注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ

レス500 HIT数 37070 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/04/19 12:50(更新日時)

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。
サイトに対するご意見でも、初心者の部屋に関するご意見でもかまいませんし、ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も初心者ですので、ミクルの現状や、運営側の対応状況などは、全く知らない状態です^^; 

みなさんにいろいろなことを教えていただきつつ、問題提起なども拝見しながら、みなさんと一緒に考えていければと思います。

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただきますが、ひとつひとつに、シスオペよりお返事を返せないことも多いと思いますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや、障害や不具合など緊急の対応が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

No.1728673 12/01/04 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/04 19:55
人見知り1 ( ♀ )

一先ず

お引越🚚💨っと 😊

No.2 12/01/04 20:00
マザー ( ldbode )

まいけるさん
タイトル上での「掲示板」と「スレッド(スレ)」の単語を使い分けてください

フォルダに潜っているうちに何だか分からなくなってしまった

メインタイトルは、軽く「シスオペまいけるの部屋」くらいにして、文字色を変えてみませんか

“ご案内”は「明けましておめでとうございます」のタイトルを変更した上で、そのタイトルをそのまま掲載してはいかがでしょうか

※このレスは、編集の都合ということで削除してください
ペナルティはご勘弁…

No.3 12/01/04 20:00
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ eQGzde )

携帯から利用する場合
「拡張スレ検索」
「マイスレ一覧」

にはショートカットキーが
振り分けられてありますが、

「新着スレ」の項目にも
ショートカットキーが
あったら良いのに!!

と新着スレに進む為に
スクロールしてる時に
思います。
↑ストレスって
程ではないです。

あとはスレッド内も同様
「スレッドにレスする」にも
あったら嬉しいです。

無くてももちろん
死にません。

※勝手な解釈:
掲示板運営者側からしたら「新着スレ」にショートカットキーを設置することで「利用者は新しく建立されたスレッドにばっか流れていく様になるのではΣ」と言った運営方針上の哲学や考えがあっての処置なら、ショートカットキーはもちろん要りません。

既存のスレッドの内容を
膨らます方が建設的だと思いますし。

という考えが、
新着スレに進むのに
スクロールしながら「ショートカットキーがあれば良いのに!!」
「いやまてよ‥※」と頭に過ぎるのです。

これは私の我が儘なので
暇つぶしにでも読んでやって下さい。

他に関しては、
なんの不具合も、
不満などもありません。とても利用しやすい
快適な掲示板です。

No.4 12/01/04 20:10
主婦4 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃
初心者の部屋の主婦6です

早速ですが要望します!

今、放置スレは最後のレスの日付から1年後に自動的に閉鎖というシステムですが、この期間を短縮してはどうかという要望です

あと1日で閉鎖だったのに💦みたいなスレを見かけるたび、なんだかモヤモヤする私です💧

まぁ基本的にスレ主が閉鎖しないのがダメなんだと思ってはいますが、1年も2年も前のスレ主さんに閉鎖を促すのも微妙で😥

シスオペさん的にはとくに気にするようなことではないのでしょうか?

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

No.5 12/01/04 20:41
匿名さん5 

いつもお世話になってありがとうございます。

要望です。
「男性教えて」の板に、女性はレス出来ないように設定していただきたいです。
ご検討よろしくお願いいたします。

No.6 12/01/04 21:53
通りすがり6 ( ♀ )

以前は、新着スレから入り、スレ一覧から再び新着スレに戻ることが可能でしたが今はできないようです。

どうにかなりませんかね😞まぁ、すごく困っている訳じゃないですけど😅

No.7 12/01/04 21:57
Θ。Θ ( udAzz )

もう一つのスレ『明けましておめでとうございます』のなかで、

比較的安全なスレのご案内

を検討とありましたが、その【安全】の基準ってなんですか?

安全かどうかなんて、レス者次第ですよね。

以前、『ミクルについて』関連のスレに話題に上り、ひっそりと楽しんでいたスレが荒れてしまって削除されたスレがありました😭

これもミクルの自治だから仕方ないんでしょうが…😔

ここで話題に上がって変なん方向に行かないといいのですが😔

No.8 12/01/04 22:06
ミクルラブ8 

>> 7 一時間に20レスの上限は、何の為ですか?

雑談で盛り上がってきた時に、このレス上限がまどろっこしいし、時間の無駄に感じますです(--;)

無くせないのかな~?(^^;

• << 14 >8 掲示板がチャット化 しないようにではないでしょうか。 掲示板上でチャットのように会話する行為、 無意味な投稿でスレッドを埋めてしまう、他の利用者に排他的な印象を与える、サーバーに負担をかけるなどといった理由から、批判の対象になります。 チャット独特の「誰かいませんか」「おちます」といった言い回しも、チャット化の徴候として批判される。 他には内容のない 意味不明な書き込みや 同じ文字・記号・ 単語の連打。 度の過ぎた連続投稿 レスをムダにつなげさせることを意図した内容の書き込みは、ネチケットに反するのかなと。 1人1時間20以上のレスが 出来ると、それだけ 巡回するシスオペの負担も 増える。 それ以上のサービスを得る為には有料メンバーに 登録して、ユーザーも 負担分を支払うしかないんじゃないのかな。 時代も変わりますし、ミクル掲示板が必ずしも上記の理由で制限を設けてるとは限りませんが 的外れでもないかもなーと

No.9 12/01/04 22:45
匿名さん9 

今までミクル代表代理人みたいな人がミクルを健全化する意向を持って、意見交換をしたいスレ沢山建ってきましたよ!
ユーザーが建てたものです。

まずそれを調べてくれれば今後のこのサイトの健全化を見直せるのでは?

No.10 12/01/04 23:30
働く女子10 ( ♂ )

削除されたレスってどうしても見ちゃいけないですか…?

不当削除もあるにはあるんですよね…
仲間同士で寄って集れば削除票の操作ができてしまうので
大した内容で無くても削除されてしまいます

案なのですが
削除投票に段階をつけては如何でしょう💡

ある程度の票が貯まれば閲覧保護をかけ
見たい人だけがレス内容を見る

閲覧保護されている状態で削除票が貯まれば、本当に削除され
誰もレスを見る事はできなくなる
但し、投票はいずれの状態においても一人一票

でも、削除投票の意味が薄れますね…

No.11 12/01/04 23:36
匿名さん11 

3さんと6さんと同じことを感じてました。
ぜひ検討していただきたいです💡

No.12 12/01/05 09:10
雲の餃子 ( n1Sqz )

おはようございます🙇

削除の関係ですが削除に一票では無く直ぐに出来る削除にして欲しいかな?

出来なければ管理者にメールを送って削除をしてもらう😲

人それぞれの意見がありますが
何で削除をしない?と思う事もあります(^。^;)

No.13 12/01/05 14:22
匿名さん13 ( ♀ )

レスやお礼はできるのに、削除は期限が過ぎてできません。

投稿期限内なら削除もできるようにしてほしいです。

No.14 12/01/05 16:01

>> 8 一時間に20レスの上限は、何の為ですか? 雑談で盛り上がってきた時に、このレス上限がまどろっこしいし、時間の無駄に感じますです(-… >8
掲示板がチャット化
しないようにではないでしょうか。

掲示板上でチャットのように会話する行為、
無意味な投稿でスレッドを埋めてしまう、他の利用者に排他的な印象を与える、サーバーに負担をかけるなどといった理由から、批判の対象になります。

チャット独特の「誰かいませんか」「おちます」といった言い回しも、チャット化の徴候として批判される。

他には内容のない
意味不明な書き込みや
同じ文字・記号・
単語の連打。
度の過ぎた連続投稿
レスをムダにつなげさせることを意図した内容の書き込みは、ネチケットに反するのかなと。

1人1時間20以上のレスが
出来ると、それだけ
巡回するシスオペの負担も
増える。

それ以上のサービスを得る為には有料メンバーに
登録して、ユーザーも
負担分を支払うしかないんじゃないのかな。

時代も変わりますし、ミクル掲示板が必ずしも上記の理由で制限を設けてるとは限りませんが

的外れでもないかもなーと

• << 20 そうなんですか ありがとうございました♪

No.15 12/01/05 19:58
人見知り1 ( ♀ )

✋まいけるさんの前スレ!

💡レスNo.33
匿名29さん

💡No.38
マザーさん

💡No.39
主婦6さん

に一票✋✋✋

私自身の意見は

休日までの宿題にて
御勘弁を🙇🙇🙇

失礼致します💦

• << 28 訂正😱 まいけるさんの 前スレ→誤 ✨別スレ 【初心者🔰の部屋】✨ デシタ⤵ 🙇 因みに私は 【初心者🔰の部屋】スレのー 人見知り21デス😃

No.16 12/01/05 20:07

>> 15 >>人見知り1(♀匿名)

一票というのは削除のことぢゃあないだろな💢

補習授業を受けたまえ

• << 18 😂💦 社会の窓🔉の補習なら可!! 🚚💨💨💨

No.17 12/01/05 20:12

>> 16 え💦

普通に『賛同』の一票だと思ったけど
(^_^;)

補修授業は保留ね(*^-^)b

No.18 12/01/05 20:58
人見知り1 ( ♀ )

>> 16 >>人見知り1(♀匿名) 一票というのは削除のことぢゃあないだろな💢 補習授業を受けたまえ 😂💦

社会の窓🔉の補習なら可!!

🚚💨💨💨

• << 21 そろそろ寝るよ 戻っておいで まいけるさんは宿題を考えておいてネ

No.19 12/01/05 20:59
人見知り1 ( ♀ )

>> 17 え💦 普通に『賛同』の一票だと思ったけど (^_^;) 補修授業は保留ね(*^-^)b \(^ー^)/

No.20 12/01/05 21:42
ミクルラブ8 

>> 14 >8 掲示板がチャット化 しないようにではないでしょうか。 掲示板上でチャットのように会話する行為、 無意味な投稿でスレッドを埋めて… そうなんですか

ありがとうございました♪

No.21 12/01/05 22:01

>> 18 😂💦 社会の窓🔉の補習なら可!! 🚚💨💨💨 そろそろ寝るよ
戻っておいで

まいけるさんは宿題を考えておいてネ

No.22 12/01/06 06:58
匿名さん22 

明らかに、荒らしや嫌がらせ目的な
レス者は、スレ主の
判断で、禁止者登録とか
レス制限が、グリやモバの
様に出来るように、通報システムとかも
取り入れながら、よいサイトに
して欲しいです。

No.23 12/01/06 07:21

>> 22 「禁止者登録」や「レス制限」みたいな機能は、
逆に、荒らしや嫌がらせ目的でスレを建てる
人からも逆手に使われます。
諸刃の刃ですね。

それにやっぱり規制系は
「自由に誰でも利用できる掲示板」から
どんどん遠ざかっていくのではないか思う。

ミクルはあくまでただの掲示板です。

一掲示板に、コミュニティー型ソーシャルネットワーク
(GREEやmixiのような)
の機能を付けるのはどうなのかな
過保護な気もする。

ってのが一つの意見でーす

• << 61 アドバイスありがとうございます(*^^*) でも暴言でも、何でも無いレスや スレを削除しまくる人も実在しますので、 その他削除に、削除の訳を書き込まなければいけないまたは、何個からか、訳を選んで選択する機能を管理者様に充実して 真の安全なサイトにしてもらえる 様にして欲しいです。それと、悪質ユーザ登録昨日は、是非検討お願いします。 途中から、管理者様宛になって しまいすみません。でも、暴言でも、何でも無いレスを削除繰り返すユーザは、取り締まっていただきたいです。

No.24 12/01/06 07:32
匿名さん24 ( ♀ )

スレ本文に追加機能があればいいのになぁ~と思います
元のスレ本文は消さずに、追加のみの機能。

スレに対してのレスをつけても
スレ主の後出し情報によって見当違いのレスだった事が
良くあるようなので。
それと、すでについてるレスによって
話の流れがかわってる事を知らずに
スレだけ見てレスをする見当違いの人も良く見るから。

No.25 12/01/06 07:36
匿名さん25 

エロゲームをして、その内容を二専で語り合ってる男性達いますよね?
あんな凄い内容を放置してて構わないんですか?
内容は犯罪ですよね。

• << 30 もしかしてあのスレかな? 二次元キャラに妄想爆走中の? 一応、伏せ字でレスはされてますが(^_^;) どのスレにも言えることですが ミクルはユーザーの一票で、スレ・レスの正否が決定します そのスレ・レスがどれだけロムされたかが大きく影響します 2専ならにロムする方々は少ないでしょうから、結果的に一票を押す機会も減ることになります 気になるようでしたらシスオペに問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ↓これば独り言↓ シスオペが問題ないとしても、ユーザーが一票を投じればそれはユーザーの意志となりますが、その場合どちらが優先されるのでしょうね? 気になるけど…まぁいいや(笑)

No.26 12/01/06 10:29
通りすがり26 

【削除集団の謎】という大変興味深いスレがあります。

是非、まいけるさんの意見を聞かせて下さい。

No.27 12/01/06 13:10
まいける ( SYSOP )

みなさんこんにちは!

こちらにも多数のレスをいただきましてありがとうございます。

まだ全部見れていないんですが、後ほどまたお返事しますね!

ちなみに、僕自身全くの初心者なもので、現状のサイトの仕様やルールに対するご質問にはご回答できないと思います^^;

逆に、今こんな感じなんですよーというのを、みなさんのレスを見て初めて知っているような感じですので、色々みなさんから教えていただきつつ、色々と考えていければなーと思っています。

また、そんなわけでして、僕が中心になって色々お返事を差し上げるというよりも、僕も含めて、こちらに参加していただくみなさん同士でも、色々と意見交換などできる感じになると、有意義な場所になるかなと思っています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

• << 53 福井社長はどうしてまいけるさんを投入したのでしょうか❓ 初心者のまいけるさんには即答出来ない内容のレスもある訳でしょう❓ 初心者に初心者をもってくる意図がイマイチ分かりません

No.28 12/01/06 13:14
人見知り1 ( ♀ )

>> 15 ✋まいけるさんの前スレ! 💡レスNo.33 匿名29さん 💡No.38 マザーさん 💡No.39 主婦6さん に一票✋… 訂正😱

まいけるさんの
前スレ→誤

✨別スレ
【初心者🔰の部屋】✨

デシタ⤵ 🙇

因みに私は
【初心者🔰の部屋】スレのー

人見知り21デス😃

No.29 12/01/06 13:25
人見知り1 ( ♀ )

>> 28 ちがうわ😒

人見知り18やん😒😒

逃亡🏃💨

No.30 12/01/06 13:57

>> 25 エロゲームをして、その内容を二専で語り合ってる男性達いますよね? あんな凄い内容を放置してて構わないんですか? 内容は犯罪ですよね。 もしかしてあのスレかな?
二次元キャラに妄想爆走中の?
一応、伏せ字でレスはされてますが(^_^;)

どのスレにも言えることですが
ミクルはユーザーの一票で、スレ・レスの正否が決定します
そのスレ・レスがどれだけロムされたかが大きく影響します

2専ならにロムする方々は少ないでしょうから、結果的に一票を押す機会も減ることになります

気になるようでしたらシスオペに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

↓これば独り言↓
シスオペが問題ないとしても、ユーザーが一票を投じればそれはユーザーの意志となりますが、その場合どちらが優先されるのでしょうね?

気になるけど…まぁいいや(笑)

No.31 12/01/06 14:47

みなさんご参加ありがとうございますm(_ _)m

お返事が漏れているものもあると思いますが、少しずつ僕からもお返事していきますね!

>>2マザーさん
初心者の部屋掲示板についている「掲示板」ってどうも自動的についてしまうみたいなんですよ^^;

初心者の部屋としたかったんですが、システム側で勝手に掲示板がついちゃうみたいで、こんな感じになりました。

色の変更なんかも気軽にはできないみたいでして。。。

初心者の部屋の中に「ご案内」と「みんなの声」という板を作りましたが、ご案内の方は、今後、お知らせみたいな感じで、何かあるたびにスレッドを作っていこうかなと思ってます。ご案内より「お知らせ」とかの方が分かりやすいのかな??

>>3 今夜が埼玉!さん
ショートカットキー、確かに余ってますねぇ。
あって困るもんではないと思いますので、担当の方に伝えますね!

>>無くてももちろん死にません。
これ、ちょっと笑いました(笑)

>>6通りすがりさん
>>以前は、新着スレから入り、スレ一覧から再び新着スレに戻ることが可能でしたが今はできないようです。

以前はできてたということですので、間違ってなくなったのかもしれません。
こちらも伝えておきますね。

No.32 12/01/06 14:47

>>7 Θ。Θさん
>>比較的安全なスレのご案内 を検討とありましたが、その【安全】の基準ってなんですか?

あ、すみません。これは一例ですので、具体的にどういったことをというのは実はまだ考えていません^^;

先ほど、お勧めスレの募集スレを作らせて貰ったんですが、初心者の方が、最初にミクルを楽しむきっかけづくりができればいいなーというのが本旨です。

お勧めする基準は人それぞれだと思いますし、楽しみ方も人それぞれですので、いろんな楽しみ方の例をみなさん同士でご紹介し合えるような場所になればいいかなと思っています。

>>9 匿名さん
過去にも色々なところでご意見等いただいているのはスタッフの方でもある程度把握しておりまして、開発や運営の参考にさせていただいているようですが、公にこういった形でご意見等をいただくことで、より集約されてお声も分かりやすいということで、スレを作らせていただきましたm(_ _)m

>>10 働く女子さん 
>>削除されたレスってどうしても見ちゃいけないですか…?

なるほど、面白い案ですね!
削除投票の仕組みは、僕自身は中身を全くしらないんですが、かなり色々と検討はしていて、随時調整もさせていただいているようです。完璧な仕組みというのもなかなか難しいのだと思いますが、今後の検討の参考になると思います。ありがとうございます。

>>12 雲の餃子さん
>>削除の関係ですが削除に一票では無く直ぐに出来る削除にして欲しいかな?
>>出来なければ管理者にメールを送って削除をしてもらう

おそらく自由勝手に削除ができてしまうと、荒らし目的での削除や、ごく少数の方の意見による削除が頻発するなどの問題があるのだと思います。

少数の方の意見も重要ですが、ごく少数の方の意見によって投稿が削除されてしまうと掲示板が成り立たなくなるということで、公平性や平等性、正確性などが実現される仕組み作りをということで、色々と考えているようです。

削除に一票が正常に機能していないような場合は、当然管理者の方での削除なども行っていますので、お問い合わせからの情報提供などにご協力ください!

>>22 匿名さん
>>スレ主の判断で、禁止者登録とかレス制限が、グリやモバの

グリーとかモバゲーはどういった仕組みになってるんでしょう?

No.33 12/01/06 14:47

>>23 今夜が埼玉!さん
>>それにやっぱり規制系は「自由に誰でも利用できる掲示板」からどんどん遠ざかっていくのではないか思う。

そうなんですよね。制限を強くするのはいつでもできるのですが、どんどん居心地が悪くなってしまうことにもなりかねないので、難しいところだと思います。

>>24 匿名さん
>>スレ本文に追加機能があればいいのになぁ~と思います
>>元のスレ本文は消さずに、追加のみの機能。

なるほど、確かにそういうのがあってもいいかもしれませんね。
おっしゃるような状況は、初心者の僕でも想像ができました。

>>25 匿名さん
>>エロゲームをして、その内容を二専で語り合ってる男性達いますよね?

すみません、状況を全く把握していないのですが、削除に一票でも消えない場合は、お問い合わせからのご連絡にご協力をお願いできますと幸いです。

>>26 通りすがりさん
>>【削除集団の謎】という大変興味深いスレがあります。

ありがとうございます。拝見しました。
実際にこういうことがあるのかはわかりませんが、問題が確認できる以上は、その段階で出来る限りの対策を検討しているはずです。システムで実現できない部分は、人の目を入れて対応している部分もたくさんありますので、そういった状況をお見かけになりましたら、お問い合わせの方へご連絡を宜しくお願いします。

No.34 12/01/07 09:32

http://onayamifree.com/thread/1729224/6/

こういったスレッドに対する削除に関しては、復活もしくはペナルティの免除という手法を採れませんか

閲覧数の面からすると、私の流れを止める断定的なレスよりも、よほど運営上の貢献をしていると思います

自スレ・自レスの削除については、ペナルティをつけないほうが、結果的に場の荒れを防げるように感じます

• << 38 自レス削除によるペナルティですが、以前はありませんでした (自スレ削除にペナルティはありません、削除に一票による削除はペナルティがつきます) しかし、自レスに中傷暴言や個人情報を意図的に書き込んでは自レス削除を繰り返すようなユーザーが出てきたために、自レス削除にもペナルティがつくようになりました この問題をクリアしなければ『自レス削除にペナルティなし』は、難しいと思います

No.35 12/01/07 11:58
人見知り1 ( ♀ )

✋出た💡

女性利用者が7~8割との事!

打開策として✋

・出社途中の電車🚃の中❗

・仕事中💦少しの休憩時間🚬☕中❗

【短時間閲覧者への紹介(案内)専用スレ】

の設置を提案致します🎵

私の希望は
【お悩み掲示板内のスレ】

ですが💦

例えばー

本文に
スレタイとレス番を記入して頂き、

①匿名◎さんのレス超ウケましたよ

とか...

②このお悩みに詳しい方🔉なんかヒト言💨レスして、空気変えてあげて欲しいなぁ~...

とか。

ご検討を🙇

No.36 12/01/07 12:14
人見知り1 ( ♀ )

>> 35 ⬆追記🙇

本文とは💨

【各レス本文】

の事でございやすぅー(早口言葉で💨)

No.37 12/01/07 18:50

お悩み板の「レス0件にレスしよう」は
24時間もしくは48時間後に、せめて1度はアゲる機能が欲しいですね

新規参入者が初めて建てたスレッドにレスが付かなければ、その後は書き込む意欲が無くなってしまうかもしれません

それを回避するため、1日に“レス0”80件ほどに回答したこともありますが、目立つ位置にアガると、けっこう後追いレスが付くものです

この際のポイントは、スレ内容を把握したうえで
①的確な回答をする
②故意に的外れな書き込みをして、さらなる回答を誘う
という手法がありますが、いずれにしてもスレ建て者、レス者双方の活性化につながるでしょう

目に留まりやすい位置にアゲるだけでも、活性効果があるものと期待されます

No.38 12/01/07 21:50

>> 34 http://onayamifree.com/thread/1729224/6/ こういったスレッドに対する削除に関しては、復活もしくはペ… 自レス削除によるペナルティですが、以前はありませんでした
(自スレ削除にペナルティはありません、削除に一票による削除はペナルティがつきます)

しかし、自レスに中傷暴言や個人情報を意図的に書き込んでは自レス削除を繰り返すようなユーザーが出てきたために、自レス削除にもペナルティがつくようになりました

この問題をクリアしなければ『自レス削除にペナルティなし』は、難しいと思います

No.39 12/01/07 22:07

>> 38 ありがとうございます
なるほど、そういう経緯があったのですね

中傷暴言は現状でも散見されますが、個人情報の掲載は悪質ですね

悪質度の高いものについては、削除に1票のシステムでは対処できませんね

その場合は、管理者サイドでペナルティを強化することが肝要であると考えます

我々にできることは、悪質なユーザーを管理者に報告するぐらいでしょう

対策として「管理者へ通報」する機能を設けるよう福井さんとやり取りしていましたが、大震災の発生で立ち消えになってしまいました

• << 42 いえいえ お役に立てて何よりです 削除に関しては『個人情報』『広告目的』は比較的、削除に一票でも削除されるのは他の理由よりは速いと思います しかし、スレの中で親しくなりアドレスなどを書き込まれると削除に一票では対応しづらいです なぜなら、仲間内スレや2専スレはロム者が少ない→削除になるほどの票数が足りない、またはロム者に一票される前に自レス削除し通常のペナルティで済ます、からです あとは、他サイト誘導はルール違反なのですが削除に一票しても、それに当たる理由がないため結局、対応なしなのが現状です いちいち問い合わせるのも、そればかりのあら探しをしているような気分になるので、気が引けます 『管理者通報』はあれば便利ですが、ミクルには合わないように思います 私的には削除理由に『ルール違反』や『公序良俗に反する』とかで対応できそうな気がします

No.40 12/01/07 22:41
匿名さん40 

いつも御世話になっております。

早速要望なのですが、
スレ主は3~5人のレス者を自スレに投稿禁止にできたらいいと思います。

どうかご一考下さい。

• << 48 この問題については、なにか対応策がないものかと考えていました まいけるさんのコーナーを通じての要望事案は、前向きに検討してくれるものと思います http://onayamifree.com/thread/1523008/33/ http://onayamifree.com/thread/1523008/47/

No.41 12/01/07 22:48
人見知り1 ( ♀ )

建設的な議論の流れになってきましたね😃

勉強になりやすなりやす(坂○ジロサン)

あっ💦出た✋

💡小説・日記スレで自レスのみを設定している場合の❗

自レス削除のペナルティは審査の上、ペナルティ復活可能を提案致します。

ご検討を🙇

• << 43 私は小説・日記板は元から『自レスのみ』にしてほしいです で、感想板を新しく設置 毎回、 小説・日記に感想レスが入る →ちょっとイザコザ、ひどい時は削除 →感想スレお願いしますレス →やっと落ち着く この流れがヤキモキします(-.-;)

No.42 12/01/07 22:48

>> 39 ありがとうございます なるほど、そういう経緯があったのですね 中傷暴言は現状でも散見されますが、個人情報の掲載は悪質ですね 悪質度の高い… いえいえ
お役に立てて何よりです

削除に関しては『個人情報』『広告目的』は比較的、削除に一票でも削除されるのは他の理由よりは速いと思います

しかし、スレの中で親しくなりアドレスなどを書き込まれると削除に一票では対応しづらいです
なぜなら、仲間内スレや2専スレはロム者が少ない→削除になるほどの票数が足りない、またはロム者に一票される前に自レス削除し通常のペナルティで済ます、からです

あとは、他サイト誘導はルール違反なのですが削除に一票しても、それに当たる理由がないため結局、対応なしなのが現状です
いちいち問い合わせるのも、そればかりのあら探しをしているような気分になるので、気が引けます

『管理者通報』はあれば便利ですが、ミクルには合わないように思います

私的には削除理由に『ルール違反』や『公序良俗に反する』とかで対応できそうな気がします

• << 45 >>他サイト誘導はルール違反なのですが削除に一票しても、それに当たる理由がないため結局、対応なしなのが現状です “削除に1票”の基準に関しては、明日レスしようと思っていました 削除理由の中に不要なものがあるとは感じています それ以上に気になるのが法令違反ですね 仕事柄、法の遵守をしないような書き込みがあると、削除理由に加えてほしいなあと思うことがあります また、○○に聞けというような書き込みも引っかかるものがあります これは、お悩み板の仕組み自体を否定することであり、サイト運営の妨害にもなりかねません 削除理由の見直しを検討してもらいたいものですね ※サラさん、もう帰るよー(←内輪話し)

No.43 12/01/07 23:05

>> 41 建設的な議論の流れになってきましたね😃 勉強になりやすなりやす(坂○ジロサン) あっ💦出た✋ 💡小説・日記スレで自レスのみを設定… 私は小説・日記板は元から『自レスのみ』にしてほしいです

で、感想板を新しく設置

毎回、
小説・日記に感想レスが入る
→ちょっとイザコザ、ひどい時は削除
→感想スレお願いしますレス
→やっと落ち着く

この流れがヤキモキします(-.-;)

• << 334 同じく 日記、つぶやきは自スレのみでお願いいたします。

No.44 12/01/07 23:14
人見知り1 ( ♀ )

>> 43 小説板はそうですね💦

主さんがスレ立て時に自レス設定なさってないケース多いですね💧

No.45 12/01/07 23:20

>> 42 いえいえ お役に立てて何よりです 削除に関しては『個人情報』『広告目的』は比較的、削除に一票でも削除されるのは他の理由よりは速いと思います… >>他サイト誘導はルール違反なのですが削除に一票しても、それに当たる理由がないため結局、対応なしなのが現状です

“削除に1票”の基準に関しては、明日レスしようと思っていました

削除理由の中に不要なものがあるとは感じています

それ以上に気になるのが法令違反ですね
仕事柄、法の遵守をしないような書き込みがあると、削除理由に加えてほしいなあと思うことがあります

また、○○に聞けというような書き込みも引っかかるものがあります

これは、お悩み板の仕組み自体を否定することであり、サイト運営の妨害にもなりかねません

削除理由の見直しを検討してもらいたいものですね

※サラさん、もう帰るよー(←内輪話し)

No.46 12/01/07 23:25
人見知り1 ( ♀ )

>> 45 😂👍

私も寝ます😪💤👋

皆々様💦失礼致します🙇

No.47 12/01/08 08:21
匿名さん47 

トップページ掲示板一覧の芸能掲示板の項目についてですが、今は、
ジャニーズ/映画/ドラマ
だけになっていますが、そこに「スポーツ」を加えて下さい。

最初に来た時に、スポーツ掲示板が何処にあるのか探せませんでした。
まさかねぇ、芸能枠にあるなんて思いもしませんでした😄

簡単なお願いだと思うので、即実行、よろしくお願いします。

No.48 12/01/08 08:23

>> 40 いつも御世話になっております。 早速要望なのですが、 スレ主は3~5人のレス者を自スレに投稿禁止にできたらいいと思います。 どうかご一考… この問題については、なにか対応策がないものかと考えていました

まいけるさんのコーナーを通じての要望事案は、前向きに検討してくれるものと思います

http://onayamifree.com/thread/1523008/33/

http://onayamifree.com/thread/1523008/47/

• << 50 ミクルではスレ主にそういった権限がないのが特徴で、良くもあり、悪くもありなのが個人的には気に入っています 排除するのは簡単ですが、その方向ではないからミクルはレス制限というかたちを取っているのだと思います 排除は最終的な手段で、もう少しレス制限を見直してみてほしいです
  • << 52 あと、この↓レスについてですが、 http://onayamifree.com/thread/1523008/33/ ・管理者権限での復活は問い合わせすれば精査していただけます 問題ないと判断されれば復活していますので、このままでも良いと思いますが、問い合わせをもっと活用することを広めたら良いかもしれませんね ・レス者の携帯機種を表示する意味って何ですか?一応、スレ内では同一レス者は同一ハンネでしかレスできない(選択ハンネから固定ハンネへ変えた場合は自己申告してくれないとわかりません)のですが、そういうのとは違う意図があるのでしょうか? ・ペナルティの消滅時期はだいたい知ってますが、明記しないのには理由があるんだと思ってましたが、シスオペさんのお考えをお聞きしてみたいです

No.49 12/01/08 08:30
人見知り1 ( ♀ )

>> 48 こんな板があったんですね(≧∇≦)

No.50 12/01/08 11:28

>> 48 この問題については、なにか対応策がないものかと考えていました まいけるさんのコーナーを通じての要望事案は、前向きに検討してくれるものと思い… ミクルではスレ主にそういった権限がないのが特徴で、良くもあり、悪くもありなのが個人的には気に入っています

排除するのは簡単ですが、その方向ではないからミクルはレス制限というかたちを取っているのだと思います

排除は最終的な手段で、もう少しレス制限を見直してみてほしいです

• << 51 そのとおりですね お悩み板のほうは、削除に要する票数を上方修正した頃から投稿数が減少し、“削除に1票”が機能しにくい状態です 管理者サイドでは投稿者の名寄せができるのだから、なにか対策はありそうに思います まいけるさん、私達と一緒に考えていきましょう なにしろ、主役は我々ユーザーなのですから♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧