞きたくないでしょうし、
旦那のせいに何時まで罪を着せるんでしょうか?情けないて悪かったて気持ちが無いのでしょう。
口で簡単に謝れば済むと言うちょっとズレた女性と結婚したんでしょね。

No.49 12/02/03 12:34
ベテラン主婦49 

>> 45 主さんは良くも悪くも人の気持ちが読み取れない人ですよね。 もし自分が奥さんの立場ならと考えられませんか?心から反省し謝罪し修復してこれから… 何か問題すり替えてませんか❓
奥さんは旦那に不満有り不倫。その事はすっかり忘れてしまったかの様に、主に今の不満ぶつけ、自分はやるきなし。

私は主に別居進めます。

No.50 12/02/03 14:12
匿名7 ( ♀ )

>> 49 すり替えてませんよ、私は奥さんの味方じゃないです。

主さんは基本的に優しい人なんだと思います、だから奥さんのような自己中で自分勝手な気持ちが理解出来ないか理解したくないのかでしょう。だから自分ならどうするか?と問いました、主さんの答えは今の奥さんの行動と真逆ですよね?深く考えなくとも奥さんが主さんにどう思っているか分かりますよね。
でも主さんは奥さんと別れたくないんだから、あとは奥さんがどうするかじゃなく主さんがどう気持ちを切り替えるかしかないです。
別居して奥さんを自由にさせるか、子供を盾に家に縛り付けるか、自分を圧し殺して奥さんの機嫌を取り続けるか。

この三択くらいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する