注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37102 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/02/12 18:36
まいける ( SYSOP )

>> 184 要望です! 出来れば『日記』も 匿名などの選択があればいいなと思いました。 日記にハンネを必須にしている理由を聞いてきました。

掲示板ミクルではオープンな場で情報を中心にコミュニケーションをすることを推奨していますが、日記・小説、仲間専用掲示板は一方通行なコミュニケーションであったり、限られたメンバー内でのコミュニケーションの場となってしまします。

そうすると、スレ主さんが、しっかりとスレを運営していただかないと、うまくコミュニケーションが成立しませんので、スレを作る際に、ある程度責任を持ってスレを回していただくといった意味も込めて、ハンドルネーム必須とさせていただいているようです。

この考え方がベストなのかどうかといったところは、また意見が分かれるところでしょうし、いろいろな皆さんのご意見なども踏まえて、タイミングを見て検討してみたいと思います!

No.202 12/02/12 18:42
まいける ( SYSOP )

>> 189 私も小学生表記撤廃に賛成します😃 まいけるさん au公式サイトでも年齢制限ってできるんですか? 生年月日などの情報は、どうしても自己申告になってしまいますので、ある程度は、利用されている方の申告を信頼せざるを得ない面はあります。

その上で、申告年齢による、閲覧制限といったところは、十分に検討する価値のあるものだと思います。

一度、社内でも議論してみたいですが、ただ、一方で、ミクルはログインしなくても閲覧利用はできますので、どうしても、完全にシャットアウトすることはできないというのもあります。

No.203 12/02/12 18:49
まいける ( SYSOP )

集団削除について、多数のレスをいただきましてありがとうございます。

僕自身が、そういった状況を、まだリアルタイムに目にしたことがありませんので、的を射ていないお返事になっていたらすみません。

ミクルの趣旨から外れる形で、削除票を使う行為は、当然よいものではありませんから、僕たちが持っている情報を元に、確認をしまして、そういったよくない削除に対しては、管理担当のシスオペの方で、随時対応を行っていると聞いています。

一方、集団削除だとのお問い合わせを受けた場合であっても、それらのすべてが、実際にそういったよくない削除であるということでもないようです。

いずれにしても、不審に思われる部分については、全て人的に確認を行わせていただいていますので、お問い合わせへのご協力をお願いしますm(__)m

No.204 12/02/19 23:52
匿名さん204 ( 20代 ♂ )

では、愚痴と相談の住み分けについて、不可能かもしれませんが提案です。

「お悩み@ミクル」の回答者さんの中には「愚痴は聞きたくない、建設的なアドバイスがしたい」という方も多いのが実情です。そういう人が「愚痴を受け止めてほしい」という人にアドバイスするのは、双方にとって不幸なことだと僕は思います。

それを防ぐため、スレ立ての時点でラジオボタンで

○単なる愚痴です
○優しい回答のみ募集
○建設的なアドバイスをお願いします
○なんでもOKです

などと選択できるようにしてみてはいかがですか?なぜ選択するかというと、この選択の結果は個人のスレッドの表示に反映されます。「ユーザ情報」の設定項目にも、対応する選択肢があります。「単なる愚痴を非表示にする」など…こちらはラジオボタンではなくチェックボックスです。



…という妄想をしていました(笑)個人的な意見ではありますが、相談掲示板というのは比較的新しいスタイルの問題解決手段です。傷つきやすい人、叱咤をバネに頑張れる人、叱咤するのが愛情表現の人、ひたすら愚痴に共感するのが得意な人、弱音を見ると喝を入れたくて仕方がない人…本当に色々な人々が交流していることに驚かされます。彼らのコミュニケーションが少しでも円滑になれば、少しでも衝突や行き違いが減れば…と思ってときどき僕は妄想しています。

この妄想がシステム的に実現可能かどうかは僕には分かりませんので、数年後にでも実現されたらいいなぁ、と妄想しながら本日は眠ろうと思います(笑)

おやすみなさい。

  • << 208 こんばんは! とても良いご意見ありがとうございます。 僕たちにはない発想で、新鮮な気持ちで拝見させていただきました。 非常に大きな部分ですので、すぐに実現しよう! といったことにはならないと思いますし、実現する場合は、もっと企画を洗練していく必要もあると思いますが、とても良い感覚を教えてもらった気がします。 ありがとうございました!

No.205 12/02/20 00:19
人見知り1 ( ♀ )

>> 204 20代の方のご意見とは思えないですネ☺素晴らしい。


妄想に同感申し上げます♪


おやすみなさい🌠

No.206 12/02/20 08:26
主婦4 ( 30代 ♀ )

おはようございます☺

集団削除について読みました

http://mikle.jp/help/faq/325

↑が、お答えということで良いですか?

それとも皆さん、これ以上の回答が欲しいんですかね?

…知らないのは私だけだったとか(^_^;)
だったら、失礼しました💧

204さんの案、面白いと私も思います💡


  • << 209 集団削除については、こちらでもたくさんのご意見をいただきましたので、実際に管理を担当しているシスオペにも確認をしましたが、引用いただいているURLの通りの状況と聞いています。 とはいえ、不審な削除をお見かけになりましたが、随時確認を入れていますので、お問い合わせくださればと思います。

No.207 12/02/21 15:21
主婦4 ( 30代 ♀ )

トップページのシステムメンテナンス、
了解しました💡


  • << 210 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします! メンテナンスは、表向きの機能追加などがあるわけではないのですが、 今後、いろいろな改善が、よりスピーディにできるように 内部のシステムが少し変わるようです。

No.208 12/02/21 20:24
まいける ( SYSOP )

>> 204 では、愚痴と相談の住み分けについて、不可能かもしれませんが提案です。 「お悩み@ミクル」の回答者さんの中には「愚痴は聞きたくない、建設… こんばんは!

とても良いご意見ありがとうございます。

僕たちにはない発想で、新鮮な気持ちで拝見させていただきました。

非常に大きな部分ですので、すぐに実現しよう! といったことにはならないと思いますし、実現する場合は、もっと企画を洗練していく必要もあると思いますが、とても良い感覚を教えてもらった気がします。

ありがとうございました!

No.209 12/02/21 20:28
まいける ( SYSOP )

>> 206 おはようございます☺ 集団削除について読みました http://mikle.jp/help/faq/325 ↑が、お答えということで良… 集団削除については、こちらでもたくさんのご意見をいただきましたので、実際に管理を担当しているシスオペにも確認をしましたが、引用いただいているURLの通りの状況と聞いています。

とはいえ、不審な削除をお見かけになりましたが、随時確認を入れていますので、お問い合わせくださればと思います。

No.210 12/02/21 20:29
まいける ( SYSOP )

>> 207 トップページのシステムメンテナンス、 了解しました💡 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

メンテナンスは、表向きの機能追加などがあるわけではないのですが、
今後、いろいろな改善が、よりスピーディにできるように
内部のシステムが少し変わるようです。

No.211 12/02/25 14:27
初心者さん183 ( ♀ )

知らなくて、自分のレスを自分で削除したんですが、ペナあるんですね!?

自レス削除はペナなしにできませんか?

No.212 12/02/25 14:52
初心者さん183 ( ♀ )

>> 211 何度もすみません💦

自レス削除については、このスレの前半に記してますね。
最初っから読んでなくて、すみませんでした😣


悪意のない自レス削除についての検討はお願いします。

No.213 12/02/26 21:47
まいける ( SYSOP )

>> 212 こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

ペナ無しの自レス削除へのニーズはとてもあるだろうなと思っている反面、
悪意があるかないかを、システム側で自動的に判別するとなると、
どういった判断の仕方があるかなぁと、頭を悩ませるところです。

今後の検討課題とさせていただければと思いますm(__)m

また、状況によっては、サポート側で対応をしているケースも
あるかもしれませんので、どうしても削除したいレスなどがあれば、
一度、お問い合わせにてご相談くださればと思います。

よろしくお願いします。

No.214 12/02/29 22:00
主婦4 ( 30代 ♀ )

お悩みの恋愛板のスレタイ頭に新しい表示が加わりましたね💡


正直…私は見にくいかな…m(..)m


皆さん、いかがですか?


No.215 12/03/01 13:51
主婦4 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃

どうかもっと問い合わせを気軽にできるようにしていただきたいです

こうしてシスオペ板を作ってもやはり
壁を感じるユーザーは多くいらっしゃるようで…残念です(ノ_・。)

お仕事、頑張って下さい(*^ー^)ノ


  • << 221 こんばんは!お返事が遅くなりましたm(__)m >どうかもっと問い合わせを気軽にできるようにしていただきたいです ぜひ、そのように感じていただけるようにしたいのですが、 具体的に、壁を感じていただかないようにするには、 どうしたらよいでしょうね(笑) 僕の、ない頭だとよいアイデアが浮かばないので、 お知恵がある方いれば、ぜひとも拝借したいです☺

No.216 12/03/02 10:10
マザー ( ldbode )

No.13 12/03/02 10:05
お礼 >> 10

【本文省略】

💣削除に1票へ
✏このレスにお礼する
レス1件表示へ


※5レス表示にした場合のみ、スレ主のお礼書き込みの下段に「✏このレスにお礼する」と表示されるので、修正処理をお願いします

  • << 218 取り急ぎこちらの件だけ。 間違いのご報告ありがとうございましたm(__)m 先ほど修正してもらいましたので、ご確認ください。 全く気付いておりませんでしたので大変助かりました😵

No.217 12/03/02 10:55
主婦4 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃

最近、お友達募集のスレをチラホラ見かけます
ミクル的にはあからさまな友達募集(スレタイやスレ文に友達募集の旨の言葉が含まれていること)は[削除に一票]に値しますが、お話ししませんか?ならOKなんですよね?

かといって、お友達募集のスレが削除されるようなのは見たことないような💧
私が気付いてないだけでしょうか?

ミクルさんのお考えが変わらないのなら、それなりに周知されるようにする必要があるかと思います

いかがでしょうか?


  • << 222 投稿の審査の方は僕の方でまったく関わっていないので、 具体的にどういった判断をしているのかはわからないのですが、 まずは、ご意見として、担当の方にはお伝えさせていただきます。 また、僕の方でも、みなさんのご利用実態がどういった感じなのか 少し拝見させてもらおうと思います。 ありがとうございます。

No.218 12/03/02 18:18
まいける ( SYSOP )

>> 216 No.13 12/03/02 10:05 お礼 >> 10 【本文省略】 💣削除に1票へ ✏このレスにお礼する レス1件表示… 取り急ぎこちらの件だけ。

間違いのご報告ありがとうございましたm(__)m

先ほど修正してもらいましたので、ご確認ください。

全く気付いておりませんでしたので大変助かりました😵

No.219 12/03/04 09:42
匿名 ( W38hz )

まいけるさん、おはようございます😊

ミクルを利用していて残念だな…と思った事を書き込ませて下さい。

ミクルには常識ある優しい利用者さんがたくさんいらっしゃいますが、誹謗中傷のみを目的とするような利用者さんも本当に多くて、読んでいてとても腹が立ちます。

勿論、明らかに釣りかな…と思われるスレもあります。でも、身近な誰かに相談出来ないだろうからこちらで「真剣に悩んでいます」というスレを立てている方もいらっしゃるのに「そんなに悩むならこんな所で相談するな!専門の場所に行け!」という心ないレスをする方が結構居ます。

以前、暴言ばかり吐く方々に向けて「もう少し言葉を選んで書き込んだらどうですか?」というスレを立てました。すると、「書きたい事を書いて何が悪い!」「お前みたいな優等生発言はイライラする」「お前がミクルを去れ!」と書かれ、「削除するぞ」とまで言われました。

幸い、この時は削除される前に自スレ閉鎖しましたが…削除投票って、便利ですけど数の暴力だと思うんです。

スレ主が気にくわないというだけで削除。誹謗中傷レスで荒れているスレで反対意見を述べただけで自分が悪者扱い。…一体、何が正しくて何が悪いのでしょうか…。

何だか、誹謗中傷を受けてイライラしたスレ主さんが今度は他スレで誹謗中傷を書き込み、今度はそのスレ主さんが他スレで…という無限連鎖が広がって行く気がしてなりません。

まとまりの無い文章ですみません💦
これからもミクルがたくさんの方々の悩み解決の場としてより良いものである事を祈っています。

  • << 223 ありがとうございます。 不当な削除などについても、管理担当の方でチェックは行っていると聞いています。 実際に、何らルール違反や、他の方を不快にさせるような内容や対応がないにもかかわらず、 数の暴力で、そういった削除が行われているとお感じになられる場合は、 一度、お問い合わせをしてみていただければと思います。 一方で、僕たちシスオペの方でも、そのようなご利用ができる限りなくなるように、 雰囲気づくりや、ルールやマナーの徹底といった面で、努力していかないといけませんね。 >まとまりの無い文章ですみません 僕の方も、漠然としたお返事になってしまいましてすみません。

No.220 12/03/04 17:01
社会人72 ( ♀ )

こんにちは。

最近、面白そうなスレのタイトルに惹かれ、開いてみると、ゲームの攻略法だったり、個人的な日記だったりして、実際には自分にあんまり関係ないスレだった、と言うことがたびたびあります。



提案なんですが、タイトルの頭に板の種類のアイコンなどをつけてくれると、一覧で見た時に一目瞭然だと思います。


ご検討ねがいます。




  • << 224 ご意見ありがとうございます。 実は僕の方でも同じように感じたことがありまして、 議題としては、一度検討してみたいと思います。 ただ、板の数も非常に多いので、アイコンだけで適切に表現できるかといった問題や、 ではやはり文字を表示するかといった時には、表示スペースの狭さといった点も あると思いますので、実現が難しい可能性も高いです。 良い仕組みがあれば、ぜひまたご意見くださればと思います。

No.221 12/03/06 18:13
まいける ( SYSOP )

>> 215 こんにちは😃 どうかもっと問い合わせを気軽にできるようにしていただきたいです こうしてシスオペ板を作ってもやはり 壁を感じるユーザーは多… こんばんは!お返事が遅くなりましたm(__)m

>どうかもっと問い合わせを気軽にできるようにしていただきたいです

ぜひ、そのように感じていただけるようにしたいのですが、
具体的に、壁を感じていただかないようにするには、
どうしたらよいでしょうね(笑)

僕の、ない頭だとよいアイデアが浮かばないので、
お知恵がある方いれば、ぜひとも拝借したいです☺

No.222 12/03/06 18:15
まいける ( SYSOP )

>> 217 こんにちは😃 最近、お友達募集のスレをチラホラ見かけます ミクル的にはあからさまな友達募集(スレタイやスレ文に友達募集の旨の言葉が含まれて… 投稿の審査の方は僕の方でまったく関わっていないので、
具体的にどういった判断をしているのかはわからないのですが、
まずは、ご意見として、担当の方にはお伝えさせていただきます。

また、僕の方でも、みなさんのご利用実態がどういった感じなのか
少し拝見させてもらおうと思います。

ありがとうございます。

No.223 12/03/06 18:20
まいける ( SYSOP )

>> 219 まいけるさん、おはようございます😊 ミクルを利用していて残念だな…と思った事を書き込ませて下さい。 ミクルには常識ある優しい利用者さんが… ありがとうございます。

不当な削除などについても、管理担当の方でチェックは行っていると聞いています。

実際に、何らルール違反や、他の方を不快にさせるような内容や対応がないにもかかわらず、
数の暴力で、そういった削除が行われているとお感じになられる場合は、
一度、お問い合わせをしてみていただければと思います。

一方で、僕たちシスオペの方でも、そのようなご利用ができる限りなくなるように、
雰囲気づくりや、ルールやマナーの徹底といった面で、努力していかないといけませんね。

>まとまりの無い文章ですみません

僕の方も、漠然としたお返事になってしまいましてすみません。


No.224 12/03/06 18:22
まいける ( SYSOP )

>> 220 こんにちは。 最近、面白そうなスレのタイトルに惹かれ、開いてみると、ゲームの攻略法だったり、個人的な日記だったりして、実際には自分にあんま… ご意見ありがとうございます。

実は僕の方でも同じように感じたことがありまして、
議題としては、一度検討してみたいと思います。

ただ、板の数も非常に多いので、アイコンだけで適切に表現できるかといった問題や、
ではやはり文字を表示するかといった時には、表示スペースの狭さといった点も
あると思いますので、実現が難しい可能性も高いです。

良い仕組みがあれば、ぜひまたご意見くださればと思います。

No.225 12/03/08 16:16
主婦4 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃

[レス制限]のそれぞれの項目に説明文を付けて欲しいです

スレでの表示も
自スレ操作 と レス制限
とかの表記にしてはいかがでしょうか?


No.226 12/03/08 17:47
まいける ( SYSOP )

>> 225 こんにちは!

実はご指摘の個所がどこにあるのか、ぐるぐると探し回ってしまいました。。。😵


ということで見つけました。そして初めてあのページを拝見しました・・・(笑)

分かりづらいかもしれませんね、一度検討してみます。

ありがとうございますm(__)m

No.227 12/03/08 17:59
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 226 失礼しました💦

まいけるさんも初心者さんでしたね(^_^;)
詳しく書くべきでした💧

自スレのスレ文下にある[自スレ操作]のことになります💡

よろしくお願いしますm(_ _)m


No.228 12/03/08 20:07
まいける ( SYSOP )

>> 227 そうなんです(笑)
もう2か月たちましたが、まだ細かいところまでちゃんと把握できておらず^^;

特に普段、たくさんのレスをいただきますので、パソコンから見ることの方が多くてですね、そうすると画面も広いので、小さいリンクだと見落としちゃってたりするみたいです(笑)


いずれにしましても、ありがとうございました!😃

No.229 12/03/12 08:15
匿名さん229 ( ♂ )

スマートフォンからwifi経由で見ています。
ここ最近なんですが、ページをめくる時(前へ、次へ)、エラー表示される事が有ります。
画面が真っ白です。一戻れば表示される事もあり。
お問い合わせには報告しましたが、まだ返答待ち状態です。
何かご存知の方が居られましたら、宜しくお願いします。

  • << 231 私もです! 皆さんそうなんですね♪ 機種変したばかりなので スマホが不良品なのかと 思いました。。 改善を宜しくお願いします。。
  • << 232 同じく(。´Д⊂)

No.230 12/03/12 08:42
ミクルラブ8 

>> 229 同じく(-_-;)

3~4回くらい白い画面で、やっと1つのレスが読める。
レス1つ読むのに時間がかかります(>_<)

No.231 12/03/12 09:05
ミクルファン231 ( ♀ )

>> 229 スマートフォンからwifi経由で見ています。 ここ最近なんですが、ページをめくる時(前へ、次へ)、エラー表示される事が有ります。 画面が… 私もです!
皆さんそうなんですね♪
機種変したばかりなので
スマホが不良品なのかと
思いました。。

改善を宜しくお願いします。。

No.232 12/03/12 09:55
匿名さん232 ( ♂ )

>> 229 スマートフォンからwifi経由で見ています。 ここ最近なんですが、ページをめくる時(前へ、次へ)、エラー表示される事が有ります。 画面が… 同じく(。´Д⊂)

No.233 12/03/12 14:22
働く女子233 ( 40代 ♀ )

いつも利用させていただいてます。

最近、私もスマートフォンに替えたので使い勝手については今ひとつ馴染めていません(苦笑)

しかし、そのことよりも、…
ミクルユーザーだった友人が、スマートフォンに機種変更するまえにミクルのアカウントをとるのを忘れたため、ミクルに来れないと困っています。

私は先にアカウントをとっていたので大丈夫でしたが…友人はミクル利用を諦めてしまっているようです。
今、スマートフォンに機種変更する人が増えていますが、他にも同じような人がいるのではないでしょうか?

せっかくこれだけのユーザーがいるのですから、サイトとしてもユーザーを減らすのは惜しいと思います。ぜひ、以前からのユーザーがスマートフォンからでもアカウントがとれるようにしてはいただけないでしょうか?
もし、現在も利用可能でしたら、そのやりかたも教えていただけると有り難いです。

  • << 235 その友達はガラケーの時、投稿した事の無いROMだったのですか? 投稿した事有るなら、IDはあるはずです。 ROMだったのならスマートフォンにする前のガラケーに、SIM差し替えて、ID取れば良いです。
  • << 238 ご意見ありがとうございます。 ご指摘の件はごもっともでして、現在、スマートフォンに機種変更された方で、IDを忘れた方用のお問い合わせ窓口を、急ぎ準備中です。 ご登録のメールアドレスなどを覚えておいているという前提にはなってしまいますが、本人確認が取れる方については、IDパスワードなどの情報をご案内をさせていただいているようですので、その旨お伝えください。 専用窓口ができましたら、またご案内させていただきますm(__)m

No.234 12/03/12 17:32
主婦4 ( 30代 ♀ )

【スレ立て時メアド不要】
【韓流掲示板設立】

了解しました(^^ゞ

韓流にあんまり興味ないから
(すみません💦💦)
とりあえずロムってみます(^-^)/

頑張って下さいね✨


  • << 239 スレ立てのメアド必須の件は、シスオペ掲示板のどこかでもご意見いただいていたのですが、その後、いろいろ検討させていただいて、廃止ということになりました。 韓流は、僕自身もヨン様とKaraぐらいしか知らないのですが(笑)、好きな人はものすごくはまっておられるようですので、盛り上がってもらえるといいなーなんて思っております。 後程、この件は僕からもご案内スレをたてる予定でしたので、そちらもぜひごらんくださーい!

No.235 12/03/12 19:09
匿名さん235 

>> 233 いつも利用させていただいてます。 最近、私もスマートフォンに替えたので使い勝手については今ひとつ馴染めていません(苦笑) しかし… その友達はガラケーの時、投稿した事の無いROMだったのですか?
投稿した事有るなら、IDはあるはずです。
ROMだったのならスマートフォンにする前のガラケーに、SIM差し替えて、ID取れば良いです。

  • << 244 投稿していたようです。 IDがあったのかどうかは本人にもわからないそうでf^_^;) 私にも何故レスできないのかわからないので、このスレに書き込んだら何かわかるかと思い書き込んでみました。

No.236 12/03/12 20:18
匿名さん229 ( ♂ )

他の方も同様の現象が出てる様ですね。
先ほど、サポートより現在対応中との返答が有りました。
もう少し待ってあげましょう。

No.237 12/03/12 20:23
まいける ( SYSOP )

>> 236 ご報告ありがとうございます。

僕からのお返事の方が遅くなってしまいましたが、サポートからのご回答の通り、調査、対応中のようですので、ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお時間をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.238 12/03/12 20:25
まいける ( SYSOP )

>> 233 いつも利用させていただいてます。 最近、私もスマートフォンに替えたので使い勝手については今ひとつ馴染めていません(苦笑) しかし… ご意見ありがとうございます。

ご指摘の件はごもっともでして、現在、スマートフォンに機種変更された方で、IDを忘れた方用のお問い合わせ窓口を、急ぎ準備中です。

ご登録のメールアドレスなどを覚えておいているという前提にはなってしまいますが、本人確認が取れる方については、IDパスワードなどの情報をご案内をさせていただいているようですので、その旨お伝えください。

専用窓口ができましたら、またご案内させていただきますm(__)m

  • << 242 返レスありがとうございます。 まいけるさんのレスを見せてみます。 対応のほう、よろしくお願いいたします。

No.239 12/03/12 20:27
まいける ( SYSOP )

>> 234 【スレ立て時メアド不要】 【韓流掲示板設立】 了解しました(^^ゞ 韓流にあんまり興味ないから (すみません💦💦) とりあえずロムってみ… スレ立てのメアド必須の件は、シスオペ掲示板のどこかでもご意見いただいていたのですが、その後、いろいろ検討させていただいて、廃止ということになりました。

韓流は、僕自身もヨン様とKaraぐらいしか知らないのですが(笑)、好きな人はものすごくはまっておられるようですので、盛り上がってもらえるといいなーなんて思っております。

後程、この件は僕からもご案内スレをたてる予定でしたので、そちらもぜひごらんくださーい!

No.240 12/03/12 20:41
匿名さん229 ( ♂ )

画面が真っ白になる件。どうやら治った様です。
ありがとうございました。

No.241 12/03/12 20:47
まいける ( SYSOP )

>> 240 ご報告ありがとうございます。

担当者から僕の方はまだ連絡を受けていない状態ですが、なおったようであればよかったです。安心いたしましたm(__)m

引き続き何かあれば、ご連絡いただけますと助かります。

よろしくお願いします!

  • << 243 あ!治ったって言うのは、自己判断です。 ページ捲っても現象でなくなったので、そう判断しました。 シスオペからは特に連絡は来ていません。

No.242 12/03/12 21:09
働く女子233 ( 40代 ♀ )

>> 238 ご意見ありがとうございます。 ご指摘の件はごもっともでして、現在、スマートフォンに機種変更された方で、IDを忘れた方用のお問い合わせ窓… 返レスありがとうございます。

まいけるさんのレスを見せてみます。

対応のほう、よろしくお願いいたします。

No.243 12/03/12 21:15
匿名さん229 ( ♂ )

>> 241 ご報告ありがとうございます。 担当者から僕の方はまだ連絡を受けていない状態ですが、なおったようであればよかったです。安心いたしましたm… あ!治ったって言うのは、自己判断です。
ページ捲っても現象でなくなったので、そう判断しました。
シスオペからは特に連絡は来ていません。

  • << 245 正式に解決したと連絡を受けましたので、共有しますね。 ご報告ありがとうございました。

No.244 12/03/12 21:18
働く女子233 ( 40代 ♀ )

>> 235 その友達はガラケーの時、投稿した事の無いROMだったのですか? 投稿した事有るなら、IDはあるはずです。 ROMだったのならスマートフォ… 投稿していたようです。

IDがあったのかどうかは本人にもわからないそうでf^_^;)

私にも何故レスできないのかわからないので、このスレに書き込んだら何かわかるかと思い書き込んでみました。

  • << 246 登録済みのメールアドレスがご利用になれる状態であれば、IDなどはご案内させていただけるはずですので、ご本人様にお伝えください。 今、スマートフォンからのお問い合わせ専用窓口を準備させていただいているようで、近日中に公開する予定ですので、そちらはおってご案内させていただきます。

No.245 12/03/13 17:55
まいける ( SYSOP )

>> 243 あ!治ったって言うのは、自己判断です。 ページ捲っても現象でなくなったので、そう判断しました。 シスオペからは特に連絡は来ていません。 正式に解決したと連絡を受けましたので、共有しますね。
ご報告ありがとうございました。

No.246 12/03/13 17:57
まいける ( SYSOP )

>> 244 投稿していたようです。 IDがあったのかどうかは本人にもわからないそうでf^_^;) 私にも何故レスできないのかわからないので、… 登録済みのメールアドレスがご利用になれる状態であれば、IDなどはご案内させていただけるはずですので、ご本人様にお伝えください。

今、スマートフォンからのお問い合わせ専用窓口を準備させていただいているようで、近日中に公開する予定ですので、そちらはおってご案内させていただきます。

No.247 12/03/13 22:19
働く女子233 ( 40代 ♀ )

>> 246 ありがとうございます。
伝えておきます。

IDの問い合わせはどのような手順でしたら良いか、教えていただけますでしょうか?

No.249 12/03/14 22:01
働く女子233 ( 40代 ♀ )

>> 248 恐れ入ります。

友人に伝えておきます。

No.250 12/03/15 22:42
名無し ( W38hz )

こんばんは。例えばこちらのスレなのですが、

http://mikle.jp/thread/1764043/

スレ主さんからして暴言吐きまくりなのにこういったスレにも「削除に入れました」と言った側が削除されてしまうのですか❓
暴言で盛り上がってるスレに注意しただけで、「削除煽りだ。あなたも削除対象だ」って言われてしまうんですね…。このシステムってどうなんでしょう…😥

  • << 260 こんばんは。 >スレ主さんからして暴言吐きまくりなのにこういったスレにも「削除に入れました」と言った側が削除されてしまうのですか >暴言で盛り上がってるスレに注意しただけで、「削除煽りだ。あなたも削除対象だ」って言われてしまうんですね… 削除票を投じた段階では、そのスレッドが削除されるべきものかどうかは結論づいていないという点もありますし、相手の方が問題ある行動であると自覚していない状態で一方的に非難されてしまいますと、売り言葉に買い言葉といった形になりがちだと思います。 ミクルを良くしようといったお気持ちは大変ありがたいと思いますが、みなさん同士でのトラブルとか喧嘩に発展するケースがあるでしょうし、問題のある投稿は、削除票を投じることで自然に削除されますので、あえて、それを伝える必要はないのではないかなと感じました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧