注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37106 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/08 11:58
マザー ( ldbode )

>> 50 そのとおりですね

お悩み板のほうは、削除に要する票数を上方修正した頃から投稿数が減少し、“削除に1票”が機能しにくい状態です

管理者サイドでは投稿者の名寄せができるのだから、なにか対策はありそうに思います

まいけるさん、私達と一緒に考えていきましょう

なにしろ、主役は我々ユーザーなのですから♪

No.52 12/01/08 12:25
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 48 この問題については、なにか対応策がないものかと考えていました まいけるさんのコーナーを通じての要望事案は、前向きに検討してくれるものと思い… あと、この↓レスについてですが、

http://onayamifree.com/thread/1523008/33/

・管理者権限での復活は問い合わせすれば精査していただけます
問題ないと判断されれば復活していますので、このままでも良いと思いますが、問い合わせをもっと活用することを広めたら良いかもしれませんね

・レス者の携帯機種を表示する意味って何ですか?一応、スレ内では同一レス者は同一ハンネでしかレスできない(選択ハンネから固定ハンネへ変えた場合は自己申告してくれないとわかりません)のですが、そういうのとは違う意図があるのでしょうか?

・ペナルティの消滅時期はだいたい知ってますが、明記しないのには理由があるんだと思ってましたが、シスオペさんのお考えをお聞きしてみたいです

• << 65 >>・レス者の携帯機種を表示する意味って何ですか? 中段は私への質問だったのですね 前段に目を通した際、句読点の特徴から私の文面を転載したものと勘違いしていました ・機種の表示によって、投稿者を緩やかに特定することができます 現在の無記名(管理者は固有情報を持っていますが、サイト上では公開されません)投稿に少しだけ制限を加え、なりすましや暴言などの行為を抑制しようとするものです 同一機種の場合にはなりすましが可能ですが、その時には現状通り固定ハンドルで識別記号を付ければ良いと思います まいけるさん、きょうもお仕事だったのですね 着レスメールのヘッダ変更を確認しました お疲れさまです

No.53 12/01/08 14:22
常連さん53 

>> 27 みなさんこんにちは! こちらにも多数のレスをいただきましてありがとうございます。 まだ全部見れていないんですが、後ほどまたお返事… 福井社長はどうしてまいけるさんを投入したのでしょうか❓

初心者のまいけるさんには即答出来ない内容のレスもある訳でしょう❓

初心者に初心者をもってくる意図がイマイチ分かりません

No.54 12/01/08 15:51
人見知り1 ( ♀ )

んー・・・

私は自営業をしておりますが💦

初心者であろうがなかろうが

【ヨシ!この人材に任せてみよう!!】

と決意する事が幾度もありました。

当然、お客様や部下に御協力をお願いをする事も多々あります。

代表は、信じ..待ち...部下の失敗は自分の責任だと謝罪する事。

それをミクルの代表は常に私達ユーザーに今まで伝えて来られたじゃないですか?

しゃちょースレを立て、誠意を持って返レスなさってたじゃないですか?

ユーザーそれぞれ皆、違う目的を持ちミクルを利用していると思います。

・自分の居場所

・笑い

・叫び

・過去を振り返り、小説や日記に綴る

・夫婦、家族に対する悩み...苦悩。

そして...

・中傷や暴言を吐く事でリアルのストレスを発散する

改善や進歩には必ず、痛みが伴います。

アゲ足を取るレスをここでするなら、
自分でスレを立てれば良い!

建設的な議論レスとアゲ足レスは違いますからね?

No.55 12/01/08 17:42
常連さん53 

>> 54 アンカーが付いているので返事をしますが…

…いやいや
アナタに訊いているのではないです

しかもあげ足とりとは

疑問をレスする事に何か問題がありますか❓

このスレは
・意見
・要望
・不具合
の報告スレです
そこをお忘れなく

まいけるさんが管理している他のスレには何も言っておりません

「初心者の目は初心者が持つ」

と…ミクル運営人が判断されたところでしょうか

話を元に戻します

このスレには色々な意見や発想が書き込まれたレスがあります(初心者さんが書いたものではないですが)

それまでも、まいけるさんに任せた意図を訊いたまで

主に質問する為にわざわざスレは立てませんよ…アナタは立てるんですか❓

レス者に応えるのが主では❓

初心者起用
悪くないですよ

私も管理者なもので分からなくもないです(雇われですが)

しかしながら私は
停滞させてはいけない場所には起用はしません
ある程度の準備は必要でしょう…仕事なんですから
「初心者ですから待ってやってください」

は…通常の社会で何時まで通用するのでしょうか❓

と…アナタへのレスはここまで
返レスも不要です
元々アナタへのレスではありません
はっきり言って迷惑でした

まいけるさん
お疲れ様です

常連でも初心者でも
答えが返ってくるスレであって欲しいと思います

頑張ってください

No.56 12/01/08 17:51
人見知り1 ( ♀ )

>> 55 アンカーは付けておりませんが・・・

お一人でも不快なお気持ちをなさったのであれば、お詫び申し上げます。

No.57 12/01/08 17:58
常連さん53 

>> 56 アンカーは私の勘違いですね
失礼しました

No.58 12/01/08 23:26
まいける ( SYSOP )

こんばんは。まいけるです。

>>35 人見知りさん
>>【短時間閲覧者への紹介(案内)専用スレ】

面白そうですね~。
今のところ、
みんなのお勧めスレッド http://mikle.jp/threadres/1729525/
の方で、色々教えて貰いたいなーって思ってますが、
色々みなさんからの情報がたまってきましたら、
そういったスペースを設けてもいいかもしれませんね!

>>38 主婦さん 39 マザーさん 41人見知りさん
一連の流れを拝見させていただきました。

なるほど、自レス削除のペナルティには、そういうような経緯があったんですね(僕も勉強になります)。
確かに、個人情報はそういった抜け道があるとよくないですね。

小説や日記スレというのを実はまだ拝見していないのでどういった文化でみなさんがお楽しみいただいているのかわからないのですが、悪い目的ではない自レス削除のペナルティの復活というのは、何かしらの仕組みがあってもよいのかもしれませんね。

>>あとは、他サイト誘導はルール違反なのですが削除に一票しても、それに当たる理由がないため結局、対応なしなのが現状です

これは、削除に一票のフォームに「他サイト誘導」という項目がないので、票が集まらないという意味ですか?

>>47さん
>>トップページ掲示板一覧の芸能掲示板の項目についてですが、今は、
ジャニーズ/映画/ドラマ
>>だけになっていますが、そこに「スポーツ」を加えて下さい。

確かに分かりづらいかもしれませんね。。。

トップページは掲載スペースの問題がありますので、全てを掲載することができない以上、何かしらの基準で掲載するカテゴリを判断していると思いますが、分かりづらくはありますので、ご意見は担当に伝えさせていただきます!

>>53常連さん
こちらのスレッドについては、書かれていらっしゃる通り、僕の方から、現状のルールや、これは実行します! みたいなことなどについて、直接何かをご回答することは難しいですし、差し控えさせていただいています。

こちらでは、僕もみなさんと同じ目線で、みなさん同士でいろいろな意見を言い合ったり、意見を表明したりすることで、よりよいサイト作りのヒントや改善案ができればと思っています。

また、こちらのスレッドにいただいたお声や、議論の結果こんな案はどう?といったことがまとまりましたら、僕が責任を持ってスタッフの方に届けさせていただきますし、しゃちょー含め、直接スタッフの方でも拝見させていただいています。

僕自身は、いわゆるシスオペとしては頼りないかもしれませんが ^^;この場は、ぜひ、有意義なスペースにしていきたいと思っておりますので、この場のあり方や進め方などについても、何かありましたら、ぜひご意見いただけますと幸いです。

• << 60 >他サイト誘導は… については、そうですね そんな削除理由があれば票も集まりやすいかもしれません とはいえ、他サイト誘導をあからさまにしている内容のレスは少ないです だいたいは伏せ字で、話の流れ的にって感じです シスオペさんは、削除されたスレ・レスはチェックしているとのことですが、削除票は入っているが削除されていないスレ・レスはチェックしているのでしょうか? いや、そこまでは手がまわらないか(^_^;)

No.59 12/01/09 06:45

>> 58 まいけるさん、おはようございます😊

自レス削除の詳しい経緯は他のシスオペさん達に必ず確認して下さいね💦
もしかしたら私が間違っているのかもしれないし💧まぁもちろん私も今まで色々読んできた知識ではありますが、まいけるさんはちゃんとした回答をもらえる環境にいるんだし💧💧
よ、よろしくお願いしますσ(^-^;)

小説はフィクションあり、ノンフィクションあり、最近はミクルで小説を書いてた方が本を出版しましたよ!
日記は主に公開独り言で、時々2、3人で考え方的には公開交換日記ってところでしょうか?いくつか人気スレに日記もありますよ💡

>悪い目的ではない自レス削除のペナルティ復活
は、何を基準になのかが決め手でしょう

私としては復活より、
日記・小説板ではスレ主にだけ5レスまで自レス削除にペナルティなしの設定、とかが良いと思います(5レスの根拠は、100レスに1つと考えました)
その際の、レス一覧の時の表記は『自レス削除』でお願いしたいです💡

No.60 12/01/09 08:03

>> 58 こんばんは。まいけるです。 >>35 人見知りさん >>【短時間閲覧者への紹介(案内)専用スレ】 面白… >他サイト誘導は…
については、そうですね
そんな削除理由があれば票も集まりやすいかもしれません
とはいえ、他サイト誘導をあからさまにしている内容のレスは少ないです
だいたいは伏せ字で、話の流れ的にって感じです

シスオペさんは、削除されたスレ・レスはチェックしているとのことですが、削除票は入っているが削除されていないスレ・レスはチェックしているのでしょうか?
いや、そこまでは手がまわらないか(^_^;)

No.61 12/01/09 15:44
匿名さん22 

>> 23 「禁止者登録」や「レス制限」みたいな機能は、 逆に、荒らしや嫌がらせ目的でスレを建てる 人からも逆手に使われます。 諸刃の刃ですね。 … アドバイスありがとうございます(*^^*)
でも暴言でも、何でも無いレスや
スレを削除しまくる人も実在しますので、
その他削除に、削除の訳を書き込まなければいけないまたは、何個からか、訳を選んで選択する機能を管理者様に充実して
真の安全なサイトにしてもらえる
様にして欲しいです。それと、悪質ユーザ登録昨日は、是非検討お願いします。
途中から、管理者様宛になって
しまいすみません。でも、暴言でも、何でも無いレスを削除繰り返すユーザは、取り締まっていただきたいです。

No.62 12/01/09 15:49
匿名さん22 

>> 61 すみません。登録昨日×
登録機能○
の間違えでした。

No.63 12/01/09 20:09

みなさんこんばんは。まいけるです。

削除票に関しては、別スレでしゃちょーからもアナウンスがありましたが、何かしらのご案内をさせていただくようですので、一旦そちらをお待ちくださいませ。

>>59 60 主婦さん
>>小説はフィクションあり、ノンフィクションあり、最近はミクルで小説を書いてた方が本を出版しましたよ!

そうみたいですね! 僕も読ませていただこうと思ってます。
こういった形で、掲示板の内容が公に出ていくというのは嬉しいものですね。

>>シスオペさんは、削除されたスレ・レスはチェックしているとのことですが、
>>削除票は入っているが削除されていないスレ・レスはチェックしているのでしょうか?

詳しい管理内容は、公に出来ない部分もあるのですが、削除票が入っても削除されていない投稿といったものも担当の方で確認できます。

管理側では、投稿文面だけでなく、確認できる全ての情報を踏まえて、対応を行っていますので、削除されなかった削除票がまったく無駄になるということはないと思います。

• << 67 >>削除されなかった削除票がまったく無駄になるということはないと思います。 サイト内の全スレ・全レス(お悩み板+ミクル掲示板)を個体ごとに名寄せ管理することはできそうですね 削除に至らなかった無効票を寄せ集め、それを加工した数値を負のポイントとして「削除に1票」に反映させてはいかがでしょうか 削除に至らなかった票が ・お悩み板で5票 ・ミクル掲示板で7票 あった場合 たとえば12票を1ポイント(仮1票)に換算します この仮票を削除ポイントに反映させます 削除の実行に要するポイントが仮に10票の場合、持ちポイントを9票に下げてしまおうというものです
  • << 88 主様、こんにちは😃 削除票のチェックについて了解しました m(_ _)m とにかく今は、福井社長からの案内を待ちたいと思います 皆さん、どんなことに削除票を使っているんでしょうね? 私は…って感じです(-з-) 私が何に削除票を行使しているかは、私が内容をレスしないかぎりシスオペさんにしかわかりませんよね(笑) [余談] その話題について専用板をつくることには断固反対です 少なからずそれを認めてしまった気になるからです 以上、私の勝手な意見でしたm(_ _)m

No.64 12/01/09 20:51
匿名さん22 

マイケルさんお返事ありがとうございます。
これからも、
頑張って
荒らしが、横行しない
ミクルに、して下さいね。

No.65 12/01/09 20:52

>> 52 あと、この↓レスについてですが、 http://onayamifree.com/thread/1523008/33/ ・管理者権限での復… >>・レス者の携帯機種を表示する意味って何ですか?

中段は私への質問だったのですね
前段に目を通した際、句読点の特徴から私の文面を転載したものと勘違いしていました

・機種の表示によって、投稿者を緩やかに特定することができます

現在の無記名(管理者は固有情報を持っていますが、サイト上では公開されません)投稿に少しだけ制限を加え、なりすましや暴言などの行為を抑制しようとするものです

同一機種の場合にはなりすましが可能ですが、その時には現状通り固定ハンドルで識別記号を付ければ良いと思います

まいけるさん、きょうもお仕事だったのですね
着レスメールのヘッダ変更を確認しました
お疲れさまです

No.66 12/01/09 21:53
ご隠居66 

初めましてm(__)m

一言いいですか?

docomoのユーザーの使える絵文字を増やしてください。

もしくはauユーザーの使える絵文字をdocomoのユーザーと同じにしてください。

絵文字がわからなかったり、違う意味の絵文字だったり、意味不明絵文字だったりで混乱や不快感を覚えます。

平等にしてください。

ミクルユーザーはみんなauに、なんてのは止めてくださいね。

No.67 12/01/10 13:00

>> 63 みなさんこんばんは。まいけるです。 削除票に関しては、別スレでしゃちょーからもアナウンスがありましたが、何かしらのご案内をさせていただ… >>削除されなかった削除票がまったく無駄になるということはないと思います。

サイト内の全スレ・全レス(お悩み板+ミクル掲示板)を個体ごとに名寄せ管理することはできそうですね

削除に至らなかった無効票を寄せ集め、それを加工した数値を負のポイントとして「削除に1票」に反映させてはいかがでしょうか

削除に至らなかった票が
・お悩み板で5票
・ミクル掲示板で7票
あった場合
たとえば12票を1ポイント(仮1票)に換算します

この仮票を削除ポイントに反映させます
削除の実行に要するポイントが仮に10票の場合、持ちポイントを9票に下げてしまおうというものです

No.68 12/01/10 21:13

こんばんは!

>>64さん
こちらこそありがとうございます。
今のところいたらぬところだらけですみませんが、頑張ります!

>>65 67 マザーさん
>>まいけるさん、きょうもお仕事だったのですね

一応土日祝日はお休みをいただいているんですが、お休みの日もちょろちょろとお仕事していたりもしておりまして~。こちらにはお休みの日も出没すると思いますし、平日でも顔を出せない日もあったりするかもです。神出鬼没ということで。。

>>サイト内の全スレ・全レス(お悩み板+ミクル掲示板)を個体ごとに名寄せ管理することはできそうですね

これは、特定のユーザーさんの投稿に対する無効票を、そのユーザーさんごとに集計するといったイメージですよね。

おっしゃる通り、仕組みを作れば、名寄せ管理できると思います。

自動削除に反映するのか、目視監視の時の参考数値にするのかは別の検討が必要だと思いますが、一つの指標としては、意味のある数字になりそうですね。

>> 66ご隠居さん
携帯の絵文字については、各携帯会社さんごと(ドコモやAU、ソフトバンク)に用意されていらっしゃいまして、僕たちの方でも、全部全く同じものにしたいのは山々なのですが、コントロールできない部分が多いようなんです。すみません^^;

各携帯会社さん間でも、表示できる絵文字、できない絵文字なんかがありまして、表示できない絵文字は、できる限り意味が通じるように変換させてもらってるのですが、どうしても3キャリア間で完璧に変換させるのは難しいときもありまして。

表示できない絵文字が、全く意味の分からないものに変換されたりといったことがないようには、できる限りの対応はできますので、随時検討させていただきたいと思います。他の携帯会社さんの絵文字がどうなっているかが分からないので難しいと思いますが、特に困った絵文字などが、もし、具体的に分かりましたら教えていただければと思います。

No.69 12/01/10 23:12
ご隠居66 

>> 68 まいけるさんこんばんは。

早速の丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

まぁ…何となくは私の使っている携帯会社の問題なのかなと何となく思っていました。

はっきりとしたお答えを戴きましたので、我慢するしかないようですね。

具体的に~と言われるとその絵文字を使っているかたに悪いので差し控えますが、例えるなら猫ですね。あとハート。

docomoは猫が顔の絵文字で表示されるので、伝わらないですね🐱

あとは「」書きの絵文字のせいでAAがずれたりして、とても見にくい🐤

こんな感じです。

ま、こちらは変でも使っている人にはわからないのだから仕方ないですよね。

長々と失礼しましたm(__)m

• << 75 情報ありがとうございます! 伝わりづらい絵文字リストみたいなものを、みなさん向けに用意できるとよいのかもしれませんね。 なかなかそれを読んで理解しようという方も多くないのかもしれませんがf^_^; 僕も今まで担当してきたサイトで携帯のサイトがなかったものてま、絵文字関連はいまいちまだ理解が薄いもので、これからちょっと勉強してみようと思います。

No.70 12/01/11 11:07
匿名さん24 ( ♀ )

40代以上の掲示板が欲しい。
利用者の年齢層があがってる事に
気が付いて欲しいです。

• << 76 こんにちは。 例えばですが、今は年齢関係なく、ジャンルごとに掲示板があるわけですが、おなじジャンルで、すべて年代別のものがあって欲しいと行ったイメージですか? それとも、ジャンルは関係なく、「40代以上」みたいな掲示板があるイメージですか?

No.71 12/01/11 18:15
ムッソ・マークⅡ ( 30代 ♂ QESp )

こんばんわ🙇

質問と言うか…ミクルって“オフ会”とか大々的にやらないんですか❓

ちょっと聞きたくて🙇

No.72 12/01/11 18:21
社会人72 ( ♀ )

>> 71 オフ会 賛成でーす。

会ってみたい人、見てみたい人、いっぱいいます。

ミクル側が主催してくれたらいいな~。

• << 77 確か今は実際に出会うことは禁止していたと思いますので、実現するとなると、サイトとしては相当大きな方針転換になってしまいそうですねf^_^; オフ会という名目での、出会い目的のご利用が増えることで、普通にコミュニケーションしたいかたたちに、不快な思いをさせないようにと行った考えに基づいてるんだと思います。 最近はSNSなんかでもそういった問題が多いみたいで、よくニュースなどで耳にするように思います。 オフ会も楽しいのですけど、サイトの趣旨と利用者のみなさんの目的によるのかもしれませんね。

No.73 12/01/12 07:30
匿名さん73 

『削除に反対票』も入れられるようにしてもらいたい

削除票だけではそのスレッドに意義を感じる者が抵抗する術がない
あまりに一方的であり、事実上私刑(リンチ)と同じ
ただ運営が人件費をかけたくないだけの逃げにしか見えない

それゆえにミクルでは深いテーマでのスレ立ては避けられる傾向にあり(言いたい事を言うと削除される危険があるので)、それを期待する人間はミクルから離れてしまった

今では問い合わせや雑談のスレッドばかりが乱立し、トップページにカウンターも置けないほど過疎が進む有様

たしかに劇的に過疎ったのは先日のメンテナンス大失態事件が大きなきっかけになったが、その陰に今までの不満が蓄積していたのも大きな要因だろう

実際これから大手SNSがシェアを伸ばしてくる中で、ミクル運営陣は『掲示板』というものの存続についてどう考えているのだろうか?

一時は特許?を取るとか言っていた『削除票』だが、掲示板というシステムには百害あって一利無しだと思う(運営が楽だから一利はあるが)
なぜなら掲示板の意義は『集合知』にあり、掲示板の住人の知的レベルの底上げこそがその魅力だから

そこに『嫌いな意見』や『嫌いなテーマ』を言下に切り捨てるシステムがあっては、それに頼る住人は、いつまでも愚劣なままで成長しない

おそらくなをき殿も『もっと面白い掲示板になるはずだったのになぁ〜』と思っているのではないか…

例えばこのスレッドも、実は有意義なテーマを扱っているが、その上辺の悪さのせいで今や風前の灯(笑

http://mikle.jp/thread/1732199/

もし上記スレッドが削除されるようなら、それが住人の知性の証左になるだろう

まるで一休さんではなく、一休さんの袈裟にお経をあげてもらいたがるような…

• << 78 ご意見ありがとうございますm(__)m 実際に削除票がどのように機能しているのかといったことは僕ではわかりかねるのですが、不正な投票や投票が正しく機能していないケースについては、担当にて正しい状態になるように確認と対応作業をやっているようですので、なにかありましたらお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。 また、以下は、いただいたレスを拝見しての、個人的な見解です。ここから、他の方もふくめていろいろな意見交換ができればよいかなと思いまして、書かせていただきますね。 深いテーマとおっしゃられるのが、どういった内容なのか把握できていないので、その時点で僕の誤認がありましたらすみませんf^_^; 削除票によって消される投稿は、原則、大多数の方が不快に思う、あるいはルールに反すると感じられるものだと思っています(あるいはそうあるべき)。 個人的な意見発表の場であるブログや自分が作ったメディアなどであれば、それこそ誰を気にすることなく、どんなに偏った意見であれ、自由に発表してもよいはずです。一方、掲示板は、ある意味公のスペースといいますか、みんなで一緒に使うスペースですので、他者への最低限の配慮というのはあってしかるべきなのかなと思っています。 そういう意味では、そういった配慮のない、大多数の方を不快にさせてしまうカキコミは、ひとつの意見ではあっても、投票によって削除されることは、ある程度は、仕方ないないのかなと思うんです。投稿のルールにも読んだ人を不快にさせないといった項目があるのは、そういった観点なのかなあと感じる次第です。 掲載いただいたスレッドが削除されていましたので、今僕の方で内容確認できないまま書かせていただいていますので、とんちんかんなお返事になっていましたらすみませんm(__)m また、そもそも、サイトのルールや大多数の意思とは異なる結果が削除票に反映しているのだとしたら、おっしゃる通り、システム自体の改良が必要ですね。反対票というのが、どういった機能をするようになるのかは、深く検証しないといけないと思いますが、現状でも、適切に削除票が機能するようなさまざまな調整は日々行っているようですので、アルゴリズムへのひとつの参考にはなると思います。 長くなりましたが、ご意見ありがとうございました!

No.75 12/01/13 13:02

>> 69 まいけるさんこんばんは。 早速の丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m まぁ…何となくは私の使っている携帯会社の問題なのか… 情報ありがとうございます!

伝わりづらい絵文字リストみたいなものを、みなさん向けに用意できるとよいのかもしれませんね。

なかなかそれを読んで理解しようという方も多くないのかもしれませんがf^_^;
僕も今まで担当してきたサイトで携帯のサイトがなかったものてま、絵文字関連はいまいちまだ理解が薄いもので、これからちょっと勉強してみようと思います。

No.76 12/01/13 13:06

>> 70 40代以上の掲示板が欲しい。 利用者の年齢層があがってる事に 気が付いて欲しいです。 こんにちは。

例えばですが、今は年齢関係なく、ジャンルごとに掲示板があるわけですが、おなじジャンルで、すべて年代別のものがあって欲しいと行ったイメージですか?

それとも、ジャンルは関係なく、「40代以上」みたいな掲示板があるイメージですか?

• << 81 悩みの方の掲示板に年齢別がありますよね。 そちらに作って頂きたいです。 ジャンルなしで作れるならそれでも良いですが 「40代以上」の限定スレを立ち上げてる方も いるようですし、 同じような年代のお話って共感出来て癒されます。 それと私の出した意見ではありませんが オフ会は反対です。 出会いを目的としたサイトに変わってしまうので こういう形の掲示板で設ける事ではない思います。

No.77 12/01/13 13:14

>> 72 オフ会 賛成でーす。 会ってみたい人、見てみたい人、いっぱいいます。 ミクル側が主催してくれたらいいな~。 確か今は実際に出会うことは禁止していたと思いますので、実現するとなると、サイトとしては相当大きな方針転換になってしまいそうですねf^_^;

オフ会という名目での、出会い目的のご利用が増えることで、普通にコミュニケーションしたいかたたちに、不快な思いをさせないようにと行った考えに基づいてるんだと思います。

最近はSNSなんかでもそういった問題が多いみたいで、よくニュースなどで耳にするように思います。

オフ会も楽しいのですけど、サイトの趣旨と利用者のみなさんの目的によるのかもしれませんね。

No.78 12/01/13 14:04

>> 73 『削除に反対票』も入れられるようにしてもらいたい 削除票だけではそのスレッドに意義を感じる者が抵抗する術がない あまりに一方的であり… ご意見ありがとうございますm(__)m

実際に削除票がどのように機能しているのかといったことは僕ではわかりかねるのですが、不正な投票や投票が正しく機能していないケースについては、担当にて正しい状態になるように確認と対応作業をやっているようですので、なにかありましたらお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。

また、以下は、いただいたレスを拝見しての、個人的な見解です。ここから、他の方もふくめていろいろな意見交換ができればよいかなと思いまして、書かせていただきますね。

深いテーマとおっしゃられるのが、どういった内容なのか把握できていないので、その時点で僕の誤認がありましたらすみませんf^_^;

削除票によって消される投稿は、原則、大多数の方が不快に思う、あるいはルールに反すると感じられるものだと思っています(あるいはそうあるべき)。

個人的な意見発表の場であるブログや自分が作ったメディアなどであれば、それこそ誰を気にすることなく、どんなに偏った意見であれ、自由に発表してもよいはずです。一方、掲示板は、ある意味公のスペースといいますか、みんなで一緒に使うスペースですので、他者への最低限の配慮というのはあってしかるべきなのかなと思っています。

そういう意味では、そういった配慮のない、大多数の方を不快にさせてしまうカキコミは、ひとつの意見ではあっても、投票によって削除されることは、ある程度は、仕方ないないのかなと思うんです。投稿のルールにも読んだ人を不快にさせないといった項目があるのは、そういった観点なのかなあと感じる次第です。

掲載いただいたスレッドが削除されていましたので、今僕の方で内容確認できないまま書かせていただいていますので、とんちんかんなお返事になっていましたらすみませんm(__)m

また、そもそも、サイトのルールや大多数の意思とは異なる結果が削除票に反映しているのだとしたら、おっしゃる通り、システム自体の改良が必要ですね。反対票というのが、どういった機能をするようになるのかは、深く検証しないといけないと思いますが、現状でも、適切に削除票が機能するようなさまざまな調整は日々行っているようですので、アルゴリズムへのひとつの参考にはなると思います。

長くなりましたが、ご意見ありがとうございました!

• << 83 >>そういう意味では、そういった配慮のない、大多数の方を不快にさせてしまうカキコミは、ひとつの意見ではあっても、投票によって削除されることは、ある程度は、仕方ないないのかなと思うんです。投稿のルールにも読んだ人を不快にさせないといった項目があるのは、そういった観点なのかなあと感じる次第です。 まず疑問点をひとつ 『大多数の方を不快にするカキコミ』ということは、例えばひとつのスレッドが削減されるときは、ROM人の少なくとも過半数が削減票を入れたという状況なのだろうか? で、ともかく問題は、『誰が何を不快に思うかわからない』という点と、『削除票を入れた人間が責任を負わない』という点の2点です 前記については、例えば(例えばですよ) 『まいけるはバカだ』というレスがあれば、それは削除になるかもしれない これは一番単純ですね 不快なのはまいけるだけじゃない(笑 それでは 『某芸能人は歌も踊りも下手だ』というレスはどうでしょう? ここにあるのは個人的な価値観です この人は自身の鑑賞眼に照らして意見を言っているのであって、その意見は尊重されるべきです しかし、その芸能人の熱狂的なファンから見れば、そのカキコミは『不快』です たとえ実際にプロの目から見てその芸能人が下手だとしても、そんなことは問題じゃない 人間には『理屈じゃなくただただ不快』なことがたくさんあるのです もしこれがスレッドとして立てられたらどうなるでしょう? もし『某芸能人のファンです。皆さんはどうですか?』といったスレッドで、「私もファンです」「私もファンです」などのレスが渦巻く中に、これをレスしたらどうなるでしょう? そしてそれは公平ですか? 話を変えます 人間には『フタをしておきたいもの』があります 例えば(例えばです。削除しないで下さい)←もうビビってる(笑 『障害者は生まれても幸せになれないのではないか?近親者には迷惑もかけっぱなしだし、不幸にもしてしまう。一生セックスもできないだろうし、できたとしても子供も障害者かもしれない。生まれた時点で障害者だとわかったら、死産だと偽って病院で処理するのもアリではないか?』 というスレッドが立ったとします すごく重いテーマですね ですが、このままでは削除されるべきスレッドとは思えません しかし『こんなものは見たくもない』人もたくさんいます ひょっとしたら、このまま議論が進むかも知れません しかし、もしスレ主の口調に少々難があったりすると、『見たくもない人々』は、簡単に自身の不満をスレ主への攻撃に転嫁してしまいます 『スレの主旨はともかく、お前の口調が気に入らない』 となるわけです たとえスレ主がレス中で必死に交通整理に励んでも、です 物事の本質を捕らえられない人々がたくさんいるのですな こうして貴重なスレッドが削除された場合(実際に先に例を挙げたスレッドがこんな状況でした)、今の我々には削除に抵抗するどころか、その墓に花を手向ける術もありません(笑 以上が理不尽な削除の一例になるかと思います 他にもたくさんの例があるかと思いますが 長文申し訳ない 初心者板なので丁寧にと… 続きます

No.79 12/01/13 14:23
通りすがり26 

>> 78 横からすみませんm(__)m

削除票についてですが、

例えば、レス者の一人が
『不快です。削除に投票します。』
と、レスします。
そうすると、私も私もと削除を煽るようなレスが入る。
これは、『みんな削除票入れよう』と呼び掛けている訳ではないので、削除煽りには該当しないというのがレス者の判断らしいですが、私には削除の『呼び掛け』に感じます。

【不快に感じる】には、公平な目は備わっていないのがミクルの現状です。
削除票が集まった時点で
削除対象のスレをトップページへ掲載し、本当に削除されるべきなのかを、そのスレをROMしていないユーザーにも判断してもらうような機能かほしいです。

No.80 12/01/13 15:27
匿名さん47 

>> 79 私も賛成です。
No.73さんが例に挙げていたスレは、様々な社会的問題を含んでいたので、(但し主さんの言葉の選択や、一部ハリネズミの様な返レスには疑問あり)No.79さんご提案の様な機能があれば、より多くの皆さんの目に触れ、違った結論が出た可能性もあったと思います。(その機能に、スレの欠陥や改善点を指摘出来る機能が付随していればなおいいですね。)

スレにレスしたりロムったりした、ごく少数の方々の投票だけを元にシスオペが判断するのは、少し傲慢な気がします。

No.81 12/01/13 23:45
匿名さん24 ( ♀ )

>> 76 こんにちは。 例えばですが、今は年齢関係なく、ジャンルごとに掲示板があるわけですが、おなじジャンルで、すべて年代別のものがあって欲しい… 悩みの方の掲示板に年齢別がありますよね。
そちらに作って頂きたいです。
ジャンルなしで作れるならそれでも良いですが
「40代以上」の限定スレを立ち上げてる方も
いるようですし、
同じような年代のお話って共感出来て癒されます。

それと私の出した意見ではありませんが
オフ会は反対です。
出会いを目的としたサイトに変わってしまうので
こういう形の掲示板で設ける事ではない思います。

No.82 12/01/14 08:45

『💑恋愛/17才以下の悩み(18)
💑恋愛/29才以下の悩み(134)
💑恋愛/30才以上の悩み(32)』

このあたりは、年齢層ごとのスレ建て件数を把握した上で、階層区分を見直したほうが良いかもしれませんね

ところで、この絵文字はキャリアが異なると、どんなふうに変換されるのだろうか

No.83 12/01/14 08:54
匿名さん73 

>> 78 ご意見ありがとうございますm(__)m 実際に削除票がどのように機能しているのかといったことは僕ではわかりかねるのですが、不正な投票や… >>そういう意味では、そういった配慮のない、大多数の方を不快にさせてしまうカキコミは、ひとつの意見ではあっても、投票によって削除されることは、ある程度は、仕方ないないのかなと思うんです。投稿のルールにも読んだ人を不快にさせないといった項目があるのは、そういった観点なのかなあと感じる次第です。

まず疑問点をひとつ
『大多数の方を不快にするカキコミ』ということは、例えばひとつのスレッドが削減されるときは、ROM人の少なくとも過半数が削減票を入れたという状況なのだろうか?

で、ともかく問題は、『誰が何を不快に思うかわからない』という点と、『削除票を入れた人間が責任を負わない』という点の2点です

前記については、例えば(例えばですよ)
『まいけるはバカだ』というレスがあれば、それは削除になるかもしれない

これは一番単純ですね
不快なのはまいけるだけじゃない(笑

それでは
『某芸能人は歌も踊りも下手だ』というレスはどうでしょう?
ここにあるのは個人的な価値観です
この人は自身の鑑賞眼に照らして意見を言っているのであって、その意見は尊重されるべきです
しかし、その芸能人の熱狂的なファンから見れば、そのカキコミは『不快』です

たとえ実際にプロの目から見てその芸能人が下手だとしても、そんなことは問題じゃない
人間には『理屈じゃなくただただ不快』なことがたくさんあるのです

もしこれがスレッドとして立てられたらどうなるでしょう?

もし『某芸能人のファンです。皆さんはどうですか?』といったスレッドで、「私もファンです」「私もファンです」などのレスが渦巻く中に、これをレスしたらどうなるでしょう?

そしてそれは公平ですか?

話を変えます

人間には『フタをしておきたいもの』があります

例えば(例えばです。削除しないで下さい)←もうビビってる(笑
『障害者は生まれても幸せになれないのではないか?近親者には迷惑もかけっぱなしだし、不幸にもしてしまう。一生セックスもできないだろうし、できたとしても子供も障害者かもしれない。生まれた時点で障害者だとわかったら、死産だと偽って病院で処理するのもアリではないか?』
というスレッドが立ったとします

すごく重いテーマですね
ですが、このままでは削除されるべきスレッドとは思えません
しかし『こんなものは見たくもない』人もたくさんいます

ひょっとしたら、このまま議論が進むかも知れません

しかし、もしスレ主の口調に少々難があったりすると、『見たくもない人々』は、簡単に自身の不満をスレ主への攻撃に転嫁してしまいます

『スレの主旨はともかく、お前の口調が気に入らない』
となるわけです
たとえスレ主がレス中で必死に交通整理に励んでも、です
物事の本質を捕らえられない人々がたくさんいるのですな

こうして貴重なスレッドが削除された場合(実際に先に例を挙げたスレッドがこんな状況でした)、今の我々には削除に抵抗するどころか、その墓に花を手向ける術もありません(笑

以上が理不尽な削除の一例になるかと思います
他にもたくさんの例があるかと思いますが

長文申し訳ない
初心者板なので丁寧にと…
続きます

No.84 12/01/14 09:49
匿名さん73 

>> 83 続きです

次に問題なのが、『削除に責任が伴わないこと』です

言い方を変えれば『気に入らなきゃどんどん押せ』という事です
これは削除ボタンの解説にもこういうニュアンスで書いてますね

他人の意見を消してしまうと言うことは、『言論の自由』を持ち出すまでもなく、大きな行動です

ましてや意見だけで成り立つ『掲示板』の場合、その意見を消されるという事は事実上の死に等しいとも言えます
(実際3ペナで五日『殺される』わけです)

はたしてそんな重大な意味を持つボタンを、無責任にポンポン押していいものかどうか

実際に私も理不尽な削除にあった事があります

その時は運営に『レスの復活とペナルティの解除、及び削除投票者へのペナルティ付与』を求めました

その結果、レスが復活しペナルティも解除されましたが、削除投票者には何の責任も求められませんでした

前にも言った通り、『削除票』は大きな意味を持っています
したがって、削除票を投じるには大きな責任が伴うはずです
少なくとも削除票を投じる前には『熟慮』『熟考』が必要なはずです

しかし今のシステムでそれだけの『責任感』を持って削除票を投じる人がどれだけいるでしょう…?

以上、長くなりすぎましたが、今のミクルの『冤罪や微罪でもよってたかって首に輪をかけて街灯に吊してしまうことも可能』な状態から、
『削除される側にも弁護を認めるべき』であり、
『誤った削除票の投票者には何らかのペナルティを課すなどして、投票者への熟考を求めるべき』である、という2点について、せめて考慮いただきたいと思う

前にも言いましたが、今のままでは『掲示板の活性化』という点で非常に足枷になるのは否めないと思うので…

掲示板は『盛り上がってなんぼ』だと思うのですよ

No.85 12/01/14 10:36
ミクルラブ8 

>> 84 すごく解りやすい話でした

削除票システムの、基準が曖昧なのは前から意見出てましたよね?

でも複数携帯の問題も、どうにかしなきゃ削除する側にペナルティーを課しても痛くも痒くもないからな~(T-T)

削除票と複数携帯は切っても切れない(-_-;)

でもこれは、ネット上ではどうにも出来ない問題なのかな?

嫌ならやめろ状態かな?

No.86 12/01/14 21:33
匿名さん73 

>> 85 複数携帯は頭の痛い問題ですよねぇ…

個体識別からカード識別に変えれば『複数携帯間のカード差し替え』は防げると思いますが、複数で契約された携帯相手では、もうほぼお手上げ状態かと…

まあいろいろ言いましたが、ミクルさんに『嫌なら来るな』と言われれば、たしかにそれまでなんですがね…

こちらも遊んでるのはミクルだけじゃないし…
とはいえ、ミクルでまだやりたい事もあるし…

実際、先日も、とあるサイトが閉鎖に追い込まれたのを目の当たりにしているので、『ミクルさんは大丈夫かいな』という気持ちもありまして…

ハッ、これって………愛?

No.87 12/01/15 09:07

まいけるさん、SEさん
そろそろ
メールアドレス+個体識別番号又はEZ番号等
2系統の情報を組み合わせて管理する時期が来たようですね

アドレスの収集は進んでいるのでしょうか

・スレッドを建てた者に対して着レスメールを必須とすること

・アドレス情報を提供しない『レス者』は、削除に1票を行使することができない

上記2点を採用した場合、どの程度ユーザーの増減に影響があるのでしょうね

No.88 12/01/15 17:28

>> 63 みなさんこんばんは。まいけるです。 削除票に関しては、別スレでしゃちょーからもアナウンスがありましたが、何かしらのご案内をさせていただ… 主様、こんにちは😃

削除票のチェックについて了解しました
m(_ _)m

とにかく今は、福井社長からの案内を待ちたいと思います

皆さん、どんなことに削除票を使っているんでしょうね?

私は…って感じです(-з-)

私が何に削除票を行使しているかは、私が内容をレスしないかぎりシスオペさんにしかわかりませんよね(笑)

[余談]
その話題について専用板をつくることには断固反対です
少なからずそれを認めてしまった気になるからです

以上、私の勝手な意見でしたm(_ _)m

No.89 12/01/17 14:31

こんにちは。まいけるです。先日仕事用のPCが壊れちゃいまして、急遽新しいのを購入したり、セットアップしたりでばたばたしておりましたm(__)m

昨日から会社の全体合宿で都内某所に宿泊しているのですが、その中で、ミクルの話題も当然話にあがりますので、こちらでいただいたご意見などについても、少しずつ担当とも情報交換を進めさせて貰っています。

さてさて、ジャンル(コミュニティや板)についてのご意見ありがとうございます。

スポーツ板の件や、年代別の件などのほかにも多数あると思いますので、一度、専用のスレをもうけさせてもらいましたので、あったらいいなと思うジャンルについてを募集したいと思います。ご意見ご要望のある方は、ぜひ、レスよろしくお願いします。

板ジャンルに関するご要望はこちら ⇒ http://mikle.jp/threadres/1734732/

削除票についての議論も多数お声をいただいてありがとうございます。
一部に、僕からもお返事を書かせていただきますね。

>>83 匿名さん

>まず疑問点をひとつ
>『大多数の方を不快にするカキコミ』ということは、例えばひとつのスレッドが削減されるときは、ROM人の少なくとも過半数が削減票
>を入れたという状況なのだろうか?

過半数が票を入れるという行動は現実的に難しいと考えられますから、その点については、投票による削除のアルゴリズム(プログラムによる自動削除のルール)によって、大多数が不快に思うであろうというラインや、サイトのルールやシスオペの判断に近い結果が得られるような、削除システムのアルゴリズムを作りたいと考えています。

ですが、これまで多数ご意見があがっていますとおり、現状としては、その投票結果に大多数が納得できる状態ではないという状況があるというご意見をいただいているということですので、仕組みやアルゴリズムについては、引き続き検討していかないといけませんね。

>以上が理不尽な削除の一例になるかと思います
>他にもたくさんの例があるかと思いますが

興味深く拝見させていただきました。具体的なイメージがよく伝わりました。
まずは、僕のほうでも、問題の一例として認識しました。ありがとうございます。

僕のほうでも、少しいろいろ拝見させていただいて、考えを深めていく作業に入りたいと思います。

No.90 12/01/17 14:32

続きです。

>>86 さん
>実際、先日も、とあるサイトが閉鎖に追い込まれたのを目の当たりにしているので、『ミクルさんは大丈夫かいな』という気持ちもありまして…
>↑ハッ、これって………愛?

愛ですね……。

僕も使っていたサイトが閉鎖するといったことは過去に何度か体験していますので、その悲しさは十分に身に染みて知っています。

少なくともミクルについては、まだ、こうやって、いろいろなお声をあげてくださる方がたくさんいらっしゃいますから、そのご期待に応えられるよう頑張ることで、末永く発展させていけると思っています。

ということで、どうか長い目で愛してやってください。。。m(__)m

>>87 マザーさん
>2系統の情報を組み合わせて管理する時期が来たようですね
>上記2点を採用した場合、どの程度ユーザーの増減に影響があるのでしょうね

こういった情報をどこまで取得するかといった点は、過去何度も議論や試行錯誤しているはずですが、影響については、結局やってみないとわからない部分も大きいんですよね。

とはいえ、スマートフォンなどの普及によって、状況は大きく変化していますから、僕たちのサイトも、それに適応していかなければなりません。おっしゃるような、取り組みは、現実的に検討すべき問題であるのは確かだと思いますから、避けては通れませんね。

No.91 12/01/17 16:53
匿名さん91 

雑談に「いつもメンバーしか募集してないよ✋」とか「🆕スレたてたよ」みたいな、特定の人(仲間)限定スレがあると便利だなぁ~って思います😊

• << 98 こんばんは! >雑談に「いつもメンバーしか募集してないよ」とか「スレたてたよ」みたいな、特定の人(仲間)限定スレがあると便利だなぁ~って思います こちらは、仲間専用掲示板 http://mikle.jp/friends/ とは異なる利用方法を想定されてますか?

No.92 12/01/17 18:33
匿名さん92 

マイケルさんこんばんは😄

仲間すれのID表示をなくしてもらえれば もっと仲間スレに行きやすくなると思います。

是非 ご検討お願いします。

• << 99 匿名さんこんばんは! >仲間すれのID表示をなくしてもらえれば もっと仲間スレに行きやすくなると思います。 仲間専用掲示板のことですよね。 この掲示板の中身を実はまだ覗いたことがないのですが^^; 、こちらは、ミクルでお友達になった方同士がおしゃべりをする場所という認識でおりました。 とすると、IDがないと、いわゆる成りすましのような方が現れたりして、混乱するんじゃないかなーと思うんですが、いかがでしょう? みなさんもっと違う使い方をされてるのかな?

No.93 12/01/18 17:51
匿名さん93 ( ♀ )

数日前にシスオペさんに問い合わせメールをしました、まいけるさんにも目を通していただきたいと申しました
が、シスオペさんからは音沙汰なしです
がっかり
結果はどうであれお返事は頂きたかったです。

まいけるさんは新人さんですので、真面目で熱い気持ちを持ってユーザーに対して取り組む姿勢は見えますが
いろいろとユーザーの意見を聞いても、それは反映して生かされるのかは疑問です
皆の期待を受け、真摯に受け止めて頂けたらうれしいです

• << 97 まいけるさん 今しがたミクルサポートさんの方から お返事を頂戴しました 私のレスについて早速サポートさんに伝えてくださったとのこと ありがとうございました。
  • << 100 >数日前にシスオペさんに問い合わせメールをしました、まいけるさんにも目を通していただきたいと申しましたが、シスオペさんからは音沙汰なしです こちらは問合せ窓口のほうのことですね。 ご返信がなかったとのことで、どうも申し訳ありません。先ほど、サポート担当者に、確認するように伝えておきましたので、しばしお待ちくださいm(__)m 公開できないようなものであればやむをえませんが^^; 、もし僕宛のお話しなどありましたら、掲示板のほうにいただけると助かります。 >いろいろとユーザーの意見を聞いても、それは反映して生かされるのかは疑問です まだ始まったばかりですので、いきなりたくさんのことを実現するのは難しいですし、全てのご意見を反映することはできませんが、少しずつ、できるものから実現していきたいと思っています。 いただいたご意見は全て僕のほうで目を通させていただいていますし、掲示板ミクルのチームにも、それらの情報をきちんと共有するフローも作りましたので、ぜひ、長い目で見守っていただけますと幸いです。 手始めに、掲示板ジャンルへのご要望などについては、いくつか実現できるように、僕も動かせていただいていますので、少々お待ちください!

No.94 12/01/18 18:18
匿名さん94 

92さんに同意です。

数年前「板が何雑なのに仲間スレだ」と、
その頃、スレ内の特定の方について回る執拗な嫌がらせをする方に【板違い】扱いされ、スレごと消された事あります。

消されるような、変な話はしていない、とシスオペさんに抗議したら、『スレタイがやはり「仲間」を強調した内容だから板違いです』と受けあってもらえず、悔しい思いをしました。

当時の仲間とも、二度と会えなくなりました。

仲間だけで話したくても、IDを出したくない方はいると思います。

ID出す出さないは、スレ主に任せてはどうでしょうか?

• << 101 なるほど。 先ほど92さんに質問してしまいましたが、そういうケースもあるのですね。 一長一短はあると思いますが、確かに、IDを出す出さないをスレ主が判断するというのはありかもしれませんね。

No.95 12/01/18 18:31
匿名さん94 

>> 94 補足です。

なりすます方もいるので、年齢と性別だけは、必須で良いと思います。

No.96 12/01/18 19:00

>>せっかくだから、このスレッドの立ち上げについて、トップページで告知してしまいませんか

>>メインタイトルは、軽く「シスオペまいけるの部屋」くらいにして、文字色を変えてみませんか

まいけるさん(ミシェルさんと呼びたいのだが…)
フットワークが軽いですね
トップダウン方式が浸透しているのかな

先ほど「全マイスレ一覧」を確認してみたら、ここ1カ月で220スレッドほどに書き込んでいました

“レス0”の件数を減らすため強引に書き込んでいたので、いつの間にか年間1千件を超えていましたよ

このところ“レス0”は、1ページ・20件を割り込んでいますね

現状は、管理者サイドが我々ユーザーを牽引しているように感じていますが、いずれは軌道に乗るでしょう

ユーザーの総意はどこを目指すのか
ボチボチ見守ってやってください♪

• << 102 こんばんは! >まいけるさん(ミシェルさんと呼びたいのだが…) みしぇるでもいいですけど(笑) >フットワークが軽いですね >トップダウン方式が浸透しているのかな こちらのコミュニティの運営は、僕に一任していただいていますので、僕ができる範囲のことは、ささっとやっちゃいたいと思っています! >“レス0”の件数を減らすため強引に書き込んでいたので、いつの間にか年間1千件を超えていましたよ ありがとうございます! それにしてもすごいですねぇ~。 僕もここで毎日お返事書かせてもらっていたら、少しは近づけますかね(笑) >このところ“レス0”は、1ページ・20件を割り込んでいますね >現状は、管理者サイドが我々ユーザーを牽引しているように感じていますが、いずれは軌道に乗るでしょう 分析ありがとうございます(笑) 実は、まだレス0を見たことないシスオペでした。。。 徐々に慣れてきましたので、少しずつ視野を広げていきたいと思います。 いつもいろいろありがとうございます! >ユーザーの総意はどこを目指すのか こういった場所は、こちらの取りまとめが難しいところですよね。 できる限りたくさんの方に、この場でのやり取りを有意義に感じていただいて、かつ、サイトとしてもよい場所にできるように、微力ながら頑張りますです。

No.97 12/01/18 19:31
匿名さん93 ( ♀ )

>> 93 数日前にシスオペさんに問い合わせメールをしました、まいけるさんにも目を通していただきたいと申しました が、シスオペさんからは音沙汰なしです … まいけるさん

今しがたミクルサポートさんの方から
お返事を頂戴しました

私のレスについて早速サポートさんに伝えてくださったとのこと
ありがとうございました。

• << 103 あ、こちらのレスを拝見させていただく前に、先ほどご返信してしまいました^^; とりあえず、ご返信が届いたとのことでよかったです。 いただいた問合せメールも転送してもらいましたので、後程拝見しますね。

No.98 12/01/18 19:40

>> 91 雑談に「いつもメンバーしか募集してないよ✋」とか「🆕スレたてたよ」みたいな、特定の人(仲間)限定スレがあると便利だなぁ~って思います😊 こんばんは!

>雑談に「いつもメンバーしか募集してないよ」とか「スレたてたよ」みたいな、特定の人(仲間)限定スレがあると便利だなぁ~って思います

こちらは、仲間専用掲示板 http://mikle.jp/friends/ とは異なる利用方法を想定されてますか?

No.99 12/01/18 19:42

>> 92 マイケルさんこんばんは😄 仲間すれのID表示をなくしてもらえれば もっと仲間スレに行きやすくなると思います。 是非 ご検討お… 匿名さんこんばんは!

>仲間すれのID表示をなくしてもらえれば もっと仲間スレに行きやすくなると思います。

仲間専用掲示板のことですよね。
この掲示板の中身を実はまだ覗いたことがないのですが^^; 、こちらは、ミクルでお友達になった方同士がおしゃべりをする場所という認識でおりました。

とすると、IDがないと、いわゆる成りすましのような方が現れたりして、混乱するんじゃないかなーと思うんですが、いかがでしょう?

みなさんもっと違う使い方をされてるのかな?

• << 104 お忙しい中 返信ありがとう😌 確かに、スレ主がIDを表記するか しないかをスレタテの時に決めれればいいですね。 2人専用もですね。 ナリスマシかどうかは 仲いい人や 知り合いはだいたいレスに特徴あったり 共通の話題があったりでわかりますよ。 それに、信用しあってますからね✨ これからも ミクルが使いやすい みんなの掲示板になることを祈っています。😌

No.100 12/01/18 19:48

>> 93 数日前にシスオペさんに問い合わせメールをしました、まいけるさんにも目を通していただきたいと申しました が、シスオペさんからは音沙汰なしです … >数日前にシスオペさんに問い合わせメールをしました、まいけるさんにも目を通していただきたいと申しましたが、シスオペさんからは音沙汰なしです

こちらは問合せ窓口のほうのことですね。

ご返信がなかったとのことで、どうも申し訳ありません。先ほど、サポート担当者に、確認するように伝えておきましたので、しばしお待ちくださいm(__)m

公開できないようなものであればやむをえませんが^^; 、もし僕宛のお話しなどありましたら、掲示板のほうにいただけると助かります。

>いろいろとユーザーの意見を聞いても、それは反映して生かされるのかは疑問です

まだ始まったばかりですので、いきなりたくさんのことを実現するのは難しいですし、全てのご意見を反映することはできませんが、少しずつ、できるものから実現していきたいと思っています。

いただいたご意見は全て僕のほうで目を通させていただいていますし、掲示板ミクルのチームにも、それらの情報をきちんと共有するフローも作りましたので、ぜひ、長い目で見守っていただけますと幸いです。

手始めに、掲示板ジャンルへのご要望などについては、いくつか実現できるように、僕も動かせていただいていますので、少々お待ちください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧