注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

今、浮気が発覚しました

レス149 HIT数 81935 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/06 06:38(更新日時)

3年半付き合った彼の浮気が今、発覚しました。
私は妊娠7ヶ月で明日入籍予定でした。
知らない女の子と2人で
ディズニーシーに行っていました。
彼を責める気はありません。
彼を選んだのは私であり、
私にもなんらかの責任はあるはずですから。
実は、これがはじめてではありません。
今まで、不安をかかえながら彼の言葉を信じ…
仕事が忙しい彼の負担にならないようにしてきたつもりです
しかし、私の1人よがりだったのでしょうか…

発覚した時は、妙に落ち着いていました。
…もう疲れた。とゆう気分でいっぱいでした
しかし時間が経つにつれ
3年間の思い出が蘇ってきます
ここで戻っても、また同じことになるのはわかっています

子供の為を思っても、今
私がしっかりしなきゃ
とは思いますが…

つらい…

今日の夜、多分
彼と逢いますが
なにを話していいかわからない…
でも親は入籍するものだと思っているので…話しをしなきゃ…
彼を許して戻ってしまいそうな自分が怖いです。強くならなきゃいけないのに…
まだ、ハッキリ別れる!と思えないのです…

誰か喝を入れてください

また今日はどんな顔で
なにを話せばいいのでしょうか

タグ

No.1726798 11/12/31 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/31 11:16
通行人1 ( ♀ )

妊娠7ヶ月まで入籍しなかったんですね…

迷ったのかな?

ダラダラ結婚して
浮気されて苦労するのは火を見るより明らか。

悲惨な結婚生活が始まりますね。

気の毒だ⤵

No.2 11/12/31 11:17
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

別れしか選択肢はないの?
子供も居るんだから、よく考えて下さい。
感情だけで動いたらダメだよ。
落ち着いて総合的に考えて。

No.3 11/12/31 11:22
匿名さん3 ( ♀ )

私なら一人で子供を育てていく覚悟ができていたら迷わず結婚しない。
浮気する人は必ず繰り返しますからね。
浮気する人はバレなきゃいいと思ってるから今回バレたら、次はもっとうまくやろうとしますよ。

これが2度目なら今回許したら、また許してくれると勘違いしますよ。

失敗するとわかってる結婚して無駄に戸籍を汚す必要はないかと思います。

No.4 11/12/31 11:27
匿名さん4 ( ♀ )

今起きた出来事を掲示板に晒せれる心理のほうに興味持ちます。

真に悩み混乱しているわけではなく答えも出てるのでしょうね。子供も生まれるんだし、したたかに生きてかないとね。

No.5 11/12/31 11:29
りん ( 30代 ♀ 1aZwv )


入籍前に浮気なんて、しかも初めてではない。


主さん、大丈夫ですか?辛いですよね。

私なら結婚は無理です。双方の親に事情を話して取り止めるかな。

だって信用の無い人と一緒になってもまた浮気→離婚になるのが目に見えています。幸せになれないです。

彼には、認知してもらい、養育費を払ってもらう。

あとは、慰謝料請求。精神的苦痛は大きい。
婚約者という立場なのだから慰謝料請求できるはず。

ほんと酷い話ですね。

慰謝料は弁護士さんに相談してみてください。

No.6 11/12/31 12:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません

なかなか…親にも話しづらく、
こんな時まで彼をかばってしまう
自分がいます。

私の何が悪かったのか、
なぜこんなことになったのか、
なにを考えているのか、
理解しかねます。

本当に不思議なのですが、
思惑通りといいますか…
やっぱりな…と思う気持ちがあり
落ち着けてはいるのです。

7ヶ月まで入籍しなかったのは
彼の仕事が忙しかった為
なかなか話が進まず…
だったのですが、今になっては
仕事が忙しかったのかどうかは
知りません。

彼を愛しているのは確かで
つらいのも確かです…
でも冷静にならなきゃと思い
一生懸命こらえています

もうわかりません…

1人で育てる覚悟をしなきゃな…
と思います。

正直疲れました
でも、疲れたなんて言ってられない状態ですよね…


彼には、もう無理
と伝えましたが…
本当にそれでいいのか…が
本音です

No.7 11/12/31 12:24
恋愛の達人7 ( ♀ )

お辛いですね💦

きちんと親御さんには話して下さいね。きっと主さんの味方になって良い助言をくれると思います。

まずはお腹の赤ちゃんの事、主さんの事、もう二人だけの話じゃなくなってますから。

  • << 149 私の経験では、家の主人若いころはモテまくり浮気しましたが、今はデブのおっさんになり、落ちつきましたよ。あなたが多少忍耐できそうなら、彼には 浮気だけは無理だよ と正直に伝え、(ネチネチくどく言わないこと) しばらく心の距離をとってみたらどうですか?まずは、傷ついてしまった自分を癒やすのが先です。 彼をまだ愛してるなら、この先愛が枯れたら離婚考えたらいい。 無理に今決断しなくていいし、無理に今彼を受け入れようとしなくていいし。 私は主人に 浮気されるということは、私は二人の人間から裏切られる、というか、軽ろんじられたと言うことになるんだよ。 と説明しました。 私の主人の浮気相手はわたしの知り合いだったので。 正直15年たったいまでも、その女気持ち悪いですもん。ただ、その女にも主人にも心の闇があるのだなと理解はできるようになりました。人のものが欲しいの~自分のわがままを通したいの~って子供かっ 大人になれ。 いいですか、生まれてくる子供に、不倫はいけないと教育できるのは、主さんだけなんですから、生きた体験として人を傷つけてはいけないのだと教えて、愛してあげてください。 赤ちゃんは可愛いですよ!愛情深いあなたなら、なおさら。頑張れ 私は主人はお金運んできてくれる長男と割り切って、育てる気持ちで優しく接してきました。主さんも、時間が解決してくれることもあるから、前向きに生きてね。

No.8 11/12/31 12:51
カナ ( 20代 ♀ WpZYu )

今 別れないで下さい

男の浮気は、彼女にバレたかバレてないかだけであって、実際バレてない浮気なんて山ほどあると思う

3年半一緒にいれば、一回くらい遊んでしまうと思う
彼とちゃんと話して。明日から、1からスタートを切るにはどうするがいいかを

別れちゃえっていう意見は、所詮他人事だから軽く言えるんです

  • << 13 俺もそう思います。 一人で決断下さず相手の親も相手も交えて話をするべき。 婚約てそんなに単純な事? よく、考えて下さい。

No.9 11/12/31 12:58
カナ ( 20代 ♀ WpZYu )

>> 8 ちなみに 男の浮気=全体的って事です。
主さんの彼のみが、ではありません、悪しからず。

No.10 11/12/31 13:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 ちょっと失礼します😄
私は別れたほうがいい的な意見出しましたが、他人事ではなく自分に置き換えて意見だしたつもりです。
もし私なら結婚はしません。
2度も裏切られた男なんて信用できないので。
その中で生活しても自分が幸せになれるとは思えません。

世の中には浮気しない男性も沢山います。

No.11 11/12/31 13:05
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

浮気は繰り返す奴は繰り返すからね。
自分が女性で主だったら結婚しないな
結婚するなら、腹くくって絶対別れないぞ位の覚悟がなくちゃ。
今を乗りきって結婚するのはできるかもしれない。
けど、また離婚したいとなった時のが別れるのが大変だと思う。
浮気が一度目でないことを親にも言い出しにくくなるし。
今ならまだ子供が生まれて主の社会復帰まで親に協力してもらえるし、社会復帰は早い方が絶対いい。
そして何より主が幸せでなく不安定でいれば、子供にも影響すると思う。
しょうもない父親ならいてもいなくても同じ。
だったら主や祖父母の元で愛情を存分に注がれて育った方が幸せなのでは?
あくまでも個人的な意見ですが自分ならそう思います

No.12 11/12/31 13:06
匿名さん12 

かなり辛いですね。
けど、お母さんになるんです!
しっかり!
双方の親御さんに、詳細を伝え、立ちあいのもと、とことん話し合いましょう。
だって、籍を入れたら、遅かれ早かれ巻き込むんだから。
彼氏にも責任をどうとるのか、はっきりさせてもらいましましょう‼
あー😠腹立つ‼
何なの、その男😠😠
グー👊👊👊👊👊👊‼‼‼
私が、貴方でも、貴方の母でも👊👊👊だ😠‼

No.13 11/12/31 13:12
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 8 今 別れないで下さい 男の浮気は、彼女にバレたかバレてないかだけであって、実際バレてない浮気なんて山ほどあると思う 3年半一緒に… 俺もそう思います。
一人で決断下さず相手の親も相手も交えて話をするべき。
婚約てそんなに単純な事?

よく、考えて下さい。

No.14 11/12/31 13:17
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

頑張れ!愛情がない仮面夫婦なんて珍しくない。ただ、主さんが子供を養えれる能力があるなら、離婚をすすめる。

No.15 11/12/31 13:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます…(;_;)
さっきから、
なんで…(;_;)の繰り返しです。
私、彼とはディズニーに行ったことなくて…
ずっと「行きたいなあ」って言っていて
12月行く予定が私が妊娠して
乗れるアトラクションも少ない為
子供が産まれて大きくなったら
行こうね😌
って言っていたのに…
ずっと、彼は仕事が忙しいって
言っていたので…
あまりワガママ言いすぎてもな😣
とか思って、我慢してたのに…
悲しいです。

この先彼を信じていけるか
…多分無理です。
今離れるのがイヤなのは
きっと、情と寂しさからです

子供が産まれる頃には
この寂しさもなくなるでしょうか…


もうなにも信じれません。

どうやって責めたらいいのかも
わかりません。
許すこともできません。


人ってこんなものですか…

私は、ここまで非情な人の気持ちがわかりません…

No.16 11/12/31 13:30
匿名さん16 

お腹の子がここまで来ちゃってるなら、結婚…というか、儀式的にでも入籍はした方がいいかと思います。

子供の為です。


でも、そこまで入籍が遅れたのは…もしかして数居る女友達?の中、本命が主さんではなかったのかも知れないね💦

でも万が一ですが、我が子を見て性格や方針が良くも悪くも変わる男性も居ますからね。

良くなる方に賭けてみたらどうですか?

とりあえず、冷静に居られてるみたいなんで、今日までは独身の遊びだったと割り切るしかない。

No.17 11/12/31 13:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

まだ気持ちが決まりません…
今2人で私の実家に泊まっているのですが
親にも言えてません
彼も、仕事の予定があり
行ってしまって(これは確認がとれたので浮気とかではありません😖)
後3~4時間くらいは帰ってこないので
ずっと1人でモヤモヤしています。

もし結婚するんなら、彼の顔はつぶしたくないので
浮気のことは黙っているつもりで
我慢して過ごそうと思います。
結婚しないのなら全て話して
別れることを前提に
認知・養育費の話しをしたいと
思います。

まだ、自分がどうしたいのか
わからないのです…

No.18 11/12/31 13:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 主さんが許せるか許せないかです。
今すぐには無理でも許せる自信があるなら結婚すればいいし、この先も喧嘩の度に主さんが浮気の話を持ち出したりするなら結婚しないほうがいいですよ。

両親揃っていても仲が悪ければ子供の幸せには繋がりません。

私の両親が仲悪くて夜中でも目が覚めるほどの大喧嘩。
今では父親母親両方嫌いです。

母子家庭で寂しい思いさせるかもしれませんが、両親を嫌いにさせるほど嫌な想いはしないと思いますよ。

No.19 11/12/31 14:19
八方美人ちゃん19 ( 30代 ♀ )

もぅ一度だけ信じてみたら⁉

子供が産まれれば
変わる人もいるし…
おろすことも出来ない!!
後には戻れなぃんだょ?!

籍を入れて
子供を迎える準備体制
整えなきャ💦


どんな男だって
父親にゎ変わりなぃし…

うちもそぅ💡
相変わらず夏ゎどっかに行き
冬になると帰ってくる💨
お前ゎ熊かッ😒💢
って思うケド慣れました💡
むしろいない方がぃぃ😜


頑張りましょ🎶

No.20 11/12/31 14:49
匿名さん20 ( ♀ )

どんな浮気も浮気ですが、彼女が妊娠中に、しかも彼女が行きたがっていた場所に行くというところがひっかかります。第三者から見た彼の人間性はちょっと…。
ごめんなさい。

予定外の妊娠も女性にとっては大きな負担なのにね。






No.21 11/12/31 17:47
匿名さん21 ( ♀ )

主さんが浮気を知ってることは彼氏は知ってるの?
まずは話はそこからだし、彼氏の言い分も聞いてみなきゃ何も決められないよ。
とりあえず明日の入籍は保留にして、彼氏のいない間にご両親には「ちょっと悩む事があって入籍は後日にしようかと思う」と説明だけでもした方がいいかも知れない。
「誤解かも知れないけど、先日彼が他の女のコと遊んでたみたいで、きちんと話し合ってから入籍したい」と軽くご両親に説明するか…。どちらにせよ、その女のコとどういう関係でどういう付き合いか分からないと、許すも許せないも決められないと思うし、彼氏はどういうつもりなのか納得できるまで待った方がいいかも。。
入籍直前でこんな事実…ほんとに悔しいね😢

No.22 11/12/31 19:45
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

初めての妊娠で不安な中、主さんすごく強い方だと思います‼私ならただ泣いてるだけで決断はできないは赤ちゃんは産まれるはで情けないことになりそうです😢

ただ育児は主さんが想像してるよりもずっとずっと大変だと思います。それを母子家庭として成り立たせていくことは可能なんでしょうか。ご両親が協力してくだされば可能かもしれませんが、働くにも子供が風邪ひいたり何かと職場に迷惑かけるし、相当な覚悟が必要だと思います⤵主さんが目をつぶれるなら、お子さんが産まれて数年くらいはATMとして使ってやるくらいの復讐してやっても私はいいと思います‼彼が裏切ったんですから。こんなことはとても赤ちゃんに面と向かっては言えませんが、主さん一人苦労を背負うのはどうかな~と😢

今はまだ心に迷いがあるかと思いますが、産まれてくる赤ちゃんは間違いなく主さんの一番の味方ですよ✨体冷やさないようにしてくださいね⤵

No.23 11/12/31 20:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です
皆さんレスありがとうございます。
彼は私が知っていることは
知っています(;_;)
4時~今まで、ずっと話しをしていました。

なぜそうなったのか…
彼が精神的に弱いのは私が一番知っています。
仕事(自営業)でも追い込まれ
プライベートでもちゃんと
養っていけるか不安があり、
そこで出逢った女の子から
誘われ、自分の意志には反して
デートに行った
でも、やっぱり一番の理解者は
お前で…とゆう
は?と思うようなことを言われました。
要はむしゃくしゃしていた、
自分が悪いだそうです。
体の関係はあると思っていましたがないそうです。

子供の為、自分の為にも
やはり入籍はした方がいい…
ですが、また彼のことを信じれるか不安はあります

とりあえず今から親と話し合いです✋

No.24 12/01/01 01:26
匿名さん24 

不安なんかお互い様だし、
むしゃくしゃしたからって何で他の女とデート?
考え方おかしくない?

妊娠中の婚約者が居るにも関わらず、そんな理由で浮気なんてありえない

結婚したら今以上にもっと大変な事いろいろあるよ
その度に浮気しそうだね


主さん体冷やさないように気をつけてね✨

No.25 12/01/01 01:38
匿名さん25 

話し合い決まりましたか? 彼は絶対嘘ついてますよ‼ 仕事のストレスだからって 女と遊ぶ⁉ 妊娠中のあなたがいるのに😫 ストレス解消法が女と遊ぶ事なら今後も浮気されるから気をつけて✋

No.26 12/01/01 06:06
恋愛の達人26 ( 40代 ♀ )

主さんには申し訳ないと思いますが…… 彼 おかしいですよ。仕事に追い込まれて辛い いろいろと不安になった… 本当なら 主さんと 解決していくべきじゃないですか? 何故 他の女のコなの?と 思います。 単なる浮気心でしょ? 都合良い理由をつけているだけ。 親御さんと良く良く 話し合って 最良の決断をして下さい

No.27 12/01/01 09:18
匿名さん27 ( ♂ )

浮気癖は絶対直らないからね。

No.28 12/01/01 10:13
匿名さん25 

妊娠7ヶ月まで仕事を理由に籍を入れないなんて そんな無責任な人が信じられません✋

No.29 12/01/01 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

おはようございます
皆さん、レスありがとうございます
そうですよね…
なんか怒りより悲しみの方が
大きくて…
今はちょっと無気力です。
あれから親と彼と話し合ったのですが、
入籍は先延ばしになりそうです
とゆうか別れることになるかと思います。

すぐにダメ男、って吹っ切れたら楽なのに…
まだ彼の良い所を見てしまいます

もう消えたい

でも子供だけは守らなきゃ

No.30 12/01/01 20:17
恋愛の達人26 ( 40代 ♀ )

貴女は お母さんなんですよ! しっかりしてください‼ 彼との事はすぐには 吹っ切れないとは 思うし 気持ちは 分かる。 だけど 貴女はもう一人じゃないんです😠 お腹の中で 早く貴女に会いたいと すくすく育ってる かけがえのない 命がいる。 それだけは 忘れないでくださいね😊 消えてしまいたいなんて 絶対 考えたら ダメです。

  • << 32 あ、すみません😲間違えましたぁ💦

No.31 12/01/01 22:55
恋愛初心者31 ( ♀ )

>> 30
私は大好きな彼氏と別れを決めたとき…気持ちの整理をつけるためにノートに彼氏の欠点、短所、すごい些細な短所もありえねーバカみたいな感じで書きなぐりました。
三年付き合って妊娠もしているのだったらノート五冊分くらい使って愚痴を綴って自分と彼の関係性を見つめ直してみては?
書き終わる頃には前向きな気持ちに少しはなりますよ。是非試してみてください。

No.32 12/01/01 22:58
恋愛初心者31 ( ♀ )

>> 30 貴女は お母さんなんですよ! しっかりしてください‼ 彼との事はすぐには 吹っ切れないとは 思うし 気持ちは 分かる。 だけど 貴女はも… あ、すみません😲間違えましたぁ💦

No.33 12/01/01 23:08
恋愛恐怖症33 

全部は読んでませんが…
辛いですね
今でも彼が好きなんですね
いけないと思いながら…葛藤しているのでしょう
浮気癖は直らない、のは当たってます
うちもそうですから…
ご両親がいらっしゃるならご両親の助けで出産後も大丈夫だと思われますが
主さんとお腹の赤ちゃんにとって何が幸せなのか
本当はどうしたいのかをしっかり彼と両方の親御さんと話し合えないでしょうか?
よくよく話し合いが必要だと思います

No.34 12/01/01 23:13
匿名さん12 

元気出して‼
ようは考え方次第です!
籍入れる前に解って、良かったのかも、です。
浮気、不倫は繰り返しますよぉ。家庭持って、子供が、複数になると、離婚って難しいです。(うちの事😅)
今なら、貴方と赤ちゃんの2人。幸い、親御さんの理解もあるようですし…。
辛い事は、吐き出して、泣いたらお腹撫でてあげて下さい。もう、動くでしょう?聞こえてるし、心配してますよ。赤ちゃん、大切にしましょう。母になる、自分を大切にしましょう。
子供は可愛いです。
貴方の支えになり、理解者になり、いろいろと学ばせてくれます。今は、辛いでしょうが、赤ちゃんを授かっているんです。
決して、"ひとりではないこと"忘れないで下さいね😌
大丈夫。お腹撫でて、つぶやけば落ち着いてくるはず。
私なんて、子供抱きしめてよく言ってます。おかげで、察しのいい末っ子なんて、落ち込んでると先にやってくれます😅
大丈夫🍀大丈夫🍀大丈夫🍀
貴方はひとりじゃないんです‼

No.35 12/01/02 00:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

こんばんは
皆さんレスありがとうございます!
本当に子供には救われています。
実は、最初は産むのも迷った子です
でも産むって決めて本当に良かった…。

今は、まだ色々な話しもある為
彼とは完璧に縁を切ることは
できません…
それもつらい原因かもしれません
彼が隣に居るのを見ては
思い出してつらい
1回目なら許したかもしれません。
喧嘩中に、とかだったら
許したかもしれません。
でも、籍を入れる直前に
しかも理由もおかしい
これから信用するのは無理だと
判断した結果です。
多分、何回も思い返して
つらくなるでしょう。
彼が電話に出なかったら
不安になるでしょう。
彼のことを縛ってしまうでしょう。

そんな関係はイヤなんです。

幸せだった頃に戻りたい…

No.36 12/01/02 16:01
匿名さん21 ( ♀ )

主さんのスレを読んでからずっと気になってます。私も実は主さんと同じような立場で相手に浮気をされながらも必死でその都度関係を取り繕いながら長々と浮気を許しながらここまでやってきた者です。
最初の浮気だけでもかなりダメージだったでしょう… 「こんなに自分は彼の為にいっぱい悩んで涙もいっぱい流したのに、なんで…??」そういう悲しさや悔しさを抱えながら、今産まれてくる子供の将来を考えたりと複雑な心境の最中にいると思います。
まずはここまで来た以上は何をさて置いても一番にお腹にいる赤ちゃんが無事に産まれる事を考えて下さい。二番目に考えるのは子供を育てる為に必要なお金の確保で、感情的になって「慰謝料も養育費もいらない」なんて間違えても言わないで下さい。金銭は子供の成長とともに後で色々必要になってきますから。
あとは、元気に赤ちゃんが産まれて一段落ついて、彼の態度や経済(仕事)がどんな風に変わってきたのかを見極めながら、取れる分はトコトン絞り取りましょう。
最低限の義務をまっとうしてもらいながら今後主さんと入籍して主さんとパートナーとしてもいい存在の男かどうか、もしくは「義務だけを果たしてくれればいい父親になって貰う」だけかをじっくり将来を見据えながら考えればいいかと思います。
寒い日が続きますし、くれぐれも体を冷やさないように元気な赤ちゃんを生んで下さいね。

No.37 12/01/03 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

おはようございます😣
レスありがとうございます😞
依存&共依存で、なかなか彼と
連絡を断つことができません…
でも今は距離を置きたい
とゆうか新年早々疲れました
縁を切る訳にはいかず…
入籍も保留になり…
彼のことを責めてしまい…
彼が電話に出ないと
着歴が埋まる位電話してしまう
ご飯も食べれません

このままじゃあ
母親としても、彼との関係も
全てが駄目になってしまいそうで…

今をどう乗り切ればいいか
わかりません。
時間が経てば、関係も気持ちも
変わってくるでしょう…

今…苦しいです😞

No.38 12/01/03 13:13
メロン ( ♀ N0V2v )

主さん

妊娠中に この様な事で 苦しむ 姿を 私と 重ねてしまいました

過去に 同じな経験しています

どれだけ辛いか よくわかりますよ

お友達など そばにいてくれる方は いませんか?
私が 近くなら 付き添っていて あげたいです

彼に 電話したいのですよね 声を聞きたい 理由なんか ないのです
私も 着信だらけやりましたよ

でもね 哀しいけど それは 逆効果 どうか 辛抱して 携帯は 止めましょう 電源切って どこかにしまうのです

気が狂いそうに なりそうに 苦しいですよね

でも 自分の 心を守ってください 赤ちゃんも 守るのです

主さん ご飯食べてますか? 眠れてますか?

彼と 別れるか どうか
いま 考えないで いまは
じっと 静かに アクションを起こさない 時が 経つのを待つのです

何かすればするほど
よくありません

大丈夫 あなたならできます しっかりね

また レスします

No.39 12/01/03 13:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます

着信は、止めなきゃ止めなきゃ
と思いながら
かけてしまいます。
だいたいは出るのですが、
出ない時にはヒドくなります

落ち着かなきゃ
と思う程、いい思い出も
裏切られたことも全て思い出してしまいます。

入籍をしないのなら、認知の話をしなきゃ…
養育費の話をしなきゃ…
早く、次へ次へ進めてしまいたくなってしまいます。
結果、自分が追い詰められるのは
わかっているのですが…

友達はいます
しかし、恋愛依存の私にとっては
彼だけが私の全てに
なってしまっています

こんな状態じゃ駄目なのは
自分が一番わかっています
今の状況から抜け出したいのです…

とりあえず…しばらくは
こちらからは連絡しないことにします

こんな時に限って、
よく動いてくれる子供には
本当に救われます…
守らなきゃいけない存在なのに
今は逆に守られています…

本当に、今はなにもかも
信じることができません
人って、非情なものなのですね…
頑張っても報われないものって
あるのですね…

No.40 12/01/03 13:55
メロン ( ♀ N0V2v )

主さん

いても たっても いられないのですよね

よくわかります

いま 主さんは この哀しいことに 直面し 今まで生きてきたなかで 最も最悪な 事態と 思われていることでしょう

これからモットモッと 辛いこと 哀しいこと
なんで? と 非常識な
こと 病気や 沢山の事が生きてる間あります

しかし それを 乗り越える力が ヒトにはあります
その人が 乗り越えられるから 試練があります
主さんが 今の辛さを乗り越えたら 一つまた 大人になりますよ

なるようになると 腹をくくるのです 赤ちゃんが無事に健康に産まれるように 集中するのです

彼は 生きてるのですよ 世の中 亡くなり 2度と会えない方もいますよ

厳しい言い方ですが
主さん を 思い 苦言します
彼に 接触 連絡しないこと 先を考えないで

ファイト

No.41 12/01/03 14:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 ありがとうございます…

そうですよね
今までも悲しいことつらいことは
たくさんありましたが
乗り越えることができたのだから
きっと…今のことも
これから先のことも
乗り越えれるんだと思います

あと3ヶ月😌
子供が産まれるのが
楽しみです!

親にも、今は子供を産むことだけ考えなさい、それからのことは産まれてから考えなさい
と言われていました。
言われた時は、そう言われてもこれから先どうしたらいいの?
なんで私ばかりこんな目に合うの?と思っていました。

しかし、今はどうしよもない…
先のことはわかりません
何年後か、また彼を許せる日が
また信じれる日がくるかもしれません
彼と結婚しなくて良かった
と思える日がくるかもしれません
どうなるかわからない今は
とりあえず、
無事に子供を産むことだけに
専念したいと思います。

皆さんから頂いたアドバイスやお言葉で少し楽になれました
救われた気がします。

本当に本当に
ありがとうございました…

No.42 12/01/03 15:46
匿名さん42 

保育園のシンママさんに聞いたのですが、母子手当って離婚か死別のママにしか支給されないらしいです。
彼女は籍を入れずに産んだらしく、入れて直ぐ抜けば良かった。保育園も無料になったのにと言ってました。

もしかしたら条件とか有るかも知れませんが、今後の事を考えて役所とか聞ける事は全部調べてから決めた方が良いかも知れません。

これから産まれてくる子どもの為に、お金は有るに越したこと無いですから✋

No.43 12/01/04 00:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
そうなんですか😞💦
私も籍は入れた方がいい
ってゆうのは痛い程わかっているのですが
なかなか気持ちがついていかず…
彼も、色々理由があり
どうしても籍をいれたい訳ではなさそうなので
入れるべきではないのかな、と…

なによりもうキズつきたくないのが一番です…

  • << 57 まず、母子手当てなる手当ては存在しません。 正しくは児童扶養手当です。 この児童扶養手当は未婚の母子でも支給の対象になります。 ちょっと前までは母子だけが対象でしたが、今では父子家庭も支給対象となっている市町村があるくらいです。 ただし、母子でも父子でも支給の対象となるにはいくつかの条件がありますので、まずは主さんの体調の良い日にでもお住まいの地域の役所で調べてみて下さい。 身重のお体で大変な時期と思いますが、どうぞお体を気をつけて行動なさって下さいね。 元気な子が生まれますように🍀

No.44 12/01/04 11:46
ゆう ( 20代 ♀ w6Gwv )

私も同じで、臨月まで籍をいれてくれず、他の女の子との浮気も止めてくれない彼と、無理やり結婚した過去があります。
結局、信頼って一度崩れるとダメなんだ、と痛感しました。疑ってばかりの自分、隠すので必死な彼との生活に心底疲れきり、逃げ出して離婚しました。 ギャンブル依存でもあったので余計にたちの悪い彼でしたが💦

別居→離婚まで、相手が納得せずに一年以上かかり、本当に大変でした💦離婚ってパワーいりますよ😣
今は生活は大変でも、娘と二人毎日笑って暮らしてます!
結婚して主さんが本当に幸せになれるのか、後悔しないようよく考えてくださいね。
今は辛いけど、赤ちゃん生まれたら泣いてる暇なんかない。赤ちゃんといっぱい笑って過ごせるよう、辛い今を乗りきってください。
あの頃は辛かったなぁ~なんて穏やかに思える日が必ずきますから。

No.45 12/01/04 14:24
通行人45 

主さん、初めまして。
辛いですよね…
私も似た様な経験があり、何より“こんな自分がイヤ”シャンと毅然と出来ない自分に苛立ち、泣いた日々があります。

でも、今、主さんのお腹には赤ちゃんがいます。
無理に頑張ったり、我慢しなくてもいいと思います。彼といる事で安らぐ時間があるのなら、急いで結婚せず、今はただ一緒にいてみてはどうでしょう?
お二人を選んで来てくれた赤ちゃんです(^-^)
結論は後回し。(別れるかどうか)

お二人で赤ちゃんを可愛がってあげて下さい☆
長文、失礼しました。

No.46 12/01/04 21:11
匿名さん46 ( ♂ )


男ですが、共感します。


数年前の正月同じ思いしましたから。


僕は更に子供もいました、そして親権は取れず不倫相手の元へ。


理不尽にひとりぼっちになった寂しさは 憎しみでしかごまかせませんでした。


一人じゃないって大きいです。


No.47 12/01/05 02:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます😖
今は少し落ち着きました!
彼とは連絡を断ちたいとは思ったのですが
やっぱりキッパリとはいけず
普通に連絡はとっています…
でも電話をかけてしまうのは
なんとか止めれました

よくフラッシュバックしてきます
メールも普通だったのに…
喧嘩もしないように努力してたし
大切にしていたつもりだった…
なにが原因?
また繰り返す?
そればっかりです(^^;)💦

とりあえずこんな気持ちで入籍は
無理かな…と思う反面
子供の為にとりあえず
産まれるまでに籍だけは…
とゆう気持ちで揺れています

でも、まあ…なるようにはなるのかなと…。
先の不安を挙げたらキリがありません😣
全て自己責任だとは思っていますが
なんでこんな事に…
とゆう思いにもなります😞

…もう、運命は天に…と思うしかないのかもしれません💦

みなさんの一言一言が本当に
心にしみます。
本当にありがとうございます。

No.48 12/01/05 05:08
匿名さん48 

主さん はじめまして

私は今年のお正月に、ゴタゴタしました…

三年目だったり、なんだか少し似ていて、たまらずレスしてしまいました…。

違うのは、同棲している事と、子供を死産してしまった事位です。

家の場合は、忘年会のコンパニオンでした。

昔にも女絡みで、トラウマになる位嫌な思いをして、何とかここまでやってきて、信じきっていたのに…

流石にまだ日も浅く、精神不安定だし、殺る殺らないまで発展し、それは凄惨な喧嘩になり、彼は受け止めるからと、まだ一緒には居ますが、どうすれば良いのか、気持ちが定まらずにいます。

主さんは、こんな気持ちの中、お子様を身篭り、葛藤し、毎日戦っておられるかと思うと、本当に胸が苦しくなります。

母体も勿論心配ですが、私は主さんの心も心配です…。

一度ドカンと、ぶつけてみてもいいのではないでしょうか…。

勿論体もお子様も大切、だけれど人間心も大切なのですから…。

頑張り過ぎないで欲しいです…私は片親(父方)ですが、【母である前に、女性としても幸せであって欲しい。】言葉にはしませんが、そう幼少から、再婚した母に願っています。

どうか主さんにとって、母の幸せも、女性としての幸せも、見付けられますよう、切に切に祈ります‼

No.49 12/01/05 08:54
恋愛の達人49 

彼、浮気相手と体の関係あると思うよ! 無いなんて嘘だ。だって バカ正直に ある なんて言う人何処にいる?
浮気は認める。でもHはしてない。 これが鉄則!
実際はしてる!!
だって、男と女だよ?何もないワケないじゃん⤵

No.50 12/01/05 13:15
高校生さん50 

>> 49 同感💡あると思ってた方が本当だった時に傷が浅い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧