注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

妊娠中の禁煙

レス13 HIT数 4344 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/01/11 14:02(更新日時)

私は現在妊娠7ヶ月目の初産婦です。

妊娠が発覚する前は私も夫も喫煙者でしたが、妊娠が発覚した日に夫が「二人で一緒に禁煙しよう」と言ってくれたので、今まで一緒に禁煙しているつもりでした。

そして、最近胎動を強く感じるようになり、夜中に寝れないことが増えてきてから、夜中の夫の行動が怪しく思えてきました。
私が寝ている間、トイレやリビング、とにかく夫が居る場所から煙草の匂いがしてくるような気がしてくるのです。

この間も、仕事から帰ってきた旦那に甘えてじゃれてつくと、利き手と反対の手だけ凄く煙草の匂いがしました。
他にも、禁煙していないと思う理由は沢山あります。

思い切って聞いてみても「吸っていない」と言われましたのですが、嘘をついているような気がしてなりません。

夫が禁煙してくれているのは優しさで、奥さんが妊娠しても一緒に禁煙しない旦那さんは沢山居てると思うのですが、夫が一緒に禁煙しようと言ってくれて嬉しかったので、とても悲しいです。

我慢出来ないなら出来ないで「ごめん、するっていってた禁煙できていないけど、同じ空間で吸わないようにするから」等と言ってほしいです。

私は我が儘なのでしょうか?一緒に禁煙しているフリをしてくれている夫を優しいと思うべきなのでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?また、どう思いますか?

タグ

No.1731618 12/01/10 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/10 23:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

我が儘というか…
子供じみてる。

一緒に禁煙しようと言った手前、自分だけ破った事を正直に言えないだけじゃない?

主さんの前で堂々と開き直って吸ってる訳じゃないんだから、多目に見てあげればいいじゃん。

No.2 12/01/10 23:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

目の前で吸われるのは赤ちゃんに良くないので避けたいですが、嘘をついてまで煙草を吸っているのが嫌です。
私が考えすぎなのかもしれませんが、簡単に嘘をつける人なんだな、と思ってしまいます。

• << 7 そのまま、主さんが思ってる事を伝えれば?

No.3 12/01/10 23:36
通行人3 

吸ったよって正直にいわれても怒るんでしょ?

• << 5 レスありがとうございます。 怒ろうとは思っていません。 余程のことでもない限り怒る性格でもないので、夫も怒られるとは思っていないと思います。

No.4 12/01/10 23:41
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

優しいと思うべき…かな。

彼からしたら、主さんのためには正直に言ったほうがいいか、白状したほうがいいのか判断しかねます。

たとえまだ白状されてない主さんが正直に言って!って言ったとしても、実際言ってしまったらどうなるか解らないですので。

なんて言ったところで彼は単純に保身の為に言わないだけかもしれませんが、そう思ったところで主さんがイライラするだけなので、優しさだと自分に言い聞かせるか、怒って大発散するしかないかな、と思います。

No.5 12/01/10 23:42
匿名0 ( ♀ )

>> 3 吸ったよって正直にいわれても怒るんでしょ? レスありがとうございます。

怒ろうとは思っていません。
余程のことでもない限り怒る性格でもないので、夫も怒られるとは思っていないと思います。

No.6 12/01/10 23:48
通行人6 ( ♂ )

なんで“嘘をついた”って表面的なことしか見れないんだろ。
そういう嘘をつくまでの背景、心理を思いやってあげられない?
バカ正直に表面だけを取り繕う夫婦はそのうち必ず心が離れるよ。

No.7 12/01/10 23:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 目の前で吸われるのは赤ちゃんに良くないので避けたいですが、嘘をついてまで煙草を吸っているのが嫌です。 私が考え… そのまま、主さんが思ってる事を伝えれば?

No.8 12/01/11 01:01
匿名 ( ♀ xQGdl )

私なら怪しいと思った点を挙げて、

怒ってないから正直に話してね。我慢出来ないならベランダとか決まった場所で吸ってね。

って言って終わりにするかな?

寒いからお身体お大事に。

No.9 12/01/11 06:21
ベテラン主婦9 ( ♀ )

うちもやめるって言ったけどやめませんでしたよ。会社や外で吸ってきます。くさい。でもやめる気はないようです。そのくせ浮気して体臭気にしてるからうざい。だったらタバコやめろや、です。男なんてガキです。すぐ小さい嘘から大きい嘘から、口からでます。気にしないことです。

No.10 12/01/11 06:38
はら ( 20代 ♀ Ct37Lb )

私も同じようなことがありました💦
私はもともと吸ってませんでしたが💦

妊娠がわかり旦那がやめると言ってたのに妊娠8ヶ月頃かばんにタバコが…

主さんの気持ちわかります😣
吸ってることじゃなく嘘ついてることがショックだったんですよね😖

でも後々冷静に考えると旦那なりの優しさだったんだって思いました😣💓

私の前で吸ったことないし旦那もストレス発散になるなら😄と、もうタバコのことは言うつもりありません✨💦

知ったときは自分の気持ちぶちまけちゃいましたが…(^^;)
今は後悔です😅💦

お互い元気な子生みましょう\(^O^)/✨

No.11 12/01/11 10:23
通行人11 ( ♂ )

俺男だし、妊娠についてはよくわからないから教えて欲しいんだけど、妊娠してるのわかってから禁煙しても遅くない?
ニコチンって体内に一週間残るって言うよね?
しかも結婚してるんだから小作りして子供出来たんだろうし、子供がいつ出来ても良いように小作りしてる時からタバコなんか吸っちゃいけないんじゃないの?

そりゃあ妊娠わかってから吸うより禁煙した方が良いのは当たり前だけど、妊娠してると気付いた時までタバコ吸ってたら同じだよね…
もう赤ちゃんの元?は出来てる時はタバコ吸っちゃってるんだから。

俺の考えは間違ってるのかな💦
男だし間違ってたらゴメンなさい。

話がちょっとズレてしまいすいませんでした💦

スレについては、旦那さんが目の前で吸わないでいてくれてるし、気付かないフリしてあげるのがベストかなと思います。

多分、気付いてるかな💦
って思いながら隠れて吸っているんだからそうしてあげて下さい。

そうじゃなかったら、ごめんタバコ吸って来るわって普通にもう言ってるはずですし。

旦那さん言わないとこみると、そういう事ですよね。

• << 13 確かにそうかもしれませんが、せめて妊娠分かった時点で禁煙することは喫煙を続けるよりも、子供にとってよい結果になると思います。 私はタバコを吸わないのですが、禁煙ってかなり大変みたいですね。勇気も、忍耐もいる。家族も支えあわないといけません。私の父が、以前40年続けたタバコをやめました。大変でした。 主さん もし違っていたらごめん、タバコの匂いがすることがあるんだけど、子供も生まれるからもう一度二人で頑張って禁煙しよう。 と話してみてはどうですか。 外でならいい、と妥協してしまうと、せっかくの禁煙チャンスを逃してしまうと思います。

No.12 12/01/11 12:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

うちも妊娠をきっかけに旦那は煙草やめるって言ったけどやめれなかったです。でも吸ってないって言ってました😠
まぁでも吸う本数は減ったし、家にいるときは吸わないし吸ってるの見せないようにしてるしそれでいいかなって思います。
害にしかならないからやめて欲しいとは思うけど💦

No.13 12/01/11 14:02
匿名13 ( ♀ )

>> 11 俺男だし、妊娠についてはよくわからないから教えて欲しいんだけど、妊娠してるのわかってから禁煙しても遅くない? ニコチンって体内に一週間残るっ… 確かにそうかもしれませんが、せめて妊娠分かった時点で禁煙することは喫煙を続けるよりも、子供にとってよい結果になると思います。

私はタバコを吸わないのですが、禁煙ってかなり大変みたいですね。勇気も、忍耐もいる。家族も支えあわないといけません。私の父が、以前40年続けたタバコをやめました。大変でした。

主さん
もし違っていたらごめん、タバコの匂いがすることがあるんだけど、子供も生まれるからもう一度二人で頑張って禁煙しよう。
と話してみてはどうですか。

外でならいい、と妥協してしまうと、せっかくの禁煙チャンスを逃してしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧