注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37073 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/07/13 23:49
ミクルファン444 

>> 449 ご意見ありがとうございます。 一応、意図としては、どんな相談も、年齢や性別によって、アドバイスも大きく変わるはずなので、最低限、その点… まいけるさん😃

雑談気分で、短期間だけ【おしゃべり板】を利用したかので、ついレスしました。

お悩み掲示板ですものね😊

詳しいご説明、ありがとうございました🙇

• << 457 なるほど、そうでしたか! 本来は、雑談はミクルの方をご利用いただく方が、分かりやすいのですが、お悩みで雑談をしたいという方もいらっしゃるようなので、今のところお悩み仕様でおしゃべり板は継続させていただいている感じです。 雑談的には不便なルールだと思いますが、ミクルと同じにしてしまうと、サイトの違いがなくなってしまうので、悩ましいところです。

No.452 12/07/14 08:58
マザー ( ldbode )

人気タグに「ROSE」とありますが
タグを縦覧したところ
シスオペ
お知らせ
>>Rose
板:まいけるからのお知らせ

とあり、大文字小文字の区別が異なっています
人気タグは、タグからの自動抽出ではないのですか?

• << 458 現段階で仕様を把握していないので、改めて確認をしますが、タグは検索キーワードになります。検索キーワードは、大文字小文字などが違うだけで、検索にヒットしないなどがあると不便なため、正規化という処理を行って、大文字小文字などを区別せずに、ヒットするようになっていると思います。 そのため、タグに表示されている文字列は、正規化された状態の文字列が表示されているのではないかと思います。 が、これは僕の推測でしかないので、聞いておきますね。 ちなみに、何か不都合がありますか?

No.454 12/07/14 14:21
匿名さん454 ( 30代 ♀ )

↑↑

453のマザーさんに、スレを貼っていただいたスレ主です。

スマホに、機種変したら、他人のページで、ログインされてしまいました。

ログアウトの仕方が分からず、問い合わせしようと、アドレス登録してみたんですが、登録されなくて、問い合わせメールも送れません。

こちらの掲示板を知らずに、お悩み掲示板の質問板に、他人のIDのまた、スレをたてしてしまいました。

相手の方に迷惑がかかると申し訳ないので、適切なスレ除去をお願いします。

スレは、批判レスが増えそうなので、閉鎖します。

このまま使用しなければ、自動的にログアウトはしますか?

早めに、返答お願いします。

• << 456 IDが他の方と重複することはありませんので、もし本当に他人のページにログインしてしまったということであれば、そもそも、ログインIDをお間違いになられているということになります。 「ユーザ情報確認・変更」ページにて、表示されているIDが本当にご自身のものかどうか、ご確認ください。 スマートフォンでのログアウトは、Cookieを削除することで実行可能です。 端末によって、方法がさまざまですので、取扱い説明書などをご参照いただきたいのですが、参考までに、僕が持っているandroid端末での手順は以下です。 ブラウザを立ち上げる⇒MENUボタンを押す⇒「その他」をタップ⇒「設定」をタップ⇒「Cookieをすべて消去」をタップ この操作を行えばログアウトできますが、ブラウザに記憶されている他のサイトのcookie情報なども同時に消去されますので、ご留意ください。主に、ログインを常に保持する機能などに使われているかと思います。 なお、上述の通り、IDが重複してしまうということはシステム上ありませんので、入力したIDを間違えてしまい、たまたまパスワードが合致してしまった、という非常にレアなケースではないかと考えていますが、確認をされても、IDが間違っているようには思えないとのことであれば、一度お問い合わせください。 ログインしていないとお問い合わせができないと思いますので、以下のアドレス宛てに、ご連絡ください。 ***こちらに、お問い合わせサポート宛のメールアドレスを記載しておりましたが、後日削除しました。まいける*** ※迷惑メール対策のため、@をカタカナにしていますが、@に変換してお送りください。また、ご覧いただけましたら、こちらのアドレスは削除します。 ※ドメイン指定受信などされている場合は、mikle.jpからのメールを受け取れるようにご設定ください なお、お問い合わせの際、ミクルに登録されているメールアドレスがある場合は、そのメールアドレスからお問い合わせいただくと、確認がスムーズです。 お悩みの方に作成されておられましたスレッドにつきましては、担当にてペナルティなしで削除させていただいております。 以上、よろしくお願いします。

No.456 12/07/14 21:21
まいける ( SYSOP )

>> 454 ↑↑ 453のマザーさんに、スレを貼っていただいたスレ主です。 スマホに、機種変したら、他人のページで、ログインされてしまいまし… IDが他の方と重複することはありませんので、もし本当に他人のページにログインしてしまったということであれば、そもそも、ログインIDをお間違いになられているということになります。

「ユーザ情報確認・変更」ページにて、表示されているIDが本当にご自身のものかどうか、ご確認ください。

スマートフォンでのログアウトは、Cookieを削除することで実行可能です。

端末によって、方法がさまざまですので、取扱い説明書などをご参照いただきたいのですが、参考までに、僕が持っているandroid端末での手順は以下です。

ブラウザを立ち上げる⇒MENUボタンを押す⇒「その他」をタップ⇒「設定」をタップ⇒「Cookieをすべて消去」をタップ

この操作を行えばログアウトできますが、ブラウザに記憶されている他のサイトのcookie情報なども同時に消去されますので、ご留意ください。主に、ログインを常に保持する機能などに使われているかと思います。

なお、上述の通り、IDが重複してしまうということはシステム上ありませんので、入力したIDを間違えてしまい、たまたまパスワードが合致してしまった、という非常にレアなケースではないかと考えていますが、確認をされても、IDが間違っているようには思えないとのことであれば、一度お問い合わせください。

ログインしていないとお問い合わせができないと思いますので、以下のアドレス宛てに、ご連絡ください。

***こちらに、お問い合わせサポート宛のメールアドレスを記載しておりましたが、後日削除しました。まいける***

※迷惑メール対策のため、@をカタカナにしていますが、@に変換してお送りください。また、ご覧いただけましたら、こちらのアドレスは削除します。
※ドメイン指定受信などされている場合は、mikle.jpからのメールを受け取れるようにご設定ください

なお、お問い合わせの際、ミクルに登録されているメールアドレスがある場合は、そのメールアドレスからお問い合わせいただくと、確認がスムーズです。

お悩みの方に作成されておられましたスレッドにつきましては、担当にてペナルティなしで削除させていただいております。

以上、よろしくお願いします。

No.457 12/07/14 21:26

>> 451 まいけるさん😃 雑談気分で、短期間だけ【おしゃべり板】を利用したかので、ついレスしました。 お悩み掲示板ですものね😊 詳しいご説明、… なるほど、そうでしたか!

本来は、雑談はミクルの方をご利用いただく方が、分かりやすいのですが、お悩みで雑談をしたいという方もいらっしゃるようなので、今のところお悩み仕様でおしゃべり板は継続させていただいている感じです。

雑談的には不便なルールだと思いますが、ミクルと同じにしてしまうと、サイトの違いがなくなってしまうので、悩ましいところです。

No.458 12/07/14 21:29

>> 452 人気タグに「ROSE」とありますが タグを縦覧したところ シスオペ お知らせ >>Rose 板:まいけるからのお知らせ と… 現段階で仕様を把握していないので、改めて確認をしますが、タグは検索キーワードになります。検索キーワードは、大文字小文字などが違うだけで、検索にヒットしないなどがあると不便なため、正規化という処理を行って、大文字小文字などを区別せずに、ヒットするようになっていると思います。

そのため、タグに表示されている文字列は、正規化された状態の文字列が表示されているのではないかと思います。

が、これは僕の推測でしかないので、聞いておきますね。

ちなみに、何か不都合がありますか?

No.459 12/07/14 21:47

>> 458 皆さんのスレッドはタグ設定が不正確なので、とくに不都合ということはありません

パソコンと携帯バージョンで検索システムが異なっていることのほうが不便ですね

No.453は、ペナルティ無しとやらで削除してください

そうだ!
管理者サイドでの削除は「消去」と表示しませんか?

No.460 12/07/16 22:04

>> 459 >パソコンと携帯バージョンで検索システムが異なっていることのほうが不便ですね

長らく携帯版が中心であったことなどもあり、パソコン版は、まだ整備が追い付いていない状態かもしれませんね。

スマートフォン板なども含めて、今後、検討していきたいと思っています。

>No.453は、ペナルティ無しとやらで削除してください

こちらは、そのようにさせてもらっておきました。
ありがとうございました。

>管理者サイドでの削除は「消去」と表示しませんか?

こちらは、担当の方には伝えさせていただきまして、今後検討させていただければと思います。

いろいろありがとうございますm(__)m

No.461 12/07/17 17:39
人見知り1 ( ♀ )

新しい利用者が増えたとの嬉しい告知がありましたが、

📩お問い合わせの画面で
例えば...

※回答は平日の9時~18時のみとなります。

みたいな案内を表示した方がいいと思います。

No.462 12/07/19 00:06
雲の餃子 ( n1Sqz )

こんばんは😊

最近ですがミクル&お悩みで

スレ内の最近の見るや最初の見るを押すと…

このページはエラーにて表示が出来ません(500)

と、なります😱

No.463 12/07/19 10:00
匿名さん47 

>> 462 ↑↑上の方と同じです。昨日から各スレで、ページめくりの#と*を押すと、
「無効なデータを受信しました500」のエラー表示が出ます。

戻してリトライするとめくれる時もあるし、3回連続エラーになる時もあります。

エラーが出ずにめくれていて、何ページ目かに突然エラーが出たりする事もあります。

他のサイトでも#*のページめくり機能を使用していますが、エラーは出ませんので、ミクルだけのトラブルだと思います。

原因は何でしょうか?

因みにdocomoのガラケーです。

No.464 12/07/19 15:31

>雲の餃子さん 匿名さん47さん

ご報告ありがとうございます。
僕の端末でも状況を確認しましたので、担当に調査を依頼しました。
状況が分かるまでしばらくお待ちください。

>人見知り1さん
ご意見ありがとうございますm(__)m
検討させていただきます。

No.465 12/07/21 06:05

>> 464 あれから2日経ちますが…

対応が遅いのか?原因が分からないのか?分かりませんが!

管理者が!もぅ少し!この件は調べています!やらのレスが欲しいですね😥

今、現在も😲なります😱

No.466 12/07/22 01:47

>> 465 引き続き調査を進めさせていただいています。

まだ原因が確認できていないようで、来週にかかってしまうかもしれません。

ご迷惑をおかけしますm(__)m

• << 470 こちら、本日夕方に修正が完了いたしました。 ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

No.467 12/07/22 02:07
匿名さん93 ( ♀ )

削除 投禁についての質問です
一つのスレの中のレスがいくつか削除となり投禁になったとします
期日が来る前にそのスレ自体が削除されて消えた場合、投禁中だったレス者のペナルティが消えて投禁解除になるものですか?

自分がレスしていた他人のスレが消えても、投禁ペナルティは続行となりますか?

• << 471 >期日が来る前にそのスレ自体が削除されて消えた場合、投禁中だったレス者のペナルティが消えて投禁解除になるものですか? >自分がレスしていた他人のスレが消えても、投禁ペナルティは続行となりますか? 原則としては、ペナルティは続行されます。スレ自体に問題があったとしても、それをもって、問題のあるレスをしてもよいということにはならないためです。 その上でも、考慮すべき点がある場合は、ペナルティのクリアなどを検討させていただいているケースはあるようですので、気になる点があれば、お問い合わせくださればと思います。

No.469 12/07/23 10:56
匿名さん469 

スレの利用回数順ってどうやって見るんですか?

• << 473 すみません、利用回数順とは、どういった意味合いでしょうか? そのスレが、どのぐらいヒット(閲覧)されているかという数字であれば、スレッドタイトルの後ろについている「●●Hit」がそれです。 特定の板を表示されたときに、「hit順」をクリックしていただければ、よく見られているスレの順に並び替えはできますが、一覧上では、数字までは表示させていただいていません。 その他の意味合いでのご質問であれば、詳細をご連絡くださいませ。

No.470 12/07/23 18:31

>> 466 引き続き調査を進めさせていただいています。 まだ原因が確認できていないようで、来週にかかってしまうかもしれません。 ご迷惑をおか… こちら、本日夕方に修正が完了いたしました。

ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

• << 474 ありがとう御座いました🙇

No.471 12/07/23 18:32

>> 467 削除 投禁についての質問です 一つのスレの中のレスがいくつか削除となり投禁になったとします 期日が来る前にそのスレ自体が削除されて消えた場合… >期日が来る前にそのスレ自体が削除されて消えた場合、投禁中だったレス者のペナルティが消えて投禁解除になるものですか?
>自分がレスしていた他人のスレが消えても、投禁ペナルティは続行となりますか?

原則としては、ペナルティは続行されます。スレ自体に問題があったとしても、それをもって、問題のあるレスをしてもよいということにはならないためです。

その上でも、考慮すべき点がある場合は、ペナルティのクリアなどを検討させていただいているケースはあるようですので、気になる点があれば、お問い合わせくださればと思います。

• << 476 お返事ありがとうございます 事態がのみこめました

No.472 12/07/23 18:35

>> 468 削除されたレス 誠に申し訳ありませんが、投稿を削除させていただきました。

特定の投稿や特定のユーザー様に対する批判は、掲示板上では行わないようにお願いいたします。

掲示板上でこういったやり取りをいたしますと、仮に、お相手の方に非が見られない場合は、誹謗中傷となりますし、非がある場合でも、ユーザー様間でのトラブルへと発展することもありますので、ご了承ください。

また、僕自身は、投稿の管理を担当させていただいていませんので、まずは、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

• << 475 まいけるさ~~ん 468投稿まだ消えてないだすよ~~ 入れ違いであれば すみません

No.473 12/07/23 18:38

>> 469 スレの利用回数順ってどうやって見るんですか? すみません、利用回数順とは、どういった意味合いでしょうか?

そのスレが、どのぐらいヒット(閲覧)されているかという数字であれば、スレッドタイトルの後ろについている「●●Hit」がそれです。

特定の板を表示されたときに、「hit順」をクリックしていただければ、よく見られているスレの順に並び替えはできますが、一覧上では、数字までは表示させていただいていません。

その他の意味合いでのご質問であれば、詳細をご連絡くださいませ。

No.474 12/07/23 18:47

>> 470 こちら、本日夕方に修正が完了いたしました。 ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m ありがとう御座いました🙇

No.475 12/07/23 18:50
人見知り1 ( ♀ )

>> 472 誠に申し訳ありませんが、投稿を削除させていただきました。 特定の投稿や特定のユーザー様に対する批判は、掲示板上では行わないようにお願い… まいけるさ~~ん

468投稿まだ消えてないだすよ~~

入れ違いであれば
すみません

• << 477 およ?消えているようですけどね。 タイムラグがあったのかな?

No.476 12/07/23 19:39
匿名さん93 ( ♀ )

>> 471 >期日が来る前にそのスレ自体が削除されて消えた場合、投禁中だったレス者のペナルティが消えて投禁解除になるものですか? >自分が… お返事ありがとうございます
事態がのみこめました

No.477 12/07/24 13:28

>> 475 まいけるさ~~ん 468投稿まだ消えてないだすよ~~ 入れ違いであれば すみません およ?消えているようですけどね。
タイムラグがあったのかな?

No.478 12/07/24 13:33
人見知り1 ( ♀ )

>> 477 はい(^_^;

暫くしたら消えてましたですぅ(_ _)

No.479 12/07/24 16:43
匿名さん73 

468のチラッと見てきたけど、ありゃけっこうひどいね
  ∧_∧
 (´・ω・)ズルズル
 (っ=川O 
 ̄ ̄ヽ二フ ̄ ̄ ̄ ̄\

2chでも焼かれるレベル…でもないけど、ミクラーにはキツイだろう

なので、2chブラウザみたいに、NGID(もしくはNGレス番)システムを実装してはどうか

まだ煽り耐性もスルースキルも未熟なミクラーにはぴったりのシステムだと思うのだが…

まあ今以上甘やかしてどうする、という意見もあるだろうが、削除システムという究極の甘やかしを維持する以上、かえって徹底的に甘やかし路線で売るほうが、ユーザーも戻るかもしれん

いや、わりとマジで
  ∧_∧
 (´・ω・)ズルズル
 (っ=川O 
 ̄ ̄ヽ二フ ̄ ̄ ̄ ̄\

それで向こうが埋め荒らしでもやれば、運営としても手を打ちやすいしね

• << 488 スレ主の自スレに対するどこまで強化するかという点は、都度議題にあがるところですので、必要に応じて、検討していきたいと思います。 今のところ、極端に強い権限をスレ主の方に委ねることで、掲示板としての公共性や公平性というところに、弊害が出てくるのではといった点もあり、現状に至っています。

No.480 12/07/24 17:11
匿名さん480 

ここの掲示板は邦楽カテゴリーはあるのに洋楽カテゴリーがない

なんで?

韓流カテゴリーでK-POPまであるのに

こんなんだからここは〇chに比べて流行らない

洋楽カテゴリーも作ってください!!!

• << 489 480、481さん ご意見ありがとうございます。 現状の板構成は、その時々の、利用者のみなさんのニーズの大きさを踏まえて、検討させていただいています。 洋楽のスレッドが、多くなれば、カテゴリとしての追加も現実的に検討できると思います☺ 現状がどのような状況か、今僕の方で把握していないのですが、カテゴリがない状態で、既に盛り上がっているようであれば、近いうちのご提供も可能だと思いますが、まずは、状況を拝見させてもらいますね。

No.481 12/07/24 17:28
匿名さん480 

邦楽カテゴリーがあるなら洋楽カテゴリーも欲しいです

韓国カテゴリーにK-POPまであるのに

洋楽カテゴリーもぜひ作って欲しいです。

No.482 12/07/24 19:38
人見知り1 ( ♀ )

○←伏せ字にされても明らかに分かるような別のサイト掲示板。

〔2ちゃんねるとどう違う?〕ってスレが せっかくあるのですから

このスレへの書き込みと切り分けてレスして下さいませんか?

なんだかゴチャゴチャになっちゃいます💦

No.483 12/07/24 19:57
匿名さん73 

>> 482 むしろ要望なんだから、このスレで正解

No.484 12/07/24 20:13
人見知り1 ( ♀ )

>> 483 そういう事を言ってんじゃないんだけどなぁ~。

このスレはレス者同士が討論しあう場ではないので 以上とさせて頂きますね?

No.485 12/07/25 00:53
ミクルファン485 

携帯会社の電波整理??で、

携帯からスマホに替えたら、絵文字が使えなくなくなりました。( TДT)

絵文字使える方法、又は、今後使えるようになりますか?

宜しくお願いしますm(__)m。

• << 490 スマートフォンでの絵文字投稿は、今後、機能開発させていただく予定です。 随分前から、計画としてはあるのですが、少しのびのびになっているようで、まだご提供できていないのですが、今後ますますスマートフォンからのご利用は増えてくると思いますので、企画倒れになることは、今のところないと思っています。 いつになるか、はっきりと申し上げられないのが心苦しいのですが、もうしばらく、お待ちいただければと思いますm(__)m

No.486 12/07/25 10:04
Θ。Θ ( udAzz )

不快なスレに対して削除ボタンを押した場合、

その人はもうそのスレにレス出来ないようにする

って出来ないのでしょうか。

『釣りスレに対してはスルーを』
と呼びかけてましたので、

『不快スレには削除ボタン押してスルー』

とも呼びかけて欲しいです。

不快だ!不快だ!と何度もレスする人を見かけると、

見なきゃいいのに…といつも思います。

• << 491 ご意見ありがとうございます。 >不快なスレに対して削除ボタンを押した場合、その人はもうそのスレにレス出来ないようにする 一度も発想したことのなかったアイデアですが、面白いアイデアだとも思いました。 パッと拝見した限りの感想ですので、それによる弊害なども踏まえてということになると思いますが、一度、検討してみたいと思います。 「不快な投稿に対しては、変に反応することなくて削除に一票」という部分は、機会を見て、ご案内しているところではあるのですが、もう少し、大々的に、お伝えさせていただいた方がよいですね。 今後、マナーやルールについて、もっとみなさんに知っていただけるようなページの公開なども検討していますので、そういう点も踏まえて、進めさせて貰えればと思います。

No.487 12/07/26 21:11

>> 439 どうあるべきか、今僕の方でぱっと答えがでないのですが、一度検討してみたいと思います。 ご意見ありがとうございます。 >>男性陣教えての板に女が書き込むの、どうにかなりませんか?目に余ります。
>どうあるべきか、今僕の方でぱっと答えがでないのですが、一度検討してみたいと思います。

↑こちらの件ですが、確認したところ、既に、今後実施するアップデートととして、開発側には伝わっているようでした。

現状、システム的に、すぐに実現できないもので、開発待ちとなっていますが、いずれかのタイミングで、ご案内できるようになると思いますので、もう少しお時間をいただければと思いますm(__)m 

No.488 12/07/26 21:14

>> 479 468のチラッと見てきたけど、ありゃけっこうひどいね   ∧_∧  (´・ω・)ズルズル  (っ=川O   ̄ ̄ヽ二フ ̄ ̄ ̄ ̄\ … スレ主の自スレに対するどこまで強化するかという点は、都度議題にあがるところですので、必要に応じて、検討していきたいと思います。

今のところ、極端に強い権限をスレ主の方に委ねることで、掲示板としての公共性や公平性というところに、弊害が出てくるのではといった点もあり、現状に至っています。

No.489 12/07/26 21:17

>> 480 ここの掲示板は邦楽カテゴリーはあるのに洋楽カテゴリーがない なんで? 韓流カテゴリーでK-POPまであるのに こんなんだからここは〇c… 480、481さん

ご意見ありがとうございます。

現状の板構成は、その時々の、利用者のみなさんのニーズの大きさを踏まえて、検討させていただいています。

洋楽のスレッドが、多くなれば、カテゴリとしての追加も現実的に検討できると思います☺

現状がどのような状況か、今僕の方で把握していないのですが、カテゴリがない状態で、既に盛り上がっているようであれば、近いうちのご提供も可能だと思いますが、まずは、状況を拝見させてもらいますね。

No.490 12/07/26 21:20

>> 485 携帯会社の電波整理??で、 携帯からスマホに替えたら、絵文字が使えなくなくなりました。( TДT) 絵文字使える方法、又は、今… スマートフォンでの絵文字投稿は、今後、機能開発させていただく予定です。

随分前から、計画としてはあるのですが、少しのびのびになっているようで、まだご提供できていないのですが、今後ますますスマートフォンからのご利用は増えてくると思いますので、企画倒れになることは、今のところないと思っています。

いつになるか、はっきりと申し上げられないのが心苦しいのですが、もうしばらく、お待ちいただければと思いますm(__)m

No.491 12/07/26 21:23

>> 486 不快なスレに対して削除ボタンを押した場合、 その人はもうそのスレにレス出来ないようにする って出来ないのでしょうか。 『釣りスレ… ご意見ありがとうございます。

>不快なスレに対して削除ボタンを押した場合、その人はもうそのスレにレス出来ないようにする

一度も発想したことのなかったアイデアですが、面白いアイデアだとも思いました。

パッと拝見した限りの感想ですので、それによる弊害なども踏まえてということになると思いますが、一度、検討してみたいと思います。

「不快な投稿に対しては、変に反応することなくて削除に一票」という部分は、機会を見て、ご案内しているところではあるのですが、もう少し、大々的に、お伝えさせていただいた方がよいですね。

今後、マナーやルールについて、もっとみなさんに知っていただけるようなページの公開なども検討していますので、そういう点も踏まえて、進めさせて貰えればと思います。

No.492 12/07/30 05:55
匿名さん404 

おはようございます。

いつも大変お世話になって居ります。

質問させて頂きます。

マイスレッドの事ですが、私がレスをしたあるスレが表示されません。

私がレスをしたあるスレは、削除も閉鎖もされていません。

何故、そのスレのみ、今現在、マイスレッドに表示されないのか、教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

• << 494 こんばんは。 マイスレッドは、ご自身が、マイスレから削除をしたもの以外は、全て掲載されているはず、、、です。 考えられるのは2点です。 ミクルとお悩みについては、マイスレッドのデータはそれぞれ別のものになります。たとえば、お悩み掲示板にレスしたものは、ミクルのマイスレには表示されません。こういったケースはないでしょうか。 もう一点は、例えば、ご自身がレスをしたスレッドであっても、別途、着レス通知を登録していたとした場合に、改めてその後着レス通知を解除すると、その段階で、マイスレからは削除されることになります。 現時点で考えられるのは以上2点ですが、いかがでしょうか。 いずれのパターンでもない場合で、これ以上の調査を行わせていただく場合は、どちらのスレッドかの情報をお寄せください。 なお、ご回答にあたって、404さんの個人の情報に触れることもあるかと思いますので、こちらでは、これ以上のサポートが難しいと思います。お手数ですが、改めて、お問い合わせ窓口の方までご連絡いただければと思います。

No.493 12/07/30 07:35
匿名さん404 

…こうなってしまうと、前にレスした考えがよぎります。

自分の考え過ぎであり、まさか故意に?では無い事を祈ります。

連レス、失礼致しました。

宜しくお願い申し上げます。

No.494 12/07/30 21:50

>> 492 おはようございます。 いつも大変お世話になって居ります。 質問させて頂きます。 マイスレッドの事ですが、私がレスをしたあるスレが表… こんばんは。

マイスレッドは、ご自身が、マイスレから削除をしたもの以外は、全て掲載されているはず、、、です。

考えられるのは2点です。

ミクルとお悩みについては、マイスレッドのデータはそれぞれ別のものになります。たとえば、お悩み掲示板にレスしたものは、ミクルのマイスレには表示されません。こういったケースはないでしょうか。

もう一点は、例えば、ご自身がレスをしたスレッドであっても、別途、着レス通知を登録していたとした場合に、改めてその後着レス通知を解除すると、その段階で、マイスレからは削除されることになります。

現時点で考えられるのは以上2点ですが、いかがでしょうか。

いずれのパターンでもない場合で、これ以上の調査を行わせていただく場合は、どちらのスレッドかの情報をお寄せください。

なお、ご回答にあたって、404さんの個人の情報に触れることもあるかと思いますので、こちらでは、これ以上のサポートが難しいと思います。お手数ですが、改めて、お問い合わせ窓口の方までご連絡いただければと思います。

No.495 12/07/31 16:20

>> 494 追レスです。

サポート担当者から新しい情報を共有してもらいました。

通常の仕様としては494番レスの通りです。

一方で、削除された投稿を、何らかの理由により、管理者側で掲載に戻させていただいたようなケースに、一部、本来あるべき姿と異なる仕組みとなっているようです。

具体的には、
・マイスレに登録されていたスレが削除されたのち、再度掲載されても、マイスレに、自動的には復活しない
・再度掲載されたのちに「お気に入り登録」の操作を行ってもマイスレには表示されない。レスをした場合は、マイスレに表示される

仕組みとしておかしいと思いますので、こちらのケースについては、今後の対応を行わせていただく予定です。

• << 499 管理者権限で復元掲載されたスレ主に対しては、復活した旨を通知するのですか? 復活していることをスレ主が知らなければ、レス者に対するお礼もできず、スレ主の印象が悪くなります

No.496 12/07/31 16:20

あ、もうすぐ満レスですね・・・😃

初めての次スレを、もうちょっとしたら作りますねm(__)m

No.497 12/07/31 16:35
匿名さん404 

>> 496 暑い最中、毎日お仕事お疲れ様です。

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

先の件、マイスレッドに表示されるようになりました。

あるレス者によりますと、システムエラーと言う事でもあり、また、ご説明頂きました内容であると言う事。

やはり私の思い過ごしだった感は否めず、大変恥ずかしく、またいつもご迷惑をお掛けしてばかりで、大変申し訳無く存じて居ります。

こちらのスレのお陰で、安心して利用させて頂く事が出来て居ります。

No.498 12/08/01 10:59

>> 497 そうですか、よかったです~。

仕様については、きちんと公開していない部分などもありますし、僕もすべてを把握しているかと言われますと、いまだにそうでもありませんので、お気遣いなく!

また何か不思議に思われましたらご質問くださいませm(__)m

No.499 12/08/01 13:02

>> 495 追レスです。 サポート担当者から新しい情報を共有してもらいました。 通常の仕様としては494番レスの通りです。 一方で、削… 管理者権限で復元掲載されたスレ主に対しては、復活した旨を通知するのですか?

復活していることをスレ主が知らなければ、レス者に対するお礼もできず、スレ主の印象が悪くなります

No.500 12/08/01 15:45

満レスになりますので、お引越しします。

part2はこちらです↓↓
http://mikle.jp/threadres/1829563/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧