注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37046 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/01/31 21:32
まいける ( SYSOP )

>> 146 登録者の声を直接聞くべく、 アンケート等を実施してみてはいかがでしょうか? 無作為、若しくはターゲットを絞り メールを送り公募… 初めましてですかね。

ご意見ありがとうございますm(__)m

アンケート、いいですね!

実は、弊社の別のサービスなんかでは、毎年、ユーザーの方にアンケートをとらせていただいているのですが、ミクルでも実施してもよいかもしれません。

何を、どういったタイミングで伺うかといった点もありますので、機会を見て、検討してみたいと思います。

No.152 12/01/31 21:34

>> 147 まいける様。 おはようございます。 >>スマホに乗り換えの件 問い合わせ✉から連絡を頂いて解決致しました。 ありがとうござ… あああ、そうでしたか!

先ほどこちらのご返信みないままご返信しちゃいました><

とりあえず解決されたとのことでよかったです!

• << 155 まいける様。 こんにちは(・∀・)ノ ご回答ありがとうございました(^人^。)

No.153 12/01/31 22:02
マザー ( ldbode )

>> 150 おや、、何か不具合でしょうかね。 その後問題は起きていなそうですが、一旦システムに確認します。 着レスメールで№141が二重送信されてきたこと
同じく№144が送信されて来なかったことです

削除に1票のシステムは観察を続けていれば推測できます
ルールに反して「削除された」のか
レス者が自主的に「削除した」のか、区別できると良いのですが

まいけるさんが3件同時に送信したことも観察していますよ

シスオペ掲示板を改修していると思って、作業の妨げにならないよう書き込みを控えていました

No.154 12/02/01 00:11
ひめ ( 50代 ♀ BsIrz )

要望

タイトルの内容が長いとレスするまで下に下に降りてからレスするのは大変です

上からレス出来るようになりませんか

No.155 12/02/01 13:39
匿名さん136 

>> 152 あああ、そうでしたか! 先ほどこちらのご返信みないままご返信しちゃいました>< とりあえず解決されたとのことでよかったです! まいける様。
こんにちは(・∀・)ノ

ご回答ありがとうございました(^人^。)

No.156 12/02/01 21:18
匿名さん22 

>> 132 いえいえ、とんでもないです。 ご意見としては、一つ参考になるものだと思います。 ようは、禁止にされた方に対して、一度は反論の機会… 具体的に
スレ主による書き込み禁止に
どの様なトラブルが、
予想されるのですか?
禁止された人からのミクルの
苦情が、増えて大変で
対応が面倒で
人件費が、増えるとか?
あらしがいないと
ミクルが盛り上がり難いから?
是非とも納得出来るような
わけを聞きたいです。

No.157 12/02/01 21:45
匿名さん22 

私は、スレ主による書き込み禁止は、
逆に荒しが、横行出来なくなり
賛成です。ただなんで
書き込み禁止か?選べる方法を
取り入れると
なんの問題も無いのでは?
また書き込み禁止にされた人には
スレ主により
書き込み禁止になりました。と
メッセージが、表示されれば
より良いと
思います。
皆さんは、この案反対ですか?
賛成ですか?

• << 160 どちらかというと、反対です スレ主の全てが良識的とは限りません 独断と偏見の犠牲もあると思われます むしろ、最近では削除が悪用されつつあると思います

No.158 12/02/01 22:14

>> 157 悪意のある削除集団が巧妙に建てたスレッドに釣られて、あっという間に屍を築いてしまいますよ…

下記は、1年ほど前に私が提案したものです

http://onayamifree.com/thread/1523008/33/

No.159 12/02/01 23:44
匿名さん9 

注目スレ一覧は意味ないのではないでしょうか。

これも板みたいなもの

その意味を説明してこそミクルの人では?

初心者にはわからないです。

No.160 12/02/02 07:38
ミクルラブ8 

>> 157 私は、スレ主による書き込み禁止は、 逆に荒しが、横行出来なくなり 賛成です。ただなんで 書き込み禁止か?選べる方法を 取り入れると … どちらかというと、反対です

スレ主の全てが良識的とは限りません
独断と偏見の犠牲もあると思われます

むしろ、最近では削除が悪用されつつあると思います

• << 163 私は、悪意ある削除を 減らす為に 提案したんですがf(^^; 悪意あるスレ主かは、 ミクルの管理者に それこそミクルにお問い合わせで 判断してもらい解決出来ると思います。 それに悪意のあるスレ主は スルーすれば良いのでは? 無いですか?それもミクルの 方針らしいですし…

No.161 12/02/02 07:58
ミクルラブ8 

まいけるさん、おはようございます♪

削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^

そう、こういうのどうだろ? 削除されたレスは読んでない人の為にク リックするとひとりにつき一度だけ見れ る。で見た人らがこれ削除に値しないだ ろ!とかこいつらのが明らかに非難される べきだろ!って思ったら【その削除おかし いだろに一票】ボタンを押す。 削除に一票をしのげばそのレスは復活!お とがめなし。 これぞ民主主義のあるべき姿

削除は荒し対策には、画期的な反面
独裁的な傾向にウンザリして、レス者離れは加速しています

皆の掲示板がいいな♪
特定の人達だけの意志がまかり通る掲示板はワンマンで過疎ります

• << 164 私も、その案も 賛成です。
  • << 165 その拾ってきた案に賛成。ロムっていたスレのレスが、知らぬ間に削除になっていると気になるし、取り敢えず全部読んで判断したいので賛成です。
  • << 166 ユーザー権限による復活システムについては賛成です ただ、個人情報や犯行予告などを含む書き込みに関しては、管理者の手に委ねなければならないと思います(一度だけ見られるというのも好ましくない) 自スレが削除できないのも、これらの反復的(短時間)な書き込みを排除するためでしょうね 管理者は名寄せ情報を持つことができるので、何等かの対策を講じていると思います
  • << 168 そんな事になったら知り合いの携帯使える人やお仲間募ってる人が有利になってしまうのでは?

No.162 12/02/02 11:17
匿名さん162 ( ♂ )

みくる掲示板は文字情報のやりとりによる掲示板ですね。できるだけ横一行に左から右へ
伝えたい文字情報を入力する。短い語句で行変えて縦に長くなりすぎると読みにくいので
無駄に文字スペースを浪費しないように呼びかけてほしい。見やすくするためにある程度は
止むを得ない面はあります。サーバーの負荷を軽減します。

No.163 12/02/02 11:58
匿名さん22 

>> 160 どちらかというと、反対です スレ主の全てが良識的とは限りません 独断と偏見の犠牲もあると思われます むしろ、最近では削… 私は、悪意ある削除を
減らす為に
提案したんですがf(^^;
悪意あるスレ主かは、
ミクルの管理者に

それこそミクルにお問い合わせで
判断してもらい解決出来ると思います。
それに悪意のあるスレ主は
スルーすれば良いのでは?
無いですか?それもミクルの
方針らしいですし…

No.164 12/02/02 12:00
匿名さん22 

>> 161 まいけるさん、おはようございます♪ 削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^ そう、こういう… 私も、その案も
賛成です。

No.165 12/02/02 12:15
匿名さん47 

>> 161 まいけるさん、おはようございます♪ 削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^ そう、こういう… その拾ってきた案に賛成。ロムっていたスレのレスが、知らぬ間に削除になっていると気になるし、取り敢えず全部読んで判断したいので賛成です。

No.166 12/02/02 13:03

>> 161 まいけるさん、おはようございます♪ 削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^ そう、こういう… ユーザー権限による復活システムについては賛成です

ただ、個人情報や犯行予告などを含む書き込みに関しては、管理者の手に委ねなければならないと思います(一度だけ見られるというのも好ましくない)

自スレが削除できないのも、これらの反復的(短時間)な書き込みを排除するためでしょうね

管理者は名寄せ情報を持つことができるので、何等かの対策を講じていると思います

No.167 12/02/02 14:03
ミクルラブ8 

>> 166 成る程。
皆で意見を持ち寄って、試行錯誤のメリット良いですね^^

以前どこかで見た、【削除されたレス】の表記を変えれたらいいというレス。

自レス削除、削除されたレス、シスオペ削除など分けられたら見やすい‥解りやすくなるかもしれません。

個人情報など、一度も見る価値のないレスはシスオペ削除にして、シスオペ削除は完全抹消とか‥?

まいけるさん、しゃちょー、如何でしょう?

No.168 12/02/03 11:02
匿名さん168 

>> 161 まいけるさん、おはようございます♪ 削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^ そう、こういう… そんな事になったら知り合いの携帯使える人やお仲間募ってる人が有利になってしまうのでは?

No.169 12/02/03 22:37
ミクルラブ8 

>> 168 知り合いの携帯使える 人やお仲間募ってる人や複数のID使い分けていらっしゃる方が既に削除システムを御使いになられていらっしゃいます^^;

No.170 12/02/04 09:14

タグに絵文字を含めると“拡張スレ検索”へリンクされてしまうのですね

プログラム修正が容易にできるようなら対処してください
不便というほどのものではありません

No.171 12/02/04 12:18
通りすがり171 ( ♀ )

スマホ歴一ヶ月の者です。

この前 何気に書き込みしようとしたら
何もしてないのに
ログアウトなってました。

パスワード ID を何十通りを試して
やっとやっと入れました。

スマホは 勝手にログアウトってなるのでしょうか?

No.172 12/02/05 17:14

>>153 マザーさん

レス番号がおかしくなったのちの着レス通知などの不具合の件は、システムのほうで調査をしておりますが、
原因がすぐにはわからない可能性が高いとの回答でした。

ちなみに、その後については、僕の方で着レス通知の不具合は確認できないようですが、
その後の通知メールはおかしくはなっていないでしょうかね?
もし、このスレで引き続き着レス通知もおかしい状況が続いているようであれば、
一旦スレを立て直すなど検討したいと思います。

>>154 ひめさん
>>タイトルの内容が長いとレスするまで下に下に降りてからレスするのは大変です
>>上からレス出来るようになりませんか

そういえば、今はショートカットキーが割り当てられていないみたいですね。
あいている番号があるようなので、可能であれば、今後のアップデートに組み込んでもらおうと思います。
// 携帯の6番を押せばレスフォームに飛べるようにするといったイメージです

もしかしたら、スレの内容をきちんと読まずにレスするようなことを防ぐ目的で
わざと入れていないのかもしれませんので、そういった理由がある場合は、
現状のご利用状況なども踏まえて、改めて検討してみたいと思います。

>>156 匿名さん
>>スレ主による書き込み禁止にどの様なトラブルが、予想されるのですか?

スレ主さんが個人的な判断で、特定の方を禁止するということになりますので、
1:1で、そういったやり取りが行われてしまいますが、禁止された方も、
自分を禁止した人というのを明確に認識することができますので、
そのスレ以外の場所で、自分を禁止した人を追いかけてまで嫌な言葉をぶつける
といったような内容を想像していました。

今は、削除票という、ある意味、利用者のみなさんの総意での判断や、
あるいは管理者が判断しているという部分がありますので、削除をされたり、
ご利用が禁止された場合も、そうなってしまった人たちの気持ちが、
個人には向きづらくなっていると思います。
// 完全に向かないとは申しませんが

各自の判断でそういった対応をできる反面、負の感情が、それぞれの人に向いてしまう
ことになりますので、そういう意味でのデメリットも踏まえて検討する必要が
あるんじゃないかなという意味合いでした。

• << 175 >>ちなみに、その後については、僕の方で着レス通知の不具合は確認できないようですが、 その後の通知メールはおかしくはなっていないでしょうかね? ★№172 17:14:06発 17:15着 ★№174 17:18:36発 17:20着 ★№173 17:18:27発 17:20着 ※173と174の着信順序が逆転していますが、不都合というほどのものではありません
  • << 178 最近は、善意の削除が ミクルで、少なくなったような 気がします。 たまに、複数台の携帯や 家族や携帯を使ってる人も 見かけます。削除仲間の携帯を つのり一定の人を攻撃削除も よく見かけます。そう言う時は ミクルの管理者は、見てみぬ振りなのか?と疑問に感じますし、皆さんは そう思われた事は、ありませんか? 昔のミクルは、もっとシスオペさんも 管理者さん達も、もう少し人間味が 合ったし通り一辺倒の お返事も頂けない方ばかりでは、 無かったと、思います。最近のミクルは、 残念な事が多い様に感じます。 それに善意の削除が少なくなって来たのは、今一度ミクルを見直しユーザーを 引寄せる魅力あるサイトに してください。

No.173 12/02/05 17:18

>>159 匿名さん
>>注目スレ一覧は意味ないのではないでしょうか。

こちらはどういった意味でしたでしょう?

コンテンツとしての目的としては、多数のジャンル、膨大な量のスレの中から、
読む、あるいは投稿するスレを探すのが面倒だと思われる方や、そもそも、
楽しみ方をまだよく知らない方に、てっとり早く、ミクルを楽しむ一つの
きっかけになれば、といった意味合いで提供されているのかなと思っています。
// 具体的に確認はしていませんけれども^^;

使わない方もたくさんいらっしゃると思いますが、一方で、一部の方には、
ミクルを楽しんでいただくきっかけ程度にはなっているんじゃないかなぁとも思います。

もちろん、これによって、著しい不都合や問題があるようであれば、
検討をすべきかもしれませんが、今僕が感じる範囲で、そういった部分は
まだ見えていませんもので、何かあれば、情報やご意見をいただけますと幸いですm(__)m

>>161 ミクルラブさん ほか、削除の仕組みに関するご意見をくださった皆様
>>削除について、面白いレスを拾って来ましたので貼らせて下さい^^

どうも、ご意見ありがとうございます。

弊社の別のサービスでも、「削除と掲載の間の、中間的な位置づけの状態」
といったアイデアは実際に出ていたことがありましたし、うまく考えれば
良い仕組みになるのではないかなぁと感じています。

一方で、削除票と反対票の応酬みたいなことが、トラブルとしては考えられるのと、
仕組み自体があまり複雑になると、みんなにわかりやすいサイトというところから
ずれていってしまいますので、僕たちの方では、そこらへんも踏まえて、
最適解を探していくといった作業をしていく必要があります。

なお、ルールを逸脱した不正な削除票による不適切な削除が実際に起きている場合は、
都度、担当者の方で確認と、事実の場合は対応を行っていると聞いております。

もし、そういったケースをお見かけになられましたら、一度お問い合わせ窓口まで
情報のご提供ををお願いできればと思います。

• << 177 はい^^ 了解致しました! ありがとうございます♪ これからも頑張って下さいね^^ ではでは(^-^)/

No.174 12/02/05 17:18

>>162 匿名さん
ご意見ありがとうございますm(__)m

文字の表現方法については、サイトからこうあるべきといった部分を
ご提案するのは、少し難しいかなぁというのが率直な今の感想です。

文字の表現方法については、いろいろと投稿者の思いもあると思いますし、
また、見ている端末が、携帯なのか、スマートフォンなのか、パソコンなのか、
それらでも、それぞれ画面サイズなんかもあるでしょうし、一概に、
これが正しいといった姿を、まとめきれないのではないかという部分が
懸念としてあるためです。

逆に改行を全く入れない投稿も読みづらいと感じることもあったりしますし、
ポエム的なものだと、その逆が自然でしょうし、、、といったようなことなんかも
あるなぁと考え始めますと、なかなか難しいなぁと^^;

僕の書き方自体も、果たしてこれが良いのかどうかというのはつど悩みますし。。。

>>170 マザーさん
>>タグに絵文字を含めると“拡張スレ検索”へリンクされてしまうのですね

あら、本当ですね。ありがとうございます。
システムの方に確認をしておきます。

>>171 通りすがりさん
>>スマホは 勝手にログアウトってなるのでしょうか?

すみません、調べてみたいと思いますが、今僕の方でスマホからのご利用について
すぐに確認ができないもので、ご回答にお時間がかかってしまいそうです。

既知の不具合などでなければ、いずれにしてもご回答にお時間がかかってしまうと思いますが、お急ぎでしたら、一度サポート窓口まで、お問い合わせいただければと思います。

No.175 12/02/05 17:42

>> 172 >>153 マザーさん レス番号がおかしくなったのちの着レス通知などの不具合の件は、システムのほうで調査をしておりますが、 原因がす… >>ちなみに、その後については、僕の方で着レス通知の不具合は確認できないようですが、
その後の通知メールはおかしくはなっていないでしょうかね?

★№172
17:14:06発
17:15着

★№174
17:18:36発
17:20着

★№173
17:18:27発
17:20着

※173と174の着信順序が逆転していますが、不都合というほどのものではありません

• << 196 詳しい情報をありがとうございました!

No.176 12/02/05 17:45
主婦4 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです(^-^)/

削除について色々な意見はありますが、
私は現状で満足しています

私としては、もっと削除票を推し進めて、同時に問い合わせを進めるのが今は先決ではないかと思ってます

• << 197 こんにちは。 >私としては、もっと削除票を推し進めて、同時に問い合わせを進めるのが今は先決ではないかと思ってます そうですね、多角的に、いろいろなことを進めていかないといけないなと感じています。 ・削除システム自体の改善 ・削除票自体の認知度の向上 ・管理をしているシスオペの方での人的な対応の改善 これまで、他のスタッフの方でも、継続して取り組んできている面も多分にありますが、それが足りなかったものや、最適な方向に進んでいなかった部分なんかもあるのだと思います。 いくつかの方向性がありそうですが、いろいろなご意見を伺う中で、僕が認識していなかった事象なんかも確認することができましたし、少しずつ、チームの中でも話をしていきたいと思っています。

No.177 12/02/05 18:09
ミクルラブ8 

>> 173 >>159 匿名さん >>注目スレ一覧は意味ないのではないでしょうか。 こちらはどういった意味でしたでしょう… はい^^
了解致しました!

ありがとうございます♪
これからも頑張って下さいね^^
ではでは(^-^)/

• << 198 応援ありがとうございます! 嬉しくて涙がちょちょぎれます!

No.178 12/02/05 18:10
匿名さん22 

>> 172 >>153 マザーさん レス番号がおかしくなったのちの着レス通知などの不具合の件は、システムのほうで調査をしておりますが、 原因がす… 最近は、善意の削除が
ミクルで、少なくなったような
気がします。
たまに、複数台の携帯や
家族や携帯を使ってる人も
見かけます。削除仲間の携帯を
つのり一定の人を攻撃削除も
よく見かけます。そう言う時は
ミクルの管理者は、見てみぬ振りなのか?と疑問に感じますし、皆さんは
そう思われた事は、ありませんか?
昔のミクルは、もっとシスオペさんも
管理者さん達も、もう少し人間味が
合ったし通り一辺倒の
お返事も頂けない方ばかりでは、
無かったと、思います。最近のミクルは、
残念な事が多い様に感じます。
それに善意の削除が少なくなって来たのは、今一度ミクルを見直しユーザーを
引寄せる魅力あるサイトに
してください。

• << 181 善意の削除ってどういうのですか? 複数携帯所持は本人の告白なしには、特定できないでしょう 複数の英数字を持つ方が今もいるかわかりませんが、昔はありました 今は無理です 今はパソコンからレスしても英数字は携帯からの書き込みと同じはずですが… ミクルさん、どうですかね? 私の勘違いかな😥 集団削除は私も無きにしもあらずと思ってますが、果たしていかほどの効果があるのか疑問です ミクル、変わりましたか? 変わっても良いですよね😊 もちろん良い方向にですが✨
  • << 182 あくまでも個人的感想ですが… 確かに善意の削除というのは、最近少なくなってきた気がします。 そのせいか、最近はいきなりの失礼な横レスも珍しくないですよね。 これは削除を押す事に対して「悪」という意識がある事と、他人の事は無関心という意識の表れだと、個人的には予想しています。 ミクル内では、集団削除対策の為に削除ラインを引き上げた頃から、こういう傾向が目立ち始めました。 運営側も、このサイトの売りである削除システムを生かす意味で、削除システムをトップページのわかりやすい位置に説明を入れるとかアピールしていかないと、削除システム自体が生かされないのではないのでしょうか? 複数携帯所持については、何か確証があっての事でしょうか? ここのスレタイに 「投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください」 と書いてある以上、そのような事例があった場合などは、問い合わせから連絡すれば、適切に対処して貰えると思いますよ。 又、仲間意識(?)の高い方々の集団削除は、申し合わせ等していない限りには処罰の対象とはなりにくいでしょう。

No.179 12/02/05 18:21
ミクルラブ8 

>> 178 思ったことありますよ^^

ただ、一人の方が複数アカウントを持つのも、削除の方向性も‥色々な意見を拝見しているうちに、解らなくなりました。

疲れてきたかな^^;

シスオペさんは、もっと疲れちゃうかな?と、思いました(笑)

削除をどうこうより、やはり人間の集まりなのかな?どうにもならないかって(笑)諦めの気持ちが強くなりますね(笑)

疲れた時は、一度離れて冷静になるのがいいかなと思いました^^;

No.180 12/02/05 18:50
主婦180 

おじゃまします。(;^_^A

お悩みの注目スレなんですが、

色んな方々のレスを読んで、私もレスしたいな、と思って、

レス投稿画面にすると、

「投稿期間を過ぎています、投稿出来ません。」

って出る事があってガッカリするんですけど、💦💦

だったら注目スレに載せないでよ~😫と思いますが。

あ、解決済みでしたら、ごめんなさい。m(__)m

• << 199 >「投稿期間を過ぎています、投稿出来ません。」って出る事があってガッカリするんですけど、だったら注目スレに載せないでよ~と思いますが。 なるほど。認識していませんでした。 確認しまして、対応可能なようでしたら、今後の修正項目として予定させていただきますm(__)m

No.181 12/02/05 18:55

>> 178 最近は、善意の削除が ミクルで、少なくなったような 気がします。 たまに、複数台の携帯や 家族や携帯を使ってる人も 見かけます。削… 善意の削除ってどういうのですか?

複数携帯所持は本人の告白なしには、特定できないでしょう

複数の英数字を持つ方が今もいるかわかりませんが、昔はありました
今は無理です
今はパソコンからレスしても英数字は携帯からの書き込みと同じはずですが…

ミクルさん、どうですかね?
私の勘違いかな😥

集団削除は私も無きにしもあらずと思ってますが、果たしていかほどの効果があるのか疑問です

ミクル、変わりましたか?
変わっても良いですよね😊
もちろん良い方向にですが✨

• << 185 家族、親族名機で、最高五台もの 携帯やパソコンを持ってると 言われていた方達を私は、知っています。 その人たちは、リアル出合いを ミクルで、繰り返し不倫して 揉めたりしてました。挙げ句 注意する人達を巧妙に 悪者に、仕立て上げるのが 上手い女性もいました。じぶんは 被害者ぶる凄い役者でしたね。 注意したら、殺すとか、成り済ましとか 被害妄想とか、凄い脅しと 削除攻撃に、遭いました。 しかも粘着質で、怖かったです。 私の他の人も殺すとか、二度とミクルに 来れない様にしてやるとか、 言われてました。マジ怖かったです。

No.182 12/02/05 18:58
会社員146 

>> 178 最近は、善意の削除が ミクルで、少なくなったような 気がします。 たまに、複数台の携帯や 家族や携帯を使ってる人も 見かけます。削… あくまでも個人的感想ですが…

確かに善意の削除というのは、最近少なくなってきた気がします。
そのせいか、最近はいきなりの失礼な横レスも珍しくないですよね。

これは削除を押す事に対して「悪」という意識がある事と、他人の事は無関心という意識の表れだと、個人的には予想しています。
ミクル内では、集団削除対策の為に削除ラインを引き上げた頃から、こういう傾向が目立ち始めました。

運営側も、このサイトの売りである削除システムを生かす意味で、削除システムをトップページのわかりやすい位置に説明を入れるとかアピールしていかないと、削除システム自体が生かされないのではないのでしょうか?

複数携帯所持については、何か確証があっての事でしょうか?
ここのスレタイに
「投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください」
と書いてある以上、そのような事例があった場合などは、問い合わせから連絡すれば、適切に対処して貰えると思いますよ。

又、仲間意識(?)の高い方々の集団削除は、申し合わせ等していない限りには処罰の対象とはなりにくいでしょう。

• << 192 多数のレスをいただいている中、お返事すべきところにきちんとお返事入れられていない状態ですが、一旦こちらだけm(__)m >運営側も、このサイトの売りである削除システムを生かす意味で、削除システムをトップページのわかりやすい位置に説明を入れるとかアピールしていかないと、削除システム自体が生かされないのではないのでしょうか? こちらはおっしゃる通りだと思います。 もっと僕たちの意思は、広く、はっきりと伝えていくことが、重要ですから、そういった意思表示の姿勢や、あるいは、みなさんとの意思疎通といった部分が、今後の検討課題と考えています。 コミュニティサイトですから、僕たちが考える通りのものが出来上がるわけではなく、利用されているみなさんの意思や感情によって、サイトはどんどん変化していくのは当然なのですが、そこに、一つの指標としては、僕たちの想いというのも、共有していかないといけません。 より一層取り組んでいきたいと思います。

No.183 12/02/05 21:10
初心者さん183 ( ♀ )

初ですみませんが要望ですm(__)m

Twitterとまではいかなくても、『つぶやき』欄が欲しいですm(__)m

わざわざスレたてるのもひけてしまって
つぶやきが出来ればいいな、と

• << 200 なるほどー。つぶやきですか。 個人のマイページみたいなものがないので、どういう感じになるのか? ちょっとわかりませんが、今は、独り言的な意味でいうと、日記スレになっちゃいますね。

No.184 12/02/06 23:40
匿名さん184 

要望です!
出来れば『日記』も
匿名などの選択があればいいなと思いました。

• << 201 日記にハンネを必須にしている理由を聞いてきました。 掲示板ミクルではオープンな場で情報を中心にコミュニケーションをすることを推奨していますが、日記・小説、仲間専用掲示板は一方通行なコミュニケーションであったり、限られたメンバー内でのコミュニケーションの場となってしまします。 そうすると、スレ主さんが、しっかりとスレを運営していただかないと、うまくコミュニケーションが成立しませんので、スレを作る際に、ある程度責任を持ってスレを回していただくといった意味も込めて、ハンドルネーム必須とさせていただいているようです。 この考え方がベストなのかどうかといったところは、また意見が分かれるところでしょうし、いろいろな皆さんのご意見なども踏まえて、タイミングを見て検討してみたいと思います!

No.185 12/02/07 19:47
匿名さん22 

>> 181 善意の削除ってどういうのですか? 複数携帯所持は本人の告白なしには、特定できないでしょう 複数の英数字を持つ方が今もいるかわかりませんが… 家族、親族名機で、最高五台もの
携帯やパソコンを持ってると
言われていた方達を私は、知っています。
その人たちは、リアル出合いを
ミクルで、繰り返し不倫して
揉めたりしてました。挙げ句
注意する人達を巧妙に
悪者に、仕立て上げるのが
上手い女性もいました。じぶんは
被害者ぶる凄い役者でしたね。
注意したら、殺すとか、成り済ましとか
被害妄想とか、凄い脅しと
削除攻撃に、遭いました。
しかも粘着質で、怖かったです。
私の他の人も殺すとか、二度とミクルに
来れない様にしてやるとか、
言われてました。マジ怖かったです。

• << 188 22さん、こんばんは😃 それはまた大変でしたね… 携帯複数のパソコン5台ですか😥 それはまた気合いの入った方ですね💧 それらがまだ生きているなら、4、5年以上前からの方ですね しかも脅しに削除攻撃…チンピラ集団のような方々だったんですね😥 当時のシスオペに問い合わせたりはしなかったんですか? それほどなら対処に応じてくれそうですが あの、、、ミクル続けてて大丈夫ですか💦ってか、この話をして大丈夫なんですか💦💦 ちなみに、 集団削除のスレの3は私です

No.186 12/02/07 20:05
匿名さん22 

前にミクルでの
集団削除仲間の
存在と自身も削除集団の
仲間で、どの様な
事がありしてきたか。
書かれていたスレありましたよね。
たぶん私が付きまとわれたNも
集団削除メンバーの一人だと
確信する出来事がありました。
男性スレ主が、女性レス者と
リアル出合い繰り返し揉めていました。
お互いに家庭が在るのに
平気で、不倫彼女、彼氏が、いると
ミクルで、言って出逢ったと
ミクルで、言って行為内容まで
書いて有ることがありました。
未責めて、ミクルさん成年が、不倫スレは、見れないように
して欲しいです。
それと小学生以外が
小学生表記紛らわしいので
出来ない様にして欲しいです。
良い年の大人の男の人や
女の人が、堂々と小学生表記を
大人の内容の話のスレで、
使い屁理屈こねる方もおられます。

• << 189 私も小学生表記撤廃に賛成します😃 まいけるさん au公式サイトでも年齢制限ってできるんですか?

No.187 12/02/07 20:08
匿名さん22 

>> 186 すみません。

未責めて×
未成年は、責めて○
でした。

No.188 12/02/08 00:08

>> 185 家族、親族名機で、最高五台もの 携帯やパソコンを持ってると 言われていた方達を私は、知っています。 その人たちは、リアル出合いを ミ… 22さん、こんばんは😃

それはまた大変でしたね…
携帯複数のパソコン5台ですか😥
それはまた気合いの入った方ですね💧
それらがまだ生きているなら、4、5年以上前からの方ですね
しかも脅しに削除攻撃…チンピラ集団のような方々だったんですね😥

当時のシスオペに問い合わせたりはしなかったんですか?
それほどなら対処に応じてくれそうですが

あの、、、ミクル続けてて大丈夫ですか💦ってか、この話をして大丈夫なんですか💦💦

ちなみに、
集団削除のスレの3は私です

• << 193 お気遣いありがとうございます。 大丈夫じゃ無いかも?知れないです。 これミクルやN仲間に 削除されるかも? ですね。でも、悪行が ミクルで、まかり通り 人によって、悪行しても 処罰中々しないミクルの 実態も知って欲しいです。 ミクルにお問い合わせしました。 でも、なぜか?男性の方は、 処罰されて女性Nだけは、処罰されず 調子に乗って悪どい行為を私達を 巧妙に仕掛けて来ました。男性のレス者が 堂々とNとリアル出逢いしてると また会いたいと 言ってましたのにNだけは、 ミクルで、悪事して 通報してもミクルさんは、 放置で、携帯を複数所有してる 確証が無いから、 ペナルティー加えれないと それっきりお問い合わせにも 返信無くNは、悪行し放題でした。 それどこかNは、親族名義の携帯 不倫彼氏や不倫、削除集団ネットークを 使い私を巧妙に連続四回位 削除に追い込み2ヶ月位ミクルに ペナルティー位ました。 でも、一瞬Nは、ミクルの 回し者か?ミクルシスオペと 関係持ってるのか?と疑いました。 普通のパート主婦なのに 毎週まつ毛エクステ、ネイル 月2回のヘアーサロン通いに 雑誌に出てくる様なブランド服、鞄の などの定期複数買いなど、あり得ない 行動が書かれてました。

No.189 12/02/08 00:25

>> 186 前にミクルでの 集団削除仲間の 存在と自身も削除集団の 仲間で、どの様な 事がありしてきたか。 書かれていたスレありましたよね。 … 私も小学生表記撤廃に賛成します😃

まいけるさん

au公式サイトでも年齢制限ってできるんですか?

• << 202 生年月日などの情報は、どうしても自己申告になってしまいますので、ある程度は、利用されている方の申告を信頼せざるを得ない面はあります。 その上で、申告年齢による、閲覧制限といったところは、十分に検討する価値のあるものだと思います。 一度、社内でも議論してみたいですが、ただ、一方で、ミクルはログインしなくても閲覧利用はできますので、どうしても、完全にシャットアウトすることはできないというのもあります。

No.190 12/02/08 00:40
初心者さん183 ( ♀ )

ミクルは携帯の認識番号?を照合するんですか?
それを記憶されるんなら良いのに、と思います。

小学生や中学生、成人じゃない人に不向きなスレは見ることもレスすることも出来ないようなシステムは私も導入した方が良いと思います。

No.191 12/02/08 09:58

でもやっぱり、
【善意の削除】がピンときません😥

私は、善意で削除を押してるつもりがないからかしら💦

22さん、
良かったら詳しくお話聞きたいです
m(_ _)m

• << 195 主婦4さん善意の削除とは、 荒らしたりする人を 削除ボタンで 皆で追い払う行為や 個人情報や勧誘目的の人を 追い払う削除ボタンだと 私は、認識しています。 マイケルさん違いますか? 最近は、少しでも気に入らない 人を排除するために削除ボタンを 押す人が、多いように 思います。またミクルでも、 不愉快に感じる削除項目に 入ってますよね。

No.192 12/02/10 03:43

>> 182 あくまでも個人的感想ですが… 確かに善意の削除というのは、最近少なくなってきた気がします。 そのせいか、最近はいきなりの失礼な横レス… 多数のレスをいただいている中、お返事すべきところにきちんとお返事入れられていない状態ですが、一旦こちらだけm(__)m

>運営側も、このサイトの売りである削除システムを生かす意味で、削除システムをトップページのわかりやすい位置に説明を入れるとかアピールしていかないと、削除システム自体が生かされないのではないのでしょうか?

こちらはおっしゃる通りだと思います。

もっと僕たちの意思は、広く、はっきりと伝えていくことが、重要ですから、そういった意思表示の姿勢や、あるいは、みなさんとの意思疎通といった部分が、今後の検討課題と考えています。

コミュニティサイトですから、僕たちが考える通りのものが出来上がるわけではなく、利用されているみなさんの意思や感情によって、サイトはどんどん変化していくのは当然なのですが、そこに、一つの指標としては、僕たちの想いというのも、共有していかないといけません。

より一層取り組んでいきたいと思います。

No.193 12/02/10 11:35
匿名さん22 

>> 188 22さん、こんばんは😃 それはまた大変でしたね… 携帯複数のパソコン5台ですか😥 それはまた気合いの入った方ですね💧 それらがまだ生きてい… お気遣いありがとうございます。
大丈夫じゃ無いかも?知れないです。
これミクルやN仲間に
削除されるかも?
ですね。でも、悪行が
ミクルで、まかり通り
人によって、悪行しても
処罰中々しないミクルの
実態も知って欲しいです。
ミクルにお問い合わせしました。
でも、なぜか?男性の方は、
処罰されて女性Nだけは、処罰されず
調子に乗って悪どい行為を私達を
巧妙に仕掛けて来ました。男性のレス者が
堂々とNとリアル出逢いしてると
また会いたいと
言ってましたのにNだけは、
ミクルで、悪事して
通報してもミクルさんは、
放置で、携帯を複数所有してる
確証が無いから、
ペナルティー加えれないと
それっきりお問い合わせにも
返信無くNは、悪行し放題でした。
それどこかNは、親族名義の携帯
不倫彼氏や不倫、削除集団ネットークを
使い私を巧妙に連続四回位
削除に追い込み2ヶ月位ミクルに
ペナルティー位ました。
でも、一瞬Nは、ミクルの
回し者か?ミクルシスオペと
関係持ってるのか?と疑いました。
普通のパート主婦なのに
毎週まつ毛エクステ、ネイル
月2回のヘアーサロン通いに
雑誌に出てくる様なブランド服、鞄の
などの定期複数買いなど、あり得ない
行動が書かれてました。

No.194 12/02/10 11:52
匿名さん22 

でも、ミクル不倫スレとか
大人向けのエッチなスレとか
には、責めて、15才以下か?
18才以下閲覧書き込み禁止 位は、
つけて欲しいし小学生じゃ無いのに
小学生、中学年じゃ無いのに表記
出来ないように、位は、サイトの
管理として、実行出来ないのですか?
未成年者に、不適当なスレは、
閲覧させては、いけないと
思います。都合の悪いレスは、
スルーでしょうか?
無理言ってすみません。

No.195 12/02/10 20:43
匿名さん22 

>> 191 でもやっぱり、 【善意の削除】がピンときません😥 私は、善意で削除を押してるつもりがないからかしら💦 22さん、 良かったら詳しくお話聞… 主婦4さん善意の削除とは、
荒らしたりする人を
削除ボタンで
皆で追い払う行為や
個人情報や勧誘目的の人を
追い払う削除ボタンだと
私は、認識しています。
マイケルさん違いますか?
最近は、少しでも気に入らない
人を排除するために削除ボタンを
押す人が、多いように
思います。またミクルでも、
不愉快に感じる削除項目に
入ってますよね。

No.196 12/02/12 18:16

>> 175 >>ちなみに、その後については、僕の方で着レス通知の不具合は確認できないようですが、 その後の通知メールはおかしくはなっていない… 詳しい情報をありがとうございました!

No.197 12/02/12 18:21

>> 176 お久しぶりです(^-^)/ 削除について色々な意見はありますが、 私は現状で満足しています 私としては、もっと削除票を推し進めて、同時に… こんにちは。

>私としては、もっと削除票を推し進めて、同時に問い合わせを進めるのが今は先決ではないかと思ってます

そうですね、多角的に、いろいろなことを進めていかないといけないなと感じています。

・削除システム自体の改善
・削除票自体の認知度の向上
・管理をしているシスオペの方での人的な対応の改善

これまで、他のスタッフの方でも、継続して取り組んできている面も多分にありますが、それが足りなかったものや、最適な方向に進んでいなかった部分なんかもあるのだと思います。

いくつかの方向性がありそうですが、いろいろなご意見を伺う中で、僕が認識していなかった事象なんかも確認することができましたし、少しずつ、チームの中でも話をしていきたいと思っています。

No.198 12/02/12 18:22

>> 177 はい^^ 了解致しました! ありがとうございます♪ これからも頑張って下さいね^^ ではでは(^-^)/ 応援ありがとうございます!
嬉しくて涙がちょちょぎれます!

No.199 12/02/12 18:30

>> 180 おじゃまします。(;^_^A お悩みの注目スレなんですが、 色んな方々のレスを読んで、私もレスしたいな、と思って、 レ… >「投稿期間を過ぎています、投稿出来ません。」って出る事があってガッカリするんですけど、だったら注目スレに載せないでよ~と思いますが。

なるほど。認識していませんでした。

確認しまして、対応可能なようでしたら、今後の修正項目として予定させていただきますm(__)m

No.200 12/02/12 18:33

>> 183 初ですみませんが要望ですm(__)m Twitterとまではいかなくても、『つぶやき』欄が欲しいですm(__)m わざわざスレた… なるほどー。つぶやきですか。

個人のマイページみたいなものがないので、どういう感じになるのか?

ちょっとわかりませんが、今は、独り言的な意味でいうと、日記スレになっちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧