注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大阪はどこへ

レス500 HIT数 15194 あ+ あ-

社会人( ♂ )
12/04/22 20:23(更新日時)

大阪市民、府民に問いたいのです

大阪府の借金は、橋下元知事の治世下で6兆円突破

大阪市の借金は、平松市長の治世下で5兆円、いずれ6兆円を越えるでしょう

大阪維新の会が選挙に勝てば大阪都構想が進む

大阪市の権限(権益)と借金は23にバラされた区には付け替えたら破綻するので

大阪府(都)に付け替えられる

負債12兆円の大阪府(都)が出来上がる

府民(都民)の負担は平等にが原則だから

大阪市民以外の大阪府民全てで賄う

つまり

それまでの大阪府民負担6兆円が倍の12兆円になる

大阪市民以外の大阪府民は大阪市の負担を肩代わりして大阪府税が倍になるかもしれないのを承知で

大阪維新の会を応援しているのでしょうか?

それが知りたいのです

大阪市民か違うかも書いていただきたい

No.1707711 11/11/21 04:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/21 05:11
社会人1 ( ♀ )

府民です。橋下の暴挙には反対!!

• << 8 答えていただけてありがとうございます 府税の増税でなければ行政サービスの低下を招くことになるでしょう どう削減しても12兆円にも及ぶ借金は無くならない 橋下さん、次は市長だから府民はどうでも良いのかなあ 知事と市長、大阪市民とほかの府民 立場が違えば利害が対立しあうことになると気付かないのでしょうか? 仮に大阪市の権限を解体すれば、市の財政は支払い能力を奪われて急速に悪化します 今の大阪市であるから5兆円強の借金を出来たが分割された場合、どこからも借金出来なくなり、結局大阪府(都)が面倒を見ることになります 府市再編でよく挙げられる水道事業がありますが市の水道局はすでに水ビジネスの海外展開を図り成果も出ている 市の水道管理能力は水都大阪の売りの一つでもあります 統合するならより有能な大阪市水道局を主体とする統合にすべきところをお荷物の大阪府水道局に市の水道局を取り込もうとしたのが間違い それが橋下府知事の暴挙と言えますね

No.2 11/11/21 07:10
名無し2 

橋下には全面的に反対やわ。自分の考えではなく、横にいる学者の考えに流されてるただのバカ。
勝ち負けとか言ってるのはバカだみたいな事言ってるけど、オマエが最初に言った言葉だろ~ってね。色々と発言も下品だし見ていてムカツクわ。
古くても大切なものは大切やねん。

No.3 11/11/21 08:12
匿名3 

大阪府民です。橋下は大反対。あれはペテン師だよ。

• << 28 答えていただいてありがとうございます 関西3空港問題はどうなったのでしょうか? まさか大阪市長となれば片付くとでも考えたのかな 大阪市長が大阪維新の会をひいては広域連合をバックにして 伊丹市や神戸市、泉佐野市を踏み付けるつもりなのか? それでなければ片付かないから投げ出しただけです

No.4 11/11/21 09:08
名無し4 ( ♂ )

そもそも馴れ合い役人増やして、箱物たてて業者と癒着して 大した市や府ではないのに莫大な借金作った責任はこのスレした連中に有るだろう。マンネリ利権優先政治家ばかり選んだのだから。
橋下の改革が嫌だ。 昔が良かった。
なんて言ってるからどうしょうもない、関西人特有のセコさまるだし。
お前ら、なにもんさ。まさか、国に借金肩代わりさせようとしてんじゃないだろうな?
橋下が落ちたら、また甘えだらけの大阪人がまかり通る。(笑) 破産して反省しろ。
まともな大阪人ならば、このスレのセコすぎ住人みたいな感情的な考えなんてしないわ。
大阪人の恥曝し共が、恥ずかしいわ。
橋下受からんならば破産しろ。

• << 9 素晴らしい✨⤴ まさにその通り✊ 橋下を否定する馬鹿共のせいで今の駄目な大阪があるのだ👊 所詮、私腹をまだ肥やしたい公務員関係の馬鹿共やろ⤵
  • << 35 答えていただいてありがとうございます 役人どもの利益など代弁するつもりはありません がしかし 大阪市が解体されたらどうなるかを考えてしまいます 橋下さんは破壊者とはなれても創作者とはなれません 今あるものを事務的に短的に切ることが得意なだけでその先を見ていない 政策は全て東京の真似ばかり 都構想に夜スペ、大阪マラソンなどなど 石原知事を見て真似ることしか出来ない オーケストラやワッハ上方への対応を見ても分かるように上方文化を大事にしない姿勢が見ていて危ういのです 大阪に副東京都23区は要らないのです 地方分権と謡いながら行き着く先は大阪都による独裁です 国と市から権限を奪って府を都に 市長1期が終われば再び知事に返り咲く これはまるでロシアのプーチン流を真似たもので到底看過できません 同じことを日本の総理大臣では出来ないから、直接選挙のある知事レベルで行おうとしているのです
  • << 116 そう思います。大阪の為に頑張ってくれてるのは、橋本さんです!

No.5 11/11/21 09:21
ヒマ人5 

>> 4

👏パチパチ

• << 36 答えと呼んでよいか迷いますがありがとうございます 独裁は劇薬で副作用も大きいことをお忘れなく ヒトラーやカダフィーやプーチンに拍手を贈るのと同じにしか見えません 小独裁者は民主制、共和制の不備をついて生まれてくるのですから

No.7 11/11/21 09:31
ヒマ人5 

>> 6

💦💦

No.8 11/11/21 10:20
社会人0 ( ♂ )

>> 1 府民です。橋下の暴挙には反対!! 答えていただけてありがとうございます

府税の増税でなければ行政サービスの低下を招くことになるでしょう

どう削減しても12兆円にも及ぶ借金は無くならない

橋下さん、次は市長だから府民はどうでも良いのかなあ

知事と市長、大阪市民とほかの府民

立場が違えば利害が対立しあうことになると気付かないのでしょうか?

仮に大阪市の権限を解体すれば、市の財政は支払い能力を奪われて急速に悪化します

今の大阪市であるから5兆円強の借金を出来たが分割された場合、どこからも借金出来なくなり、結局大阪府(都)が面倒を見ることになります

府市再編でよく挙げられる水道事業がありますが市の水道局はすでに水ビジネスの海外展開を図り成果も出ている

市の水道管理能力は水都大阪の売りの一つでもあります

統合するならより有能な大阪市水道局を主体とする統合にすべきところをお荷物の大阪府水道局に市の水道局を取り込もうとしたのが間違い

それが橋下府知事の暴挙と言えますね

• << 19 皆さん、気づきませんか?この暴論(笑) 自分で遊びまくり借金作り、返せないけど、今の生活は維持したい? 今のままだともっと借金できる? このような無責任な輩が、借金まみれの 大阪市を作った証拠です。 ギリシャに日本をする気かよ。 既得権守るのが、精一杯みたいだな(笑) 無知だと思ってんのかな? 市民をバカにするな。 増税前に、お前ら仕事せん公務員減らすのが先だ!
  • << 118 大阪維新の会に、府知事立候補者いらっしゃいます。 私は、大阪府知事選挙と市長選は、 大阪維新の会の府知事選挙立候補者と、市長選は橋本さんに一票しました🍀

No.9 11/11/21 10:48
サラリーマン9 ( ♂ )

>> 4 そもそも馴れ合い役人増やして、箱物たてて業者と癒着して 大した市や府ではないのに莫大な借金作った責任はこのスレした連中に有るだろう。マンネリ… 素晴らしい✨⤴

まさにその通り✊

橋下を否定する馬鹿共のせいで今の駄目な大阪があるのだ👊

所詮、私腹をまだ肥やしたい公務員関係の馬鹿共やろ⤵

• << 46 答えていただいてありがとうございます ハッキリと申しましょう 私腹を肥やす役人(府職員)どもに 『あなた方は優良企業の社員だ』 などと宣したのは誰でしたか 優良企業の社員だと言っておきながら待遇は下げている 目の前で言われた府職員でなくともシラケるだろう事が容易に解る 少し考えればですが シラけた聴衆が映らないのを良いことに自己満足の演技で さも仕事をやり遂げ勇退するかのように振る舞うのは、全て自分のテレビ映りを計算したものでしょう 府知事として残した仕事は放り出してきた これは間違いのないことです

No.10 11/11/21 10:51
名無し10 ( ♂ )

今これだけの借金があっても公務員は民間以上に優遇されて、既得権益は守られている
思い切った公務員改革をして借金がこれだけあって自分達はこれだけ見を削るので府民の人達もすいませんと言ってくれれば多少の増税、サービス低下は甘んじてうけます
平松じゃそれは無理だから橋下みたいに独裁的にバンバンやってくれるのに期待する
橋下反対派は自分の地位が脅かされるのが恐いだけにしかみえない

• << 12 🎉👏🎉
  • << 13 橋下が民営化しようとしているとこは黒字。
  • << 119 私も、そう思います。

No.11 11/11/21 10:55
ヒマ人5 

✊いいぞ~そうだそうだ~

No.12 11/11/21 10:55
名無し12 

>> 10 今これだけの借金があっても公務員は民間以上に優遇されて、既得権益は守られている 思い切った公務員改革をして借金がこれだけあって自分達はこれ… 🎉👏🎉

No.13 11/11/21 11:11
名無し2 

>> 10 今これだけの借金があっても公務員は民間以上に優遇されて、既得権益は守られている 思い切った公務員改革をして借金がこれだけあって自分達はこれ… 橋下が民営化しようとしているとこは黒字。

No.14 11/11/21 11:56

>> 13 橋下がやればもっと黒字👍

• << 49 14のお答えありがとうございます 地方自治体が黒字出して喜んでいてどうするのかな? 国も自治体も徴税権を行使して集めたお金を納税者に最大限の行政サービスとして提供するのが仕事です 採算がとれる分野は民間に任せて売り払い その売却益をまた行政サービスにつかうのが常道 あちこち予算を削り、サービスの質を落としておいて お金が余ってしまいました 良くやったとはとてもとても評価出来ません

No.15 11/11/21 12:57

>> 14 もう一言💨

平松の功績は橋下のおかげのものも多いやろうな😔

橋下がおらんかったらもっとゆるゆるやっとるよ。

でも橋下は平松がいようがいまいがそんな事に左右されずやる奴や👍

No.16 11/11/21 12:58
ヒマ人5 

>> 15

✊そうだ~

No.17 11/11/21 13:45
社会人0 ( ♂ )

答えていただいてありがとうございます

政治家や教師、弁護士や医師

仮にも『先生』と呼ばれる職業を選ばれた方が使う言葉とも思えません

橋下元府知事のお子様が通う学校では、教師があのような言葉遣いをしても許されるのかと

新たな疑問が浮かびます

いつまでバラエティー番組に出ているつもりなのか、カメラの前で語気を荒げていれば良い時期はとうに過ぎました

庁舎移転問題など心ある府議員の再三にわたる忠告を無視し、強行して買い上げたWTCは、春の大震災で脆さを露呈し、完全移転は絶望視されています

市と府の機能一体化を掲げながら

橋下知事の手により、府庁、市庁に第二府庁まで作りあげてしまいました

地震による液状化現象は阪神淡路大震災で経験しているのに我を押し通した結果が府機能の分散化につながりました

大阪維新の会が掲げる区長公選制が同じような発想です

区長を選挙で出すなら区議会も必要です

市議会を残したまま新たに23区の区議会を立ち上げるのですか?

その費用負担は誰がするのです?

言っていることに穴が多過ぎて呆れてしまいます

• << 26 WTCは大阪市が咲洲地区の開発が大失敗して不良債権になって手の打ちようがなくなったのを橋下に頭下げてなんとか買い取ってもらったものやん >市議会を残したまま新たに23区の区議会を立ち上げるのですか? そんなわけないやんw市議会は解散だから各政党さんは反対なんでしょ

No.18 11/11/21 14:14
名無し4 ( ♂ )

主は完全に個人攻撃ヒステリーだな(笑) 政策議論なしか? 言葉がとか、子供の学校とか、震災まで持ち出している。 改革がこわいのか? まあ、公務員が経るのは間違いない。
あと。民間とどれだけ格差あるか考えろよ。借金増やしたのは、公務員と今の既存の議員だろ?
橋下は乱暴かもしれないが、改革はやる気だ!
お前ら反省とか謝罪がないのか?
そんなに大阪市って特別なのか?
さっさと破産しろよ…

• << 51 18のお答えありがとうございます 破産しろとは大阪市がですか? 財政再建団体となれば市の資産は整理されて安値で買い叩かれる そうなれと? 夕張市がどうなったかは書くまでもありませんよね ついでに 公務員ではありませんからご批判には及びません

No.19 11/11/21 14:24
名無し4 ( ♂ )

>> 8 答えていただけてありがとうございます 府税の増税でなければ行政サービスの低下を招くことになるでしょう どう削減しても12兆円にも及ぶ借金… 皆さん、気づきませんか?この暴論(笑)
自分で遊びまくり借金作り、返せないけど、今の生活は維持したい?

今のままだともっと借金できる?

このような無責任な輩が、借金まみれの 大阪市を作った証拠です。
ギリシャに日本をする気かよ。
既得権守るのが、精一杯みたいだな(笑) 無知だと思ってんのかな?
市民をバカにするな。
増税前に、お前ら仕事せん公務員減らすのが先だ!

• << 56 19のお答えありがとうございます どこかの自治体、特に大都市が借金無しで運営出来てるのかな 借金があるのは当然のことです 様々なインフラを整備するためには必要ですから ギリシャ?大阪市がデフォルトするとでもお考えかな? 橋下元府知事は黒字を出したといっても一時のこと府の財産を売り飛ばし、文化活動への助成を縮小していけばいくらでも出来ます 知事が代われば来年度には元通りになってしまうでしょう 今年度、支出を抑えた皺寄せで 公務員の削減や報酬カットなら平松市長もやっておりますよ 民政に影響が出ないよう慎重にね 一期で投げ出す東国原さんや橋下さんとは違うのです 府政や国政に欲を張らず、ただ大阪市のために一途に身体を張っているのですから

No.20 11/11/21 14:27
名無し4 ( ♂ )

>> 6 削除されたレス そういう無責任な事を平気でレスするお前が頭あるか不思議だわ(笑)

No.21 11/11/21 14:47
ヒマ人5 

あの~仮に平松さんだとどの様になるのでしょうか❓ 

どなたか教えて下さい 🙇 

No.23 11/11/21 14:57
ヒマ人5 

>> 22
平松さんだと何か変わりますか❓教えて下さい
🙇

No.25 11/11/21 15:10
通行人25 ( ♂ )

大阪市ってほんの少し前に市職員の優遇が指摘されて居たんだけど。

改善されてるの?

民間では考えられ無い用な手当てが出てたみたいだけど?

橋本が当選して大阪都構想を実現可能にするには、法律的に無理なんだけど。

国会議員と話は付いてるかな?

民主党の小沢一郎は民主党府議議員や市会議員に橋本とは喧嘩するなと釘を刺してるみたいだけど。

大阪都構想を実現出来れば確かに大阪市の二重行政の解消と区長に権限が渡るから、細かい行政サービスが行われるかも知れない。

現状の大阪市及び大阪府では関西圏の経済発展は望めないですね。

• << 27 国に対しては都構想認めたら選挙応援します、認めないなら維新の会から候補を出しますと言って脅しているからまず認めるしかないんじゃないかな 各政党は維新の会の票をなんとか欲しいと思ってるからね だから今回の選挙は政党本部はノータッチ

No.26 11/11/21 15:23
名無し10 ( ♂ )

>> 17 答えていただいてありがとうございます 政治家や教師、弁護士や医師 仮にも『先生』と呼ばれる職業を選ばれた方が使う言葉とも思えません 橋… WTCは大阪市が咲洲地区の開発が大失敗して不良債権になって手の打ちようがなくなったのを橋下に頭下げてなんとか買い取ってもらったものやん

>市議会を残したまま新たに23区の区議会を立ち上げるのですか?
そんなわけないやんw市議会は解散だから各政党さんは反対なんでしょ

No.27 11/11/21 15:40
名無し27 

>> 25 大阪市ってほんの少し前に市職員の優遇が指摘されて居たんだけど。 改善されてるの? 民間では考えられ無い用な手当てが出てたみたいだけど? … 国に対しては都構想認めたら選挙応援します、認めないなら維新の会から候補を出しますと言って脅しているからまず認めるしかないんじゃないかな
各政党は維新の会の票をなんとか欲しいと思ってるからね
だから今回の選挙は政党本部はノータッチ

• << 66 27のお答えありがとうございます 大阪維新の会の構成議員は元自民が多いため、自民党以外の政党には関係が薄い 引き抜かれた自民党大阪府連では完全に対決モードです 知事には倉田元市長を 市長には平松市長再選を と相対しています 橋下元府知事が自ら言葉として発した独裁的な手法は絶対に許すわけにはまいりません 大阪全体を考えるなら府知事に再選すればよかったはず ところが今やっているのは市長選です 市民のためだけに働かない人間が市長になど間違っている 府知事、市長、府議会、市議会が陥されてしまったら取り返しがつきません 橋下元府知事がやりたいようにして止める者がいなくなります 橋下元府知事がどう国を脅そうが都構想は実現しませんがね 悪しき前例は残せませんから

No.28 11/11/21 17:54
社会人0 ( ♂ )

>> 3 大阪府民です。橋下は大反対。あれはペテン師だよ。 答えていただいてありがとうございます

関西3空港問題はどうなったのでしょうか?

まさか大阪市長となれば片付くとでも考えたのかな

大阪市長が大阪維新の会をひいては広域連合をバックにして

伊丹市や神戸市、泉佐野市を踏み付けるつもりなのか?

それでなければ片付かないから投げ出しただけです

• << 31 空港問題も関空を主空港に持っていく為梅田~関空間にリニアを作ろうと思っても大阪市が反対したらそれも出来ない 今は大阪市と大阪府の力が対等だから市が反対すれば道路1本、電車1本も通す事が出来ない、だから都構想が出てきた

No.29 11/11/21 19:02
名無し4 ( ♂ )

だからなに?
じゃあ今まで税金使って誰が無駄を指摘した?
あんた、揚げ足ばかりとならいでいい加減に、何が焦点なんかしぼりなよ。
今の市長がいいなんて、1から3の業者か公務員レスだけだろ?
橋下になれば、今までの公共事業、おおすぎ高給公務員減られるからとはっきりしなよ。
スレの内容からして橋下が12兆円作ったわけではなかろ? はっきりどうするのか橋下がビジョン出しているのに対して、同じようにだしなよ?
既得権守るの必死なのはわかるけど(笑) バレバレだよ…
主さんヤブヘビだったかな。(笑)
市民をバカにするなよ。

No.30 11/11/21 19:09
名無し4 ( ♂ )

>> 22 削除されたレス あーあ
やっちゃった(笑)
税金無駄使い公務員でしたか?(笑)
これで、皆さんに根性丸出し。
低所得でも、税金払ってるわ、市民バカにせんと働けよ。
ここにレスしている暇ないだろ?
泣けてくるわ。

No.31 11/11/21 20:00
名無し10 ( ♂ )

>> 28 答えていただいてありがとうございます 関西3空港問題はどうなったのでしょうか? まさか大阪市長となれば片付くとでも考えたのかな 大阪市… 空港問題も関空を主空港に持っていく為梅田~関空間にリニアを作ろうと思っても大阪市が反対したらそれも出来ない
今は大阪市と大阪府の力が対等だから市が反対すれば道路1本、電車1本も通す事が出来ない、だから都構想が出てきた

• << 71 31のお答えありがとうございます まったく採算の取れないリニア構想ですか 溜め息が出ますねえ 事業費用はいくらかかると思います? 運賃はいくらに設定します? この格安航空運賃時代が到来している時にバカみたいな値段を払って30、40分を短縮する利用客がどれだけ見込めるというのか せめて新幹線のように 北は北海道手前、南は九州鹿児島まで繋がったものならば タクシー、バス、私鉄のみならず航空機が競争相手ですから採算も取れますが 関空までじゃあねえ リニアの性能に比してわずかな関空までの距離に必要かどうか 考えれば解りそうなものですが 関空の利便性を上げるためだけに総事業費が兆にも届こうという借金を背負おうというのですか? かなり橋下毒に毒されていますね しかも この度の選挙で橋下元府知事がなろうとしているのは 知事ではなく市長ですよ 借金を背負いきれない大阪市の市長が国や府を相手にしてリニア導入を求めても鼻で笑われるだけです 影武者の松井が仮に知事となっても交渉には役不足です やはり大阪維新の会は空港問題を放り出しているようですね

No.32 11/11/21 20:05
名無し4 ( ♂ )

>> 31 その通り👏拍手

No.33 11/11/21 20:52
通行人25 ( ♂ )

>> 32 大阪都構想を橋本が実現出来るなら、閉塞感に苛まれた此の国が変わる切っ掛けには成るかも😁

民主主義が真に正しいかは議論の余地が有るけども…

決して橋本が独裁では無いでしょうね(笑)

閉塞した政治、行政に風穴を開けるには彼のような、人物で無いと駄目でしょう。

都構想は強ち間違いでは無いでしょうね。

No.34 11/11/21 20:57
名無し4 ( ♂ )

>> 33 その意見納得拍手👏

No.35 11/11/21 21:41
社会人0 ( ♂ )

>> 4 そもそも馴れ合い役人増やして、箱物たてて業者と癒着して 大した市や府ではないのに莫大な借金作った責任はこのスレした連中に有るだろう。マンネリ… 答えていただいてありがとうございます

役人どもの利益など代弁するつもりはありません

がしかし

大阪市が解体されたらどうなるかを考えてしまいます

橋下さんは破壊者とはなれても創作者とはなれません

今あるものを事務的に短的に切ることが得意なだけでその先を見ていない

政策は全て東京の真似ばかり

都構想に夜スペ、大阪マラソンなどなど

石原知事を見て真似ることしか出来ない

オーケストラやワッハ上方への対応を見ても分かるように上方文化を大事にしない姿勢が見ていて危ういのです

大阪に副東京都23区は要らないのです

地方分権と謡いながら行き着く先は大阪都による独裁です

国と市から権限を奪って府を都に

市長1期が終われば再び知事に返り咲く

これはまるでロシアのプーチン流を真似たもので到底看過できません

同じことを日本の総理大臣では出来ないから、直接選挙のある知事レベルで行おうとしているのです

• << 39 お答えします。 ロシアの選挙状況と比較するのは、いくらなんでも 大阪人バカにしすぎ 選挙は市民が行いますから。 主さん詭弁は止めましょう。

No.36 11/11/21 21:48
社会人0 ( ♂ )

>> 5 👏パチパチ 答えと呼んでよいか迷いますがありがとうございます

独裁は劇薬で副作用も大きいことをお忘れなく

ヒトラーやカダフィーやプーチンに拍手を贈るのと同じにしか見えません

小独裁者は民主制、共和制の不備をついて生まれてくるのですから

• << 40 銀英伝のファンかえ?😁 副作用があるのは当たり前✋ このまま何の治療もせず死を待つだけの現行政治より、副作用はあっても完治する可能性のある橋下医師の処方する薬を選ぶね👍
  • << 41 飛躍しすぎ(笑) 橋下を独裁者と呼ぶのは、見境なく大阪を借金まみれにした 議員、役人の言葉。 何度も警告しているが、政策議論を求む。ヒステリックな飛躍した根拠のない個人批判する主こそ、我々が一番警戒しなければならない偽善者と思うが、皆さんはいかが?
  • << 43 仮に独裁としてそれに代わるよい案があれば支持しますよ 示していただきたいのです 批判ではなく🙇

No.37 11/11/21 22:33

大阪府は他の都道府県と違ってほとんど都市化された一つの都市みたいなもんや。
大阪都になって二重行政がなくなった場合、最も効果が期待出来る。
それは東京都をも上回る効果や。

間違いなく大差をつけられた東京都に肩を並べる存在になりえる⤴

元々大阪は東京さえなかったら人口、GDP共に世界最大級の巨大都市やから、本物の第一級国際都市になるチャンスや✊

• << 127 解り易くて納得しました🍀

No.38 11/11/21 22:49
名無し4 ( ♂ )

>> 37 めちゃいいわ👏拍手

No.39 11/11/21 22:53
名無し4 ( ♂ )

>> 35 答えていただいてありがとうございます 役人どもの利益など代弁するつもりはありません がしかし 大阪市が解体されたらどうなるかを考えてし… お答えします。
ロシアの選挙状況と比較するのは、いくらなんでも 大阪人バカにしすぎ 選挙は市民が行いますから。 主さん詭弁は止めましょう。

No.40 11/11/21 22:58

>> 36 答えと呼んでよいか迷いますがありがとうございます 独裁は劇薬で副作用も大きいことをお忘れなく ヒトラーやカダフィーやプーチンに拍手を贈る… 銀英伝のファンかえ?😁

副作用があるのは当たり前✋
このまま何の治療もせず死を待つだけの現行政治より、副作用はあっても完治する可能性のある橋下医師の処方する薬を選ぶね👍

No.41 11/11/21 22:59
名無し4 ( ♂ )

>> 36 答えと呼んでよいか迷いますがありがとうございます 独裁は劇薬で副作用も大きいことをお忘れなく ヒトラーやカダフィーやプーチンに拍手を贈る… 飛躍しすぎ(笑)
橋下を独裁者と呼ぶのは、見境なく大阪を借金まみれにした 議員、役人の言葉。 何度も警告しているが、政策議論を求む。ヒステリックな飛躍した根拠のない個人批判する主こそ、我々が一番警戒しなければならない偽善者と思うが、皆さんはいかが?

• << 130 そう思います。 だから、大阪維新の会を率いる橋本さんや政党の人達は、大阪の市民の為に紛争努力して下さっている方々だと解ります。 大阪の市民である、私は支持しています。 自民党でもなく、民主党でもなく、公明党が暗躍しない政党が必要なのですね。

No.42 11/11/21 23:02
社会人0 ( ♂ )

>> 6 削除されたレス 答えていただいてありがとうございます

府民の全てがではありませんのでご容赦ください

橋下市長が誕生したら大阪市はヒドイ有様になるでしょう

あの共産党ですら危険に気付い反維新、反橋下に回るくらいですから

次は再び知事を狙う橋下元府知事にとって大阪市民のことなど眼中にない

市長となるべき人間は、たとえ国や府とケンカしてでも市民のために働かねばならない

そこから踏み外した橋下元知事には市長になるべき最も基本的な資質こそがないのです

• << 44 じゃあ訊くが、今までだれが、市民のためにケンカした? 府と市の役人の縄張り根性で二重行政のツケ払わされているのは、納税者だろ? いい加減にしなさい(笑)

No.43 11/11/21 23:02
ヒマ人5 

>> 36 答えと呼んでよいか迷いますがありがとうございます 独裁は劇薬で副作用も大きいことをお忘れなく ヒトラーやカダフィーやプーチンに拍手を贈る…

仮に独裁としてそれに代わるよい案があれば支持しますよ

示していただきたいのです

批判ではなく🙇

No.44 11/11/21 23:12
名無し4 ( ♂ )

>> 42 答えていただいてありがとうございます 府民の全てがではありませんのでご容赦ください 橋下市長が誕生したら大阪市はヒドイ有様になるでしょう… じゃあ訊くが、今までだれが、市民のためにケンカした? 府と市の役人の縄張り根性で二重行政のツケ払わされているのは、納税者だろ? いい加減にしなさい(笑)

No.45 11/11/21 23:18
遊び人45 ( ♂ )

この選挙の勝敗って、東京にも影響あるのかな?

もしあるとしたら、東京都民としては、どっちが勝った方がいいの?

No.46 11/11/21 23:19
社会人0 ( ♂ )

>> 9 素晴らしい✨⤴ まさにその通り✊ 橋下を否定する馬鹿共のせいで今の駄目な大阪があるのだ👊 所詮、私腹をまだ肥や… 答えていただいてありがとうございます

ハッキリと申しましょう

私腹を肥やす役人(府職員)どもに

『あなた方は優良企業の社員だ』

などと宣したのは誰でしたか

優良企業の社員だと言っておきながら待遇は下げている

目の前で言われた府職員でなくともシラケるだろう事が容易に解る

少し考えればですが

シラけた聴衆が映らないのを良いことに自己満足の演技で

さも仕事をやり遂げ勇退するかのように振る舞うのは、全て自分のテレビ映りを計算したものでしょう

府知事として残した仕事は放り出してきた

これは間違いのないことです

• << 48 完全にそれは違いますね。 優良企業の社員と言ったのは、潰れることのない親方日の丸体質の役人根性を痛烈に批判したことだよ。 橋下に目の前で批判された役人がふてくされた態度に、納税者の批判が起きただろう。 知事から市長参戦した経緯は知っていますよね? 破産寸前なのに、優良企業の社員みたいに危機感のない役人が待遇下げられたからどうなんですかね? 民間よりもまだはるかに優遇されているのでは? 主さん、わかって話しているのかな? 言っていることが矛盾だらけですが

No.47 11/11/21 23:31
社会人0 ( ♂ )

10さん、答えてくれてありがとう

公務員の制度改革で賃金カットや人員削減するのは、市を区に割らねば出来ないと思いますか?

そんな必要は全くありませんよ

何故言い切れるかって?

橋下元府知事自身が府政で示しているからです

橋下知事は府を割りましたか?

それどころか周辺の他府県を巻き込み、大阪市を解体してまで府に力を集めようとした

やっている事に脈絡がない

府知事選挙で維新の松井元県議が敗れたら市長である自分の権限保全に血道をあげるでしょう

選挙後が楽しみですね

仮に市長となっても自らが長を務める大阪市を倉田元市長に差し出せるのか?

まあ無理でしょうね

大阪維新の会は求心力を無くしてしまうから

• << 132 こんな人達が、公務員をしているのは、市民である私たちの責任でも有りますね‥ 負の遺産を未来ある子供達に残しては行けないと思いました。 これが、公務員の人達の正体なのでしょうか? 怖いです。

No.48 11/11/21 23:40
名無し4 ( ♂ )

>> 46 答えていただいてありがとうございます ハッキリと申しましょう 私腹を肥やす役人(府職員)どもに 『あなた方は優良企業の社員だ』 など… 完全にそれは違いますね。
優良企業の社員と言ったのは、潰れることのない親方日の丸体質の役人根性を痛烈に批判したことだよ。
橋下に目の前で批判された役人がふてくされた態度に、納税者の批判が起きただろう。
知事から市長参戦した経緯は知っていますよね?

破産寸前なのに、優良企業の社員みたいに危機感のない役人が待遇下げられたからどうなんですかね? 民間よりもまだはるかに優遇されているのでは?
主さん、わかって話しているのかな?
言っていることが矛盾だらけですが

No.49 11/11/22 05:56
社会人0 ( ♂ )

>> 14 橋下がやればもっと黒字👍 14のお答えありがとうございます

地方自治体が黒字出して喜んでいてどうするのかな?

国も自治体も徴税権を行使して集めたお金を納税者に最大限の行政サービスとして提供するのが仕事です

採算がとれる分野は民間に任せて売り払い

その売却益をまた行政サービスにつかうのが常道

あちこち予算を削り、サービスの質を落としておいて

お金が余ってしまいました

良くやったとはとてもとても評価出来ません

• << 52 これは橋下氏の意見ですね。 肥大した公務員の天下り先を整理して、民間にできることは民間に渡す。 必要な行政サービスはきちんとおこないつつ、ムダを排除する。そもそも、税金の徴収権とか、予算を使い切る、というあなたの主張が役人根性なんですね。 余ったら、税金下げるとか、黒字はいかんならば赤字のまま何も変わらず。

No.50 11/11/22 06:15
社会人0 ( ♂ )

15のお答えありがとうございます

橋下元府知事の手法は、仮想敵を作って対決を煽り、耳目を集めるやり方です

知事就任当初は、国と争うようなポーズをとりながら

敵わないと気付くと空港問題も放置

関西広域連合も提言だけで実行力はなく停滞

仕方ないから足元の大阪市を叩いて新たな敵としただけです

実際に府の借金は膨らみ続けている

平松市長は問題のWTCを橋下元府知事に器用に押し付け、市の職員にも厳しくしています

橋下元府知事のように安易な首斬りはしないだけですね

そもそも今回市長になって何がしたいのか?

大阪市を護るのが市長の仕事で解体するのは仕事と呼べません

区長公選制を入れて何人の区議員ポストを作り出すつもりなのか?

9さんは

府議会と市議会

府議会に市議会に区議会

どちらがよりコストが必要だと思いますか?

払えなくなる大阪市の借金は誰に払わすのが良いと?

• << 53 これも詭弁ですね。15をよくよんでますか? 大阪市をどうするか?大阪府もふくめて大阪全体で考えないと立ち直りません。 どちらもジリ貧でしょう。市が区になることは、コスト増にはなりません。 狭い視野で地域エゴを捨てて、しんけんに大阪を考えるべきではありませんか?
  • << 55 主は平松寄りかと思ってたが今度は平松批判するし、一体誰やったらええねん? 失礼な言い方になるが批判ばかりして自分は何もしない奴が一番救い様がないで⤵ 部下ならリストラ最優先候補やわ😓 誰もやらんかったら自分でするしかないで💦 俺は自分にその能力がないから橋下に託すんよ。 あと一つの方法は引っ越すしかないな。 主はそもそも大阪に住んでるのかえ? 借金は現状を変える気がない大阪府民が一人130万円ずつ返すしかないやろ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する