注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

入籍間近なのに片思いの相手に告白

レス72 HIT数 11560 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/21 00:30(更新日時)

はじめまして、スレ立て初めてです。

誰にも相談できず…
吐き出させてください。

以下長くなるので
結論から言うと、彼とは別に思っている片思いの相手に思いを伝えたい…です。

今、お付き合いしている彼がいます。
もう4年になり、結納等々も済ませ近々入籍もします。

それなのに私は、彼と出会う前から約6年近く、同じ職場の先輩に片思いをしています。
(彼も面識があります)

一度、二年前の会社の飲み会時にお酒の力もあったのか、
『ずっと先輩の事が好きでした。』と気持ちを伝えてしまいました。
後日、あの時のは"酒のせい"となったのですが…

あれ以来、気持ちを押し殺し、仕事、生活をしてきました。

今回、結婚も近くなりずっと心にあるモヤモヤをどうするべきか本当に苦しくなり、カキコミをしました。

胸の内に納め、墓場まで持って行くのがベストなのでしょうが…

彼や彼のご両親、友人、全ての人の気持ちを裏切る事になりますが、ケジメをつけたいです。

このままモヤモヤしたまま何十年も彼と過ごすのは…

皮肉にも彼も先輩も似た顔、今の職場は辞めないので忘れる事は難しいです。

どうすれば、など愚の骨頂でしょうが
批判含め、ご意見お願いいたします。

No.1734607 12/01/17 07:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/17 07:49
匿名さん1 ( ♀ )

なんで今彼と付き合ってるの?(-.-;)

顔が似ているから妥協したのかな?

告白しなかったら一生グチグチ言ってそうだから、自己満足の為に告白したら。

あわよくばお付き合い出来るしね(≧∇≦)

• << 3 匿名さん ありがとうございます。 先輩は好きだけど、お付き合いしようとは考えてませんし、結婚なんて性格の不一致ですぐにダメになると思ってるくらいです。 と言うか、そう思い込まないと箍が外れそうで。 もう…本当に自分がスッキリしたいだけ、自己満足ですよね… 彼は私の内面全て認めてくれて、結婚するなら彼と思ったからです。 私自身は彼の事が好きなのに、もう一人の私が先輩を求めているみたいでモヤモヤするんです…

No.2 12/01/17 07:56
匿名さん2 ( ♀ )

近々入籍なさるという事ですが、もし、気持ちを伝えて、俺も好きだとかなったらどうするんですか??
結婚やめる?
結婚しても働くんですよね。
お互い意識してしまいませんか?
お酒の席とはいえ、一度告白してるんだし、それでいいじゃないですか。
わざわざまた告白するなんて……。
相手が断るとは限らないですよ💦
よく考えて、幸せになって下さい。

• << 5 匿名2さん レスありがとうございます。 詳しくは書けないのですが 先輩がyesとは100%ないです…(既婚とかではないです。) 淡い期待も匿名1さんにお答えしたような思い込みを無理矢理して抑えてて、 告白もわかった上なんです… 無駄だし、匿名2さんのおっしゃる通り、お酒の席で(その時も私は彼と付き合ってましたが)一度告白してますし今更ですよね

No.3 12/01/17 08:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 なんで今彼と付き合ってるの?(-.-;) 顔が似ているから妥協したのかな? 告白しなかったら一生グチグチ言ってそうだから、自己満足の為に…
匿名さん
ありがとうございます。

先輩は好きだけど、お付き合いしようとは考えてませんし、結婚なんて性格の不一致ですぐにダメになると思ってるくらいです。

と言うか、そう思い込まないと箍が外れそうで。

もう…本当に自分がスッキリしたいだけ、自己満足ですよね…

彼は私の内面全て認めてくれて、結婚するなら彼と思ったからです。

私自身は彼の事が好きなのに、もう一人の私が先輩を求めているみたいでモヤモヤするんです…

No.4 12/01/17 08:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 ワガママですし、自分がただいいようになりたいだけじゃん!
結婚なんて性の不一致ですぐだめになるとか…そう思ってる時点で結婚続きませんよ!甘くみないで!
彼がかわいそうなので結婚話しはなしにしてから、先輩に告白しては…

• << 7 入籍だけならそれもできたかもしれませんね…

No.5 12/01/17 08:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 近々入籍なさるという事ですが、もし、気持ちを伝えて、俺も好きだとかなったらどうするんですか?? 結婚やめる? 結婚しても働くんですよね。 お…
匿名2さん
レスありがとうございます。

詳しくは書けないのですが
先輩がyesとは100%ないです…(既婚とかではないです。)

淡い期待も匿名1さんにお答えしたような思い込みを無理矢理して抑えてて、
告白もわかった上なんです…

無駄だし、匿名2さんのおっしゃる通り、お酒の席で(その時も私は彼と付き合ってましたが)一度告白してますし今更ですよね

No.6 12/01/17 08:13
匿名さん6 ( ♀ )

彼と別れて好きな人に告白したらいいじゃないですか。
運が良ければお付き合いできる。それで先輩と上手くいかなくてもそれはあなたの責任。
やれるだけの事はやった方が後悔が残りませんよ。

中途半端な気持ちで結婚される婚約者が気の毒です。
そんな気持ちで結婚してもこの先彼と気持ちのすれ違いに悩む事になりますよ。

彼のご両親、彼には真摯な態度でお詫びしましょう。

• << 9 彼とは後に引けないのと、 先輩は詳しくは書けませんが(既婚ではないです)100%yesとは言いません。 それをわかった上で 気持ちだけは伝えたいんです

No.7 12/01/17 08:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ワガママですし、自分がただいいようになりたいだけじゃん! 結婚なんて性の不一致ですぐだめになるとか…そう思ってる時点で結婚続きませんよ!甘く…
入籍だけならそれもできたかもしれませんね…

No.8 12/01/17 08:22
匿名さん8 ( ♂ )

結婚をなんだと思ってんだろ。
自分が彼の立場だったら耐えられる?
他に思ってる人がいるまま結婚されて平気?
自分がされて嫌なことは人にもしない なんて幼稚園児でもできるよ。
そんなんで結婚しようなんて姑息だね。
彼に少しでも愛情があるんなら別れてやれば?
彼には彼の人生があるんだし、ちゃんと愛してくれる人と幸せになる権利もあるんだから。

No.9 12/01/17 08:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 彼と別れて好きな人に告白したらいいじゃないですか。 運が良ければお付き合いできる。それで先輩と上手くいかなくてもそれはあなたの責任。 や… 彼とは後に引けないのと、
先輩は詳しくは書けませんが(既婚ではないです)100%yesとは言いません。

それをわかった上で
気持ちだけは伝えたいんです

• << 11 どうすれば…って意見を求めてるけど、もう答え出てるじゃないですか💧 とにもかくにも気持ちを伝えたいんでしょう❓先輩も100%イエスと言わないのが分かっているなら言ってしまえばいいじゃないですか(笑) 入籍だけならなかったことに出来たとか、彼とは後に引けないとか…本当に婚約者さんが気の毒です💧 気持ち伝えて本当にスッキリ出来るんですか❓主さん未練がましいですよ😥酔った勢い…ってことにされているとは言え、振られてるんですから😠 私は昔好きだった人と割り切った方がいいと思います。
  • << 16 気持ちだけ伝えたいって、どんだけ自己中心なの…😥 婚約者が気の毒。 告白される先輩も気の毒。

No.10 12/01/17 08:24
通行人10 ( ♀ )

先輩と彼氏さんは面識あるんですよね?
告白したら先輩は迷惑なんじゃないかな。
相手の事を考えるなら告白しない方が良いです。

告白したら主は幻滅されるかも。

マリッジブルーなのかな?
彼氏さんを大切に、幸せな結婚生活を送って下さいね。

• << 12 レスありがとうございます。 確かに、結婚控えているのに 相手側からすると迷惑ですよね 伝えてどうかなりたいとか 進展が欲しいわけでもなく 6年も片思いとか 本当病気か何かかと思います

No.11 12/01/17 08:34
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 9 彼とは後に引けないのと、 先輩は詳しくは書けませんが(既婚ではないです)100%yesとは言いません。 それをわかった上で 気持ちだけは伝…

どうすれば…って意見を求めてるけど、もう答え出てるじゃないですか💧

とにもかくにも気持ちを伝えたいんでしょう❓先輩も100%イエスと言わないのが分かっているなら言ってしまえばいいじゃないですか(笑)

入籍だけならなかったことに出来たとか、彼とは後に引けないとか…本当に婚約者さんが気の毒です💧

気持ち伝えて本当にスッキリ出来るんですか❓主さん未練がましいですよ😥酔った勢い…ってことにされているとは言え、振られてるんですから😠

私は昔好きだった人と割り切った方がいいと思います。

• << 14 言葉が足りませんでしたが、 お酒のせいで終わらせたのは私からです。 向こうから『あれ本気?』と聞いてきたので、忘れてもらいました。 何度も昔好きだった人と思うようにして割り切って、 忘れるようにして、 相手の嫌な面をみて嫌悪感抱くように頑張ったり、 色々しました。 別段優しい訳でもなく、彼とは正反対な性格の先輩なんですが、何で惹かれるのかわかりません。 本当に彼はできた彼で 私にはもったいないです。

No.12 12/01/17 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 先輩と彼氏さんは面識あるんですよね? 告白したら先輩は迷惑なんじゃないかな。 相手の事を考えるなら告白しない方が良いです。 告白し…
レスありがとうございます。

確かに、結婚控えているのに
相手側からすると迷惑ですよね

伝えてどうかなりたいとか
進展が欲しいわけでもなく
6年も片思いとか
本当病気か何かかと思います

• << 15 過去は過去 現在は彼との 結婚が決まっている 今、貴女は彼と結婚するんですよね? そう決めたのは貴女ですよね?😥 婚約者の彼が可哀想だから、彼と別れてから、告白でも何でもすれば宜しいかと思います。 進展を期待しないのに告白って…本心ですか? 彼とは結婚。 先輩とは、あわよくば恋愛…が本心なのかな?と思いました。 あっちも、こっちも…なんて虫が良すぎるのでは? あなたが彼の立場なら、どう思いますか?
  • << 19 6年片想いが病気じゃなく、主の相手の気持ちを考えず、自分の欲望に猪突猛進な性格が病気です。 ナルシストも入ってますし。 「叶わない思いとわかっていながら告白する私、素敵。でも…告白したくても婚約者いるからできないし…私、どうしたらいいの?✨」とか(笑) その性格を治さない限り、結婚はしない方が世の中の為です。 主が離婚して、我々が無駄な税金払わなきゃいけないのは御免なので。

No.13 12/01/17 08:42
通行人10 ( ♀ )

後日、あの時のは"酒のせい"となったのですが…

相手には伝わってると思いますよ。

職場で気まずくならないように、お酒のせいにしてごまかしてくれたのかな、と。

もう告白はいらないですよ。

彼氏さんの事を本当に好きなら大事にして下さいね。

No.14 12/01/17 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 どうすれば…って意見を求めてるけど、もう答え出てるじゃないですか💧 とにもかくにも気持ちを伝えたいんでしょう❓先輩も100%イエスと…
言葉が足りませんでしたが、
お酒のせいで終わらせたのは私からです。
向こうから『あれ本気?』と聞いてきたので、忘れてもらいました。

何度も昔好きだった人と思うようにして割り切って、
忘れるようにして、
相手の嫌な面をみて嫌悪感抱くように頑張ったり、
色々しました。
別段優しい訳でもなく、彼とは正反対な性格の先輩なんですが、何で惹かれるのかわかりません。

本当に彼はできた彼で
私にはもったいないです。

No.15 12/01/17 08:49
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 確かに、結婚控えているのに 相手側からすると迷惑ですよね 伝えてどうかなりたいとか 進展が欲しいわけでもな… 過去は過去

現在は彼との
結婚が決まっている

今、貴女は彼と結婚するんですよね?
そう決めたのは貴女ですよね?😥

婚約者の彼が可哀想だから、彼と別れてから、告白でも何でもすれば宜しいかと思います。

進展を期待しないのに告白って…本心ですか?

彼とは結婚。
先輩とは、あわよくば恋愛…が本心なのかな?と思いました。

あっちも、こっちも…なんて虫が良すぎるのでは?

あなたが彼の立場なら、どう思いますか?

• << 17 ただ気持ちを伝えたいだけ、が本心です。 それ以上の関係は先輩が100%yesと言わない理由もあり、怖くて望めないです。 気持ち伝えてスッキリすれば自己満足で良いかもしれませんが… 相手の迷惑と彼との事を考えると死ぬまで胸の内にしまった方が良さそうですね

No.16 12/01/17 08:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 9 彼とは後に引けないのと、 先輩は詳しくは書けませんが(既婚ではないです)100%yesとは言いません。 それをわかった上で 気持ちだけは伝… 気持ちだけ伝えたいって、どんだけ自己中心なの…😥
婚約者が気の毒。
告白される先輩も気の毒。

• << 20 吹っ切れれば良いんですけどね 吹っ切れる事ができない自分か嫌になります。 未練がましいでしょうが

No.17 12/01/17 08:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 過去は過去 現在は彼との 結婚が決まっている 今、貴女は彼と結婚するんですよね? そう決めたのは貴女ですよね?😥 婚約者の彼が可哀想…
ただ気持ちを伝えたいだけ、が本心です。
それ以上の関係は先輩が100%yesと言わない理由もあり、怖くて望めないです。

気持ち伝えてスッキリすれば自己満足で良いかもしれませんが…

相手の迷惑と彼との事を考えると死ぬまで胸の内にしまった方が良さそうですね

No.18 12/01/17 08:57
匿名さん18 

私もどうしても告白したいなら彼と別れてからすべきだと思います
思いを伝えればスッキリ⁉それはあなたの都合でしょ⁉
100%Yesはもらえないから告白していいか?なんて、自分のことしか考えてないよね💢

先輩にとっても迷惑だと思う…彼と面識もあって職場でも顔合わせなきゃで💦

もし告白した事実が周り回って彼の耳に入ったら婚約破棄だよ

それに先輩とは性格の不一致になりそうって言ってるけど、じゃなんで好きなの⁉

彼と結婚を決めた時点でそんな気持ちは封印するべき、あなたを受け入れてくれた彼や彼の家族に大変失礼だと思います❗

No.19 12/01/17 08:57
匿名さん19 

>> 12 レスありがとうございます。 確かに、結婚控えているのに 相手側からすると迷惑ですよね 伝えてどうかなりたいとか 進展が欲しいわけでもな… 6年片想いが病気じゃなく、主の相手の気持ちを考えず、自分の欲望に猪突猛進な性格が病気です。
ナルシストも入ってますし。
「叶わない思いとわかっていながら告白する私、素敵。でも…告白したくても婚約者いるからできないし…私、どうしたらいいの?✨」とか(笑)

その性格を治さない限り、結婚はしない方が世の中の為です。
主が離婚して、我々が無駄な税金払わなきゃいけないのは御免なので。

• << 33 婚約は取り消しませんし、 離婚もできればしたくありませんね。 我が儘と言われるでしょうが 後、税金云々は児童扶養手当や生活保護等々の事でしょうか? それは実際受けてる方にお伝えください。 私も税金払ってる立場なので

No.20 12/01/17 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 気持ちだけ伝えたいって、どんだけ自己中心なの…😥 婚約者が気の毒。 告白される先輩も気の毒。 吹っ切れれば良いんですけどね

吹っ切れる事ができない自分か嫌になります。

未練がましいでしょうが

• << 24 今からでも取りやめた方がお互いの為じゃない? 恋愛スレにあるよ。 40前後の既婚女性たちが「好きな人がいるの。結婚して子供もいるけど彼が好き。夫は家族。彼とHしたい」ってスレ。 主さんもそうなるよ。

No.21 12/01/17 09:03
匿名さん8 ( ♂ )

>> 20 未練がましいんじゃなく自己中で誰のことも本気で愛してないだけ。
自分が可愛いだけ。

自分が彼の立場だったらどう?って質問が俺も含めてしてるんだけど答えられない?

自分に都合が悪いレスをシカトするところも自己中だよね。

• << 29 私と彼が逆の立場なら どうでしょうね 嫌か嫌じゃないなら 嫌ではないです 理由は詳しく言えません 彼と昔あった事が原因です 愛する事が何か、 具体的にわからないので 本気で人を愛していないのでしょうね 誰しも自分が1番可愛いし大事ではないですか?

No.22 12/01/17 09:04
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

あなたの心にしまっておきましょう✋
主さんの気持ち…私も過去そう言う片思いあったので少し分かります😁
心は自分にも、どうにも出来ない場合もありますよね。
でも…だからといって自分が伝えたいから伝える✊と言うのは
単なる自己中では無いでしょうかね😥
どうしても伝えたいのなら結婚白紙にしフリーになりましょ✋
相手には何も望まないのに❓そんなの関係無いです✋
実行すれば傷付く人は居るけど喜ぶ人はあなた以外いませんから✋

そんな私も今の旦那様と知り合う前から7年間片思いの彼が居ましたよ😁
結婚後も数年間は心に残ってました✋でも何もしません。
いつか子供が出来れば一時的にも職場から離れるでしょう。
育児は忙しいですから、気付いたら懐かしい思い出に変わります😁

主さんの彼と片思いの彼が似てるから難しい…いえいえ✋
私の旦那の兄…義兄ですが片思い彼に実は似てます😁
時間の問題ですから😊苦しい思いも素敵な思い出になります✋
お幸せな結婚をしトキメキ感をコッソリ楽しみましょ🎵

• << 39 そうですか… 匿名22さんのような素敵な家庭を気づけるよう頑張ります。 今はダメでもいずれ思い出の人になりますよね 気持ちを伝えるのは堪えて、徐々にでも胸の内に封印しようて思います…

No.23 12/01/17 09:08
匿名さん23 

正直に答えてみてください。彼とその好きな人、どちらが好きですか?
結婚する事が決まっているからは置いておいて、それがなかったら、、しがらみがなかったら、、また好きな人が、もしあなたに100%の答えをくれるとしたら、、
本心はどちらですか?どちらとずっと一緒にいたいですか?

• << 40 今は 彼、ですね これでハッキリでないからモヤモヤしているんです。 いずれ思い出になるんでしょうが

No.24 12/01/17 09:08
匿名さん6 ( ♀ )

>> 20 吹っ切れれば良いんですけどね 吹っ切れる事ができない自分か嫌になります。 未練がましいでしょうが 今からでも取りやめた方がお互いの為じゃない?
恋愛スレにあるよ。
40前後の既婚女性たちが「好きな人がいるの。結婚して子供もいるけど彼が好き。夫は家族。彼とHしたい」ってスレ。
主さんもそうなるよ。

• << 41 結婚は取やめませんよ

No.25 12/01/17 09:11
匿名さん25 

彼との結婚話を、白紙にする事は、出来ない。
ではなく、する気が無い。全くないんでしょ。

片想いの相手には、告白したい。
目的は、自分の気持ちを伝え、スッキリした上で、婚約者と結婚する為。

主さんの思い通りにして、幸せになる人は、主さんを含めて、誰一人居ません。

それでも、自分の欲求を満たしたいなら、好きなようにすれば。

大きな犠牲を払い、全て失って、気付く事も必要かもしれませんよ。

そんな勇気も無いでしょ。

気持ちを入れ替えるなら、自己満足で、不毛な告白ではなく、今の幸せに心から感謝して、反省する事によって、そうして下さい。

• << 42 そうですね 制約もありますが、白紙にする気は全くないです と言うか今更できないです >片想いの相手には、告白したい。 目的は、自分の気持ちを伝え、スッキリした上で、婚約者と結婚する為。 気持ち的には近いと思います。 >そんな勇気も無いでしょ。 実際、そんな事をしようとしていたんですけどね

No.26 12/01/17 09:12
匿名さん26 

ドラマの見過ぎ?

• << 43 ドラマは見ないのでわかりかねます

No.27 12/01/17 09:12
匿名さん27 

告白して、もしその彼がその事を婚約者に話したらどうするの?

そういう事は考えられない?

私が告白される側だったら複雑だし、余りにも酷いと思ったら相手に話すかもしれません。

『あの人、やめといたほうがいいよ』って。

それとも、都合良く黙っていてくれるものだと思い込んでいるんですか?

主さんの思い通りにばかりいかないと思うんですよ。

主さんて一体どんな人なんだろう。

あんまり見えてこないんだけど、結構知らないうちに人から嫌われたりしてませんか?

自分で自己中なのを気付けてない人なのかも。

職場で浮いてたりしませんか?

• << 47 逆に少ししか状況を書いてない中で良く色々と想像できますね。 驚きます

No.28 12/01/17 09:12
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

主さん😣
自己中すぎますよ⤵
婚約者の彼の気持ちを
もう少し考えてあげて下さい💡

今あなたができることは
婚約者の彼と別れることです✨

隠して生きていくなんて、人として最低ですよ…

もし、あなたの中に人の気持ちを考えれる優しさが残ってるのなら、彼とは別れてあげて下さい💡

• << 44   申し訳ありませんが 別れません 人に別れてください✨と言われて別れるくらいなら とっくに別れて先輩に告白して ここにも書き込んでいないはずです。

No.29 12/01/17 09:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 未練がましいんじゃなく自己中で誰のことも本気で愛してないだけ。 自分が可愛いだけ。 自分が彼の立場だったらどう?って質問が俺も含めてしてる…
私と彼が逆の立場なら
どうでしょうね
嫌か嫌じゃないなら
嫌ではないです
理由は詳しく言えません
彼と昔あった事が原因です

愛する事が何か、
具体的にわからないので
本気で人を愛していないのでしょうね

誰しも自分が1番可愛いし大事ではないですか?

• << 36 自分の事より、相手を思いやるのが愛だと私は思います。 あなたは、どちらも愛していないのかな?😥 片思いしてる自分を愛している ただ それだけなのでは?😥

No.30 12/01/17 09:14
匿名さん30 

私が主さんの立場だったらどうするかなぁ・・・と考えてみました。

言いたくなるかなとも思いました。けど、言ってしまったら婚約者の彼に対する罪悪感にまみれる気がしました。そして、罪悪感から告白した事を彼に言ってしまいそうです。
告白して婚約者に対する罪悪感を抱えながらずっと居ることになるか、告白した事を婚約者に言ってしまって婚約者を苦しめる事になるのかになるのかなって。

そんなだったら告白せず婚約者との関係を大事にするかな。好きな人への片思いは6年だったかもしれないけれど、結婚は一生だから一生一緒に居ようと誓ってくれる相手を大事にするかな。

結婚って人生を決める大きなポイントになると思います。そんな大事な事を目の前にしたら色々な感情が出てくるでしょう。でもそんな時は、5年後10年後自分が笑っていられるだろう事を選びたいです。それが辛かったり悲しい事でも自分の人生を大事にするという事かなと思います。

一度深呼吸をして感情的にならず落ち着いて考えてみて下さい。今は彼が好きなのって気持ちが一杯になってしまって他に目が向いてない気がします。
そして、自分の性格を受け入れてくれる人が居るという幸せな事を思い出してみてください。沢山の価値観があるなかで、それは奇跡的な事だと思います。「自分の事を大事にしてくれる人がいる幸せ」をもう一度思い出してみて欲しいなと思いました。

ここでは告白したら片思いの彼とどうなるかは、あまり関係無いと思います。

人に自己中と言われても自分の人生は自分が幸せになれなければ結局は周りを傷つけます。今、この一瞬だけの事でなく何年か先笑って居られる自分である為にどうしたら良いか。それが、片思いの方への告白ならしょうがないですよね。自分で決めて自分で責任を取るって感じでしょうか。

逆に私が婚約者の立場で知ったらなら「他に好きな人が居て告白だけしたい?!そんな気持ちなら結婚なんてせんで結構。結納?したからどうした。」で終わりです。

No.31 12/01/17 09:14
匿名さん31 

11番さんに
激しく同意。掲示板で相談したけど、既に答は出てるってことですよね💦
結納した後にどうしょうもない悩みですね⤵自己満で告白したいらしい…(汗)

• << 45 そうですね 所詮は自己満足の為です 最低ですよね

No.32 12/01/17 09:22
社会人さん32 

告白するなら何もかも失う覚悟でどうぞ。

主さんは自分一人で生きていくのがお似合い。

自分さえ良ければ人間。

• << 46 もともと一人で生きていくつもりでしたが、今の彼と出会ってしまったので。 それに匿名22さんのレスで頭冷えてきたので

No.33 12/01/17 09:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 6年片想いが病気じゃなく、主の相手の気持ちを考えず、自分の欲望に猪突猛進な性格が病気です。 ナルシストも入ってますし。 「叶わない思いと…
婚約は取り消しませんし、
離婚もできればしたくありませんね。
我が儘と言われるでしょうが

後、税金云々は児童扶養手当や生活保護等々の事でしょうか?

それは実際受けてる方にお伝えください。
私も税金払ってる立場なので

• << 63 先輩に告白する→断られる→婚約者と結婚する→子供が産まれる→先輩とは同じ職場のため忘れられない→付き合うのは無理だけど不倫ならOK→ばれる→離婚 こうなる恐れが非常に高いわけで。 告白されれば意識する。だから告白はこれからの結婚生活に要らぬ不安要素を与えるだけでしょう。 自分の気持ちをスッキリさせて結婚したいだけなら要らぬ事はしない方が得策。 先輩と今後どうこうなりたいわけじゃなければね。 離婚すれば、母子手当等が税金で賄われます。 やむを得ず離婚して手当を受けてる方がいる中、結婚前から離婚する可能性が高いとわかってるあなたの場合、結婚は止めたくなります。 結婚しても子供を産まなければ誰にも迷惑はかからないので大丈夫です。 告白しようが、結婚しようがら、不倫しようが、離婚しようがあなたの自由ですので、思うままにしたら良いと思います。

No.34 12/01/17 09:26
匿名さん34 ( ♀ )

片思いしている彼はあなたの事は好きではないんじゃない?
だから、お付き合いしようとも言われてなかったんですよね。
主さんて、すごくオメデタイ人なんですね。
でも、そんなに告白したかったら、してみればいいです。
そのかわり、もちろん結婚は取りやめるよね。
結婚を甘くみすぎ。
そんなキモチで結婚しても、あなたはずっと彼を思い続けるでしょうね。
この結婚絶対に上手くいかないと思う。
自分が反対にやられてみなさいよ?人間として最低。

• << 37 オメデタイかどうかはわかりませんが。 出会って6年中、先輩は最初の2年は相手がいて、 同じ間私もその時の彼がいましたし、気持ちを押し殺してたので 結果付き合わ無かったし、飲み会まで何もアクションしなかったせいでしょうけど 相手に伝えないにしろ、思うのはいけませんか? ただ、絶対うまくいかないと決め付けないでください。 まだ始まってもないので

No.35 12/01/17 10:04
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

彼と結婚するのであれば、先輩への思いは墓場まで持っていきましょう。

• << 38 墓場に持って行く間に、一時の気の迷いだと、バカだったなととらえれるように頑張ります。

No.36 12/01/17 10:05

>> 29 私と彼が逆の立場なら どうでしょうね 嫌か嫌じゃないなら 嫌ではないです 理由は詳しく言えません 彼と昔あった事が原因です 愛する事が何…

自分の事より、相手を思いやるのが愛だと私は思います。

あなたは、どちらも愛していないのかな?😥

片思いしてる自分を愛している

ただ それだけなのでは?😥

• << 48 片思いしている自分には嫌悪感を抱いてますね。 どこのレスかは忘れましたが、 私自身は彼と結婚したいんです。 ただ、先輩の事を片思いしている自分が嫌でそれを打破できるのが告白かと そう思っただけです。 なぜ先輩に惹かれるのかはわかりません

No.37 12/01/17 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 片思いしている彼はあなたの事は好きではないんじゃない? だから、お付き合いしようとも言われてなかったんですよね。 主さんて、すごくオメデ…
オメデタイかどうかはわかりませんが。
出会って6年中、先輩は最初の2年は相手がいて、
同じ間私もその時の彼がいましたし、気持ちを押し殺してたので

結果付き合わ無かったし、飲み会まで何もアクションしなかったせいでしょうけど

相手に伝えないにしろ、思うのはいけませんか?

ただ、絶対うまくいかないと決め付けないでください。
まだ始まってもないので

No.38 12/01/17 10:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 彼と結婚するのであれば、先輩への思いは墓場まで持っていきましょう。 墓場に持って行く間に、一時の気の迷いだと、バカだったなととらえれるように頑張ります。

No.39 12/01/17 10:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 あなたの心にしまっておきましょう✋ 主さんの気持ち…私も過去そう言う片思いあったので少し分かります😁 心は自分にも、どうにも出来ない場合もあ…
そうですか…
匿名22さんのような素敵な家庭を気づけるよう頑張ります。

今はダメでもいずれ思い出の人になりますよね
気持ちを伝えるのは堪えて、徐々にでも胸の内に封印しようて思います…

No.40 12/01/17 10:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 正直に答えてみてください。彼とその好きな人、どちらが好きですか? 結婚する事が決まっているからは置いておいて、それがなかったら、、しがらみ…
今は 彼、ですね

これでハッキリでないからモヤモヤしているんです。

いずれ思い出になるんでしょうが

No.41 12/01/17 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 今からでも取りやめた方がお互いの為じゃない? 恋愛スレにあるよ。 40前後の既婚女性たちが「好きな人がいるの。結婚して子供もいるけど彼が… 結婚は取やめませんよ

No.42 12/01/17 10:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 彼との結婚話を、白紙にする事は、出来ない。 ではなく、する気が無い。全くないんでしょ。 片想いの相手には、告白したい。 目的は… そうですね
制約もありますが、白紙にする気は全くないです
と言うか今更できないです

>片想いの相手には、告白したい。
目的は、自分の気持ちを伝え、スッキリした上で、婚約者と結婚する為。

気持ち的には近いと思います。

>そんな勇気も無いでしょ。

実際、そんな事をしようとしていたんですけどね

No.43 12/01/17 10:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 ドラマの見過ぎ? ドラマは見ないのでわかりかねます

No.44 12/01/17 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 主さん😣 自己中すぎますよ⤵ 婚約者の彼の気持ちを もう少し考えてあげて下さい💡 今あなたができることは 婚約者の彼と別れることです✨ …  
申し訳ありませんが
別れません

人に別れてください✨と言われて別れるくらいなら
とっくに別れて先輩に告白して
ここにも書き込んでいないはずです。

No.45 12/01/17 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 11番さんに 激しく同意。掲示板で相談したけど、既に答は出てるってことですよね💦 結納した後にどうしょうもない悩みですね⤵自己満で告白し… そうですね
所詮は自己満足の為です

最低ですよね

No.46 12/01/17 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 告白するなら何もかも失う覚悟でどうぞ。 主さんは自分一人で生きていくのがお似合い。 自分さえ良ければ人間。 もともと一人で生きていくつもりでしたが、今の彼と出会ってしまったので。

それに匿名22さんのレスで頭冷えてきたので

No.47 12/01/17 10:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 告白して、もしその彼がその事を婚約者に話したらどうするの? そういう事は考えられない? 私が告白される側だったら複雑だし、余りに… 逆に少ししか状況を書いてない中で良く色々と想像できますね。
驚きます

No.48 12/01/17 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 自分の事より、相手を思いやるのが愛だと私は思います。 あなたは、どちらも愛していないのかな?😥 片思いしてる自分を愛している た…
片思いしている自分には嫌悪感を抱いてますね。

どこのレスかは忘れましたが、
私自身は彼と結婚したいんです。

ただ、先輩の事を片思いしている自分が嫌でそれを打破できるのが告白かと
そう思っただけです。

なぜ先輩に惹かれるのかはわかりません

• << 50 先輩への思いは 手に入らないからムカつく😣 思い通りにならないから…😣 って言う執着だけなのでは?😥 彼と結婚したいなら、結婚すれば宜しいかと思います。 先輩への告白は今更…だと思いますけど😥 先輩も仕事しずらくなり、迷惑だろうし😥
  • << 54 このレスで、主さんへの気持ちが変わったので、再レスしました。 自己嫌悪に陥るのは、婚約者の彼を大切に思う、何よりの証拠ですよね。 恋愛と結婚は全く違います。 誤解を招くかも知れませんが、結婚相手として、深く思い合っていける人と、恋愛相手として、好きになる人が違っていても、不思議ではない。 私は、そう思っています。 主さんの内面を受け入れてくれる人。 結婚するならこの人。 そう、主さんが思える大切な方が居るのなら、自分を痛め付けるような告白は、止めましょう。 自己嫌悪は、告白で消すのではなく、これから一生を共にする彼を大切にすることで、消化していけば良いのではないでしょうか。 人の気持ちは複雑です、何で先輩に惹かれるのか。 分からないままでも、主さんが一番大事にしないといけないものを、見失わなければ、良いと思います。 本当に不誠実であれば、自己嫌悪で告白する。 こんな発想しないですよ。 真っ直ぐで、不器用なんだなぁ。と思います。 末永くお幸せになって下さいね✨

No.49 12/01/17 10:53
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

結婚と恋愛は別って考え方かな?

確かに好きな人がいて、でも結婚は向かないだろうなって人と

そこそこラブラブ出来るけど、好きなひと程でもないし、でも結婚するには最高の相手、みたいな。

そんな感じでしょ?

私の場合は両想いでしたよ。それが旦那知ってる。

でも結局彼とはお付き合い、結婚まで辿り着けなかったのは何らかの運命だと思っています。

今はお互い「好きだった」という、過去形で話し合えてます。(二人きりで話はしません。)
お互い進展がなかったからこそ、今の旦那(相手は奥さん)と結婚できたんだよね、複雑だけど、今のパートナーと結婚できて良かった、あの時は青春の一コマだねと。

今はもう思い出として胸の奥にしまっています。

旦那以外見えないし(笑)

No.50 12/01/17 10:55

>> 48 片思いしている自分には嫌悪感を抱いてますね。 どこのレスかは忘れましたが、 私自身は彼と結婚したいんです。 ただ、先輩の事を片思いして…

先輩への思いは

手に入らないからムカつく😣

思い通りにならないから…😣
って言う執着だけなのでは?😥

彼と結婚したいなら、結婚すれば宜しいかと思います。

先輩への告白は今更…だと思いますけど😥

先輩も仕事しずらくなり、迷惑だろうし😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧