注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

気になる存在。私は既婚…片想い・8

レス500 HIT数 62074 あ+ あ-

うさぎ( ♀ 4ZIFc )
13/04/15 22:26(更新日時)

相手に真っ直ぐに伝えられないから、苦しくなる気持ち…

相手の気持ちを知りたくても確かめる術も無い。

このままでいい…

このままじゃイヤ…

進む事なんて出来ない恋だって分かっていても、夢を見てしまうのです。

どこにも吐き出せない想いをここで語り合って行きましょう😌

ヨロシクお願いします。

No.1723074 11/12/23 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 11/12/23 22:01
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

352さん
こんばんは😄🌃

食事のお誘いをしたのは今年の一月初旬の事だから、約一年前になります。

メールで日にちを決めていいか聞いたら、『今月は忙しいので来月にしませんか?』との返事がきたのです。

そこで『じゃあ、○日はどうですか?』って聞きたいところだったけど、がっついた印象を持たれたくなくて『分かりました。じゃあ来月にしましょう』って返して、その話題についてはその後、メールする事は出来ませんでした。

そのメールの後、数日後に休憩室にいたあの人に『行けますか?無理にじゃなくて…』って聞いたら、ニコッと笑いながらそして照れたように『大丈夫ですよ😄』って。

でもこの時も他の人が入ってくる可能性があり、話しを詰める事が出来ませんでした。(実際、他の人が来ました)

それからは、気になりながらも、ご飯の話題は出せない…出さないまま現在に至ります。

話したい事、聞いてほしい事、聞きたい事……

何も出来ないままの現実に立ち止まっているだけです……。

あの人の視線を感じるのも私が自意識過剰だけなのかもしれませんが…

もしかして、あの人も私に何か言いたい事があるのかなぁとか思ったりします。

ただ、私の想いがあの人にとって迷惑ではなく、少しでも嬉しく思ってくれているなら、いいなぁって、そう思います。

忘れたいけど、やっぱり好きです。

• << 22 うさぎさん う~ん、お互い忘れたふりしてたなら、2人の時に思い出したふりするとか… 「あ!そういえば行こうって言ってたのに、行ってなかったね。新しく出来た○○にでも行く?」な~んて、言うは易しですかね…

No.11 11/12/23 22:42

りすさん
こんばんは😄🌃

告白はやっぱり出来ないと思います。

いつも思い詰めたら、『告白してしまおうか…』って思ってしまうのですが、寝て、翌朝になると『告白なんてしなくてよかった』って行動を起こさなかった事に安堵しているのです。

でも、どうにかなりたい気持ちも確かで、あの人の気持ちが欲しいのも確かです。

毎日のように顔を合わせながら気持ちを薄れさせていく事は、とても難しい事ですね。

• << 57 うさぎさん。こんばんは。 「気になる存在」続けて下さってありがとうございます😃。 ちなみに私も告白はしないです。 玉砕するのが100%だから。 彼から言ってほしい。 望まれたいです。 。。。夢ですけどね💦。 うさぎさんは彼さんを困惑させたくないから、 告白を押しとどめておられていて。。。 その彼さんを思いやる気持ちがいいなって思ってます。 ところで、うさぎさんの好きな方、 結構アクティブなんですね。 想像してた方とは違いました。 X`masのプレゼントよりも、普段のうさぎさんの笑顔のほうが 彼さん絶対喜ばれるように思いました😃。

No.12 11/12/24 00:14

>> 3 ⭐うさぎさんこんにちは😃 早いものですね。一年経ちましたねーうさぎさんがこのスレを立ち上げてくれたおかげで、随分助けられました。本当にあり… YASUさん

この最初のスレを立ててからもう一年ですね~😄

こんなに続く事を考えてなかったし、かといって想いがあるうちは、このスレ無しでは前に進む事が出来そうにないし。

最初のスレから今までの間、たくさんの方からのレスがありました。

今でも『どうされているのかな…?』って気になっている人もいます。

もう想いは昇華されたのかな、って…。

このスレに嬉しかった事や辛かった事を吐き出して、気持ちが軽くなったりしてきました。

YASUさんは彼サンが会社を去られた事で落ち込み、その気持ちを吐露されていましたが…そして暗い内容だからと謝罪までされていましたが、気にしないでくださいね!

哀しいのに楽しいふりをしたりしていても、辛くなるだけだし、ここは誰にも話せない『本音』を書き込める場だと思っています。

あの人はアウトドア派なんだと思います。

冬になるとほぼ週末はスノボです。

魚釣りもしています。

でも会社帰りとかは、よくパチンコに行ってるみたいです。

あんまり家にじっとしているタイプではないかもしれません。

特に意味は無いけど…

なんだか切ないですね。

No.13 11/12/24 00:44

>> 7 うさぎさん、こんばんは🐰 スレ、8になりましたね。 また、参加させて下さい🙇 うさぎさん、クリスマスプレゼントは渡さないのですね。… 豆子さん
こんばんは😄🌃

ぜひこの8もヨロシクお願いします。

豆子さん、今日が忘年会なんですね。

他の同僚から言われたセリフを『あの人』から言われたかったなぁって思うのは分かります。

このセリフがあの人だったらなぁ、って。

けど、行かないのを知ってて『行こう』って言ってくれたのは何だか嬉しいですよね~

『ほら、一緒に行くよ』みたいな感じで…。

私も昨年、あの人が幹事の時の忘年会、好きになりかけの時期…欠席しました。

その忘年会、帰りは数人で乗り合わせ…その中にあの人とTさんも含まれていました。

あの時はまだ好きになり始めだったから、そこまで気にしなかったけど、今になって考えると、昨年受けた思いよりも今のほうがよっぽどツライです。

Tさんが『○○さんも一緒だったんですよ』って笑顔で言ってたのをまた思い出してしまいました。

クリスマスプレゼント…

小物を探すつもりが、見ていたら洋服とかカバンとかばかりあって、プレゼント用に適した小物が見当たらず、断念しました。

キャップ(帽子)でもいいかな、と思ったけど、これは好みが関係するから、やたらと選べないなぁって思ったので。

まだ私の片想いは終われそうにありません。

• << 33 うさぎさん、こんばんは🐰 今日はクリスマス。 プレゼントは、渡さなかったんですよね? パンツなんてダメですよ~。 また、振り出しに戻ってしまいます💦 うさぎさん、大丈夫ですか? また、想いが高まって来たように感じます。 『気になる存在…』 PART2 まで拝見しました。 うさぎさんは、「食事の件の催促」に、かなりこだわっているみたいでしたが、そのことによって、あの人がうさぎさんの気持ちに感づいたとは思えません。 それよりも、気付かれてしまったと思った、その後のうさぎさんの態度に、あの人が反応してしまったのではないですか? こちらが避けてしまうと、相手も同じ態度を取ってしまうと思います。 私もそうでした。 今更、好きになる以前と同じ態度を出来るか?って言われても、なかなかすんなりとはいかないのが現実だと思いますが、そこをクリアー出来れば、今とは違った状況になるんじゃないかな~? 今のうさぎさんは、苦しい気持ちが強いように感じます(違ってたらゴメンナサイ) 今年も後僅か。 笑顔で頑張りましょう😉✨

No.23 11/12/24 22:18

>> 18 こんばんは。またよろしくお願いします。 『拝観料…』は、いつもブサイクって言ってくる彼への反撃ですが、うさぎさんやりすさんが笑ってくれ… アイリさん
こんばんは😄🌃

イヴですね~
旦那は仕事、子供は塾、と家の中は全くクリスマス気分は皆無です。

外はクリスマスソングが流れ、なぜだか切なくなる程ですけどね。

アイリさん、メールの内容がユーモア混じりだったりして楽しいです。

彼サンもクスッて笑ったりしてるんじゃないかなぁ?

• << 29 うさぎさん。こんにちは。 今大掃除の中だるみで休憩中です。 うちは子供が小4なので、まだクリスマスは一大イベントです。 でも子供が大きくなったら、普段と何ら変わらないものなんでしょうね。 私は彼も家族でクリスマスしてるんだって頭に浮かんで、クリスマスソングが切なく聞こえます。 下世話な話しで申し訳ないですが、普段そんなに常に異性として意識してるわけではないのに、子供って彼が奥さんと愛し合ったからなんだってことを考えてしまいます。 私はノリが軽くて、メールでも喋るのでも、バカばっかり言ってます(^_^;) でもやっぱり着拒されてるのかわからないので、せめて読んでくれてたらいいんですが。 ではでは、とりあえず大掃除再開します。

No.24 11/12/24 22:39

>> 19 ⭐皆さんこんばんは。 今日はクリスマスイヴ。特にうちはなにもしてません。クリスマスツリーは飼い猫がイタズラするから飾ってないし、ケーキもあ… YASUさん
こんばんは😄🌃

うちも家の中は全くクリスマス色、皆無です。

うちは家で犬を飼ってます。

あの人の家ではYASUさんと同じく猫を飼ってるそうです。

今日、仕事だったのですが、イヴ…あの人と過ごせたらなぁ…と妄想ばかり浮かばせて、切ない気持ちになっていました。

あの人が他の人に渡す書類を間違えて私のとこに持ってきて、私が『?』な顔をして笑ったら、あの人はハッとしたように…そして照れながら苦笑い。

『間違えた~』って。

改めて渡すべき人に持って行きました。

やっぱり、私の自意識過剰なのか……でも、あの人が私を見ている時があるのです。

私はその直後に見るのは恥ずかしいので、少し時間が経ってから、あの人のほうを見ます。

なんでこんなにも、好きになってしまったんだろう…

YASUさんが借りた本を返してしまうと、繋がりが消えそうで、なかなか返せずにいる気持ち、よく分かります。

実際、YASUさん達は返したからといって繋がりが無くなる事はないと思いますけど、ね😌

今日の仕事帰りは私も少し残っていたのですが、あの人は忙しかったのか…

黙々とまだ残っていたので、私が先に帰りました。

どんなイヴを過ごしているのでしょうね…

知りたいけど、知りたくないような…

No.25 11/12/24 22:52

>> 22 うさぎさん う~ん、お互い忘れたふりしてたなら、2人の時に思い出したふりするとか… 「あ!そういえば行こうって言ってたのに、行ってなかった… 352さん
こんばんは😄🌃

何とも思ってない人になら『行こうよ~』的、言い方も平気で出来ますが、あの人の場合、反応が気になって思い切った事が出来ません。

他の人がいない場所で仮に話せそうであれば、さりげなく言えそうですが、なかなかそんな場面も無く…。

クリスマスプレゼントもまた見て回りましたが、いまいち、『これ!』って思える物が思い当たらず、下着(パンツ)がイロイロあるのを見て、お値段的にも気遣わせなくてイイ感じかと思ったのですが…

さすがに下着は初めてプレゼントするには退くよね~、と思い、やっぱり買ってません。

何やってるんでしょうね…
私……

ご飯の約束を最初にしたのは約一年前。

今さら持ち出すのも『まだ覚えてたんだ』とか思われたくないなぁ』て思ったりもします。

『実は俺も食事の件、気になったままだったんだ』なんて言われたらいいんですけどね~。

好きになればなる程、傷つくのが怖くなるんですよね。

• << 30 うさぎさん 確かに、変に思われたくない、と思ったら慎重になりますよね~ましてや、会社辞める時なら、玉砕覚悟で…って出来るけど(しないか💧) プレゼント、パンツは確かにひくかな?ネクタイより値段が手頃だし、好みもあまりないから、選びがちだけどね。ハンカチって言うのも、なんかつまらないしね~マグカップとか、煙草吸うならライターとか… と言いつつ、今日はクリスマスですね。 選べたのかな?

No.27 11/12/25 01:43

>> 17 皆さんこんにちは。 今日はイブですね! 今、パーティーの支度中です! 旦那が携帯チェックするため なかなか覗きに来れず…… ゆまさん
こんばんは😄🌃

ゆまさんを思い出すのに時間かかりました💦

15歳年上の上司を好きなんですよね?

食事に誘ってくれたなんて…そりゃ、やる気出ますよ~(^∇^)

誘ってくれた行為が嬉しいと思います!

ゆまさんの旦那さんって、携帯チェックとかするんですか?

携帯チェックされるのって…
イヤじゃないですか?

私は絶対チェックされたくないし、自分も旦那のはもちろん、人の携帯を見ようと思った事はありません。

ゴメンナサイ……

これは私が率直に思った事で、各々考え方も違うだろうし、決して否定しているわけでは無いですよ。

話を戻して、彼サンとゆまさんっていいコンビですね。

彼サンが年上な分、おおらかに見守ってくれてるような感じですね。

ふざけたり出来る関係…
いいなぁって思います。

• << 32 うさぎさん、こんばんは! 全然レスしていないので 思い出せないですよね(>_<) ごめんなさい。 そうです。15歳年上です。 旦那は、俗に言う 『DV夫』です。 束縛が激しく 何かにつけて『浮気してるだろ』… それもあって なかなかここへも来れません。 ちゃんと抜け目なく 履歴等は消しているので 大丈夫です。 彼の携帯、知りたいですが 多分すぐに問いただされそうだし… でも、『〇〇長』という役職なので 知っててもおかしくないと 思ってるんですが… なんせ疑り深いので… でも、普段は子供にも優しい いいパパです。 だから離婚するつもりも 今はないです。 (暴力振るわれる度に悩みますが) 携帯見られるのは嫌ですが 言ったところで 更に怪しまれそうなので… お互いに詮索し合わない 夫婦関係は素晴らしいと思います(^-^) 彼とのコンビは 周りにも笑われます(^-^; 私が彼とバカな事をすることで 他の人とのコミュニケーションの きっかけになればいいなぁ…なんて。 ここ10年くらい飲み会は 1度もないそうなので 新年会やってよ!! と交渉したら ……やるか!! と言ってくれました(^-^)v 他の社員もかなり驚いてましたが 参加するよと言ってくれてます。 1月にやると言っていたので もう楽しみで仕方ないです…! (旦那は、会社の飲み会くらいは 行っていいと言ってました(^-^)v)

No.38 11/12/25 23:15

>> 29 うさぎさん。こんにちは。 今大掃除の中だるみで休憩中です。 うちは子供が小4なので、まだクリスマスは一大イベントです。 でも子… アイリさん
こんばんは😄🌃

切ないクリスマスも終わり…

次は更に切ない年末年始がきますね…。

実際のとこ、休日は本人を目の前にしているわけじゃないので、忘れる事が出来た錯覚に陥るけど、ふと『何してるのかなぁ』って考えた時、胸がキュンってなるんですよね。

アイリさんが彼サンと奥さんが愛し合った結果が『子供』の存在だと思ってしまう部分、なんだか分かるような気がします。

冬はただでさえ寒いのに、心まで凍えそうで、春が待ち遠しいですね。

No.39 11/12/25 23:21

>> 30 うさぎさん 確かに、変に思われたくない、と思ったら慎重になりますよね~ましてや、会社辞める時なら、玉砕覚悟で…って出来るけど(しないか💧)… 352さん
こんばんは😄🌃

プレゼントは結局買っていません。

どうせ買うなら、私も自信を持って、気に入った物を渡したいと思ったので。

プレゼントはまた機会があれば、その時に用意すればいいや…とも思っています。

年明けしたら、やっぱり私は部署が変わりそうな話も再浮上したし…

先がどうなるか見えなくなってしまいました。

• << 48 うさぎさん そっか~ 部署替えで、離れちゃうのかな?悲しいけど、内示が出たら軽く言っちゃうとか 「部署替わるんだって。○○君、お別れ会してくれる?」って……かなり勇気いるけど。

No.40 11/12/25 23:44

>> 32 うさぎさん、こんばんは! 全然レスしていないので 思い出せないですよね(>_<) ごめんなさい。 そうです。… ゆまさん
こんばんは😄🌃

DV夫って……
ゆまさん、その環境に慣れたら危険ですよ…

私は若かりし頃、今で言うDV彼氏と同棲していました。

何か気に入らない事があってはカッとなり易い人でした。

そんな時に私が意見しようものなら、暴力をふるわれました。

でも時間が経つと『さっきは殴ったりしてごめん』とか謝ってきていました。

根は優しい人だと思っていたし、謝ってきてくれるし、ちゃんと反省もしてくれてるんだなぁ、と全て私が自分を納得させる為に、いいようにこじつけて考えていました。

でも、暴力癖のある人は後で謝ろうが、優しくしてこようが『暴力』そのものが無くなる事はありません。

私は彼氏が仕事に行って、いない昼間に身の回りの必需品だけを持ち出し、家を出ました。

前触れもせずに出ました。

DV彼氏でも、その時はまだ好きな気持ちもあり、それが最善かは分からなかったけど、自分がボロボロになって言いたい事も言えなくなっていくのが苦しかったから。

暴力に怯えるのがキツクなっていました。

時が過ぎ、彼氏のお姉さんと偶然会った時、(お姉さんは気さくな人でした)彼氏が結婚した事を聞きました。

そして赤ちゃんが出来て、赤ちゃんの名前が私の名前と同じでした……

後で、奥さんが名前の件を知り、かなり怒っていたらしいです。

でも、彼氏は奥さんにも暴力をふるっていたという話を友達づたいに聞きました…。

結果、離婚したのかどうか……

そこまでの情報は知りませんが。

ゆまさんの人生だから、私が言う事ではないけど、無理しないで暮らして行ってほしいなぁ、って。

彼サンとの関わりは癒し的部分もありそうですね。

新年会、楽しみですねっ😄

No.41 11/12/26 00:09

>> 33 うさぎさん、こんばんは🐰 今日はクリスマス。 プレゼントは、渡さなかったんですよね? パンツなんてダメですよ~。 また、振り出しに… 豆子さん
こんばんは😄🌃

プレゼントは買いませんでした…

パンツは本気で考えたわけではないので…(//∀//)

あの人は私の好意に気付いてないと思いますか??

なんか一連の積極的行動で、絶対、気持ちバレバレだよなぁ…って思っていて。

休日が入ると、気持ちが落ち着くのですが、翌日、会社で顔を合わせると一気に気持ちが急上昇。

自分の気持ちの波に、自分自身で戸惑っている状況です。

なかなか想いを『無』にする事は難しいですね。

No.42 11/12/26 00:21

>> 36 🐱うさぎさん、YASUさん、こんばんは😄 気にかけて頂いて本当に嬉しいです。 アプローチ君ですが、実は二人で食事に行く機会があり… かりんさん
こんばんは😄🌃

詳細を話してくれて、ありがとうございます。

かりんさんがアプローチくんの気持ちを汲んだ事も、また、そういう感情を持つ事も、理解出来ます。

既婚者で、誰かを好きになる苦しさと近くにいて、手が届くかもしれない相手だとそうしてしまうかも…

とアプローチくんの想いをひしひしと感じたのも、かりんさん自体が彼サンに同じような想いを寄せていたからですよね……。

私は呆れたりなんてしませんよ。

かりんさんと、このスレで語り合っていきたいと思っています。

かりんさんがイヤでなければ、気持ちを率直にレスしていってほしいです。

No.43 11/12/26 00:30

>> 28 気持ちすごくわかります! 今の私もこの状況です😢 職場の上司が転勤してきて5ヶ月。最初はスマートで仕事ができる素敵な人、という印象でした。 … 28さん
はじめまして😄

28さんは独身で彼サンが既婚なのですか?

忘年会で酔いながらも、好きな人からキスされ、それでも理性が勝って、それを止める事が出来たのは、立派だと思いました。

それからは彼サンと普通に接する事が出来なくなったのですか?

毎日のように顔を合わせていて、相手の気持ちを聞けない状況だと…

何においても憶測で考え(しかもマイナス思考になる)一人で切なく、苦しくなってしまいますよね。

よかったら気持ちをレスしていってくださいね。

レス、ありがとうございました😌

No.44 11/12/26 00:30

>> 28 気持ちすごくわかります! 今の私もこの状況です😢 職場の上司が転勤してきて5ヶ月。最初はスマートで仕事ができる素敵な人、という印象でした。 … 28さん
はじめまして😄

28さんは独身で彼サンが既婚なのですか?

忘年会で酔いながらも、好きな人からキスされ、それでも理性が勝って、それを止める事が出来たのは、立派だと思いました。

それからは彼サンと普通に接する事が出来なくなったのですか?

毎日のように顔を合わせていて、相手の気持ちを聞けない状況だと…

何においても憶測で考え(しかもマイナス思考になる)一人で切なく、苦しくなってしまいますよね。

よかったら気持ちをレスしていってくださいね。

レス、ありがとうございました😌

No.45 11/12/26 00:33

接続が悪かったので、操作していたら、重複投稿になっていました…(~_~;)

ゴメンナサイ……

No.51 11/12/26 21:57

>> 46 うさぎさん、皆さん、こんばんは。 既婚者の片思い。 誰にも相談など出来ません。 でも、この気持ち、誰かに聞いて欲しい。 このサイ… 豆子さん
こんばんは💡

確かにここに書き込む事によって、気持ちが盛り上がり、思い切った事ができそうな気になってしまうのも事実です。

その反面、どうしても連絡したくなって(用もないのに💦)暴走しそうな時、ここに書き込み、気を紛らわす事だってありました。

ここで皆さんに暴走しそうな気持ちを抑制させる言葉をもらい、落ち着いた事もあります。

どうしようもなく苦しい思いも、止めどなく繰り返します。

私もここに書き込む事で自分の気持ちを増幅させているように思い、悩んだ時もあります。

でも哀しい時はここで気持ちを訴え、皆さんに助けられたのも事実。

いろんな要素を考えてみても、私は誰にも話せないこの『恋心』を話せるこの場が必要だと思いました。

豆子さん、思うところもあるのでしょうね…。

いつでも待っていますからね😄

No.52 11/12/26 22:04

>> 48 うさぎさん そっか~ 部署替えで、離れちゃうのかな?悲しいけど、内示が出たら軽く言っちゃうとか 「部署替わるんだって。○○君、お別れ会してく… 352さん
こんばんは😄🌃

部署が変わる場合は数人で異動になる予定です。

一度、話だけあり、しばらく何もないと思っていたら先日チラッとまた話が出たので…。

立ち消えになったりする事もあるので、視野に入れつつもまだ確定ではありません。

異動になっても毎日顔を合わせる事はなくても、月二回程度は会議で顔を合わせる事はあります。

もし異動になると決定したら『私の送別会してくれますか?』って、冗談混じりにあの人に言ってみたいです。

実際その時になったら言えないかな…♪(/ω\*)

• << 62 うわ~月2回。 …なんか、その日の為に生きる様になっちゃいそうですね😁 送別会、頑張って言ってみてー! でも言えないんだよね。 若い頃みたいに、勢いないからね(ToT)

No.53 11/12/26 22:23

>> 49 こんばんは。 うさぎさんの言う通りです。 この状況で良いなんて 思ってません… でも子供も、家もあって 離婚はできませ… ゆまさん
こんばんは😄🌃

昨夜は旦那さんの事について、ズバッと言ってしまったような気がして…
ゴメンナサイ。

でも暴力の凄まじさを身を持って体験したから、そういうのって、つい口を挟みたくなってしまうんです。

ゆまさんが笑顔で過ごせるのが一番です。

ところで……

彼サンから携番やアドを教えてきたとの事😆

こっちまでワクワクしてしまいましたよ~。

まだ連絡してないんですよね?

ゆまさんは旦那さんから携帯チェックがあるから、やたらと形跡を残せませんよね。

もし連絡するなら『教えてくれてありがとうございます。教えてくれたのでメールしてみました。○○長からの返事を受付できる際にはまたメールします。私、いつでもメールできるわけじゃないので、ごめんなさい。でも、教えてくれて嬉しかったです😄』ってメールするのはどうですか?

抑え気味にしたつもりですが、少し妄想入りかな💦

でも、そんな事があったら嬉しくて笑顔で過ごせそう…

よかったですね💓

• << 68 うさぎさん、こんばんは! 気にしないで下さい! 本当に、うさぎさんの 言う通りなんです。 自分でも、分かっています。 経験したからこそ 言ってくれたんですよね。 嬉しいです。 親や、子供 色々な事を考えると やはり離婚はできません… ここや、彼は 私にとって 自分自身でいられる 大事な存在です。 あ、でももちろん 一番の元気の源は 子供達の笑顔ですよ(^-^) 本当に可愛い三人です(^_^) でも… 子供達を寝かした後 1人で居る時間 彼からのメールを 待ってしまう自分がいます。 きっと、これから 毎日待ってしまうんろうなって思うと やっぱり知らない方が 良かったんじゃないかって 思ってしまいますね(;_;)

No.56 11/12/27 00:37

>> 54 彼に完全に嫌われたみたいで、更に自分で追い討ちかけてしまいました。 先週は全くコンビニで会えなくて、でもまたそのうち現れるかもなんて思… アイリさん
こんばんは😄🌃

彼サンはアイリさんを避けてコンビニに寄らない…っていうのは違うと思います。

それは考え過ぎかなぁと思いましたケド…。

気持ちが溢れてメールや電話をしてしまったアイリさんの気持ちは分かります。

『こんな事しても…』って分かっていても、繋がりが欲しくて、少しでも明るく声を掛けてくれないかなぁ、って期待して連絡してしまうんですね…。

気持ち分かります。

アイリさんの彼サンの場合はこっちが多少、したでに出て、笑顔で対応したら、傲慢な態度でありつつも機嫌よく接してきそうな感じなんですかねぇ?

上から目線ながらも、何らかの接触はできそうですよね~、あくまでこちらが笑顔で接したとしたら。

難しいですよね…。

相手の気持ちが分かるなら、こんなにも悩まなくて済むのに…

好きな人の事となったらすごく敏感になって、深く考えてしまいますね。

また、普通にコンビニで見掛ける事ができたらいいのに…って思います。

No.69 11/12/28 02:16

>> 57 うさぎさん。こんばんは。 「気になる存在」続けて下さってありがとうございます😃。 ちなみに私も告白はしないです。 玉砕するのが10… りすさん
こんばんは😄🌃

あの人は意外にもアクティブです。

あの人と一緒に行くスノボ仲間の同僚が、スノボで滑っている様子の動画を私に見せてくれました。

『これが○○くん…』(あの人)って言って、あの人が滑っているところを見せてくれました。

私もなんか感想を言わないと、と思い、『意外と上手いんですね~』って言ったら、あの人が笑いながら『じゃあ、完璧に上手いって言われるように、練習を重ねます😄』って言っていました。

特に大きな事もなく、穏やかな日々を過ごしています。

• << 97 うさぎさん。 彼さん、うさぎさんにほめられて、「練習を重ねます」なんて スノボにめっちゃはりきってますね~😸。 うさぎさんに冷たくされても、また話しかけてくれたり、 心配?してくれたり。。。 私からすれば、ほんとにうらやましいです😃。 前に352さん宛てのレスだったでしょうか。。。 うさぎさんが、最初のスレで「~もし本当に縁のある人、結ばれるはずの人なら 遠回りしてでも何らかの形でその人とくっつくようなめぐりあわせがある~」ってある方が話されたことを思い出すようにしてるって、おっしゃてましたが、 本当にいい言葉ですね~✨。 今の私はその縁を信じてわずかな期待をしてしまってるから。。。 私は記憶になかったんですが、検索して読みなおしたいと思ってます。

No.70 11/12/28 02:23

>> 61 うさぎさん。りすさん。 ありがとうございます。 昨日は泣き明かして、まだ頭が混乱してます。 でもただの偶然であって欲しいけど、彼の… アイリさん

またひょっこりコンビニで顔を合わせるような気がするのですが…。

特に大きな理由もなく、今回で終わった…とか、端から見ている私からはそんなふうには思えなくて。

でも気持ちが落ちていると、そういう考えに陥りがちですよね。

アイリさん、溜まった気持ちを吐き出してくださいね。

私はまた彼サンが、普通に傲慢な態度でありつつも、アイリさんと関わりがある時が来るのを心待ちにしています。

• << 76 うさぎさん。いつも温かく迎えてくださって、ほんとにありがとうございます。 実は昨日も数回だけど電話してしまったし、一昨日のしつこいメールや電話の時点でアウトだと思います。 してなくても恐らくもうダメだったと思うけど、しつこくしたことで更に追い討ちかけて、ただの同僚なのにしつこい変な女に成り下がったと思います。 メールに何か一言でも答えてくれるまで電話し続けるとまで書いてしまって、彼はうっとうしく感じてるだろうし、実際ほんとにそこまではできないので、明日の仕事納めに合わせて最後のメールして、もう終わりにします。 そうは言っても、気持ちが終わりになるわけじゃなく、あの時あんなことしなければ良かったなんて後悔ばかりです。 なかなか来れないのに来たら自分のことばかりで、ほんとにごめんなさい。

No.71 11/12/28 02:33

>> 62 うわ~月2回。 …なんか、その日の為に生きる様になっちゃいそうですね😁 送別会、頑張って言ってみてー! でも言えないんだよね。 若い頃みた… 352さん
こんばんは😄🌃

すっかり積極性のなくなった私です。

ずっと大人しくし続けたから、今さら何かすると『まだ好きだったんかい?』と思われそうで、それにやっと気持ちが平静を保てるようになったのに、行動するとまた気持ちが乱れそうで…
何もしないのが悩まなくて済むんだろうな、って。

一番最初のスレで『もし、本当に縁がある人、結ばれるはずの人なら遠回りしてでも何らかの形でその人とくっつくような巡り合わせがある』という趣旨の事を言ってくださった方がいて、それを心の中で思い出すようにしています。

なるようにしかならない事もあるんですよね。

• << 73 うさぎさん 分かります。 偶然よく会う事が多かったり、電話しようと思ったらかかってきたり、避けようとしても避けられなかったりしますよね。それが“運命”なんでしょうね。 人って、たまたまが続くと、運命を感じてしまうらしいですよ。 私は、あまりたまたまがなくなってきました。 やっぱり、パパさんが運命の人だったのかな… パパとも運命感じなくなってきたけどさ。

No.72 11/12/28 02:38

>> 68 うさぎさん、こんばんは! 気にしないで下さい! 本当に、うさぎさんの 言う通りなんです。 自分でも、分かっています。 … ゆまさん
こんばんは😄🌃

彼サンからのメール、楽しみと癒しになっているようですね。

羨ましいですよ。

私だったら、そんな世間話的メールが出来るようになったら、それだけで舞い上がって、会社に行くのも更に楽しくなりそうです。

それだけで心が満たされます。

心待ちにしてしまうのは好きだから、ですよね。

他愛ない会話のメールを楽しめていけたらいいですね😄

そのウキウキ感を私にも分けてクダサイ😆

No.81 11/12/28 23:44

>> 73 うさぎさん 分かります。 偶然よく会う事が多かったり、電話しようと思ったらかかってきたり、避けようとしても避けられなかったりしますよね。それ… 352さん
こんばんは😄🌃

その『運命』って、どうなるのか現時点では先の事なんて誰にも分からないわけですよね。

だから…やっぱりそういうのってあるんだろうなぁ、って思ってしまいます。

先の事なんて分からないから不安だけど、見えない何かに期待や希望を抱きながら、生きていけてるのかな…って。

自分でもよく分からなくなってきました😅

• << 91 うさぎさん そうですよね。 運命は決まってるから、自分で動かそうと思っても、思った通りには行かない… って事は、行かない方が自分にとっては、良い運命なんだな~って思います…

No.82 11/12/28 23:58

>> 75 あの~余計なレスでしょうが…主さんすみません。 彼は妻子持ちなんでしょ? あなたの行動はなんとか不倫に持ち込もうとしている様にみえま… 75さん
レスありがとうございます…

特に仲間専用のスレにしているわけでもないのですが…

どこにも、誰にも言えない立場での『恋心』をここでは『本音』で語れたら…と思っています。

端から見たら、理解不能だったり、おかしかったり、指摘したい点もあるかとは思います。

でも、その時点で指摘する為だけにレスしてこられると、その後、それを気にする事により、気ままな気持ちで書き込みにくくなってしまうのです。

何もかもを迎合するばかりのスレではありませんし、ここでは分かち合う事を目的の一つとしています。

つつかれてしまうと、『本音』も気持ちも何もかも書きづらくなってしまいます…。

ご指摘は受け止めなければなりません。

でも、このスレを細々とでも守っていきたいのです。

申し訳ありませんが、見守っていただく…もしくはスルーしていただければ助かります。

よろしくお願いします。

No.83 11/12/29 00:11

>> 76 うさぎさん。いつも温かく迎えてくださって、ほんとにありがとうございます。 実は昨日も数回だけど電話してしまったし、一昨日のしつこいメー… アイリさん
こんばんは😄🌃

自分の書き込みばかりで…などとのお気遣いは要りませんよ~。

気持ちがいっぱいいっぱいの時は、自分の思いを吐き出すだけで疲れ果ててしまう時がありますからね。

メールや電話をたて続けにしてしまったアイリさんの気持ち、そして後悔する気持ち、分かりますよ。

追う立場になってしまったら、『完璧に立ち直れないくらいに振ってほしい』って自虐的な気持ちも生まれてしまったりします。

なんていうんだろう…

自分の中で憶測で過ごすのではなく、気持ちを終わらせるにも相手のちゃんとしたアクションがほしいんですよね…。

『嫌われてるだろうな』
じゃなくて『嫌いです』って相手の決定打をツラクても求める、みたいな。

それがあったら、自分の中で決着が着いて、もうこだわらなくて済みそうな気持ちになるんですよね。

アイリさん、きっと苦しい思いをしてますよね。

遠慮しないで気持ちを吐き出してくださいね。

No.84 11/12/29 00:33

>> 78 ⭐うさぎさんこんばんは! 異動の話がまた浮上してきたんですね。Tさんもやっぱり一緒なのかな😔 月に2回だけ顔を合わせる事になって淋しいで… YASUさん
こんばんは😄🌃

異動するとなるとTさんも同時にって線が濃いです。

まだどう変更になっていくか分からないので、私としては決められた道に従うしかない感じです。

今日も久々にTさんからキツイ言い方をされて、『はぁ~出たよ~』って憂鬱になりました。

私も少しは精神的に強くなれたのかどうか分かりませんが、泣く事もなく、平静を保ち、業務をこなしました。

その時、あの人が私に渡す書類を持って来ました。

普段なら無言で渡すのに、私がTさんに言われていたのを見て気遣ったのか、私が落ち込んでいると思ったのか…『あ、これ、お願いします』と小声で言って、私の顔を覗くように見るのです。

そうされると、我慢していたのに、かえって泣きそうになってしまいます。

でも他の事で気を紛らわせ、仕事に集中する事で泣かずに笑顔で過ごせました。

自分の惨めな醜態を好きな人に見られる事はツラク哀しい事です。

でもその流れで暗くなっていては、本当に救いようがないよなぁ、って思って。

負けないように、笑顔で過ごしていれば、あの人じゃなくても、他の人でも、見ていてくれて理解してくれている人はいるって…
そう思いたいです!

強くなりたい、精神的に強くならなきゃ…
そう思っています。

YASUさんは会えない日々の中で彼サンへの気持ちが薄らいだような気がする、との事ですね。

この立場では、そういう気持ちになって、昇華する事が一番いい形になるのでしょうけど。

今後、気持ちはどう動いていくのか…

未知ですよね。

• << 90 ⭐うさぎさんおはようございます! 昨日から仕事はお休み。いつもなら、長い休みで彼に会える仕事始めが待ち遠しいってなるんですが、これからはそんな思いをすることもなく…複雑な心境です Tさんの事ですが、笑顔でいるのは大変だと思いますが、その笑顔が(なーんだ、うさぎさん大した事ないんだね。平気なんだ。助ける必要なんてないね)って思っている人達もいますよ。 うさぎさんの真意をわかってくれる人が必要だと思います。

No.96 11/12/30 01:31

>> 89 うさぎさん。りすさん。 ありがとうございます。 私の気持ちは、うさぎさんが書いてくれたそのままです。 せめてはっきり言って欲しかっ… アイリさん
こんばんは…

もっと早い時間にレスするつもりが、ベッドに入って読んでいたら、いつの間にか寝てしまっていました。

ツライですね。

仕事前に泣けてきた、って…
止めたくても、苦しかったら涙って止まる事なく流れてきますよね。

これが最後…って優しい言葉ではなかったとしても、何か返事が欲しかったですね。

区切り、付けられそうですか?

好きで信頼していた人だから、すんなりと気持ちを無くす事は難しいと思います。

すんなり忘れられるくらいなら、悩む事だってなかったのでしょうから。

私も明るい気分になれない今現在です。

徐々に気持ちの中の様々な部分が解きほぐされて、心の底から笑える日が来たらいいなぁ、って……

一緒に前を見て歩いて行きましょう😌

• << 120 うさぎさん。こんばんは。 あっという間に大晦日ですね。 正直気持ちは落ちたままです。 でも今の状況で気持ちが続くのはあまりに辛いので、早く断ち切りたいです。 かといって、確かにそうできるぐらいなら悩んでないので、時が解決してくれるのを待つしかないのかもしれません。 だけど、心の底から笑える日が来ることを諦めずに、前を向いて行きましょう。 一緒に歩んでくれる人がいるって、とても心強いです。 ただうさぎさんは異動の話しが気かがりですね。 確かYASUさんが書かれてたような、いい転機になればいいのですが…。 他の方のこともいろいろ気になりながら、いざ書こうとすると言葉が浮かんで来ない状態で、ご無沙汰ばかりですいませんが、来年もよろしくお願いします。

No.101 11/12/30 09:07

>> 90 ⭐うさぎさんおはようございます! 昨日から仕事はお休み。いつもなら、長い休みで彼に会える仕事始めが待ち遠しいってなるんですが、これからは… YASUさん
おはようございます

昨日が仕事納めでした。
おとといのTさんからの攻撃がまだ堪えていて(こたえていて)気分的に落ち込んでいました。

ただ、表には出さず明るくしていましたが…。

当然、何事もなく、あの人と関わる事もなく、1日が過ぎていきました。

あの人が書類を持ってきてくれた時があり、いつもなら机に置いていくだけなのに、昨日は『はい』って書類を差し出して、私が受け取るのを促してきました。

『ありがとうございます』普通に言ったはずが、暗い口調になっていました。

まぁ、心の内は暗かったのは確かで、思わず声に出てしまったのです。

仕事納めだったので、明るく締め括りたかったのに帰り前に、またもやTさんにキツい言い方をされ、ただでさえ暗い気分が更に落ちました。

あの人が休憩室にタバコを吸いにいって、Tさんは洗い物を持っていってたので雑談してるのかなぁ、って気になりました。

あんなに意地の悪いTさんと、笑ってお話とかされたら、なぜだかとても哀しく思います。

仕事が終わった後、別の社屋へ移動して『納会』がありました。(挨拶を聞いて終わる会です)

それが終わり、車に乗り込んで帰ろうとしたら2、3人同僚が歩いてたので、挨拶して帰ろうと思ったら、そのうちの1人があの人でした。

あの人は『よいお年を………どうも』と笑って通り過ぎて行きました。

その『どうも』って言葉がなんか切り上げのセリフに思えて(考え過ぎ?)挨拶出来たのはいいものの、気になりました。

年賀メールをしようかなぁとか以前、考えていたけど、こんな弱った私からのメールなんて迷惑だろうし、もう何もしないでおとなしくしておきます。

あの人と私は全くもって『縁』が無かったという事なんですね。

YASUさん、休みになったらまた彼サンの存在が浮かぶようになったとの事…

YASUさんは彼サンとの関わりも繋がりも途切れる事なく、続いていきそうですね。

そんなに簡単に想いは消えるものではないと思うから、『好き』はそれでいいと思います。

気持ちまではコントロールきかないですよね。

私は今年で、あの人への想いを終わりにしたいです。

来年には、なんとも思わない存在にしたいです。

どうしたら、なんとも思わなくなれるのでしょうね😢

No.102 11/12/30 09:17

>> 91 うさぎさん そうですよね。 運命は決まってるから、自分で動かそうと思っても、思った通りには行かない… って事は、行かない方が自分にとっては、… 352さん
おはようございます。

今は気分的に落ち込んでいます。原因はあの人ではなく、先輩同僚の1人の女性との関わりで、です。

こんなご時世だけど、好きなようにしていいものなら、ここの職場を辞めて楽になりたいです。

実際は経済的にも、今の生活に慣れてきているし、基盤を落として生活していく事は実際には厳しいものだと思うので、踏み切れません。

でも解き放たれて自由になりたい…。

来年は今年の想いを全て捨て去りたい気持ちです。

• << 108 うさぎさん 大丈夫ですか?嫌な人も一緒に転属になるとすると、ホントに気が重いですね。 しかも、彼とは2ヶ月に1回しか会えないなんて。 …でも、会えるだけマシという考え方も出来ますよね。ここに来てる人で何人かいるよね、会えない人…私も、受験が終わればそうなります。うさぎさんが羨ましいですよ😊 配置換えあっても、たまに話せるなんて。 私は…💧 さみしすぎます。

No.104 11/12/30 09:49

>> 93 皆さん、こんばんは。 YASUさん、ゆまさん、うさぎさん、りすさん、 こんな私の為に、暖かいお言葉ありがとうございます🙇 ここを離… 豆子さん
おはようございます

気持ちのままに突っ走る事の許される『想い』ではないから、高まる気持ちと、抑えなきゃ、って気持ちとで心が掻き乱され、悩みも『想い』も深まっていくばかりなのですよね…。

この立場で誰かを好きになる事が、どれほどに切ないものなのかを身に染みて感じています。

想いが重なったら、止まらなくなる事だって有り得るのかもしれません。

分かっていても止められない、進んでしまいたくなる…それが自然な感情だとも思います。

抑えた分だけ、溢れてしまうのではないか、と。

封印したい気持ちなのです…。

豆子さん、気持ちが疲れきってしまいました。

• << 122 うさぎさん、こんばんは🐰 もう、後数時間で今年も終わりです。 今年は、震災と、あの人のことで、あっという間に一年が過ぎてしまいました。 本当に、こんな立場の私が、こんな気持ちになるなんて、思ってもいませんでした。 好きになってしまった私がいけないのですが、でも、そんな気持ちにさせたあの人が、憎らしい気持ちもあります。 休みに入り、今日で三日が過ぎました。 気持ちは、だいぶ落ち着いて居ます。 一度好きになってしまったら、何でも無かったことには出来ません。 もう、会えない状態になるしか、忘れる方法は無いのでしょうね…。 うさぎさんは、異動の件で、また、気持ちがどう動くか分かりませんね。 私の方も、アルバイトの契約更新が3月なんですが、震災の影響で仕事量が減るそうです。 もしかしたら、更新はされないかもしれません。 そうなれば、いい機会かもしれませんね。 生活面では苦しくなりますが… では、良いお年を🎍

No.105 11/12/30 10:09

>> 97 うさぎさん。 彼さん、うさぎさんにほめられて、「練習を重ねます」なんて スノボにめっちゃはりきってますね~😸。 うさぎさんに冷たくされ… りすさん
おはようございます

あの人、スノボには、はまっていてこの季節の定番行事です。

同僚にも行く人が多いから気の合う人とで一緒に行っているようです。

このお正月休みの間にも行く話をしていましたよ。

『初滑り』とか言って数人で盛り上がっていました。

取引先の案外仲がいい人から、お正月休みの予定を電話で聞かれていたようで『いやぁ~寂しいことに何もないんですよ~お酒飲んで過ごす休日になりそうです…』って笑いながら言っているのが聞こえました。

スノボは納会が始まる前に同僚数人で『初滑り』って楽しそうに話しているのを聞きました。

私、他の独身の男性同僚と話していて、その人は彼女いないのですが『今の自由が楽しいから、結婚しなくてもいいかなぁって思うんだよね』って言っていました。

私も『分かるよ~結婚する事がゴールじゃないし、それが人生の幸せだとは言い切れないしね』って言いました。

そしたら他の同僚から『そんなん言うから独身率が上がるんだよ~』って笑いながら言われました。

来年はあの人、年男だそうです。

本当は今年のうちに気持ちを封印したいです。

来年はこんな気持ちになりたくない。

でも『好き』は消えないんですよね……。

No.123 11/12/31 23:44

皆さん、こんばんは😄🌃

個別にレスすべきところですが、帰省中であまり携帯をいじれないので、一括になってしまい、ゴメンナサイ。

この一年、あの人の事を好きで近付きたくて、勝手に自業自得ながら悩んできました。

今は休みに入って環境も変わり、あの人への気持ちが薄れたような気になっています。

こんな感じでそのまま過ごせたら楽になれるのですが…。

また会社で顔を合わせたら『好き』が込み上げてきそうな気もあって。

本当は今年で忘れてしまいたいです。

もうすぐ年明けです。

来年が穏やかで良い年でありますように……。

• << 153 うさぎさん。 こんばんは。 今年もお世話になりたいので、よろしくお願いいたします🙇。 彼を好きになって約1年(いつからかわからないんです)。 好きだと気付いた時は本当にびっくりして。。。 久しぶりの恋。 予想外の相手。 振り返ると、半年ぐらいは1日中彼のこと考えてぼーっとしてしまい、 片づけできなくて家がひっくりかえってしまいました😸。 本当にこのスレが頼りだったです。 ありがとうございました🙇。 少し前のレスでうさぎさんが同僚に言われた「結婚することがゴールじゃないし、それが人生の幸せだとは言い切れないしね」って 既婚の身には深かったです。 そして、うさぎさんの心の内をこちらで聞かせていただいてるので、 その言葉にせつない想いを感じました。 昨日から出勤だったんですね。 アイリさん宛てのレスに笑顔であいさつされたとの事で、 良かったなって思いました。 うさぎさんが独り言で言われてた、 一度だけでも彼と二人で語り合えたら。。。 私も一度だけでも彼と二人、ただ寒い夜並んで歩きたい。とか思います。 今のこの立場では、それだけで満足できそうです。 ~つづきます~
  • << 154 ~つづきです~ 前に彼に年賀状を送りたいと言ってたと思いますが、 こちらの事情で出せなくなりました。 そして、彼からも来ませんでした💧。 塾生さんのみでしょうけど。 もしも特別な気持ちがあれば、くれてただろうし。。。 彼の気持ちは私にはないんです。 それがわかってしまいました。 もう諦めないとと思っても、期待していないと つらすぎてしょうがないです💦。

No.127 12/01/02 22:49

皆さん
あけましておめでとうございます。

今は実家にいて、あの人の事も深く考えずに済むので、こんな気持ちを継続していけたら…
と心から思っています。

顔を合わせたらまた特別な感情が生じてしまうだろう、って気持ちがあって、会わずにいたらホントにいつの間にか忘れられるだろうなぁ、って感情です。

既婚者で誰かを好きになる事は、精神的に苦しいものですよね。

もし、この想いが薄れて気持ちが楽になる時がきたなら、どれだけ嬉しく思える事か……

そして、もう『誰か』に恋するなんて気持ちはいらないなぁ、って切に思います……。

そういう気持ちとは裏腹に、いざ『不倫』に立ち入った人からの戒めの言葉を受けても、一瞬の『恋愛気分』を味わいたいが為に、チャンスがあるものならば足を踏み入れる事をいとわない自分がいるのも確かで……。

進みたい気持ちと、止まらなきゃ…と自制する気持ちとで苦しくて切なくて。

顔を合わせても、尚、動じない心を持ちたいです。

No.129 12/01/04 23:59

>> 108 うさぎさん 大丈夫ですか?嫌な人も一緒に転属になるとすると、ホントに気が重いですね。 しかも、彼とは2ヶ月に1回しか会えないなんて。 …で… 352さん
こんばんは

今日、実家から戻ってきて、明日が仕事始めです。

現実に引き戻されたような感じです。

異動も含めてどうなっていくのか、先は分かりませんが、初詣でお願い事をしたし、今年が良い年になったらいいなぁと思います。

• << 163 うさぎさん お仕事は、もう始まってるんですよね。 毎日会えてしまうと、気持ちは消えませんよね。なんか、嫌な所でも見ない限り。 でも、会わないと少しずつ気持ちが薄れて行くのかな。かえって強くなるのかな。 そういえば、何かで読みましたが、男性の脳と、女性の脳では構造が違うようで、男性は距離と時間に、感情が比例する傾向があって、女性は逆に反比例するんだそうです。 つまり、男の人は、会わないでいるとその人を忘れてそばにいて、よく話す人を好きになりやすい、とか書いてました。 遠距離恋愛で、男の人が浮気をしてしまうのは、それが原因とか。 女の人は、想像力が豊かだから、頭で「あーだったらこーだったら」って考えて、会えない方が盛り上がる傾向まであるそうです(妄想族ですね) 笑ったけど、ちょっと納得しました。

No.130 12/01/05 00:05

>> 111 うさぎさんこんばんわ⭐ 私は結婚していて4年なり子供はいません。 相手の上司は七歳年上で子供は三人います。 今日から仕事が休みに入り5日まで… 28さん
こんばんは

お正月休みの間は彼サンに会わなかった分、気持ちが楽だったように感じませんでしたか?

私はそうでした…。

顔を合わせずに実家で過ごしていたら、深く考える事なく、気持ちが薄らいだような錯覚(?)に陥りました。

明日から仕事。

顔を合わせたら気持ちが揺らぐのが怖いです。

お互い、動じないように過ごしたいですね。

No.132 12/01/05 00:11

>> 120 うさぎさん。こんばんは。 あっという間に大晦日ですね。 正直気持ちは落ちたままです。 でも今の状況で気持ちが続くのはあまりに辛いの… アイリさん
こんばんは

お正月、どう過ごされましたか?

私は顔を合わせずにいたら気持ちが薄らいだような…深く考えずに済んで気楽な感じでいます。

でも明日から仕事なので顔を合わせたら、また想いが込み上げてきそうで…
そんな感情を抑えていこう、抑えなきゃ、と思っています。

アイリさん、前進していく為にも…励まし合いながら、這い上がっていきましょうね(^_^)

• << 139 明けましておめでとうございます。 うさぎさんも皆さんも、今年もよろしくお願いします。 お正月は実家に寄ったり初詣に行ったり、あとはちょっとお出掛けしたぐらいで、子供とのんびり過ごしました。 休みの間は確かに気持ちが薄れたように感じますね。 でも私は昨日が仕事始めだったけど、昨日も今日も彼の姿を探してしまって、やめればいいのにやっぱりコンビニに寄ってしまう自分がいました。 ただ通勤中にすら見掛けなくなりました。 そこまで避けられてるってことが苦しいです。 うさぎさんは今日が仕事始めということですが、一年の始まりとなる良い1日になるように、笑顔でいてください。 私も気持ちは落ちてますが、笑顔で頑張ります。 励まし合って、いつかほんとの笑顔で笑いあいましょうね。

No.133 12/01/05 00:18

>> 106 *皆さん こんにちは。 私情でバタバタしていてなかなかこちらに来れず...💧来たと思ったら自分のことばかりで本当に申し訳ないです。 皆… ミルキーさん
こんばんは

年賀メールは送りましたか?

彼サンは優しい人なのですね~。

ミルキーさんの愚痴メールへの返信を読んで、そう思いました。

そしてそこで欲を出して更にメールしてしまったミルキーさんの気持ち、痛いほどに分かりますよ!

それに返信が無かったら、ひどく後悔してしまうのですよね。

食事の件、どうなるのでしょうね…。

私のほうは諦めています。

妄想だけは、ちらついていますけど…。

こんな気持ち…消えてしまえば、楽なのに、って思います。

• << 141 *うさぎさん、皆さん 明けましておめでとうございます。 このスレに出会えて想いを吐き出せて...皆さんとお話が出来ること、本当に感謝しています。 ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私は3日になっても彼から年賀✉が届くことはなく...とうとう私から年賀✉を送りました。 ダメですね~、私。 つながっていたい気持ちでいっぱいです⤵ すぐに返信✉が来ました。 お決まりのちょっとした近況報告のあと、 『俺、ミルキーさんに相談したいことがあるので1回会いたいです』と。 何の相談だろう❓ 仕事のこと、奥さんのこと、家族のこと、もしかして...彼が気になるという女性のこと❓ 気になって気になって仕方ないです。 それに私は彼より5歳年下です。 相談内容によっては相手が私でいいのか不安ですが、今は会いたい気持ちが大きいです。 彼が忙しそうなのでいつになるかわかりませんが、また、日程調整をすることになりました。 今度こそ、会えますように...。 そう願ってしまう私は最低なのかもしれません。

No.134 12/01/05 00:26

>> 118 みなさん、こんにちは。 今日は親戚大勢が 我が家に集まるので 掃除やら色々と 大忙しです。 そして、もしかすると 私がこ… ゆまさん
こんばんは

彼サンに『好き』だと言われたのですね。

彼サンを好きになった時から、いけないと思ってはいても感情がある以上、そう思ってもらえる事は望みでもあるし、嬉しい事だと思いますよ。

進むか進まないかは自分達の選択ですが、好きな人に好きだと思ってもらえる事は素直に嬉しい事だと思います。

ゆまさん、どう進まれるのでしょうか……。

No.135 12/01/05 00:36

>> 122 うさぎさん、こんばんは🐰 もう、後数時間で今年も終わりです。 今年は、震災と、あの人のことで、あっという間に一年が過ぎてしまいました… 豆子さん
こんばんは

明日から仕事です。

今年から、を区切りにあの人の事に無関心になりたいと考えています。

顔を合わせたら、また『好き』って気持ちが沸き上がってきそうで、複雑な想いになります。

携番を聞いた事、ご飯を誘った事…

いくら想いを『無』にしようとしても、実際に好きな気持ちと、してしまった行動は絶対に『無』にはならないんですよね…。

この恋は進むはご法度。

つまり、表現する事が許されない恋。

どうしたら、完全に『無』に出来るのでしょうか?

恋心自体を、こんなにも疎ましく思わざるを得ない現実が哀しいです。

• << 147 うさぎさん、皆さん、明けましておめでとうございます。 今日は仕事初めでした。 年始の挨拶もし、ちょっとしたやり取りもありましたが、年末のような気持ち程ではなく、落ち着いています。 避けることもなく、避けられることもなく過ごせたのが、結果、気持ちの落ち着きとなったのかな? なんて思っています。 「気になる存在」 であることには変わりはありませんが、 今は、それ以上も、それ以下も望まない気持ちです。 何も無かったこと… 「無」にすることは出来ません。 が、 過去があって、今がある。 そういう運命なんでしょうね…。

No.136 12/01/05 00:39

>> 128 🐱皆様、明けましておめでとうございます🗻 そして、昨年はありがとうございました✨ こんな歳になって既婚者から女扱いされ、好き… かりんさん
こんばんは

現況は大体は予想できますが、かりんさんの心は元気ですか?

気になっています。

自分の事は話したくなければ構いませんし、かりんさんのレスはなくなってしまうのは淋しいので、ぜひ、いらして下さいね。

• << 178 🐱うさぎさん、こんばんは😊 なかなかレスできないではいますが、私の心は元気です👍 心配して下さってありがとうございます😳 うさぎさんと好きな方との関係は、相変わらず一長一短な感じですが、今年は自然に接する事ができたらいいですね✨ うさぎさんの気持ちが落ち着いている時は、彼との関係も良好な気がします😳 彼は自分の鏡だと思って、今年は行動してみたらどうでしょう? うさぎさんが暗かったら彼も暗くなり、明るくなったら彼も明るくなる…みたいな✨ いつも笑顔で接してくれる人に、冷たい態度をとり続けれる人なんていないと思います👍 ツライ環境なので難しいかもしれないですが、笑顔😊で過ごせるよう、祈ってます✨

No.137 12/01/05 00:44

>> 125 ⭐皆さんあけましておめでとうございます。 既婚者の恋には(明るい未来)はないと思いますが、みなさんにとっての(いい未来)が来る事を祈って… YASUさん
こんばんは

私は明日から仕事です。

休みの間、あまり深く考えずに済み、気楽でした。

顔を合わせて、気持ちが動揺しそうで、会いたくないような気持ちもあります。

私も、この恋を完全に『無』に出来たら、もう誰かに恋する事なく生きていけたら、と思います。

No.138 12/01/05 00:55

りすさん
こんばんは

私は明日から仕事です。

休みの間は、顔を合わせないのと環境が変わったのもあり、あの人の事を考えずに済んだので気楽でした。

明日、顔を合わせて『やっぱり好き』って再認識するのが不安です。

好きだと思ったところで、どうする事も出来ないのは分かっているから。

今年から、あの人の事を考えないようにしよう…って自分の中で決めたのに、やっぱり、今現在は好きな気持ちのままです。

厄介ですねぇ。

感情は、自分の思うようには制御出来ません。

No.142 12/01/05 22:20

>> 139 明けましておめでとうございます。 うさぎさんも皆さんも、今年もよろしくお願いします。 お正月は実家に寄ったり初詣に行ったり、あとはち… アイリさん
こんばんは

休みが長く、気持ちが落ち着いていたのもあってか、朝の『明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします』はサラッと笑顔で言えました。

昨年よりは落ち着いた気になりましたが、初日だったのもあるかもしれません。

やっぱり気になっているのは確かで、自分で『やれやれ…』と疲れた気分になりました。

アイリさん、彼サンがコンビニに寄らなくなっているのは避けられている…なんて思い過ごしではないですか?

好きな人の事を想うと、切なくなる事でいっぱいですが、本当に忘れられて、心から笑える日がくる事が待ち遠しいですね。

• << 151 うさぎさん。 いいスタート切れて良かったです。 でも独り言を読んで切ない気持ちがすごく伝わって来ました。 誰かの言葉を借りるなら、頭では学習できても、どんなにわかってても、心はその通りにはコントロールできないから辛いですね。 彼が私を避けてるのは、悲観的に考えてでもなく、現実的に、ほぼ毎日に近いぐらいコンビニに寄ってた人がある日を境にぱったり来なくなるって、そういうことだと思います。 たぶん通勤途中の他のコンビニに寄るようになったから、時間が合わなくて見掛けなくなったんだろうって予測してます。 だから会えないってわかってるのに、時間が経てばいつか会えるかもと、彼と会えてた頃と同じ時間に同じルートで通いながら、彼と会えないという違いが悲しくなります。 でもそれすらも3月末までで終わりで、きっとあっという間ですよね。 だけどその時が来たら忘れることができるんでしょうか。 でもここにいる人の中で唯一私だけが完全に嫌われて終わっていて、皆さんと自分を比べなるほどと思うので、どの道嫌われるなら、もっともっと思いが深まる前で良かったとも思います。

No.143 12/01/05 22:29

>> 141 *うさぎさん、皆さん 明けましておめでとうございます。 このスレに出会えて想いを吐き出せて...皆さんとお話が出来ること、本当に感謝していま… ミルキーさん
こんばんは

年賀メール、送ったのですね😄

彼サン、相談があるから一度会いたいなんて……

そんな事言われたら、会いたい一心になってしまうのも無理ないですよ。

相手から『会いたい』なんて舞い上がってしまいそうです。

内容は私の中では妄想が働いて、勝手に想像してしまって、ドキドキしています。(なぜか私がドキドキ😅)

日程調整したら、ご飯でも一緒にしながら会えたりするんでしょうね~。

悶々としながらも、傷付きたくなくて、おとなしくしている私としては羨ましい限りです。

私は行動を起こしませんから、今後、何も好転する事はないのは分かりきっている事で淋しいです…。

ミルキーさんが楽しく過ごせる事を願っています😄

• << 159 *うさぎさん レスありがとうございます。 あの後、また✉が来て今月は研修が多いことがわかり忙しくなりそうとのこと...しばらく食事はないかなぁと思います。 もしかしたら、また忘れられてしまうかも...💦 でも、彼の「こちらの都合で申し訳ありませんが、時間が空いたら連絡してもいいですか❓」の言葉を信じて待とうと思います。 相談内容は私もいろいろ考えてみました。 たぶん...奥さんのことかなぁと思っています。 というのは、以前、一緒に働いていた時に彼を含め同僚数人でランチをした際、彼がこんな話をしていたからです。 『子供が好きなので早く欲しい。妻も子供は望んでいるようだが、自分とは少し温度差がある。話をしようとしても向き合ってもらえない』と。 その後、2人で残業をしていた際にもそんな話が出て、「妻とミルキーさんは年が近いので(私が1つ上)何となく相談しやすくて...」と言われたことがありました。 あれから3年半、授かったという話は聞きません。 もし、その内容だとするとなかなか難しく安易なことは言えないし...ただ話を聞くだけになってしまいそうです。 それに奥さんの話が出れば「お互い既婚者」だと再認識出来るので想いを薄れさせるにはいいのかもしれません。

No.144 12/01/05 23:36

独り言です💦

あの人の事を考えていました。

どれだけ想っても、実る事は絶対に無い『恋』

期待なんてしない、嬉しく思える事なんて有り得るわけない…って自分に言い聞かせています。

だけど、ふとしたあの人の仕草に…『今、誘ったら実現するのかも』なんて馬鹿げた期待を抱いたり。

もし、実現するなら、とうに『ご飯』だって行っていたはず…。

今、実現していないって事はずっと実現する事はないのですよね。

分かっているのに、何回、自分の思考の中で堂々巡りを繰り返しているのでしょう…。

少し、期待してしまう私はどこまでも救いようのないヤツですね。

『今だったら、もしかして…』なんて思ってしまう私はいつまでも忘れる事など出来ないのかもしれません。

ここに書き込む事で、暴走しそうな気持ちを落ち着かせています。

気持ちは落ち着いているはずなのに、どこか浮き足立った自分がいます。

もしも、一度だけ二人で語り合えたら…

それだけを想い出に断ち切れるものなのでしょうか?

それとも……

もっと進む事を望んでしまうものなのでしょうか?

思うところあって……

戯言でした。

No.146 12/01/06 00:27

>> 145 レスありがとうございます。

おめでたい事は分かっていて、尚且つ、誰かにこの144レスについての意見を求めたものではありません。

独り言として書き留めたのですが、掲示板という性質上、何かと意見が来るのも仕方ないのでしょうね。

馬鹿げている事、情けない事…

書いてしまう事もあるでしょうが、決して、プラス思考で書いているわけではありません。

そして
批判を求めてレスしているわけでは無い事をご理解いただきたいです。

どうしようもない事は理解済みで、せめてつぶやく事は許してほしいです。

『恋』する気持ちなど、要らない…捨て去ってしまいたいのは、本人なのです。

お目汚しですみません。

No.155 12/01/07 00:56

>> 147 うさぎさん、皆さん、明けましておめでとうございます。 今日は仕事初めでした。 年始の挨拶もし、ちょっとしたやり取りもありましたが、年… 豆子さん
こんばんは

やっと…

何事も起こらない日常に、期待したり落胆したりする事なく、努めて平常心で過ごせるようになりました。

あの人のちょっとした仕草や視線だけで、少し嬉しい気持ちになって、はにかんでしまう…

それだけで気持ちが温かくなるような、そんな日でした。

仕事上であの人に用があって、あの人の近くに行ったら、なぜかあの人も私に用があるように、私を見ています。

同時に、あの人も私に用があったようで、同じタイミングで私に話し掛けてきました。

向かい合わせで目を合わせて話していたら、恥ずかしくなってきて、目を合わせては逸らし、目を合わせては逸らし…を繰り返しました。

あの人もそうでした。

あの人に説明する為に資料を持って、めくりながら話していたら手と手が少し触れました。

私はやけに反応して『あ、すみません』って言ったのですが、あの人は特に手を引っ込めるでもなく、そのままでした。

話している時、隣で至近距離で、ドキドキ嬉しかったです。

バカな妄想で『このまま抱きしめてくれないかなぁ』と不謹慎な事を思いながら隣で笑っていました。

何か特別な行動を起こして後悔するより、今はこのままで過ごしているほうが、気持ちが安定しそうです。

少しでも嬉しい事があると期待してしまいそうになりますが、ひどく落ち込む事が無いように、おとなしくしていよう…と思っています。

今年は忘れる事を望んでいたのに、やっぱり『好き』です。

• << 164 うさぎさん、こんばんは。 昨日は楽しく過ごせて良かったですね😃 うさぎさんの書き込みを読んで、私も、ほんわかとした気分になりました。 想いが通じなくても、相手の気持ちが分からなくても、普通に会話したり、時にはじゃれ合ったり、 そんな関係でいられたらなぁ… なんて思っています。 今日から三連休でした。 それなのに、昨日は、話すどころか、姿さえも見ることが出来ませんでした。 さすがに、帰りは落ち込みましたが、今は平気です。 あまり、尾を引かなくなりましたよ。 それでも、これから先、気持ちの浮き沈みは、多分あるでしょうね…。 でも、少しずつ気持ちが抑えられていければいいなと思います。

No.156 12/01/07 01:13

>> 151 うさぎさん。 いいスタート切れて良かったです。 でも独り言を読んで切ない気持ちがすごく伝わって来ました。 誰かの言葉を借りるなら、頭で… アイリさん
こんばんは

彼サンは他のコンビニに寄るようになったのですか?

それと、3月末までとの事ですが、今の職場での期間がその時まで、という事でしょうか?

もっともっと好きになる前でよかった…とアイリさんは言われていますが、苦しかったですね…。

好きになった度合いなんて計れるものではなくて、自分が苦しいな、って思ったら充分、相手の事を好きになってしまってると思います。

まだそこまでじゃなかった…と思わず、『心から好きだった』だから悔いを残さない為にぶつかったし、忘れるにしてもスッキリした気持ちになれます……

と、そう言えるくらいにアイリさんは彼サンに向き合っていかれたと思います。

好きなのに忘れようとするのは、とてもとても難しいし、そう心掛けたからとスンナリ忘却できるわけもありません。

自分の気持ちに反しないように自然体で過ごしていき、彼サン以上の存在が出現したらいいなぁと思います。

今までの人生だって、誰かと別れる時には『もう、他の人は好きになれない』って思いながらも、ちゃんと次の『恋』が出来てましたよね…。

だからこれからも、そうですよ(^_^)

心から笑える日を……

No.157 12/01/07 01:47

>> 153 うさぎさん。 こんばんは。 今年もお世話になりたいので、よろしくお願いいたします🙇。 彼を好きになって約1年(いつからかわからない… りすさん
こんばんは

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

今のところ、平常心で過ごせているのでよかったと思っています。

あの人の携帯(スマホ)の着信が安室奈美恵の『Love Story』になっていました。

『誰よりもきっと愛してるけど選んだこの道を歩いてくから
生まれ変わっても愛し続けるけど一緒にはいられないCause life's no love story』

あの人に掛かってくると、このフレーズが流れ、心が震えます。

明日から、あの人はまた恒例のスノボ行きです。

同僚数人で行くようです。

お正月休みの間はパチンコでかなりの金額をスッたようです。(笑い話になっていました…)

りすさん、彼サンを好きになって約一年なんですね。

ほぼ私と同じくらいの時期に好きになったんですね~。

既婚の身で好きになってしまったら、ウキウキよりも、思い悩む事だらけですよね。

なんで好きになったんだろう…って答えの出ない自問自答。

『ここが好き』って明確なものは無くて、自然に惹かれていって…。

この好きになる気持ちまでもが人生のシナリオに織り込まれていて、この気持ちも『運命』なのでしょうか。

近くに行った時、こちらを見ているのに気付いても照れがあり、私はうつむいてしまいました…。

こんな思春期のような恋…

りすさんも彼サンと並んで歩く夢を見るのですね。

やっぱり一度だけ…

なんて思ったりしますよね~。

感情があるのだから、好きになったら考えてしまうものです。

でも、気持ちを掻き乱さない為にも、ただ心の中で好きでいるだけのそんな想いで満足しなきゃ…とも思ったりします。

りすさんは彼サンの存在が、気持ちに活気を与えてくれているようで、『いい恋』の形だなぁって思います。

No.167 12/01/08 12:50

>> 159 *うさぎさん レスありがとうございます。 あの後、また✉が来て今月は研修が多いことがわかり忙しくなりそうとのこと...しばらく食事はない… ミルキーさん
こんにちは

彼サンはしばらく忙しいので、約束はまた後日になりそうとの事……

でも『またこちらから連絡してもいいですか?』と言ってくれたという事は嬉しいと思います。

相談の内容は分からないけど、彼サンから連絡がくるようなので、楽しみが出来ましたね😄

私は『ご飯行きましょうね』って声を掛けて、ちょうど一年経ちました。

『今月は忙しいので来月にしませんか?』とメールで言われて、がっついた印象を与えたくないが為に『いいですよ、来月にしましょう』とだけ返し、具体的に日にちを詰めないまま月日が経って…。

今さら言えなくなってしまいました…。

あの人を好きになってダイエットもしてないのに、体重は落ち、美意識が高まっていきました。

ほぼ毎日、会社で顔を合わせるのは嬉しい場合もあるけど、切なくて…
顔を合わせないでいたい時があるのも確かです。

ミルキーさんの好きな彼サンはガツガツした様子がなくて、穏やかそうな印象を受けました。

No.168 12/01/08 13:02

>> 163 うさぎさん お仕事は、もう始まってるんですよね。 毎日会えてしまうと、気持ちは消えませんよね。なんか、嫌な所でも見ない限り。 でも、会わない… 352さん
こんにちは

その男女の脳の違い…

納得しました😄

そういえば、あの人もかつて遠距離恋愛をしていて、お互いの中間地点で待ち合わせして会ったりしていたそうですが、やがて面倒くさくなり、どちらからともなく別れに至った…という話しをしていました。

その時は『お互いに面倒くさくなって』という言い方でしたが、本当のところは分かりません。

私だったら『好き』な気持ちがあるなら、遠距離でも続けられるような気がします。

私自身は遠距離恋愛をした事がないので、憶測しか出来ないのですが…。

今はまた連休で、常にあの人の事が頭にありながらも気持ちは落ち着いています…。

• << 184 遠恋…なんか、色々おきるんですよね~。 経験アリです。 近くにいないと分かると、周りがざわつき始めるから、なんだか、2人が良くても、変に小さな亀裂が入りやすくなります。 周りが放っといてくれれば大丈夫なんですが、「彼氏遠くて寂しいでしょー?」みたいな人が結構寄って来るものです。 本人達が固い絆で結ばれていると、大丈夫ですけどね… 彼さんはダメだったんですね~

No.169 12/01/08 13:23

>> 164 うさぎさん、こんばんは。 昨日は楽しく過ごせて良かったですね😃 うさぎさんの書き込みを読んで、私も、ほんわかとした気分になりました。 … 豆子さん
こんにちは

私もお休みに入りました。

あの人は昨日からスノボに行っています。

また休み明けには、行った同僚達でスノボの話題に花が咲き、滑っている動画を見せてもらえるのかなぁと思います。

今は気持ちが落ち着いていますが、まだまだ気持ちの浮き沈みは地味に続きそうな気がしています…。

昨日は仕事時、あの人はイライラしていた時があったようです。

『なんでずっと話し中で繋がらないんですか?イライラしますよ…』と相手に電話で言っていました。

普段なら『いつも忙しそうですね~』って言っているようなのに、昨日はイラついてるのがモロに分かりました。

いい部分だけじゃなく、時に『あ、ここって、あまりよくないよね~』って短所も見えるのが同じ部署で働いているならではの事ですね。

昨日、帰り前にあの人が先輩同僚から『落ち込んでいるでしょう?』って聞かれて『はい、落ち込んでいますよ』って苦笑いしていたので、何かあったのかもしれません。

まだまだ、あの人を想う日は続きそうですが、穏やかに日々、過ごして行きたいです。

• << 190 うさぎさん、こんにちは。 私は昨日、家族でスキーに行きました。 うさぎさんは、スキーも、スノボーもやりませんか? 趣味が合えば、いろいろ趣味の話しで盛り上がれるのにな~… なんて思ってしまいます。 私は、スキー、ゴルフ、カラオケ、競馬…と、下手の横好きで、それなりに興味はあるのですが、好きな人とは、趣味が合いません💦 趣味が合えば楽しいのにね。 話は変わりますが、 かりんさんが仰ってましたが、 「相手は、自分の鏡」 本当にその通りだと思いました。 これは、好きな人だけではなく、全ての人に共通しますよね。 私も、「鏡」を心掛けて過ごしていかなくてはならないな~…と、思いました。 明日からまた仕事です。 笑顔で頑張りましょうね😉

No.176 12/01/08 22:33

>> 171 ⭐皆さんこんばんは。 (脳)の話、私に当てはまってます😥彼が会社を辞めて姿を見る事が出来なくなって、余計あれこれ考えてしまいます😔想いが強… YASUさん
こんばんは

私もかりんさんと同じで、メールしてもいいと思います。

話題がないわけじゃなく、趣味が同じだし、今までだって、自然に繋がっていられたですしね…。

YASUさんが案じるよりも彼サンの反応は、普通に優しく今までと変わらないのではないか、と思います。

いざ、何かしようとすると、不安になると思いますが、今までの関係からして、良き関係を築けていけそうですよね。

• << 180 ⭐うさぎさんこんばんは! 彼が退職してもうすぐ1ヶ月になります。未だに寂しさがなくなりません。それどころか、逢えない事が余計に想いを強くしてしまっています… 近いうちに彼に思い切ってメールしてみようと思います😔 励ましていただいてありがとうございました🙇

No.183 12/01/08 23:35

>> 178 🐱うさぎさん、こんばんは😊 なかなかレスできないではいますが、私の心は元気です👍 心配して下さってありがとうございます😳 … かりんさん
こんばんは

元気だという事で安心しましたし、嬉しいです。

あの人の事は、かりんさんが言うように私の『鏡』があの人だと思います。

私が暗く接すると、あの人も同じような態度。

だけど時にはあの人が笑顔で接してくれる事もあるから、そんな時は私も明るく笑顔で接していきたいと思います。

普通の片想いとは違い、悩む事が大半ですが、心があの人を好きなうちは、その気持ちを保持していこうと思っています。

あの人と私は結ばれる事が無いのが分かりきっているのが哀しいですが、いつかは『好きだったなぁ』って甘酸っぱい想い出になれば…と。

かりんさんの助言にはいつも救われています。

No.185 12/01/09 00:05

>> 184 352さん
こんばんは

遠恋って、なかなか続かないのは聞いた事ありましたが……

周りがそんな感じでつついてくるんですねぇ。

付き合っている人がいるとはいえ、離れた所にいるとなると、その人を好きだと思っている場合、『近くにいる自分にはチャンスかも』なんて思ってしまいそうですからね…。

あの人は遠恋、ダメだったみたいです。

それ以前にあまり女性に対してまめなタイプではないし、モテる風でもないので、『異性』を意識した接し方に不慣れな感じがします。

そういう人だからこそ、こういう立場での好意って…更に普通以上に、あの人を困惑させてしまうんだろうな~って考えます。

• << 206 うさぎさん 遠恋期間は、本人達はロミジュリ状態。 でも、周りからしたら隙だらけなんでしょうね。彼さんの彼女もそうだったのかも。 うちは、遠い昔、パパさんと遠恋だったんですよね。楽しかったのは、あの時だけだった…

No.186 12/01/09 00:13

>> 180 ⭐うさぎさんこんばんは! 彼が退職してもうすぐ1ヶ月になります。未だに寂しさがなくなりません。それどころか、逢えない事が余計に想いを強くし… YASUさん

勇気出して、いつもの調子でメール送信…😄

恋愛関係になると、きっと楽しい事だってたくさんあるだろうけど、必ず堕ちる時期が来てしまう関係ですよね。

『友達』なら終わる事がないから、繋がっていられます。

大きな喜びはないかもしれないけど、たくさんの小さな喜びを積み重ねていける…。

羨ましいです。

『友達』にもなれない私からしたら…

YASUさん、また彼サンとお話出来たらいいですね。

No.196 12/01/09 20:34

>> 188 うさぎさん。りすさん。 ほんとにいつもありがとうございます。 りすさんに年賀状が来なかったのは、『出さなかった』ではなく『出せなかっ… アイリさん
こんばんは

気持ちが乱れているようですが、それだけ好きだった…仲間だと思ってもらえているはずだった…

いろんな気持ちが崩れてきて苦しいんですね。

悩む時にはとことんまで考え、悩んで、やがて開き直る気持ちになるまで、思い詰めてもいいと思うんです。

中途半端に忘れようと心掛けるから、やっぱりぶり返してしまう…。

好きだったらとことん、好きだと想い続ける…。

アイリさんには『恋』するチャンスがあります。

これから、心ときめく出会いがあると思います。

今のアイリさんの心には届かないかもしれませんが(彼サン以上の人はいない、って思う時期だと思うから)

私だって切ない片想い続行中だし…

悩みがなくなる日がくるように、願いましょうね。

アイリさんが幸せだと思える時がきますように…
願っています。

No.197 12/01/09 22:01

>> 190 うさぎさん、こんにちは。 私は昨日、家族でスキーに行きました。 うさぎさんは、スキーも、スノボーもやりませんか? 趣味が合えば、いろ… 豆子さん
こんばんは

家族でのスキー旅行、楽しかったですか?

私は独身の若かりし頃、全くスキーなんてした事がない時期に、男女混合のスキー旅行に誘われ、散々な目に遭ってスキーが苦手になりました。

教えてくれるって話しだったのに、私以外は上級者でどんどん難しいコースに連れていかれて。

で、その旅行後にメンバーだった人から告白されたけど、論外と思ってお断りした思い出があります😅

カラオケは下手だけど好きです。

ただ…
あの人と趣味が合っているものはないような……

深く考えてみると、あの人と初めて対面した時、何の感情も沸きませんでした。

仕事を一緒にしても、特に何とも思う事はありませんでした。

だけど……

いつの間にか、気付いたらハッキリ好きだって思えるようになっていて。

なぜそう思うようになったのかが自分でも全く分からないのです。

明日からまた仕事ですね。

毎週の事ですが、会って気持ちが高まるのが怖くて、イヤだなぁと思ったりもします。

No.198 12/01/09 22:15

>> 192 >157 うさぎさん。こんにちは。 すごいですね。 携帯の着メロがうさぎさんの好きな『Love Story』なんて。。。 あの歌詞は… りすさん
こんばんは

Love Storyは私の気持ちに重ね合わせて聴いています。

もちろん妄想の中ではあの人と私の気持ちは通じ合っていて、あの人は私の切ない胸の内を分かってくれている…という設定。

実は私も彼女サンとダメになったのかなぁ、と思いました。

もしそうだったら、あの人はツライだろうに、私はそれとは逆に嬉しく思ってしまいそうで、こんな感情は忌まわしいなぁと思います。

それにダメになったのだとしても、その人を好きなら諦めがつくまでは、忘れられないだろうし…

どういう状況であれ、私は入り込めない存在である事だけは確かな事なんです。

後先考えず、『好き』なのだと伝えたい気持ちに駆られる時があります。

だけど勢いで突き進める立場ではない事が…
歯止めになっているのです。

でも、もし自分の好きになった人が女性慣れしている人だったなら、私は倫理に反した道に堕ちているだろうな、と思います。

No.201 12/01/09 22:48

>> 195 ⭐皆さんこんばんは!昨日はレスありがとうございました🙇 今日、思い切ってメールしました。雑誌貸してくれますかって聞いたら、(YASUさんの… YASUさん
こんばんは

よかったですね😆

いつものように笑顔で話せて…。

YASUさんは二人きりで話せる場面が何度もあるのに、告白に至る事がなく、理性がある…意志の強い方だなぁって思います。

私だったら、二人きりで話せて、しかも相手が好意的に話してくれたなら、勢いに任せてそれとなく『告白』してしまいそうだからです。

一瞬かもしれない、好きな人との『お付き合い』をそれでも体感したいからです…。

だからYASUさんは素敵な女性だな、と思います。

彼サンともいい関係が築けていて、会社を抜きにしても繋がっていられるようですね。

また嬉しい話しを聞かせてくださいね😄

No.208 12/01/11 21:32

>> 206 うさぎさん 遠恋期間は、本人達はロミジュリ状態。 でも、周りからしたら隙だらけなんでしょうね。彼さんの彼女もそうだったのかも。 うちは、遠… 352さん
こんばんは😄🌃

ダンナさんとは遠恋だったのですねぇ。

もちろん『トキメキ』なんて長くなってくると無くなるものなんでしょうけど……

私は結婚自体、惰性でしたようなもので初めから『恋焦がれる』気持ちがなかったからピンときません。

なんて薄情な女でしょうね…私は。

今日は私の悪い部分が出てしまった日でした。

• << 210 うさぎさん 勇気出せたんですね~すごいです。 結果、“無し”になったけど「え?」って言われた訳じゃないから、忘れられてなかったって事ですよね。 でも、文面見ると「もう次に誘われたら断ろう」って決めてた感じですね… 手紙は…どうだろう?後に残るからな。

No.209 12/01/11 22:04

皆さん
こんばんは

これから私が今日してしまった失態を書きます。

あきれられたり、白い目で見られるだろう、バカだと思われる事は覚悟で書きます。

今日の朝、始業前、私は給湯室の掃除当番で掃除をしていました。

すると…

なんと、あの人が入ってきました。

なかなかこんな感じで二人になるなんて無い事だったので、私はドキドキしながらも嬉しくなりました。

そして私のいけない性質が出てしまったのです。

こんなチャンスを逃したら、立ち入った話しを出来る事はもう無いかもしれない……

『あの…約束していたご飯、どうしますか?』って聞いてしまいました。

あの人は『やめておきましょう…』と言い、『忙しいですし』と。

忙しいというのは単なる断り文句だと分かっているので、わざわざ言われて惨めな気持ちになりました。

私は『そうですよね…迷惑ですよね…すみません』って言って、あの人の顔を見る事は出来ませんでした。

これは私の気持ちがバレバレですね。

今日は会社で鏡開きで、飾っていた餅を使い、ぜんざいを作りました。

夕方、給湯室で作っていたら、またあの人が入ってきました。

その時は普通に笑って話し掛けられ、私も落ちた顔を見せたくなくて、ニコニコして明るく振る舞いました。

退社はあの人が先に帰り、私の横で『先に帰りますね。お疲れさまです』と笑って帰って行きました。

今日のあの人は浮かれてとても明るかったです。

対照的に私は表面には出さなかったけど、心はどん底でした。

泣きたいけど、そんな立場じゃないから泣けない。

家でも一人じゃないから泣けない。

昔なら思いっきり泣いていたのに…

図太くなってしまったのでしょうね。

でも、さっき洗い物しながら泣けてきました。

初めにご飯を誘ったのが一年前。

一年経って、完結したんですね。

いや、初めから終わっていたのに、結果を見ていなかったから、勝手に夢を見させてもらっていました。

もう、忘れるしかない事がハッキリしました。

分かっていても気持ちってなんで割り切れないんでしょうね。

最後に…

あの人を困惑させるだけだと分かっていても、自分の気持ちを完全に忘却へ導く為に、私はあの人へ手紙を書こうと思っています。

こんな気持ちにさせてくれた感謝と、この気持ちへの決別です。

重くならないように、でも最後の我が儘で、読んでもらって、あの人への想いから本当の『さよなら』をします。

バカな私の今日の出来事でした…。

• << 211 🐱うさぎさん、こんばんは😳 食事の約束、ダメだったんですね↘ でも、その後彼の態度が普通だったようなので安心しました。 そこで避けられでもしたら、余計に落ち込むでしょうから…😔 彼に手紙を書くんですか? 受け取った彼は混乱するでしょうが、うさぎさんはそれを承知した上で決別する為に書くと決められたようなので、止めても無駄だと思いました。 ただ、内容には十〜分注意してくださいね💦 だって証拠が残ってしまうし、戸惑った彼が同僚に見せる事も考えられます😣 社内でのうさぎさんの立場が脅かされる事になるのでは…と、それだけが心配で😔 でも、自分の思う通りにできなくて後悔するのは心残りになりますよね↘ 私も結局は自分の判断で動くので…😏 どうか、うさぎさんの決断がいい方向に動きますように✨
  • << 214 うさぎさん、こんばんは。 お疲れ様でした。 とっても勇気がいったことと思います。 「食事の件」お断りされたのは残念ではありましたが、それは、うさぎさんに対する、彼さんの誠意だと思います。 その後も、普通に笑顔で接してくれたこと、嬉しく思います。 素敵な方ですね。 そんな彼さんを、好きになってしまったうさぎさんの気持ちが、とっても良く分かります。 うさぎさん、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。 一年間、モヤモヤしていた「食事の件」が、解決したこと。 彼さんの態度が変わらなかったこと。 彼さんが機嫌が良かったこと。 良い方に取りましょう☝ お手紙は… やはり、残ってしまう物なので、うさぎさんのこれからに、支障のないように良く考えてから行動してくださいね。 うさぎさんなら大丈夫。明日も笑顔で✨

No.212 12/01/11 23:39

>> 210 うさぎさん 勇気出せたんですね~すごいです。 結果、“無し”になったけど「え?」って言われた訳じゃないから、忘れられてなかったって事ですよね… 352さん
こんばんは

こんな風に話せる空間で二人になれる事など、ほぼ無いのでつい言ってしまいました。

いえ…

私の性格からして、今までよく、黙って片想いしていられたもんだ…とそっちのほうが、ある意味、不思議だったりもします。

白黒ハッキリさせてしまいたいほうなので。

あの人は前回、断る術が分からなかったのでしょうね…。

全てが崩れていきます。

諦めて前を向いて行きます。

• << 216 うさぎさん 多分、ずっと気にしてくれてたんでしょうね。 だから、やっと言えて、スッキリしたのかな、と思いました。 でも、うさぎさんが、好意を寄せてくれてるのは、知っていたし、食事を断った事で、うさぎさんが落ち込んでないかな~って、気になって、様子を見に何度か来てくれたんじゃないかな。 最初に食事に行こうか、っていうのは、気軽な同僚としてOKしちゃったけど、うさぎさんの気持ちに気付いて、やっぱり一緒に出掛けるのはマズイよな、って思い直したんじゃないかな?理性で行動を出来る人なんでしょうね。 手紙は…気まずくなる気がしますよ。 彼は、普通の同僚として、付き合いたいんじゃないかな、と思うから。 手紙を、もらったら、お互い変にギクシャクしないかな?

No.213 12/01/11 23:52

>> 211 🐱うさぎさん、こんばんは😳 食事の約束、ダメだったんですね↘ でも、その後彼の態度が普通だったようなので安心しました。 そこで避け… かりんさん
こんばんは

あの人から避けられはしませんでした。

むしろ、気を遣って話し掛けてくれたり、二人になるのに横に来たり…と、いった感じでした。

同僚だから、余計に気を遣ってくれたのでしょうね。

手紙は重くならないように…でも好きだった気持ちをサラッと書こうと思います。

こんな立場で人を好きになってしまった事。

最後の恋。

ツライ環境の中で、あの人の存在で頑張ってきた事。

下書きして、手直ししながら、書いてみます。

自己満ですが、最後に、自分の気持ちに完全決別する為に、もう今さら後悔も何も考えず、書きます。

あの人は、私が思うタイプだったら、他の人に他言はしないと思います。

他の人に見せる人だったら、好きだとか、きっと思いませんでした。

失恋はいくつになっても苦しいものですね。

No.215 12/01/12 00:00

>> 214 豆子さん
こんばんは

もう思い残す事もなく、自分の想いに決別する時です。

あの人がもっと遊び人だったら……

私は少しでも『恋愛ごっこ』に浸られたのかもしれません。

あの人はとても『人として』出来た人だなぁと思います。

普通に接してくれて、感極まって泣きそうになりましたよ。

そして、好きになってしまった事…

手紙は重くならない事を心掛けて書いてみます。

あの人に『ありがとう』って言って、もうそれからは恋心は封印です。

• << 239 うさぎさん、こんばんは。 白黒ハッキリしましたか? 後悔しませんでしたか? 失恋を確信しましたか? もう、諦められますか? それとも、まだ好きですか? 私は、この先、今のモヤモヤした気持ちのまま過ごすのか… でも、気持ちは伝えることはできない… なんの解決策も出ないまま、そんなことばかり考えてしまいました。 忘れられることができれば、何もかもスッパリと忘れたいです。 うさぎさん、今、ツライ時なのに、こんな質問ゴメンナサイ💧 返信はしなくていいですよ。 ゴメンナサイ💧独り言と聞き流してください。

No.220 12/01/12 01:29

>> 216 うさぎさん 多分、ずっと気にしてくれてたんでしょうね。 だから、やっと言えて、スッキリしたのかな、と思いました。 でも、うさぎさんが、好意を… 352さん

きっと同僚としてなら気軽に行けたけど、私の気持ちに気付いて、応えられないから行かなかったのでしょうね。

手紙は…

書いてはみました。

でも、あの人を前にして渡す勇気が出なかったり、そんな雰囲気では無い場合は渡せないと思います。

いい感じに書けたとは思うけど、あの人の事は困惑させてしまいますね…。

• << 227 うさぎさん おはようございます。 手紙、書いてみたんですね。 でも…同僚(友達路線)に戻った方が、自然に仲良く出来て、今より色々話せて、お得かな、と思いますよ。手紙渡したら…それも無くなっちゃうし、彼が普通に接しようと頑張ってるのも無意味になっちゃうかな? 気持ちはすごく分かりますけどね~

No.224 12/01/12 06:17

>> 217 うさぎさん。こんばんは。 私自身のことは後ほど少し書かせてもらいます。 うさぎさん頑張ったんですね。 これがこれから先のいい岐… アイリさん
こんばんは

カラーセラピーでの心理って、ピッタリ当たるんですね。

私も受けてみたいです。

給湯室で二人になった時の私の失態…

悔いがなかったと言えば嘘になりますが、私はどうしてもその時、『なにか』を言わなければ…と構えていたところがあり、これはこれで良かったのだと…思う事にします。

手紙も書いてみました。

受け取ってくれるか、分からないけど。

ここまで書いて、寝てしまいました。

朝になって、冷静に考えてみて、手紙を渡す事を躊躇ってもいます。

今日がどんな1日になるのか不安です。

また改めてレスしますね…。

アイリさんも、自分の心に向き合って、悔いの無いように…

お互いに頑張りましょう。

いい1日でありますように……。

• << 277 うさぎさん。こんばんは。 今私がレスしていいのか微妙ですが…。 カラーセラピーは、セラピストの読み解く力も関係すると思うのですが、心理を顕著に反映するのは確かなんでしょうね。 元々の性格も出るんですが、あれからもしかしてと探して引っ張り出して来た、講座を受けてた頃の、もっと簡易なカラーセラピー結果が2つあって、それも含めた3つ共に、『尽くすタイプで、その気持ちを理解し支えてくれる人がいると、より頑張れる人』と書かれてました。 元旦那も元カレも、理解してくれなかったし支えてくれなかったから、頑張れなくなって、苦しくなって別れたので、逆の意味でなるほどと思いました。 機会があれば是非受けてみてくださいね。 でもりすさんも書かれていたけど、私もうさぎさんさすがだなぁってびっくりでした。 終わってしまったことはクヨクヨしてもしょうがないし、何よりうさぎさんが一歩踏み出したことが大切なんだと思います。 私はカラーセラピーを受けて、このまま気が楽になって行くような気がしたけど、やっぱりそう簡単には行かないみたいで、自分より彼のことに目が向いてしまったりもします。 でもセラピーを受けたことが、私の第一歩な気がするので、立ち止まったり後ろ向きになりながらでも、少しずつ一歩一歩進めるよう頑張ります。 明日はまたお仕事ですね。 またとびっきりの笑顔で彼さんに挨拶して、いい一週間になりますように!

No.231 12/01/12 22:48

>> 222 ⭐うさぎさんおはようございます! 白黒はっきりさせたい気持ちは凄くわかります!ただ、同じ会社にいる状態でのうさぎさんの、やろうとしてる事… YASUさん
こんばんは

今日、いつも通りに過ごせました。

あの人は普段より少しだけ優しく接してくれた気がします。

今までは素っ気なかった部分が、今日は一言添えてくれたり。

私が傷付いていると思って気遣ってくれてるのでしょうね。

一年間悩んだり喜んだり、どの道、あの人に私の気持ちは伝わっていたわけで…

改めて傷付く事も無いのですけどね。

それと手紙は渡すタイミングが無かったのと、迷いがあって渡せませんでした。

No.232 12/01/12 23:25

>> 225 >209 うさぎさん。 おはようございます。 昨日は朝早くから忙しくしていて、早く寝てしまいました。 それで朝早く起きたのでこちらに来てみて… りすさん
こんばんは

今日はいつもと変わらない日常を過ごせました。

あの人も普段より少しだけ優しかったです。

手紙はいつでも渡せるように用意していたのですが、渡す絶好のタイミングが無かった事と、迷いがあり、渡せませんでした。

手紙の内容は、あの人の気持ちを求めるものではなく、『この職場で私は笑う事よりも沈んだり落ち込んだりする事のほうが多かったです。
そんな中、なぜか○○さんの存在は私の心の救世主でした。
なぜか、って書いたのは自分でもなぜそう思うようになったのか分からないからです。』

他にも書きましたが、『片想いでも私には最後の恋です。
言ってはいけない言葉ですが最初で最後…
私は○○さんが好きでした。

でもこれは○○さんの気持ちを求めているのではなく、自分の想いから決別する為です。
これからはもうこういう話題は出しませんから安心してください。』

そういう主旨で書きました。

明日は、あの人は外勤なので、もしかしたら、会わないで1日が終わるかもしれません。

• << 235 🐱うさぎさん、こんばんは😳 手紙の内容を読んで、率直に思った事を書きますね。 まず、前半は問題ないと思いました。同僚として、救世主のような存在だったと…👍 後半は、私が受け取る立場だとしたら「決別する気なら、そのまま胸に秘めといて欲しかった💦」って思うかな。 でも、これは私の感想でしかないので、うさぎさんが同僚からそんな手紙をもらったら…?で考えるしかないのかもしれませんね💦 うさぎさんが、白黒ハッキリさせたい性格なのは承知していますが、うさぎさんがスッキリするだけで、彼は悩み苦しむ気がします😔 うさぎさんの気持ちに水を差すコメントで申し訳ないですが、すごく心配でレスしてしまいました↘ 気を悪くしたらすいません🙇

No.233 12/01/12 23:43

>> 226 *うさぎさん 今、うさぎさんのレスを読んで私の気持ちを書かせていただきます。 うさぎさんの想いは痛いほど、よくわかります。「今、話すしか… ミルキーさん
こんばんは

あの人は誠実な人だなぁと思います。

ただ、誠実が故に私には手の届かない人なのだという現実を実感してしまいます。

ミルキーさんは、彼サンからそういうセリフを言われていたのですね。

それは彼サンがミルキーさんの気持ちを知ったなら、きっと行く所まで行ってしまうような予感がします。

だから思いとどまって、食事は無しにするのはミルキーさんが決める事ですね。

好きな彼サンから改めて、日時の連絡が来た時、断れるものなんでしょうか…。

私はミルキーさんの想いが痛いほど分かるので、気持ちの面のみを考えるのなら、『やめましょう』とは言えません。

ただ、こういう立場で進んで行く事を考えたら、やっぱり今のうちから『やめておく』事が最終的には本当の意味で傷付かなくて済むのだとは思います。

頭では分かっている事と、自分の感情とが相反している事がツライですよね。

私は手紙を今日、渡す事は出来ませんでした。

好きだったあの人の笑顔が切ない一日でした。

• << 246 *うさぎさん 私も彼に対する『好き』という感情を消すことはツライですよ。 私には彼との✉が残ってしまっているし、消せません💧 でも、冷静に考えたら私の場合、彼にも家庭がある。 彼の家庭、私の家庭を壊してまで手に入れたいかというと...そこまでは思えないです。 望んでいるのは不倫関係ではない。 しかし、今の私はその先、常識に外れたことを考えてしまっているのも事実で...これは許されることではありません。 こんなことを考えているうちは会ってはいけないと思うんです。 気持ちがエスカレートする前にやめる。 彼の幸せを願うならば彼と彼の家族にも迷惑をかけてはいけない。 今、心からそう思います。 うさぎさんの気持ち、よくわかります。 ツライと思います。苦しいと思います。 だからこそ、言います。 彼さんに想いを伝えるようなことはやめて、幸せを願いましょう。 そして、彼さんと同僚として話ができる関係を保っていきましょう🍀 私もがんばりますから☺

No.234 12/01/12 23:54

>> 227 うさぎさん おはようございます。 手紙、書いてみたんですね。 でも…同僚(友達路線)に戻った方が、自然に仲良く出来て、今より色々話せて、お得… 352さん
こんばんは

もう気持ちは伝わってしまっているわけで、単なる同僚として楽しく過ごせれば幸せ…
という域を越えた気持ちです。

もちろん、あの人の意向が分かった以上、沈めていくしかない気持ちです。

たぶん、手紙を渡しても渡さなくても、私はあの人への接し方は普段通り出来ると思っています。

この一年間、模索しながら悩みながら、過ごしてきました。

今さら、それ以上に悩む次元では無い感覚なのです。

うまく説明出来ませんが。

ただ…

あの人も私の気持ちは知っているはずだとはいえ、改めて『手紙』として目にした時、困惑の感情が沸くかもしれませんね。

ツライ時、あの人から優しくされて涙が出そうで、でもおかしいくらいに私はあの人に笑顔を見せました。

• << 245 うさぎさん お手紙は渡さずにいるんですね。 賢明だと思います。 渡されたら、多分、やっと築けた今の普通の同僚という関係にヒビが入ってしまうから… 彼さんは、一年前の関係に戻りたいんじゃないですか? 笑顔で、普通に話せる関係に。 今までの、ちょっと緊張した、気詰まりな関係(食事の件をお互い言えなくなってた訳だし)は、嫌なんだと思います。 うさぎさんの事は、好きとか嫌いとかはなく、だから、あえて「忙しいし」って付け加えてくれたんじゃないかな? うさぎさんを、傷付けたくないんじゃないかな… お手紙渡したら、元のギクシャクした感じに戻るだろうし、もしかしたら、彼に「またか」って思われる可能性や、ハッキリ“その気はないです”的な事を言われちゃう可能性も出て来るかも…って思いますよ。 多分、うさぎさんの好きになった彼さんは、不倫なんてしない、清廉潔白男子なんじゃないですか? 誠実だからこそ、うさぎさんも好きになったんですよね。 今の関係なら、ずっと仲良く話して行けますよね。

No.236 12/01/13 00:08

>> 230 ご無沙汰しています。 一回り以上年下の、職場の男性に片想いしている、既婚のチュンです。 私は何も変わらずです。 好きな気持ちは大きくな… チュンさん
こんばんは

勇気というか…
緊張はしなくて、自然と言葉が出ていました。

結果は自分の中で既に分かってはいて、ただあの人から確実に聞きたかったのがあるのだと思います。

手紙は渡せませんでした。

感情が浮き沈みしがちで、あの人の事を考えると泣けてきたりします。

自分の気持ちを封印しなきゃいけないのに…。

No.238 12/01/13 00:33

>> 235 🐱うさぎさん、こんばんは😳 手紙の内容を読んで、率直に思った事を書きますね。 まず、前半は問題ないと思いました。同僚として、救世… かりんさん
こんばんは

手紙の内容は、あの人を悩み、苦しめてしまうでしょうか…?

渡せるか、結局は渡せないかはタイミングにもよるので、まだ分かりません。

あの人は真面目なので、余計に悩ませてしまうでしょうか…。

私はあの人を苦しめる事はしたくなくて…
なのに、私があの人を好きだと思う事自体が、あの人を悩ませる事になっているのですよね。

私も後悔をしないように生きていきたいし、でも、人としてのブレない『正論』は分かっていても、気持ちはそこを逸脱せずに進んでいけるわけではないのが現実です。

正解は『正論』や『建前』なら頭では分かっていても、人としての感情や『本音』として考えた時、どれが誤りでどれが正しいのかなんて…分からないです。

かりんさん、助言をありがとうございます😌

No.241 12/01/13 01:01

>> 239 うさぎさん、こんばんは。 白黒ハッキリしましたか? 後悔しませんでしたか? 失恋を確信しましたか? もう、諦められますか? … 豆子さん
こんばんは

後悔はしていません。

分かってはいたものの、『やっぱり』っていうか、失恋は実感しています。

ただ一年かけて、気持ちの中で覚悟は出来ていたので思いの外、落ち込みもしていないのですよ😌

忘れていかなければ、という気持ちが現実味を帯びているので、そうしていこうと思います。

すぐに忘れられるものではないですが、スッパリとしなければならない時が今なのだと思います。

『好きだった』せめて過去形にして、そして、あの人には今後、そういった話題は持ち出す事なく、終わりにします。

• << 256 うさぎさん、おはようございます。 失恋を確信した。 とのことですが… 「やめておきましょう…」 と、 彼さんのその後の態度… 正直、分からなくなりました。 もし、私だったら、気のない相手に、一年前の「約束」を持ち出されたら、きっと、忘れたフリするでしょうし、無闇に自分から声は掛けません。 また、好きになられても困るので、素っ気ない態度を取ってしまうと思います。 だから… って訳ではありませんが、(今、状況は違いますが)ちょっと気持ちの状態が似ているので、 自分の想いを伝えて、終わりにしたい。 そんな、うさぎさんの気持ちが、分かった気がします。 どっちにしろ、「好き」な気持ちは知られていると思うので、手紙、渡してもいいと思いました。

No.249 12/01/14 01:12

>> 243 >232 うさぎさん。 おはようございます。 彼サンは、うさぎさんに好意がないからなのか、 あっても進めることはできないからなのか 食事を… りすさん
こんばんは

手紙は渡していません。

あの人は私には当然、好意など無いと思います。

だから食事は『やめておきましょう』って言われたのだと受け止めています。

『本当は気持ちはあるけど、進められない事が分かっているから断る事にしたんだろう』なんて、いいように考えたら忘れられません。

今日、私は残業になって、あの人は先に帰りました。

私の机の横に来て、あの人は『お先に帰ります😄お疲れさまでした』って声を掛けてくれて、そして帰って行きました。

あの人のスマホから『着うた』のLove Storyが流れてきて胸がキュンってなって切なさが込み上げました。

『誰よりもきっと愛してるけど、選んだこの道を歩いてくから……生まれ変わっても愛し続けるけど一緒にはいられない……』

その部分が流れてくるのです。

既婚で誰かを好きになるって…

苦しいですね。

もうこんな気持ちなんてなりたくない、なぜ恋したんだろう…

一人でいると泣けてきます。

• << 265 うさぎさん。 避けることなく接してくれる彼さんに温かさを感じます。 着うたのその部分。 そこがうさぎさんのちょうど、彼さんに対する想いであり、 伝えたいところですよね⁉。 彼さんの方も、食事の件気にしてくれてたみたいですね。 その時は、いっときでも、うさぎさんの事考えてくれてたのだし、 好きな気持ちも伝わってたみたいで。。。 既婚の私たちのような立場からすれば、それで充分なのかも。 悲しいけれど。 私もメールだけでもできる仲になりたいなんて思いますけど。。。

No.250 12/01/14 01:39

>> 244 うさぎさん、とても危なっかしく見えます。 皆さんのコメント読んで、色々考えました。 手紙はやはり渡すべきではないと、私は感じました。離婚… チュンさん
こんばんは

手紙は渡していません。

男性側の意見を聞いてみたくて、以前の職場の取引先の男性(独身・一度お茶に行って、あとはメールだけ)に聞いてみたけど…

この人はきっと普通に不倫とか出来る人です。

『手紙もらったら嬉しいと思うよ』
『うさぎさんから誘われたら俺だったら、嬉しくて即決だよ』

私を喜ばせる言葉が欲しかったわけじゃなく、ツライ言葉でも、的確なアドバイスが欲しかったのに、これじゃ埒があかないと思い、『わかった!ありがとう』って送ってやめました。

相手が誰でもいいなら、すぐにでも相手は見つかるはずです。

でも、そんなんじゃなく、好きになった、『その人』でなければ意味がないから苦しくなるんですよね。

改めて食事の約束はどうするのか聞いた日から、あの人が優しくなったから、少しだけ嬉しくもあり、切なくもなります。

眠りについて、目覚めたらあの人を好きだという記憶がなくなっていれば、どんなに楽になれるだろう…

って、ふと思いました。

No.251 12/01/14 01:54

>> 245 うさぎさん お手紙は渡さずにいるんですね。 賢明だと思います。 渡されたら、多分、やっと築けた今の普通の同僚という関係にヒビが入ってしまう… 352さん
こんばんは

あの人は清廉潔白な人だと思いますよ。

そういう面を含めて私は惹かれたのもあるけど、やっぱり少しくらい『遊び心』を持っている人だったなら私は『恋愛ごっこ』が出来たかもしれないなぁって思います。

あの人に愛される人は幸せですね…

どうにもならないのなら、このタイミングで出逢いたくなかったよなぁ…とも思います。

なんの後ろめたさもない時期に出逢えたら、ここまで悩まなくてもよかったんだろうな、って。

だけど、この時期でしか出逢えていないって事は縁が無かった…それだけの事なんでしょうね。

考えたら哀しくなってきます。

皆さんは彼サンの存在はダンナさんの存在を上回る事は無い、とおっしゃってますが、私は主人の存在よりもあの人の存在が上回ります。

子供に対する接し方…
主人の接し方がイヤで、そういう面を見ると、離れてもツラクもないなあ…って思います。

私、いろんな選択を間違って生きてきたのではないか…そう思えるのです。

• << 254 うさぎさん✨ 私もあの人に愛される人はうらやましいなって思います💧 うさぎさんの言う通り 上手くいかないのはやっぱり縁が無かったのかな⤵ 私は好きとかより 私さえ居ればいいとか私だけ失いたくないとか言われたいなって思います💧
  • << 255 うさぎさん おはようございます。 実家の母がよく言いますが、「旦那さんが一番なのよ。何でかって言うと、あなたたちの為に、何百万と稼いで持ってきてくれる人は、他にはいないんだから。」と。 そして、企業戦士を旦那さんに持つ叔母は、こう言います。 「平日の夜おそい時間と、土日にニコニコしていれば、セッセと働いてくれるんだから」 …結婚生活長くなると、達観出来るんですね。 私も、子供が基本的にあまり好きじゃない主人に、不満だらけだけど、母達の言ってる「他の人は生活の保証は決してしてくれない」と言う事はいつも心に留めてます… うさぎさんのご主人は、生活費は普通に下さいますか? そこによるかな… あと、浮気されたら、私も、ダメかも。

No.252 12/01/14 02:32

>> 246 *うさぎさん 私も彼に対する『好き』という感情を消すことはツライですよ。 私には彼との✉が残ってしまっているし、消せません💧 でも、冷静… ミルキーさん
こんばんは

手紙は渡していません。

ミルキーさんは、たとえ彼サンから日時の連絡がきても、会わずに断るのですか?

でも、お互いの事、家庭の事を考えて、敢えて進まないミルキーさんは立派だと思います。

手を伸ばせば、自分の想いが叶う状況で、それを断ち切るという事は容易な事ではないと思うからです。

こんな立場で人を好きになっても、苦しかったり切なかったり…
悩んでばかりですね。

ミルキーさんが頑張って誤りの道へ進まないようにしていく、との事なので、私も気持ちを落ち着かせて、あの人の事を一つ一つ、少しずつ考えないで済むように…していきたいです。

• << 259 *うさぎさん こんばんは。 今の私は彼が受け入れてくれたらそのまま突っ走ってしまう可能性大です。 その時は幸せでも...やっぱり地獄を見ることになります💧 彼から食事のお誘い✉が来ました。 何時間も悩み、苦しんで... お断りしました。 でも... 「また都合が合ったら会いましょう」と次があるかのような✉を送ってしまいました。 ダメですね、私は。 これが精一杯です...。 今までの関係は断ち切れないです。 いつまで続くんだろう、こんな気持ち。 もうイヤになってきました。

No.258 12/01/14 23:02

>> 253 はじめまして みなさんのお話しこっそり見ていたのですが、私も誰かに話したくてここに来てしまいました…。 うさぎさん、旦那さんを上… アリスさん
はじめまして😄

アリスさんは好きな彼サンとメールしたり、ご飯行ったりしてるのですね。

私からしたら、羨ましいです。

それでも切なくなってしまうのですか?

今の私ならメールしたり、ご飯行ったりなんて、舞い上がりそうだけど、叶いっこない夢です。

もし、いろんな事をお話できたら、嬉しいです。

宜しくお願いします

No.260 12/01/15 00:25

>> 254 うさぎさん✨ 私もあの人に愛される人はうらやましいなって思います💧 うさぎさんの言う通り 上手くいかないのはやっぱり縁が無かったのかな⤵… ま~さん
こんばんは

ま~さんは彼サンがどう思っているのか聞ける状況ですよね(彼サンが本音を言うかは別として)

好きなのなら、話したい事や聞きたい事…
聞いたほうが気が済むんじゃないかなぁって思います。

聞ける状況だったら、私ならそうします。

私は片想い。

ま~さんは複雑ではありますが、『お付き合い』しているのですから、もっとお互いに心を開いて付き合ったら心境も違ってくるんでは、と思いました。

好きな人に、心から愛される人って羨ましいですよね。

特に私の好きな人に想われる、っていう事は価値があるなぁって、つくづく思ってしまいます。

No.261 12/01/15 00:39

>> 255 うさぎさん おはようございます。 実家の母がよく言いますが、「旦那さんが一番なのよ。何でかって言うと、あなたたちの為に、何百万と稼いで持っ… 352さん
こんばんは

主人は金銭面では問題ないですよ。
私も働いている事で、今のところ、どうにでもなる状態です。

もちろん浮気もしないタイプです。

ず~っと前に浮気をするかしないか話した事がありました。

主人は『俺は浮気はしない。もし、うさぎ以上に誰かを好きだと思う事があったら、それは浮気ではなく、本気だという事。そうなったら、家庭を守れないと思う』
と言われた事があります。

全くもってモテるタイプではないので、心配もないのですが。

それに『本気』な人が出来たら申告する事になっているので。

やっぱり子供に対する接し方がイヤですね。
詳しい事は省かせてもらいますが。

うまくいってないわけではないけど、特にうまくいっているわけでもない。

関わらなければ関わらないで構わないような感じです。

初めから盛り上がった気持ちもなく、押されてここまできたような状況なので、結局、自分の中で一度も恋い焦がれるような気持ちにならないまま現在に至っているのです。

だから、私はダンナさんが大好き…だと素直に思ったり言える人が羨ましいと思っています。

• << 275 うさぎさん 似たような状態ですね~ 私もそんな感じです。 まあ、こんなものなのかな、とは思いますけど。 要するに、平和なんですよね。 何かあった時は、家族単位で動かないといけないから、いざという時には、頼りにしちゃうんだろうけど。 私達位の年代の旦那さん達は、働き盛りの中間管理職だから、忙しくて家族は大事に出来ないから、身を持て余した奥さん達が不満持つらしいですよ。 旦那さん達は、家には、寝に帰ってくる状態だしね。 半ば諦め気味です あ、恋愛に全く関係ない話ばかりになってしまいました…

No.262 12/01/15 00:45

>> 257 うさぎさん、 mixiって、登録されていますか? 豆子さん
こんばんは

mixiは数年前登録しました…

でも、かなり放置していたので豆子さんのレスを読んだ後、まだ残っているか確認してみたら、無事まだ在籍になっていました😅

豆子さんは頻繁に更新しているのですか?

私は野放し状態です💦

• << 273 うさぎさん、 mixiは、日記などの更新はしていないです。 アプリを使ったり、コミュニティーを覗く程度ですよ。 ここで、HNを公開することができないので残念です。 何かいい案が思いついたら、また書き込みしますね。 その時には、もし、気が向いたら探してください。

No.268 12/01/15 08:26

>> 259 *うさぎさん こんばんは。 今の私は彼が受け入れてくれたらそのまま突っ走ってしまう可能性大です。 その時は幸せでも...やっぱり地獄を… ミルキーさん
おはようございます

彼サンから食事の件でメールがきたのですね。

私はミルキーさんは立派だと思います。

だって…
嬉しくて、すぐに約束するどころか、お断りする勇気があった事が。

私だったら、嬉しい一心で、その時の感情で話しを進めてしまうと思うからです…。

ミルキーさん、気持ちがあるだけに、お断りしてしまった事自体にも悔いがある…だけど『またいつか…』と返信した事で、行く事は実現する時がくるかもしれない……

期待は捨てきれない…

そういう2つの気持ちが混在しているのではないでしょうか……?

そこで願いは叶うのに、そうしなかった自分を『よかった』と思いながらも、それで本当によかったのか、って考えを巡らせてしまってるんですね。

想ってしまう事は断ち切る事は出来ないし、ミルキーさんは理性があるし、気持ちを遮断する必要なんて無いと思いますよ。

だけど、ただ想うだけの切なさは痛いほどに分かっています。

感情のある人間なのですから…

やっぱり片想いではなく、相手が気持ちに応えてくれる事…
それを望む気持ちがあるんですよね。

No.270 12/01/15 08:48

>> 269 YASUさん…
何言ってるんですか?😫

ここはツライ事やマイナス面ばかりをレスする場所ではありません。

私が最初に言っていたように、もちろん嬉しい事もレスしてほしいと思っています。

今までだって、その両方をレスしてきましたよね。

そんな事、思いませんし、いい出来事も遠慮なしで書き留めていってください😄

お願いします。

No.271 12/01/15 09:09

昨日は仕事でした。

あの人の仕事と私の仕事との絡みの中で、外部的ミスが見つかり、対処しなくてはならない事がありました。

そこで私があの人の分も含めて処理したのですが、処理後それがあって、その時は『恋愛感情抜き』でお互いに笑顔で仕事内容について熱く語る事が出来ました。

なんとなく嬉しい気持ちになりました。

お互い残業になりましたが、少しだけあの人が先に帰って、また私の座っているところで『お先します…😄』って声を掛けて行きました。

朝、出社時にあの人とすれ違って『おはようございます😄』と挨拶を交わし(お互い、ちゃんと顔を見て満面の笑顔で)その時、手紙を渡そうと思えば出来たのですが、離れたところに同僚が見えたので渡せませんでした。

好きだったからこそ、自分の抱いていた気持ちを知ってもらえた上で(どういう感情の好きの形だったのか…)終わりにしたいと思ったのがあり、私の自己満足とはいえ、渡したい気持ちはあります。

そして『もうこんな話題はしないから安心してください』とあの人に伝える事によって、高まりそうな自分の気持ちを抑制出来るように思うのです。

好きなだけに、片想いでも未練たらたらです。

だからそんな気持ちを残さないように、区切りをつけたいのです。

No.278 12/01/15 23:06

アリスさん…

272レスはアリスさんでしたよね…

何もおかしな事は書いてなかったと思うのですが、なぜ削除になっているのかなぁ…と思いました。

彼サンとは『付き合っている』という言葉はないにせよ、相手にも恋愛感情はあるんじゃないかなぁ、なんて感じました。

ご飯も一緒に行けるし、じゃなきゃ毎日メールなんて送信してこないと思ったので…。

No.279 12/01/15 23:10

>> 273 うさぎさん、 mixiは、日記などの更新はしていないです。 アプリを使ったり、コミュニティーを覗く程度ですよ。 ここで、HNを公開… 豆子さん
こんばんは

そうですね~

ここでHNを出すわけにはいかないですからね。

もし分かったなら、絶対訪問しますよ😄

豆子さんの心境は今、どんな状況ですか?

明日からまた仕事…

また姿を見ては切なくなってしまうのかなぁ……

No.280 12/01/15 23:16

>> 275 うさぎさん 似たような状態ですね~ 私もそんな感じです。 まあ、こんなものなのかな、とは思いますけど。 要するに、平和なんですよね。 何か… 352さんも似たようなものですか?

これが『安泰』っていうものなんでしょうかねぇ…

既に好きだの愛だのそういった甘い感情は一切なく、惰性で生活しているような…

離れてみたいけど、特に決定打とまではいかないから離れはしない…

結婚生活…
人生…

過ごした日々は戻す事など出来ないから…

このままで人生を終わって、これでいいのだろうか…

と考えてしまいます。

• << 284 うさぎさん (笑)一緒ですね。 私も、1回そうなりました。 主人の思いやりのなさ、子供の教育への非協力、暴言、無理解。 このまま、この人と暮らしてて良いのかしら?と悩んでいた時に彼に知り合いました。 でも、実は主人の若い(やる気のある)頃の姿の様だったんですよね。彼の、子供へ向けた熱意のこもった一言一言が、胸に染み込んでいく様でした。 その時に「私も若い頃は、もっとやる気あったな」と思い出したら、ダイエットにも成功しました。 でも、その“やる気”って、決して『若さゆえ』じゃないんですよね。 若くても、やる気ない人もいれば、年上でもやる気マンマンの人もいます。 先生とは、話せば話すほど「良い人だな~」と惹かれてしまい、ふと気付くと…という訳です。まあ、相手に迷惑かかりそうだから、行動は起こしませんけどね~ でも、独身だったら行動してます。 今は、守らなきゃいけない物が多すぎて(特に子供)危険はおかせませんね。 でも、冗談めかしてプチ告白?はしてます😊

No.282 12/01/15 23:52

>> 277 うさぎさん。こんばんは。 今私がレスしていいのか微妙ですが…。 カラーセラピーは、セラピストの読み解く力も関係すると思うのですが、心… アイリさん
こんばんは

カラーセラピー、とても興味が沸きましたし、機会があったら受講したいです。

りすさんへのレスに書かれていましたが、彼サンへ手紙を書いてみる事にされたのですね。

好きだとか嫌いだとかの表面の感情を越えて、『こんな状態の気持ち』が伝わる手段だと思います。

それは受け止めてもらう事を期待するわけでなく、それを知ってもらう事と、もうこれで『忘れる』と宣言する事によって、気持ちが乱れそうになった時、『もう忘れると約束したのだから…』と、抑制も出来ると思います。

自分の中での区切り。

相手との進展を希望する内容でないのなら、手紙はいいかも…って。

私は一年も悩み続けずに、手紙を書いて、もっと早くに本当の意味で諦めていたら、今の今まで気持ちを引き摺る必要はなかったのかもしれない…と思ったりもするのです。

手紙…
渡すタイミングもですが、差し出した時、受け取ってもらえるかの不安さえあります。

人の気持ちってなんでこんなに、ややこしいのでしょうね…

自分の気持ち一つコントロール出来ないのに、相手の気持ちを推測しては、また考えてしまう…

やっぱりどうにか『区切り』のキッカケは必要なのだと思います。

No.289 12/01/16 23:18

>> 284 うさぎさん (笑)一緒ですね。 私も、1回そうなりました。 主人の思いやりのなさ、子供の教育への非協力、暴言、無理解。 このまま、この人と… 352さん
こんばんは

なんだかスレ内容とはズレてしまい、申し訳ありませんが、普段あまりレスしない主人の事を話せてよかったです…。

今後もこのまま時が過ぎて、人生終わってしまうんでしょうかねぇ…

• << 301 うさぎさん 私も、よくそう思います。 50代、60代って歳を重ねて、孫とか出来て。ま、60まで行けば焦らないだろうけどね。40代って、女性が一番焦る年代みたい。生物学的に、女性が子供を産める最後のチャンスだから、らしいです。

No.290 12/01/16 23:33

>> 286 削除されたレス チュンさん
こんばんは…

自分でも手紙を渡すと決めた時、自己満足で自己中だと思いました。(以前のレスでそう書きました)

けど、それであの人が『不倫したいんだろうな』と思って乗ってくるとは思いません。

そんな事で考えを翻して、誘いに乗るような人ではないです。

でも、あの人が困惑してしまうのはあり得ます。

私は進展を望んで手紙を渡そうと思ったのではなく、ツライ職場環境の中で救世主のような存在だったあの人に感謝の気持ちとホントにホントに『好きだった』と最初で最後に言ってあの人への想いに『さよなら』 しようと思っていました。

もうそんな話題を出さないとあの人に伝える事で、今後、気持ちがあの人へ向きそうになった時、伝えた事を思い出して、あの人の事を忘れていけると考えていました。

チュンさん
おっしゃる事は当然の事ですね。

私のしようとした事でチュンさんに疑問を持たせてしまい、すみません

No.291 12/01/16 23:40

>> 287 うさぎさん。 たまたま目にしてからたまに読んでいた者です。 彼と似たような状況になったことがありまして、 何度かレスをつけよう… 287さん
こんばんは

同じような経験をした男性の意見という事で、大変参考になりました。

書き込みを躊躇されていたそうですが、的を得ている意見で嬉しく思いました。

ツライところに追い討ちを掛けてしまい…と気遣っていただきましたが、もうこのような心境の繰り返しの日々でしたので、現在が特にツライかというとそうでもありません。

考えさせられました。

ご意見、ありがとうございました。

No.292 12/01/16 23:42

>> 285 おはようございます。 やめればいいのに、もしかしたら前より一本早い電車(少なくともコンビニで会ってた頃は、彼は電車とバイクでの通勤でし… アイリさん
こんばんは

いろいろとレスしたいところですが、改めてまたレスさせていただきますね。

意味をなさないレスでごめんなさい…。

No.293 12/01/16 23:44

>> 288 うさぎさん、こんばんは。 0:00に待ってます。 豆子さん
こんばんは。

了解です。

やっと落ち着きました。

No.297 12/01/17 00:29

>> 296 豆子さん

了解です。

No.312 12/01/20 22:06

皆さん
こんばんは

一番初めのスレ立てをして約一年強、過ぎました。

本来しなくても良い『恋心』を抱き、一人で悩んで落ち込んで、ちょっとした出来事にときめいたり……

何か行事がある度に期待してたり、そして期待はずれに虚しくなったり…

思いっきり…
自分の中できっと『最後の恋』をしていました。

ここでたくさんの方々と語り合い、励まし合ったり、意見交換したり……

私の日課になっていて、ここで出会った方々に、たくさんの元気をもらいました…。

だけど、やはり掲示板の性格上、ありのままの感情を書き込む事は不可能です。

いえ…
書き込む事は可能でしょうが、あまりにもむき出しの本音を語れば、激しい反論が来る事を覚悟しなければならないという事です。

正直、反論がくる事を承知の上で本音を包み隠さず語る程、心は強くありません。

心ない言葉をもらったら、心折れます…。

だからといって、核心を語らずして、当たり障りの無い綺麗事を言っても、本来の言いたい事とは違ってきますし、意味が無いのではないか…と思いました。

考えましたが…

このスレはもう不要なのではないか……と。

私の一存だけで判断していいものか迷いましたので、もし、判断してくださる方がいらっしゃいましたら、ご意見下さい。

No.315 12/01/20 23:57

>> 313 ⭐うさぎさんこんばんは! 主であるうさぎさんが必要で無くなったと感じられるのなら、閉じていいと思います。必要な方は、自分でスレをたてればい… YASUさん
こんばんは

手紙は渡していませんよ。

自分の意思で渡していないわけじゃなく、渡すタイミングが無くて渡していません。

渡して、また泣いたり苦しくなったり、わざわざ自分を追い込んでしまう結果になるかもしれません。

片想いである事には変わりありませんが、しなくてする後悔よりは、してする後悔を私は選びます。

YASUさん、皆さん、今までありがとうございました。

もし、どなたかがスレ立てされて…
その時にはお邪魔させていただくかもしれません。

その際にはヨロシクお願いします。

ありがとうございました。

また、どこかで………😌✋

No.342 12/03/18 15:14

>> 341 レスありがとうございます(^-^)

このスレは開けてはいますが、実質休眠スレなので……

同じような状況とは、既婚だけど好きだと思える人がいるって事ですよね。

結構、同じような想いの方がいらっしゃるのだなあと感じました。

既婚者の片想いは当然、普通の恋のように期待も出来なくて、たくさんの葛藤から悩んでばかりです。

完全に気持ちが鎮まった時が幸せなのかもしれません。

幸せな毎日を過ごせたらいいですね(^o^)

No.345 12/04/10 03:02

>> 344 341さん
こんばんは

あなたの気持ち、すごく分かります。
好きだとは書かなくても好きだという想い
が伝わる手紙……

でも、答えを求めはしない事。

彼さんとは仕事関係で時々会ったりするのでしょうか?

私も以前、『○○さんが笑顔で過ごせるように…いつも応援しています』って、あの人が体調を崩した時にメールした事があります。

その人の事を想うと涙が出る程、気持ちが溢れてくる…
同じです。

好きだって考えてて、涙が流れてくるような想い、初めてです。

きっと叶わない事が分かりきっているから、自然と涙になってしまうのでしょう。

No.350 12/04/11 02:04

>> 347 恋は女性を綺麗にしてくれるし 片思いでも普通の退屈な女から抜け出せる わたしの友達なんか 結婚してからあんなにモテモテだったのに今はただのお… 恋は女性を綺麗にしてくれる……
片想いであっても。

確かに特に何ってない平凡な毎日よりは張りがあるような気がします。

ただ、だからってそういう気持ちを持っている事が幸せなのかといえばそうだとは断定出来ないとも思うのです。

わざわざ本来はしなくて済む悩みを抱え、それが幸せかといえば、そうとは言えません。

誰かを好きになり、綺麗になろう…と向上心がある事はメリットだと思います(^ー^)

No.351 12/04/11 02:09

>> 348 ひさしぶりに見かけました。すごく嬉しかった。皆さんどうされてますか? 色々嫌な発言してしまいすみませんでした。 うさぎさんお元気なんでし… チュンさん
お久し振りです。

今は他の方が立ち上げてくださったスレで集っていますよ(^-^)

私も相変わらずな毎日です。

No.352 12/04/11 02:15

>> 346 涙となって 彼への気持ちが流れています。もう1年になるかなあ 片思いして… 彼は 娘の塾講師です… こんばんは

好きな人は娘さんの塾講師なんですね。
それはまた、気持ちの持って行き場に困って苦しい感じがします。

お手紙を渡されたという事で、ものすごく緊張しただろうなぁ、って。

その人を想って、涙が流れてくる事が…
叶わない想いが苦しいですね。

No.357 12/05/03 12:00

>> 353 わたしはある人に恋しました 新たな方 …気になる…高校の時と同じ純愛… だいぶん年下のあの人…は高校時代の彼に少し似てる… 多分 彼女居ると… 347さん
こんにちは…

気持ち、分かりますよ。
その人には彼女がいるだろう事も、楽しい連休を過ごすんだろうな、って余計な考えをしてしまう事も…好きだから考えては柄にもなく涙してしまう事も。

そうですよね、今の気持ちのみだったら、中高生の頃の純愛と同じ想いですね。

ただ、そんな気持ちを口に出したら、それは他からすると、世間では『有り得ない事』『汚らわしい気持ち』になるんですよね。

だから、中高生の頃のように『私、あの人が好きで…』なんて絶対に絶対に身近な誰かと雑談できるわけもありません。

まぁ、それは自覚しているから、身近な誰かに話そうなんて鼻っから思いもしていませんが(^_^;)

だから、私はこの想いはここ(今は他スレにお邪魔させてもらっています)以外では語った事はありません。

忘れたくて、簡単に忘れられるなら悩む事もないのに、そう出来ないから涙してしまう事だってあるんですよね。

その人と話していて向けられた笑顔に泣きたくなった事もあります。

わざわざ持ってきてくれた書類に…それだけで笑った後に、次は泣きそうになってしまう時もあります。

端から見たら、くだらない…他に考えるべき事があるだろ、って言われかねないですが、出来る事ならば入り込みたくない『所』です。

いつも言っていますが、好きになろうと思って好きになったわけじやなく、いつの間にか惹かれていて、気付いたら『好き』になっていて……

叶う事のない事が前提で、分かっていて。

苦しい片想いなんですよね。

No.359 12/05/03 22:09

>> 358 こんばんは

ダンナさんとお酒飲みに行かれるのですね(^-^)

うちは主人がお酒を飲めない体質なので、一緒に飲みには行きませんねぇ

先日のレスでは347さんが落ちている感じだったので、私もああいう深刻な感じのレスになってしまいましたが、却って心配してもらう構図になり、すみませんm(__)m

それから、私は今、他スレにお邪魔させて頂いていてそこで助けられています。

元々は私はここでスレを立てたけれど、今ではここの役目も終わっている状態です。

開けていると、時々こうしてレスしていただき、嬉しくも思いますが、管理していく事も難しく思いますし、このスレは閉鎖します。

本当にありがとうございました(^^)

No.360 12/08/05 11:17

独り言を言いたかったので。

単に吐き出したかったので、ここを使います

新人のコと先日、仕事帰りにごはんに行きました。
(会社じゃ言えない話しもあるし、ね)

今までTさんの話題なんて社内の人に話した事もなかったのに、彼女には普通に話せました

そのコ(Cさん)もTさんの事をおかしく思っているし、それを誰も注意しない上司自体の器も備わっていないと思う、と言っていました

そのコもいろいろ愚痴があるようで、二人で
思いっきり愚痴って、それだけでも随分気が晴れました。

Cさんは『うさぎさんとは、ずっと本音で話したいと思ってたけど、聞きそびれていたりして、やっと話せてよかったです』と言ってくれました。

で、連絡先を赤外線通信しました。

それとCさんから見た、あの人の印象は20代に見えるらしいです。
『全然…見えますよ☆』って言ってました。
本人が聞いたら、きっと喜ぶでしょうね。

自分では自分の事を『年』だの『おっさん』だのふざけて言っているので。

※Cさんは社内のいろんな人の印象を語ったので、あの人についての印象のみを語ったわけではありません

話しは変わって、昨日の退社前にあの人と同僚2人が今日の休日に行くらしい場所をパソコンで検索しては談笑していました。

その時は『同僚達と仲間で行くのかな~』って思っていたけど、そこを深く考えていたら『彼女と行く所を見てたんだろうなぁ』って思えてきて、そんな立場ではないのに哀しくなりました。

気持ちは緩和して、落ち着いてきていたはずなのに、やっぱり改めて…彼女がいたと想定して考えると、苦しくなってきます。

私の中でのあの人には彼女はいないでほしい
、男友達と遊ぶ事に楽しみを見いだしている人であってほしい、と勝手に作り上げてしま
っているのです。

彼女の有無も聞こうと思えば聞ける事ですが
、敢えて私が聞く事柄ではないし、聞いて現実味を帯びた時の本当のショックも受けたくないような……。

なんで好きなんて気持ちを持ってしまったんだろう(;_;)

消したくても沈めたくても、やっぱりなくならない気持ち。

あの人にとっても、こんな立場の私から想われていても迷惑なだけだ、って。

関わっても、だからって何事かを期待できるわけでもないし、虚しかったり、ツラクなるだけだから私は、なるべく関わらないように、話さないように心掛けています。

この気持ちが続いていくのなら、私のこれからの人生、ずっとこんな想いを引き摺りながら心からは笑えない日々を過ごしていくしかないのかなぁ、とか思ったりしています。

自分の中で一番後悔を感じている時が今です
…。

結婚してしまったら、もう『恋愛感情』なんて生じない構造になっているなら、幸せなのに…。

No.361 12/08/08 02:02

好きな想いが込み上げてきて、こんな気持ちを捨て去りたくて苦しくなる。

好きになった初めの頃は、ただ単に雑談でも何でも話せるだけでウキウキしたし、楽しかったなぁ。

今は………
その場で他愛ない話しをしたとこで、何か進展がある関係じゃなし、虚しくなるだけだから、それなら初めから関わらないようにしている。

好き過ぎて、そうしないと気持ちが溢れてしまって抑えきれなくなりそうだから。

本当は笑顔で、あの人を見たい。
けど、笑えない。
真顔だったり、無愛想だったり…
あの人にはそんな態度ばかり取ってしまうようになってしまった。

あの人が新車を買った。
本当は笑って『イイ車ですよねぇ』なんて言いたかった。

実際、イイ車なんだけど、私はあの人から車名を聞いて、気のないような『ふ~ん』という返事しか出来なかった。

自分でそんな自分が嫌になった。

あの人はそんな私の態度など、気にするわけない事は分かっているけど、何一つ気の利いた対応が出来ない自分が情けなくなった。

他の人は笑顔で車の話しをしながらその車のイイとことか話しているのに、私だけ言葉にもならない、つまらない一言しか発せなかった
…。

この車は彼女と相談しながら、車種を決めたりしたのかな。

横には彼女が乗るんだよね………
当たり前か…(>_<)

今までの人生の中で、こんなに長く片想い続けたのって初めての事。

独りの時はすぐに決着つけていたから。

独りの時の片想いは、先を夢見て好きになれたから、同じ『切ない』でも意味合いが全く違っていたよね。

既婚なんだから誰かを好きになっても、想う事自体が罪だというか、馬鹿なヤツってものだよね。

気持ちがなくなる方法があるなら、実践して
、あの人の事を何も想わない存在にしてしまいたい。

平気になれたかと思ったら、やっぱり想いが込み上げたり。

て、いうか常々あの人の事を気にしてるんだから、平気になった、って思っていたのはそう思い込みたかっただけなんだ!

あの人が楽しそうに笑っている姿を見て、私も幸せを感じられる位じゃなきゃいけないんだよね。

だけど、私はそんなに人間、出来てない。

そんなんじゃ自分が幸せだなんて感じるわけがない。

叶わない事なんて分かりきっている事。

馬鹿も自己中も承知で書かせてもらえば、私はあの人の横で笑っていられてこそ、自分の中に幸せを感じる事が出来るのだと思う。

あの人が楽しければ、そこに私はいなくてもそれが私の幸せだ…なんて綺麗事は敢えて言わない。

好きなんだもの……
自分が関わってこそ、自分は幸せを感じられるんだと思う。

あ~
でも、あの人の結婚話しが浮上したり、そこまでいかずとも、あの人の彼女話しが耳に入ったりして、苦しい気持ちになりそうだなぁ、私。

あの人を見ると、近付けそうな人なのに、届かない人で…
涙が出そうになる。

ただ一度だけでも、あの人と2人きりで過ごせたら……と夢見てしまう。

独りの時の恋は悩むなら悩むで、それなりに楽しかったりもするけど、既婚の身での『恋心』はいらないな、と悩み抜いている私は強く思う。

No.362 12/08/08 02:42

こんな立場なのに『好き』な気持ちなんて。

あの人は軽蔑するに決まってる。
私の事、最低なヤツだって思っただろう。

好きだから笑えない。
だって笑ったとこで『成立』するようなものじゃないから。

たとえ、雑談してその場が楽しかったとしても、『だからって…何?』的に私にはそれだけでは満たされないから、自己防衛で気持ちを膨らませないように、わざと冷めた態度を取ったりする。

滑稽だけど、ね。

『好きだから、関われば関わるだけ想いが大きくなって苦しくなるの。笑い合ったらその場は楽しいよ。けど、結局それだけ。当たり前なんだけどね。
冷めた態度を取るのは本位じゃないけど、どうにも出来ない事が分かってるから、こんな風にしか出来ないよ』

はぁ~~

今の私は冷静さを欠いている。

両想いなわけでもないのに、私が単に『好きだと思える人がいる』なんて漠然とした理由で今の家庭を終わらせる気もない。

こう書いていると、私は自己中、自分本位…

ただ、特に恋愛感情がなくなった…的理由で離婚なんて踏み込めないし、安易過ぎだとは思う。

それでも他の人に恋い焦がれるくらいなら『家庭』がどうこう言ってる立場じゃないって批判もされそうな気もする。

恋心っていっても、メディアに出てる有名人を好きになるような手の届かない事は承知の上での憧れのような淡い気持ち止まりなら、苦しくもなく、日々の活性剤として却って楽しく過ごせるものなんだろうけど。

ダメ……
私はそんな範疇はとうに越えてる。

いらないよ、こんな気持ち。

No.363 12/08/09 03:42

やっぱり、あの人の前では『普通』でいられない。

今日、仕事内容の件で質問があって、あの人達がいるデスク回りに行って声を掛けたら、他の人が答えてくれた…。

あの人は…っていうと、私の質問は聞こえているのに反応を示さず、下を向いたまま下の階に降りていってしまった。

以前だったら、聞いてくれてたりもしたのに。

私もこんな態度なんだもん……
あの人だけ、いつまでも優しい態度なわけないよね。

なんか哀しくなったよ。

きっと、こうして関わらずにいる日々が続いて……
忘れられるなら一番いいけど、これまた、だからって想いがなくなるわけじゃなくて。

凹んだ気持ちでいたら、あの人が私に仕事の頼み事をしてきた。

その頼み事は別に私に頼まなくても、あの人がするなら、それで済む内容ではあった。

そんな事で少し嬉しく、そしてなぜか切なくて、明るい返事よりも前に、泣きそうな私がいた。

やっぱり好き。
若い頃のような…
独身な頃のような…
ホント、中学生の頃みたいな…

キュンってなる恋愛感情。

ただ、その頃のような無防備さも突進出来る立場も状況でもなくて、気持ちはそうであっても、行動には移せない現実。

あの人に愛される人が羨ましいな。

私には叶う事が無い『望み』だから。

明日は、あの人は代休でお休み。
『彼女』と新車でお出掛けだろうか…

また、余計な事を考えてしまう。

『彼女』がいるかいないか、分からないんだけど、いるって思い込む事で、いざショックを受ける出来事があっても、それを緩和出来るようにしている。

そして、その存在は、私なんかじゃ太刀打ち出来ない素敵な女性なんだと思うようにしている。

まぁ、私の現実では相手がどんな人であれ、太刀打ち出来る状況じゃないわけで(--;)

気持ちをどん底に落としたとこで、気持ちが消えるわけじゃなく、進展するような上向きな現実があるわけじゃなく、なにも変わらない日常がそのままあるだけ………

あの人と『特別な関係』で笑い合える事は私の人生で絶対に無い事なんだ。

悩んでも何も進みはしないんだけど、ね。

No.364 12/08/09 23:43

今日はあの人、お休みだった。

仕事中、あの人のいない席を見ては、『何してるのかなぁ』と余計な事を考えていた。

あの人の前では素直になれなくて……だけど、明日、あの人と顔を合わせたら明るく挨拶してみよう、って思った。

こんなにも私の中であの人の存在は大きくて。

あの人と私は繋がる事のないさだめの中で生きているんだね。

いっつも通勤中に考えてる。
『今日はどうしよう?明るく接しようかな。
いや、私が笑っても向こうが無愛想だったら悔しいし、やっぱり私も冷めた態度でいようっと!』
そんな事を考えながら、あの人への気持ちの大きさを再認識してしまう。

忘れてしまいたいけど、嫌いにはなれないし、他の誰かと同じでもない。

気を紛らわす為に、メールをくれるDくんに他愛ない内容で返信してみる。

これがあの人とのやり取りだったら、どんなにか楽しく、嬉しく思える事だろう。

気を紛らわすどころか、却って想いが高まってしまったように思う。

好きでいて、ごめんなさい……(;_;)

No.365 12/08/10 22:44

今日は笑顔で接しよう、と思っていたけど、何だかあの人が素っ気ない感じだったから、私もまた心を閉ざしてしまった。

Tさんに話し掛けられた時は、普通に笑いながら雑談している姿を見るのも複雑な気分になった。

私となんて話したくもないんだろう。
素っ気ないのは私を寄せ付けないようにしてるんだろうな。

いろんな事に疲れ果てて、何もかもを投げ出したい気分だ。

いろんなしがらみや悩みから解放されたら、どんなに明るく進めるだろう。

どうやったら、この『恋心』を消せるの?

連休前になると、会えなくなる淋しさも手伝い、気持ちが不安定になる。

もし、今、ひとつだけ願いが叶うとしたら、あの人と想い合える運命を選択するだろうか?

それとも、あの人への想いを全て消去して気楽に過ごせる道を選択するだろうか?

どちらでも構わない。

どちらかを叶えてくれる現実があればいいのに………。

No.366 12/08/11 02:36

自分の好きな人が、自分の嫌いな人と仲良さげにしているのを見るのはツライものだ。

あ~、私はTさんを嫌いだけど、あの人は嫌いなわけじゃないんだ…
そんな事、気にしなきゃいいのに気に掛かってしまう。

むしろあの人にとっては、私のほうが嫌な存在なのかもしれない(>_<)

これじゃあ、明日も笑顔にはなれそうにない。

可愛げのない冷めた態度でまた接してしまいそうだ。

とにかく……
こんな感情を鎮めてしまいたい。

あの人の事なんて、気にしたくないのに…。

No.368 12/08/23 02:47

>> 367 YASUさん
こんばんは

YASUさんは好きになって4年になるんですね~
私は一年半になります。

気持ちが落ち着いたかというと、落ち着いてはいません。
何とも思わない存在には出来ないままです。

接点を持てば、その時は楽しく話せるかもしれないけど、だからってそれ以上を求める事は出来ない事で、そう考えると虚しくなるので、やっぱり敢えて話さないようにしています。

避けています。

関わったら、あの時はどう思われたかな~とか考えてしまうけど、関わらなかったら、そんな考え事もしないで済むので私の中から、あの人の存在を消そうとそんな意識が働いてしまいます。

本当はそんな事で気持ちが晴れるわけもなく
、そうせざるを得ない現実に胸が苦しくもなりますけど、ね。

このスレは閉鎖していて、でも誰に聞いてもらうでもなく、自分の想いを一方的に吐き出したくなった時、書き込むために再開しました。

だから、実際、自レスのみ設定にして再開したかったのですが、今更なのか何なのか理由は分からないのですが、設定項目の中に『自レスのみ』の選択肢が無く、やむ無く『今迄のレス者のみ受付』という形の再開になりました。

そんな中、YASUさんからのレスをもらい、YASUさんの切なさも分かるなぁ、と思いました。

あの人の異動も上がってはいても、あの人自体も『すぐに異動は可能とは言えません』と上司に言っているように、異動を受け入れてはいても、本意は今のポジションがいいのかと思われます。

すぐに異動とはならないような雰囲気です。

今はただ、あの人への気持ちを完全に消してしまいたいって思うばかりです。

職場環境もご存知の通り、いいとは言い難いし、自分を抑えて過ごしています。

No.370 12/08/24 01:23

>> 369 チュンさん
こんばんは

そうですね、顔を合わせていたら好きな気持ちがなくなるのは難しいと思います。

自分の立場を考えたら、どうにもならないのを再認識して虚しさでいっぱいになります。

独身の年下同僚の女性社員には『○○ちゃん』ってちゃん付けで呼んでいたり、タメ口だったりするのを見ると、まぁ、当然なんだけど現実を見て、もの悲しい気分になります。

あの人の事を避ける………

関わると、期待しないつもりが会話の中から仲良くなるキッカケを作ろうと無意識に考えていたり、嬉しい気持ちが顔に出そうになったり…やはり何かを期待しようとする気持ちがイヤで今は関わる事を避けるようにしているのです。

結局は自分が欲しているものなど、手に入るわけはなく、会話自体が一時的なトキメキ止まりだったり。

関わっても、接点を持っても、その度に好きな気持ちが大きくなって、けど、だからってどうしようもなくて。

『好き』な気持ちを自分の中で認識したくないから、関わりを避けようとする自分がいます。

避けていたら、当然ムダに期待する気持ちが生じる事が無いですからね…。

これ以上に、好きになりたくなくて抑えようとしています。

別の意味で苦しくもありますが、また別の意味では、苦しみが軽減される部分だってあります。

私も『家庭』の中に幸せを見いだし、こんな『恋心』など知らなかった時に戻りたいし、なぜこんな気持ちを抱いてしまっているのか……
こんな気持ちを引き摺っている以上は、本当の意味で心から笑える事など無いなぁ、と思っています。

No.371 12/08/24 02:33

ずっと避けている。

関わりを持てば、期待しないつもりが本当はどこかに期待してしまう自分がイヤになるから。

あの人の方も見ないようにしている。

話したとしても、仕事上やむを得ない時だけ、笑顔を見せないように、事務的に。

関わって、ムダに期待しては勝手に落ち込んだり、自分の中で嬉しく思ったり…
そんな一喜一憂に疲れてしまった。

嫌われてはないだろうが、好かれてもないだろうし、もう必要以上に接点を作ろうとキッカケ作りを考えるのはやめた。

男性同僚から、その同僚と共通の知人との食事に行く予定日を聞かれていたあの人。

『○○とはいつ食事行く?』
あの人はハハハッ、て笑って通り過ぎていた。

私は勝手に考えていた。
『私との食事は行かなかったのに、その人とは日時を決めて○日に行くよ…って言うのを私に聞かれる事が、あの人にとってはバツが悪かったのではないか』と。

そこまで気を回せる人かどうかは疑問だが、私的にはそう思えた。

あの人は本当に女性慣れしていない。
女性への接し方が下手だと思う。
また、わざわざそういう人を好きになってしまった自分が分からない。

いつも思っていた事だが、よっぽどあの人が女性慣れした男だったら、遊び心で終わったとしても向き合ってはもらえただろう、と。

本当は不純な気持ちでも、繋がれたなら崩れる気持ちの一方で、まだ少しは笑える事も出来ただろうな、って。

こんな立場で誰かに恋心を抱いた自分が悪い
(>_<)

でも、だからって気持ちを消せない、普通に流れていく日常も苦しい。

No.373 12/08/26 08:50

>> 372 ミルキーさん
おはようございます

彼さんと食事に行かれて、それだけの日数が経ったのですね。
『欲が出る』って気持ち、分かりますよ。

一度、夢のような時間を過ごしたら、再度望んでしまうものだろうし、更に欲は大きくなっていくだろうな、って思います。

その後、メールのやり取りはどうなんですか?

私が避けているのは、叶わない事が分かっているからの自己防衛でしかありません。
相手が向き合ってくれるなら、想いに任せて進んでしまうかもしれない……その時は避ける行動には出ないと思います。

だから、やっぱり私は自分本位の女でしかありません。

あの人も優しい態度で話し掛けてきたかと思えば、次には素っ気なかったり……自分が相手のそういう態度に一喜一憂するのにも疲れたので、進展する事のない、この『恋』を『避ける』という行動で落胆をなくそうとしているのです。

想いが大きくなっても、あの人の心に辿り着ける事はないのだし、気持ちを消失する方向に行く事はプラスでも、膨らんでいく想いはマイナスでしかないんですよね……。

気持ちが落ち着く時なんて、来るのでしょうか?
片想いなだけに、特に引き摺ってしまうような気がします。

こんな気持ち…可能なものなら、ゴミ箱に捨ててしまいたいです。

No.376 12/08/27 00:22

>> 374 また明日から仕事です。 土日も何をしていても彼を想ってしまいます。私は頭がおかしくなったんだと思います。 離婚してから言ってください、親… チュンさん
こんばんは

休みの時も考えてしまう………そうですよね。

チュンさんは挨拶や会話出来たら、嬉しく思えるって事ですが、それって私からしたら素直な羨ましい感情です。

私はあの人への好意を知られている為、却って挨拶や会話でトキメキを感じる事が出来なくなってしまったからです。

気持ちを知られている上で、こんな感じなら……と悲観的になります。
いや、現実、叶わない事なんですね。

こんな気持ち、自ら好きになりたくて好きになったわけでもなく、いけない気持ちだと分かってはいても、心があの人を求めてしまっていた…。

好きな気持ちを抑えようとしても、制御も出来なくて、やっぱりキライにもどうでもいい存在にも出来なくて。

顔を合わせる事をただ手放しで喜べる程の状況でない事が苦しくもありますが、開き直って考えれば、なるようにしかならないんですものね…。

いつかこんな気持ちを持っていた事が振り返って笑い話にでも出来る時がきたらいいなぁ、って切に思います。

No.377 12/08/29 02:21

今日、あの人は部署替えで異動する予定の場所へ夕方、数時間だけ行った。

私も夕方はその部署に用事がある仕事なので、あの人が仕事している姿を横目に『心の中』であの人に『頑張ってね』と声を掛けた。

実際には声を掛ける事が出来なかったのがもどかしく、何とも思ってない人にだったなら『頑張ってますね~』なんて言えるのに、意識し過ぎる自分が哀しかった。

なぜだか今日は『好き』って気持ちがやたらと大きくなって、考えないように抑えるのが苦しかった…。

帰りに階段を降りていたら、下の階からあの人が上ってきた。
あの人が笑顔で『お疲れさまでした』って挨拶した。
私も挨拶しながら、あの人が先に通り過ぎるのを待っていた。
すれ違う時にまた笑顔だった。

一瞬の妄想で、すれ違いざまに『好き』って言ったらどうなるかな?な~んて馬鹿な事が頭をよぎった。

そしてすぐに、そんな事を考えた自分の馬鹿さ加減に自分で苦笑いしながら、帰途についた。

なぜか、切なくなってきた。

No.379 12/08/30 22:44

チュンさん
こんばんは

既婚の自分と独身の想い人……。
叶うはずもないのに、何を望んでいるのか。
私もそう考えると、気持ちが落ちていきます。

ただ、私から見て、チュンさんは自分の事を卑下し過ぎているように思います。
確かに彼さんより思いの外、年上というのは当事者としては引け目を感じるだろうけど、『私なんて…』と思う度合いが高いように思えました。

それに比べて、単に私がポジティブ過ぎなだけでしょうか?
(((^_^;)

来月だとか言っていたけど、社内(部署)で飲み会があるようです。
意識し過ぎているだけに、故意に近付く小細工なんか出来そうにはありませんが、仕事外の話しを、あの人と出来たらいいなぁ~なんて少しだけ夢見てる私がいます。

実際はきっと何って話せなくて、虚しく切なく帰途につく事になるのでしょうけど。

昨年の今頃は、まだ積極的な私でしたが…。

~昨年の今頃~
飲み会の帰りは、あの人は仲のいい同僚を車で送って行く事になっていて、(あの人はアルコールを飲んでいなかった)その人は私の家とは反対方向って分かっていたけど、敢えてあの人に『私んちまで送ってください』なんて言っちゃって、そしたらあの人は笑いながら『だって、方向違うし』って。
私は表面では笑いながら『ですよね~はい、分かってます』なんて言ったものの内心では泣いてたよな~。

もうそれだけ積極的に出るパワーも今じゃ、ありません。

それなのに想いが鎮まらないのは、ホント苦しくなります。

毎日、会社からの帰り道…
あの人の事を考えては泣けてしまいます。

No.381 12/09/01 03:20

>> 380 こんばんは。

そうですよね、一回りの年齢差だと男性が年上の場合だと割りと普通に見られて、女性が年上だと『何でまた?』みたいな好奇な見方をされがちなんですよね……。

私は一回りとまではいかないけど、あの人より六歳年上です。
かなり年上の部類ですよね。

だって、あの人が何歳の時、私は何歳だったんだよなぁ、とか考えていると『うわっ!』と思ってしまいます。

だけど、それは変えられない事実なので、『既婚』の自分もかなり年上の自分もその軸はどうにもならないし、そんな中、気持ちが薄らぐ事を願うばかりです。

休み前は好きな人に会えなくなる寂しさと共に、どこか気持ちが楽になるかな、とか考える一面もあります。

だけど、休日も、あの人の事を想ってしまうんですよね。

そして、月曜の朝には、あの人と顔を合わせる楽しみの一方で、だからって何かイイコトがあるわけでもない虚しさとが、押し寄せてきてしまいます。

毎回、その繰り返しです(--;)

この気持ち、なくなればいいのに、って思ってもそんな指令通りに本心が機能してくれず、『好き』が消せない現実が苦しいです。

No.382 12/09/02 21:47

今日は休日だったので、気持ちが高ぶったりは無かったけど、あの人の事は考えてた。

考えまい、と思ってもやっぱり気になってしまう。

先日の事………
社内で昔の話題が出た。
その時、あの人が言った。
『わぁ、その時だったら、ボクは○歳の頃だ、何してたっけ~』その時、私はその年齢プラス8歳。
ゲッソリな気分になった。
※余談ですが、先レスで6歳差と書きましたが、実際は哀しい事に8歳差でした(T-T)

明日は月曜日、会社に行けば顔を合わせる事はできる。
だからってそれだけで、楽しみがあるわけではなく、何も無い日常が過ぎるだけ。

虚しさと切なさが入り交じった気持ちになってしまう。

No.383 12/09/11 01:59

今日、お昼休みに同僚と雑談していて、ある男性同僚は付き合っている相手、もしくは奥さんとベタベタするのが好きだと話していた。

私はベタベタするのは苦手かなぁ~って言った。

そこをあの人が通り掛かったので、男性同僚があの人に『○○くん、彼女とベタベタするのは好き?それともベタベタはイヤなほう?』って聞いた。

あの人は『ん~~、自分は横に並んでるのが好きです。部屋にいても、ずっと横で仲良くしてるのが、好きです…たぶん』って笑って答えた。

あの人は好きな人とは仲良くベタベタするタイプらしい。

やっぱり……
叶わない自分の想いが虚しく思えた。

そこは皆で雑談の場だったから、私も普通に笑っていたけど、『彼女という立場だったら横にくっついていろんな事、語り合えるんだろうな』そう思うと込み上げてくる、でもどうしようもない感情が渦巻いていた。

どれだけ好きな想いが募ろうと、進展する事なんてあるわけもない事。

押し潰されそうな気持ちになってしまうから、あの人の事を考えまい、って…。

でも、そんな事を考える時点でやっぱり気にしてるわけで。

心の中で、軽く泣いていた…。

それと、今日は仕事終了後、部署内の会議があった。

10月からあの人のポジションに新しい人が就くとの話し。
あの人はその人に引き継ぎをしながら、違う部門へ異動になるとの事。

いよいよ、同じフロアで仕事する時間も残りわずかになってきたようだ。

これが自分の気持ちを封印する上でプラスになってくれたらいいなぁ、と秘かに思っている。

本当の意味で、あの人への恋愛感情が完全に無くなったなら、気持ちが楽になるであろう事は容易に想像が出来る。

部署内での飲み会、9月末か10月で話しが進んでいるようだ。

何かあるわけでもないのに、そういった単なる会社行事に『あの人』への想いを絡ませて楽しみにしてしまう自分がイヤになる。

だから、そういう面で楽しみがあるのは事実だが、結局、向き合えるわけもない現実に終了後、虚無感を抱くくらいなら、飲み会自体が無いほうが今の私にはいいんだろうな、とか考えたりもする。

ここに書き留めると、改めて自分の想いが形となり、自分の気持ちに問い掛けたり、向き合わなければならないので、吐露出来てスッキリする反面、また持って行き場の無い気持ちにため息が出るマイナス面もある。

あの人の存在を『気にならない存在』にしたいのに、そうならなくて、やっぱり切ないのである……。

No.384 12/09/11 21:54

あの人が昨日、雑談時に言っていた事……

『ベタベタっていうか…なんかいつでも隣りにいたいんです。そばにいたいんですよね。たぶん、自分はそんなタイプです』

あ~、この人とだったらイチャつきたいものだわ、と即座に思いながらも、叶わないわけだから虚しくなった。

馬鹿だなぁ、何を妄想してるんだろう、って。

こんな立場の時にあの人と出会ったという事は、はなっから縁が無いという証なんだな。

好きな人を見ると、黒目が大きくなると以前、テレビの実験でやっていた。

今朝、出勤してドアを開けた所にあの人がいて、予想外で思わず目を見開いてしまった。
その時、確かに自分の黒目が大きくなったと思う。
お互い『ハッ』とした感じで、次に笑顔で挨拶を交わした。

私があの人の事でイロイロ想いを巡らせていても、あの人は私がここまでの気持ちでいるなど、全く思ってもないだろうな。

ん~、そんなに想ってるなんて思われてないほうがいいのかな……。

自分がどれだけあの人を好きなのかを認識する度に、苦しくなってしまう。

いつになったら、こんな気持ちが自然となくなるんだろう。

同じ片想いでも、叶う可能性のある片想いだったなら、前向きに考えられるのに…。

きっと、私の今までの恋心の中で一番苦しい恋愛感情だと思う。

No.386 12/09/11 23:10

>> 385 YASUさん
卒業されるんですね……

気持ちはよく分かるんです。

自分の高まる想いを書き留めると、スッキリする面がある一方で益々気持ちが高まって苦しくなってしまう事がありますからね。

だから、私も書き込もうと思いながら、思いとどまった時もあります。

暴走しそうな時、ここに書き込みしては何とか気を落ち着かせて、迷走せずに済んだ事もあります。

YASUさんは私が初めて立てたスレから、交流してきましたね。
たくさん語り合えましたね。

満スレになっては、次を立て、たくさんの方々と貴重な時間を共に過ごせてきて、今、改めて感無量です。

正直、YASUさんが卒業される…もう語り合えなくなるのかと思うと、哀しいです。

私も何度も書き込みをやめて、気持ちを抑えていたら、いつか自然に忘れる事が出来るかも…と考えたりして、書き込みを躊躇う気持ちになった時もありました。

でも、それは自分の中で確定出来ずにいました。

気持ちがよろめいた時に書き込める拠り所を、やはり離れる事は出来ませんでした。

YASUさんは卒業を宣言して、こちらに書き込みしようとする(心の弱さ)を封じ込めようとされているのですよね。

私はまだ、YASUさんと繋がりを持っていたかったです。

けど、日記は続けてもらえたら嬉しいです。

そうしたら途絶えたりしないと思うからです。

でも、それは私の我が儘です。

YASUさんがこれからも幸せでありますように、祈っています。

ありがとう。

でも、さよならは言いません。

No.388 12/09/17 21:44

連休だったせいか、気持ちが落ち着いているような気がする。

顔を合わせたら……やっぱり『好き』って思ってしまうんだろうけど。

休みの日には、あの人は職場の同僚数人(男性のみ)で遊びに行く話しをしていた。

『そっか~、それなら彼女とは会わないな』
なんて、いるかいないか分からない彼女の存在を打ち消しては、ひとりでに何となくホッとしたりする。

馬鹿な私だ!!

先日、会社の男性同僚が『うさぎさん、○○に似てるよね』とあるタレント名を挙げてきた。

ん~、世間的にはキレイなの?
でも見方によってはそうでもないような…
微妙な気持ちになった(^o^;)

ちなみに旦那にそれを言ったら、『○○はあんまり好みじゃないかな…』と旦那は笑っていた。
そして私に『モデル気取りするなよ~』と言った。

そのタレントは『小雪』さんである。

話しは変わって、YASUさんの『つぶやき日記』が更新されていて何か嬉しかった。

羨ましい2人だったから、また微笑ましいエピソードでも聞けたならなぁ、なんて思ったりしている。

さぁ、明日からまた仕事だ。
でも、今週はまた土・日と連休。

顔を合わせながら、あの人への気持ちを薄れさせていくなんて難しいって思えるけど、現実、夢を見ても妄想しても叶わないわけなのだから、いい加減気持ちを消滅させなきゃなあ…などと焦っている。

どうしたら、『好き』を無くせるのかな?

感情って『感じるがまま』が真実だから、たとえ歪曲させてみても、それは本心じゃないわけで………難しいなぁって思う。

No.389 12/09/20 03:05

眠りが浅く、中途半端に目が覚めてしまった。

あの人の事も表面上、深く考える事も以前に比べたら無くなり、このまま想いが消失していければ…と思っている。

ただ、やっぱり根底では全く平気というわけじゃなく、いつまでもあの人の事を好きでいて、あ~だこ~だと考えてしまっている。

『絶対、彼氏・彼女の間柄にはなれない』
『私は既婚。そもそも期待抱く自体が間違いなんだ』
『あの人には、お似合いの彼女サンがいるんだから』
………いろんな否定的な条件、状況を頭の中に思い浮かべては自分の中で本当に忘れられるようにと、気持ちを停滞させたい意識が働く。

まずは自分の気持ちが高まらないように停滞させる事。
そして、停滞さえ出来たら、忘却は割りとスンナリいくかもしれない。

所詮、会社で顔を合わせるだけの一同僚なだけじゃないか…。
他の同僚とどう違うの?
なんで、惹かれてしまったの?

自分でも分からない。

むしろ『こうだから、好きになったんだ』って明確な好きな理由が浮かぶくらいなら、なんとも思わなくなる為の手順も自然と身に付いているものかもしれない。

先の見える恋の進展の為ではなく…
結実する事のない単なる独り善がりな『恋心』が消えていくまで、いつになるか自分でもわからないが、どうしようもない沸き出る気持ちを書き留めていきたい。

『なんであの時、あれ程に好きだったんだろう…』
そんな風に思える時が来るまで。

No.390 12/09/21 22:22

通常は帰りはいつも私のほうが早いのだが、今日はあの人のほうが先に帰った。

明日から休日だもんな~
彼女サンとお出掛けかな……

切なさで胸がキュンってなった。
どうにもならないのなんて分かっているけど、どんなに願っても叶わない現実を実感する度に苦しくなるのだ。

話す時、思わず笑顔になりそうになって、ハッとしては真顔に戻そうとしてしまう。

確かに話す時は嬉しい。

けど、だからってそれだけで満足出来る程、気持ちまで子供なわけじゃないから。

他愛ない同僚同士としての会話で幸せだったり、満足なんて出来ない。

恋愛感情があるが故に、いけない事だと分かってはいても、やっぱり心は特別な『何か』を求めているのだ。

だけど、私はそうであってもあの人にとっての私の存在など、その他大勢の中の一同僚でしかないだろう。

私だって独身の頃、既婚男性など、異性として対象外だったのは確か。

なのに、自分が既婚の立場になって、あの人には『恋愛対象』として見られたい…なんて
甚だ、自分本位で勝手なものだ。

自分が既婚で男性から見て『恋愛対象』となる立場でなくなった、ある意味、解放感(自分自身の女性としてのハードルが下がった)からドッと感情が噴き出したように思える。

自分が独身で、自分自身の価値が高いとたかを括っていた時には『既婚者』など論外だったのに、自分が『既婚者』の立場になった時、独身のあの人には私を『恋愛対象』に見てほしいと思う……随分なものだ。

好きだよ。

でも、なんとも思わなくなれたら楽だよねぇ。

飽きるまで『好き』って心の中で言い続けていたら、ホントに飽きてしまって、心の中に居なくなるかな?

貴方を見るとドキッとして嬉しくもあるんだけど、同時になぜだか哀しくもなるんだよ。

好きでいて、ごめんなさい(;>_<;)

好きじゃなくなるように………
そうなれるように、って意識的にしているけど、今はやっぱり、『好き』な度合いが高いみたいで。

ホントにゴメンね。

No.391 12/09/23 21:14

休みの日には、あの人と顔を合わす事がないから、どこか気持ちが落ち着く。

それは気持ちが薄れる、というわけではなく、感情が高ぶらないで済む感じ。

それでも休日のあの人が何をしているのか……思いを巡らせてしまう。

同じ時間を共有出来る人が羨ましいなぁ、って切に思う。

私には絶対に叶わない事だから。

そんな事、分かりきっているのに、なんで恋愛感情なんか持ってしまったかな…。

『好き』なんだって思った時、『いや、そんな感情なわけないよね』って自分の気持ちを認めずに自分の中でも否定していればよかったのかも。

自分の中で明らかな『恋愛感情』を認めてしまってから、想いが込み上げてきて、『好きだから、こう思ってしまうんだ』って、自分の感情を否定出来なくなってしまった。

『好きだと想ってしまう感情自体は抑制出来ない』そう結論づけてしまった。

だからといって、そこからは何も『幸せ』を目指す道は拓けていないのだ。

後退りをするか、立ち止まるだけか…
それが現実なのだ。

そして、そんな自分の感情をもて余している時、あの人の『恋愛話し』や『結婚話し』を耳にする事になり、気持ちとは裏腹に笑顔で過ごさなくてはならなくなるのだろう。

哀しくても『おめでとうございます!幸せですよねっ(*^^*)』って満面の笑みで私は言ってしまいそう。

ま、それが当然!

どうして、特に何かが秀でてるわけでもないあの人に惹かれたのか……

やっぱり不明(・_・?)

ただ、目には見えないけど、惹かれる人に向いてしまう何かはあるんだろうな、とは考える。

深く考えると何がなんだか分からなくなるけど、取り敢えずあの人の『感性』みたいなものに惹かれたのだろう…。

今更、私がまだあの人に気持ちがあるなんて、あの人は思ってもないだろうな。

No.392 12/09/24 22:13

明日、代休を取った為、その分、仕事を進めておかないと休み明けに窮する事になるので、今日は少しだけ残業した。

あの人は下の階(フロア)に降りていて、私が帰る時、ちょうど出口のドアの所で会った。

明るく挨拶を交わし、私は階段を降りた。

その一瞬、2人きりだった。
ドキッな瞬間も束の間…

数秒後には他の同僚も上がってきた。

心の中で『好きだよ』って言って、でも届くわけも、届く事も叶う事もなくて…
誤魔化すかのように笑顔になった。

以前ならこんな気持ちより、もっと切なく思ってたよね。
どこか期待してたからね。

でも、今は期待なんてしてないから、以前よりは落ち着いた気持ちでいられるよ。

そうはいっても、やっぱり他の同僚への気持ちと、あの人への気持ちは違うものなんだ。

叶わないものに対して、こんなにも想いを引き摺ってしまう女だと、自分で思ってもいなかった。

堂々巡りの『恋心』

こんな毎日を繰り返しながら、自然と気持ちが薄まっていけばなぁ、と思っている。

気持ちが無くなった時、私はこういう書き込みからも離れる事が出来るのだと思う。

No.394 12/10/12 23:52

>> 393 チュンさん
こんばんは

明日が飲み会です。

意識するから、他の人とよりも更に話せないのに、そんな中『何か』を期待してしまう私は本当に滑稽ですよね~。

期待といっても、何も無いのは分かりきっていて、だから帰りに虚しくて哀しくなるのも分かりきっていて(>_<)

何も報告出来るような嬉しい事なんて無いと思いますよf(^^;

職場でも私が無愛想に話したら、あの人も同じような態度で接してきます……。

あの人との『何か』を期待すると、自分が苦しくなるだけだから、単なる『飲み会』だと捉えようと思っています。

でも……
愛想よく出来てなくて、ずっと笑顔で話せずにいたから、せめて笑い話の一つでも出来たらいいなって欲出してしまっています。

取り敢えず、虚しさを秘めて楽しむ事に徹したいです。

No.397 12/10/22 01:45

チュンさん
こんばんは

レスしようと思いながらも、仕事疲れやら何やらで、レス前に睡魔が来てしまう日々でレス出来ずじまいでした(/o\)

それと、書き込みして気が紛れる一方で、却って気持ちが高まって苦しくなる事を避けたい気持ちもありました。

飲み会の件ですが、席は全くの離れた席で、話すには故意に近付かなければ、言葉を交わす事は難しい位置でした。

偶然にも隣り合わせになるならともかく、気持ちがある以上、そして気持ちを相手に知られている以上、わざわざ近付ける勇気はなく、私は近くの席の他の同僚と盛り上がっていました。

だから、あの人の存在を抜きにしても、飲み会自体は楽しく過ごせました。

ただ…
あの人はおとなしく座っていたのですが、途中で、その前の席に私のキライなTさんが座って、あの人に話し掛けていました。
それが嫌な気持ちになりましたが、私も他の同僚と楽しく盛り上がれたので、どうでもいいです………。

飲み会の席で、全く関わらなかった事で帰りの虚しさを感じる事も無かったです。

たぶん、中途半端に意味の無い会話をして、それで途切れたりするのが虚しさを呼び起こしていたのかなぁ、と。

全く関わらないままだと、却ってスッキリします。

一旦、ここで切って、次レスに繋げます→

No.398 12/10/22 02:11

>> 397 →続きです

異動の件です。

あの人が次の人への引き継ぎも順調に進んでいるようで、今まであの人へ取り次いでいた電話なども、新しい人へと移行されてきました。

それに伴い、あの人が下のフロアに行って、そこの仕事をする時間が増えています。

それを続けながら、ある時から完全にあの人は下のフロアに完全移行します。

こうやって同じフロアで仕事する日も、やがては無くなるんだなぁと考えると、切なくなって胸がキュンと締め付けられる思いになります。

でも、その環境が自分にとって『恋心』を忘れられる道だとしたら、私は素直に嬉しいと思います。

こんな気持ちを抱いた事自体が自業自得だとしても、好き好んで『恋心』を抱いたわけじゃないから、無くなるものなら、消えて欲しい感情だからです。

こんな形の片想いは、本当の意味で心から笑える事を無くしてしまってますよね。

話しは変わりますが、あの人も独身の年下同僚の女の子と話してたりして、『○ちゃん』なんて『ちゃん』付けだったりで、そんな事をショックに思ったりとかありますよ。

私なんか、年齢的にもあの人から『ちゃん』付けなどされる事も有り得ないですから。

さすがに年上既婚女に『ちゃん』付けなんて出来ないでしょうね(^o^;)

なんだかんだと久々に書き込みましたが、こんな気持ちは自分にとってはいらないのに…と思うばかりです。

どこか、何かを…
期待してしまうであろう自分の想いが嫌になります(>_<)

No.399 12/11/01 00:12

あの人に対しての気持ちも落ち着いてきたかな、なんて思ったりする。

だけど、こんな風に書き込みをしてしまうくらいだから、本当のとこ、完全に落ち着いたわけじゃない事…自分でも分かっている。

叶わない想いが募る程に苦しくて、何とか『楽になった』と思い込みたいのだ。

自分の想いは、あの人にとっては『迷惑』なものなんだから………

笑顔のあの人を見て、『この笑顔は大好きな誰かの存在が、この人をこんな笑顔にさせているんだろうな』って思ったりする。
微笑ましい事なのに、私にとっては胸にキュンってくる切なさと物悲しさと、それなのに込み上げてくる感情とで、作り笑いするだけで精一杯になってしまう。

平気なはずで、現在の心境を淡々と書き留めるだけのつもりが、なぜか泣けてきた。

やっぱり、まだまだなんだなぁ、私の気持ち。

普段は平気だ、って思ってるはずなのに、こんな時間と、ひとりの時間が、きっと悲壮感を大きくしてしまってるんだろうな…。

恋心なんていらないよ~~

No.401 12/11/01 22:20

>> 400 チュンさん、こんばんは☆彡

チュンさんは今、モヤモヤした気持ちなんですね。
ここに吐き出して、いくらかでも気持ちが軽くなるなら聞きますから、いつでもどうぞ(^∇^)

私は笑顔で接したいのはあるんですが、やっぱり気持ちがあるうちは意固地になってしまって、笑顔になれそうにありません。

意味の無い話しをしたとこで、それはそれでそこで終わり。
虚しさばかり感じるのです。

確かにあの人からは憮然とした態度を取られるよりは、笑顔で接してもらったほうが嬉しいですが、期待してはいけないだけに、独りよがりの、ぬか喜びをしたくないのです。

何とも思わない人には、いくらでも愛想笑いが出来るけど、あの人には『気持ち』があるだけに、余計に笑顔にはなれません。

もし、私が心からの笑顔をあの人に向ける事が出来たとしたら、それはあの人への恋愛感情が消失した時だと思います。

好きだからこそ…そしてそれは私の人生の中で叶う事の無い事象だからこそ、私は自分の気持ちに歯止めを効かせる為にも、あの人に笑顔を向ける事が出来ないのです。

故意に真顔で接してしまうのです。

いつ、私は本当の意味であの人を忘れられるか、今は分かりません。
だけど、普通に笑顔を向けて心から笑える時が来る時が待ち遠しいです。
それは、あの人への想いが無くなる事だから。

月並みな、よくありがちな…
『出会う時期が今じゃなかったら、未来を夢見る事だって出来たのかなぁ』そんな馬鹿げた事を思ったりするのです。

縁があるなら、時期だって、出会い方だってもっと違う形だったはず。
所詮、結び付くさだめは『同僚』でしかなかったんだという事。

週末の連休…
休み自体は嬉しくても、あの人に会えない事がつまらなく思う事の繰り返し。

単に会社で会うしか手段が無くて、プライベートでなんて有り得なくて(>.<)

こんな想い、どうして抱いてしまったかなぁ……
家庭の中のささやかな幸せに心から笑えていた、その頃の私に戻りたいです。

『女』としての感情は苦しいだけです。

No.403 12/11/10 01:13

あの人を避けるように、接する時も真顔になってしまうのは自分の気持ちが高まるのを制御する為なのだ。

苦しい気持ちになりたくなくて、ひとときのトキメキを感じないように心掛けているのだ。

『好きなんて思わない』『もう、何とも思わない』そんな事を繰り返し思ったりする。

関わらないうちに、気持ちが消えていけば…そう思うようにしている。

今日、仕事の件であの人がにこやかに話し掛けてきた。
いつもなら、それに対し、私が憮然とした態度だとあの人も憮然とした態度になる。

なのに、今日は私が憮然とした態度でも、あの人は横で、そのまま笑顔だった。
それにつられるように、私も笑顔になってしまった。(まあ、それが本心の私の気持ちの表われ…)

私がしないといけない内容を、私が困ったようなセリフをつぶやいたら、笑顔で『僕がしておきましょうか…』と助け船を出してくれた。
甘え心のあった私は、つい、『お願いします』と言ってしまった。

意地を張り続けていた気持ちが緩んで、本来の素直さを出せて和んだ気持ちの一方で、好きな想いの高揚が振り出しに戻ったようでこれはいけない、と思った。

また『やっぱり好き』になってしまうじゃないか…。

切ない気持ちの堂々巡り……エンドレスに繰り返してしまうだけ。

先には望みが叶う余地など皆無なのに。

気持ちを薄れさせるはずだったのに。

関わらないでいるはずが、実際、関わったらつい『本心』が出てしまい、笑顔になってしまい、でもだからってどうも出来ない現実に虚しくなるだけ。

『やっぱり好き』…そう書き込んだら、自分の好きな気持ちを改めて再認識するから、書きたくも、思いたくもない。

でも、書かないでおく事は出来ても、自分の気持ちを考えてみたら、それはやっぱり揺るぎない『事実』なのだ。

No.407 12/11/10 19:57

>> 404 うさぎさん、お久しぶりです。 いつも読ませてもらっています。 うさぎさんのペースで書いて行かれるの、いいと思います😊。 忘れたいと思うって… りすさん
お久し振りですd=(^o^)=b

相変わらず、気持ちが行きつ戻りつしながら『好意』が消えそうなのに消えないまま引き摺っています。

きっと、私の気持ちは分かっているはずです。
同じ職場だし、自分の立場を考えて、さすがに『当たって砕けろ』までは出来ずにいたけど、もう当たって砕けて、そして恥をかいても気持ちをぶつけたほうが楽になるのかなぁ、とか考えたりもしました。

ただ、真面目なあの人には多大な迷惑と苦悩をもたらすだろうな、と思います。

だから、やっぱり気持ちをぶつける事はありません……。
言えたなら、気楽になるのは自分だけだから。

それから、りすさんと同じような気持ちの方がいらっしゃって、その為にレスを使う事の断りはいりませんよ(*^^*)
どうぞ、どうぞ。

こんな想いを抱えたまま一生を終える事になるんだなぁ、って考えると悔いというか、なんだか哀しく切なくもなります。

だからといって、家庭が決定的に嫌なわけでもなく……。

思うままに動けない事って、苦しみを伴います。

りすさん、お元気そうで嬉しいです。

No.408 12/11/10 23:38

今夜は社内のレクリエーション行事があっている。

あの人は参加している。
私は不参加に○を付けていた。
うちの課の女性はTさんだけが出席に○を付けていて、他の女性はみんな、欠席だったからだ。

いくらなんでも、同じ課内の女性がTさんだけで、そこで話す事を考えたら気が重くなり、欠席しておこうという考えに至った。

バカ話しする男性同僚から『え~~うさぎさん、欠席するの?せっかく笑える場面になるはずだったのに(^q^)』などと、私をネタにしようとするセリフを吐かれたが、『ニャハハ…今回は欠席~☆』と笑って返事した。

まぁ、もし行くなら忘年会には出席しよう。

話しは変わって、昨日はにこやかだったあの人が、今日はまたよそよそしくなっていた。
それなのに、少しだけ『そうだ、これでいいんだよ』と思ってしまった。

たとえ、にこやかに話せても、その場かぎりの一瞬のトキメキで終わる虚しさはいらないと思うから。

私も、なるべく関わらないようにしなきゃ、って心掛けていたところだ。
お互いに避けるなら好都合だ。

私の避ける行為は、あの人が好きだから。
これ以上、『好き』の度合いを高めたくないから。

きっと、あの人と私とでは意味合いが違う。

昨日、3時に配るコーヒーを煎れていたら、あの人が前を通った。
なぜか真顔のまま目が合って、そしてお互いに目を逸らした。

私はうつむいてしまった。

表面上は明るく振る舞っていて、だけど心の中はあの人の事でいっぱいになって切なくて…ちっとも笑える心境なんかじゃないのに。

好きだって気持ち…自分の想いを否定してしまいたい。

No.411 12/11/16 21:41

>> 409 >407 うさぎさん、温かいお言葉に甘えさせてもらいます。 うさぎさんのことは気になってますし、こうして書いていて下さるとうれしいで… りすさん、こんばんは☆彡

レスが滞ってしまってごめんなさい。
書こう、書こうと思いつつ、疲労感もあるけど、書き進めて気持ちが高まるのが怖かったのです。

気持ちを落ち着かせなきゃ、と思いながら書いています。

数日前から、あの人は下のフロアへ行っています。
一日、私が代休で休んで翌日出勤したら、あの人が下のフロア担当になっていました。
ただ、これが実際の異動に繋がるのかは定かではありません。
と、いうのも今回は下のフロアの一人が家庭の用事で一週間ほど休む事になった為、その替わりに降りたのもあるからです。

だから、またこちらの部署に戻るかもしれないし、そのまま下のフロア所属になるかもしれない………

今はたまに顔を合わせるくらいです。

気持ち的には楽かもしれません。

でも、今日はあの人がこちらの部署に立ち寄ってきて、私の横に来てたりもあったけど、こちらが忙しくもあり話す事はありませんでした。

久々にまたキュンと胸が痛くなりました。

このままいけば、顔を合わさない日もあるでしょうし、気持ちが薄れていけばいいなぁとは思っています。

ただ、切ない想いを抱きながらも、この感情が完全になくなる事が物悲しく思えるような、どうしようもない複雑な心境です。

私のくだらない話しを聞いてくれて、ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

No.414 12/11/18 10:26

>> 412 うさぎさん、お久しぶりです。 彼への気持ちが落ち着いたのに加え、スマホに変わってから投稿が面倒になったので、ずいぶんここから遠ざかっていま… かりんさん
お久しぶりです(*^o^)/\(^-^*)

どうされてるのだろう……と気になっていたので嬉しいです。

彼さんとは仕事の絡みが少なくなってきて、気持ちも落ち着いてきていたとの事。
そんな矢先の夜中のメール!

他の人へ送るはずのメールではなくて、ちゃんとかりんさんへ送ったメールだと思います。

私だったら、寝ぼけていても、そんな事があったら、一気に目が覚めてドキドキしてしまいそうです( 〃▽〃)

彼さん、ちょっとした弱音(本音)を吐きたかったんでしょうね。
そういう時に、かりんさんを思い浮かべた……嬉しい事ですよ。

私の記憶が間違ってなければ、確か、彼さんとかりんさんは社内でのメールはしているけど、プライベートのメールはしてない、とかでしたよね??

私の中にそういう記憶があったものだから、余計に私のほうが、ホンワカ・トロリ(*´-`)としてしまいました。

この件、単なる私の記憶違いだったら、ごめんなさい<(_ _*)>

かりんさんとまた逢えて、私、ワクワクしてしまいました((o(^∇^)o))

• << 417 うさぎさん、おはようございます(*^^*) うさぎさんの記憶通り、彼のメアドは知りません。 お互いやり取りなんてする事なかったんですが、アプリを使ってメッセージが送れるようになったんです。 電話番号さえ知っていたら、いつでも無料でメッセージが送れるんです。 彼の方が先に登録していたらしく、私が登録したら早速メッセージがきました。 短いやり取りばかりですが。 私の方から送る事はなく、いつも彼からです。 だいたい飲んでる時に送信してきます。 昔の私だったら、舞い上がって優しい言葉を返して、少しでもやり取りを増やそうとするでしょうが、今は送信自体に動揺はするものの、やり取りを伸ばそうとは思わないので、あっという間に終わってしまいます。 タイミング悪すぎですよ・・・

No.415 12/11/18 13:13

昨日も仕事だった。

あの人は下のフロアでの仕事だから、会う事は無いけど…。

昼食時は、あの人は上に上がって来て食べるので、その場所へ行けば、顔を合わせる事は出来る。
けど、顔を合わせたらまた胸がキュンってして苦しくなるから、あの人がいる場所には行かずにいた。

『今日は顔を合わせてないし、気持ちの高揚もなく、一日を終えられるなぁ…』そんなふうに考えていた。

夕方、私は下のフロアに降りて、あの人の持ち場の横を通って行かなくてはならない仕事がある。
これは毎日の事だ。

下のフロアはデスクワークでは無い為、音楽が流れている。
昨日、私が下に降りたら、その音楽と共に誰かの鼻歌が聞こえてきた。

まさか、と思いつつそちらを見たら、その方向の少し先にあの人がいて、あの人も立ち止まって私を見た。

どうしよう………他の人に言うみたいにふざける事も出来ない……気持ちが焦ってしまった。
あの人はそのまま真顔で立ち止まったまま、こちらを見ている。

私はあの人には聞こえないくらいの声で、『お疲れさま』と自分の中で口ごもり、目を逸らすように歩き進めるしか出来なかった。

自分の机に戻って、なぜか切なさが押し寄せてきた。
気持ちが薄らいだつもりでいても、顔を合わせたら、また気持ちが掻き乱されてしまう。

こんな事くらいで………

しばらくはこんな気持ちを繰り返しながら、次第に薄れていくものなのだろうか。

頑張っているあの人にエールを送りたい。
笑顔を向けたい。

なのに……
そんな気持ちが鬱積して泣きたくなってくる。

だけど、あの人と繋がりを持ちたいと躍起になっていた心境の頃よりは、気持ちは落ち着いたし、楽ではある。

でも、まだまだ完全ではないんだなぁ(>_<)

No.418 12/11/25 08:27

>> 417 かりんさん
おはようございます(o^-^o)

そのアプリってLineの事かな……?
あ、別に追及してるわけではないので、それに関してはこれで終わります(^o^;)

そうなんですね~
まだ関わりはあるものの、以前よりは気持ちが落ち着いたわけですね。

気持ちがピークの時はすごく苦しくなるから、それからするとイイ傾向なんですよね…。

かりんさんは、このスレが立ち上がった頃、『好きになって三年』と言われてましたよね。
その時、三年も想い続けていたら(立場上、叶わないまま)切ないし、身が持たない…って私は思っていたわけですが、今、自分の心境を考えたら、気持ちが消失しないまま三年経つ事が現実的に思えてきました。

私の場合は、今、好きになって二年です。

自分にとっては片想い歴『二年』自体、自分史に残る記録です(^。^;)

先日、あの人の異動がそのまま継続するのかと思っていたら、特別休暇を取っていた同僚が戻ってきたら、あの人はまた私と同じフロアに戻って来ました。

最終的には、あの人が異動するのは決まっているのですが、すぐの段階ではなさそうです。

私の場合、関わって期待したくないので、関わらなければならない時も事務的に真顔で接するようになりました。

あの人が笑っても、私は笑いません。

切なくなっても、苦しくても、それが自分の気持ちを律する最良のやり方だと思ったからです。

私も一時期よりは、気持ちは随分落ち着きました。

かりんさん、気持ちがある人なんだから……メールが着たら動揺してしまうのは当然ですよ(^_^)
その動揺さえなくなった時が、想いが消失した『証』になるんでしょうね。

No.420 12/12/03 22:19

>> 419 かりんさん
こんばんは☆彡

そうなんですね~
そういうふうに自分を想ってくれる人がいたら、気持ちもそうなっていくものかもしれませんね。

今の自分の立場にある時、それでもその想いを感じたら、独身の頃以上の気持ちの高揚があるのかもしれませんね。
もちろん、前向きな気持ちだけでなく、戸惑いが多かったりもすると思いますが。

かりんさん、今は彼さんの存在で切なくなる事がなくなったわけですよね。

ある意味、気持ちの解放というか、楽になれたのではないでしょうか?

私も、フッと断ち切れたような気持ちです。
完全とは言えないですが、苦しさはなくなりました。

だから、あの人も変に気構えたりもせず、いつでも笑顔を見せてくるようになりました。
でも、どこかで『俺の事を好きなんだ』といつまでも思われているのは悔しいから、私はアッサリとしか関わらないようにしています。

この恋心が完全に無くなったら、あまりにも気楽になって、女性としては廃れていくだけだったら哀しいなぁ、とも思います。

けど、好きじゃないのに好きだと思い込む事も、好きなのに嫌いって思い込もうとする事も、どちらも『気持ち』をコントロールする事なんて出来ないものです。

想いが消失する時は、そのまま気持ちの流れに添って、自分の気持ちを『想い出』に変えたいです。

かりんさん、自分の気持ちに忠実にいきましょう。

No.422 12/12/12 22:05

>> 421 かりんさん
こんばんは☆彡

そうですね、中学生の頃のような恋心……
膨らむ妄想…
そうなのかもしれません。

私のほうは、あの人が他部署(場所も違う所なので顔を合わせる事もない)に行ったので、随分気楽に過ごしています。

この他部署とは異動する部署とは違うのですが、今、繁忙期で忙しいので急遽、その部署に駆り出されたのです。

12月からで、顔も見ない状態です。

だから、このまま気持ちが薄らいで楽になれそうな気もします。

私にとっては、顔を合わせないでいる事は好都合なのかもしれません。

ただ、今週末に社内の忘年会があるので、顔を見て、気持ちが高まる事がなければいいなぁと思っています。

No.423 12/12/15 00:27

あの人が場所も違う他部署に行った事で、顔を合わす事もなく、気楽な感じで時が流れていた…。

昨日の夕方、あの人がこちらの事務所に用事があったようで、向こうを退社後にこちらに来た。

久々に顔を見た。

何とも思わないと思っていたはずなのに、また胸がキュンってなって切なくなってしまった。

このまま顔を合わせない日々が続けば平気だと思っていたのに、 なんでこのタイミングで現れるの?と、あの人にとっては言われのない軽い苛立ちを感じた。

でも、好きだなんて思い込まないようにしないと、自分がどんどん苦しくなっていくだけ。

好きじゃない。
きっと好きだって、錯覚しているだけ。

考えたくないのに、やっぱり考えてる。

やだなぁ……((T_T))

No.424 12/12/16 11:01

昨日は会社の忘年会があった。

あの人と席は離れていた。

私は周囲の人と飲みながら雑談して盛り上がっていた。
でも、耳を澄ましてあの人の声が聞こえたら内容を聞いてたり……。

あの人とは一言も話さなかった。

そして明日からの仕事も場所が違うから、顔
を合わせる事もない。

アルコールが入ると、気持ちに正直になってしまう。
普段、目を逸らしていた事も背けてはいられないくらいに、感情が露になってしまう。

これが普通だ、どうにもなるわけはないのだ、と普段は抑えている感情が噴き出してしまう。

涙が出てきて、好きな気持ちを再認識してしまった。

あ、これは家に帰って1人になった時の行為だから、まだ自分には理性はあったのだと思う。

昨夜、帰宅後に泣けてきた時はあの人と関わりたい感情に駆られて苦しくなったけど、一夜明けて、アルコールが抜けた状態で落ち着いて考えると、衝動に駆られて行動を起こさなくてよかった…と心から思える。

心が弱っている時のアルコールは、私にとってはよくないみたいだ。

私の人生に、あの人を描く事は、さだめの中には入っていないのだ。
私の中では、ほんの通行人程度の関わりの相手なのだろう。

自分の感情を抑えて暮らしていく事が、こんなに苦しく切なく…
気持ちを紛らわす毎日は心から笑える事もなく……

恋は叶う可能性がある類のものだけが楽しいのだと思う。

• << 426 うさぎさんの切ない思いにズキンと胸が痛みました。 恋は叶う可能性があるときだけ楽しい…その言葉がうさぎさんの辛い気持ちを正に現していますよね… 私は彼を好きだったけど、叶わない前提でも、うさぎさんほど辛く感じる事はなかったな。。。 彼にも家庭があり、私にも家庭がある。 もう少し早く出会えてたら…とは何度も思ったけど、楽しく話ができるだけで満足してた。 私は恋の駆け引きだけ楽しんでただけなのかな…

No.427 12/12/17 23:10

>> 425 すごくわかります。私も先週忘年会でした。 バカな話で盛り上がり、私が彼女との事を冷やかしたり、彼が私の事をいじってきたり、以前とは違い話し… チュンさん、こんばんは☆彡

チュンさんは彼さんとよくお話しされるんですね。
私は自分の気持ちを確信してからは、変に意識してしまい、ふざけたりとか出来なくなってしまいました。

なんか、素っ気なくしてしまうんです。

あの人も他の人には明るく話し掛けても、私にはそうでもないっていうか、避けられてる感を感じたりもしてました。

今は顔を合わさないだけ、気持ちの高揚を感じる事もなく、その辺は楽なのですが、会議だとかで顔を合わせる場があったりで、完全とは言えず、これまた切なくなったりと……却って気持ちがスッキリしません。

完全に断ち切る為に、職を辞す事だってもちろん考えた事もあります。
だけど、経済的な事はもちろん、その理由で辞める自分に納得がいきませんでした。

最初から縁など無い相手だと分かっています。

このまま、どこかで気持ちが消えてしまう日がくるはずです。
長い、どこが終わる時なのか計り知れない片想いは自業自得でも苦しいものです。

叶わないままに、終わっていく自分の気持ちをしっかり認識したいと思っています。

No.429 12/12/18 00:46

>> 426 うさぎさんの切ない思いにズキンと胸が痛みました。 恋は叶う可能性があるときだけ楽しい…その言葉がうさぎさんの辛い気持ちを正に現していますよ… かりんさん、こんばんは☆彡

昨夜はまだ気持ちの高揚があって、切ない書き込みになったけれど、今は落ち着いていて、切なさも感じてはいません。

顔を見たらダメですね。
『好き』なんだと感じてしまいます。

顔を合わせない日々の中でも、月に二回程度、会議だなんだと顔を合わせなければならない現実です。

私の場合、相手が独身だから、特に諦めきれないのかもしれません。

いや、相手が独身だから、ってそれだけで叶う恋じゃない事は充分に分かっているのに。

相手がどうとか、気持ちがどうとか言う前に私は既婚なのですから。

恋の駆け引きを楽しむ…か…。
そうだったなら、『叶う恋だけが楽しい』なんて思わず、現状を楽しむ余裕も持てたのかもしれません。

私はこの恋心を消失させたら、後の人生で、もう恋をする事はないでしょう(立場的にも)

切ないけれど、恋をしたからこそ、廃れていない面もあって…出来るなら味わいたく無い想いだけど、過ぎたらきっとイイ想い出になりそうです。

今更、思春期の頃の恋心なんて……ね。

No.430 12/12/18 00:53

>> 428 横からすみません… 最初から縁などない相手… 違うと思います。 何かしらの縁があったから この世で出逢えたんですよ… 私は そう信じたい… いちごさん、こんばんは☆彡

そういう考えも有りですね。

でも、そう考えても進展する恋ではなく、どうにもならないなら、『縁』が無いから結び付かないと思ったほうが自分を納得させられると思いました。

まぁ、好きなのにどうにか忘れられるように、こじつけた考えです。

いいように考えようとしてしまったら、いつまでも『好き』なままだから、それじゃ苦しくなってしまうから。

でも、いちごさんのそう思う気持ち、分かります。

No.431 12/12/19 00:52

今朝は、出勤時、あの人と車同士で擦れ違った。

あの人が自分の持ち場の事務所に行く前に、こちらの事務所に立ち寄ったようで、それが私の出勤と重なったのだ。

対向車を見て、『あ、あの人だ』と思い、擦れ違いざまに軽く会釈したら、あの人も同じように真顔で会釈していた。

擦れ違った後もルームミラー越しに、あの人の車を見た。

ストップランプが数回点滅していた。

朝のこれだけの事で、気持ちが揺れた。

見たら、『好き』なんだと認識してしまう。

この『好き』だと思う、錯覚であろう感情を取っ払ってしまいたい。

いつまで、こんな気持ちを持ち続けるんだろう。

No.432 12/12/20 00:25

今日は朝、出勤して車から降り、事務所への階段を上る時、少し離れた場所にあの人の後ろ姿を見た。

『まあ、いいか……面と向かって会ったとしても、どうせ話すわけでもないのだし…』とか思いながら事務所に入った。

あの人は、その後、持ち場の事務所に行ったので、顔を合わせる事はなかった。

一日が終わり、帰る時、車に乗って出たら、あの人の車が停まっていた。
向こうの事務所を出た後、こちらの事務所に立ち寄ったのだろう。

ちょうど私と入れ違いになった形だ。

もう少し、残っていたら、あの人の顔を見れたかもしれない。
でも、顔を見たら、帰るタイミングを失ってしまうから、いいや…。

こんなふうにタイミングが合わない自体、縁がないんだろうなぁ、と感じた。

そして、やっぱり、あの人の事をアレコレ考えている自分に深い溜め息をつきたくなった。

No.433 12/12/23 19:52

あの人の部署が変わって、顔を合わせない分、気楽だけど稀に社内電話であの人から電話が入る。
他の人へ繋ぐ電話だけど、ドキッとしてしまう。

同時に穏やかな気持ちが、また高揚してしまう。

好きだって、どれだけ思っても前進出来るものじゃないからただただ、虚しくなる。

クリスマスイブ…

あの人は大好きな誰かと過ごすのだろう。

年末は特に、心が何かと淋しくなる。

No.434 12/12/24 22:14

ふと、あの人にメールを送ろうかと思った。

でも
あの人には大切な人がいるだろう

単なる一同僚の私から意味の無いメールをもらっても困惑するだろう

何よりも…
放置されるのが怖かった。

『まだ好きなんだな』
そう思われるのがしゃくに障るのもある。
それと共に、その私の感情を面倒に思われるのを恐れている。

今では日々、顔を合わせるわけではない。
それが楽でもあり、逢いたい思いが高まったりもする。

もし、自分の感情を抑えなくてもいい場面だとしたら、包み込むように抱きしめてもらいたい。

『好きだって思いたくないけど、どうしてもやっぱり好き。あなたを見ると、なぜか泣けてくる…』
そんな気持ちを伝えたい。

好きな感情が打ち寄せてきても、好転するわけが無い現実に、ひどく落胆した気持ちになる。

けど、それを真正面から受け止めたくもなくて、それが自分の『さだめ』だからと納得しようとしている。

この気持ちが消えてくれるように、と。

No.435 12/12/25 21:47

あの人を見ていない。
あの人の声を聞いてない。

違う場所で仕事しているから、当然なのに
…あの人が恋しくてたまらない。

余程、仕事が忙しかったら忙しさにかまけて、あの人の事を考えずに済むけれど、今はそこまで忙しくもないから…考える時間があるから、あの人の事を想ってしまう。

あの人にとっては、私の存在など、何ともない単なる同僚でしかないのに、分かっているけど、私にとってのあの人の存在は『特別な人』大好きでたまらない人。
……忘れなきゃならない人。
想うと切なくなる人。

キライになれたら楽な人。

本当は一緒にいたい人。

幸せになってほしい人……。

No.437 12/12/29 00:02

>> 436 いちごさん
同じような感情を抱えてらっしゃるのですね……

私、顔を合わせなくなったら自然に忘れられると思っていたのに、そうはいかないんですね。

全く会わないわけじゃなく、月に二回程度は顔を合わせるから尚、自分の想いに踏ん切りがつかないんだとは思います。

普通に『コイバナ』出来る立場でもなく、切ないです。

お正月休みに入り、顔を合わせないのはもちろんですが、あの人の事が常に意識の中にあり、いつまでも好きだという感情を拭いきれないのが苦しいです。

No.440 12/12/31 20:54

今年も終わりに近づいていますね。

自分の気持ちも年の終わりのように、キッチリ区切りを付けられるといいのに、年が変わろうが、気持ちを変えたかろうが、実際には同じ想いのまま、何も変わらないまま時を過ごしていくのでしょう………。

そんな中、幸いにも気持ちが薄れるようであれば、それを嬉しく思い、この独りよがりの恋心とキレイに決別します。

いろいろ考えてたんです。
まだ私があの人を意識してない頃、普通にふざけたり、雑談、またはあの人から話題を振ってきたりしてた事………楽しかったけれど、今思えば、当然女性として意識されていなかったから、ああだったんだろうなぁ、と。

私が好意を覗かせた事で、あの人は心から驚いたと思います。
あの人の中で既婚者が他の誰かに恋をする事など考えられないのだと。
そして、そんな感情を抱いた私に嫌悪感を抱いているだろう、と。

そう、既婚者が他の誰かを好きになるなんて常識外れ。
そんな気持ちを晒したのだから、嫌われて、あきれられて当然。

本当は送りたい『謹賀新年』メール。
けど、落ち着いている今の気持ちをわざわざ波立たせたくなくて、送らない事を決めました。

『メール、返ってくるかなぁ』そんな心配してドキドキしたくもありません。

結局、傷付きたくないんですね、私。

独身だったなら、傷だらけになってでも、ってぶつかっていけたでしょう。

けど、やっぱり今の私は己の保身を考えてしまうのです。

チュンさん、私も家族と一緒にいる幸せを感じるよりも、あの人の『今』を案じては想い耽ってしまいます。

YASUさん、すみません、など言わず、いつでもお立ち寄りください(´∇`)

心が迷ったり弱ったり…どうしようもない時の拠り所として。

皆さん、今年もありがとうございました。

来る年が皆さんにとって素敵な一年になりますように祈念します。

No.441 13/01/07 01:04

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

お正月休みも終わり明日から仕事です。
すっかり夜更かしの癖がついて、今頃書き込みしています(((^_^;)

あの人とは、働く社屋が離れたから通常は顔を合わさない環境が今後も続き、気持ちの消失の為に、それはいい事だと思っています。

休みの間も、半ば自分に言い聞かせるしかない部分もありましたが、『あの人にはあの人の幸せになる道、時間があるのだ』と思っていました。

彼女と過ごしていたにせよ、私には関係のない事で、それはあの人がこれから進んでいく幸せへの過程なんだ、と。

こんな想像だけでは済まない結婚話など、今後、耳にする事もあるのです。
そんな時、笑っていられる自分でいたいと思っています。

明日は朝一で一同に集まって仕事始め式があるので、あの人と顔を合わせます。

鎮まった想いが、そういったちょっとした顔合わせでまた高まるのが自分自身の感情でありながらも嫌になります。

自分の中では思いっきり意識しまくりだけど
、引き続き関わらないように心掛けて、本当の意味で心を楽にしたいです。

皆さん、頑張っていきましょう(*^O^*)

No.442 13/01/07 22:18

今日は仕事始めだった。

一同に集まったので、当然あの人を見た。
会った、というよりは単に『見た』という表現が適している。

関わったり、話したりしたわけじゃなく、並んでいたら遠目にあの人の姿が見えたからだ。

きっと好きは好きなんだけど、自分でも驚く程、気持ちが軽くなっていた。
『淡い想い』というか、生々しい愛という感情じゃなく、優しい気持ちで想っていられる、みたいな一歩退いて考えられるような気持ち……。

きっと働く社屋が離れて、顔を合わさない環境もいいほうに影響したのだろう。

一日が終わり、退社して車に乗り込んだら、少し離れた駐車場にあの人の車が止まっているのが見えた。

こちらの社屋の下のフロアには、あの人と特に仲が良い同僚がいるから、きっとその人のところへ来たのだろう、と思い、私はそのまま車を走らせ帰途に着いた。

今週末には会議があり、あの人と顔を合わせる。

この微妙な間隔で顔を合わせる事で、いつまでもキッバリと想いを断ち切れずにいる。
きっと、これで全く顔を合わせなくなったなら、気持ちを消失できる自信があるのに…。

随分、話しもしていない。
けど、これは関わらないほうが、自分の想いを高めないためにはいい事なんだ!

『恋』の錯覚……
早く覚めて欲しい。

No.444 13/01/08 22:53

>> 443 チュンさん、こんばんは

私は特に先にレスした内容から、何も変わらずです。
今日は顔も見てない状態(社屋が違うので、通常はこうです)なので感情の起伏もなく、穏やかに過ごせています。

ただ、本当に無い物ねだりで顔を合わせないとなると会いたくなってしまいますね。
顔を合わせたからといってどうにかなるわけでもないのに。

チュンさんも自分の気持ちに苦しんでいるようですね。
ただ、こればかりは気持ちに規制をかけてもその通りにはいかないから。

自然に想いがなくなってくれたら一番いいんですけど……。

No.445 13/01/11 23:22

今日は会議があり、あの人と顔を合わせた。
見たり、声を聞くと、やっぱりキュンってなってしまう。

関わったら、余計に恋しくなってしまうから、極力見ないように心掛けた。
けど、会議の時、あの人が私の後ろの列に座っているのが分かっていたので、発言する人を見てるふりしながら、あの人に気付かれぬようにチラ見なんかしてしまった……。

やっぱり見ただけ…。

それ以上、何もないし何も出来ない。

想っても抑制しなければならない感情。

会議が終わってからの会社帰り、車の中で、抑えている感情が込み上げてきて泣きそうになった。

バカだなぁ。
何が気持ちは落ち着いた、だ。
見たらやっぱり気持ちが高揚するし。

顔を見てないから、落ち着いた気になってただけで、見たらやっぱり『好き』を再認識。

ただただ、切ないなぁ、って気持ち。

No.449 13/01/18 00:27

>> 446 ⭐うさぎさんこんばんは! この前はありがとうございます! 彼さんとは会議とかで定期的に顔を合わせる事になってるんでしょうか? だとした… YASUさん
こんばんは☆彡

レスしようと思いながらも、今日になってしまい、ごめんなさい(∋_∈)

いろいろと思うところはあるものの、何か変化があるわけでもなく、平穏に過ごしているので書き留める内容がないのです(^o^;)

顔を合わせる事もないので、気楽だったりして、会いたい気持ちとは裏腹に、この状態にホッとしているのもまた事実です。

きっと思うようになれるとしたら、私は歯止めが効かなくて突き進むのが自分で分かってるから、いろんな否定条件を頭の中で浮かべては気持ちに抑制をかけています。

連続で顔を合わせない日が重なる毎にきっと気持ちは落ち着くはずだと…思っています。

平凡な中にあるはずの、当たり前だと思えている幸せの形を改めて実感出来る自分でいよう、と今はそう思えるようになってきました(^^)

No.451 13/01/18 22:11

>> 450 YASUさん
こんばんは☆彡

違う社屋に移っていたあの人が今日付けで、またこちらの社屋での勤務になりました。
とはいえ、同じフロアではなく、当初異動予定だった下のフロアでの勤務になりました。

だから顔を合わせる事が、違う社屋の時よりも多くなります。
でも、『見掛ける』って表現のほうが正しいかと思います。

あの人は仕事内容的に、下のフロアでの仕事のほうが好きだと思うし、きっと嬉しいんじゃないかなぁと思います。

明るく笑っているあの人を見て、私も今日はウキウキとなんだか嬉しい気持ちになりました。

違う社屋に行ってた一ヶ月で、あの人は五㎏も体重が落ちたそうです。(同僚が話しているのを聞きました)
あちらは人間も難しい人がいるので、キツかっただろうな、と想像がつきます。(その人とペアで仕事しないといけないので)

でも、私の気持ちは揺らがないように、ゆっくり気持ちを薄れさせていきたいです。

今日、帰りにあの人の車が停まっているのを見て、同じ社屋で仕事出来る嬉しさが込み上げてきました。(この位でバカみたいですが)

違う社屋だった事を経た事で、顔を見れる事の喜びを余計に感じるようになったみたいです。

自分にとって、いい事なんだか、悪い事なんだか……分かりません(^^;)))

No.453 13/01/20 11:29

>> 452 チュンさん
こんにちは(@^^@)/

私も自分の気持ちを認識してから、二年と数ヵ月です。
こんな気持ちを自分の意思だけで、コントロール出来るものならば消失したほうが絶対に楽な感情です。

既婚者でありながら、他の誰かに心惹かれるなんて身近な人には口が裂けても相談も、話す事も出来ません。

独身者の恋愛のように、おおっぴらに話せるわけない、って充分に分かっている事だからです。

うちも子供は健やかに育ってくれています。
子供と接していると、笑顔でいる裏で、あの人の事を想っている自分の感情が、苦しく思えてきます。

この感情をスッポリと消し去る事が出来たなら、と常々思います。

主人は完治する事のない持病があり、数回、救急車で運ばれた事もあります。
ただ、発症しない限りは通常の日常生活が行えるので、不自由はありません。

どのタイミングで発症するという予測が出来ない為、発症したら入院なのです。
一度は命の危機もありました。
『覚悟しておいてください』と。

もし、主人を失ったならどういう感情になるだろうか……考えたけど現実的に突き詰めて考えるのが嫌になって、意識的に考えないようにしています。

主人には普通に接しています。

主人がちょっとした事で『ありがとう』って言ってくれると、泣けてきそうにもなります。

だって、裏では他の人へ恋愛感情を持っている私なのだから。

どっちにしろ、笑える事があったとしても、このような感情を抱いている限り、心から笑える事が出来ないのが『現実』です。

• << 457 ⭐うさぎさんこんばんは! ご主人への罪悪感は私も同じです😔ずっとずっと持ち続けています。 チュンさんへのレスで今の私の心境を書きました。日記では浮かれ気味な事を書いてますが実際はこちらのレスのような心境です😔

No.458 13/01/26 01:19

YASUさん
こんばんは☆彡

あの人がこちらの社屋に戻ってきて、フロアは違うものの、顔を見たり、多少の仕事繋がりで関わる事があると、嬉しい気持ちよりも先に切なさでいっぱいになってしまいます。

なんでだろう………

あの人を見たらなぜか泣きそうな気持ちになってしまうんです。
近くにいても、届かない人だって分かっているからなんでしょうね…。

やっぱり、顔を合わせたらダメですね。
気持ちが揺れ動いてしまいます。

穏やかな気持ちの中で忘れていけるはずだったのに、またあの人を気にしている私なのです。

No.459 13/01/26 01:55

もうすぐ、バレンタインデーだ。

また今年も、こちらの社屋の男性同僚にはチョコを配る予定だ。
他の女性同僚がそうする為、私もそれに追随して、そうしている。

あの人とは社屋が離れて顔を合わせない日々を経た影響で、以前にも増して『やっぱり好きだわ』と想いが深くなってしまった気がする。

顔を合わせない間、気楽で忘れられそうな勢いだったはずが、こちらで顔を合わせるとなったら、どこかやっぱり嬉しい気持ちもあって、そのまま顔を合わせないままだったはずがそうではなくなった事を喜んでいる自分もいたりして…。

見てしまうと…だからといって何も叶うわけのない現実に切なくて泣きたくなってしまう。

あの人に私の好意は知られているだろう。
かといって、『好き』だと伝えた事があるわけではない。

あの人がこんな立場の私に向き合うわけがない事は充分に分かりきっている。

何もしなければ私はこのまま、ずっと自分の中でウジウジと考え続けるだけだ。

あの人との進展を求めてではなく、自分の気持ちにキッパリと諦められる理由を作る為に、私は気持ちを伝える……告白をしようかと思った。

あの人を困惑させているだろう、と自分の中でイジイジと悩むのではなく、荒療治でも、あの人から『迷惑です』的な言葉をもらったほうが、現実をしっかり受け止めるという意味できっぱり諦めが付くと思ったのだ。

私の立場で、告白などバカな事も非常識な行為だとも認識できる。

ただ、その愚かな行為を通して、憶測にとどまらない、現実としての、あの人からの『否定』を望むのだ。

あの人からの『否定』を受け止めるのはツライのも想像はつくが、その分、自分の中でその後、悩み続ける事もなく、悔いなく忘れられそうな気がする。

今の私は気持ちが高揚していて、いつにも増して、おかしな事を考えているのかもしれない。

自分の内に秘めておくだけでは、暴走してしまいそうで、そして書き留める事で落ち着きたいのもあって、気持ちを書いてみた。

治まっていたはずの恋心が、揺れ動いていて、今とても苦しい。

No.461 13/01/26 23:41

>> 460 かりんさん
お久しぶりです☆彡

彼さんと飲みに行って、友達として好かれている…という事を感じたとの事。
お互い気を遣わない関係。
かりんさんが言う通り、理想的ですよね。

気持ちが吹っ切れたとは言え、やはり気になる存在ではあるようですね(^^)
それは好きになった相手への感情としてはそうなのかなぁと、私は思いました。

いずれにしても、彼さんからの好意を感じる事が出来、しかも『夫婦みたい』と周りに言われる程の仲のよさは羨ましいです(*^.^*)

• << 465 うさぎさん、こんばんは(o^-^o) 確かに、彼が私に好意を持っているだろうと言う行動から、ウキウキしたり心が暖かくなるのは、やはり好きだった人だからだと思います。 実際、彼と同じような行動をしてきた人もいるのですが、その人には何も感じません(-_-) 彼の行動が嬉しくて、ここに投稿してるくらいだから、まだ気持ちはのこってるのかな(笑) 腹立つこともいっぱいあって、ケンカもするけど、今のところ気兼ねなく話せる男友達です。

No.464 13/01/27 21:31

こちらの社屋に、あの人が戻ってきて一週間……だったけど、28日から、また先日までいた違う社屋に行く事になった。

再び顔を合わせなくなる。

また気持ちは鎮まるだろうか。

落ち着いた気持ちでいながらも、あの人がこちらに戻ってきた時に浮かれた気持ちになったのは確かな事で、今回、落胆してしまった。

あの人も、仕事的にも同僚的にも、こちらの仕事が好きだっただろうなと思える。

仕事だから、好き嫌いで動ける場ではない事は分かっているが、またあの環境で働くんだなぁ、と考えると、あの人の心情を思い、私がツラク感じる面もある。

私などが心配したとこで、なんの足しにも励ましにもならない事は分かっているけど、あの人には無理をせず、頑張ってほしいと思う。

きっとキツいのに無理して笑ったりするんだろうけど、私はいつでも…心の中でしか出来ないけれど、あの人を応援している。

言葉に出して励ませない事がもどかしいけれど、苦しい時も……私の気持ちはあの人に寄り添っている。

次にあの人と顔を合わせるまで、まだ日にちがある。

次に顔を合わせた時は、好き避けなどせずに素直に笑える自分でいたいと思う。

本当は、『恋心』の消失が一番だけど…。

No.468 13/01/29 20:58

チュンさん
こんばんは☆彡

想いを告げたら、あの人には汚点になる事…そうですね。
それから、チュンさんの発言で嫌な思いはしていませんから、大丈夫ですよ。

もっともな事だし、今回、そういう暴走を思いとどまらせてくれる言葉を待っていたのだと自分でも思います。

気持ちが高揚しそうになる度に、抑えようと思うし、この会社を辞めたら…って考えるけど、あの人の事だけで働いているわけでもないし、結局は何も変えられないままです。

今は再び社屋が離れて、顔を合わせなくなったので、気持ちも落ち着いています。

No.472 13/02/12 21:44

こんばんは

もうすぐバレンタインですね。
うちの職場は、義理チョコでも渡すのが慣習になっています。

男性のほうが断然人数が多く、出費もバカになりませんが、年に一度の事だから、参加しています。

ただ、あの人は社屋が違うので、バレンタイン当日には渡せないと思います。
その週の日曜日に会議があるので、渡せそうならその時、渡すと思います。

だけど、私もいい加減、想いを封印しなきゃなぁ…って思っています。

離れているからこそ、改めてそう思えるようにもなれました。

大切なものを見失わないようにしたい……
そんな気持ちです。

No.473 13/02/12 23:08

大切なものを見失わないようにしたい……

これは、改めてそう思う出来事があったからです。
あの人に恋い焦がれていても、いざとなると私の本当に守るべきもの、大切なものは『あの人の存在』ではないのだと……考える事柄があったからです。

強い熱い想いなのだと、自分の中では思えていたはずなのに、実は脆い『想い』だったんだなぁ、と。

そんな中、あの人がLineに登録している事に気付きました。
携番を登録しているので、自動的に『友達リスト』に挙がっているのを見たのです。

つい先日まではあの人の名はありませんでした。
最近、登録したのだろう、と思われます。

繋がりたければ繋がれる空間に、あの人が登録していて…。
でも、繋がろうとしても、もしあの人からの応答がなかったら……
いや、それ以前にそれで、そこまで思い詰める程の『想い』が今は自分にはないような気がします。

もしも、用があるなら、これを使えるな…と思いつつLineを閉じました。

繋がる事も繋げる事もしないけれども………。

少しだけ気持ちが揺れました。

No.475 13/02/19 01:24

こんばんは☆彡

バレンタインは、夕方にあの人がこちらの社屋に立ち寄ったので、当日渡す事が出来ました。

あの人が椅子に座っている時に、普通に『これ、気持ちです』って言って渡しました。
他の同僚にも同じセリフで渡しました。

あの人は真顔で『ありがとうございます』って受け取ってくれました。
そして、椅子の横に置いていました。

その後、私は帰ったのですが、一つ不安を感じていました。
あの人は案外そそっかしい所があるから、チョコを持って帰るのを忘れるんじゃないか、って。

翌日の朝、その思いを抱えながら出勤して、あの人が座っていた場所を見たら、やっぱり忘れてる!!

『はぁ~やっぱり(((・・;)』って思いつつ、そのチョコを私は持って、自分の机の下に置きました。

『もらいたくなくて、わざと置いてった?』とか悪いほうに考えてしまい、朝から気分がふさぎそうになりましたが、表に出すのはダメなんで、明るく振る舞っていました。

その日(15日の夕方)、あの人がまたこちらの事務所に立ち寄りました。
昨日(14日)座った椅子の方をキョロキョロしながら『俺、昨日ここに、うさぎさんからもらった物、忘れて行って…』って言いながら。

私は自分の机の下から、あの人が忘れていったチョコを出して『はいっ、もう忘れて行ってるんだからぁ(ーー;)』ってお茶らけた言い方で再度、あの人に渡しました。

あの人は『そこで、皆と雑談してて、そのまま忘れて帰ってしまって…後で気付いて…』と
頭を掻きながら言いました。

そして、チョコを受け取ると、帰って行きました。
大した事ではないのかもしれないけど、もう渡せないかも、と思っていたチョコを再度、受け取りに来てくれて、それだけの用事を済ませて帰って行った事が私的には、嬉しかったのです。

No.476 13/02/19 01:57

実はチョコだけではなく、小物も入れていたのです。外勤になったあの人にネックウォーマーを付けました。
そしてメッセージカードに『ネックウォーマー、使って下さい。いつも笑顔で過ごせるように願っています(^-^)』って書いて笑顔の顔文字を書いて、その横に小さくハートマークを書きました。

ここまでの表現なら大丈夫かなぁ、と考えて討って出ました。

後はあの人の反応がどうなるか、が気掛かりでしたが、何かがある事を期待するわけでもないからイイか、と深く考えないようにしました。

17日の日曜日、会議がありましたが、あの人と面と向かっての場はなく、ただ、同僚といる時あの人の側を通り掛かった時、伏し目がちにされた為、『ありゃあ、私、やらかしてしまったか(+_+)』と思ったりしました。

でも18日の月曜日、夕方に、あの人がまたこちらの事務所に立ち寄り、特に仕事の用事がある風でもなく、同僚と雑談していました。

そしてファックスの所に行って私宛のファックスが来ていたらしく、笑顔で『はい、来てますよ』って渡してくれました。
特別な事ではないのに、妙に嬉しかったです。

笑顔でいてくれた事は不快には思われてないな、とポジティブに考えてしまいました。

帰りはほぼ、同じようなタイミングでしたが、同僚が通り掛かり、私はあの人と同僚に『お疲れさまです』と声掛けして、先に帰りました。

顔を合わせない事が通常の事になり、今では顔を合わせるだけでトキメクようになりました。

あの人が立ち寄ってくれる時を嬉しく思います。

こうなると、ますます『思春期の恋心』です。
だけど、実際は『思春期』ではないので、この『恋心』を日々の活力源として、笑顔で過ごせる為のスパイスとしていい方向へと持っていきたいです。

あの人の真の幸せを願い、そして『切ない片想い』じゃなく、『恋心』をうまく活かした『前向きな片想い』として、日々プラスになるように過ごしていけたらいいなぁ、と思えるようになりました。

No.478 13/02/21 00:18

>> 477 YASUさん
こんばんは☆彡

スマホは絵文字が使えないから残念ですよね(((^^;)
リニューアルに伴い、使えるようになるのかと思っていたのに、デザインが変更されただけの感があります。

YASUさん、彼さんからDVDを借りたんですね。
で、やっぱり気持ちは消失していなかった、と。
そんなものですよね~。
薄らいだ気になっていても、どこか想いが高まる時があり、なかなかゼロにはならないものなんです(*_*)

私は自分の今の想いを無理に停止するように、じゃなく、『あの人の存在』を励みにいろんな事を頑張っていこうと思うように切り換えました。

通じ合うものじゃないのは本望ではないのだけど、現実的には通じ合わせるわけにはいかないものでもあるのです。

きっと想いや気持ちの波が大なり小なり押し寄せてくる事があると思いますが、顔を合わせない気楽な現状で、『あの人の存在感』が自分を輝かせてくれる……そんな気がしています。

プラスな『恋心』でありたいものですね。

No.480 13/03/10 07:40

>> 479 ま~さん、はじめまして(^^)

返信が遅くなり、ごめんなさい。

ま~さんも職場に好きな人がいるんですね。
状況が分からないですが、ま~さんが既婚で好きな人は独身ですか?

社内で噂になった事がある、って事ですが、その頃は、仲良かった…って事でしょうか?

なんだか質問ばかりでごめんなさいm(__)m

本来なら、抱いてはいけない恋心だけど、切なくて苦しくて、自在に出来るものならば消してしまいたい感情ですよね。

ま~さんが言われていた、『噂になってもいいから話したい』は、相手と仕事の件で接するだけでも、変な目で見られるのなら、難しいなぁ、って私は思いました。

精神的にまいってしまうかなぁ、って。

相手を好きで、近付きたいって思う感情も苦しいけれど、社内の人からあらぬ噂や好奇の目で見られる事も、より苦しいし、ぎこちなくなってしまうと思います。

相手の方が、ま~さんに対して、どういう感情なのかによっても、自分の受け止め方も変わってはくると思いますが………。

ま~さんの想いは、すごく分かります。

私は今、同じ会社でも働く社屋が違うので、以前よりは気持ちが楽になりましたが…。

それでもやっぱり『好き』な気持ちのままです。

時々、顔を合わせるので、完全な気持ちの消失は出来ないままです。

ここに気持ちを書き込んで、少しだけでも気が紛れるのなら、また書き込みに来てくださいね(^.^)

同じような想いを抱えてる人って、いるんだなぁってつくづく思いました。

レス、ありがとうございました(^_^)

No.482 13/03/10 20:54

>> 481 ま~さん
こんばんは☆彡

ま~さんはお互い独り身なわけで、その点からいけば、全く問題はないんですよね。
ま~さんにとっては年の差がネックになっているのかなぁと思いました。

バレンタインのお返しを自宅まで持ってきてくれたのは嬉しかったでしょうね…。
けど、風邪薬を渡した事を『誤解されるから…気持ちだけ受け取っておきます』のくだりは、なんか切なくなってしまいました。

『気持ちだけ受け取っておく』
そのセリフを吐かれたら…
どうしようもならない、出来ない現実に気持ちも前向きになれず、かといって、気持ちを消失させる事も出来ず、苦しくなってしまいそうです。

自由恋愛が出来る立場だとはしても、社内の人が相手だと、気軽な気持ちで、とはいかず後々の事まで考えると、『付き合う』という形は選べずにいるのでしょう…相手の方は。

結婚の経験があるからこそ、尚、慎重になるのかもしれません。

会社外の立場だったら、相手の性格によっては、もう少し違った形になったかも…と思ったりもします。

私は相手の方の性格が分からないので、憶測にしかなりませんが。

私は、顔を合わさない現在は気楽です。
聞きたくない、見たくない事は避ける事が出来るし、ネガティブになる事が減りました。

それでも顔を見てしまうと気持ちが高まって、泣きそうな気持ちになる事もあります。

『好き』ハッキリ言葉にして伝える事が出来たなら、って。

そして『ごめんね』って言ってしまうかな。

こんな気持ちでいる私をごめんなさい、って。

きっと、ま~さんも私も相手には気持ちを知られているんでしょうね。

言葉にはしてないけれど、ね。

ま~さんは私と違って、恋愛出来る立場だから、その点から言って、尻込みしなくてもいいのが羨ましくもあります。

何も余計な事は考えず、好きだという想いだけで突き進めた若い頃の行動力…今は『余計』な事を考えるしかない現状で、苦しくなりますね。

No.484 13/03/24 10:29

>> 483 きりんさん、はじめまして(^_^)

同じような立場……
きりんさんが既婚者でしょうか。

私は随分、落ち着いた日々を過ごしています。

たまに顔を合わせる時があれば、キュンってなって切なさが漂って、まだまだなんだなぁと思ってしまいますが。

働く社屋が離れた事は気持ち的には楽です。

きりんさん、たまにこのスレを見ていてくれていたそうですが、ありがとうございます(^o^)

No.486 13/03/26 01:05

>> 485 きりんさん
こんばんは☆彡

そうですね、顔を合わせずにいると、会いたいと思う反面、気持ちが揺れ動かずに済むから気楽でもあります。

きっと、私もそのまま同じフロアでの勤務が続いていたなら、いつまでも想いは高まったまま、落ち着く事なんて出来ずにいたと思います。

今でさえ、顔を見たら…声を聞いたら…気持ちが掻き乱されてしまうくらいですから_(^^;)ゞ

きりんさんは、立場的に気持ちを伝え、進みたい気持ちと……抑えなければならないという自制心とで、悩んでおられるのですね。

そんな気持ちの交錯する中で、好きだからこそ、相手への態度がぎこちなくなったりして、『嫌われてるのかな』って考えてしまったり…なんだかすごく気持ちが分かります。

気にするあまり、やたら笑顔で接するのをためらって憮然とした態度をしてみたり、後でそんな態度をとった自分の行為を悔やんだり。

きりんさんは、相手の方に嫌われてると感じたりしているようですが、確信する何かがあったり、言われたりしたわけじゃなければ、それはきりんさんが『嫌われた』と思い込んでいるだけかもしれませんよ…。

同じフロアで働いていると、なかなか気持ちが落ち着いてくれず、ひとりでに苦しかったり切なかったりでしょう。

きりんさんが言われるように、自分の胸の中だけにとどめて、芸能人の中で好きな人、くらいの気持ちでワクワクしているくらいが一番楽で、気負わなくていいのかもしれませんね。

今更になって、誰かに恋をするなんて、自分的にはわざわざ苦しむ事を選択しているように思えて、勝手ながらにも、気持ちを消失させたかったです。

• << 489 レス、ありがとうございます。 とても自然には出来ませんよね。。 実は、嫌われているなと感じるのには理由がありまして、数ヶ月前に失礼極まりないことを言ってしまいました。その後、こちらが動揺してしまい、どうして良いか分からず、無視に近いような態度を取ってしまったのです。 また、直後に謝罪したのですが、物凄く冷たい対応(当たり前ですね…)で、その後も事務的な対応しかされず…。 以来、まともに会話出来てません。。 考えてみれば、それよりも以前から、雑談に行こうと近付くと急に近くの人と話始めたり、すれ違いそうになるとルートを変えたり、雑談していても何か違和感があったりと、気付かなかった(気付かないようにしていた)だけで、避けられていたのだと思います。 自らの行為が招いたことなので、後悔しても仕方がないのですが…とても後悔しています。。 それでも今は嫌われている、と思うことで、随分落ち着いてきました。 でも、時々、凄く悲しい気持ちになるのです。 そんなとき、ここでこうして頭を整理していると少し気持ちが楽になります。 うさぎさん、ありがとうございます(^_^;)

No.491 13/04/13 00:54

>> 487 皆さんこんばんは。 既婚なのに、一回り以上年下の彼を好きになりかれこれ二年くらい、こちらでお世話になっています。 私の気持ちに変わり… チュンさん、こんばんは☆彡

お久し振りです。

レスしようと思いつつも、仕事が多忙を極めていて疲れ果ててしまい、『また明日レスしよう』の繰り返しでなかなか出来ずにいました。

ごめんなさいf(^_^;

今日も、もっと早い時間にレスするつもりが、いつの間にか、うたた寝してしまいハッとして起きて用事を済ませてから、レスしています。

私のほうは、あの人が部署が変わった事で顔を合わせる事も数少なくなり、気持ちの揺れがなくなり、精神的には楽です。

完全に何とも思わなくはなれていないので、気持ちが晴れる事はありませんが……。

この場を無くさない事…
以前よりは吐き出さなくても何とかやり過ごせるようにはなったけど、まだまだ私も書き込まずにはいられない時があるように思っています。

No.492 13/04/13 01:14

>> 488 初めまして。わたしは結婚17年になる3人の子の母であり妻であり嫁の立場を持つ者です。昨年から皆さんのレスを読ませて頂いてました。 なかなか… 夢好さん、はじめまして。

レスいただいていたのに、返事が遅くなってごめんなさい…。

理由は先のチュンさんにレスした内容だからなのですが、遅くなった事は申し訳ないです。

恋愛感情は理屈でどうこうなるものではない…私も嫌という程、その思いを痛感したものです。

無くしたいからと、思うように気持ちが無くなってくれるわけじゃない、今日は好きで明日には嫌いになれるような単純なものじゃない。
ダメな事だからって、はい、もう感情はありません、と言えるようなものじゃない………。

分かっていても、自分の気持ちをコントロール出来ない事が苦しいんですよね。

夢好さんは受験までされて、上を目指し、好きな人と距離を置こうとしたのですね。

自分可愛さに、職を辞す事は出来ずに…と謙遜なさってますが、私は上を目指された夢好さんはそのように臆する事は何も無いと思います。

今は好きな人と顔を合わせる機会は減ってしまったのでしょうか?

自分の気持ちが確定的になるから、ここに書き込む事を躊躇っていた、という夢好さんの考え、私も同感です。

気持ちの持って行き場が無い時、苦しくなった時、いえ、単に気が向いた時……

また書き込みしてくださいね(^-^)

No.493 13/04/13 01:27

>> 489 レス、ありがとうございます。 とても自然には出来ませんよね。。 実は、嫌われているなと感じるのには理由がありまして、数ヶ月前に失… きりんさん、お久し振りです。

レスが遅れてごめんなさい。

きりんさんは好きな人に失礼な発言をしてしまい、それが元で態度もぎこちなくなり、負の感情を持ってしまい、悪いようにしか考えられなくなっているんですね。

嫌われていると思い込む事で、変に期待する気持ちを断ち切る事は、一見、楽に思えますが、よくよく考えると『自分の気持ちに無理してるな』って自覚があるから、虚しく切なくなって、逆に苦しくなる瞬間みたいなものがありますよね…。

だからって、期待する事は出来ないし、気持ち的にも疲れている…なのに、やっぱり『好き』

自分の恋心さえ、コントロール出来ないもどかしさ。

どんな経過をたどって、消失してしまうものなのか…その本当に楽になれるであろう時を待つしかないのでしょうね。

No.494 13/04/13 01:48

>> 490 うさぎさん、皆さんこんばんは。YASUです。卒業したのに来てしまいました。ごめんなさい(;_;)彼の事友達だと思えるようになったから卒業した… YASUさん、お久し振りです。

彼さんとは、変わらず交流があるのですね。

羨ましい間柄ですよ(^-^)

卒業したのに、なんて謝罪はいりませんから、吐き出したい時はいつでもどうぞ。

ここはそういう時こその場だと思っています。

私は、あの人と働く社屋が変わり、顔を合わす機会も激減。
1ヶ月半くらい、顔を合わせていませんでした。

気持ちはあれども、会わずにいたら、精神的には楽で気持ちの揺れもありませんでした。

けど、今日(正しくは昨日)は久々に顔を見てしまい、気持ちが大揺れして、切なくなってしまいました。

あの人がいたから、まだ残っていたかったけど、そんな気持ちが結局は悔いを残す事になるし、気持ちを引き摺らせない為にも、ササッとその場を後にして、帰りました。

『やっぱり揺れてしまったなぁ』
会いたいけど、会いたくない…何とも言い難い感情です。

来月からは更に部署の改編や異動があり、あの人と私は完全に関係の無い部署となり、今のように、たまに顔を合わせる…の機会さえ無くなります。

結果的には良い事となるのでしょう。

そして、あの人と私は当然ながら『縁』がなかったという事を決定づけるものでもあります。

YASUさん、優しい彼さんの言動に気持ちが大揺れしていますね(^^)

吐き出したい時、そして何気ない事でも…
いつでも待ってますよ。

No.496 13/04/14 11:04

>> 495 YASUさん
こんにちは(^-^)

YASUさんは関西在住でしたね。
地震の震度も震度だっただけに阪神淡路大震災を思い出しましたが、ご無事で安心しました。

彼さんに安否確認のメールと電話をしたとの事ですが、やり過ぎた感を持つ必要はないと思いますよ。

今までの間柄からいって、不自然ではないと思いますし。

話しは変わって、YASUさんの質問に答えます。

私の職場の先輩同僚のTさんは以前よりは、ましになったけど、根本的な性格なんて変わらないものですから、やはり手放しで『よくなった』とは言えません(+_+)

先のレスで来月から部署の改編や異動がある、と書きましたが、Tさんは異動するので、社屋が別になります。

今まではこちらの部署に複数いた女性社員で、私一人がこちらの事務所に残る事になりました。

こちらに残るのは、あとは男性ばかりです。

こちらの事務所の金銭的管理や事務、庶務管理を任せます…と言われました。

嫌な存在はTさんだけでしたが、離れられる(やっと)のは嬉しいです。
他の人と離れるのは寂しくもあります。

来月から私の職場環境も変わってしまい、不安も感じています。

このスレも終わりに近付いています。
次スレを立てる予定です。

私自身は以前よりは、書き込む内容もなくなってはきてますが、まだまだ完全ではないため、ツラツラと書き綴る時もあるかもしれません。

次スレにも是非、いらして下さいね(*^O^*)

※決まったメンバーのみで、の場では無いので同じような気持ちの方で、誰にも話せずにいる方などもお気軽に、気ままに来てくださいね(^^)

No.500 13/04/15 22:26

>> 497 こんにちわ♪スマホになって文字を打つのがめんどうでレスできてないですが、いつも見てます! 今後も継続で嬉しく思います。 また時間できたら… かりんさん
こんばんは☆彡

書き込む事によって、気持ちを再認識してしまうのがツラくて、どうするか考えたものの、ここが無くなったら、また一人で思い悩むだけになってしまうなぁ…と思いまして…。

取り敢えずは続けさせていただく事にしました。

また、宜しくお願いします(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧