注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37068 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/04/22 10:46
白花 ( fsVgz )

>> 300 ありがとうございます。

一人1レスだと閉鎖的になりませんか?
(特定者を排除するのだって閉鎖的と言われると返す言葉もないですが…)

私の返レスから、さらにアドバイスや自分の体験を話してくれる方もいて、より深い話ができているので。

情報発信というより、皆さんの話が聞きたいというスレ内容なので、自スレのみというのは…
ほとぼりが冷めるまでってことでしょうか?
でも、こちらから教えを乞う立場なので、時間が経つと自スレのみ解除した頃にはレスつかないかも。

もともと、汎用性のある内容ではないのでレス自体長続きしない気がする。
でも、今辛いんです。

対処方法を考えていただきありがとうございます。

• << 303 それなら、前スレを貼り付けた新しいスレッドを建ててしまいます 前スレ閉鎖の理由として「№*さんの心無い書き込みに耐えられないため」と附記するかもしれません(場合によります) そのスレッドを、管理者の目に触れる、こちらのスレッドに貼り付けるという方法もあります

No.302 12/04/22 11:17
ブーム ( 20代 ♂ BzoLde )

聞くんですけどパケ放題入ってたらミクル無料だよね??スレレスしても??レスアンカーて何ですか?

• << 314 >パケ放題入ってたらミクル無料だよね?? 無料ですよ~。見るのも書くのも、着レス通知を受けるのも無料です。 太っ腹!(なんて) 思う存分ご利用くださいm(__)m

No.303 12/04/22 11:23
マザー ( ldbode )

>> 301 ありがとうございます。 一人1レスだと閉鎖的になりませんか? (特定者を排除するのだって閉鎖的と言われると返す言葉もないですが…) 私の… それなら、前スレを貼り付けた新しいスレッドを建ててしまいます

前スレ閉鎖の理由として「№*さんの心無い書き込みに耐えられないため」と附記するかもしれません(場合によります)

そのスレッドを、管理者の目に触れる、こちらのスレッドに貼り付けるという方法もあります

• << 305 💡 いろいろやり方があるんですね! ありがとうございます!

No.304 12/04/22 11:32
ブーム ( 20代 ♂ BzoLde )

そうなんや😱始めてやからわからない😢パケ放題入ってたら無料と聞きました、スレとレスとスレ、レスアンカーてどうゆう意味??

• << 306 【スレ→スレッドの略】 ここみたいなタイトルと本文の付いた書き込み場所のことをスレッドと言います 一部の掲示板ではトピック(トピ)と言うこともあります ミクルではスレを立てた(作った)人をスレ主と称するのが一般的です なので、ここのスレ主はまいけるです 【レス→レスポンスの略】 スレ(スレッド)に書き込むこと、またその書き込み この書き込みもあなたの書き込みも、みんなレスです 【アンカー→>>1】 以前のレスを指定して、そのレスに対する書き込みをする時に使うツール あるレスに返事や御礼などをしたい時に使います この書き込みの一番上にある >>304 というのがそうです ミクルでは一番上にあるアンカーだけに限って踏む(クリックする)ことができます 踏むと指定のレスに飛べるので、誰のレスに対する返事かわかりやすくなります 書式は全て半角で >>304 ↑ このように自分で書いたアンカーでは、ミクルでは色は変わりますが、飛べません 他の掲示板では飛べる事もあります

No.305 12/04/22 11:58
白花 ( fsVgz )

>> 303 それなら、前スレを貼り付けた新しいスレッドを建ててしまいます 前スレ閉鎖の理由として「№*さんの心無い書き込みに耐えられないため」と附記す… 💡

いろいろやり方があるんですね!

ありがとうございます!

No.306 12/04/22 17:00
匿名さん73 

>> 304 そうなんや😱始めてやからわからない😢パケ放題入ってたら無料と聞きました、スレとレスとスレ、レスアンカーてどうゆう意味?? 【スレ→スレッドの略】
ここみたいなタイトルと本文の付いた書き込み場所のことをスレッドと言います
一部の掲示板ではトピック(トピ)と言うこともあります
ミクルではスレを立てた(作った)人をスレ主と称するのが一般的です
なので、ここのスレ主はまいけるです

【レス→レスポンスの略】
スレ(スレッド)に書き込むこと、またその書き込み

この書き込みもあなたの書き込みも、みんなレスです

【アンカー→>>1】
以前のレスを指定して、そのレスに対する書き込みをする時に使うツール
あるレスに返事や御礼などをしたい時に使います

この書き込みの一番上にある
>>304
というのがそうです
ミクルでは一番上にあるアンカーだけに限って踏む(クリックする)ことができます
踏むと指定のレスに飛べるので、誰のレスに対する返事かわかりやすくなります

書式は全て半角で
>>304

このように自分で書いたアンカーでは、ミクルでは色は変わりますが、飛べません
他の掲示板では飛べる事もあります

• << 315 スレ主のまいけるです。 丁寧に説明くださってありがとうございます!

No.307 12/04/23 10:12
ハムたん ( 30代 ♀ NVG7c )

まいけるさん、こんにちは。

レスを全て見ていないため、重複していたらすみません。

スマホの絵文字対応は、いつになるのですか?

何回問い合わせしても「現在調整中」
去年の秋辺りから問い合わせてます。

いつまで調整したら絵文字が使えるのか、具体的に教えてください。

• << 316 現状、やはり調整中というステータスになっているようです。 昨年秋からとのことで、長らくお待たせしてしまって申し訳ないですが、ご案内できるタイミングになりましたら、お知らせにて告知させていただきます。

No.308 12/04/23 15:59
豆大福 ( ♀ y9U7de )

問い合わせ先の中の方に、丁寧にお答え頂きました。退会の質問にも関わらず。ありがとうございました。

• << 317 わざわざお礼までありがとうございますm(__)m 中の人に伝えておきます。喜ぶと思います。

No.309 12/04/23 19:38
匿名さん40 

スレ立てする時に性別と年齢は分けて相手方が表示してもらえるようにして欲しいです。

相手に制限設ける時に年齢と性別が一緒なのは不都合です。

• << 318 >相手に制限設ける時に年齢と性別が一緒なのは不都合です。 なるほど。一理あるかもしれません。 一度検討してみたいと思います。

No.310 12/04/24 20:43

>>お悩み掲示板でのレス受付期間は4日間、お礼受付期間は5日間でしたが、4月24日よりレス受付期間、お礼受付期間を5日間に統一します。

「レス0件にレスしよう」に掲載されている投稿5日目のスレッドに対して、回答する時間的余裕が与えられたということですね
“生きている”スレッドが並ぶのでスッキリしますね

スレ主が、回答期限後に捨てぜりふ的な書き込みをすることも無くなるでしょう
スレ主側が中傷を避けるためには、自レス操作を駆使すれば良いので、立場が拮抗してきますね

• << 319 さっそく反応ありがとうございます。 元々は、ぎりぎりまでレスを受けられる状態だと、期限ぎりぎりのレスに、お礼をする時間がなくなってしまうという考え方から、レス4日、お礼5日とずらしていたのだと思いますが、実質的に、最後のお礼より後に、レスがついた状態で閉鎖されているスレなども多数あるというところと、やはり違うのはわかりづらいという点なども踏まえて、このように判断させていただきました。 賛否両論はあると思うのですが、現状の最適解ではないかという判断です。 しばらく様子を見させていただきながら、また、実際に利用されているみなさんからのご意見も伺いたいと思っています。

No.311 12/04/24 23:56
まいける ( SYSOP )

>> 298 私は気持ちよくミクルを利用したいです。ですが、時々管理者さんの怠慢では?と感じる事があります。 例えばこちらのスレ。 http://mik… こんばんは。

個別の投稿に関する判断などにつきましては、僕の方で行わせていただくことができませんので、二度手間で申し訳ないですが、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださればと思います。お問い合わせをいただいたものについては、全て管理者の方で確認と判断結果のご回答を行わせていただいていると聞いています。

なお、好ましいとは思えない投稿でも、管理者が介入しないという判断をしているケースは、多々あります。

賛否両論あってしかるべきと判断するようなもので、管理者が介入しなかったものについては、最終的に削除票がどのように判断するかに委ねているものだとご理解いただければと思います。

No.312 12/04/25 00:02

>> 299 レスが多くて全部目を通していないので、何度も話題になってたら、すみません。 最初の方に似たようなレスがありましたが、現在辛い思いをしているの… >自スレに限っては、特定の投稿者のレスを拒否できる機能があると嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。

案としては、過去にもあがっていまして、何度か検討のテーブルには乗っているのですが、現在のところ、実装は保留している件ではあります。

理由としては、SNSの日記やマイページなどとは違い、あくまで掲示板であるため、あまりスレ主の権限を強くしすぎるのは、掲示板という公のスペースとして、ふさわしくないのではないか、といった議論があるためです。

今後も、引き続き検討すべき議題だとも思っていますので、今後の検討によっては、対応させていただく可能性もあると思うのですが、現時点での判断としては、上記のような内容を共有させていただければと思います。

また、明らかな個人攻撃で、削除票でも削除にならないようなものについては、一度、お問い合わせ窓口などにもご相談いただければと思います。

管理者の方で介入すべき事案であると判断できる内容のものであれば削除票の有無に関わらず、速やかにしかるべき対応を行わせていただいていると聞いていますので、どうぞよろしくお願いします。

マザーさんからのアドバイスなども、ご参考くださればと思います。

よろしくお願いします。

No.313 12/04/25 00:02

>> 299 レスが多くて全部目を通していないので、何度も話題になってたら、すみません。 最初の方に似たようなレスがありましたが、現在辛い思いをしているの… >自スレに限っては、特定の投稿者のレスを拒否できる機能があると嬉しいです。

案としては、過去にもあがっていまして、何度か検討のテーブルには乗っているのですが、現在のところ、実装は保留している件ではあります。

理由としては、SNSの日記やマイページなどとは違い、あくまで掲示板であるため、あまりスレ主の権限を強くしすぎるのは、掲示板という公のスペースとして、ふさわしくないのではないか、といった議論があるためです。

今後も、引き続き検討すべき議題だとも思っていますので、今後の検討によっては、対応させていただく可能性もあると思うのですが、現時点での判断としては、上記のような内容を共有させていただければと思います。

また、明らかな個人攻撃で、削除票でも削除にならないようなものについては、一度、お問い合わせ窓口などにもご相談いただければと思います。

管理者の方で介入すべき事案であると判断できる内容のものであれば削除票の有無に関わらず、速やかにしかるべき対応を行わせていただいていると聞いていますので、どうぞよろしくお願いします。

マザーさんからのアドバイスなども、ご参考くださればと思います。

よろしくお願いします。

No.314 12/04/25 00:04

>> 302 聞くんですけどパケ放題入ってたらミクル無料だよね??スレレスしても??レスアンカーて何ですか? >パケ放題入ってたらミクル無料だよね??

無料ですよ~。見るのも書くのも、着レス通知を受けるのも無料です。
太っ腹!(なんて)

思う存分ご利用くださいm(__)m

No.315 12/04/25 00:04

>> 306 【スレ→スレッドの略】 ここみたいなタイトルと本文の付いた書き込み場所のことをスレッドと言います 一部の掲示板ではトピック(トピ)と言う… スレ主のまいけるです。
丁寧に説明くださってありがとうございます!

No.316 12/04/25 00:10

>> 307 まいけるさん、こんにちは。 レスを全て見ていないため、重複していたらすみません。 スマホの絵文字対応は、いつになるのですか? … 現状、やはり調整中というステータスになっているようです。

昨年秋からとのことで、長らくお待たせしてしまって申し訳ないですが、ご案内できるタイミングになりましたら、お知らせにて告知させていただきます。

No.317 12/04/25 00:11

>> 308 問い合わせ先の中の方に、丁寧にお答え頂きました。退会の質問にも関わらず。ありがとうございました。 わざわざお礼までありがとうございますm(__)m
中の人に伝えておきます。喜ぶと思います。

No.318 12/04/25 00:12

>> 309 スレ立てする時に性別と年齢は分けて相手方が表示してもらえるようにして欲しいです。 相手に制限設ける時に年齢と性別が一緒なのは不都合です。 >相手に制限設ける時に年齢と性別が一緒なのは不都合です。

なるほど。一理あるかもしれません。
一度検討してみたいと思います。

No.319 12/04/25 00:15

>> 310 >>お悩み掲示板でのレス受付期間は4日間、お礼受付期間は5日間でしたが、4月24日よりレス受付期間、お礼受付期間を5日間に統一し… さっそく反応ありがとうございます。

元々は、ぎりぎりまでレスを受けられる状態だと、期限ぎりぎりのレスに、お礼をする時間がなくなってしまうという考え方から、レス4日、お礼5日とずらしていたのだと思いますが、実質的に、最後のお礼より後に、レスがついた状態で閉鎖されているスレなども多数あるというところと、やはり違うのはわかりづらいという点なども踏まえて、このように判断させていただきました。

賛否両論はあると思うのですが、現状の最適解ではないかという判断です。

しばらく様子を見させていただきながら、また、実際に利用されているみなさんからのご意見も伺いたいと思っています。

No.320 12/04/29 23:54
人見知り1 ( ♀ )

まいけるさん

マザーさん😂

ご無沙汰致しております(_ _)

数日前に気付いてはいたのですが

改めて ミクルさんって温かい掲示板だな~って感じた事がございました。

例えば、、、

お気に入り一覧の中にあるスレが満レスになった場合・・・

以前なら着レス通知がON設定になったまま、

スレタイの1番左に
✉マークがついたままの状態でした...。

しかし🔉

現在は🔉🔉🔉(笑

満レスになると
即💨💨💨

✉マークが消える様
改善なされたのではないでしょうか?

ズボラな私にとっては💧

スゴク有り難く、見やすく感じましたし

こんな細やかな所まで御配慮なさっている...だけど告知まではされない。

という お心遣いに感動した次第でございます(_ _)

利用時間も少なく💦
ミクルさんへ貢献できる知識もないのですが(脳タ~リ~ン)

ひと言💦お礼を申し上げたくてレス致しました(_ _)

ありがとうございます!!

• << 324 それは気づかなかったな もっとも、私は満レスになるスレッドに書き込みことが無いからね トシさんのスレッドで試してみようかな 着レスメールのヘッダが「ミクル」と「お悩み」に分かれる機能は役立つね

No.321 12/04/30 06:52
匿名さん321 

すでに 出ていたら ごめんなさい。
レス全部読んでません。

《まだレスがないスレに最初のレスをしよう》
と ありますが
すでに締め切られてるスレか、自スレ専用のスレもあるので それは 省いてもらえないでしょうか?

些細なことですが
よろしくお願いいたします。

• << 325 >>No.294 12/04/18 14:02 47さんと同じ要望ですね 私も、もどかしく感じています プログラム改修に手間がかかりそうなので、しばらく静観しています まいけるさん、対話に加わってネ

No.322 12/04/30 15:17
通りすがり322 ( 30代 ♂ )

あぁどうもf^_^;

はじめまして✨

東洋一の『お悩み駄スレッドマシーン』ことNHKサスペンス激情(°□°;)です。

いつもご苦労様です。

私はほぼ『お悩み掲示板』の[おしゃべり板]で活動しております。

さて幾つか相談あるのですが聞いて頂けますか?

①お悩みで全ての自スレを出すにはどうすれば良いのですか?

以前のシステムでは、拡張スレ検索でキーワードに何も入力しなくても、閉鎖スレッド条件と自スレの□にチェックして検索かければ過去に立てた全ての自スレが検索出来たのに、いつの頃からかキーワードを入力しないと出来なくなってしまったんです。

オイラのスレは【 】付きが殆どなので、キーワードを『【】』にするかまたは、助詞の『は』とか『に』とか『を』とかを入力しています。しかし、何れも全ての自スレを検索出来ているとは思いません。全ての自スレを検索できる以前のシステムに戻すことは可能なのでしょうか?または、そのような検索システムに出来ないものでしょうか?

②人の千差万別な悩みを解決する為には、自由で活発なコミュニケーションが欠かせないはずですが、『削除に一票』がその自由活発なコミュニケーションを阻害しています。

私は先日、日本放送協会の受信契約を正当な理由なくして拒んだり、受信料の支払を正当な理由なくして拒否する事を主張されるスレッドを目撃し、『このままではいけない(`o´)。今こそ私が立ち上がるしかない(*`θ´*)』と一念発起して、『お悩み』ではアンタッチャブルとされる『日本放送協会を擁護する』スレッドを立ち上げました。

当然私が立ち上げるからには、ごく一般的なスレ文にはなりません。😁

正当な理由なくして契約や受信料支払を拒否する人達に向けて強烈に皮肉を込めてスレ立てしました。

結果...

何のレスもないまま、僅か11分でスレが銀河系よりも遥か彼方に飛んでいってしまいました。

この11分が、赤い目の🐼が言う『ユーザーの総意による民主的な削除』の結末です。

提案があるのですが、『スレ閉に一票』を新設して下さい。

• << 326 サスさん、全マイスレから自スレ一覧に入れないかな? >>全マイスレ一覧(182件) 自スレ・自レス・お気入・着レス ↑↑ >>自スレ一覧(1件) 全マイスレ・自レス・お気入・着レス ・ 📩 保護・手当・税(56)

No.323 12/04/30 15:59

つづき

人の言論を削除すると言うのは恐ろしい行為です。

中には見るに耐えな誹謗中傷表現があるかもしれませんが、やはりそこは慎重に判断しなければならないと思います。

この問題を解決するには『スレ閉に一票』が良いのではないかと思います。

『スレ閉に一票』で規定数に達したら、そのスレは閉鎖され、以後解除することは出来ないようにすれば良いと思います。
そして、その閉鎖されたスレッドには『削除に一票』があっても良いとは思います。閉鎖してもなお、この世からそのレス自体を抹殺したければ、『削除に一票』を投じて、これも規定数に達した場合には削除の流れになれば良いと思います。

スレ削除したい人の中には、閉鎖出来れば削除までしなくても良いと考えている人もいるのではないでしょうか?

どうでしょうか?

私はスレ立て専門なので、未だレスを削除された事が記憶に無いので、レス削についての妙案は現在ありません。

コミュニケーションにもっと自由が欲しいです。

『お悩み掲示板』にもっとスレ立てする自由を提供して下さい。

一部の片寄った意見が短時間に集中しただけで、スレが11分で飛ぶ現象に歯止めをかけて下さい。ユーザーの総意とおっしゃるならば、せめて24時間の猶予を下さい。

その間に大多数のユーザーから削除願いが来ているのであれば、シスオペからその旨の連絡をスレ内にてスレ主に自動的にお知らせするようにして下さい。(板の移動のお知らせを入れるイメージで)

そうすれば、スレ主が自らスレを閉鎖することも可能です。

よろしくお願いします。

• << 327 サスさん、たとえば 殺人予告や、飲食店の名称を明記した、虚偽の食中毒情報を記載されたらどうするの また、放送禁止用語のゲリラ的な書き込みに対処するには、削除に1票のほうが効果的だと思うよ 私としては、管理者への通報システムが欲しいけどね

No.324 12/04/30 21:01

>> 320 まいけるさん マザーさん😂 ご無沙汰致しております(_ _) 数日前に気付いてはいたのですが 改めて ミクルさんって温かい掲示板… それは気づかなかったな
もっとも、私は満レスになるスレッドに書き込みことが無いからね
トシさんのスレッドで試してみようかな

着レスメールのヘッダが「ミクル」と「お悩み」に分かれる機能は役立つね

• << 335 あ~あの~~~(汗 マザーさん まいけるさん すびばぜ~~ん😭 レスNo.320は、私の勘違いデシタ😱 まいけるさ~ん スルーして下さいっ p(´⌒`q)(>_<)(>_<)

No.325 12/04/30 21:09

>> 321 すでに 出ていたら ごめんなさい。 レス全部読んでません。 《まだレスがないスレに最初のレスをしよう》 と あり… >>No.294 12/04/18 14:02
47さんと同じ要望ですね
私も、もどかしく感じています

プログラム改修に手間がかかりそうなので、しばらく静観しています

まいけるさん、対話に加わってネ

• << 337 こちらの件、以前もご意見いただきまして、その後、調査と検討を行わせていただきました。 まず、投稿後に表示されるリストは、レス0にレスしようのページと同じプログラムで動いているのですが、現状、レス0にレスしようのページ自体も、「自レスのみ」の設定をしているスレッドも表示されている状態です。 できれば、無くしたいと思っているのですが、現状のプログラムでは対応が難しく、また、対応するためには、かなり大がかりな修正が必要だという話でした。 今後、いずれかのタイミングで、プログラムの修正を再度検討することもあるとは思いますが、現在、それよりもプライオリティを高く設定している開発なども多数ある状態のため、今の時点では、すぐの対応は行わないという結論にいたりました。 せっかくご意見いただきましたのに、申し訳ないのですが、調査と検討の結果を、こちらでお伝えさせていただきたいと思いますm(__)m

No.326 12/05/01 18:58

>> 322 あぁどうもf^_^; はじめまして✨ 東洋一の『お悩み駄スレッドマシーン』ことNHKサスペンス激情(°□°;)です。 いつもご苦労様… サスさん、全マイスレから自スレ一覧に入れないかな?

>>全マイスレ一覧(182件)
自スレ・自レス・お気入・着レス
↑↑

>>自スレ一覧(1件)
全マイスレ・自レス・お気入・着レス
・ 📩 保護・手当・税(56)

• << 328 わからねーだyo😭 マイスレ一覧は数字の9で飛ぶけど、そこに全マイスレっていう項目が無いです😭 マザーサンにはあるのかな? 携帯の会社によって変わるのだろうか? もう少し詳しく教えて頂けたら助かるのですが😭 その方法を使えば、拡張スレ検索を使わなくても、過去に立てて現在は閉鎖されている自スレを全て探す事が出来るのでしょうか?

No.327 12/05/01 19:18

>> 323 つづき 人の言論を削除すると言うのは恐ろしい行為です。 中には見るに耐えな誹謗中傷表現があるかもしれませんが、やはりそこは慎重に判断… サスさん、たとえば
殺人予告や、飲食店の名称を明記した、虚偽の食中毒情報を記載されたらどうするの

また、放送禁止用語のゲリラ的な書き込みに対処するには、削除に1票のほうが効果的だと思うよ

私としては、管理者への通報システムが欲しいけどね

• << 330 法に抵触するような表現への規制は、本来管理者が行うべきなのではないですか? 放送禁止用語の乱用、もしくは差別用語に関しても、公序良俗に反した表現であれば、法に抵触するでしょうから、これもまた本来管理者が規制するべきものなのではないですか? モラルあるコミュニケーションにもっと自由が欲しい。 削除に一票は、間違いなくコミュニケーションに萎縮を与えています。 表現する自由を手に入れた者は、そのメリットもデメリットも受け入れるべきと考えます。 人間のコミュニケーションとは、相手に理解を求める格闘技だと考えます。 痛みを恐れていては戦えない。 その痛みを乗り越えて、相手に理解を得るまで死闘を繰り返す。 痛みは技から繰り出されるもので、暴力や反則行為であってはならないです。 技とはモラルあるコミュニケーションのことであり、暴力はモラルの無いコミュニケーションです。そして反則行為とは公序良俗に反したコミュニケーションとなります。 格闘技には必ず審判がいます。これは管理者でしょう。 『お悩み』において、巧みな技を繰り出せば繰り出す程、削除される傾向にあると思います。 片寄った意見が短時間に集中しただけで、削除されるシステムを改善できれば、『お悩み』において、もっと活発なコミュニケーションが生まれると思います。

No.328 12/05/01 19:50

>> 326 サスさん、全マイスレから自スレ一覧に入れないかな? >>全マイスレ一覧(182件) 自スレ・自レス・お気入・着レス ↑↑ … わからねーだyo😭

マイスレ一覧は数字の9で飛ぶけど、そこに全マイスレっていう項目が無いです😭

マザーサンにはあるのかな?

携帯の会社によって変わるのだろうか?

もう少し詳しく教えて頂けたら助かるのですが😭

その方法を使えば、拡張スレ検索を使わなくても、過去に立てて現在は閉鎖されている自スレを全て探す事が出来るのでしょうか?

• << 336 こんばんは。 自分のスレッドの一覧は、マザーさんがご説明いただいている通りなのですが、数字の9を押して、マイスレ一覧にアクセスすると、そちらでご覧いただけると思います。 全マイスレ一覧というページになりますが、そちらで、自スレや、自レス、といったリンクをクリックしていただければ、ご自分が作成したスレだけ、投稿したレスだけ、の一覧を見れます。 どちらで分からなくなるか、具体的な操作手順と、どこでどうなるかといったことを、ご連絡いただければ、もう少し詳しくご説明できると思いますので、一度ご確認くださいませ。

No.329 12/05/01 19:59

>> 328 №326は文字列をコピーしただけなのだが

全マイスレ一覧
の2行ほど下にある「自スレ」をクリックできないのかな?

• << 332 違うんだよマザー😭 それだと、マイスレに登録したスレッドしか表示しないんだ😭 マイスレ登録してない、過去に立てた自分の全てのスレッドを検索したいんだよ😢 ハンネの後の固定記号が変化したシステム変更の前には検索出来たんだよ😢 拡張スレ検索で、現在は絶対にキーワード入力しないと検索出来ないんだけど、昔は『お悩み』『閉鎖スレッド』『自スレ』にチェック入れただけで、過去に立てた全ての自スレが検索できたんだ。昔は絶対に出来たんだよ。 今はできないんだ😢 悲しい😢 あのシステム変更のお陰で、オイラのハンネは半角から全角への変更を余儀なくされたんだ😢 やってくれるよ😢 赤い目の🐼も😢

No.330 12/05/01 21:49

>> 327 サスさん、たとえば 殺人予告や、飲食店の名称を明記した、虚偽の食中毒情報を記載されたらどうするの また、放送禁止用語のゲリラ的な書き込みに… 法に抵触するような表現への規制は、本来管理者が行うべきなのではないですか?

放送禁止用語の乱用、もしくは差別用語に関しても、公序良俗に反した表現であれば、法に抵触するでしょうから、これもまた本来管理者が規制するべきものなのではないですか?

モラルあるコミュニケーションにもっと自由が欲しい。

削除に一票は、間違いなくコミュニケーションに萎縮を与えています。

表現する自由を手に入れた者は、そのメリットもデメリットも受け入れるべきと考えます。

人間のコミュニケーションとは、相手に理解を求める格闘技だと考えます。

痛みを恐れていては戦えない。

その痛みを乗り越えて、相手に理解を得るまで死闘を繰り返す。

痛みは技から繰り出されるもので、暴力や反則行為であってはならないです。

技とはモラルあるコミュニケーションのことであり、暴力はモラルの無いコミュニケーションです。そして反則行為とは公序良俗に反したコミュニケーションとなります。
格闘技には必ず審判がいます。これは管理者でしょう。

『お悩み』において、巧みな技を繰り出せば繰り出す程、削除される傾向にあると思います。

片寄った意見が短時間に集中しただけで、削除されるシステムを改善できれば、『お悩み』において、もっと活発なコミュニケーションが生まれると思います。

• << 341 明らかに問題のある投稿(広告スパムや殺害予告などが分かりやすいでしょうか)などは、管理者側でも速やかに削除していますが、そもそも、管理者によるチェックを待つ必要もないものですので、それらに関する削除票による自浄作用という部分は、大変有意義に動いていると判断しています。 その点のみの話でいいますと、削除票=スレ閉鎖、あるいは24時間などの時限措置ありとしてしまうと、一つの機能が失われてしまうことになりますので、そこは、一考の必要があると感じました。 さて、いただいた問題提起については、 >片寄った意見が短時間に集中しただけで、削除される という点にフォーカスしたいと思います。 スレ作成後初期に偏った思想による票が集中することで削除になるということであれば、問題があると感じます。 ただ、多数の方が自由に見ていらっしゃる状態で、本当に偏った思想の方のみが初期段階で多数集まるということは、確率論から言うと、かなりレアなケースだろうと思われます。つまり、そこには、やはり何らかの形で、高い確率で他の方を不快にさせる要因が含まれていると考えるのが自然ではないかというところです。 自由な意見表明を制限するものではありませんが、掲示板というある意味、公のスペースで発言をするということは、閲覧される方に、一定の配慮は必要になってくるはずです。ブログやSNSの日記など、個人のスペースとは、利用前提が異なるという理解は、必要だと思います。 一つの意見であっても、多くの人を不快にさせる言い回し、表現、内容や、スレ主の方の過去の行動などからそう感じられるものであれば、削除されるのは仕方のないことだと思いますし、実際、削除票によって削除に至っているものは担当の方で確認させていただいていますが、ほとんどは、削除にいたる理由が見えるものだと報告を受けています。 さて、仮に、不当だと考えられる削除にいたっているのがレアケースであるという前提で考えますと、ベースは削除票による削除の実行、問題が確認できる場合は、管理者の方で改めて確認を行うという現在のフローの方が望ましいようには感じます。 一方で、実際に削除に至っているケースはレアだとしても、ご指摘のようにその存在があることで、自由なコミュニケーションが委縮してしまっているのだとしたら、これは再考の余地はあると思います。これについては、多くの方のご意見なども伺いたいですね。 なお、ご意見とは異なる極端な話で、仮にですが、管理者によってのみ削除が行われるようになったとしたら、現状よりも、自由度という点では、かなり制限されることになるはずです。 すべての投稿を、管理者が判断するということになると、少しでも好ましくない投稿は、できるだけ排除していこうというスタンスになりがちなためです。

No.331 12/05/01 22:11

>> 330 サスさん、戦おうという意識が闘う相手を生み出してしまうんだよ

自由とは存在自体のことだよ

ネットの世界で受け流し方を身に付けて、現実世界に活かそうや

削除に1票に関しては、削除に至る票数を減らし、管理者権限で復活させるのもいいと思うよ

ペナルティ無しの削除という方法も考えられるね

No.332 12/05/01 22:12

>> 329 №326は文字列をコピーしただけなのだが 全マイスレ一覧 の2行ほど下にある「自スレ」をクリックできないのかな? 違うんだよマザー😭

それだと、マイスレに登録したスレッドしか表示しないんだ😭

マイスレ登録してない、過去に立てた自分の全てのスレッドを検索したいんだよ😢

ハンネの後の固定記号が変化したシステム変更の前には検索出来たんだよ😢

拡張スレ検索で、現在は絶対にキーワード入力しないと検索出来ないんだけど、昔は『お悩み』『閉鎖スレッド』『自スレ』にチェック入れただけで、過去に立てた全ての自スレが検索できたんだ。昔は絶対に出来たんだよ。

今はできないんだ😢

悲しい😢

あのシステム変更のお陰で、オイラのハンネは半角から全角への変更を余儀なくされたんだ😢

やってくれるよ😢

赤い目の🐼も😢

No.333 12/05/01 22:27

>> 332 私は、いっさい登録していないよ??

レスしたものが自動的に積み上がっているだけだ

そのスレッドを直近2年、1,400件ほど残してあるけど、記憶の範囲で全て掘り起こしていける

探すのに時間はかかるけど、それほど不便は感じていないな

No.334 12/05/03 12:15
匿名さん321 

>> 43 私は小説・日記板は元から『自レスのみ』にしてほしいです で、感想板を新しく設置 毎回、 小説・日記に感想レスが入る →ちょっとイザコザ、…
同じく

日記、つぶやきは自スレのみでお願いいたします。

• << 340 >日記、つぶやきは自スレのみでお願いいたします。 小説については、感想スレ板ができたので、初期から自レスのみの制限があってもよいのかもしれませんね。 一方で、完全にそうしてしまうと、自由度が損なわれるという点はあると思いますので、自スレ設定のチェックボックスに、最初からチェックを入れておいてあげる、といった程度が良いのかもしれませんが、これは少し議論をしてみたいと思います。 日記とつぶやきはどうでしょうね? みなさんのご利用状況なども一度拝見させていただいてから、弊害があるかないかも含めて、検討してみたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.335 12/05/03 16:07
人見知り1 ( ♀ )

>> 324 それは気づかなかったな もっとも、私は満レスになるスレッドに書き込みことが無いからね トシさんのスレッドで試してみようかな 着レスメールの… あ~あの~~~(汗

マザーさん

まいけるさん

すびばぜ~~ん😭

レスNo.320は、私の勘違いデシタ😱

まいけるさ~ん

スルーして下さいっ
p(´⌒`q)(>_<)(>_<)

• << 339 満レスの着レス通知の件ですよね。 ご指摘の通り、仕様としては変わっておりませんで、失礼しましたm(__)m 機能的には、どうあるべきなのか一長一短はあると思っていまして(満レスであっても、設定してあることには変わりないので、勝手に表示だけ消えるとそれはそれで? とか、登録を勝手に消してしまってよいのか? とか)、おっしゃるような仕様にするかどうかは、ちょっと検討が必要かもしれませんね。 お知らせについては、超細かいところまでご案内するのも、重要なお知らせが埋もれてしまったりもするので、気づく人にだけ気づいてもらえればいい……的な感じでやっちゃっていることも多いですが、今回の件は、そういうことでした^^

No.336 12/05/04 00:46

>> 328 わからねーだyo😭 マイスレ一覧は数字の9で飛ぶけど、そこに全マイスレっていう項目が無いです😭 マザーサンにはあるのかな? 携帯の会社… こんばんは。

自分のスレッドの一覧は、マザーさんがご説明いただいている通りなのですが、数字の9を押して、マイスレ一覧にアクセスすると、そちらでご覧いただけると思います。

全マイスレ一覧というページになりますが、そちらで、自スレや、自レス、といったリンクをクリックしていただければ、ご自分が作成したスレだけ、投稿したレスだけ、の一覧を見れます。

どちらで分からなくなるか、具体的な操作手順と、どこでどうなるかといったことを、ご連絡いただければ、もう少し詳しくご説明できると思いますので、一度ご確認くださいませ。

• << 338 ちょっと前後しますが、そもそも、自スレのみを検索できなくなっている点についてです。 過去、いずれかのタイミングで、企画側としては意図せず、検索ができなくなっている可能性はありますが、いずれにしても、おっしゃられるような操作は、現状できないことは確認しました。 また、これについては、できることによるマイナスの影響はないと思っていますので、可能な限り、できるようにする方向で検討したいと考えています。 対応可能な時期まではわからないのですが、取り急ぎ、情報共有までに。 ご指摘ありがとうございました。

No.337 12/05/04 00:50

>> 325 >>No.294 12/04/18 14:02 47さんと同じ要望ですね 私も、もどかしく感じています プログラム改修に手間が… こちらの件、以前もご意見いただきまして、その後、調査と検討を行わせていただきました。

まず、投稿後に表示されるリストは、レス0にレスしようのページと同じプログラムで動いているのですが、現状、レス0にレスしようのページ自体も、「自レスのみ」の設定をしているスレッドも表示されている状態です。

できれば、無くしたいと思っているのですが、現状のプログラムでは対応が難しく、また、対応するためには、かなり大がかりな修正が必要だという話でした。

今後、いずれかのタイミングで、プログラムの修正を再度検討することもあるとは思いますが、現在、それよりもプライオリティを高く設定している開発なども多数ある状態のため、今の時点では、すぐの対応は行わないという結論にいたりました。

せっかくご意見いただきましたのに、申し訳ないのですが、調査と検討の結果を、こちらでお伝えさせていただきたいと思いますm(__)m

No.338 12/05/04 00:54

>> 336 こんばんは。 自分のスレッドの一覧は、マザーさんがご説明いただいている通りなのですが、数字の9を押して、マイスレ一覧にアクセスすると、… ちょっと前後しますが、そもそも、自スレのみを検索できなくなっている点についてです。

過去、いずれかのタイミングで、企画側としては意図せず、検索ができなくなっている可能性はありますが、いずれにしても、おっしゃられるような操作は、現状できないことは確認しました。

また、これについては、できることによるマイナスの影響はないと思っていますので、可能な限り、できるようにする方向で検討したいと考えています。

対応可能な時期まではわからないのですが、取り急ぎ、情報共有までに。

ご指摘ありがとうございました。

• << 345 御理解頂き誠にありがとうございます。 いつの日か全自スレ検索出来ることを夢見て精進する所存でございます。 ありがとうございました。

No.339 12/05/04 00:58

>> 335 あ~あの~~~(汗 マザーさん まいけるさん すびばぜ~~ん😭 レスNo.320は、私の勘違いデシタ😱 まいけ… 満レスの着レス通知の件ですよね。

ご指摘の通り、仕様としては変わっておりませんで、失礼しましたm(__)m

機能的には、どうあるべきなのか一長一短はあると思っていまして(満レスであっても、設定してあることには変わりないので、勝手に表示だけ消えるとそれはそれで? とか、登録を勝手に消してしまってよいのか? とか)、おっしゃるような仕様にするかどうかは、ちょっと検討が必要かもしれませんね。

お知らせについては、超細かいところまでご案内するのも、重要なお知らせが埋もれてしまったりもするので、気づく人にだけ気づいてもらえればいい……的な感じでやっちゃっていることも多いですが、今回の件は、そういうことでした^^

No.340 12/05/04 01:00

>> 334 同じく 日記、つぶやきは自スレのみでお願いいたします。 >日記、つぶやきは自スレのみでお願いいたします。

小説については、感想スレ板ができたので、初期から自レスのみの制限があってもよいのかもしれませんね。

一方で、完全にそうしてしまうと、自由度が損なわれるという点はあると思いますので、自スレ設定のチェックボックスに、最初からチェックを入れておいてあげる、といった程度が良いのかもしれませんが、これは少し議論をしてみたいと思います。

日記とつぶやきはどうでしょうね?

みなさんのご利用状況なども一度拝見させていただいてから、弊害があるかないかも含めて、検討してみたいと思います。

No.341 12/05/04 01:58

>> 330 法に抵触するような表現への規制は、本来管理者が行うべきなのではないですか? 放送禁止用語の乱用、もしくは差別用語に関しても、公序良俗に反し… 明らかに問題のある投稿(広告スパムや殺害予告などが分かりやすいでしょうか)などは、管理者側でも速やかに削除していますが、そもそも、管理者によるチェックを待つ必要もないものですので、それらに関する削除票による自浄作用という部分は、大変有意義に動いていると判断しています。

その点のみの話でいいますと、削除票=スレ閉鎖、あるいは24時間などの時限措置ありとしてしまうと、一つの機能が失われてしまうことになりますので、そこは、一考の必要があると感じました。

さて、いただいた問題提起については、

>片寄った意見が短時間に集中しただけで、削除される

という点にフォーカスしたいと思います。

スレ作成後初期に偏った思想による票が集中することで削除になるということであれば、問題があると感じます。

ただ、多数の方が自由に見ていらっしゃる状態で、本当に偏った思想の方のみが初期段階で多数集まるということは、確率論から言うと、かなりレアなケースだろうと思われます。つまり、そこには、やはり何らかの形で、高い確率で他の方を不快にさせる要因が含まれていると考えるのが自然ではないかというところです。

自由な意見表明を制限するものではありませんが、掲示板というある意味、公のスペースで発言をするということは、閲覧される方に、一定の配慮は必要になってくるはずです。ブログやSNSの日記など、個人のスペースとは、利用前提が異なるという理解は、必要だと思います。

一つの意見であっても、多くの人を不快にさせる言い回し、表現、内容や、スレ主の方の過去の行動などからそう感じられるものであれば、削除されるのは仕方のないことだと思いますし、実際、削除票によって削除に至っているものは担当の方で確認させていただいていますが、ほとんどは、削除にいたる理由が見えるものだと報告を受けています。

さて、仮に、不当だと考えられる削除にいたっているのがレアケースであるという前提で考えますと、ベースは削除票による削除の実行、問題が確認できる場合は、管理者の方で改めて確認を行うという現在のフローの方が望ましいようには感じます。

一方で、実際に削除に至っているケースはレアだとしても、ご指摘のようにその存在があることで、自由なコミュニケーションが委縮してしまっているのだとしたら、これは再考の余地はあると思います。これについては、多くの方のご意見なども伺いたいですね。

なお、ご意見とは異なる極端な話で、仮にですが、管理者によってのみ削除が行われるようになったとしたら、現状よりも、自由度という点では、かなり制限されることになるはずです。

すべての投稿を、管理者が判断するということになると、少しでも好ましくない投稿は、できるだけ排除していこうというスタンスになりがちなためです。

• << 348 丁寧かつ熱のこもった御回答誠にありがとうございます。 頂いた御回答内容は真摯に受け止め、今後の『お悩み』LIFEに生かしていく所存に御座います。 小生はまだお悩み歴一年半と言う若輩者では御座いますが、『お悩み』にて自己の発言スレッドを、削除を喰らわずに継続できる方法論を確立しました。 御存知かどうか知りませんが、『お悩み』において私は投稿停止4回の前科を持つ札付きの悪です。 なにせ次にペナを喰らうと360日の投禁ですから、投稿内容も慎重になります。 しかし時として、『お悩み』にて削除されることが容易に判断される内容のスレッドを立ち上げなければならない時もあるのです。 中傷とか猥褻とか暴言ではなく... 適切な表現における極少数派の意見のスレッドとでも言えばよいのでしょうか。 『削除に一票』がお悩みやミクルにとって重要な機能である事は理解しましたので、私は表現の自由の名の基、管理者側が思いも付かないようなスレ操縦にて、『削除に一票』と戦い続ける事を宣言します。 『お悩み』はとても良いサイトだと思います。 未来永劫、人間のお悩みコミュニケーシツールとして存続する事を期待します。 ※大規模災害発生時には一時的でも良いので、投稿停止解除出来ないものでしょうか? もしくは災害掲示板だけでも一定期間解除出来ないものでしょうか? 投禁中にコミュニティー内の仲間に安否を知らせることが出来ないのは辛いです。

No.342 12/05/06 21:38
雲の餃子 ( n1Sqz )

こんばんは😃

最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです😥

報告でした😃

• << 350 こんにちは。 >最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです ご報告ありがとうございますm(__)m もう少し状況を教えていただけるとありがたいです。 ・いつごろからエラーが出始めましたでしょうか? ・よくエラーが出る時間帯などがあれば教えてください(あるいは、ミクルを利用する時間帯がいつも同じであれば、その時間帯を教えてください) ・エラーが出る場所に共通点があれば教えてください  -スレッドを開いたとき  -レスを開いたとき  -トップページ  -会員情報の変更画面  などなど。特定の画面ではなくどこでも表示されるようであれば、その情報を教えてください。 現時点で、サイト側ではご指摘の状況を確認できていない状態なのですが、システム担当には調査を依頼させていただきました。 追加の情報があると、状況を特定しやすいので、お手すきの時にでも結構ですので、ご協力いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

No.343 12/05/06 22:14
ミクルラブ343 

今晩は。いつもお世話になってます。
すみません。こちらで良いのかわかりませんが
ある特定の人なんですが
新、旧スレ関係なく
毎回ある動物の泣き声とだいたい同じ絵文字を吐き捨てて行く人がいます。
コメントは一切しません。
アホ雑等なら まだしも
真剣に悩んでる人のスレにもいます。

削除したくてもレス者が少ないと数が足りないし。

※毎日必ず見ます!
完全に荒らしになると思いますがなんとかならないのでしょうか?

スルーしたらいいだけと思われるでしょうが
あまりにも頻繁なので。

宜しくお願いします。
長々失礼しました。
場所違いなら すみません。

• << 351 こんにちは。 特定の投稿について、僕の方で良しあしを判断する立場にはないので、具体的な回答をこちらで行うことができないのですが、一つのお願いとしましては、いずれにしても、まずは、削除票を投じていただきたいと思っています。 削除票については、レス者が多い、少ないに関わらず、大多数の意見が反映される仕組みになるようには、随時、調整をさせていただいていますし、明らかに間違った結論が導かれていると判断できる場合には、何らかの対応を検討させていただいています。 また、削除票が削除ラインに達するかどうかに関わらず、速やかに削除をすべきものや、あるいは、削除票では削除に至らないものであっても、管理側で削除すべきと判断するものについては、削除を実施しています。 それでも消えないもので、どうしても不快に感じるというものがあれば、一度、サポート窓口の方に問い合わせください。必ず確認の上、判断結果は、お伝えさせていただいています。 しかしながら、管理者の判断でも、また、削除票でも削除にいたらないものについては、やはり、大多数の判断として、明確に問題があるとは考えられてはいないものなんだという理解をしていただく努力も、場合によっては必要になるかもしれません。 その一方で、管理側での確認も、みなさんの削除票も、その時々の状況も踏まえて判断することになると思いますので、同じ内容でも、状況によっては、異なる結論に至ることもあります。 ご自身が不快だと感じられれば、今後も削除票は投じていただければと思いますので、こちらは、ぜひよろしくお願いします。

No.344 12/05/06 22:46
人見知り1 ( ♀ )

au のグラケーを使用しています。

自分の携帯だけなのかな?って思っていたのですが💦

342さんと同じ事象
(エラ~表示500)で
ひっかかる事が多いので auに問い合わせてみよう!と思っておりました。

つい30分ほど前かな?

同じエラーが出たので
[アクセスが集中しているのかしら?]

と思ってみたり..でした。

あと...

343さんと全く同じ意見です。

もどかしく感じておりましたし...

削除されないだろうなぁ~~と思いながら

静かに

削除に一票をポチッ...

と 私の親指は動きました(_ _)

• << 352 エラーのご報告ありがとうございます。 5/6の22時過ぎごろということですね。 こちらも、合わせてシステムの方に共有させていただきました。

No.345 12/05/08 00:31

>> 338 ちょっと前後しますが、そもそも、自スレのみを検索できなくなっている点についてです。 過去、いずれかのタイミングで、企画側としては意図せ… 御理解頂き誠にありがとうございます。

いつの日か全自スレ検索出来ることを夢見て精進する所存でございます。

ありがとうございました。

No.346 12/05/08 00:36
通りすがり346 

ミクルに自分の子供の写メを貼ったURLを載せる事はどう思いますか?

• << 353 >ミクルに自分の子供の写メを貼ったURLを載せる事はどう思いますか? これは僕個人の感覚でお答えさせていただくと、自己責任かなぁという感じはいたします。 生まれたばかりのお子さんの写真などであれば、写真を公開すること自体については、それほど大きな問題は感じられません。 管理担当側では、状況に応じて判断をしていると思いますので、第三者が見た場合にも容易に個人が特定できるであるとか、内容によっては、その他の理由から、削除を行うケースは、多々あると思います。

No.347 12/05/08 00:48
通りすがり26 

マイケルさん
こんばんは。

このスレについてどう思うか意見を聞かせて下さい。

http://onayamifree.com/thread/1789317/?guid=ON

• << 354 まず、書かれている内容があったかどうかについては、現時点では、僕の方では把握していないです。管理担当には、確認を行わせていただきます。 ただ、このスレについてということですと、個別の投稿に関する判断ということになると思いますので、申し訳ないのですが、こちらで、僕の方からはご回答することができません。こちらはご了承くださいm(__)m

No.348 12/05/08 01:46

>> 341 明らかに問題のある投稿(広告スパムや殺害予告などが分かりやすいでしょうか)などは、管理者側でも速やかに削除していますが、そもそも、管理者によ… 丁寧かつ熱のこもった御回答誠にありがとうございます。

頂いた御回答内容は真摯に受け止め、今後の『お悩み』LIFEに生かしていく所存に御座います。

小生はまだお悩み歴一年半と言う若輩者では御座いますが、『お悩み』にて自己の発言スレッドを、削除を喰らわずに継続できる方法論を確立しました。

御存知かどうか知りませんが、『お悩み』において私は投稿停止4回の前科を持つ札付きの悪です。

なにせ次にペナを喰らうと360日の投禁ですから、投稿内容も慎重になります。

しかし時として、『お悩み』にて削除されることが容易に判断される内容のスレッドを立ち上げなければならない時もあるのです。

中傷とか猥褻とか暴言ではなく...

適切な表現における極少数派の意見のスレッドとでも言えばよいのでしょうか。

『削除に一票』がお悩みやミクルにとって重要な機能である事は理解しましたので、私は表現の自由の名の基、管理者側が思いも付かないようなスレ操縦にて、『削除に一票』と戦い続ける事を宣言します。

『お悩み』はとても良いサイトだと思います。

未来永劫、人間のお悩みコミュニケーシツールとして存続する事を期待します。

※大規模災害発生時には一時的でも良いので、投稿停止解除出来ないものでしょうか?
もしくは災害掲示板だけでも一定期間解除出来ないものでしょうか?
投禁中にコミュニティー内の仲間に安否を知らせることが出来ないのは辛いです。

• << 355 こんにちは。 状況としてはよくわかりました。ありがとうございます。 サイト側の人間として、 >管理者側が思いも付かないようなスレ操縦にて、『削除に一票』と戦い続ける事を宣言します。 について、どのように反応すべきかは正直分かりかねたのは事実ですが、いただいた内容から、当然、悪意のあるものではないという認識はしていますので、まずは、ご自身なりのご利用スタイルで、今後もご利用いただければと思います。 >大規模災害発生時には一時的でも良いので、投稿停止解除出来ないものでしょうか? >もしくは災害掲示板だけでも一定期間解除出来ないものでしょうか? >投禁中にコミュニティー内の仲間に安否を知らせることが出来ないのは辛いです。 今後、災害が発生した際に、災害専用の掲示板を、再度設置するかどうかも、その時の判断になるとは思いますが、ご意見としてはお預かりいたしまして、その際に、検討をさせていただければと思います。 一つの懸念としては、ミクル、お悩みを、普通に利用する中で、少し行き過ぎてしまった、あるいはちょっとしたトラブルなどで、投稿禁止になっているアカウントではなく、明らかなスパムや、誹謗中傷などで投稿禁止になっているアカウントも、自動的には区別できませんので、それらも解放されることが、どれほどの影響があるかという点はあります。 また、システム的に、特定のサイトのみ、あるいは、一定期間のみ、一様にペナルティを解除できる仕組みがないため、その点は、実現するための障壁としてあるという点は、お伝えさせていただければと思います。 いずれにしても、いろいろとご指摘いただくことは、大変ありがたいと思っていますので、また何かありましたら、忌憚のないご意見をくださいませ。

No.349 12/05/08 03:25
通りすがり349 

一回、投稿してしまうと、修正できないので、編集ができるようにして欲しいです。

• << 356 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 >一回、投稿してしまうと、修正できないので、編集ができるようにして欲しいです。 一度投稿した内容の編集については、先日検討させていただいたのですが、編集前に投稿された他のレスなどの文脈が全く分からなくなってしまう懸念があるため、現時点では、実現は難しいと判断しています。 この点を解決できる仕組みが見つかれば、改めて検討することはできると思いますので、良い案があれば、ご提案ください。 一方、スレッド本文への、「投稿後の追記」機能については、前向きに検討を進めています。 実現時期などは、まだ公開できませんが、こちらは、ぜひ、今後にご期待ください。

No.350 12/05/08 14:21

>> 342 こんばんは😃 最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです😥 報告でした😃 こんにちは。

>最近ですが接続エラー(500)が良くなり接続が悪いです

ご報告ありがとうございますm(__)m

もう少し状況を教えていただけるとありがたいです。

・いつごろからエラーが出始めましたでしょうか?

・よくエラーが出る時間帯などがあれば教えてください(あるいは、ミクルを利用する時間帯がいつも同じであれば、その時間帯を教えてください)

・エラーが出る場所に共通点があれば教えてください
 -スレッドを開いたとき
 -レスを開いたとき
 -トップページ
 -会員情報の変更画面

などなど。特定の画面ではなくどこでも表示されるようであれば、その情報を教えてください。

現時点で、サイト側ではご指摘の状況を確認できていない状態なのですが、システム担当には調査を依頼させていただきました。

追加の情報があると、状況を特定しやすいので、お手すきの時にでも結構ですので、ご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

• << 357 接続エラーになるのは夕方からです! カテゴリーには行けるけどスレには行けない時があります! それに同じカテゴリーでも他のスレに行ける時があります! それから一番悪かったのはサイトさえ行けない時が一回から三回ありました!
  • << 358 エラー表示報告(_ _) ※まいけるさん アンカーレス内容を 上から順に番号を付加させて頂きました ①いつごろからエラーが出始めましたでしょうか? ↓↓ ☆すいません! 覚えておりません(_ _) ②よくエラーが出る時間帯などがあれば教えてください(あるいは、ミクルを利用する時間帯がいつも同じであれば、その時間帯を教えてください) ↓↓ ☆夕方5時前後 ☆22時前後 (22時前後のエラー表示は..土日祝日が多いと思います) 尚、全てが500エラー表示ではないようです。 【確認画面へ】を押した時だけ!サーバー接続にすごく時間がかかります。 3~4回チャレンジすると接続出来るケースが多いのですが よし💨 【確認画面へ】を押そう👆と押してみると...😱 【重複投稿になります】と赤い表示が出て😲 接続出来てないのになぜ!重複レスやね~ん😱😱 と不思議(・◇・)?でした。 ③エラーが出る場所に共通点があれば教えてください ↓↓ ☆スレに書きこみをした後、下に表示されている 【確認画面へ】を押した時のみ!接続にひっかかります。 以上です😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧