注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

宗教

レス70 HIT数 18302 あ+ あ-

匿名
19/07/28 20:16(更新日時)

保育園に通う娘と生後7ヶ月の息子がいる専業主婦です。
今のアパートに越してきて1年、正直インターホンが鳴る度に嫌な気持ちになります。
アパートやマンション、集合住宅や住宅街には多いと聞いていましたが、毎日のように【宗教訪問・勧誘】がきます。
モニター付きのインターホンなので、モニター越しに宗教だと分かれば、きっぱり断るか居留守できますが、気付かず玄関をあけたら最後、なかなか帰ってくれません。
子供を理由に忙しいと言って無理矢理帰ってもらいますが、座談会やらなんやらのチラシ、教祖のかいた自叙伝、連絡先や宗教施設の場所が書いてある紙など無理矢理渡してきます。

私の実家は日本国民によくある『ゆるやかな仏教徒』ってやつで、地元のお寺の昔ながらの檀家だって感じで、ほぼ無宗教状態。
私自信も今は無宗教であり、無神論者です。
そんな私には、宗教の勧誘や訪問の意味が理解出来ず、迷惑で迷惑で苛々します。

信仰は勝手にしてればいいのに、なんでわざわざ押し付けてくるのか。

あの人たちは何なんですか?
チラシも、本も、私に渡されても即ゴミです。わざわざ書店で買った本を無料で私や皆に配り、それはゴミ。
無駄です。迷惑です。怖いです。

なんだか、宗派とか関係なく【宗派】ってもの自体、不気味で気持ちが悪く馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

町中には公明党や幸福実現党のポスター貼ってる家が結構あります。創価学会、幸福の科学。
一番勧誘にくるエホバの証人。。目がおかしいです。
本を渡してきた統一協会。霊感商法。
天理教もいいんだか悪いんだか。色々分派しててよく分からない。
真光をあてさせて下さいと近寄ってくる真光教も怖いです。
あなたの幸せを祈らせて下さいと近寄ってくるのもどこか知らないけど怖いです。
日本は宗教団体多すぎて訳が分からない。

No.1734574 12/01/17 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/17 02:43
名無し1 

確かに😫💦

生きてる人を信仰してる教団が不思議で仕方ない😱💦
教祖って、ただの人間やん…💧

No.2 12/01/17 02:51
エミ ( 30代 ♀ JmPtj )

お金儲けは、止められないからですよ。

No.3 12/01/17 04:43
ほこたて ( ♂ YQ6s1b )

帰れ、と伝えて帰らないのであれば、不退去罪にあたると警告して下さい。それでも帰らないなら、警察に電話(相談、通報)してみては、いかがでしょう。


#勧誘に困っていることと、相手を理解できないことは別々に考えることを勧めます。

No.4 12/01/17 04:45
匿名4 ( ♀ )

この不安定な世の中何かにすがりつかないと生きられないのです。
もし今度訪問して来たら私も信じて信仰してるのがありますから結構です。とキッパリ断ると良いです。無神論者や話を聞いてくれた所は何回も忘れた頃やって来ますから…😱
とにかく話を聞かない事と断る事です。

No.5 12/01/17 06:53
ママ ( ♀ Mbqqj )

ドアに

宗教勧誘 お断り

って 紙貼ったら❓駄目❓❓

No.6 12/01/17 06:54
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

彼らも自分達の思想を
世の中に広めて、人類を 救わなくちゃって気持ち でやってるのでしょうから

あんまり神経質にならないで、間に合ってるからと断れば良いです。

日本くらいですよ
アダムスミスやらイスラム教、エホバとか韓国系の宗教だったり幅広く受け入れてあげてるとこは
でも流されないで、芯を持つ事が大切ですね

No.7 12/01/17 06:59
匿名7 ( ♀ )

本当ですよね…
私も嫌になります😣
幸せを祈らせて下さい。って祈られることが不快だし~💣
ゴミになるもの配るし…💢
家も年始に来てビックリしました。なんて失礼なんでしょう💢
宗教する前に当たり前の常識や迷惑が考えられない事に問題がありそう😣

No.8 12/01/17 09:24
名無し8 ( ♂ )

いくら文句を言ったところで、相手が勧誘するのは自由なので、上手な断り方を身につける方が早いよ。

No.9 12/01/17 10:24
匿名さん ( fBMmj )

本当に なんなんですかね??

制服を脱いでから(学生を卒業してから)、
休みの昼間なんかに道を歩いていると 急に「ちょっとイイですか?」
って、宗教関係で話しかけられる事が多くなって(`´)

1日に数回なんて時もっ!!

道を聞きたいのかと 立ち止まれば 宗教!?
興味ゼロですからっ!!

今 妊娠中で、昼間 犬と散歩してるから暇そうに見えるのか、良く勧誘されるしっ!!

入りたい人は、自分から行くでしょうに?

宗教の名前が出た瞬間に
「そう言うのは、興味ないので。」
と、サラッと行き過ぎますが……

本当に、他人に押し付けなくても、自分だけで信じていればいいのにぃ~

No.10 12/01/17 11:09
匿名0 

主です。
一括の御礼になってしまい申し訳ありません。

本当に困ったもので…

上手に断ったり無視する方法を身に付けるのが手っ取り早いのは確かですね。私はそれが下手で隙があるのでしょう。

こんなにも毎日幸せなのに、まるであなたは不幸ですよと言わんばかりの言い方(モロに言うときもある)をされると、本当に不愉快なんです。

強くいったり論破したり(知識がないので出来ないでしょうが)して、逆恨みや嫌がらせをされないかも不安です。

私なりに勧誘や訪問にきた宗教についてはインターネットで検索して調べますが、調べれば調べるほど気味が悪くて…。
布教にノルマがある団体もあるようですが、そもそも宗教にノルマって何だよって感じです

No.11 12/01/17 11:31
匿名11 ( 40代 ♂ )

宗教って 信じるのも自由
信じないのも 自由



だから 俺は

信じないのも 自由派 です😅

No.12 12/01/17 12:40
通行人12 ( 40代 ♀ )

お気持ち すごく分かります
私は子供が小さかった時は「勧誘セールスお断り 赤ちゃんが寝ていますのでチャイム鳴らさないで下さい」と手書きで書いて貼っておきました
それでもチャイム鳴らしたヤツには
「字 読めませんか?」と言い放ち一方的にドアホンを切ってました
創価学会は しつこいです
気がおかしくなりそうでした

No.13 12/01/17 12:42
社会人13 ( 20代 ♀ )

私の彼は創価学会幹部です。
ちなみに私は宗教否定派、根っからの無宗教、むしろ根っからの宗教嫌いです。


彼曰く。

創価学会の教えである仏の道とは何か遠くの存在に祈ってるわけではなく仏とは自分のこと。
つまり一人一人の心に仏が存在しているということ。
だからこそ他力本願ではなく自分、自分自身と向き合うからこそ逃げればまた同じ悩みにぶつかる。
自分の苦手に立ち向かえばまた成長できる。
折伏(勧誘)とはその正しい道に他人を導く事、導かれた人も導いた人もそうやって成長していく。
そういう教え、それを教えたのが日蓮でその教えをそのままにやってきたのが3代の会長、今は池田SGI会長。
だから人を救うのに強引なやり方は間違っているし、それではお互いに本当の悩みを解決することはできない。
強引な折伏(勧誘)をする学会の人は、その教えを履き違えている。

…との事です。
末端の人々が教えを履き違え、たくさんの人に迷惑をかけている事が申し訳ないのだとも言っていました。
曲がりなりにも幹部が、同じ学会員を間違っていると否定する姿勢に感動しました(教え自体は全く理解出来ませんが)。


私も主さんと同じく強引な勧誘に遭った事があり、彼を怖く思った事もありました。
でも、それは間違っているのだと、ハッキリと言い切ってくれた彼自身を信じてみようと思い、交際しています。
私も他人に幸せを祈られるのは不愉快です(^_^;)
幸せって自分で掴むものだと思ってるので(笑)

まぁ何が言いたいかというと、自分の知らない事から目を背けてただただ嫌い、不愉快だと言う姿勢はちょっと頂けないかな、と感じました。
宗教が大嫌いなこんな私でも、宗教を理解しようとする事は出来るので、全てを拒否するのではなく、耳を傾けた上で『自分で判断』する事も大切なのではないかな、と、思います。

何度も言いますが、私は宗教が大嫌いです。
ただ、嫌いな物、理解出来ない物と、理解出来ない人の勧誘は別々に考えるべきだと思います。

No.14 12/01/17 12:43
名無し14 

常に携帯と防犯ブザー持って 玄関のドアをあけて下さい。


で、不要です。と言っても帰らないなら 目の前で警察にかけるか、防犯ブザー鳴らして下さい。


そうすれば 帰ります。

あとは ゆうびんうけに雑誌が入っていたら放置。とってはいけません。
手渡されたら その場で 玄関外に置いて 要らないことを行動で示して下さい。


エホバは特に酷いですから 気をつけて下さいね。

No.15 12/01/17 13:42
匿名0 

主です。
様々なご意見や対処法を頂き、本当に感謝しています。
No.12の社会人13(21♀匿名)さんのスレには特に考えさせられました。
本当にその通りですね。
とても反省しました。

毎日毎日様々な宗派の方が勧誘やら訪問やらに来て、街や駅では子供さん可愛いね~と近づいてきて宗教の話をしてくる。いらないと言っても物を渡してきたり、幸せなのに、あなたは生まれながらに罪人であり不幸なのですと言われる。(宗派はわかりませんが言われました)
家にいても外出先でも宗教宗教で、正直気が滅入っていたのかもしれませんね。
信教の自由は、拒む他人にまで無理矢理押し付け、不快な気持ちにさせる自由までも含まれるのかと…。
きっと一部の宗派や信者の行き過ぎた勧誘が、他の宗派の方や信者の方にまで偏見の目をむけてしまう理由だと思います。
わかってはいるのです…。
宗教にすがりたくなる理由も人それぞれでしょうし、その信じる気持ちを否定しようとは思いません。
はぁ・・・
ステッカーなど貼って対応してみます。
宗教って難しいですね。

  • << 17 私も主さんと同じく、何かに縋ろうとすら人々を否定するつもりはないですし、だからといってそういった人々から私自身を否定されるのはちゃんちゃらおかしいと思っています。 ここからは個人的な考えなのですが。 何かに縋ろうとして宗教にハマる人はどうしても心の根底に『他力本願』な部分があるのでしょう。 本来、宗教とは【自らが納得し、納得した教えに沿って自らを変えていく術】であったはず。 他力本願な人々は『自分が間違っていない』事を証明したくて、教えを他人に広めたい想いが強い為に教えを過大解釈してしまうのではないかな、と思います。 まぁ、21歳の小娘の意見です(^_^;) 私は彼が学会幹部ですので、嫌な想いをすれば彼に伝え、彼が学会の折伏会議?で申し立ててくれますので、今のところ嫌な想いをしても流していけます。 主さんの場合はレスにて伺う限りノイローゼになってもおかしくないかと思います…。 お力にはなれませんが、良い解決策があると良いですね(>_<) 個人的には無表情で『帰って下さい』と伝えるのが効果的かと思います(;_;)

No.16 12/01/17 13:52
名無し8 ( ♂ )

私は宗教関係は論破できるので、今のところ全く嫌な気持ちになりませんが、論破できないタイプの方は、勧誘を断る理由を話さない方がいいでしょう。理由を切り返されると、長くなり嫌な気持ちになってしまいます。

今のところ私が思う一番いい断り方は、無表情で『帰ってください。』とはっきり言い、ドアを閉める、です。

『帰ってください。』以外は何を言われても無言(絶対に相手に合わせない)で無表情。相手の言葉や態度に反応しない。これが重要です。

対人対応というのは、ポジティブにしろネガティブにしろ相手の反応があるから、双方が反応仕合う訳で、全く相手の反応がなかったら、反応できないんです。
もし、ドアを閉めさせない様な行動に出られたり、悪質な脅し文句を言われても、無表情で反応しない。黙って110番する。

ゴルゴ13を読むとどんな態度が一番効果的かわかりますよ。

No.17 12/01/17 14:20
社会人13 ( 20代 ♀ )

>> 15 主です。 様々なご意見や対処法を頂き、本当に感謝しています。 No.12の社会人13(21♀匿名)さんのスレには特に考えさせられました。 本… 私も主さんと同じく、何かに縋ろうとすら人々を否定するつもりはないですし、だからといってそういった人々から私自身を否定されるのはちゃんちゃらおかしいと思っています。

ここからは個人的な考えなのですが。
何かに縋ろうとして宗教にハマる人はどうしても心の根底に『他力本願』な部分があるのでしょう。
本来、宗教とは【自らが納得し、納得した教えに沿って自らを変えていく術】であったはず。
他力本願な人々は『自分が間違っていない』事を証明したくて、教えを他人に広めたい想いが強い為に教えを過大解釈してしまうのではないかな、と思います。


まぁ、21歳の小娘の意見です(^_^;)
私は彼が学会幹部ですので、嫌な想いをすれば彼に伝え、彼が学会の折伏会議?で申し立ててくれますので、今のところ嫌な想いをしても流していけます。

主さんの場合はレスにて伺う限りノイローゼになってもおかしくないかと思います…。
お力にはなれませんが、良い解決策があると良いですね(>_<)
個人的には無表情で『帰って下さい』と伝えるのが効果的かと思います(;_;)

No.18 12/01/17 17:57
フリーター18 

中には宗教団体と言って詐欺集団もいるからね~。そりゃ彼等は必死必死。

No.19 12/01/22 14:31
匿名0 

主です。
子供が体調を崩していたので覗きに来れませんでした。
遅くなりましたが、皆様様々なレスをして頂きありがとうございます。
ここ最近も勧誘は来ますが、モニター越しに宗教だとわかるものは全て居留守をつかい無視をしています。
もしも宗教勧誘だと見破れず、出てしまったら、『お帰り下さい』を使ってみようと思います。

どうやら私の住んでる地域は、宗教施設が多く、宗教活動も盛んな地域なんだろうと感じます。

エホバの証人の王国会館があり、世界心道教(天理教の分派?)の施設があり、立正こうせいかい?の施設があり、日蓮正宗の看板がある寺があちこちにあり、そこらじゅうに公明党のポスターが貼ってあります。公明党のポスターが貼ってる家はボロボロな家が多いです。よく右翼の街宣車が走り、子供が起きてしまいます。手かざし商法でよく勧誘されます。
結婚するまで自然があふれた田舎で暮らしてきた私には、こんなに宗教と触れ合う機会がなかったので慣れてないだけなのでしょうか…?どこもこんなもんですか?
田舎にも勿論宗教施設はありましたし、ポスター貼ってる家もあったし、たまにエホバのチラシはポストに入っていましたが、こんなに話しかけてきたりはされませんでした。

No.20 12/01/24 10:13
名無し20 

自分の意見をしっかり持つ事。言ってみれば我教ですね。自分は我教の教祖で信念を持って居ると相手に伝える事。自ずと来なくなりますよ。うちにもエホバ来てたけど若いお姉ちゃん二人で、最近来ないからちと淋しい位ですね~

No.21 12/02/02 20:33
名無し21 

元エホバの証人です😣
エホバ関係のスレにちょこちょこ顔だしてます💨
主さんまだ見てくださっているでしょうか…


自分が昔そういった事をしていたので今はいたたまれない気持ちです…

一番効果的なのは『訪問拒否にしてください』と言うことです❗
エホ証は伝道をする時,区域地図を持っていてそれを見ながら,次はあの家,次はこの家…という風にしらみつぶしに訪問していきます
そして会えた家や留守の家をチェックしていきます
そこに訪問拒否の家かどうかのチェックも入ります
訪問拒否とされた家は入りません❗
たまに気付かず訪問してしまう人もいますが…😰
愕然と減るかと思います❗❗


どなたかが年始にも来たとおっしゃっていましたが……はい…わたしも年始に母に連れられ伝道したことあります😣
母は『さすが年始ね✨年初めから断るのはやっぱ気がひけるものね〜✨』とみなさまの大人な良い対応にルンルンしておりました😏

No.22 12/02/15 01:33
小学生22 

宗教勧誘はどこも断るの大変ですね。

中には資産家ばかりを狙って犯罪的なことまでする団体もありますから気をつけて。
特に統一教会と創価学会は別格って よく聞きます。
今はネットで調べられるので対抗手段もよく研究して下さい。

No.23 12/03/11 23:51
匿名23 

「宗教勧誘は即警察に通報します」というテプラをポストとドアに貼るのが良いと思います。

彼らは人生かけてるから、こちらも犯罪撲滅警察通報には人生かけてます!オーラをかもし出したら良いと思います。

No.24 12/03/12 10:37
通行人 ( B0zpj )

仏教を教え広めた釈迦牟尼(釈迦族の王子ゴータマ・シッダールタ)は何不自由の無い贅沢な暮らしをしていたのに、
ある時城の外へ出て、病人や老人・死人で満ち溢れてた現実を知り、王子の身分を捨て、
老いや病いや死などの苦悩からどうしたら開放されるのかという答えを求めた旅にでます。
そして、私達は産まれながらにして
生・老・病・死(四苦)と愛別離苦(八苦)を持って産まれて来るのだ
という事に気付き、
いかにしたらそれらの苦しみを少しでも減らす事が出来るのか?
と悩み考え続け、やがて一つの答えに辿り着きます。
それは、財産や地位や名声を求めるのではなく
『心の平安』こそが大切なのだと。
その為には、憂い(心の迷い=次々に沸き起こる煩悩の火)を消す事だという事に気付く。

では、そのためにはどうしたら良いのか?
という所で実践方法として八つの正しい行い(一般に倫理と表現されている)を実践する事が大切だと解いた。
この宇宙の正しい真理(法=ダルマ)はただ一つ

自分を頼りとし
正しい真理を頼り
他人を頼りにせずに
精進しなさい

と解いています

これが 釈迦の教えた
真の『仏教』です

No.25 12/03/13 00:33
通行人 ( B0zpj )

大震災や原発事故のような大事件が起こると
カルト教団は
ここぞ!とばかりに
信者増やしに躍起になりますので
心が不安定になっている方々は
特に気をつけて下さい。
町をちょっと歩いただけで
統一教会の本やら顕正新聞など
アッという間に山のように貯まりました

今日もあなたを狙っている 気をつけて!

No.26 12/03/16 22:35
ひみつ ( a6Qhj )

簡単です。
勧誘の断り方
真光の組み手です と言えばもう来ません。
結局、他宗教はだめってところが多いのですぐ諦めてもう来ませんよ。

No.27 12/03/18 22:28
匿名27 

創価学会は海外でカルト指定されているので、関わらないほうが良いです。

No.28 12/04/20 21:19
通行人 ( B0zpj )

>> 27 カルト(新興宗教)であろうが既存の宗教だろうが問題ではないでしょう。
指導者の言う事だけを鵜呑みにして、盲信してしまう自分自身に問題があるのだと思います。

大所高所からものを見る力を身につけ、
よく、自分が信じるに値する宗教なのかを
その宗教の歴史に学び、間違っていたら、その指導者を論破できる位の知識を身につけ対抗すれば良いと思います。

所詮、指導者といっても、カルトなど大変狭義な知識しか持っていません。 勉強次第で簡単に論破できます。
そして、決まり文句が、「お前は、罰が当たって〇×年以上生きられない」です。
そう言われ続けて、私はもう何十年も生きている

No.29 12/12/16 12:53
小学生22 

>> 28 カルト=新興宗教
と理解してもいいと思いますよ。

なるほど創価は海外でカルト指定されてたのですね。

No.30 12/12/16 15:21
小学生22 

前レス 27さんへのレスですごめんなさい。

No.31 12/12/24 19:12
通行人 ( B0zpj )

>> 30 いえ、全然気になりません。文面から対象レスの誤りはすぐにわかります。

それより、海外にまで日本の恥を晒す宗教気取りの在家集団には困ったものですね。
金・愛・物欲を捨て去りる事など凡人に出来るはずも無く、俗世間に生きる我々がどれ程、努力した所で限界がある。

そこに目をつけ、俗物である「金や財産を宗教団体に寄進しろ」と言葉巧みに、或いは脅して巻き上げる詐欺紛いの
『職業』が

カルトの真の姿だと皆、知るべきだろう

No.32 12/12/26 11:02
小学生22 

海外でカルト指定されてる宗教団体が政党を持ち与党入りしているという異常な状態

海外から見たら本当に理解できない日本の実態ですが
日本人自ら変えて行かないと

しかしこうしてネットに自由に書き込めるようになった時点で日本も変わったと思いますね。

また もうすぐ強引なやりたい放題の勧誘も出来なくなります。

みんなで声を上げて おかしいことはおかしい
間違っていることは 間違っていると
当たり前のことを
どんどん声を上げて追求していきましょう。

  • << 38 そのためには、あなたが大与党の党首になって、ガンガン、宗教団体の政治参加禁止法律を制定して行く事だね 遠くから吠えているだけでは何も変えられない。 違法を承知で、政治参加してしまっている宗教団体の方が遥かに強いよ

No.33 12/12/26 14:42
通行人 ( B0zpj )

>> 32 私もそうあって欲しいと思いますが、
日本の場合、武力鎮圧ではなく、先日の2ちゃんに対して行ったような、管理者に圧力をかけて、次々に自主削除をさせて都合の悪い書き込みは消し去るんだろうなぁ~

No.34 12/12/26 20:02
小学生22 

>> 33 投票率も低くこれだけ追い風が吹く選挙でたった31議席しか取れていない

得票数が過去最高850万から今回711万と年々減り続けている事実

確実に弱体化が進んでいると見て間違いない。
という情報通りだと思います。

No.35 13/04/09 01:05
遊び人35 ( ♀ )

私は、無視します。疲れて帰ってきて寝てる旦那を起こして行けまで言われると、嫌な気持ちにはなりますよねー。

No.36 13/04/10 20:12
名無し36 

本当に、困りますね~。

No.37 13/05/15 18:50
名無し37 

感謝の気持ちと先祖供養それだけでオッケー。人を崇拝する馬鹿な宗教、かすりの人間はカルマを受ける

No.38 13/05/15 22:33
通行人 ( B0zpj )

>> 32 海外でカルト指定されてる宗教団体が政党を持ち与党入りしているという異常な状態 海外から見たら本当に理解できない日本の実態ですが 日本人… そのためには、あなたが大与党の党首になって、ガンガン、宗教団体の政治参加禁止法律を制定して行く事だね

遠くから吠えているだけでは何も変えられない。
違法を承知で、政治参加してしまっている宗教団体の方が遥かに強いよ

No.39 13/05/16 00:03
名無し37 

僕が政治家?首相?もっと相応しい人います。大川先生なら変えられる。

No.40 13/05/16 03:40
通行人 ( B0zpj )

>> 39 大川くんじゃダメだね

幸福実現党で何十年もチャレンジしているのに今だに、一人も国会に送り込めない。
よほど政治的センスがないのかな
┐('~`;)┌

No.41 13/05/17 00:36
名無し37 

いいかい?A君、奴らはTPPというまどろっこしいまねで支配を狙ってる。A君「でも終戦後植民地に出来たのでは?」、できなかったんだよ。でも、約束はある、来たる日そのタイミングだよTPPが、A君「TPPって別に大したもんなの?食料問題くらいじゃ~?」甘い、支配の始まりだ。契約だ。切り崩しのね。A君「契約ってなんだよ」。契約?始まりの終わり、判るかい?まぁっ、A君、君はヒトラーが悪と思ってるかい?A君「ヒトラーって、ナチスの?」そう、そのヒトラー、彼が何の為に戦ったか、何をしようとしたか。

  • << 46 不幸実現党の会員なら、総統閣下の名前持ち出さないでくれたまえ⚡ キミらの教祖は確か総統閣下を、胡錦濤や毛沢東なんかと並べて、霊を降ろすとか何とかで、散々こき下ろしたのでは無かったか? 世界に散らばる国家社会主義者のカメラート(同士、戦友)らは、決してキミらを許さないだろー ジークハイル⚡⚡

No.42 13/05/17 01:45
通行人 ( B0zpj )

>> 41 突然の意味不明(誰に言いたいのか?、何を言いたいのか?)なレスするところ
やはり君が政治指導者になりなって
( ^ _ ^)∠☆PAN!

No.43 13/05/17 05:19
名無し37 

人間のすり替え今はなりすましと言う。北朝鮮から日本人へ、まさか、国のトップだった人が、、流れる円、1000兆じゃなかたの1500兆って、、、みんな知れば国崩壊?しないよ、でも、想像つくでしょう?売国奴の高笑いが奴らのせせら笑いが、、聞こえない?振り回される国民・中国よ愚か。この世を支配する輩よ、けして制圧などできない。大いなる泡沫、結末は廃墟の中?いや神の掌

No.44 13/07/25 01:08
匿名 ( wLxTi )

各界に学会員を送り込んで、○本を支配しようとしているのが、創○学会であります。芸能界のみならず、公○員. 芸能○は、大いに学会の息がかかっているはずです。学会を支持しなければ画面から消えて○く…という芸○人が多くいるようです

No.45 13/09/23 12:14
社会人45 

>> 44 つまり~日本版ユダヤってことかな? 本家より規模はずっと小さいけど(笑)

No.46 13/09/23 14:13
社会人45 

>> 41 いいかい?A君、奴らはTPPというまどろっこしいまねで支配を狙ってる。A君「でも終戦後植民地に出来たのでは?」、できなかったんだよ。でも、約… 不幸実現党の会員なら、総統閣下の名前持ち出さないでくれたまえ⚡

キミらの教祖は確か総統閣下を、胡錦濤や毛沢東なんかと並べて、霊を降ろすとか何とかで、散々こき下ろしたのでは無かったか?

世界に散らばる国家社会主義者のカメラート(同士、戦友)らは、決してキミらを許さないだろー

ジークハイル⚡⚡

  • << 49 あーイヤだイヤだ!旧ナチスみたいなのが湧きますか?信仰自体が押し付けるのもではないし、況してや旧ナチスみたいな発言するとかもあり得ないカルト教団による押し付けもどちらも迷惑!

No.48 15/10/08 21:41
匿名48 

無宗教なら神社の初詣やら 仏教のお葬式も出来ませんね。

No.49 15/12/14 22:41
匿名49 

>> 46 不幸実現党の会員なら、総統閣下の名前持ち出さないでくれたまえ⚡ キミらの教祖は確か総統閣下を、胡錦濤や毛沢東なんかと並べて、霊を降ろす… あーイヤだイヤだ!旧ナチスみたいなのが湧きますか?信仰自体が押し付けるのもではないし、況してや旧ナチスみたいな発言するとかもあり得ないカルト教団による押し付けもどちらも迷惑!

No.50 15/12/14 22:43
匿名49 

今の時代は旧ナチスのような発言宣言をすると叩かれるみたいだぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧