注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

『中絶』

レス50 HIT数 22759 あ+ あ-

専業主婦
17/08/06 16:18(更新日時)

ミクルで中絶動画似ついてのスレがあり、見てみようと思いましたが、直視出来ませんでした。
あまりにも衝撃的で途中で消したものの頭から離れず、ご飯も食べれず、ショックを受けました。
『中絶』『おろした、おろす』聞き慣れた言葉でしたが、赤ちゃん達の命が消えてるんですね。
私自身、中絶は経験ありませんが、流産で手術した経験があり、赤ちゃんはバラバラにされたと改めて思うとやるせない気持ちになります。私には2人の子供がいます。
本当に子育ては悩み、苦しみ、喜び、悲しみ、絶えず毎日自分に降りかかります。上は小学生ですが、やはり親自身も悩む事も喜びも沢山あります。
下はもうすぐ1歳、やはり全て楽しい訳ではありません。
しかし私はめちゃくちゃ幸せです。
あんなにお腹で豆粒みたいな我が子に、心臓ができて、足や手ができて、動いてる姿、大きくなるお腹、胎動、本当にお腹の中で奇跡的に感動的に大きくなるんです。
何が言いたいかと言うと、軽くエッチしないで‼
生でしないで‼
エッチは神聖な行為です‼可愛い赤ちゃんができるのです‼お願いします🙇
1人でもこのスレを見て、エッチ前にでも考えてもらえたら幸せに思います🙇
お願いします‼

No.1714713 11/12/05 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/05 12:58
匿名 ( bKAyF )

同感です。

No.2 11/12/05 13:45
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私もYouTubeで見たことあります。ほんとグロいです。身体がバラバラになって潰された胎児。悲しくて涙が出そうになります。
でもそういう画像はどんどん見せるべきです。ショッキングだけど人生観変わると思います。軽はずみに性行為を考えてる若い人達には見せるべきですね。「下ろす」と一言で片付けられるものではないということがわかると思います。ほんとに殺人と一緒でしかも残虐な殺し方ですよ。

No.3 11/12/05 14:01
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私は学校で見せるべきでは、と思います。保護者からは間違いなく苦情来るだろうけど、軽はずみな行為は激減すると思う。

ただ見せるだけじゃなく、中絶という行いが何のためにあるのかも教えるべきかな。

  • << 6 私も同じ意見です。 中学や高校の性教育の一環として、そういった映像を見せ、命の重みについて、セックスをするということはどういうことか、簡単に『中絶すればよい』と考えることがどういうことか みんなで考えるべきだと思います。
  • << 7 私もそう思います。 中3くらいから授業で見せてもいいと思う。 高校生なんか見せるべきだと思う。 私が親なら苦情は言いません。 言う人はいるでしょうけど。 私も流産経験があるのでこわくてその動画は見れません。 中絶とは違うとはいえ手術の方法は同じなんですよね…心拍が消えてしまった後の手術だけど、ちょっとでもお腹にいてくれた赤ちゃんがバラバラにされるなんて…見れない。 もし学生時代に授業でそんな動画を見た上に、大人になったときに流産してしまったら…その人は耐えられないのかな。 そう思ったら無理に見せない方がいいのかな。 よく分からなくなってきました。 まとまらなくてごめんなさい。
  • << 45 私もその意見に賛同します。 簡単にセックスしすぎ。

No.4 11/12/05 14:41
匿名さん4 

流産した人が見ると残酷な内容ですよ⤵
主さんも経験あるなら理解してもらいたい。

No.5 11/12/05 14:45
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 それはちょっと論点ずれてるような…。

No.6 11/12/05 14:52
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 私は学校で見せるべきでは、と思います。保護者からは間違いなく苦情来るだろうけど、軽はずみな行為は激減すると思う。 ただ見せるだけじゃなく、… 私も同じ意見です。

中学や高校の性教育の一環として、そういった映像を見せ、命の重みについて、セックスをするということはどういうことか、簡単に『中絶すればよい』と考えることがどういうことか

みんなで考えるべきだと思います。

No.7 11/12/05 14:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 3 私は学校で見せるべきでは、と思います。保護者からは間違いなく苦情来るだろうけど、軽はずみな行為は激減すると思う。 ただ見せるだけじゃなく、… 私もそう思います。
中3くらいから授業で見せてもいいと思う。
高校生なんか見せるべきだと思う。

私が親なら苦情は言いません。
言う人はいるでしょうけど。

私も流産経験があるのでこわくてその動画は見れません。
中絶とは違うとはいえ手術の方法は同じなんですよね…心拍が消えてしまった後の手術だけど、ちょっとでもお腹にいてくれた赤ちゃんがバラバラにされるなんて…見れない。

もし学生時代に授業でそんな動画を見た上に、大人になったときに流産してしまったら…その人は耐えられないのかな。
そう思ったら無理に見せない方がいいのかな。
よく分からなくなってきました。
まとまらなくてごめんなさい。

No.8 11/12/05 15:49
専業主婦0 

主です🙇
皆様、意見ありがとうございます🙇
本当に中、高校生に性教育の一環として教えるべきです。
確かに大人になり流産したら同じように処置する訳ですが、私はやはり中絶をなくしたい‼
簡単に中絶すればと思ってほしくない‼私も動画見るまでは、『中絶』について知識もなく、赤ちゃんがリアルに思い浮かばず、周りに中絶した友達も何人かいる。
どうしようもなかった中絶なんてほんの少ししかない。
気をつければ防げる命がいくつある事か…
中絶したアホな考えの軽い女は呪われろ…
きっとこれから悪い事ばかり起きます。そうじゃないとバラバラになった赤ちゃんが可哀想すぎる。もっと『中絶』について考える場を持つべき‼男も女もゴムつけて‼
小さい大切な大切な命、守って下さい👶

No.9 11/12/05 21:12
通行人9 

授業で📺観せたらトラウマやショックを受けて食事も喉が通らなくなった、気分が悪くなった等メンタル面で様々な弊害が起こりうるでしょう
そして学校は苦情の対応で大忙し
このご時世モンペが蔓延ってる以上、観せる観せないに関して教育委員会も慎重な議論が必要となるでしょうね
議論されても敢えてリスクを犯してまで生徒に📺観せるでもない

となるのが現実かな

仕方ないですよ

性教育は遅れているのですから…日本は

学校に任せるのでは無く、家庭で親が責任を持って📺観せるなり話をするなりして性教育をすべき

No.10 11/12/05 21:18
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

仕事もない、家もない、貯金もない、頼れる親もいない、相手の彼氏は結婚する気もないので、未婚のママで生活保護と児童扶養手当、子供手当をあてにして出産しようとした方がいましたよ…💦



こんな状態で子供守れないだろうし、子供が児童施設行きになるだろうと想定しますが、どんな状況でも中絶より出産を選んだ方がいいのでしょうか?

  • << 12 もっと辛い状況でも、シングルマザーでちゃんと子供育ててる母親はいます。 そんなのは中絶の理由にはならないですよね… 無計画に作っておいて、 中絶するなら、赤ちゃんポストか施設に入れた方がまだいいと思います。 施設で育っても、不幸だなんて思いません。
  • << 20 YouTubeの映像を見ました。 ただねぇ… 話は横道へそれるようですが、 私の友人で、普段気弱なクセに、車を運転すると、やたら攻撃的で乱暴になる人がいました。 私はその運転ぶりを何度も注意しましたが、一向に改まりませんでした。 遂に免停になりました。 免停講習で、悲惨な交通事故の映像を見せられたそうです。 グシャグシャに押し潰された車で、ダッシュボードと座席に足を押し潰され、現場で足を切断している映像まであったそうです。 講習後、気弱な彼は青ざめた表情で「もう運転するのが怖い」と言っていました。 しかし、免停があけて間もなく、彼の運転は、再び攻撃的な運転に戻っていました。 私は 「講習で見た映像は忘れたのか!」 と、問い詰めました。 「考えたくない」 答えはその一言だけで、乱暴な運転は、変えようとすらしませんでした。 意志の弱い人間て、とことん刹那的になれるのです。 嫌な過去と正面から向き合い、反省することから逃げ、現実に目を背けることに関しては天才的なのです。 話を本題に戻しますが、YouTubeにあるような妊娠中絶の映像を学校で見せることに、反対ではありません。 一定の効果はあると思います。 見せないよりは、見せた方が良いでしょう。 しかし、意志薄弱な人は、ショッキングな映像を見た直後のビビりようは人一倍なのですが、現実逃避も人一倍なのです。 抑止効果がある人と、ない人に、ハッキリと分かれるでしょうね。

No.11 11/12/05 21:27
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 10 だから、子供を育てられない環境なのに「軽はずみな行為はやめて欲しい」と主さんは言っているのでは❓

No.12 11/12/05 23:46
♂♀ ( Mfq8e )

>> 10 仕事もない、家もない、貯金もない、頼れる親もいない、相手の彼氏は結婚する気もないので、未婚のママで生活保護と児童扶養手当、子供手当をあてにし… もっと辛い状況でも、シングルマザーでちゃんと子供育ててる母親はいます。
そんなのは中絶の理由にはならないですよね…

無計画に作っておいて、
中絶するなら、赤ちゃんポストか施設に入れた方がまだいいと思います。
施設で育っても、不幸だなんて思いません。

No.13 11/12/06 09:35
専業主婦0 

沢山のご意見本当にありがとうございます🙇
意見にありましたが、家もない、仕事もない、そんな状態でエッチするなんて普通じゃないです。
他にやる事あるやろ‼‼
って感じです…
私が言う地獄に落ちろアホ女はそう言う人も含みます。
家庭で教えると言う意見には納得しましたが、なかなか機会を持てない、専門的知識がない、性教育をちゃんとできる家庭は少ない気がします。
親がまず性教育をできるようにならないとダメですね。
娘も高学年になれば話する機会を持とうかと思います。
本当に『中絶』が減ってくれますように🙏

No.14 11/12/06 14:40
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

高校生の時、確か家庭科の授業だったかな~中絶の動画を見せられました。共学だったので男女クラス全員です。
ただその時『今無責任にセックスしている人、中絶は一度くらいはしょうがないだろうと思っている人。絶対に目を背けてはいけません。観なさい。
今自分やパートナーの体を大切にしてる人、将来の赤ちゃんを楽しみにしてる人は観ないほうがいい。
自分の性に責任を持つ大人として観る観ないを選択しなさい。』って当時40代の女の先生に言われました。
私は観れませんでしたが、観た男の子はその後『今まで通り彼女と生でしようとしたらできなかった』と相当ショックを受けた様子でした。でもそれで良いとも言ってました。ちなみ今では3児の良きパパしてるみたいです!

No.15 11/12/07 01:36
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も高校生のときに、学校で見ました。

共学でしたが、見たのは女子だけだったと思います。

その頃の私は、まだ経験もなくピンとこなかったのですが、やはり、ショックはありました。

生きようと逃げる赤ちゃん。今でも思い出せます。
二度と見たくないです。

子供がいる今は、きっと映像は見れないと思います。

中絶がどういうものか、ちゃんと知ることは大切かもしれないですね。

No.16 11/12/07 11:58
通行人16 ( ♀ )

先にすみません。
気分悪くなる方が大勢いると思いますが、私は中絶した過去あります。
顔も知らないネットで言うのはどうかと思ったのですが主さんの意見に言えた身じゃないですが賛成です。今は償う事しか出来なくて何言われても自分を責めることしか出来ないです。
赤ちゃんが宿って大事に出来なくて殺した殺人者です。中絶が犯罪になればいいのにって自分でも強く思います。私は幸せになる資格なんてないからずっと償い続けます。子供も産まない、結婚もしないで償うからね。赤ちゃんに償い続けなきゃ一生許される事ではない。

No.17 11/12/07 21:48
専業主婦0 

>> 16 あなたは地獄に落ちるアホ女とは違います。
私は今まで自慢のように中絶回数を競うようなアホ女に2回遭遇したことがあります。
鳥肌が立ち、友達にはならず距離を置きました。
あなたは本当に傷ついています。私も1人目流産したのは18歳でした。
私は今32歳で、流産した時の相手と同じで今の旦那です。しかし、18歳の妊娠、正直悩みました。産むとは決めていたけど、頭では悩んで不安でした。だから私も偉そうな事は言えません。
あなたの赤ちゃん、きっと空から産まれる日を楽しみにしてますよ👶。
幸せになって下さい。

No.18 11/12/08 19:04
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 17 なんで庇ってるんですか?

中絶アホ女は呪われろ…じゃないの?

反省してれば許されるのかな?


No.19 11/12/08 19:42
専業主婦0 

>> 18 私が地獄に落ちろと思うのは、中絶を軽くみてる男女、何回もしてる女です。
中絶する前に自分の体の心配や、お金の事しか考えないアホな女です。
中絶するアホ女は大体言う事が一緒です。中絶について色々調べましたが、『中期中絶』は胎児が出てから放置し、窒息死するのを待つらしいです。
そんな残酷な事ってありますか…
しかし、産まれてくる我が子がもし重度の障害があり、一生寝たきりだと分かったら…『中絶』はダメだと言い切れません。
『彼氏がゴムつけてくれなくて』
『経済的に育てる自信がなく』
などのアホ女はエッチするな‼
地獄に落ちろ‼
天罰を下せ‼
私の周りのアホな理由で妊娠、中絶経験者はみんな今不幸になってます…

No.20 11/12/08 20:13
匿名さん20 ( ♂ )

>> 10 仕事もない、家もない、貯金もない、頼れる親もいない、相手の彼氏は結婚する気もないので、未婚のママで生活保護と児童扶養手当、子供手当をあてにし… YouTubeの映像を見ました。

ただねぇ…

話は横道へそれるようですが、

私の友人で、普段気弱なクセに、車を運転すると、やたら攻撃的で乱暴になる人がいました。

私はその運転ぶりを何度も注意しましたが、一向に改まりませんでした。

遂に免停になりました。

免停講習で、悲惨な交通事故の映像を見せられたそうです。

グシャグシャに押し潰された車で、ダッシュボードと座席に足を押し潰され、現場で足を切断している映像まであったそうです。

講習後、気弱な彼は青ざめた表情で「もう運転するのが怖い」と言っていました。

しかし、免停があけて間もなく、彼の運転は、再び攻撃的な運転に戻っていました。

私は

「講習で見た映像は忘れたのか!」

と、問い詰めました。

「考えたくない」

答えはその一言だけで、乱暴な運転は、変えようとすらしませんでした。

意志の弱い人間て、とことん刹那的になれるのです。

嫌な過去と正面から向き合い、反省することから逃げ、現実に目を背けることに関しては天才的なのです。

話を本題に戻しますが、YouTubeにあるような妊娠中絶の映像を学校で見せることに、反対ではありません。

一定の効果はあると思います。

見せないよりは、見せた方が良いでしょう。

しかし、意志薄弱な人は、ショッキングな映像を見た直後のビビりようは人一倍なのですが、現実逃避も人一倍なのです。

抑止効果がある人と、ない人に、ハッキリと分かれるでしょうね。





  • << 22 レスありがとうございます🙇 納得です。 だからバカ女は同じ事を繰り返し、バカはバカのままなんですね。 同じ女ですが、中絶しても傷つかない、学習しないアホ女はいくら動画みても何も感じないかも知れませんね…

No.21 11/12/08 20:15
匿名さん20 ( ♂ )

>> 20 すみません。

10番さんへのアンカーは、携帯電話の操作ミスによるものです。

訂正してお詫び申し上げます。



No.22 11/12/09 13:36
専業主婦0 

>> 20 YouTubeの映像を見ました。 ただねぇ… 話は横道へそれるようですが、 私の友人で、普段気弱なクセに、車を運転すると、やたら攻撃的… レスありがとうございます🙇
納得です。
だからバカ女は同じ事を繰り返し、バカはバカのままなんですね。
同じ女ですが、中絶しても傷つかない、学習しないアホ女はいくら動画みても何も感じないかも知れませんね…

No.23 11/12/10 15:16
通行人16 ( ♀ )

>>17

今気づいてレスをしました。ありがとございます。
涙か止まらないです。最初に降ろした時に実感が沸かなくて、時間が立つにつれてどんどん自分という人間が最低な奴しか思えなくなってきました。ここで話たら駄目な事なのかもしれませんが、知らない男性に襲われての妊娠です。ただ被害者とかって言うのは間違えで命を殺したのは事実です。その時にレイプされたと両親に話せなくて、彼氏なんていないのに彼氏と答えました。色々な人に迷惑を掛けて後からでも「育てていけたんじゃないか?」など考えてばかりです。周りを傷つけて赤ちゃんも傷つけて普通に生きて幸せになれるとは思えないんです。償い続けてお空で赤ちゃんに会えるときあれば謝り可愛がりたいです。優しいお言葉くださったのにすみません。

No.24 11/12/10 15:57
専業主婦0 

>> 23 レスありがとうございます🙇
あなたはいくつなんでしょうか❓
きっと若いのかな❓とも思いますが…文章がしっかりしてますね。
若いとしたら、きっと色々出会いがあると思います。
1番傷ついたのはあなたです。
母親の立場で言うと幸せになってもらいたい。
愛する人と赤ちゃんの誕生を心から喜べるような人生を送ってもらいたいです。

No.25 11/12/11 10:10
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

YouTube見ました。私もあまりに残酷で頭から離れませんでした。あんなに小さいのに手も五本あって、口もあいて人間の形してるのに…。頭と体をバラバラにしたり、まるでオモチャを扱うような感じでした。器具で掻き回す時、赤ちゃんがもがいて、必死で生きようとしてるのが本当に悲しくなりました。

中絶にも色んな理由があると思います。犯罪や病気が発覚したり、しょうがなくする場合も。

でも、私が腹立つのは快楽優先で平気で中絶する人!『彼が避妊してくれない』『ゴムしたくない』って言って結局妊娠。でも出来ると思わなかった~と中絶。

そしてまた避妊しないでエッチしてる。

知り合いに何人かいました。『あれ、超辛いよね~。で、いくらでやった?』『私七万だよ~』『えー安い!いいなー』

言葉を失いましたね…。

  • << 27 レスありがとうございます🙇 私は直視出来なかったし、途中で消したので知りませんでしたが、そんな残酷なんですね… 私自身、流産で赤ちゃんをかき出す手術してるので見れなかったのかもしれません。 先生には『見たい』と頼みましたが、答えは『見ない方がいい』でした。 動画を見て、バラバラな我が子でも、形がなくても会って手を合わしてあげたらよかったと思いました。 動画を見なかったら思わなかった事でした。 軽々しくエッチし、妊娠した人、中絶した人、是非動画を見てほしい。 可愛い可愛い小さな赤ちゃん👶

No.26 11/12/11 11:07
匿名さん20 ( ♂ )

私の叔母は、バツイチの再婚です。

前夫との間にできた子供を、身ごもっているうちに、前夫との離婚が決まったらしいです。

既に何人かの子供を出産していた叔母は、おろすべきか産むべきか、相当悩んだそうです。

結局出産しましたが、女手ひとつで、何人もの子供たちは育てられず、子供たちは施設に預けてしまったそうです。

再婚後も子供ができましたが、前夫の子供たちは施設に預けたままでした。

そんなワケで、私には従兄弟が多いのです。

今は、私も従兄弟たちも皆オジサン/オバサンです。

殆どの一族は、皆自立してシッカリ生活しています。

殆どというのは、唯一の例外が、私だからです。

私の母は、そんな姉(私からみると叔母)を見て
「あんな無責任な母親にはなりたくない」
とばかり、私を過保護に育てました。

その為か、私はなかなか自立できず、結局、一族の中で、私が一番のダメ人間になってしまいました(笑)。

「親はなくても子は育つ」

という諺(ことわざ)もあります。

一概には言えないかもしれませんが、少なくとも私の従兄弟たちの、今の幸せぶりを見ている限り、一度身ごもった子供は、例え施設に預けてでも、産んだ方が良いと思います。

こういう話だけをすると、私の叔母は、酷い人に聞こえるかもしれませんが、私にとっても、いい叔母なんですよねぇ。



  • << 28 ありがとうございます🙇 叔母さんは、悩まれて、産んで、子ども達はしっかり人生を歩んでるんですね。あなたはきっと優しい愛のある人だと思います。 命が誕生すれば、生きるもの全てですが、『生きたい』と強く願っています。 エコーで見る赤ちゃんの心臓は『生きたい』と言ってるように強く動いてます。手や足の前にまず心臓が動き出します。望まれず産まれて、虐待されて死ぬ子どもも居ますから、一概には言えませんが、『生きたい』と思ってる事は間違いありません。

No.27 11/12/11 11:10
専業主婦0 

>> 25 YouTube見ました。私もあまりに残酷で頭から離れませんでした。あんなに小さいのに手も五本あって、口もあいて人間の形してるのに…。頭と体を… レスありがとうございます🙇
私は直視出来なかったし、途中で消したので知りませんでしたが、そんな残酷なんですね…
私自身、流産で赤ちゃんをかき出す手術してるので見れなかったのかもしれません。
先生には『見たい』と頼みましたが、答えは『見ない方がいい』でした。
動画を見て、バラバラな我が子でも、形がなくても会って手を合わしてあげたらよかったと思いました。
動画を見なかったら思わなかった事でした。
軽々しくエッチし、妊娠した人、中絶した人、是非動画を見てほしい。
可愛い可愛い小さな赤ちゃん👶

No.28 11/12/11 11:22
専業主婦0 

>> 26 私の叔母は、バツイチの再婚です。 前夫との間にできた子供を、身ごもっているうちに、前夫との離婚が決まったらしいです。 既に何人かの子供を… ありがとうございます🙇
叔母さんは、悩まれて、産んで、子ども達はしっかり人生を歩んでるんですね。あなたはきっと優しい愛のある人だと思います。
命が誕生すれば、生きるもの全てですが、『生きたい』と強く願っています。
エコーで見る赤ちゃんの心臓は『生きたい』と言ってるように強く動いてます。手や足の前にまず心臓が動き出します。望まれず産まれて、虐待されて死ぬ子どもも居ますから、一概には言えませんが、『生きたい』と思ってる事は間違いありません。

No.29 11/12/17 02:06
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

親の立場で…

男が未成年で頼りない場合とか、親が娘に中絶させる事ってできるのでしょうか?


娘に苦労させたくないとかで、「中絶させます」とか言ってるレスがあったので、ふと疑問に思いました。

  • << 32 ありがとうございます。 多分、相手も自分も未成年じゃないんでしょうか… やはり2人で経済的にも精神的にもどうしても親に頼らなければやって行けない場合は、親にも権限はあると思いますが…何か…子供同士が興味本位でエッチした事によって、赤ちゃんがバラバラに殺されるなんて… まだまだお子様な、ゴムさえつける事知らないお子様は、1人でしてろっっ‼って感じですね…

No.30 11/12/17 02:34
通行人30 

命なんて重くないよ。人に価値なんてさほどないです。

  • << 33 ありがとうございます。そうですか。人によって、価値観も考え方も違うので、そうですか。しか言えませんが… あなたは女ですか❓

No.31 11/12/17 09:26
匿名さん31 ( ♀ )


私は高校の保健体育の時間に中絶手術の映像を見ました(男女で授業が別れていたため、男子が見ていたかは不明)。

少し気分を悪くする子はでましたが、そこまで酷いものではありませんでした。

学校にもクレームは来ませんでしたし。

性教育は早めはやめに行うべきでしょう。

初体験が年々早くなる我が国では、今後どのような性教育をするのかが求められます。

最低限国が認めなければ、学校や教師が踏むきることは難しいのではないかと…

No.32 11/12/17 09:26
専業主婦0 

>> 29 親の立場で… 男が未成年で頼りない場合とか、親が娘に中絶させる事ってできるのでしょうか? 娘に苦労させたくないとかで、「中絶させます」… ありがとうございます。
多分、相手も自分も未成年じゃないんでしょうか…
やはり2人で経済的にも精神的にもどうしても親に頼らなければやって行けない場合は、親にも権限はあると思いますが…何か…子供同士が興味本位でエッチした事によって、赤ちゃんがバラバラに殺されるなんて…
まだまだお子様な、ゴムさえつける事知らないお子様は、1人でしてろっっ‼って感じですね…

No.33 11/12/17 09:41
専業主婦0 

>> 30 命なんて重くないよ。人に価値なんてさほどないです。 ありがとうございます。そうですか。人によって、価値観も考え方も違うので、そうですか。しか言えませんが…
あなたは女ですか❓

No.34 11/12/18 01:08
通行人34 

自分の体は自分のものでどうしようが個人の自由だと思いますが…

誰にも迷惑かけてないですし。

  • << 37 いるよね~。こういう事平気で言う大人になりきれない脳内子供。 自分の体だけじゃないでしょ。子供の体は別物だけど??? 中絶して子供は死ぬけど、自分は死なないじゃん。 その後のアナタがボロボロなろーが二度と妊娠できなくなろーがどーでもいいんだよ。

No.35 11/12/30 20:03
ベテラン主婦35 ( ♀ )

私も独身のころ不注意から中絶しました。好きでもない男の子供なんか産めるはずもないから、中絶したことは間違っていなかったと思っています。

でも私にも責任はあると思っています。もって慎重に行動していればと、今でも悔やんでいます。

中絶した子供には本当に申し訳ないことをしたと思っています。

No.36 11/12/30 20:31
通行人♀ ( O3lFe )


私も中絶手術の動画を見た事があります。
多分、世界中で視聴されているあの有名な動画ですよね。
あの映像は衝撃的すぎて忘れられません・・・。

「命」をモノとして考えたり扱ったりする事は悲しいことです。
誰にも迷惑かけてないからいいなんて、殺伐とした考え方には人間味が感じられません。
自分勝手な都合で中絶や堕胎を選択した人は、この世に出て来られなかった赤ちゃんの事を、せめて忘れないであげて欲しいと思います。


日本は先進国のはずなのに、避妊しない人が多いから望まない妊娠が多いんでしょうね。
情けない。

No.37 11/12/30 22:47
♂♀ ( Mfq8e )

>> 34 自分の体は自分のものでどうしようが個人の自由だと思いますが… 誰にも迷惑かけてないですし。 いるよね~。こういう事平気で言う大人になりきれない脳内子供。

自分の体だけじゃないでしょ。子供の体は別物だけど???

中絶して子供は死ぬけど、自分は死なないじゃん。
その後のアナタがボロボロなろーが二度と妊娠できなくなろーがどーでもいいんだよ。

No.38 12/08/14 12:50
通行人38 

ひどい内容ですね。中絶してもきちんと反省して今は幸せになってる方います。中絶したアホ女はみんな不幸になっていますだなんて、精神的に傷ついて反省してこれから自分で殺してしまった赤ちゃんのためにもきちんと生きようとしている人が見たらどう思うと思いますか?生きる希望が消えますよ。それと、「彼氏が避妊してくれなくて」というのは確かに悪いですが、「やめて」「ちゃんと避妊して」「避妊しないならエッチしない」などといくら言って逃げ回っても「大丈夫」と言って無理やりやるアホ男もいるんですよ。それでも彼女の方がアホ女で地獄に落ちろなんですか?なんだか大人にしては考えが幼稚ですょね。ちゃんと反省していて、言いづらい中勇気を出して、自分は中絶したけれど主さんに賛成、と言う人に対して、批判する人。中絶した人には中絶していない人には絶対絶対わからない辛い悩みがあるんです。それを乗り越えて反省して生きようとしている人がいるんです。中絶した人はアホ女!地獄に落ちろ!不幸になれ!しか考えられないような人はきちんとした大人にはなりきれてないようですね。こんな大人ばかりの世の中終わってますね。周りを見れてない。

No.39 12/08/14 13:14
♀ママ39 ( 30代 ♀ )

30・34番さんはいきがってるのかな?性別や年齢もださずに。
主さんのおっしゃる映像は存じ上げないので話がずれるかと思いますが、私は妊娠の兆候があり病院ではじめて我が子の心音を聞いた時、心から大事にしようと思えましたがね。 命はやはり重いものですよ。

No.40 12/08/14 18:14
匿名さん40 ( ♀ )

産婦人科の先生は大変なお仕事だと思いました。

主さんの絵文字はちょっと不適切ではないかな…

(>_<)

こんなのよく入れられるね。

No.41 12/08/15 12:39
通行人41 

主さんの意見には同意です。私も本当にそう思います。

だけど、子供が出来る事は神聖な事なのに…
子作り行為=性的な事が、神聖とは真逆な感じがするのが…

何というか、不条理とでも言うのかな?

性的な行為って…人にもよるけど「これで赤ちゃんが出来るんだ✨」って神聖な気持ちですると、あまり盛り上がらなかったり…

ちょっと変態になりきった方が盛り上がったり…

夫婦でも「子作りだけじゃない、スキンシップの意味もある」とか言いますよね。

100%の避妊方法は無いと言われているのに、子供を望まない夫婦も、夜の営みはする。
拒否は離婚理由にもなるぐらい、大切な事だったり…

未婚の若者だけでなく、実は熟年夫婦でも中絶をしている。

難しい問題ですね…

No.42 12/08/16 00:45
♂ママ42 ( 30代 ♀ )

38さんに激しく同意!

主は言葉をまず選んで下さい💢

No.43 13/06/04 03:44
名無しさん ( kIOcG )

誰にも言った事がない事ですが、すみません。読まれなくてもいいので、ここに書かせてください。

私 おろした事があります。
出来ないだろうと思って許した一回で、命を授かりました。
出来た時、嬉しかったけれど素直に喜べなくて、まだ高校卒業したてでお互い貯金もなくて、両親もいない為、頼れる人がいなく、今は幸せにできないと思いおろしました。
言い訳ですよね、ごめんなさい。

凄く勝手な事をしたと思います。
あれから二年経ちましたが、子どもを作る気にもなれません。おろした子に申し訳なくて。

なんで産んでくれなかったの?って凄く悲しむと思って、子ども欲しくなくなりました。子ども授かるの怖くなりました。

よくないです、きちんと行為に責任もたなきゃだめです。
同世代でわたしのすぐ後に産んだ友達が二人います。羨ましくて、妬ましくて自分が嫌になります。

テレビでオムツのCMや赤ちゃんを見ると、おろした事思い出します。

自分が最低でしかない。

皆さんには幸せな気持ちで赤ちゃんと触れ合って欲しいです。こんな風に最低でだめにならないように、皆さん、気を付けてほしい。

スペースありがとうございました。

No.44 13/06/04 07:41
ベテラン主婦44 ( 40代 ♀ )

主さんに質問ですが、レイプ、又はDVなどで妊娠した場合の中絶はどのように、お考えでしょうか?

No.45 13/06/06 08:38
♂ママ45 

>> 3 私は学校で見せるべきでは、と思います。保護者からは間違いなく苦情来るだろうけど、軽はずみな行為は激減すると思う。 ただ見せるだけじゃなく、… 私もその意見に賛同します。
簡単にセックスしすぎ。

No.46 13/06/06 14:10
匿名さん46 ( 10代 ♀ )

軽いエッチをしない、これには賛成だけどもエッチは神聖!って笑っちゃう。子供は親の勝手な欲望で産まれるの神聖でもなんでもないわ。

No.47 16/05/31 00:23
♂ママ47 

高校一年です!女子です。15歳
私も、そう思います。中絶とか、赤ちゃんが可哀想ですよね(涙)。

No.48 16/06/01 01:15
健全動画 ( 30代 ♂ 4iagG )

初めまして

命の尊さ慈しみを考えると侮辱罪ですよね

一人一人の赤ちゃんが尊厳を持って他人知人のかんけいを円滑に進められる事をまだ見ぬ星へのロードとトラエマス

No.49 17/08/05 18:54
匿名さん49 

高校の時に中絶のビデオは男女観るべきだと思う。中絶すると女ばかり悪者です、
男が一番悪いと思う。
育てられないなら、子供作るなと言いたい、
生んで育てられないならセックスするな。
セックスするなら、避妊具付けてやるべき。

No.50 17/08/06 16:18
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 49 いや
子供は男性だけではできませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧