注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

勝手に借り入れされた

レス18 HIT数 4696 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
11/12/17 15:48(更新日時)

旦那とは五年前に再婚しました。今、中学一年の息子がいて私の連れ子と、旦那との息子(次男)三歳です。 旦那の長男への言葉の使い方、あと先日私の財布から勝手にカードを抜いて、一言もなく、クレジット借りてました😢
度々、財布からお金抜いたり長男の財布からも千円や二千円知らぬふりして抜いたり… 親子関係も、金銭的にも信用なくなりました。旦那はブラックで🚘や支払いは全て私名義で、今回借り入れしたのも私名義のクレジットカード。これは、🚘買う為に作っていたしばらく前のカードで、連絡がくるまで気付きませんでした。 しかし、貯金は全くありません😢長男は、もう別れた方がいい、母さんばかり借金作ってしまうよと心配してくれます。 しかし、なけなしで今離婚して、本当に大丈夫でしょうか…貯金なく離婚した方お話し聞かせてください🙇

No.1720463 11/12/17 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/17 09:32
通行人1 ( ♀ )

私は、無職で貯金無しでした。
ハローワークの相談員の人や親に泣きついて、なりふり構わずでしたが、仕事があればなんとかなりますよ。
決心したなら、借金が増えると今よりキツくなるでしょう。
頼りになる人がいるなら、頼るのもありです。
感謝とご恩を忘れず、自分が助けてもらった分、誰かのためにお役に立てたら良いのですから。

• << 7 ありがとうございます😢泣けてきます😢 今はパートで、旦那と一緒になってからは、貯金も出来ないでいます… 前母子家庭の時に頑張って貯めたお金も、生活のために崩したので残ってません😢 今のまま、例えヨリを戻しても貯金は出来ないと思います😢 パートでなく社員になれる仕事を見つけたいと思います😢

No.2 11/12/17 09:42
通行人2 ( ♀ )

なけなしでも、更に借金嵩むよりはましだと思いますよ。
今のままだと、長男さんから見れば主さんと旦那さんは共犯です。主さんまで子供からの信用無くしますよ。
また、この先次男が成長して、旦那さんの継子差別が明確になれば長男はもっと苦しみます。同母の兄弟間に憎しみがわくでしょう。諸悪の根源を絶ち、それだけは避けるべきかと思います。主さん達は旦那さんにとってはただの金蔓親子。セックス付の家政婦さん。最後は保険金でもかけられるんじゃないの?

てか…ブラックの人間なんかと再婚だけでも甘いと思うのに、子供まで作ったらダメだよ😥

• << 8 そうですよね😢 よく身に染みてます…。 籍を入れてから、実は…と旦那と姑に言われて後の祭りでした😢 気づかなかった私が一番浅はかですよね、長男も今まで言われたくない事など、我慢してきたので前に進む為に覚悟を決めてます😢

No.3 11/12/17 09:59
通行人3 

そうやってためらっている間にも借金は増えつづけているんですよ。

子供にまともな生活させたいなら、1日でも早く離婚するのが一番です。

旦那の借金問題とはそれ程のことだと危機感をもっと強く持って下さい。

そんな旦那ならば、貯金なしの離婚になるのは当たり前ですから、これ以上借金を増やさない内に他人になっておくべきです。

貯金は離婚してから貯めればいい。

離婚直後なら、お金がなくても助けてもらえます。

主さんが働いているならどうとでも生活はできますよ。

泥棒と暮らしてるのに気を抜いてるから勝手に借金増やされるんです。抜かれたのも気付かないクレジットカードとか、管理できないなら借入上限までの借金は負う覚悟でなくては作ってはいけませんよ。

• << 9 はい😢そうですよね、安易でした😢 まさか財布から抜いて行くなんて思いもせずいました。 支払いなど、母子手当てが確実に入るまで私のパート代ではマイナスで😔 それこそ私がどこかから借り入れするしかないでしょうか… 旦那の車も私名義で7月にローンで車検取りました😢 別れたらその車を売って、いくらでも車検のローン返済したいです。ただ、保育園や中学のお金も離婚したからと、すぐには無料にはなりませんよね😢

No.4 11/12/17 10:10
匿名4 ( ♀ )

そんな『金食い虫』はサッサと捨てて、フルタイム働いて母子手当てを頂いた方がプラスです。

• << 10 そうですよね… もう別れようと思います。 ただ、手当てが来るまで支払いなどどうしたら良いか頭が回りません😢

No.5 11/12/17 11:35
通行人5 

長男さんが 離婚した方が良いと言うならば あとは主さんの気持ちと意欲次第だと思います。

仕事を探しつつ 県営や市営などの 安く借りれる場所が無いか 役所にきいてみては 如何でしょうか?

• << 11 ありがとうございます。 仕事はパートしてます、住宅暮らしで月6800円です。ただ車のローンなど私名義なので、保育園や中学のお金などパートの10万だけでは、マイナスなんです😢 母子手当てが来るまでに、どうやって支払いすれば良いか頭が回りません😢

No.6 11/12/17 12:03
匿名6 ( ♀ )

母子家庭してた時あるならどんな生活になるか自分で分かりませんか❓子供に再離婚の心配させて何してるのですか❓❌2になるかもしれないんだからしっかりして下さい。

• << 12 はい😢ありがとうございます😢重々にわかってます…長男にももう心配かけたくないし、余計な不安させたくないです😢

No.7 11/12/17 13:55
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は、無職で貯金無しでした。 ハローワークの相談員の人や親に泣きついて、なりふり構わずでしたが、仕事があればなんとかなりますよ。 決心したな… ありがとうございます😢泣けてきます😢
今はパートで、旦那と一緒になってからは、貯金も出来ないでいます…
前母子家庭の時に頑張って貯めたお金も、生活のために崩したので残ってません😢 今のまま、例えヨリを戻しても貯金は出来ないと思います😢 パートでなく社員になれる仕事を見つけたいと思います😢

No.8 11/12/17 13:58

>> 2 なけなしでも、更に借金嵩むよりはましだと思いますよ。 今のままだと、長男さんから見れば主さんと旦那さんは共犯です。主さんまで子供からの信用無… そうですよね😢 よく身に染みてます…。
籍を入れてから、実は…と旦那と姑に言われて後の祭りでした😢
気づかなかった私が一番浅はかですよね、長男も今まで言われたくない事など、我慢してきたので前に進む為に覚悟を決めてます😢

• << 18 騙されたんだから、貯金なくす前に離婚できれば良かったね💦 今からでも遅くないと思います。頑張って幸せになろう💪

No.9 11/12/17 14:03

>> 3 そうやってためらっている間にも借金は増えつづけているんですよ。 子供にまともな生活させたいなら、1日でも早く離婚するのが一番です。 旦那… はい😢そうですよね、安易でした😢 まさか財布から抜いて行くなんて思いもせずいました。
支払いなど、母子手当てが確実に入るまで私のパート代ではマイナスで😔
それこそ私がどこかから借り入れするしかないでしょうか… 旦那の車も私名義で7月にローンで車検取りました😢 別れたらその車を売って、いくらでも車検のローン返済したいです。ただ、保育園や中学のお金も離婚したからと、すぐには無料にはなりませんよね😢

• << 16 本気で別れる気持ちがあるなら。 支払いは1ヶ月しなくてもライフラインは止まりませんし、家を追い出されもしません。ローンも一回なら利息だけで待ってくれます。 そのお金でアパート借りて、自力で引っ越して下さい。今使っている家財道具や家電は一気に持ち出す。 引っ越しが済んだらあちらの家に関する自分名義の契約をすべて解約して下さい。 車は家を出る時に乗って出てその日にすぐ売ってしまいましょう。 引っ越しの注意点は明らかに旦那さん個人の私物を持ち出さないことです。後から取りに行くも不可能だと考えて。 引っ越し先の住所が決まったら、家裁で調停の申し立てをする。 引っ越し先に旦那がやってきたらすぐ警察を呼ぶ。 別れるんだし他人なんだから、情けやためらいは無用。 ここから、離婚成立までが一番大変なのですが、それは乗り越えるしかありません。 再婚直後だったら、すぐにサヨウナラってしとけば苦労もなく貯金もあったのに。もう男に惑わされちゃいけませんよ。どう考えても主さんの貯金と名義目当の結婚だったのに。恋愛フィルターって本当に恐ろしい…

No.10 11/12/17 14:05

>> 4 そんな『金食い虫』はサッサと捨てて、フルタイム働いて母子手当てを頂いた方がプラスです。 そうですよね… もう別れようと思います。
ただ、手当てが来るまで支払いなどどうしたら良いか頭が回りません😢

No.11 11/12/17 14:08

>> 5 長男さんが 離婚した方が良いと言うならば あとは主さんの気持ちと意欲次第だと思います。 仕事を探しつつ 県営や市営などの 安く借りれる場所… ありがとうございます。 仕事はパートしてます、住宅暮らしで月6800円です。ただ車のローンなど私名義なので、保育園や中学のお金などパートの10万だけでは、マイナスなんです😢 母子手当てが来るまでに、どうやって支払いすれば良いか頭が回りません😢

No.12 11/12/17 14:09

>> 6 母子家庭してた時あるならどんな生活になるか自分で分かりませんか❓子供に再離婚の心配させて何してるのですか❓❌2になるかもしれないんだからしっ… はい😢ありがとうございます😢重々にわかってます…長男にももう心配かけたくないし、余計な不安させたくないです😢

No.13 11/12/17 14:21
通行人13 

向こうにしてみれば、子連れと結婚してあげるんだからって感じなんでしょうね、
主さんの身内に頭下げて協力してもらえませんか?

No.14 11/12/17 14:28

>> 13 ありがとうございます😢
父親は亡くなりいません、母も1人暮らしの年金だけの生活です😢
兄弟もいません😢
頼れる人はいないです😢

No.15 11/12/17 14:35
通行人13 

>> 14 金銭面で頼るんじゃなく、夜お子さんを預かってもらって主さんが仕事を掛け持ちすることはできませんか?
週に2日でも3日でも深夜に働ければ支払いの心配が少しは解消されませんか?
まずそこを解消してから主さんとお子さんが住む所を探すなりして離婚に向けて準備を進めていけばいいのではないでしょうか。

No.16 11/12/17 14:41
通行人3 

>> 9 はい😢そうですよね、安易でした😢 まさか財布から抜いて行くなんて思いもせずいました。 支払いなど、母子手当てが確実に入るまで私のパート… 本気で別れる気持ちがあるなら。

支払いは1ヶ月しなくてもライフラインは止まりませんし、家を追い出されもしません。ローンも一回なら利息だけで待ってくれます。

そのお金でアパート借りて、自力で引っ越して下さい。今使っている家財道具や家電は一気に持ち出す。

引っ越しが済んだらあちらの家に関する自分名義の契約をすべて解約して下さい。

車は家を出る時に乗って出てその日にすぐ売ってしまいましょう。

引っ越しの注意点は明らかに旦那さん個人の私物を持ち出さないことです。後から取りに行くも不可能だと考えて。

引っ越し先の住所が決まったら、家裁で調停の申し立てをする。

引っ越し先に旦那がやってきたらすぐ警察を呼ぶ。

別れるんだし他人なんだから、情けやためらいは無用。

ここから、離婚成立までが一番大変なのですが、それは乗り越えるしかありません。

再婚直後だったら、すぐにサヨウナラってしとけば苦労もなく貯金もあったのに。もう男に惑わされちゃいけませんよ。どう考えても主さんの貯金と名義目当の結婚だったのに。恋愛フィルターって本当に恐ろしい…

No.17 11/12/17 14:56
匿名17 

主さん、次に待つ金銭的な困惑は、甘い考えで軽く再婚したことへの罰であり、それを受け入れ自分の知恵と力で乗り越えてこそ安泰が待ってるんです。

どうしようと迷う前に体を動かしなさい。

No.18 11/12/17 15:48
通行人2 ( ♀ )

>> 8 そうですよね😢 よく身に染みてます…。 籍を入れてから、実は…と旦那と姑に言われて後の祭りでした😢 気づかなかった私が一番浅はかで… 騙されたんだから、貯金なくす前に離婚できれば良かったね💦
今からでも遅くないと思います。頑張って幸せになろう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧