介護職です。施設の人間関係が‥

HIT数 18381 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/20 22:55(更新日時)

どこでもそうですが職場って人間関係に左右されますよね💧
私が今いるのは有料ホームなので、以前働いていた特養と違い年の近い人間が少ないです。そして時短(それも週3など)のパートや派遣など保険がかからないような勤務形態の人間を沢山雇ってる為、子育ても落ち着いてちょっとバイト感覚の50代や60代が多いです。特養の頃は20代30代多く、社員やパートでもフルタイムが多かった為男女比変わらず和気あいあいって感じでした。
今のところは、雰囲気があんまり良くなくて‥常勤は食堂に溜まりお菓子食べながらとにかく愚痴しか言わないし、パートは噂好きな方が多く初対面でも根掘り葉掘りプライベートなことを聞いては回すという感じです💧
私も聞かれて変な噂で回されるのわかってたし、適当なこと返してたら「嘘つき」で回ってますがもう別にいっか~って感じです💧
結婚で通勤面を考えて施設を変えましたが、こんなに違うとは思いませんでした💦
雰囲気悪いと何か気持ち悪いですね💧
私は夜勤が出来ない為フルタイムパートです。今の施設では勤務形態としては一番少ないパターンです。
介護職は職場あるだけに転職悩みますね💧
とりあえずケアマネとるまで我慢してとったら職変わろうかなと考えてたりします💦
皆さんは今の職場に不満ありますか?転職考えてますか?

No.1721809 11/12/20 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/20 09:00
名無し1 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。機能評価認定の病院で仕事したほうがいいよ😄
リハビリ病院とか、いいと思うよ🍀

精神的にも肉体的にも大変なのに、人間関係悪いとやる気なくなるよね😞

医療関係の仕事は確かに人間関係きついですが、この不景気の時代にボーナス、昇給、育児休暇、家族手当て、住居手当てもらえるのって公務員か医療関係かよほど大きな企業しか無いですよ✋

介護の経験を積んで、社会福祉士やケアマネといった資格を取るといいよ😄

私は介護から看護師になりました🍀


大変なのすっごくわかるけど、主さんがこれから家庭持って子育てする頃には医療の資格が経済的にも社会的にも役にたつからね🍀

どんまい👊😄✨

No.2 11/12/21 07:51
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます😃
職場の雰囲気って本当にモチベーションに左右されますよね。
噂好きなパートのオバサン達に、文句しか言わない常勤‥職場変わろうか悩みます💦

No.3 11/12/23 07:16
名無し3 

それはどこでもありますよ😋おばさんはそれが趣味なんですよ😋ただ介護の仕事にはむいてないから辞めたらっていったらよいんですよ。噂しにくるんならやめてくださいていったらよいんです。噂しにくるんではなく入所者様の介護をしてくださいてね。
介護の仕事はやること沢山あるんですから噂する暇なんてないんですからね。

No.4 12/01/25 00:17
心臓が…。 ( 30代 ♀ fVSXqe )


嘘つきなんて、失礼な!

すっごい虚言へきよりゃあ、いいんだよで、返してみて?

No.5 13/01/16 16:11
通行人5 

やっぱり何処でも一緒ですね😔私が働いている所も同じようなもんです。人の噂話が大好きな人が多い⤵介護職って、資格と経験があれば何処にでもいけるから私も頑張っているところです。

毎日うんざりしています😞

No.6 13/01/20 22:55
通行人6 

めっちゃわかります!今私も悩んでいました!私の職場もそんな感じで、古株ばかりで、お局様もいます。
いつも文句ばかりでイライラします。
40代くらいの主婦もたくさんいますが、家庭がうまくいってないんでしょうね、常に人の悪口や噂話です。
このまえなんか、文句(愚痴)を言いに、わざわざ別フロアまで来て「こんなになってたんだだけど?!普通〇〇じゃない?どういうつもりなんだろうね?」と他人の愚痴を若い子にそれだけをいうために来ていて
心の狭いおばさん!絶対こんな風になりたくないわ!って真剣に思いました。
介護で歳とればとるほど、人間くさってくような気がします。
自分は頃合いをみて、やめるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧