注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37085 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/05/08 14:37
まいける ( SYSOP )

>> 343 今晩は。いつもお世話になってます。 すみません。こちらで良いのかわかりませんが ある特定の人なんですが 新、旧スレ関係なく 毎回あ… こんにちは。

特定の投稿について、僕の方で良しあしを判断する立場にはないので、具体的な回答をこちらで行うことができないのですが、一つのお願いとしましては、いずれにしても、まずは、削除票を投じていただきたいと思っています。

削除票については、レス者が多い、少ないに関わらず、大多数の意見が反映される仕組みになるようには、随時、調整をさせていただいていますし、明らかに間違った結論が導かれていると判断できる場合には、何らかの対応を検討させていただいています。

また、削除票が削除ラインに達するかどうかに関わらず、速やかに削除をすべきものや、あるいは、削除票では削除に至らないものであっても、管理側で削除すべきと判断するものについては、削除を実施しています。

それでも消えないもので、どうしても不快に感じるというものがあれば、一度、サポート窓口の方に問い合わせください。必ず確認の上、判断結果は、お伝えさせていただいています。

しかしながら、管理者の判断でも、また、削除票でも削除にいたらないものについては、やはり、大多数の判断として、明確に問題があるとは考えられてはいないものなんだという理解をしていただく努力も、場合によっては必要になるかもしれません。

その一方で、管理側での確認も、みなさんの削除票も、その時々の状況も踏まえて判断することになると思いますので、同じ内容でも、状況によっては、異なる結論に至ることもあります。

ご自身が不快だと感じられれば、今後も削除票は投じていただければと思いますので、こちらは、ぜひよろしくお願いします。

  • << 360 まいけるさん 今晩は。 わかりました。削除はレス者数に関係なく出来ると 言う事ですね? あまりに酷い場合は サポート窓口に言ってみたいと思います。 解答有難うございました m(__)m

No.352 12/05/08 14:39
まいける ( SYSOP )

>> 344 au のグラケーを使用しています。 自分の携帯だけなのかな?って思っていたのですが💦 342さんと同じ事象 (エラ~表示500)で … エラーのご報告ありがとうございます。
5/6の22時過ぎごろということですね。
こちらも、合わせてシステムの方に共有させていただきました。

No.353 12/05/08 14:44
まいける ( SYSOP )

>> 346 ミクルに自分の子供の写メを貼ったURLを載せる事はどう思いますか? >ミクルに自分の子供の写メを貼ったURLを載せる事はどう思いますか?

これは僕個人の感覚でお答えさせていただくと、自己責任かなぁという感じはいたします。

生まれたばかりのお子さんの写真などであれば、写真を公開すること自体については、それほど大きな問題は感じられません。

管理担当側では、状況に応じて判断をしていると思いますので、第三者が見た場合にも容易に個人が特定できるであるとか、内容によっては、その他の理由から、削除を行うケースは、多々あると思います。

No.354 12/05/08 14:54
まいける ( SYSOP )

>> 347 マイケルさん こんばんは。 このスレについてどう思うか意見を聞かせて下さい。 http://onayamifree.com/t… まず、書かれている内容があったかどうかについては、現時点では、僕の方では把握していないです。管理担当には、確認を行わせていただきます。

ただ、このスレについてということですと、個別の投稿に関する判断ということになると思いますので、申し訳ないのですが、こちらで、僕の方からはご回答することができません。こちらはご了承くださいm(__)m

No.355 12/05/08 15:14
まいける ( SYSOP )

>> 348 丁寧かつ熱のこもった御回答誠にありがとうございます。 頂いた御回答内容は真摯に受け止め、今後の『お悩み』LIFEに生かしていく所存に御座い… こんにちは。

状況としてはよくわかりました。ありがとうございます。

サイト側の人間として、

>管理者側が思いも付かないようなスレ操縦にて、『削除に一票』と戦い続ける事を宣言します。

について、どのように反応すべきかは正直分かりかねたのは事実ですが、いただいた内容から、当然、悪意のあるものではないという認識はしていますので、まずは、ご自身なりのご利用スタイルで、今後もご利用いただければと思います。

>大規模災害発生時には一時的でも良いので、投稿停止解除出来ないものでしょうか?
>もしくは災害掲示板だけでも一定期間解除出来ないものでしょうか?
>投禁中にコミュニティー内の仲間に安否を知らせることが出来ないのは辛いです。

今後、災害が発生した際に、災害専用の掲示板を、再度設置するかどうかも、その時の判断になるとは思いますが、ご意見としてはお預かりいたしまして、その際に、検討をさせていただければと思います。

一つの懸念としては、ミクル、お悩みを、普通に利用する中で、少し行き過ぎてしまった、あるいはちょっとしたトラブルなどで、投稿禁止になっているアカウントではなく、明らかなスパムや、誹謗中傷などで投稿禁止になっているアカウントも、自動的には区別できませんので、それらも解放されることが、どれほどの影響があるかという点はあります。

また、システム的に、特定のサイトのみ、あるいは、一定期間のみ、一様にペナルティを解除できる仕組みがないため、その点は、実現するための障壁としてあるという点は、お伝えさせていただければと思います。

いずれにしても、いろいろとご指摘いただくことは、大変ありがたいと思っていますので、また何かありましたら、忌憚のないご意見をくださいませ。

No.356 12/05/08 15:15
まいける ( SYSOP )

>> 349 一回、投稿してしまうと、修正できないので、編集ができるようにして欲しいです。 こんにちは。ご意見ありがとうございます。

>一回、投稿してしまうと、修正できないので、編集ができるようにして欲しいです。

一度投稿した内容の編集については、先日検討させていただいたのですが、編集前に投稿された他のレスなどの文脈が全く分からなくなってしまう懸念があるため、現時点では、実現は難しいと判断しています。

この点を解決できる仕組みが見つかれば、改めて検討することはできると思いますので、良い案があれば、ご提案ください。

一方、スレッド本文への、「投稿後の追記」機能については、前向きに検討を進めています。

実現時期などは、まだ公開できませんが、こちらは、ぜひ、今後にご期待ください。

No.357 12/05/08 18:18
雲の餃子 ( n1Sqz )

>> 350 こんにちは。 >最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです ご報告ありがとうございますm(__)m もう… 接続エラーになるのは夕方からです!

カテゴリーには行けるけどスレには行けない時があります!

それに同じカテゴリーでも他のスレに行ける時があります!

それから一番悪かったのはサイトさえ行けない時が一回から三回ありました!

No.358 12/05/08 21:16
人見知り1 ( ♀ )

>> 350 こんにちは。 >最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです ご報告ありがとうございますm(__)m もう… エラー表示報告(_ _)
※まいけるさん
アンカーレス内容を
上から順に番号を付加させて頂きました


①いつごろからエラーが出始めましたでしょうか?
↓↓
☆すいません!
覚えておりません(_ _)


②よくエラーが出る時間帯などがあれば教えてください(あるいは、ミクルを利用する時間帯がいつも同じであれば、その時間帯を教えてください)
↓↓
☆夕方5時前後
☆22時前後
(22時前後のエラー表示は..土日祝日が多いと思います)


尚、全てが500エラー表示ではないようです。

【確認画面へ】を押した時だけ!サーバー接続にすごく時間がかかります。

3~4回チャレンジすると接続出来るケースが多いのですが

よし💨
【確認画面へ】を押そう👆と押してみると...😱

【重複投稿になります】と赤い表示が出て😲

接続出来てないのになぜ!重複レスやね~ん😱😱

と不思議(・◇・)?でした。



③エラーが出る場所に共通点があれば教えてください
↓↓
☆スレに書きこみをした後、下に表示されている
【確認画面へ】を押した時のみ!接続にひっかかります。


以上です😃

No.359 12/05/08 21:31
マザー ( ldbode )

501エラーは、昨日22時前後の10分間ほどかな

サーバエラーは、本日19時17分頃、2分ほどか

このところ数ヵ月は、エラー画面に遭遇したことは無いですね

No.360 12/05/08 21:51
ミクルラブ343 

>> 351 こんにちは。 特定の投稿について、僕の方で良しあしを判断する立場にはないので、具体的な回答をこちらで行うことができないのですが、一つの… まいけるさん 今晩は。

わかりました。削除はレス者数に関係なく出来ると
言う事ですね?

あまりに酷い場合は
サポート窓口に言ってみたいと思います。

解答有難うございました
m(__)m

No.361 12/05/09 14:10
まいける ( SYSOP )

>357-359の皆様

丁寧に情報をありがとうございます。
こちらのスレはシステム担当の方にも見るように伝えていますので、何か進捗がありましたら、改めてご報告しますね。

>360 ミクルラブ343さん

気になるものは、お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

No.362 12/05/14 18:52
匿名さん93 ( ♀ )

お疲れさまです
お問い合わせをしたのですが、まだお返事がなく以前に解答が漏れていましたと後から解答いただいたことがあるので
もしかしてと思い
こちらからも失礼します

私の端末から解ると思いますが、問い合わせた2点の問題について(2回)
ご覧になられたかどうか
わかりしだいまたシスオペさんからの解答を頂きたく、お願いいたします

No.363 12/05/15 16:46
まいける ( SYSOP )

>> 362 サポートへのお問い合わせですよね。

本日、担当よりご返信差し上げていると思いますので、ご確認ください。

No.364 12/05/15 16:49
匿名さん93 ( ♀ )

>> 363 すみません
まだ届かないんです

  • << 370 見落としていてすみません。その後、サポートからの返信はありましたでしょうか? 原則、全てのお問い合わせについて、何らかのご返信を差し上げていますので、もし、今も届かないとのことでしたら、お手数ですが、改めてご連絡ください。

No.365 12/05/16 18:46
匿名さん365 

ミクルの三か条に、荒らせないと歌っておられるのに、なぜ、スレ主の操作できる事がこんなにも少ないのでしょうか。

大変困っておりまして。

仲が良い方たちとだけ、お話したいと思っても、他スレから追いかけてまで、荒らし行為を繰り返す方がおられては、純粋に楽しむ事ができません。

スレ主自身で、荒らしとみなされるレスの削除及び、つきまといを防ぐために、特定レス者のレス制限ができるようにするべきだと思います。

削除投票だけでは多数決票に限界がありますし、削除票が一定数に満たなくても、管理者側で削除すると一応されてますが、それも、管理者側の決定権なだけで、こちらの苦痛など慮ることできてないと思ってます。

完全匿名ならば、そのくらいの権利をスレ主に与えて欲しいです。

  • << 367 >>仲が良い方たちとだけ、お話したいと思っても、他スレから追いかけてまで、荒らし行為を繰り返す 新規参入の締め切りで対処することはできませんか? 管理者側は、制限を加える方向には進めたくないようですよ
  • << 371 ご返信が遅くなりました。 ミクルは、掲示板という公の場という特性上、SNSのマイページやブログなどよりも、意識的に、スレ主が行える権限を弱めているという背景はあります。 一度作成したスレッドは、レスがついた以上は削除できないようになっている点なども、同様の理由からだったりいたします。 仲間専用板などについては、もしかすると、もう少し権限を強くしてもよいのかもしれませんが、スレ主があまり強い権限があると、公平平等なコミュニケーションという点を阻害する懸念もあるため、現在のところは、特定の方を追い出すところまでの機能は提供していないといった状況です。 スレ主の権限については、都度、社内でも議題に上がるものではありますので、今後、ご意見いただいたようなところも踏まえて、実装させていただくこともあるかもしれませんが、現時点での判断としては、こういった点からであるとご理解いただければと思います。 機会を見て、また、検討させていただければと思います。

No.366 12/05/16 19:02
花かっぱのゆっ ( UKLGde )

>> 284 > 閉鎖時も削除の項目が生きていますと > 好奇心のある方、もしくはおもしろ半分で削除項目を押してそのスレを飛ばしてしまう事な… こんばんは

自スレ閉鎖の件

返答いただき、ありがとうございます

詳しく説明していただきよく分かりました

今後ともよろしくお願いいたします

<(_ _)> 

No.367 12/05/16 20:14
マザー ( ldbode )

>> 365 ミクルの三か条に、荒らせないと歌っておられるのに、なぜ、スレ主の操作できる事がこんなにも少ないのでしょうか。 大変困っておりまして。 … >>仲が良い方たちとだけ、お話したいと思っても、他スレから追いかけてまで、荒らし行為を繰り返す

新規参入の締め切りで対処することはできませんか?

管理者側は、制限を加える方向には進めたくないようですよ

No.368 12/05/23 09:38
匿名さん368 

投稿するたびに目につく

🎵レスがないスレにレスしよう

それはわかります。

しかし最近、制限かけて投稿0にしているスレは
目障りです。

時に、同じ方の様ですが、いくつも立てているスレもあります。


仕方ない事ですか?


  • << 372 ご意見ありがとうございます。 何件か、同様のご指摘をいただいていまして、今後、検討したいとは思っているのですが、実は、対応するにあたって、大規模なシステムの修正が必要であるということが、調査の結果確認されています(以前からある、レス0にレスしよう、のページと全く同じ機能でして、そちらも同様の理由から、投稿できないスレッドも、リストに掲載されている状態です)。 現状の優先順位と、対応に必要な開発の大きさなどから、直近での対応は難しいというのが、今時点での判断となっていまして、こちらは、すみませんが、どうぞご了承ください。

No.369 12/05/26 10:35
匿名さん368 

>> 368 言葉を選ぶべきでした
個人攻撃するつもりでは、ありません


投稿後にでるいくつかのスレ
レスのないスレにレスしよう!
の画面に、制限かけているスレは意味がないのではと思います

ある期間を過ぎたら、その画面に出ないようにしていただきたいです

No.370 12/05/28 20:23
まいける ( SYSOP )

>> 364 すみません まだ届かないんです 見落としていてすみません。その後、サポートからの返信はありましたでしょうか?

原則、全てのお問い合わせについて、何らかのご返信を差し上げていますので、もし、今も届かないとのことでしたら、お手数ですが、改めてご連絡ください。

No.371 12/05/28 20:27
まいける ( SYSOP )

>> 365 ミクルの三か条に、荒らせないと歌っておられるのに、なぜ、スレ主の操作できる事がこんなにも少ないのでしょうか。 大変困っておりまして。 … ご返信が遅くなりました。

ミクルは、掲示板という公の場という特性上、SNSのマイページやブログなどよりも、意識的に、スレ主が行える権限を弱めているという背景はあります。

一度作成したスレッドは、レスがついた以上は削除できないようになっている点なども、同様の理由からだったりいたします。

仲間専用板などについては、もしかすると、もう少し権限を強くしてもよいのかもしれませんが、スレ主があまり強い権限があると、公平平等なコミュニケーションという点を阻害する懸念もあるため、現在のところは、特定の方を追い出すところまでの機能は提供していないといった状況です。

スレ主の権限については、都度、社内でも議題に上がるものではありますので、今後、ご意見いただいたようなところも踏まえて、実装させていただくこともあるかもしれませんが、現時点での判断としては、こういった点からであるとご理解いただければと思います。

機会を見て、また、検討させていただければと思います。

No.372 12/05/28 20:33
まいける ( SYSOP )

>> 368 投稿するたびに目につく 🎵レスがないスレにレスしよう それはわかります。 しかし最近、制限かけて投稿0にしているスレは … ご意見ありがとうございます。

何件か、同様のご指摘をいただいていまして、今後、検討したいとは思っているのですが、実は、対応するにあたって、大規模なシステムの修正が必要であるということが、調査の結果確認されています(以前からある、レス0にレスしよう、のページと全く同じ機能でして、そちらも同様の理由から、投稿できないスレッドも、リストに掲載されている状態です)。

現状の優先順位と、対応に必要な開発の大きさなどから、直近での対応は難しいというのが、今時点での判断となっていまして、こちらは、すみませんが、どうぞご了承ください。

No.373 12/05/31 23:00
会社員373 ( ♂ )

4月4日のレスが今日削除されてました。
原因になってるレスに削除に一票を入れても日数が過ぎていて削除出来ないのに、何故私のレスは削除出来るのですか?


削除出来るのは誰で何故今削除なのか説明が欲しいです。

  • << 375 こんばんは。 削除票が投じられない状態で削除に至っている場合は、管理者による削除だと思います。 こちらではご回答できませんので、お手数ですが、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.374 12/06/01 06:52
ミクルファン374 

はじめましてm(__)m

あの~前者様と似てる質問なんですが、スレの中で悪い中傷など一切書き込みしていないのに、楽しいレスを狙って同じ人を投禁にしたり、連続投禁になってしまい、スレのぉ仲間達や本人もきっと嫌な思いをしています。
これって対象出来ないのですかね⁉⁉⁉⁉

逆に復活ポイントみたいなシステムは無理なんですかね😣

やっと復活してきて楽しいレスでまた投禁くらったら可哀想ですよ😣

  • << 376 投票で削除に至っているもので、不正な投票によってそのように至っているものについては、確認ができ次第対応を行っています。 不正な投票によるものだとお感じになられるものがあれば、一度ご本人様からお問い合わせください。担当より確認と、確認結果のご回答をさせていただいています。 ただ、投票により削除に至っているもので、本当に不正な投票が原因のものは、非常に少ないと聞いています。ほとんどのケースは、何かしらの理由が見えるものではあるようです。

No.375 12/06/03 23:07
まいける ( SYSOP )

>> 373 4月4日のレスが今日削除されてました。 原因になってるレスに削除に一票を入れても日数が過ぎていて削除出来ないのに、何故私のレスは削除出来る… こんばんは。

削除票が投じられない状態で削除に至っている場合は、管理者による削除だと思います。

こちらではご回答できませんので、お手数ですが、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.376 12/06/03 23:11
まいける ( SYSOP )

>> 374 はじめましてm(__)m あの~前者様と似てる質問なんですが、スレの中で悪い中傷など一切書き込みしていないのに、楽しいレスを狙って同じ… 投票で削除に至っているもので、不正な投票によってそのように至っているものについては、確認ができ次第対応を行っています。

不正な投票によるものだとお感じになられるものがあれば、一度ご本人様からお問い合わせください。担当より確認と、確認結果のご回答をさせていただいています。

ただ、投票により削除に至っているもので、本当に不正な投票が原因のものは、非常に少ないと聞いています。ほとんどのケースは、何かしらの理由が見えるものではあるようです。

No.377 12/06/05 12:54
ミクルファン374 

>> 376 ありがとうございます✨

そのペナ受けてる方は一回ペナ受けてまたすぐペナうけ二週間これないので来たら訪ねてみますm(__)m

皆で楽しくレスしてるのにその1人だけ狙ってる人がいるみたいです⤵可哀想で仕方ありませんm(__)m

しかもスレ主ですよ💧付きまといストーカーはやめてほしいです😣😣😣

No.378 12/06/06 07:14
常連さん378 

まいけるさん

このスレは酷くて
なんで削除にならないのか不思議です

読んでいて不愉快だし
止めるようにレスしたら削除されました
悲しくなるスレです
なくしてほしいです
http://mikle.jp/thread/1630989/

【人の悪口をいいましょう】だったかな

  • << 386 378さんが指摘された スレで起きていることですが。 同じ人による悪口の連投はとめられないのでしょうか? この人物にはストレス発散のつもりでしょうが ミクルの空気まで悪くしています。

No.379 12/06/06 07:26
ママ379 

>> 378 同感です。
あと、卑猥なスレの基準はなんでしょうか?
たまに不快なスレがあります。

レスして削除を促すとペナルティーになり、お陰で、次のペナルティーで、レス出来なくなります。

1日2回のレス制限です。

せっかくコミュニケーションを深めても無駄です。何だか腑に落ちないし、楽しめないです。

No.380 12/06/06 07:36
常連さん378 

>> 379
ママさん

ありがとう。

こういうスレで止めるように呼びかける者は叩かれて逆に削除されるのです

ホントに怖いです

偽善者ぶっているのではなくて

荒れてしまう

人の悪口スレは

なくしてほしいです。

No.381 12/06/06 07:44
ママ379 

>> 380 いえ☆
私も気になっていて、、
気持ちが沈んでしまう様なスレはあまり見たくないもので…_(^^)_

楽しくてほんわかする様なスレが増えると良いですね✨

No.382 12/06/06 17:33
まいける ( SYSOP )

>378,379さん

特定のスレ、レスに関するよしあしについては、この場ではご回答いたしかねますので、こちらについては、サポートまでお問い合わせください。確認の上、全て、ご回答差し上げていると思います。

なお、一般的には、好ましい、推奨すべきとは判断できないものであっても、管理者が介入してまで、何かしらの対応をするべきものではないと考えるものについては、管理者による削除は実施していないケースも多くあります。

好ましくないと思われるものを削除することは簡単なのですが、管理者による一方的なルールの押しつけは、自由な発言を制限することにもなりますし、多種多様な考えや思想を抑圧する恐れもありますので、こういった方針を取らせていただいている次第です。

もちろん、そういった投稿であっても、大多数の方が不快に感じる場合は、削除票によって削除にいたりますし、そうでない場合は、それ自体を問題だと感じる人よりも、そうでない方の方が多い、ということになろうかと思います。

多種多様な考えの方がいらっしゃいますので、いろいろな考えや感じ方をされる方がいらっしゃるという事実については、受け止めつつご利用いただければと思います。

なお、何らかの問題があるとお感じになられたとしても、掲示板上で、直接、このスレッドはよくない、このレスは削除すべきだ、という指摘をすることは、これも、場合によっては、よくない結果にいたることも多くあると思います。

書いていただいているように、利用者の方同士でのトラブルへと発展することもありますし、削除煽りととられることもあると思います。

また、一方ではそのように感じられていたとしても、他の方にはそう感じられないといったケースも多々あると思いますので、常に、そう指摘される方が、利用者の総意を代弁しているとは、言い切れないためです。

そういう部分を、うまくケアしながら、一定の秩序を維持する仕組みとして、削除票のシステムがありますので、ご自身が不快感を感じられうものには、速やかに票を投じていただくことを、まずは意識していただきたいと思っています。

当然、利用者の皆様ではわかりえない情報まで、確認して判断しなければいけない内容のものも多々ありますが、それらについては、しかるべきタイミングで、管理者側で、確認と対応を行っています。

しかしながら、管理者が確認した上で、上述のように、介入すべきではないと判断した場合は、やはり、削除票がどのように判断するかを、お待ちいただきたいと思います。

No.383 12/06/13 02:10
匿名 ( sbbjz )

ソフトバンク携帯機種変えたら、しばらくアクセス出来たのが、出来なくなった。

というスレ仲間が居るのですが、どうしたら又、ミクル出来るようになりますか?

ちなみにペナルティーとかは無いそうです。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

No.384 12/06/13 10:54
まいける ( SYSOP )

>> 383 おはようございます。

>ソフトバンク携帯機種変えたら、しばらくアクセス出来たのが、出来なくなった。

アクセスできなくなったとおっしゃられる詳細をお伺いしたいです。

ご本人様からお問い合わせいただけるようであれば、直接サポートの方にご連絡いただくようお伝えいただけますでしょうか?

なお、ソフトバンク携帯で、ミクルにアクセス自体できない端末というのは確認できていませんし、おそらく存在しないと思います。

有りえるとしたら、未成年者用のフィルタリングサービスなどによって、キャリアから制限されているケースです。

利用者の方がその申し込みをされており、かつミクルが対象になっている場合は、その可能性もありますので、ご確認いただければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

No.385 12/06/13 16:30
匿名 ( sbbjz )

>> 384 ご回答ありがとうございました。

ちなみに、サポートの連絡先とは、どちらになりますか?

ミクル会社の電話番号ですか?

早速伝えたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • << 387 おっと、失礼いたしました。 ページの一番下に「お問い合わせ」というリンクがございますが、閲覧できない状態でしたね。うっかりしていました。 以下のメールアドレス宛てにお問い合わせくださるようお伝えください。 ***** あっとまーく mikle.jp ※迷惑メール対策のため、@をひらがなにしていますので、書き換えてもらってください。 ※ご確認いただけましたら、このレスのメアド部分は、編集させてもらいます ⇒後日追記、メアド部分を削除しました。まいける。 お問い合わせの際に、ドメイン指定受信などされている場合は「mikle.jp」を受信できるようにしていただければと思います。 よろしくお願いします。

No.386 12/06/13 16:31
ミクルファン386 

>> 378 まいけるさん このスレは酷くて なんで削除にならないのか不思議です 読んでいて不愉快だし 止めるようにレスしたら削除されました … 378さんが指摘された
スレで起きていることですが。

同じ人による悪口の連投はとめられないのでしょうか?


この人物にはストレス発散のつもりでしょうが
ミクルの空気まで悪くしています。

  • << 388 繰り返しとなり恐縮なのですが、こちらでは、特定の投稿のよしあしについては、ご回答できませんので、そちらについてはご了承ください。 管理担当の方で確認の上、掲載にあたって問題があるものについては、随時、削除を実施させていただいていますが、管理者側で対応を行うべき明確なルール違反などが見られない場合は、削除票の判断にゆだねることになります。 削除票については、多数の意見が反映される仕組みです。 まずは、削除票を投じていただいて、他の方が、そのスレッドにおける連投について、どのように感じられているのか、削除票の判断をお待ちいただきたいと思います。 これまでと変わらぬご返答となってはしまいますが、投稿の掲載や削除に関する考え方は、以上の通りです。

No.387 12/06/13 17:56
まいける ( SYSOP )

>> 385 ご回答ありがとうございました。 ちなみに、サポートの連絡先とは、どちらになりますか? ミクル会社の電話番号ですか? 早速伝えたいと思い… おっと、失礼いたしました。

ページの一番下に「お問い合わせ」というリンクがございますが、閲覧できない状態でしたね。うっかりしていました。

以下のメールアドレス宛てにお問い合わせくださるようお伝えください。

***** あっとまーく mikle.jp

※迷惑メール対策のため、@をひらがなにしていますので、書き換えてもらってください。

※ご確認いただけましたら、このレスのメアド部分は、編集させてもらいます
⇒後日追記、メアド部分を削除しました。まいける。

お問い合わせの際に、ドメイン指定受信などされている場合は「mikle.jp」を受信できるようにしていただければと思います。

よろしくお願いします。

  • << 389 連絡先確認しました。 知らせてみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m。

No.388 12/06/13 18:05
まいける ( SYSOP )

>> 386 378さんが指摘された スレで起きていることですが。 同じ人による悪口の連投はとめられないのでしょうか? この人物にはストレス発散のつ… 繰り返しとなり恐縮なのですが、こちらでは、特定の投稿のよしあしについては、ご回答できませんので、そちらについてはご了承ください。

管理担当の方で確認の上、掲載にあたって問題があるものについては、随時、削除を実施させていただいていますが、管理者側で対応を行うべき明確なルール違反などが見られない場合は、削除票の判断にゆだねることになります。

削除票については、多数の意見が反映される仕組みです。

まずは、削除票を投じていただいて、他の方が、そのスレッドにおける連投について、どのように感じられているのか、削除票の判断をお待ちいただきたいと思います。

これまでと変わらぬご返答となってはしまいますが、投稿の掲載や削除に関する考え方は、以上の通りです。

  • << 390 まいけるさん ご回答ありがとうございます。 ミクルはとても整理されていて 見やすく利用しやすい掲示板だと思います。 反面 それを逆手にとって悪口やストレスをぶつける対象スレを物色する人物がいるのも事実です。 それによって真剣に悩んでいる利用者さん 善良な利用者さんが不快な思いをしたり悲しい思いをすることがなくなることを切に願います。 駄文にて失礼しました。

No.389 12/06/13 19:18
匿名 ( sbbjz )

>> 387 おっと、失礼いたしました。 ページの一番下に「お問い合わせ」というリンクがございますが、閲覧できない状態でしたね。うっかりしていました… 連絡先確認しました。
知らせてみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m。

  • << 392 こちらこそ、ご友人のために、フォローしてくださいまして、ありがとうございますm(__)m

No.390 12/06/13 19:33
ミクルファン386 

>> 388 繰り返しとなり恐縮なのですが、こちらでは、特定の投稿のよしあしについては、ご回答できませんので、そちらについてはご了承ください。 管理… まいけるさん


ご回答ありがとうございます。

ミクルはとても整理されていて
見やすく利用しやすい掲示板だと思います。


反面
それを逆手にとって悪口やストレスをぶつける対象スレを物色する人物がいるのも事実です。


それによって真剣に悩んでいる利用者さん
善良な利用者さんが不快な思いをしたり悲しい思いをすることがなくなることを切に願います。


駄文にて失礼しました。

  • << 393 こちらこそ、ご意見ありがとうございました。 まずは、僕たちの考え方や、現在の方針などについて、もっと、みなさんに理解をしてもらわなければならないと考えています。 その上で、いただいたようなご指摘や、ご意見なども踏まえて、サイト全体の仕組みや方針などについては、随時、検討をしていきたいと思います。 それらが、最終的には、ミクルの理念である、ユーザーのみなさんで作り上げる文化を大事にしたい、というところにつながるのではないかと考えています。 沢山の方にご利用いただいているコミュニティですので、いろいろな考え方や、感じ方、価値観がある中で、僕たち運営側の人間としては、僕たちの想いをふまえつつも、全体調和の中で、みんなが楽しめるような最適化された空間を作れるよう取り組んでいかないといけません。 すぐに、全てを解決する手段はないとは思いますが、少しずつ、よいものにしていければと考えていますので、ぜひ、引き続き、応援いただけますと嬉しいです。

No.391 12/06/13 19:53
人見知り1 ( ♀ )

トップ画面の

[🐤投稿掲載と削除の仕組み]の告知、

今、気付きました。


まいけるさん
シスオペさん


お疲れ様でございます(_ _)


最近、私はミクルの方向性やルールがイマイチ分かりづらいな~

と正直💦感じる事もございましたが、


ユーザーの意見をスルーなさらず、管理体制について日々、尽力をされていたのですね。


心の見える掲示板が
ミクル掲示板の魅力であった事を再確認させて頂きました(_ _)

  • << 394 さっそく気づいていただいたようでありがとうございますm(__)m このお知らせの話は、僕も関わっていたのですが、もうお知らせが出されていたことに、実はこのレスを拝見してから気づきました。。。(笑) ミクル独特の、ユーザー票による自治というシステムや文化は、これまでも、ミクルの特徴として、ご案内はしてきていたものの、いろいろなお声を頂戴する中で、僕たちの考えや、実際にどういった仕組みになっているのかといった点、実際にどういう対応がなされているのかという点など、十分に伝わっていないということが、みなさんが抱えられているご不満の一つであることを、気づくにいたりました。 今回のお知らせ自体は、その説明の一つにすぎませんが、実際の対応などについては、日々、いろいろな試行錯誤を行わせていただいています。 その上でも、ご不満を抱えられる方は、いらっしゃると思いますので、また、方針や仕組みについて、検討をしないといけないでしょうし、さらなる、情報提供が必要であれば、引き続き、そういった面も検討していきたいです。 一つひとつ、できることは小さいですが、その積み重ねで、みなさんに、もっと心地よく楽しんでいただける空間にできればと思っていますので、お気づきの点は、何なりと、声をあげてもらえればと思います。 ではでは、今後ともお楽しみください~

No.392 12/06/13 22:39
まいける ( SYSOP )

>> 389 連絡先確認しました。 知らせてみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m。 こちらこそ、ご友人のために、フォローしてくださいまして、ありがとうございますm(__)m

No.393 12/06/13 22:46
まいける ( SYSOP )

>> 390 まいけるさん ご回答ありがとうございます。 ミクルはとても整理されていて 見やすく利用しやすい掲示板だと思います。 反面 それを… こちらこそ、ご意見ありがとうございました。

まずは、僕たちの考え方や、現在の方針などについて、もっと、みなさんに理解をしてもらわなければならないと考えています。

その上で、いただいたようなご指摘や、ご意見なども踏まえて、サイト全体の仕組みや方針などについては、随時、検討をしていきたいと思います。

それらが、最終的には、ミクルの理念である、ユーザーのみなさんで作り上げる文化を大事にしたい、というところにつながるのではないかと考えています。

沢山の方にご利用いただいているコミュニティですので、いろいろな考え方や、感じ方、価値観がある中で、僕たち運営側の人間としては、僕たちの想いをふまえつつも、全体調和の中で、みんなが楽しめるような最適化された空間を作れるよう取り組んでいかないといけません。

すぐに、全てを解決する手段はないとは思いますが、少しずつ、よいものにしていければと考えていますので、ぜひ、引き続き、応援いただけますと嬉しいです。

No.394 12/06/13 22:53
まいける ( SYSOP )

>> 391 トップ画面の [🐤投稿掲載と削除の仕組み]の告知、 今、気付きました。 まいけるさん シスオペさん お疲れ様でございます(_ _… さっそく気づいていただいたようでありがとうございますm(__)m

このお知らせの話は、僕も関わっていたのですが、もうお知らせが出されていたことに、実はこのレスを拝見してから気づきました。。。(笑)

ミクル独特の、ユーザー票による自治というシステムや文化は、これまでも、ミクルの特徴として、ご案内はしてきていたものの、いろいろなお声を頂戴する中で、僕たちの考えや、実際にどういった仕組みになっているのかといった点、実際にどういう対応がなされているのかという点など、十分に伝わっていないということが、みなさんが抱えられているご不満の一つであることを、気づくにいたりました。

今回のお知らせ自体は、その説明の一つにすぎませんが、実際の対応などについては、日々、いろいろな試行錯誤を行わせていただいています。

その上でも、ご不満を抱えられる方は、いらっしゃると思いますので、また、方針や仕組みについて、検討をしないといけないでしょうし、さらなる、情報提供が必要であれば、引き続き、そういった面も検討していきたいです。

一つひとつ、できることは小さいですが、その積み重ねで、みなさんに、もっと心地よく楽しんでいただける空間にできればと思っていますので、お気づきの点は、何なりと、声をあげてもらえればと思います。

ではでは、今後ともお楽しみください~

No.395 12/06/14 08:55
人見知り1 ( ♀ )

>> 394 は~~い^^


お楽しみまーす!

No.396 12/06/14 09:56
Θ。Θ ( udAzz )

削除に関する案内読みました。


不快な投稿はお気軽に削除票を投じてください


お気軽に?


ユーザーの『不快』のレベルが下がってるから、集団削除とか、執拗な追い回しがあるように、私は思います。

自分とは相容れない意見 = 不快


何度、説明してもわかってもらえない = 不快


しつこい = 不快


これってどうなんですか?


削除票による自治はわかるけど、

削除票を『お気軽』になんてされたら、言いたいことも言えなくなりますよ。



他人のスレ、レスを削除する『重み』もユーザーへ喚起してほしいです。



  • << 399 今回のお知らせに至る経緯などについては、一部、別のスレにご回答させていただきましたので、こちらをご確認くださいm(__)m http://mikle.jp/threadres/1806871/34

No.397 12/06/14 11:13
常連さん397 ( ♀ )

頼みなんですが、上下にある広告をなんとかして下さい。

  • << 400 >頼みなんですが、上下にある広告をなんとかして下さい。 ご意見ありがとうございます。 お気持ちはわかるのですが、無料にてご提供しているサービスのため、広告を完全になくしてしまうと、サイト自体が立ち行かなくなってしまうというジレンマもありまして・・・^^; その上でも、使いやすいインターフェースをという点は、随時考えているところではありますので、今後、またのタイミングで、検討させていただければと思います。

No.398 12/06/14 20:41
社会人398 ( 40代 ♂ )

現在、どのスレでもレスしようとすると、レス制限されていないのに、ハンネでしかレス出来なくなっていますよ。

  • << 401 すみません、確認が遅れてしまったのですが、今もそのような状況でしょうか? 他の方から、そういったお問い合わせを頂戴していないのですが、現在も継続していらっしゃるようでしたら、一度、サポート窓口の方まで、状況をご連絡いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

No.399 12/06/19 17:12
まいける ( SYSOP )

>> 396 削除に関する案内読みました。 不快な投稿はお気軽に削除票を投じてください お気軽に? ユーザーの『不快』のレベルが下がってるから… 今回のお知らせに至る経緯などについては、一部、別のスレにご回答させていただきましたので、こちらをご確認くださいm(__)m

http://mikle.jp/threadres/1806871/34

No.400 12/06/19 17:14
まいける ( SYSOP )

>> 397 頼みなんですが、上下にある広告をなんとかして下さい。 >頼みなんですが、上下にある広告をなんとかして下さい。

ご意見ありがとうございます。

お気持ちはわかるのですが、無料にてご提供しているサービスのため、広告を完全になくしてしまうと、サイト自体が立ち行かなくなってしまうというジレンマもありまして・・・^^;

その上でも、使いやすいインターフェースをという点は、随時考えているところではありますので、今後、またのタイミングで、検討させていただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧