注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

癌の免疫治療について

レス51 HIT数 8681 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
12/03/02 23:27(更新日時)

癌の免疫治療に詳しい方いらっしゃいますか?

私の母62才。昨年10月に子宮体癌と診断され全摘手術、術後すぐ恥骨転移の為、放射線、抗がん剤治療を受けました。
今年の10月に肺と腸管(複数)の転移が見つかり、現在再度抗がん剤を受けてます。
しかし、副作用が強く白血球の数値がかなり下がってしまい、今後抗がん剤を続けていくのは厳しい状態です。

免疫治療についてネットで見てみましたけど、個人病院ばかりで費用もかなり高額でした。
この治療方法がきちんと確立されていれば、大学病院や癌センター等で普及してるはずですよね?
まだ治験段階なのでしょうか?

No.1701533 11/11/08 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/09 00:21
麦 ( 40代 ♀ ozqYl )

外科病棟におりました。今は病院ではないところです。

がんセンター有明かな?色々見てくれます。ただ転移がかなり多発してる。体力がおちてるご状況からみて。色々厳しいような。

NK細胞を増やす療法ですね。

大きい病院にないはずはないかと。
保険適応の治療かどうか?まずは調べて。

後、丸山ワクチンも肺癌には効く方もいます(日本医科大)これは自費です。

ただ、本当に心配なのは骨の転移は痛みがかなりおつらくなるので、ペインクリニック(往診してくれるところあり)など。

穏やかになるべく過ごせて医師のいるホスピスや、免疫療法最先端高額医療受けるか、ホームドクターに相談がまず早いかな。

お体や検査なとみてないので、またナースですが医師ではないので。
必ずこうですよって思わず参照程度に。

長文失礼しましたm(__)m。

• << 3 麦さんおはようございます! レスありがとうございます。 看護師さんからのお話が聞けて参考になりました! 骨転移は一度目の抗がん剤やゾメタで、今のところ癌細胞は消えております。ただ、骨の状態は戻っていないのでオキシコンチンやロキソニンで痛みを抑えてます。 免疫治療、主治医と詳しく相談してみますね。 うちの母は、先生と話すときに必ず同席するので、余命や緩和についてなかなか聞きづらいんです… こっそり約束を取ってみます。

No.2 11/11/09 01:24
*.レイラ.* ( 20代 ♀ Bawmb )

抗がん剤治療の他に、+ワクチン療法で私が知っているのは、ハスミワクチンです💉
保険適応外で確か一年で15万程度かかるかと💧
言い方が悪いですが下手にオペをするより、免疫療法などで 残された時間を大切にし、どれだけ予後を苦痛なく過ごしてもらうかが大事かと思います。
スキルス性でしたら進行が早く、逆に不必要なオペで体力的に保たず…という事もあります。

なんだか逸見さんを思い出しました。

• << 4 レイラさん、おはようございます。 レスありがとうございます! ハスミワクチンですね。調べてみます。年15万程度なら、支払いも可能です。 私が見た病院は、1クール何百万という高額でとてもとても無理でした。 母は抗がん剤の副作用、特に吐き気が酷く治療を受けると、瞬く間に体力が落ちてしまいます。 一度目の時も(全6回)、途中から長期入院してしまいました。 今回転移が見つかり、治療をしないのなら余命半年と言われ悩んだ末抗がん剤を開始しましたが、やはり体力的に無理な様です。 免疫治療も母が言い出した事なので出来るだけ希望にそってあげたいと思います。

No.3 11/11/09 08:05
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 外科病棟におりました。今は病院ではないところです。 がんセンター有明かな?色々見てくれます。ただ転移がかなり多発してる。体力がおちてる… 麦さんおはようございます!

レスありがとうございます。

看護師さんからのお話が聞けて参考になりました!

骨転移は一度目の抗がん剤やゾメタで、今のところ癌細胞は消えております。ただ、骨の状態は戻っていないのでオキシコンチンやロキソニンで痛みを抑えてます。

免疫治療、主治医と詳しく相談してみますね。
うちの母は、先生と話すときに必ず同席するので、余命や緩和についてなかなか聞きづらいんです…
こっそり約束を取ってみます。

No.4 11/11/09 08:14

>> 2 抗がん剤治療の他に、+ワクチン療法で私が知っているのは、ハスミワクチンです💉 保険適応外で確か一年で15万程度かかるかと💧 言い方が悪いです… レイラさん、おはようございます。

レスありがとうございます!

ハスミワクチンですね。調べてみます。年15万程度なら、支払いも可能です。
私が見た病院は、1クール何百万という高額でとてもとても無理でした。

母は抗がん剤の副作用、特に吐き気が酷く治療を受けると、瞬く間に体力が落ちてしまいます。

一度目の時も(全6回)、途中から長期入院してしまいました。

今回転移が見つかり、治療をしないのなら余命半年と言われ悩んだ末抗がん剤を開始しましたが、やはり体力的に無理な様です。

免疫治療も母が言い出した事なので出来るだけ希望にそってあげたいと思います。

No.5 11/11/09 16:36

>> 4 こんにちはm(_ _)m

金額がさだかではありませんが抗がん剤治療より副作用がなく、お身体に あまり負担がかからないと思います。

私も末期癌の親戚が抗がん剤治療の度、副作用で嘔吐・口内炎が酷く食事がとれない、痛みで話す事すら難しく、体重も会う度に減り 良い治療法が無いかと色々調べましたが、今年亡くなりました…。
オペや抗がん剤治療だけが全てだと思いません。
例えばですが、笑う事も立派な治療法の一つだと思います✨
私の親戚も積極的に免疫力が上がる方法を調べ、実践していました。
何か趣味をもったり旅行して楽しんだりする事で(体調が許されるなら)精神的に少し違ってくるかなぁと思います。
少しでもお力添え出来ればと思いレスさせて頂きました🌷

No.6 11/11/09 17:16

>> 5 レイラさん

今日は病院に行ってきたのですが、母の口から出るのは暗い話ばかりで、上手く切り返しが出来ず私まで一緒に凹んでしまいました。
一番辛いのは本人と十分解っているのに、看てる私も負担が大きくて気持ちが下がってしまいます。
元気付けて笑わせなきゃいけないのに💦先生も手術が入っていて会えず、落ち込んでいたので、レイラさんのレスが凄く嬉しくて励まされました✨
ありがとうございます。

温泉良いですね~😃免疫力を高める(本当かはわかりませんが💦)温泉とか連れていってあげたいです‼

No.7 11/11/09 19:30

>> 6 お母様も精神的に とても辛い状況で、沢山の“落胆”が口からポツリポツリこぼれてしまって、それを受け止める側としても「なんて言えば少し楽になってくれるんだろう」と慰めなくてはいけない💦なんて焦ってしまったり、自分でも気付かないうちに表情がくもってしまったり、支えなければならない方も胸が しめつけられますよね・・・。
私の親戚は 何故?と思う程に気丈で、なかなか辛さを訴えてくれず、逆に それが痛々しく感じてしまい 私も主さん同様、あまり言葉を交わす事が出来ませんでした。
看護職に就いて癌患者さんを沢山看てきていますが、やはり身内だと更にキツく感じてしまって。
ですが、もう普通の痛み止め等では抑えられない程になり「今ね、もうコレじゃ効かなくて麻薬時々飲んでるの」
…その言葉を聞いた瞬間から長くないと思い、時間が許す限り付き添うようにしました。
麻薬が増え意識が混濁し始め、色んな事を後悔しました。
もっと色々話せば良かった、なんで ああしなかったんだろう…今でも胸がしめつけられます😔

言葉を交わさなくても傍に居て、手を握ったり ただただお母様の気持ちを傾聴し、寄り添うだけでも充分支える事になると思います。
私で良ければ、いつでも主さんのお気持ち 聴かさせて頂きますので、ため込まないで下さいね🍀

• << 10 レイラさんこんばんは! 看護師さんなんですね‼ 母は介護士ですが、他人のお世話は出来ても、身内は色々な感情が入ってしまいキツいといつも言ってました。 今日は夕方先生とアポが取れたので会ってきますね! 聞きたいことをメモしてしてますが、毎回後になってあれこれ出てくるんです…

No.8 11/11/10 22:28
サラリーマン8 ( 40代 ♂ )

医師から、余命とかを宣告されたわけでは、ないですよね。

いずれにしても、切り札を紹介させて頂きます。(但し、100%治癒するとは言えませんが)

それは、私の知り合いの多くが、以下の方法で、あらゆる癌を克服しているからです。(余命6ヶ月・余命3ヶ月の人が、多く復帰されてます)

方法は、【還元水=水素豊富水】を大量に飲むことです。

1日に3リットル以上、800PPB以上の水素の含まれた新鮮な還元水を継続して飲むことです。

この量を飲めるかにも左右されます。

浄水器ではありません。

詳細は、インターネットで・九州大学白畑實隆教授・還元水・水素水・協和病院河村宗典・日本トリム・三和(株)・医学博士:林秀光で調べて下さい。

『たかが水で』と思われるでしょうが、本当に切り札です。

• << 11 8さんこんばんは。 残念ながら、3リットルもの水を飲むことは不可能です。 癌に効く食品等数多く在るようですが、本当に効果が立証され、薬として開発されれば良いと願ってます。

No.9 11/11/11 00:57

>> 8 お言葉ですが、私の親戚も「身体に良い水」を二種類飲んでいましたが、病状は全く改善されませんでした。
藁にも縋る思いの主さんに、マルチ商法的な“100%ではないですが…”と決まり文句のように、変な情報を提供するのは如何なものでしょうか?

医学的な根拠や、病状が改善され検査結果等に変化があり、なおかつ癌細胞が消えたというデータ等が存在するのですか?

No.10 11/11/11 05:15

>> 7 お母様も精神的に とても辛い状況で、沢山の“落胆”が口からポツリポツリこぼれてしまって、それを受け止める側としても「なんて言えば少し楽になっ… レイラさんこんばんは!

看護師さんなんですね‼
母は介護士ですが、他人のお世話は出来ても、身内は色々な感情が入ってしまいキツいといつも言ってました。

今日は夕方先生とアポが取れたので会ってきますね!
聞きたいことをメモしてしてますが、毎回後になってあれこれ出てくるんです…

• << 13 こんにちは☀ 担当医とアポが取れて良かったですね🍀 なかなか時間がとれなかったりタイミングが悪かったりで、納得いくまで話が聞けずに、後で思い出して悶々としてしまう お気持ち分かります💦 私も聞きたい事は必ずメモをして(親戚の付き添いをしてた時)、その後 会話の内容を全てノートに記録し残していました✏ 今日は お母様のご様子、どうでしょうか…? 傍で、お母様を看ていて主さんも お辛いと思いますが、一日一日を大切に過ごして下さいね。 少しだけ治験に携わっていた事があり、早く癌に効く特効薬が出来て認証されないかな💉と毎日思っていました💦 またお手すきの時にレス頂ければ幸いですm(_ _)m

No.11 11/11/11 05:22

>> 8 医師から、余命とかを宣告されたわけでは、ないですよね。 いずれにしても、切り札を紹介させて頂きます。(但し、100%治癒するとは言えません… 8さんこんばんは。

残念ながら、3リットルもの水を飲むことは不可能です。

癌に効く食品等数多く在るようですが、本当に効果が立証され、薬として開発されれば良いと願ってます。

No.12 11/11/11 10:18

レイラさん

私の言っている水は、医学的根拠もデータも あなたが聞きたいことは、全て揃っています。
私が明記したカテゴリーでインターネットから色々で調べて下さい。

しかし、ボロボロボロボロボロにまで成った体で、自力で飲めなくなるまで悪化してたら、どうしようもないでしょう。

また100%治るとはどんな医学でも言えないでしょうし、それに薬事法違反にも成りますからね。

また、『水』に関しては、大半の方が 自然水や天然水や浄水器を通した水が良いと思われています。

確かに水道水よりもは、良いとは思います。
しかし、あまりにも【還元水(水素豊富水800PPB)】の事を知られてないので、ペテンにも引っかかり、間違って信じられたりして失敗し、たかが『水』、また怪しい話しと、そのように思われても仕方ありません。

私は癌や糖尿病やその他、色々な患者さんを一人でも多く、助けたいだけです。

一度調べて下さい。
これ以上の私からの説得は致しません。

• << 14 調べさせて頂きました💻 ・癌治療というより予防。 ・プラセボ効果。 ・水道水より身体に良い。 というのが私の印象です…。 水で治るなら医師や医学は いりません。 私の親戚は、還元水を摂取していましたが 癌は進行し全身に転移・多臓器不全で亡くなりました。 無責任な発言で、癌患者や その御家族を騙すのは止めて下さい。

No.13 11/11/11 13:08

>> 10 レイラさんこんばんは! 看護師さんなんですね‼ 母は介護士ですが、他人のお世話は出来ても、身内は色々な感情が入ってしまいキツいといつも言っ… こんにちは☀

担当医とアポが取れて良かったですね🍀
なかなか時間がとれなかったりタイミングが悪かったりで、納得いくまで話が聞けずに、後で思い出して悶々としてしまう お気持ち分かります💦

私も聞きたい事は必ずメモをして(親戚の付き添いをしてた時)、その後 会話の内容を全てノートに記録し残していました✏
今日は お母様のご様子、どうでしょうか…?

傍で、お母様を看ていて主さんも お辛いと思いますが、一日一日を大切に過ごして下さいね。
少しだけ治験に携わっていた事があり、早く癌に効く特効薬が出来て認証されないかな💉と毎日思っていました💦
またお手すきの時にレス頂ければ幸いですm(_ _)m

No.14 11/11/11 14:01

>> 12 レイラさん 私の言っている水は、医学的根拠もデータも あなたが聞きたいことは、全て揃っています。 私が明記したカテゴリーでインターネットか… 調べさせて頂きました💻

・癌治療というより予防。
・プラセボ効果。
・水道水より身体に良い。

というのが私の印象です…。
水で治るなら医師や医学は いりません。
私の親戚は、還元水を摂取していましたが 癌は進行し全身に転移・多臓器不全で亡くなりました。
無責任な発言で、癌患者や その御家族を騙すのは止めて下さい。

No.15 11/11/11 15:37

レイラさん

私は、『還元水が癌患者さん全員に効き、必ず治る特効薬である。』
とは言ってませんよ。

癌患者さんで還元水を飲まれている方でも、還元水の中に溶け込んでいる、その水素の溶存濃度とか、飲む量に依っても結果が変わるのは当然です。

あまりにも、レイラさんは還元水(水素を多く含まれた還元水です)を、知らなさ過ぎなのに、私に『騙さないで下さい』とか、言いがかりをつけないで下さい。

レイラさんには悪いけど、本当の話しですから。

と言っても、レイラさんみたいな人が普通の人達です。
たかが『水で』と思われるのも仕方ありません。
まだまだ還元水(水素豊富水)は、あまり知られていませんからね。
でも今は、癌センターや、病院でもだんだん、この整水機が、付けられて来ています。

だからレイラさんは、それで良いじゃないですか。

他の方で詳しく調べて、信じて実行してみようと思われる人は、試されれば良いだけです。

No.16 11/11/11 16:21

>> 15 私は医学と看護の事しか勉強してきませんでしたので、還元水について知識が乏しく 色々と御教示頂き有り難うございます。

水中毒の症状ならびに致死量についての説明が不足していますので、主さんに注意が必要だとお伝え下さいね。

それではm(_ _)m

• << 18 こんばんは🌠 今日もお疲れ様でした。 昨日、先生と話すことが出来ました。 やはり、これ以上抗がん剤を続けても体を痛めつけるだけだと言われました。 母はそれでも諦め切れなかった様でしたが(先生が無理に止めろと言ったわけではありません)、今朝になって「もう副作用で苦しみたくい。楽に生きたい」と言ってきました。 先生には、来週半ばまで返事を待ってもらっているので、月曜にまた話をするつもりです。 これからは緩和ケアになります。 今、癌センターにお世話になっていまして、緩和病棟がありますが、もっと緩和が充実した病院を紹介して頂けるようです。 私も緩和ケアについて全く無知なので、早く情報を集めないといけませんね。 なんだかこのサイトでレイラさんに聞いてもらうのが、一番ホッとするんです🌱 リアルでは、余り話したくないというか… 寄りかかってしまってごめんなさい。

No.17 11/11/11 16:41

主さん

レイラさんの云われて、一つ 注意しなければならない事で、私の言い忘れがありました。

還元水を飲むとしたら、腎臓病の患者さんは、医師の許可を受けてからにして下さい。

なぜならば、通常より多くの、水分量を摂取するからです。

• << 19 横から失礼します。 その手の情報は山形大学の天羽(あもう)准教授がご専門です。

No.18 11/11/12 20:56

>> 16 私は医学と看護の事しか勉強してきませんでしたので、還元水について知識が乏しく 色々と御教示頂き有り難うございます。 水中毒の症状ならびに致… こんばんは🌠
今日もお疲れ様でした。

昨日、先生と話すことが出来ました。
やはり、これ以上抗がん剤を続けても体を痛めつけるだけだと言われました。

母はそれでも諦め切れなかった様でしたが(先生が無理に止めろと言ったわけではありません)、今朝になって「もう副作用で苦しみたくい。楽に生きたい」と言ってきました。

先生には、来週半ばまで返事を待ってもらっているので、月曜にまた話をするつもりです。

これからは緩和ケアになります。

今、癌センターにお世話になっていまして、緩和病棟がありますが、もっと緩和が充実した病院を紹介して頂けるようです。

私も緩和ケアについて全く無知なので、早く情報を集めないといけませんね。

なんだかこのサイトでレイラさんに聞いてもらうのが、一番ホッとするんです🌱
リアルでは、余り話したくないというか…
寄りかかってしまってごめんなさい。

• << 21 主さん、こんばんは🌙 お返事、遅くなって申し訳ありません💦 抗がん剤治療で身体がボロボロになり副作用に苦しむ姿を看ている辛さは、言葉になりませんよね。 お母様も今、抗がん剤で癌を叩ききれなかった事への怒り・痛みや死への恐怖で 精神的に不安定になっているかと思います…。 これから、主さんに当たったり取り乱したり 接し方で困惑される事も あるかもしれません。 過去に 死を受け入れ落ち着いていると認識していた患者さんに「どうせ死ぬんだから好きにさせてくれよ‼」と泣きながら言われ どう対処して良いか悩んだ事が ありました。 親戚は麻薬のせいで意識が朦朧とし、日に日に呼びかけにも反応が鈍くなり上言のように「痛い」「辛い」を繰り返し、身体の置きどころが無く分単位で起きて横になって、ずっと背部のマッサージをしたり(緩和ケア専門のナースからマッサージの方法を習って)思い出すと気持ちが とても沈みます…。 お母様も 緩和ケアが充実している病院に移られるという事で、今まで抗がん剤治療で苦しまれたぶん、これからは苦痛を最小限とした適切な治療・看護を受けて頂きたいと思います。 現実では相談しにくかったり(周囲の方)、医療スタッフに心境を話しにくいと感じたら、いつでも✉して下さいね🍀 あまりお力に なれないかもしれませんが、私で良ければ遠慮なく寄りかかって下さい🌱 思い詰めてしまう前に、はきだして 主さん御自身の心身のバランスを崩さないよう しっかり食べて睡眠をとって、お母様の前では いつも笑顔でいられるようにしましょうね☺

No.19 11/11/12 22:38
祇園精舎 ( 40代 ♂ PI7Hl )

>> 17 主さん レイラさんの云われて、一つ 注意しなければならない事で、私の言い忘れがありました。 還元水を飲むとしたら、腎臓病の患者さんは、医… 横から失礼します。
その手の情報は山形大学の天羽(あもう)准教授がご専門です。

No.20 11/11/12 22:52

>> 19 祇園精舎さんこんばんは。

還元水に関しては、私の母は残念ながら取り入れる事は出来ません。
癌で苦しんでる方が一人でも救われると良いですね!

情報ありがとうございます。

• << 22 主さん。私は今、肺腺癌の術後で とある市立のがん拠点病院に入院中です。 主さんのご母堂様の事は他人ごとに思えません。 今はステージ1Aで手術しましたが、この段階ですら、5年生存率が90%を切る厳しい現実がそこにあります。今は抗がん剤を使わないとは思いますが、いつか使う時が来るかも知れません。 そう思うと、いい加減な書き込みには本当に頭に来ます。 本当に効能があるなら、第Ⅰ相~第Ⅲ相のオフィシャルな臨床試験を実施(当然二重盲試験を含む)し、堂々と薬事法の承認を受けて 正々堂々と販売すれば良いだけのことです。 それができないから、薬事法違反とか、景表法違反とレッテルを貼られるわけです。 なんなら、特商法違反と消費者契約法違反もおつけしましょうか?

No.21 11/11/13 01:28

>> 18 こんばんは🌠 今日もお疲れ様でした。 昨日、先生と話すことが出来ました。 やはり、これ以上抗がん剤を続けても体を痛めつけるだけだと言われ… 主さん、こんばんは🌙

お返事、遅くなって申し訳ありません💦

抗がん剤治療で身体がボロボロになり副作用に苦しむ姿を看ている辛さは、言葉になりませんよね。
お母様も今、抗がん剤で癌を叩ききれなかった事への怒り・痛みや死への恐怖で 精神的に不安定になっているかと思います…。
これから、主さんに当たったり取り乱したり 接し方で困惑される事も あるかもしれません。
過去に 死を受け入れ落ち着いていると認識していた患者さんに「どうせ死ぬんだから好きにさせてくれよ‼」と泣きながら言われ どう対処して良いか悩んだ事が ありました。
親戚は麻薬のせいで意識が朦朧とし、日に日に呼びかけにも反応が鈍くなり上言のように「痛い」「辛い」を繰り返し、身体の置きどころが無く分単位で起きて横になって、ずっと背部のマッサージをしたり(緩和ケア専門のナースからマッサージの方法を習って)思い出すと気持ちが とても沈みます…。
お母様も 緩和ケアが充実している病院に移られるという事で、今まで抗がん剤治療で苦しまれたぶん、これからは苦痛を最小限とした適切な治療・看護を受けて頂きたいと思います。
現実では相談しにくかったり(周囲の方)、医療スタッフに心境を話しにくいと感じたら、いつでも✉して下さいね🍀
あまりお力に なれないかもしれませんが、私で良ければ遠慮なく寄りかかって下さい🌱
思い詰めてしまう前に、はきだして 主さん御自身の心身のバランスを崩さないよう しっかり食べて睡眠をとって、お母様の前では いつも笑顔でいられるようにしましょうね☺

No.22 11/11/13 17:05

>> 20 祇園精舎さんこんばんは。 還元水に関しては、私の母は残念ながら取り入れる事は出来ません。 癌で苦しんでる方が一人でも救われると良いですね… 主さん。私は今、肺腺癌の術後で とある市立のがん拠点病院に入院中です。

主さんのご母堂様の事は他人ごとに思えません。
今はステージ1Aで手術しましたが、この段階ですら、5年生存率が90%を切る厳しい現実がそこにあります。今は抗がん剤を使わないとは思いますが、いつか使う時が来るかも知れません。
そう思うと、いい加減な書き込みには本当に頭に来ます。
本当に効能があるなら、第Ⅰ相~第Ⅲ相のオフィシャルな臨床試験を実施(当然二重盲試験を含む)し、堂々と薬事法の承認を受けて 正々堂々と販売すれば良いだけのことです。

それができないから、薬事法違反とか、景表法違反とレッテルを貼られるわけです。

なんなら、特商法違反と消費者契約法違反もおつけしましょうか?

• << 27 祇園精舎さん、こんにちは。 入院中だったのですね!術後の経過はいかがですか? 私の母は、子宮体がんのⅢb期でした。 術後は抗がん剤もやらなくて良いと言われたのですが、1ヶ月立たないうちに恥骨に転移が見つかり、放射線と抗がん剤を受けました。 うちは県立の癌センターにお世話になっていますが、患者さんが皆さん癌なので、情報交換したり、抗がん剤で入院する度に同室にしてもらったりと周りの皆さんに助けられてます!

No.23 11/11/13 21:48

22の祇園精舎さんの、後半に書かれてる事は、私の事ですか❓

No.24 11/11/14 09:40

>> 23 自覚がおありのようですから伺います。
1.あなたの目的はなんですか?
マルチですか?
商品の勧誘ですか?
特商法及び消費者契約法に適合するように回答ください。

2.効能・臨床成績について

薬事法の製造承認または健康増進法の表示許可を受けた文言を示してください。
3.用法・用量について

上記同様

No.25 11/11/14 13:35

主さん、こんにちはm(_ _)m
今日は、先生と お話される日でしたよね❓💦
もし諦めなれない気持ちが強くなって「やっぱり…」と思うのでしたら、他のドクターの意見を聞いたりする(セカンドオピニオン)のも、アリだと思います。
私の親戚は、これ(医者)で失敗したので・・・💧※オペ時に転移が無いか確認しなかったようです。

その他の方へ。主さんも 主さんのお母様も還元水に関して拒否してるのに、何なの⁉
そんなに効果があって癌患者に知って欲しい、飲んで欲しいんなら治験やってデータ集めて(フェーズⅠ~Ⅲ)承認されてからにして下さい。抗がん剤系の治験だったらⅢあたりで長引いて、承認されるまで十何年かかるでしょうね~。
ここのスレで押し売りみたいな事しないで、別にスレ立てて意見し合ったら どうですか?

No.26 11/11/14 16:20

>> 25 レイラさん、こんにちは‼

今日は先生の都合で無理になってしまいました💦
なので明日行ってきますね‼

抗がん剤はもうやらないという気持ちは変わらない様ですが、それでも何か別の手はないかと、今日は漢方はどうかと言い出しました。

正直、焼け石に水だと思いますが、母のやりたいようにさせたいと思います。

ただ、莫大な費用がかかったり、明らかに怪しい物は絶対反対しますよ‼
やはり、母も生死がかかると冷静な判断が鈍って、「癌に効くもの」には飛び付いてしまうのです。
セカンドオピニオンも受けたいです。
先生もお忙しくて、なかなか会えないので話が進まないのが現状です。あまり時間が無いのに…

• << 29 主さん、こんばんは🙇🌠 今日は先生と お話出来ましたでしょうか⁉💦 ステージⅢb期ですか…。初期で見つかっていれば・・・と悔やまれますね😔 私の親戚も腹部に一瞬激痛が走り、その後 腹部が膨れる(腹水)まで気付かず発見が遅れました⤵ 主さんのお母様と同じ、子宮癌でした(肝転移・直腸転移・リンパ節転移・おそらく骨転移)。 発見後、オペ+抗がん剤治療を受けましたが みるみると体重が減り、腹水のせいで食欲もおち嘔吐したりで、よくヨーグルトを摂取していました。 癌が進行し衰弱も激しくなり、腹水を抜いても直ぐ溜まるという感じで、全身の痛みも酷く「歩くと響くんだぁ」と言っていました💧 “何か別の手はないか”そうお考えになるのは当然の事と思います😢 受容するまでに色んな葛藤・不安が入り混じり、“焼け石に水”状態になってしまうのが自然ではないでしょうか…?💦 漢方なども良いと思います☺ 強く願う事で、病気を克服した少年も居ます‼脳腫瘍を患っている少年が腫瘍を やっつける👊🔥みたいな絵を描いていたのですが、段々と腫瘍が小さくなっていったんです💡あの症例にはビックリしました‼💨 それで思い出したのですが🍀親戚が よく腹部にビワの葉をあてていたんですよね…。「これ○○ちゃんも読んでみて」と資料を貰ったんですが、間もなく急変して・・・なんだか見るのが辛くて しまいこんでしまったので、探して読んでみます📖 余談ですが🌀還元水、確か~に治験クリアしてるようでしたが、癌や透析で調べてもヒットせず(調べ方が悪いのか⤵)機械が三十万とかで、「すくすくネット」で詳細がヒットしましたが まだ臨床試験レベルではないようです。 文面が本当の事なら全否定出来ませんが、臨床試験レベルではない・必ずしも効くものではないものを、しつこく勧めるのは広告目的にも感じました。 お母様も不安で冷静さを欠く事が多々あるかと思いますが、癌に効くと うたわれるものに安易に飛び付かないよう制止してあげて下さい。弱みにつけ込む汚い人間が沢山います。 担当医が忙しいようなら脅し半分で手紙を書かせて、違う病院にセカンドオピニオンを求めても良いと思います😤今は患者さんが医者を選ぶ時代です✨ 医者の都合に合わせる事なんて ありませんッ‼話が進まない💫と待っている時間が勿体無いです💨

No.27 11/11/14 16:30

>> 22 主さん。私は今、肺腺癌の術後で とある市立のがん拠点病院に入院中です。 主さんのご母堂様の事は他人ごとに思えません。 今はステージ1Aで手… 祇園精舎さん、こんにちは。

入院中だったのですね!術後の経過はいかがですか?

私の母は、子宮体がんのⅢb期でした。
術後は抗がん剤もやらなくて良いと言われたのですが、1ヶ月立たないうちに恥骨に転移が見つかり、放射線と抗がん剤を受けました。

うちは県立の癌センターにお世話になっていますが、患者さんが皆さん癌なので、情報交換したり、抗がん剤で入院する度に同室にしてもらったりと周りの皆さんに助けられてます!

• << 32 主さん お返事ありがとうございます。 私は明後日に退院が決まりました。 免疫療法や漢方 私もいろいろ調べましたが、どれも俄かに信じ難いものでした。 診療費が高額な上に有効性が疑問のようです。 漢方(天仙液)も怪しそうですし、直感ではありますが、あれは抗がん剤ではないかなと思います。 水素イオン水で癌治療ができるなら、高尿酸血症を基礎疾患にもつ癌患者は存在しない事になりますね。(尿酸は極めて優秀な抗酸化物質です)

No.28 11/11/14 23:37

主さん 他の皆さん度々失礼します。

もう書き込み、やめようかと思っていましたが、下記だけは、お伝えさせて頂きます。

本当にいい加減な事か、騙しを私が書いているのか、もっと知ってから、その言葉を発して下さい。

【整水器と還元水について】
(還元水や整水器と言われるものが、全部どれでも同じ性能で、同じ水素溶含量かどうかは何とも言えません。
以下はあくまで私が知っている物です)

①二重盲試験…クリアー
②厚生労働省の薬事法に基づく家庭用医療機器ですから、フェーズⅠ・フェーズⅡ・フェーズⅢをクリアーしております。
承認番号:219AGBZX00020A01です。

約800PPB位の水素溶含量が出せる物は別として、約500PPB位の物で良ければ、品物の性能は別にして、いくらでも市販されてます。

用法や容量は、ここに私が明記できる文章量ではありません。
インターネットか本で調べて下さい。

【ご 参 考】
『あきらめない医療 救える命を救うため 末期ガン克服への挑戦』九州大学
 大学院教授 白畑実隆(双葉社)から出版されてます。
読んで頂けると、幸いです。

症例も記載されてます。

九州癌センターにも取り付いてます。
九州大学の白畑實隆教授か、神戸の協和病院の河村宗典院長に尋ねてみても良いのでは。

また、人工透析に使われる水にも、還元水が最近では使用され出しています。
今後、ドンドン 解った人は、医師も含めて、使われ出すでしょう。

『天動説』を信じ切っているのは、あなた達を含む普通の人達ですから、信じられないのも、無理はありません。

少しずつ、皆さんが解って、健康をより長く続けて、治せるものならば、治ってほしいだけです。
『たかが水で』という考え方は、大間違いです。

• << 31 完璧な特商法違反ですね。 貴殿は以前の書き込みに於いて【還元水(水素豊富水800PPB)】又は【還元水=水素豊富水】と、あたかも水そのもの(又は水を梱包したもの)を勧誘と誤認させたのです。レイラさんも同様に誤認したと推測します。 (日本薬局方精製水と同様にね) 医療用器具の承認審査は安全性が中心だったと認識しています。 私とレイラさんが申し上げているのは水そのものの二重盲試験とⅠ~Ⅲ相の臨床試験結果です。子宮体がん(フェーズⅢb)の患者への投与も含めた そしてそれは権威ある医学雑誌に掲載され(ジャッジ)たものしか意味がありません。 800PPB等と、あたかも優良誤認させる数字が掲載されていますが、そもそも超純水1LあたりのH3O+の 溶存限度は何PPBなのでしょうか? 論点を換えると、よしんば 水素イオン水に活性酸素を生体で阻害する作用があったとして、その分子量の水素イオン水をその装置でコンタミなく製造できるのか疑問です。

No.29 11/11/15 17:53

>> 26 レイラさん、こんにちは‼ 今日は先生の都合で無理になってしまいました💦 なので明日行ってきますね‼ 抗がん剤はもうやらないという気持ちは… 主さん、こんばんは🙇🌠
今日は先生と お話出来ましたでしょうか⁉💦
ステージⅢb期ですか…。初期で見つかっていれば・・・と悔やまれますね😔
私の親戚も腹部に一瞬激痛が走り、その後 腹部が膨れる(腹水)まで気付かず発見が遅れました⤵
主さんのお母様と同じ、子宮癌でした(肝転移・直腸転移・リンパ節転移・おそらく骨転移)。
発見後、オペ+抗がん剤治療を受けましたが みるみると体重が減り、腹水のせいで食欲もおち嘔吐したりで、よくヨーグルトを摂取していました。
癌が進行し衰弱も激しくなり、腹水を抜いても直ぐ溜まるという感じで、全身の痛みも酷く「歩くと響くんだぁ」と言っていました💧
“何か別の手はないか”そうお考えになるのは当然の事と思います😢
受容するまでに色んな葛藤・不安が入り混じり、“焼け石に水”状態になってしまうのが自然ではないでしょうか…?💦
漢方なども良いと思います☺
強く願う事で、病気を克服した少年も居ます‼脳腫瘍を患っている少年が腫瘍を やっつける👊🔥みたいな絵を描いていたのですが、段々と腫瘍が小さくなっていったんです💡あの症例にはビックリしました‼💨
それで思い出したのですが🍀親戚が よく腹部にビワの葉をあてていたんですよね…。「これ○○ちゃんも読んでみて」と資料を貰ったんですが、間もなく急変して・・・なんだか見るのが辛くて しまいこんでしまったので、探して読んでみます📖
余談ですが🌀還元水、確か~に治験クリアしてるようでしたが、癌や透析で調べてもヒットせず(調べ方が悪いのか⤵)機械が三十万とかで、「すくすくネット」で詳細がヒットしましたが まだ臨床試験レベルではないようです。
文面が本当の事なら全否定出来ませんが、臨床試験レベルではない・必ずしも効くものではないものを、しつこく勧めるのは広告目的にも感じました。
お母様も不安で冷静さを欠く事が多々あるかと思いますが、癌に効くと うたわれるものに安易に飛び付かないよう制止してあげて下さい。弱みにつけ込む汚い人間が沢山います。
担当医が忙しいようなら脅し半分で手紙を書かせて、違う病院にセカンドオピニオンを求めても良いと思います😤今は患者さんが医者を選ぶ時代です✨
医者の都合に合わせる事なんて ありませんッ‼話が進まない💫と待っている時間が勿体無いです💨

• << 33 こんばんは🌱 はい、今日は先生と話せました☺ 色々あって、何から話せば良いのやら…長くなってしまいますが、お付き合いください。 まず、今後ですが、母がやはり抗がん剤を続けると言い出したのです。私はあまり乗り気ではありませんが、もう母の好きなようにさせたいと思います😔 そして、実は母は担当医を良く思っていないのです💦先生は、横柄と言うか上から目線と言うか…こちらが何か提案しても、頭から否定して全く取り合ってくれないのです。 医師ですから、いい加減な事は言えないのは十分承知ですが、余りにも冷たい態度に今までもショックを受けてました。 つい先日も漢方の話しを回診の時にしたらしいのですが、かなり高圧的に否定されたようで、「もうあの先生は無理」と泣きつかれました💦 ソーシャルワーカーさんに相談して担当医を変えて欲しいと言いましたが、なかなか難しいし、トラブルも避けたいので、いっそのこと転院しようかと… 続きますね⬇

No.30 11/11/15 18:36

【ご参考】

『病気を作る水 病気を治す水』 医学博士 林秀光 発行所 KKロングセラーズから

『ガンは水素豊富水で克服できる』 医学博士 林秀光 KKロングセラーズから

という本もあります。

人工透析と還元水についての本も出てます。

信じる、信じないは、受け止める側の勝手です。

天動説と同じように(知らぬが仏、知らぬが花)でも良いかも知れませんね。

前にも伝えました通りに、還元水は特効薬でもなく、絶対に効く薬ではありません。

No.31 11/11/15 19:14

>> 28 主さん 他の皆さん度々失礼します。 もう書き込み、やめようかと思っていましたが、下記だけは、お伝えさせて頂きます。 本当にいい加減な事か… 完璧な特商法違反ですね。

貴殿は以前の書き込みに於いて【還元水(水素豊富水800PPB)】又は【還元水=水素豊富水】と、あたかも水そのもの(又は水を梱包したもの)を勧誘と誤認させたのです。レイラさんも同様に誤認したと推測します。
(日本薬局方精製水と同様にね)

医療用器具の承認審査は安全性が中心だったと認識しています。

私とレイラさんが申し上げているのは水そのものの二重盲試験とⅠ~Ⅲ相の臨床試験結果です。子宮体がん(フェーズⅢb)の患者への投与も含めた
そしてそれは権威ある医学雑誌に掲載され(ジャッジ)たものしか意味がありません。

800PPB等と、あたかも優良誤認させる数字が掲載されていますが、そもそも超純水1LあたりのH3O+の 溶存限度は何PPBなのでしょうか?

論点を換えると、よしんば 水素イオン水に活性酸素を生体で阻害する作用があったとして、その分子量の水素イオン水をその装置でコンタミなく製造できるのか疑問です。

• << 40 夜分遅くに申し訳ありません🙏💦 退院されるんですね‼✨ 私も ほんの少し入院していた時があり、初めて患者さんの気持ちが分かって 自分を見つめ直す良い機会となりました。 話が脱線してしまいましたが💦 祇園精舎さんのレス、スッキリ致しましたッ🌟 もぉ頷きながら読まさせて頂きました💨💨 医療知識の無い方に私達が色々意見しても御理解頂けないようなので、関わらない方が良さそうですね。時間の無駄です💦 ご自宅で ゆっくり静養なさって下さいね🍀 それでは🌱失礼致します🙇

No.32 11/11/15 19:26

>> 27 祇園精舎さん、こんにちは。 入院中だったのですね!術後の経過はいかがですか? 私の母は、子宮体がんのⅢb期でした。 術後は抗がん剤もやら… 主さん お返事ありがとうございます。

私は明後日に退院が決まりました。

免疫療法や漢方 私もいろいろ調べましたが、どれも俄かに信じ難いものでした。
診療費が高額な上に有効性が疑問のようです。
漢方(天仙液)も怪しそうですし、直感ではありますが、あれは抗がん剤ではないかなと思います。

水素イオン水で癌治療ができるなら、高尿酸血症を基礎疾患にもつ癌患者は存在しない事になりますね。(尿酸は極めて優秀な抗酸化物質です)

• << 35 祇園精舎さん、こんばんは🌱 明後日退院ですか‼良かったです。ご家族もご安心しているのではないでしょうか☺ 巷には、癌に効くとうたった物が溢れてますよね。中には、本当に治った方もいるのかも知れません。しかし、現状は… 母の言う漢方は治療ではなく緩和を目的とした物らしいのですが、担当医に否定されてしまい落ち込んでました💦 明日になったら、癌の特効薬が出来れば良いのに…毎日そう思っています😔

No.33 11/11/15 19:26

>> 29 主さん、こんばんは🙇🌠 今日は先生と お話出来ましたでしょうか⁉💦 ステージⅢb期ですか…。初期で見つかっていれば・・・と悔やまれますね😔 … こんばんは🌱

はい、今日は先生と話せました☺
色々あって、何から話せば良いのやら…長くなってしまいますが、お付き合いください。

まず、今後ですが、母がやはり抗がん剤を続けると言い出したのです。私はあまり乗り気ではありませんが、もう母の好きなようにさせたいと思います😔

そして、実は母は担当医を良く思っていないのです💦先生は、横柄と言うか上から目線と言うか…こちらが何か提案しても、頭から否定して全く取り合ってくれないのです。
医師ですから、いい加減な事は言えないのは十分承知ですが、余りにも冷たい態度に今までもショックを受けてました。

つい先日も漢方の話しを回診の時にしたらしいのですが、かなり高圧的に否定されたようで、「もうあの先生は無理」と泣きつかれました💦
ソーシャルワーカーさんに相談して担当医を変えて欲しいと言いましたが、なかなか難しいし、トラブルも避けたいので、いっそのこと転院しようかと…

続きますね⬇

No.34 11/11/15 19:49

>> 33 続きです⬆

とにかく、セカンドオピニオンを受けたい意向を担当医に伝えました。

すると「セカンドオピニオンを受けるのは自由だが、どこでも同じだと思う。治療を続けるなら1日でも早くしないと。そんな流暢な事を言ってる時間はあなたには無い」と言われました。
確かに、ごもっともです。前回の抗がん剤が10/20が最終なのでグズグスしてる場合ではないのはわかっているんです。
でも、母は、今の先生には命を預ける事は出来ないと…

結局、私の家の側の市大病院でセカンドオピニオンを申し込む事にしました。

そのまま、市大病院に転院できれば良いなと思いますが、どうなる事やら😔

すみません、私も何をどうすれば良いのかわからなくて…
波風を立てずに今の先生に最期まで見てもらうのが良かったのか…

まとまらない文章になってしまいましたね💦
ちょっと頭整理してまた来ます‼

• << 41 夜分遅くに申し訳ありません🙏💦 お母様の担当医、随分と威圧的で冷たい対応ですね😨 最期だからこそ、信頼出来る医師に委ねたいと思うのに、アタマから否定されては お母様も泣きたくなってしまいますよねぇ😠 その医師は かなり年配なのでしょうか💦一昔前の「医者」という感じが致しました💧 考え方が古いというか傲慢というか…。 私は この仕事をしていて心底医者が嫌いになりました🌀 セカンドオピニオンで同じ答えが返ってきたとしても、その医師が精神面のフォローも しっかり出来るなら そこで診てもらった方が、お母様も気持ち良く治療が受けられますよね🏥✨ やはり信頼関係含めた上での治療だと思うので、強気に出て担当医を変更してもらった方が良いかと💦💦 私は何度も担当医にブチ切れた事があるので逆らうのは平気です(^^;) 主さんも萎縮せず喧嘩腰くらいで、不快感・不信感などを訴えて 改善がなければトップに再度苦情を言ってみて下さいm(_ _)m

No.35 11/11/15 19:59

>> 32 主さん お返事ありがとうございます。 私は明後日に退院が決まりました。 免疫療法や漢方 私もいろいろ調べましたが、どれも俄かに信じ難いも… 祇園精舎さん、こんばんは🌱

明後日退院ですか‼良かったです。ご家族もご安心しているのではないでしょうか☺

巷には、癌に効くとうたった物が溢れてますよね。中には、本当に治った方もいるのかも知れません。しかし、現状は…

母の言う漢方は治療ではなく緩和を目的とした物らしいのですが、担当医に否定されてしまい落ち込んでました💦

明日になったら、癌の特効薬が出来れば良いのに…毎日そう思っています😔

No.36 11/11/15 20:58

>> 35 少なくとも天仙液は共産中国を含むいくつかの国で承認されていますから、全くの眉唾ではないと思います。
海外の商社から個人輸入らしいです。価格は5万円だったかな。あまり詳しく調べていないので何日分かまでは判りません。

ちなみに私は病院を変えた口です。

大学病院→隣市の市立病院(がん基幹病院です)
いずれの病院も紹介状を貰っていきました(大学病院の時は画像検診センタの説明医として、市立病院の時は健康管理センターの産業医として。肩書きが異なるのみで同一人物です。)

変更したのは治療開始前です。

No.37 11/11/15 21:21

>> 36 差し支えなければ、病院を変えた理由を教えていただきたいです🙇
あと、理解力がなくて申し訳ないのですが、紹介状の同一人物とは何の事でしょうか?
先生の言う通り、今さらセカンドオピニオンや転院は遅すぎるのかも知れません。でも、今さらだからこそ本人が納得いくまでやらせてあげたいです。

• << 44 主さんこんにちは 病院を変えた理由は 最初の大学病院の医師(肩書きは医。ライラさんならこの意味が判ると思います)が技術不足で信頼できないように思えたからです。 「検診結果を説明してくれた医師」は、実は肺腫瘍の専門家(臨床研究団体の理事長)で、私の癌らしき像は「判定が難しく、並みの医者なら見落とすよ」とおっしゃっていたのです。 肺の最下部。末梢も末梢の胸膜に接した所の像に、気管鏡でアプローチしてみるのを提案してきました。 カテーテルではあるまいし、そんな末梢の細い気管に気管鏡通せるのかい?と言うのが忌憚のない所でしょうか? 私は胸腔鏡か、外部穿針を希望したのですか受け入れられませんでした。 この病院では、リスクを高めるだけだと判断した私は、「検診結果を説明してくれた医師」がうちの事業所の産業医をしていて明日来社する事を知り、すかさず産業医面談を予約し、産業医として状況を説明し、市立病院への紹介状を書いてもらいました。 あとから知ったのですが昨年まで市立病院の院長(市の役職では病院局長)をなさっており、病院として肺ガン治療を推進してました。

No.38 11/11/15 22:49

⑧です。

祇園精舎さん、レイラさん、もう いいですよ。

商売目的とか、特商法違反とか言われるような書き方をしたのは、私が悪いとは思います。

しかし第一、ここに書いても私に1銭のメリットも成りませんよ。

私は、癌だけではなく、色々な病気の患者さん、いや健康な方も含めて、この事実を知って頂き、最終的に笑顔が戻る人達が増えればいいなあ。
と思っただけです。

だって現に私の周りに、私が知っている整水器から出る還元水を飲んで、一般的な治療法で治らなかった癌や、糖尿病や、他の病気の方が、解放されて喜んで『ありがとう』って言っている人達が、あまりにも沢山居るのも事実ですから…。
(もちろんダメだった人も居ます)

しかし残念ながら私は医師ではないから、効くとか効果があるとか、還元水が薬だとかは言えないのです、薬事法にも触れますし、薬でない事は事実です。
それに100%どんな人にも効く事は絶対ありません。

レイラさん、祇園精舎さんのご存知の、通常の治療法は、100%効くんですよね。
治るんですよね。

私が思ったのは、ただ少しでも多くの人達が、喜んで頂ける結果が出れば、いいなと思っただけです。

しかし今回で良く解った事は、あなた達とは、どこまで行っても平行線だという事です。
具体的に知ろうともしない。
キチンと調べてみようともしないで、叩くばかり。
いつまでも、天動説だけの頭で、信じ切って下さい。

【主さんへ】
主さん この度はお騒がせ致しました事、誠に申し訳ございませんでした。

諦めずに、全力を尽くして看病して下さいね。
早く良くなりますよう、心からお祈り致します。
さようなら。

• << 43 ネットで口コミを装った紹介を行う業者(業者の目的は宣伝です)が消費者庁より警告されたのは記憶に新しいところです。 あれから800PPBという値を思索してみましたが、どう計算してもコンタミ以下のレベルにしかならないように思います。 仮にその装置で800PPBの水素イオン水が製造可能にせよ、注入する水は超純水のような気体やイオンを溶存しない水を高真空下で反応させる(大気の溶存防止)必要があると思います。

No.39 11/11/16 00:08

>> 38 あの…失礼ですが空気が読めないんでしょうか?
とても不快に感じます。
勧誘?荒らし目的?
構って系?

病気や治療に関して知識が無い上に、主さんの悩みに対してではなく 自己弁護と ひたすら還元水の事だけを述べ、何がしたいのですか?

No.40 11/11/16 00:45

>> 31 完璧な特商法違反ですね。 貴殿は以前の書き込みに於いて【還元水(水素豊富水800PPB)】又は【還元水=水素豊富水】と、あたかも水そのもの… 夜分遅くに申し訳ありません🙏💦
退院されるんですね‼✨
私も ほんの少し入院していた時があり、初めて患者さんの気持ちが分かって 自分を見つめ直す良い機会となりました。

話が脱線してしまいましたが💦
祇園精舎さんのレス、スッキリ致しましたッ🌟
もぉ頷きながら読まさせて頂きました💨💨
医療知識の無い方に私達が色々意見しても御理解頂けないようなので、関わらない方が良さそうですね。時間の無駄です💦
ご自宅で ゆっくり静養なさって下さいね🍀
それでは🌱失礼致します🙇

No.41 11/11/16 01:28

>> 34 続きです⬆ とにかく、セカンドオピニオンを受けたい意向を担当医に伝えました。 すると「セカンドオピニオンを受けるのは自由だが、どこでも同… 夜分遅くに申し訳ありません🙏💦
お母様の担当医、随分と威圧的で冷たい対応ですね😨
最期だからこそ、信頼出来る医師に委ねたいと思うのに、アタマから否定されては お母様も泣きたくなってしまいますよねぇ😠
その医師は かなり年配なのでしょうか💦一昔前の「医者」という感じが致しました💧
考え方が古いというか傲慢というか…。
私は この仕事をしていて心底医者が嫌いになりました🌀
セカンドオピニオンで同じ答えが返ってきたとしても、その医師が精神面のフォローも しっかり出来るなら そこで診てもらった方が、お母様も気持ち良く治療が受けられますよね🏥✨
やはり信頼関係含めた上での治療だと思うので、強気に出て担当医を変更してもらった方が良いかと💦💦
私は何度も担当医にブチ切れた事があるので逆らうのは平気です(^^;)
主さんも萎縮せず喧嘩腰くらいで、不快感・不信感などを訴えて 改善がなければトップに再度苦情を言ってみて下さいm(_ _)m

No.42 11/11/16 08:17

>> 41 おはようございます🍁
今朝は風が冷たくて寒いです😩

先生は多分50代位だと思います。はっきり物事を言う方で、病気で気持ちも体も弱ってる患者にはかなりダメージが大きいですね⤵

こちらも強気に出て良いのですね⁉患者側は、どうしても受け身ですし、医療に関しても素人なので😢
私が同席する話し合いの時は、私がガンガン言いますが、普段回診の時は母は何も言い返せなくなってしまうらしいです。
1日も早く、安心して今後の事を進めて行きたいので頑張りますね💪

このスレを母に見せようかな☺名前も顔も知らない方が、こんなに親身になって心配してくださってる…
嬉しくて、涙が出てきてしまいます。
感謝の気持ちでいっぱいです🍀

No.43 11/11/16 09:10

>> 38 ⑧です。 祇園精舎さん、レイラさん、もう いいですよ。 商売目的とか、特商法違反とか言われるような書き方をしたのは、私が悪いとは思います… ネットで口コミを装った紹介を行う業者(業者の目的は宣伝です)が消費者庁より警告されたのは記憶に新しいところです。

あれから800PPBという値を思索してみましたが、どう計算してもコンタミ以下のレベルにしかならないように思います。
仮にその装置で800PPBの水素イオン水が製造可能にせよ、注入する水は超純水のような気体やイオンを溶存しない水を高真空下で反応させる(大気の溶存防止)必要があると思います。

No.44 11/11/16 14:21

>> 37 差し支えなければ、病院を変えた理由を教えていただきたいです🙇 あと、理解力がなくて申し訳ないのですが、紹介状の同一人物とは何の事でしょうか?… 主さんこんにちは

病院を変えた理由は 最初の大学病院の医師(肩書きは医。ライラさんならこの意味が判ると思います)が技術不足で信頼できないように思えたからです。

「検診結果を説明してくれた医師」は、実は肺腫瘍の専門家(臨床研究団体の理事長)で、私の癌らしき像は「判定が難しく、並みの医者なら見落とすよ」とおっしゃっていたのです。

肺の最下部。末梢も末梢の胸膜に接した所の像に、気管鏡でアプローチしてみるのを提案してきました。
カテーテルではあるまいし、そんな末梢の細い気管に気管鏡通せるのかい?と言うのが忌憚のない所でしょうか?
私は胸腔鏡か、外部穿針を希望したのですか受け入れられませんでした。

この病院では、リスクを高めるだけだと判断した私は、「検診結果を説明してくれた医師」がうちの事業所の産業医をしていて明日来社する事を知り、すかさず産業医面談を予約し、産業医として状況を説明し、市立病院への紹介状を書いてもらいました。

あとから知ったのですが昨年まで市立病院の院長(市の役職では病院局長)をなさっており、病院として肺ガン治療を推進してました。

No.45 11/12/07 11:43

主さん
その後どうですか❓

何か打開策は見つかりましたか❓

No.46 12/02/09 23:23
りーこ ( 30代 ♀ 3zuCl )

>> 45 横れす すみません。癌で朝から1日検索してここに辿り着きました。まだどなた様かいませんか?

No.47 12/02/10 06:39

>> 46 はじめまして。
主です。

医学的な解決策は何も見つかりませんでしたが、私で良ければお話聞かせて下さい🙇

No.48 12/02/19 22:02
びっくり ( fM1ZRb )

アミグダリンという成分が癌に効くと最近知りました。
主にウメ、アンズ、モモ、ビワなどのバラ科植物の未成熟な果実や種子、葉などに含まれる。そうです。
特に梅の仁やびわは有名ですね。癌にも効果があったとは。
調べてみて下さい。アミグダリンなど。癌以外にも様々な効能があるようで私も試してみたいです。

No.49 12/03/02 21:53
サラリーマン8 ( 50代 ♂ )

主さんご無沙汰です。

一番 イヤなレス者(私)とは思いますが、お知らせだけさせて頂きます。

例の『水』は、遠くない将来に、否定されました他のレス者の方々が、ビックリされる事が発表されるかも知れません。

以上です。

お大事に。

No.50 12/03/02 22:05

>> 49 サラリーマン8さん、お久しぶりです。

実は母は2月の始めに他界しました。
この病院になったことが悔しくてたまりません。

サラリーマン8さんご推奨の「還元水」の効果が認められ、本当に癌がなくなる時代が来ることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する