注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

性格悪くてすいません…グチです

レス71 HIT数 11181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/10 19:17(更新日時)

嫉妬とグチです…

姉が3人目を妊娠しました…

喜ぶべき事なのに、嫉妬で素直に喜べません…

姉は朝から夕方まで保育園に子供を預けその間遊んでいるか寝ているか…

夕方子供を迎えに行ってそのまま実家へ⤵

子供達を実家に預け夫婦で夜中まで遊びに行く…

夜中に子供達を迎えに行く時も有れば、そのまま実家に泊まらせる時も有る。

基本ご飯は作らない。

なので保育園に預けていない土曜日、日曜日、祝日は子供の朝、昼ご飯はなし。
夜は外食。

外食や遊んでばかりだからお金がない。
給料日前は子供にご飯食べさせるお金もなく、そんな時は実家にご飯を食べに行くか、ご飯抜き…

掃除もしない。

子供の予防接種はBCGしか受けていない。
いくら周りがネグレクトだと注意しても、「保育園に預けて仕事している親も、小、中、高の学校に通わせている親も、その間育児していない!自分がネグレクトなら、保育園や学校に預けている親皆ネグレクトだ!」と意味の分からない反論をして、「自分はちゃんと子育てしている!」と言い張る…

続きます

No.1731427 12/01/10 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/10 16:04
匿名さん0 ( ♀ )

そんな姉に3人目…

私も3人目が欲しくて頑張っているのに…

最近妊娠出来たと思えば3度目の流産…
流産するたびに姉が私に「子宮貸したろか?笑 あんたの子宮不良品だね!殺される子供が可哀想だからもう妊娠するな」と言う…

姉は毎回何の問題もなく順調に出産までいく…

正直羨ましいです。
私も妊娠したいのに…

3人目が欲しいのに…

何故いい加減な姉ばかり…

子育てもまともにしない姉が妊娠出来るの?と嫉妬して、嫌な感情ばかりが溢れてきます…

本当自分で自分の性格の悪さが嫌になる…

私の性格が悪いから流産するのかな…

No.2 12/01/10 16:06
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ IaCTWd )

嫉妬だの羨ましいって話じゃないよね…。
子供がかわいそうっていう話だな…。

• << 5 はい。 可哀想だと思います… レス有難うございました!

No.3 12/01/10 16:13
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

ごめん。虐待なんだけど。羨ましがってる場合じゃないでしょ?

• << 6 同意 実家があるからお子さん達が生きているんだと思う
  • << 11 妊娠を羨ましく思うのがダメなんですか? 何度も注意してますし、区役所の保健師さんに相談してますし、ご飯食べていない時は私が食べさせてます。 自分の子供と一緒に予防接種も4人連れて行ってます。 私が姉の子供に出来る事はしているつもりです。 ただ、何故育児しない姉に子供が授かるのか… 妊娠した事が羨ましかっただけなんです… すいません レス有難うございました!

No.4 12/01/10 16:16
プレママ4 ( 20代 ♀ )

お子さん可哀相です😢
最低限の生活も出来てないなんて虐待ですよね💦

主さんの性格悪いところは見当たりませんが😓💦

お姉さんひどいと思います…
世の中の妊娠したくても出来ない人に失礼です。

主さんのところにも赤ちゃんが訪れること祈ってます😌💓
主さんに授かられるお子さんはきっと幸せですね✨

気長に頑張ってください!

長々と偉そうにすみませんでした(>_<)💦

• << 12 気長に頑張ります! 励まして頂けて嬉しかったです… レス有難うございました!

No.5 12/01/10 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 嫉妬だの羨ましいって話じゃないよね…。 子供がかわいそうっていう話だな…。
はい。

可哀想だと思います…

レス有難うございました!

No.6 12/01/10 16:19
匿名 ( ♀ PYRAy )

>> 3 ごめん。虐待なんだけど。羨ましがってる場合じゃないでしょ? 同意

実家があるからお子さん達が生きているんだと思う

• << 14 レス有難うございました!

No.7 12/01/10 16:20
専業主婦7 ( ♀ )

流産するのと性格の悪さは関係ないですよ。
知ってると思いますが初期流産は胎児に原因があるんです。

主さんのお姉さんは虐待です。
嘆くばかりではなくちゃんとした所に相談。もしくは通報した方が子供達のためです。
頑張って下さい。

• << 9 同じく、 お母さんの性格と流産は関係ありません。 でないと、流産、子供が生めない人は、みんな自分を責めることになるから。 こどもたちが無事に成長しますように! 祈ります。
  • << 17 区役所の保健師さんに相談はしています… 姉の子供達に私の出来る事はしているつもりです。 レス有難うございました!

No.8 12/01/10 16:21
通行人8 ( 30代 ♀ )

ねぇ~それって完璧な虐待でしょ?

その子供達の事考えたら妊娠が羨ましいなんて言ってる場合じゃないよ。助けてあげなきゃ。

厳しいかもしれないけど主さんも十分に自分の事しか考えてないよ。
まずは子供達を救ってあげてよ。可哀相に…

• << 18 前のレスにも書きましたが、ご飯や予防接種や区役所に相談など、私の出来る事はしているつもりです。 私は姉の子供達の事を1番に考えて、自分の気持ちを我慢しなければならないのですか? 何故私が、虐待だ!自分の事しか考えてない!と責められなければいけないのでしょう… 私はきちんと子育てしているつもりです。 レス有難うございました!

No.9 12/01/10 16:25
ベテラン主婦9 

>> 7 流産するのと性格の悪さは関係ないですよ。 知ってると思いますが初期流産は胎児に原因があるんです。 主さんのお姉さんは虐待です。 嘆… 同じく、

お母さんの性格と流産は関係ありません。

でないと、流産、子供が生めない人は、みんな自分を責めることになるから。

こどもたちが無事に成長しますように!

祈ります。

• << 19 レス有難うございました!

No.10 12/01/10 16:26
匿名さん10 ( ♀ )

妊娠だの流産だの嫉妬だの言ってる場合なの?
親御さんは何してるんですか!!
親御さんが受け入れ甘やかし助長させてるんじゃないですか!!

• << 22 親はいません。 私が2才くらいの時に私達を捨てて出て行きました。 実家には祖母だけです。 祖母が注意しても全く聞きません… 祖母はひ孫がご飯食べれない、家で子供達だけで置いておかれるくらいなら、と思いひ孫にご飯を食べさせています… レス有難うございました!

No.11 12/01/10 16:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ごめん。虐待なんだけど。羨ましがってる場合じゃないでしょ?
妊娠を羨ましく思うのがダメなんですか?

何度も注意してますし、区役所の保健師さんに相談してますし、ご飯食べていない時は私が食べさせてます。

自分の子供と一緒に予防接種も4人連れて行ってます。

私が姉の子供に出来る事はしているつもりです。

ただ、何故育児しない姉に子供が授かるのか…

妊娠した事が羨ましかっただけなんです…

すいません

• << 20 私も流産経験ありますが主さんと同じく2人娘がいます。流産しても結果子供2人も授かって無事産んだんですよ? 何をそんなに焦っているんですか? なんにも考えてないから授かれるって言うこともありますよ? ほしい、ほしい、と思ってる時はできないもんです。私もそうでした。私の姉も2人目ほしいと言って焦りすぎて子宮外でダメになり今もなかなか妊娠しない日々を送っています。焦ってもいいことありませんよ。2人お子さんがいるわけだし、お姉さんの子供達のお世話もあるし焦らなくいいじゃないですか? きっとお姉さんの子供達のめんどうで大変なママに更に苦労かけまいと待っていてくれてるんですよ。お姉さん夫婦に変わってもらって子育てしてもらって落ち着いたらでもいいんじゃないですか?このままだと5人の子育てしないといけなくなりますよ…

No.12 12/01/10 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 お子さん可哀相です😢 最低限の生活も出来てないなんて虐待ですよね💦 主さんの性格悪いところは見当たりませんが😓💦 お姉さん…
気長に頑張ります!

励まして頂けて嬉しかったです…

No.13 12/01/10 16:32
専業主婦13 

二人のお子さんのママなら問題にするところが違う。

羨ましいじゃなく、お姉さんの子供が増えるということは、また不幸な子供が増える事と、主さんの親の負担が増える事。

親はどんな育て方をしてお姉さんみたいな人を作ったのか。

• << 23 親はいません。 可哀想な子供が増えると私も思いますし、姉にも言いました。 私が姉を無理矢理病院に連れていき、中絶させればいいんですか? 姉がネグレクト、妊娠したのは私の責任ですか? 何故私が「2人子供がいる親と思えない」みたいに言われなければならないのですか? レス有難うございました!

No.14 12/01/10 16:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 同意 実家があるからお子さん達が生きているんだと思う

No.15 12/01/10 16:33
♂♀ママ15 ( ♀ )

その姉の何が羨ましいの⁉
子供3人目ができたから?

そんな母親に育てられる子供が可哀相だし、人数多ければいいってもんじゃない。

端から見たらそんな子供たちをほっとく母親より、主さんたちのほうがよっぽど幸せそうで羨ましいんじゃない?

• << 24 私は妊娠希望で、でも流産ばかりなので、姉の順調な妊娠が羨ましかっただけなんです… 姉の子供達にも出来る限りの事をしています… レス有難うございました!

No.16 12/01/10 16:34
ベテラン主婦16 

育児しているとは言えないですし、子供さん可哀想。失礼ですが、お姉さんは普通ではないです。嫉妬する必要などありません。

• << 25 羨ましかったのは 妊娠した事なんです… 私も姉はおかしいと思います… レス有難うございました!

No.17 12/01/10 16:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 流産するのと性格の悪さは関係ないですよ。 知ってると思いますが初期流産は胎児に原因があるんです。 主さんのお姉さんは虐待です。 嘆…
区役所の保健師さんに相談はしています…

姉の子供達に私の出来る事はしているつもりです。

No.18 12/01/10 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ねぇ~それって完璧な虐待でしょ? その子供達の事考えたら妊娠が羨ましいなんて言ってる場合じゃないよ。助けてあげなきゃ。 …
前のレスにも書きましたが、ご飯や予防接種や区役所に相談など、私の出来る事はしているつもりです。

私は姉の子供達の事を1番に考えて、自分の気持ちを我慢しなければならないのですか?

何故私が、虐待だ!自分の事しか考えてない!と責められなければいけないのでしょう…

私はきちんと子育てしているつもりです。

• << 21 あなたが虐待してるとか子育てしてないなんて言ってませんよ。 そういう事なら解りました。でも、後付けは誤解を招くから、最初に書いた方がいいと思います。

No.19 12/01/10 16:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 同じく、 お母さんの性格と流産は関係ありません。 でないと、流産、子供が生めない人は、みんな自分を責めることになるから。 …

No.20 12/01/10 16:41
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 11 妊娠を羨ましく思うのがダメなんですか? 何度も注意してますし、区役所の保健師さんに相談してますし、ご飯食べていない時は私が食べさせてます… 私も流産経験ありますが主さんと同じく2人娘がいます。流産しても結果子供2人も授かって無事産んだんですよ?
何をそんなに焦っているんですか?

なんにも考えてないから授かれるって言うこともありますよ?

ほしい、ほしい、と思ってる時はできないもんです。私もそうでした。私の姉も2人目ほしいと言って焦りすぎて子宮外でダメになり今もなかなか妊娠しない日々を送っています。焦ってもいいことありませんよ。2人お子さんがいるわけだし、お姉さんの子供達のお世話もあるし焦らなくいいじゃないですか?

きっとお姉さんの子供達のめんどうで大変なママに更に苦労かけまいと待っていてくれてるんですよ。お姉さん夫婦に変わってもらって子育てしてもらって落ち着いたらでもいいんじゃないですか?このままだと5人の子育てしないといけなくなりますよ…

• << 29 最近3回目の流産をして、流産した後はいつも何故か焦ってしまいます… 余計に妊娠したい! 子供が欲しい!と… 焦る必要はないですよね… 優しいレス有難うございました!

No.21 12/01/10 16:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 18 前のレスにも書きましたが、ご飯や予防接種や区役所に相談など、私の出来る事はしているつもりです。 私は姉の子供達の事を1番に考えて、自分の… あなたが虐待してるとか子育てしてないなんて言ってませんよ。

そういう事なら解りました。でも、後付けは誤解を招くから、最初に書いた方がいいと思います。

• << 31 私はただ、妊娠したくて、でも出来なくて、そんな時にいい加減な姉が妊娠して、それが羨ましくて嫉妬してしまって、 そんな感情が嫌でグチりたかっただけなんです。 スレにもグチですって書いてます。

No.22 12/01/10 16:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 妊娠だの流産だの嫉妬だの言ってる場合なの? 親御さんは何してるんですか!! 親御さんが受け入れ甘やかし助長させてるんじゃないですか!!
親はいません。

私が2才くらいの時に私達を捨てて出て行きました。

実家には祖母だけです。

祖母が注意しても全く聞きません…

祖母はひ孫がご飯食べれない、家で子供達だけで置いておかれるくらいなら、と思いひ孫にご飯を食べさせています…

No.23 12/01/10 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 二人のお子さんのママなら問題にするところが違う。 羨ましいじゃなく、お姉さんの子供が増えるということは、また不幸な子供が増える事と、主さん…
親はいません。

可哀想な子供が増えると私も思いますし、姉にも言いました。

私が姉を無理矢理病院に連れていき、中絶させればいいんですか?

姉がネグレクト、妊娠したのは私の責任ですか?

何故私が「2人子供がいる親と思えない」みたいに言われなければならないのですか?

• << 26 いやいや、誰もそんな事言ってませんよ。。
  • << 27 実家って誰の実家ですか?
  • << 28 ちょっと落ち着いてください。 主さんは自分を責めすぎです。 本来責任感があって、きちんとした性格の方なのだと思いますが 人は、自分を責めていると他の人も責めてしまうようになります。 お姉さんに色々思うようになったのは 小さい頃からのうっぷんが溜まっているのだと思いますから それを解決するには時間がかかるのではないかしら? まず、最優先なのはお姉さんのお子様の土日の朝ごはん・昼ごはんですよね? お姉さんのお子様は何歳ですか?

No.24 12/01/10 16:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 その姉の何が羨ましいの⁉ 子供3人目ができたから? そんな母親に育てられる子供が可哀相だし、人数多ければいいってもんじゃない。 …
私は妊娠希望で、でも流産ばかりなので、姉の順調な妊娠が羨ましかっただけなんです…

姉の子供達にも出来る限りの事をしています…

No.25 12/01/10 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 育児しているとは言えないですし、子供さん可哀想。失礼ですが、お姉さんは普通ではないです。嫉妬する必要などありません。
羨ましかったのは
妊娠した事なんです…

私も姉はおかしいと思います…

No.26 12/01/10 16:57
匿名さん26 

>> 23 親はいません。 可哀想な子供が増えると私も思いますし、姉にも言いました。 私が姉を無理矢理病院に連れていき、中絶させればいいんですか?… いやいや、誰もそんな事言ってませんよ。。

No.27 12/01/10 16:58
♂ママ27 

>> 23 親はいません。 可哀想な子供が増えると私も思いますし、姉にも言いました。 私が姉を無理矢理病院に連れていき、中絶させればいいんですか?… 実家って誰の実家ですか?

• << 33 私達の実家です。 ずっと祖母と暮らしてました。 レス有難うございました!

No.28 12/01/10 16:58
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ 4oe9y )

>> 23 親はいません。 可哀想な子供が増えると私も思いますし、姉にも言いました。 私が姉を無理矢理病院に連れていき、中絶させればいいんですか?… ちょっと落ち着いてください。
主さんは自分を責めすぎです。
本来責任感があって、きちんとした性格の方なのだと思いますが
人は、自分を責めていると他の人も責めてしまうようになります。

お姉さんに色々思うようになったのは
小さい頃からのうっぷんが溜まっているのだと思いますから
それを解決するには時間がかかるのではないかしら?

まず、最優先なのはお姉さんのお子様の土日の朝ごはん・昼ごはんですよね?
お姉さんのお子様は何歳ですか?

• << 36 私はちゃんと子育てしているつもりですし、姉の子供達にも出来る限りの事をしています… でも私の流産や妊娠なんてどうでもいいんですよね… 私は姉の子供達を第一に考えていかなければいけないのですよね… 何故私が姉の尻拭いをしないと責められるのか分からないです… 感情的になってしまいすいませんでした… 出来る限りしているのにと… 姉の子供達の休日の朝、昼ご飯は、私が子供達を迎えに行って、家に連れてきて私の子供達と一緒に食べさせています。 姉夫婦は寝ているので… 子供は4才と1才です。 レス有難うございました!

No.29 12/01/10 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 私も流産経験ありますが主さんと同じく2人娘がいます。流産しても結果子供2人も授かって無事産んだんですよ? 何をそんなに焦っているんですか?…
最近3回目の流産をして、流産した後はいつも何故か焦ってしまいます…

余計に妊娠したい!
子供が欲しい!と…
焦る必要はないですよね…

優しいレス有難うございました!

• << 32 焦らなくて大丈夫ですよ😊とりあえずお姉さんは働いてないみたいですが旦那さん収入いいんですか? おばあちゃんだけとの事で、こんなこと言ったら縁起悪いですが子供達が自立するまで元気な保証もないですし、そうなった場合は今のお姉さんじゃ当てにならないし子供達はどうなるのかな?主さんたちが引き取る…と言う考えもあるのかな?

No.30 12/01/10 17:05
新米ママ ( RBGYy )

主さんのいう世の中の矛盾と
いいますか……
神様の不公平さという
なんとも言えない感情は
とても理解できます。

何故真面目に育児出来ない
姉にできてこんなに頑張ってる
私に出来ないんだという
気持ちも理解できます。

ただ虐待という言葉に
非常に敏感な世の中なので…
スレのような書き方だと

『そんなこと言ってる場合じゃないでしょ』と
言いたくなる人がいるのは
仕方がないないことですよ。

主さんのお祖母さんが
亡くなったら
ますます主さんに
負担きませんかね??

自分達の生活を守る為にも
児童相談所など
もっと然るべき場所に
相談された方が
いいと思いました。

ただ愚痴を言いたいだけなんですよね。
主さんの気持ち理解できますよ‼

無理しないで下さいね。

• << 37 そうなんです… ただ、不公平にグチりたくなっただけなんです… でも書き方が悪くて批判的な意見が多くて、何故私が虐待だ!と責められなければいけないのか…と感情的になってしまいました… 保健師さんにもう1度相談して、児童相談所にも相談してみます… 姉の尻拭いはいつも私です… レス有難うございました!

No.31 12/01/10 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 あなたが虐待してるとか子育てしてないなんて言ってませんよ。 そういう事なら解りました。でも、後付けは誤解を招くから、最初に書い…
私はただ、妊娠したくて、でも出来なくて、そんな時にいい加減な姉が妊娠して、それが羨ましくて嫉妬してしまって、 そんな感情が嫌でグチりたかっただけなんです。

スレにもグチですって書いてます。

No.32 12/01/10 17:07
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 29 最近3回目の流産をして、流産した後はいつも何故か焦ってしまいます… 余計に妊娠したい! 子供が欲しい!と… 焦る必要はないですよね… … 焦らなくて大丈夫ですよ😊とりあえずお姉さんは働いてないみたいですが旦那さん収入いいんですか?

おばあちゃんだけとの事で、こんなこと言ったら縁起悪いですが子供達が自立するまで元気な保証もないですし、そうなった場合は今のお姉さんじゃ当てにならないし子供達はどうなるのかな?主さんたちが引き取る…と言う考えもあるのかな?

• << 39 旦那さんの収入は20万ないくらいです。 旦那さんの身内にお金借りたりしているみたいです… 祖母もそんなに長くは生きれないと思います… もう80才近いので… もし祖母がいなくなって、姉が子供達を捨てたら、私が育てる事も可能です。 レス有難うございました!

No.33 12/01/10 17:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 実家って誰の実家ですか?
私達の実家です。

ずっと祖母と暮らしてました。

No.34 12/01/10 17:08
♀ママ34 ( 20代 ♀ )

主さん、落ち着いて下さい💦

皆さんは、主さんが虐待してるなんて、おっしゃってませんよ💦

そんなお姉さんが妊娠したからって、妬んではいけません✋
今主さんがする事は妬む事では無く、いかにして虐待児童を救うかです✋

然るべき所には相談されてる様ですが、相手にされない感じなのですか❓❓

今はお祖母さんがみえる様ですが、お祖母さんが面倒見れなくなってしまったら、お子さん達は確実に死期が早まります💦

どうか、お子さん達を救ってあげて下さい🙏

赤ちゃんが来てくれないのは、どなたかもおっしゃってましたが、主さんの負担を減らそうとしてくれてるからだと思います💦
ですから、お姉さんに負けないで下さい🙏

• << 41 区役所に相談していて、区役所の人が何度か姉の家に様子を見に行ってくれているのですが、いつも留守で会えないみたいです… 親身に話は聞いてくれます。 自分が責められてると感情的になってしまいました… すいませんでした… 頑張ります! レス有難うございました!

No.35 12/01/10 17:20
匿名さん35 

要するに、主さん姉妹も親に捨てられ可哀想な子供だったんですね。

まともな愛情受けずにそだったから、お姉さんも主さんも考え方がそれぞれまともじゃないんだよ。

お姉さんはお姉さんなりに「それでいい」って思ったことをやってるわけでしょ?
朝御飯抜きとか可哀想だけど、たまにでしょ?
私も最近、寝坊して朝御飯抜きで子供学校に送り出したことあるけど…。
ブッチャケ、子供が普通に育ってるならそれでいいんじゃない?
殴る蹴るしてないんでしょ?

子育てって何が正しいかってないからね。

極端な話、親がいなくても主さんは育ったわけだから。

余談だけど、テレビのビッグ○ディとか育児も生活も適当だし…。

• << 43 私は可哀想じゃないです! 親がいなければ可哀想ですか? まともな愛情もらってないですか? 祖母がいっぱい愛情くれました! 私がまともな人間じゃないかもしれませんが、親がいないからと差別はやめて下さい! あなたみたいな母親に育てられる子供が可哀想ですよ

No.36 12/01/10 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 ちょっと落ち着いてください。 主さんは自分を責めすぎです。 本来責任感があって、きちんとした性格の方なのだと思いますが 人は、自分を責…
私はちゃんと子育てしているつもりですし、姉の子供達にも出来る限りの事をしています…

でも私の流産や妊娠なんてどうでもいいんですよね…

私は姉の子供達を第一に考えていかなければいけないのですよね…

何故私が姉の尻拭いをしないと責められるのか分からないです…

感情的になってしまいすいませんでした…

出来る限りしているのにと…

姉の子供達の休日の朝、昼ご飯は、私が子供達を迎えに行って、家に連れてきて私の子供達と一緒に食べさせています。

姉夫婦は寝ているので…

子供は4才と1才です。

• << 50 レスありがとうございます 主さんがご飯の面倒を見てあげているのですね それなのにひどいことを言うお姉さんですね 他の方も言っていましたが、主さんは 主さんの家族を最優先に生活されることが大事だと思います 助けてあげても何の感謝もできないお姉さん家族には 心を鬼にすることも大事だと思います とはいっても、4歳と1歳の子が心配なので 行政などが対応してくれないですかね

No.37 12/01/10 17:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 主さんのいう世の中の矛盾と いいますか…… 神様の不公平さという なんとも言えない感情は とても理解できます。 何故真面目に育児出来ない…
そうなんです…

ただ、不公平にグチりたくなっただけなんです…

でも書き方が悪くて批判的な意見が多くて、何故私が虐待だ!と責められなければいけないのか…と感情的になってしまいました…

保健師さんにもう1度相談して、児童相談所にも相談してみます…

姉の尻拭いはいつも私です…

• << 54 お返事有り難うございます😊 尻拭いと思わないでください。 ご自分の家庭を守る為に 動いて下さい。 最悪お姉さんのお子さんを 引き取ることは可能だと 書いてますがご主人も 理解してるんですかね😣? 主さんはよくやってるんですから‼そこのご自分のことは誉めてあげてください😉

No.38 12/01/10 17:36
匿名さん38 ( ♀ )

保健師さんはなんとおっしゃっているんですか?児童相談所や専門相談窓口にも相談してみては?

だって主さんには主さんの生活があるわけで、いつまでもお姉さん夫婦のお子さんの面倒を見れるわけでもないんですから…
保健師さんがどういった対応をしているのか分かりませんが、主さんはちょっと被害意識が強いみたいだし…多少スレ本文の内容にもお姉さん夫婦との食い違いがあるのでは?と心配になりました。

とにかく一人で抱え込まないで、助けを求めましょう!

• << 44 保健師さんは何度か姉の家に様子を見に行ってくれていますが、いつも留守で会えないみたいです… 被害意識が強いですか… 冷静になれていないのかもしれません… すいません… レス有難うございました!

No.39 12/01/10 17:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 焦らなくて大丈夫ですよ😊とりあえずお姉さんは働いてないみたいですが旦那さん収入いいんですか? おばあちゃんだけとの事で、こんなこと言っ…
旦那さんの収入は20万ないくらいです。

旦那さんの身内にお金借りたりしているみたいです…

祖母もそんなに長くは生きれないと思います…

もう80才近いので…

もし祖母がいなくなって、姉が子供達を捨てたら、私が育てる事も可能です。

• << 57 主さんの旦那さんもいい人みたいですし人事に聞こえるかもしれませんがお姉さんの子供達もめんどうみれるならそうしてほしいです😣 ちゃんと子育てもしないでポンポン子供作っても妹やおばあちゃんや周りがなんとかしてきてたから危機感がまったくないんでしょうし4人、5人とやることやる限りできちゃいそうですね…その分主さんにも負担がものすごいと思いますがやっぱり我が子がほしいんですよね?💦主さんたち夫婦は金銭的に余裕ありますか?

No.40 12/01/10 17:38
匿名さん40 ( ♀ )

自分が何とかしなきゃいけない、自分ばかりに負担が来る、楽してるのに子供次々作ってる姉夫婦が悔しい、
って愚痴なんですよね😅

冷たいようですが、姉家族ほっとけばいい。
主さんには主さんの家族があるんだし。
後々困るのは姉夫婦で。
子供達は可愛そうだけどね。

それが出来ないから愚痴ってるんでしょうけどね😅

いろいろ批判的な意見もありますが、
いちいちつっかからずに、愚痴って下さい😄

主さんがスッキリしますように😌

• << 46 そうなんです… ただグチりたかっただけなんです。 もう姉に関わりたくないです… でも姉の子供達がどうなるか… グチを聞いて頂いて有難うございます! 優しいレスに救われました! レス有難うございます!

No.41 12/01/10 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 主さん、落ち着いて下さい💦 皆さんは、主さんが虐待してるなんて、おっしゃってませんよ💦 そんなお姉さんが妊娠したからって、妬んで…
区役所に相談していて、区役所の人が何度か姉の家に様子を見に行ってくれているのですが、いつも留守で会えないみたいです…

親身に話は聞いてくれます。

自分が責められてると感情的になってしまいました…

すいませんでした…

頑張ります!

No.42 12/01/10 17:42
♂ママ27 

ようやく理解できました😄

お姉さん、あなたに散々負担をかけておいて3人目を妊娠。

あなたの流産に対しても暴言。

酷いですね…

解決策はわかりませんが、どうぞ愚痴ってくださいよ!
主さんが少しでもスッキリ出来るなら聞きますよ。

• << 48 分かりにくかったみたいですいません… 優しいレスありがとうございました! 救われました…

No.43 12/01/10 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 要するに、主さん姉妹も親に捨てられ可哀想な子供だったんですね。 まともな愛情受けずにそだったから、お姉さんも主さんも考え方がそれぞれま…
私は可哀想じゃないです!

親がいなければ可哀想ですか?

まともな愛情もらってないですか?

祖母がいっぱい愛情くれました!

私がまともな人間じゃないかもしれませんが、親がいないからと差別はやめて下さい!

あなたみたいな母親に育てられる子供が可哀想ですよ

No.44 12/01/10 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 保健師さんはなんとおっしゃっているんですか?児童相談所や専門相談窓口にも相談してみては? だって主さんには主さんの生活があるわけで、い…
保健師さんは何度か姉の家に様子を見に行ってくれていますが、いつも留守で会えないみたいです…

被害意識が強いですか…

冷静になれていないのかもしれません…

すいません…

No.45 12/01/10 17:49
通行人45 

ごめんね。
見落としたかもですが、主さんのご主人はこの事について、なんておっしゃってるのかな?

主さんがお姉さんの子供の面倒を見ていることに不満は言われない?

おばあちゃんは独り暮らし?
主さん家族と同居してるの?
質問ばかりでごめんね。

• << 51 主人は、子供達に出来る事はしてあげなさいと言ってくれてます。 その事で姉に文句を言う事はあっても、私や子供達に言う事はないです。 姉の子供達とも遊んでくれます。 祖母は同居じゃなく一人で住んでいます。 レス有難うございます!

No.46 12/01/10 17:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 自分が何とかしなきゃいけない、自分ばかりに負担が来る、楽してるのに子供次々作ってる姉夫婦が悔しい、 って愚痴なんですよね😅 冷た…
そうなんです…

ただグチりたかっただけなんです。

もう姉に関わりたくないです…

でも姉の子供達がどうなるか…

グチを聞いて頂いて有難うございます!

優しいレスに救われました!

レス有難うございます!

No.47 12/01/10 17:53
匿名さん47 ( ♂ )

今年の4月から親権一時停止の制度が始まります。現状虐待と思われますので活用してください。

• << 52 親権一時停止ですか? 停止中は親権は誰になりますか? その制度の事は良く知らなくて…

No.48 12/01/10 17:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 ようやく理解できました😄 お姉さん、あなたに散々負担をかけておいて3人目を妊娠。 あなたの流産に対しても暴言。 酷いですね…
分かりにくかったみたいですいません…

優しいレスありがとうございました!

救われました…

No.49 12/01/10 17:55
♂♀ママ49 ( ♀ )

妬ましく思いますよね💧うちは逆の立場で妹の借金の肩代わりをして職場が同じだった為に妹が飛んだ時は本当精神的にしんどかった😢私も妹の尻拭いばかりして結婚も中々上手くいかずに40前でようやく結婚妊娠出来ました。

つい最近まで妹は実家にいましたが彼氏が出来てからは帰ってこず、借金も結局返してもらえる事なく妹は出来婚💧

もちろんお金ないから真ん中の妹にお金を借りていたようで…。

なんかね要領いーとゆうかズル賢いとゆーか💧⤵😭そういう人ッて甘え方が上手いと言うか😥

でも、虐待を通報する事でお姉さんも今までの様にはいかなくなると思うしご両親や義理両親や義兄 さんは何と言ってるんですかね❓❓

虐待している親に限って虐待していないって言いますよね😨ご飯作らないなんて…。予防接種していないなら健診もしていないですよね⁉保健師さんが絶対訪ねてくるはずなんだけどね。大丈夫かしら💦

主サンもストレスは良くないから余り関わらない方がいいよ💧私も3人欲しいけど、年齢的にきついかなぁと悩んでますが…。主サンも3人目授かるといいですね😃

• << 53 義兄も姉と変わらないです。 一緒に遊びに行ってます… 義家族は義兄が怖いので、義兄には何も言わないみたいです… 予防接種は私が連れて行ってます。 ずる賢い… 本当にそうです! 子供をダシにすればいいと思ってるんです。 優しい言葉に救われました! レス有難うございます!

No.50 12/01/10 17:57
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ 4oe9y )

>> 36 私はちゃんと子育てしているつもりですし、姉の子供達にも出来る限りの事をしています… でも私の流産や妊娠なんてどうでもいいんですよね… … レスありがとうございます
主さんがご飯の面倒を見てあげているのですね
それなのにひどいことを言うお姉さんですね

他の方も言っていましたが、主さんは
主さんの家族を最優先に生活されることが大事だと思います

助けてあげても何の感謝もできないお姉さん家族には
心を鬼にすることも大事だと思います

とはいっても、4歳と1歳の子が心配なので
行政などが対応してくれないですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧