注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

逆流性胃腸炎なのだろうか…。

レス64 HIT数 13920 あ+ あ-

I.D( h0UeSb )
14/06/17 00:46(更新日時)

いつもミクル様 お世話になっております。

夜 寝入りばなに、胃液がゴボゴボとこみ上げて来て、胃腸薬を服用しなければ、うまく寝付けないのです。

毎日ではなく、時々頻度なのですが、酷い時は 生理前や 勉強や仕事で 大きなストレスを受けたり いじめや自分のカッコ悪い失敗や取りこぼし等から、廻りになさけなさそうにされたり文句を聞いた時にも 体調として 出てきます。
他、寝入りばなの同じタイミングに、心臓が止まる感覚もなったことが、胃腸の吐き気より昔に、なっていました。

総合病院に診ていただいて診断を受けた方がいいのかな…。
心臓や胃腸のがんなのかな…。

不安。

13/02/23 20:15 追記
ストレスは、肉体をはばみます。

13/02/23 20:15 追記
休みすぎも悪い。
働きすぎも、然り。中庸は、そりゃ、ほしいがない…。

No.1700462 11/11/06 23:34(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/06 23:40
名無し1 

症状がでたら、水をコップ一杯くらい飲むと一瞬でおさまります。枕元においとくといいです。

No.2 11/11/06 23:46
I.D ( h0UeSb )

なったことがあるのですか?

心臓の方は水だと治りましたが、胃は、胃腸薬飲んでから眠らないとダメなのです…。

そんな 悪いものも食べてもないのに

例えば 毎日がマクドナルドや、マロンドのベーカリーで売っとる様な 甘いパンやチョココロネみたいな…。

やっぱり勉強か仕事関連なストレスか…。

ストレス溜まり元気がないとよく昔から吐いたり 食べられなかったりは確かにありましたが…。

No.3 11/11/06 23:49
社会人3 

ストレスから来る不調だと思いますが逆流性食道炎や胃腸炎を引き起こしているのでは?
私は過去に逆流性食道炎と食道潰瘍になり辛い経験があります。
こうなると市販の胃腸薬じゃ治りませんよ。
またストレスとかから自立神経失調症になると吐き気や頭痛や胃痛などの症状が出ますのできちんと病院に行ってください。

No.4 11/11/06 23:54

はい。
でも何故か病院行くと落ち着いて 症状はおさまります。
でも時間やお金がない、はたらいてないから。
時間分は苦手な勉強や家事手伝い…

まあ でも 体は資本だし 嫌だからスレッドにしたのですから 総合病院に診療だけは必ずしてもらいます。

さらに 163 の 78 キロの肥満だから それも大して食べないくせに痩せないから、栄養過多みたいな感じで 消化器の不調かもしれないな…

病院には必ず行きます。

あとで困らない様に、あの時そこで病院に行っちゃえば良かったよ!と言う感じで…。

No.5 11/11/07 00:06
名無し1 

わたしはむねから肩にかけてギューと痛み、狭心症か心筋梗塞かと思い、いろいろ検査して結局逆流性食堂炎といわれ、その対処法をおそわりました。胃の調子がわるいときは、漢方の安中散加茯苓、市販なら太田漢方胃腸薬Ⅱが聞きます。自律神経に作用するタイプね!

• << 8 はい、とても参考になりました。 どうやら、自律神経を崩したのでしょう。 もう30歳の誕生日間近。 弱ったのかしらな・・・。 こうやって、夜更かしは出来てますが朝寝をし、 体調悪いばかりです。 今、働いてなくてそういう意味に於いては、体には優しいからよかったです。 でも、甘えなのかな・・・。 もっと厳しくて時間がなくて胃潰瘍になりながらもちゃんとお仕事されてる サラリーマンの方もいますのに・・・。 毎日OAに、エクセルに、アクセスに、アポに面談、電話に営業に深夜残業に早朝早出と・・・。 ああ。

No.6 11/11/07 00:24
名無し6 ( ♀ )

私も逆流性胃腸炎でした…(ノ><)ノ
病院で診てもらったほうがいいです。
胃カメラ飲む事になるでしょうね。
症状が治まってからでしたが、潰瘍が出来てないかも調べてもらいました。
私の場合の逆流性胃腸炎の症状は、喉が焼け付くような感じでした。
ご飯が美味しくなかったです。焼けただれるような痛みがありました。
結局、胃液が喉を刺激してるんですよね(´~`;)
だから逆流性。という名前通りです。
二、三日薬を飲んだら治りました。

• << 9 潰瘍があるかどうかは、総合病院で出来れば診ていただければなって思います。 そうかもしれません。 ちょっと胃の辺りが熱いです。 そして食事もあんまり美味しくなく 今日 便を全部排出してきましたが、 それでも痛み&吐き気は、治まりません。 胃腸薬を飲んでても、おさまらない・・・ 勉強のストレスもあるのだろうか?働けないと言う負い目、 そしてダイエット中、体重も服の号数も減らず、自分、トールサイズでもない 163のくせに、大きい号数で恥ずかしくお尻もきつくて恥ずかしいなど 見た目のことでも悩む。 ちなみに 今は 何も変なものを食べ過ぎてはないし、 コンビニカツにマック、マロンドのパンみたいなものは、 肥満もありまして、吐き気は勿論のことで、極力、控えてます。 当方、160ちょいの中背に80kg近くで30歳であり元気であってもそれでも なやむだろう・・・。 幼稚園 小5までは大きくって昔は大きくてモデルにもなれるんじゃないかと 期待されてたのを親から期待はずれとののしられ・・・それもあり 時々言われたらそれもうえ~望んでなったわけでもないのにって自分も落胆。 やっぱり自分は肥満で体力もなくなったな、プロポーションも劣るなって自分のデーターを書きながら また感じました、漢方や民間療法も併用し、様子も見てみます。 勉強も終わったら必ず数日は大事を取って休みます。 でも試験で落としたらその夢はあきらめて、就職活動ともっと余裕でできる 資格を取り、最悪の事態を考慮をし、親の介護にもあたりたい・手伝いたい。 神様には毎日のように「ごめんなさい」と泣きながら謝ってます・・・。 受けなおしを何度もできる期限切れがないもの ではなくて期限と点数が設定されており、間に合わず85点以上 取れなかったらもうおちこぼれですって設定です、 だからストレスがたまります、今一番いやなのは、それです!!

No.7 11/11/07 00:32
匿名7 

>> 6 逆流性胃腸炎て治るんですか?私も実はそうなのかと…まだ医者は行ってません。横になると喉の方まで酸っぱいものがこみ上げてヒリヒリします(>_<)

• << 10 わかります・・・。 でも、私の場合、寝入りばなに、入眠のはじめ。 意識を失って、皆様が一番気持ちのいい時になります。 この前までは嘔吐感のゴボゴボ・・・ではなく 心臓が止まることでした。 今は嘔吐感が8~9割に、心臓が止まるのが、1~2割ぐらい。 嘔吐+心臓で2つ混じっておとずれることもあります。 とにかく、市内の総合病院で本当のことをすべて話し、 症状を診断して、医者の指示を仰ぎます。 貧乏暮らしをしているのですが(そのせいでも?)、親にちゃんと真実を 言って、医者へ行きたいと言います。 そんなの自分で治せ!あんたは気が弱いからなんだ!精神が弱すぎる、 このどチキン!と罵り この前なんて私が胃腸薬を飲んでから眠る姿を見て こんなものを逆に飲むから悪いんだろ! と怒られたところです・・・。 自分が悪いのは分かってはいるのですが、とても苦しいです。 ことしって大殺界なのかしら・・・。 ここまで「乗り越えられない+逃げられもしない悩む(苦悩に近いです。)」は 30年のうち初めてです! 19歳の頃にもありましたが、その当時は普通に寝て入院をすればおさまる 風邪をこじらせたあとに酷くなったって感じの症状とその頃も学校を中退 をしているので、ストレスはありました 学校でいじめも受けており 成績だって悪くてね・・・でも、太ってはいなかったし(47~8kg位。) その当時の100倍は 今の方がひっどく思います。

No.8 11/11/07 01:30

>> 5 わたしはむねから肩にかけてギューと痛み、狭心症か心筋梗塞かと思い、いろいろ検査して結局逆流性食堂炎といわれ、その対処法をおそわりました。胃の… はい、とても参考になりました。
どうやら、自律神経を崩したのでしょう。
もう30歳の誕生日間近。
弱ったのかしらな・・・。
こうやって、夜更かしは出来てますが朝寝をし、
体調悪いばかりです。
今、働いてなくてそういう意味に於いては、体には優しいからよかったです。
でも、甘えなのかな・・・。
もっと厳しくて時間がなくて胃潰瘍になりながらもちゃんとお仕事されてる
サラリーマンの方もいますのに・・・。
毎日OAに、エクセルに、アクセスに、アポに面談、電話に営業に深夜残業に早朝早出と・・・。
ああ。

No.9 11/11/07 01:38

>> 6 私も逆流性胃腸炎でした…(ノ><)ノ 病院で診てもらったほうがいいです。 胃カメラ飲む事になるでしょうね。 症状が治まってからでしたが… 潰瘍があるかどうかは、総合病院で出来れば診ていただければなって思います。
そうかもしれません。
ちょっと胃の辺りが熱いです。
そして食事もあんまり美味しくなく
今日 便を全部排出してきましたが、
それでも痛み&吐き気は、治まりません。
胃腸薬を飲んでても、おさまらない・・・

勉強のストレスもあるのだろうか?働けないと言う負い目、
そしてダイエット中、体重も服の号数も減らず、自分、トールサイズでもない
163のくせに、大きい号数で恥ずかしくお尻もきつくて恥ずかしいなど
見た目のことでも悩む。

ちなみに 今は 何も変なものを食べ過ぎてはないし、
コンビニカツにマック、マロンドのパンみたいなものは、
肥満もありまして、吐き気は勿論のことで、極力、控えてます。

当方、160ちょいの中背に80kg近くで30歳であり元気であってもそれでも
なやむだろう・・・。
幼稚園 小5までは大きくって昔は大きくてモデルにもなれるんじゃないかと
期待されてたのを親から期待はずれとののしられ・・・それもあり
時々言われたらそれもうえ~望んでなったわけでもないのにって自分も落胆。

やっぱり自分は肥満で体力もなくなったな、プロポーションも劣るなって自分のデーターを書きながら
また感じました、漢方や民間療法も併用し、様子も見てみます。

勉強も終わったら必ず数日は大事を取って休みます。

でも試験で落としたらその夢はあきらめて、就職活動ともっと余裕でできる
資格を取り、最悪の事態を考慮をし、親の介護にもあたりたい・手伝いたい。

神様には毎日のように「ごめんなさい」と泣きながら謝ってます・・・。

受けなおしを何度もできる期限切れがないもの
ではなくて期限と点数が設定されており、間に合わず85点以上
取れなかったらもうおちこぼれですって設定です、
だからストレスがたまります、今一番いやなのは、それです!!

No.10 11/11/07 01:43

>> 7 逆流性胃腸炎て治るんですか?私も実はそうなのかと…まだ医者は行ってません。横になると喉の方まで酸っぱいものがこみ上げてヒリヒリします(>… わかります・・・。
でも、私の場合、寝入りばなに、入眠のはじめ。
意識を失って、皆様が一番気持ちのいい時になります。

この前までは嘔吐感のゴボゴボ・・・ではなく
心臓が止まることでした。

今は嘔吐感が8~9割に、心臓が止まるのが、1~2割ぐらい。
嘔吐+心臓で2つ混じっておとずれることもあります。

とにかく、市内の総合病院で本当のことをすべて話し、
症状を診断して、医者の指示を仰ぎます。
貧乏暮らしをしているのですが(そのせいでも?)、親にちゃんと真実を
言って、医者へ行きたいと言います。

そんなの自分で治せ!あんたは気が弱いからなんだ!精神が弱すぎる、
このどチキン!と罵り この前なんて私が胃腸薬を飲んでから眠る姿を見て
こんなものを逆に飲むから悪いんだろ!
と怒られたところです・・・。

自分が悪いのは分かってはいるのですが、とても苦しいです。
ことしって大殺界なのかしら・・・。
ここまで「乗り越えられない+逃げられもしない悩む(苦悩に近いです。)」は
30年のうち初めてです!

19歳の頃にもありましたが、その当時は普通に寝て入院をすればおさまる
風邪をこじらせたあとに酷くなったって感じの症状とその頃も学校を中退
をしているので、ストレスはありました 学校でいじめも受けており
成績だって悪くてね・・・でも、太ってはいなかったし(47~8kg位。)

その当時の100倍は 今の方がひっどく思います。

No.11 11/11/07 08:44
名無し6 ( ♀ )

私も主さんと歳が近くて31なんですよ。
アラサーになるとやっぱり若い頃のように暴飲暴食はダメだし、睡眠も上手くとらないと次の日にかなり響きます。
もう歳なんだなぁ(;´・`)って感じます。
胃液が上がってくるときの、喉の痛みは普通じゃないです。風邪とかの痛みではなく焼け付く感じ、喉や胃に到達するまでの食道が火傷したような痛さで、特に熱いものはもう全く飲めませんでした。
とにかく脂っこいものは絶対に避けてください。
後、色んなストレスも原因ですよ。
一日も早く受診してくださいね。心臓の事もあるし、内科、胃腸科に行かれてみてください。
お大事に…(^^ゞ

No.12 11/11/07 12:07

私は やはりやはり、「勉強が嫌」なのかもしれないですね…。

紛れもなく!

父親も極度の勉強嫌いだから、遺伝かな…。

何だか心身相関について考えるのにも、つかれました。

そして、無理したら響きます。

もう三十路で不摂生は祟るものです、15や20とは全然違う。
今は勉強だから それ以外はできない状況です。
無理しちゃうから…。

昔から不器用。

吸収も遅く、人の話もあまり聞けない。劣等生的。

ただの知能のないバカなんだろうな…。勉強の知能ってことです。

簡単な事務作業や計算や、何か細かい細工などが苦手な不器用タイプです。

働いて間もない辺りの、24才の頃から、計算すらも、できなくなりました。
それは企業で後ろ指で、親しくなったばかりの友達から、いきなりさけられ、コソコソ陰湿にされたいじめを受けました。

自分の悪い癖は必ず直さないと、また病気にはなるし

人からも嫌われる。
でも今のはっきりした病魔は勉強だけだから、そのやり方を、バンバン変えてくしか、今の私に、浮かぶものはないです。

みなさまへ、ちゃんと毎回、よく考えてレスポンスを入れていただいて、役立ちます。

私は、昨日から行きたかった総合病院には、最初は電話をしました

が、やはり、「あなたの場合は、勉強が嫌な心身相関からです。」と言われてしまいました。

今の状況を訊かれて、勉強の上手なやり方を、指示をされてきただけでした…。
今度は、精神科に行こうかな…。

その病院は、精神科は標榜はないからです。

No.13 11/11/07 20:10
匿名13 

>> 12 不明ですが、女ですか?
精神を病んでますね

No.14 11/11/07 20:34

女です。
男でも女でも、何か壁にぶち当たれば、なりやすい人はなりやすいです…。

No.15 11/11/08 08:12
匿名13 

>> 14 I.D(zBPR8)とは同一人物ですか?
ユーザIDは違いますが、ハンネは同じですね。

複数IDですか?

No.16 11/11/18 23:36

>> 15 私はパソコンも所有しているため、多分パソコンから書いたものかも知れません。

因みに 男性ではございません。

No.17 11/11/18 23:52
匿名13 

>> 16 そうですか、もうレスはないかと思いました。

ちなみにパソコンからと携帯からとで同じユーザーのユーザーIDが変わるのでしょうか?
ハンドルネームは同じなのに…?

No.18 11/11/23 01:13
匿名13 

>> 17 回答頂けない理由は何でしょう?

No.19 12/01/26 01:47
心臓 ( h0UeSb )

ナリや自演はないのに、疑われて、面白くなかったから、解答したくなかったんです…。

No.20 12/01/26 12:29
匿名13 

>> 19 自立してないんだね

だから、コロコロハンネを変えたり、スレッドたてまくり放置するんだ?
自立するためには、まずはその奇特な行動を改める事ですね

No.21 12/04/08 01:11
しんぞう ( h0UeSb )

>> 20 はい…。

だけど、フードコートでポテトフライを食べたりなど太りやすい動きは辞め

短期だが、馬喰町近くの事務職アルバイトの契約を、3/20より明日4/9までにこなすんです。
残業もしました。

そんな中、近場の千葉の正社員求人にも応募をしておきました、逆流性胃腸炎は毎晩、自分で トルクミンか新三共胃腸薬を飲み 鎮静化させながら眠らないと、治らない 間に合いません、必ずまた内科の病院にも行きます、精神科は… 医師からは、今は前よりは安定はしたから精神科は辞めておき、眠りぎわの逆流性胃腸炎の症状の緩和のために必ず、内科に行ってなさいとの指示がありました。

• << 26 それは、お金が無かったから、お祝いまでそういうものばかりで、 フードコートだなんて・・・。とその場で泣き伏して、もう帰る、やだ! レストランだって言ったじゃないか。デニーズだよ! とか言ってたりしてたのね・・・。 10代後半。それに細切りポテトよりも確かにジャガイもって好きだけども、 大皿の、カットポテト バター味とか太いフライドポテトを同じ食べるなら 食べたかったのです。 スープっぽくなってるものとか・・・。 和食ではきしめんとか、太いうどん・・・。 そういうことでも贅沢って言われます、私としては「せめて、お祝いなんだから MOUS上級まで取れて 高校卒業したんだから 専門入学したんだから 就職したんだから(1996~2003の話。)」と言う気持ちでした。 詳細は、「朝起きるの1か2」にあります。

No.22 12/05/28 08:41
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ h0UeSb )

「内科疾患」
「白血球」多さからダイエットもうまく行かない 胃腸弱き癖にのやな体質だよ…。

新しい病院

電車は安房鴨川まで向かいます、今 永田駅に差し掛かる前です

大和田~臼井、佐倉。

佐倉からバスで、国鉄佐倉。

佐倉から千葉、千葉から外房線…。
ややめんどうだけど。

逆流性は普通デブはならないとか言われもするのに。

• << 25 「永田町」って面接の場所とは大違いの、閑散とした田舎の田んぼの中の駅です。 下車したこと有りました。 高校時代の友達の家、専門学校時代の友達(友だちって言うか先輩の家だな) の住所が有ります。 テニスをしに行ったことだって、有りました。 大網・・・。ジャスコがあっていい。隣の駅だよ。 本納の、橘神社も落ち着く民家の中の神社で、何か、私のお気に入りでしょう。

No.23 12/05/28 19:14

夜間のそれと、日中の頭痛持ちを治す頓服薬まで、処方…。
ありがとよ。病院様w

No.24 12/05/28 19:41

たまに、マヨネーズやレモン食べて、快方へ向うことだってあります。

すっきりとした、ウーロン茶・黒烏龍を飲み、すかっとする胃の状態に、
急激に変化だってします。

だけどね、夜になると・・・。

必ず、亀田さんいただいた「内科薬」、忘れないようにします。
豊橋市に引っ越す直前まで亀田通いは仕事しててもしてなくても
学校通いしてても、いつでも今日と同じように通います!

もし働いたら、給料から今は貯金があるのだけども、
捻出となります、幻聴に効く薬なんて重度の薬、薬名は秘密にしろって
言われたものとか、多彩に戴きました。

40位の若い感じの男の医師で、28歳の男の子(ペア)サラリーマンだったのですが、ぼっちゃんっぽい可愛い痩せた子でよかったけど彼は精神科症状も内科症状も私とそっくりで、異なる部分は勉強は大丈夫で大学出でエクセルやSE系統の立派な事務職の正社員を22から1社!

こんなに私よりも出来るのにと、大泣きが意外で、未だに脳裏に焼き付いてます、優秀な人に限ってねってそればかり思います。

No.25 12/05/28 19:43

>> 22 「内科疾患」 「白血球」多さからダイエットもうまく行かない 胃腸弱き癖にのやな体質だよ…。 新しい病院 電車は安房鴨川まで向かいます、… 「永田町」って面接の場所とは大違いの、閑散とした田舎の田んぼの中の駅です。

下車したこと有りました。

高校時代の友達の家、専門学校時代の友達(友だちって言うか先輩の家だな)

の住所が有ります。

テニスをしに行ったことだって、有りました。

大網・・・。ジャスコがあっていい。隣の駅だよ。
本納の、橘神社も落ち着く民家の中の神社で、何か、私のお気に入りでしょう。

No.26 12/05/28 19:54

>> 21 はい…。 だけど、フードコートでポテトフライを食べたりなど太りやすい動きは辞め 短期だが、馬喰町近くの事務職アルバイトの契約を、3/2… それは、お金が無かったから、お祝いまでそういうものばかりで、
フードコートだなんて・・・。とその場で泣き伏して、もう帰る、やだ!
レストランだって言ったじゃないか。デニーズだよ!
とか言ってたりしてたのね・・・。

10代後半。それに細切りポテトよりも確かにジャガイもって好きだけども、
大皿の、カットポテト バター味とか太いフライドポテトを同じ食べるなら
食べたかったのです。

スープっぽくなってるものとか・・・。

和食ではきしめんとか、太いうどん・・・。

そういうことでも贅沢って言われます、私としては「せめて、お祝いなんだから
MOUS上級まで取れて 高校卒業したんだから 専門入学したんだから
就職したんだから(1996~2003の話。)」と言う気持ちでした。

詳細は、「朝起きるの1か2」にあります。

No.27 12/07/09 23:30
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ h0UeSb )

大変だ…。
今 また症状が…⤵。
内科 胃腸薬 の薬で止めとらんと…。
せっかく精神内科は変えたが、5月から…。

• << 31 8月27日が、安房鴨川の🏥! 内科の薬… だけどもいいような、と言っても波があるから治りにくいが、もらえれば、長い間がいい…。

No.28 12/07/10 11:32
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ h0UeSb )

精神科 神経科 内科。

内科までやられれば、精神もともにやられ…

対し、精神がやられれば、内科や神経へも、影響をします。
リンク…。

No.29 12/08/20 10:55
みのや(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

就職試験以後だからか、本当は、楽しみなはずなのに、新しく勤務することが不安で不安で

夜に症状がいまは出やすい。

そして、外にはわからないから、なかなか気付かれないことがつらい…。

そんな私を護る(衛る)言葉、それは、オキドキ(すごい幸せ爛漫な意味合い)です。

No.30 12/08/20 10:58

今まで、極度の不安がり こわがりで…。
自分でせっかくの内定を蹴飛ばしたりとか、落とされた振りを高度(巧妙)にしたり、落ちる方法ばかりを考えていた時期までも有りました。
私はそんなひどいことをするから、体調にも体型にも、恵まれないんだ、最近、決まった勤務や受かった試験や、成功をしたダイエットやら
そういうのは、自分のコンディションは全然関係なく、大事にするようにしよう!

No.31 12/08/20 11:07

>> 27 大変だ…。 今 また症状が…⤵。 内科 胃腸薬 の薬で止めとらんと…。 せっかく精神内科は変えたが、5月から…。 8月27日が、安房鴨川の🏥!

内科の薬… だけどもいいような、と言っても波があるから治りにくいが、もらえれば、長い間がいい…。

No.32 12/08/20 11:22

食品工場。

折角、面接とSPIまでを、悪い成績ではないのに、いい手応えでしたのに、「見送らせて頂きます。」が、唯今、来ました。

試用期間あり(一月だかふたつき。)、検便あり。

多分 面接していただいた アラ4.ぐらいのお兄さんと一緒に働くに違いないが、できると思ったのにいきなり…。

16日に面接試験 17 そして今日午前 昼前のこの時刻に不採用電話があり。

体重増えてるし、制服サイズがないからかも…。

低身長 高体重

また仕事辞められる 学校も辞めた人だからだ とか考えたか かおでとるか…。

まあ、慣れっこ!

No.33 12/08/20 12:20
匿名33 ( 20代 ♀ )

しんぞうさん 三度目まして♪
まだ全部読んでない汗だく匿名さんです。
私喋ると長いよ?えへへ。

たしか、私も高校の頃からそれだなぁ…
虚弱体質で、直ぐに検査にひっかかっちゃうの。何度も胃カメラ飲んだよ。
元々身体が弱い私だから、休みながら中途半端な学年で体操を習わせてもらって、先生もビックリな半年でバク転できる異様にジャンプ力に富んだ(笑)私だったけれど
残念 ドクターストップがかかっちゃったからもう激しいスポーツは出来ないんだ。
色んな事があって(主に身体的なこと)色んな事を諦めたよ。

やっぱり私も直ぐに自分を追い込んだりしちゃうから、お悩みで暗ーい相談したりしたよ。
浮上してはまた挫折。気持ち的にも辛いよね。
内科に行っても、
「消化に良いものを食べてください。お大事に。」
パンフレットとにらめっこ。
でも食べたいものは食べちゃいます。
婦人科も行ってる。
明るく前向きな私でも、事実を受け入れなきゃいけない事に、泣きたくなる事も 勿論あるよ。

私に出来る事は、多分 アドバイスなんかじゃなくて
気を紛らせる事
だと思ったんだ。

けど、ダイエット中なのにお菓子の話ししちゃいかんかな、とか
ちょっと考えたりね。

雑談みたいになっちゃって申し訳ない。
なんか今大変みたい?だけど、しんぞうさんもお身体大切にしてね。
私は頑張ってないけど、先生から充分頑張ってると思うよって言われてて、
だからしんぞうさんはもっと頑張ってると思う。

線香花火でも、なんとなく楽しいから(時間もそんなにいらないしね)まだ夏は終わってないよ。

じゃ またねぇ☆

No.34 12/08/20 12:48

ありがとっ!

体が丈夫な人たち
何でもできるから

ほんと 羨ましい…。
あ!三度目ましてっ
m(__)m

確か あなたは 痩せていて背が小さくて、華奢なタイプ?

私は… ずんぐりむっくりな肥満した体が弱いタイプやから、周りが華奢な子なら納得をするのにとかなんとか言われて、体が弱いのにも信じてはもらえないの…。

No.35 12/08/20 13:18

>> 34 うん😊
あ、良かった気づいたのね。

そうなの。実は弱い人っていっぱいいるのに、言わないと分からないものなんですよね。
見た目とかで判断されちゃう人もいるみたいで…
でも私が見た中では、そういった方って仕事が出来て気配り出来て優しかった。けして無理させないのね。
だから人に信用されてて上に立てるんだなぁって感心したりしてる。

…感心してるだけなダメな人ですが(笑)

• << 37 きっと自分に出来ることが、限られていると、持病を持つ人たちって、少なくとも、全てが考えるんです。

No.36 12/08/20 20:14

内定までには、就職試験は解けても、経歴的に合わないみたいで、はじかれましたが、気にしたら胃腸~心臓に紛れもなく来るから

また 次に行きます、ゆったりした気持ちでみんなやります。
正社員事務職>アルバイトか契約社員の事務職≧営業事務≧派遣の単発か期間限定(本当に不安定過ぎます!)。

あとは、まあ、適当に掃除やティッシュペーパーやちらしくばりでしょう。

簿記は最低限 「完璧な無職をする期間」に取得をしよう。

落とされた➡完璧な無職!自然に自分の手は、「もうすぐ実働なんだ」と本棚にしまいかけた、簿記や人事事務の教科書を、自分の机の上に、持ち運びをして置きました… もぅ 条件反射だ。

No.37 12/08/20 20:16

>> 35 うん😊 あ、良かった気づいたのね。 そうなの。実は弱い人っていっぱいいるのに、言わないと分からないものなんですよね。 見た目とかで判断され… きっと自分に出来ることが、限られていると、持病を持つ人たちって、少なくとも、全てが考えるんです。

No.38 12/08/20 20:44

>> 37 ですね…
私の場合は、諦めたからアカンかった。

で、そのモヤモヤでまた過去を振り返って…
ダメですねぇ。
なんとか特徴を生かせたら良いと思っているんだけど、
どれも中途半端な特徴だな。

今ちょうど、書こうと思ってたんだ。
どこかで甘いものが精神的に良いって書いてあるのを見たから。

私ね、家で映画なんかを見る時はおやつだけど、最近はもっぱら桃を食べてます。
別に健康思考とかじゃないんだけど、単に気軽に食べれるからという理由なんだけどね。
同じ理由で寒い時は和菓子を食べてるの。カロリーが無い訳じゃないんだけど、簡単に言うと糖を取り過ぎなきゃ太らないみたい。

…説明が下手だから、全体的にふぅん程度に流して下さい(笑)

そういう意味では私は好きなもの食べてるなぁ、と思って。

• << 41 うんうん…。 哲学だ…。 考えますなあ …。 そうだよ! 「真実のじぶん」 原点に還ればさ、元々の自分自身じゃない? かなり、楽だって…。

No.39 12/08/22 20:51
名無し39 

主さん胃腸が弱いと言いますが、単に食べ過ぎではないですか?

別スレで拝見しましたが油っこいものをよく食べてるみたいだし、普通より強いんじゃないかと思います。

バーガー2個&ポテトとか、見ただけでもたれそう💧💧💧

よく平気ですね
強いと思いますよ!

No.40 12/08/22 21:12

>> 39 肥満だし…。

本当に強ければ、肥満せず、体型や体重になんか 来ないのだと思いますよ…。

ただ 太ってるから、それはがんばって減量を考えます

これでも 前より 食べなくなりました。

• << 42 以前はもっと食べてたなら太って当たり前ですよね。 成長期だとか、食べた以上に消費(運動)してるのなら別でしょうけど‥ まぁ 主さんの体ですからお好きなだけ食べたら良いです😃それが肥満に繋がっても自己責任だもんね😉 どうも失礼しました🌠

No.41 12/08/22 21:16

>> 38 ですね… 私の場合は、諦めたからアカンかった。 で、そのモヤモヤでまた過去を振り返って… ダメですねぇ。 なんとか特徴を生かせたら良いと思… うんうん…。

哲学だ…。

考えますなあ …。

そうだよ!

「真実のじぶん」
原点に還ればさ、元々の自分自身じゃない?

かなり、楽だって…。

No.42 12/08/22 22:32
名無し39 

>> 40 肥満だし…。 本当に強ければ、肥満せず、体型や体重になんか 来ないのだと思いますよ…。 ただ 太ってるから、それはがんばって減量を考えま… 以前はもっと食べてたなら太って当たり前ですよね。

成長期だとか、食べた以上に消費(運動)してるのなら別でしょうけど‥

まぁ 主さんの体ですからお好きなだけ食べたら良いです😃それが肥満に繋がっても自己責任だもんね😉

どうも失礼しました🌠

No.43 12/08/22 22:35
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 42 あ!そうだ

私は成長期が人より止まるのが早かったから悪いんだ。

普通は中 高で 背はぐ~んなのに

私は中学から伸びなくなったから。

なのに、食べてばかりで、意地汚い人だった。

やる気出すなら今のうちしかない、背が止まったんだから食べ過ぎは不可能に 早め早めに気付いてれば、違ってたかもしれないな。

No.44 12/08/29 22:56

こんばんは☆
お久しぶりです。
しんぞうさん
遅くなりましたが 病院お疲れ様でした(^∀^)ノ〃
お元気そうならヨカッタです

またね☆

• << 46 病院なら、また来月、房総半島、ゆきます…っ。大丈夫よ~☺。 実は夏の終わり、私は、夏風邪で… やはり 「胃腸」に来ました。 パジャマやぱんつを何度も取り替えしてました…。

No.45 12/09/08 19:28
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 44 リアルで…。

親に出来が悪くて情けないと言わせ、お手伝いをいつもよりも沢山させられましたが、何とか ぼちぼち…。

また、よろしくね🌻
🐢レスをすまない…。

No.46 12/09/08 20:25

>> 44 こんばんは☆ お久しぶりです。 しんぞうさん 遅くなりましたが 病院お疲れ様でした(^∀^)ノ〃 お元気そうならヨカッタです またね☆ 病院なら、また来月、房総半島、ゆきます…っ。大丈夫よ~☺。

実は夏の終わり、私は、夏風邪で…

やはり

「胃腸」に来ました。
パジャマやぱんつを何度も取り替えしてました…。

• << 48 しんぞうさん ごめんなさい… あの書き込みのあと、偶然、風邪ひいてるって書いてあるの見ちゃって… (今は閉鎖中ですが、私もあるスレの主でした。ストーカーじゃないので大丈夫です…) なんだか変なタイミングにレスしちゃって、申し訳なかったです… はい、、吐きもどしたりしたんですよね(;_;) 大変でした… ツライ時は、病院に行くのも大変ですよね。 私も精神的なものから調子悪くしたりするの。 心と体は繋がってますね。 本調子でない時は どうかどうか ご自愛下さいね(;_;)

No.47 12/09/09 11:42

>> 46 病院はそうなる前に、一時的に蓄えが消えても、かならず 安心料で、いきますね。

No.48 12/09/10 20:35

>> 46 病院なら、また来月、房総半島、ゆきます…っ。大丈夫よ~☺。 実は夏の終わり、私は、夏風邪で… やはり 「胃腸」に来ました。 パジャ… しんぞうさん

ごめんなさい…
あの書き込みのあと、偶然、風邪ひいてるって書いてあるの見ちゃって…

(今は閉鎖中ですが、私もあるスレの主でした。ストーカーじゃないので大丈夫です…)

なんだか変なタイミングにレスしちゃって、申し訳なかったです…

はい、、吐きもどしたりしたんですよね(;_;)

大変でした…

ツライ時は、病院に行くのも大変ですよね。

私も精神的なものから調子悪くしたりするの。

心と体は繋がってますね。

本調子でない時は
どうかどうか
ご自愛下さいね(;_;)

No.49 12/09/10 20:40

>> 48 ありがとう!

体調はもう治りました、だけど、夜になると鬱の症状が

自分に自信もないから、仕事応募面接前や、あすの親戚づきあい 泊まり掛けの手伝いとか 色々 不安な 心身相関でした…。

気にしなくていいですよ、パソコンだけでの関係故、お互い姿が確認 できないものだし、ご心配お掛け致しました…

🙇

No.50 12/09/10 20:51

>> 49 いえいえそんな…
こちらこそです🙇

私は色々 諦めを通り越して

ふっきっちゃいました!

真面目ゆえ、それが出来ない事もありますが、
出来るとかなり楽ですよ(*^o^*)

もういいや考えてもしょうがないしって
夜更かし楽しんで朝外に出て遊んでます。

と言うと
もっと真面目な方には怒られちゃいそうですが…

それでは☆

私も近々病院に行ってきます。

お返事 ありがとうです☆

• << 52 いちど アホになれたら、楽だ 🐫 アポーン…。 病は気からです…。 うん…。
  • << 54 やはり、人間は、見た目とか、ざっとした印象で、人を見るからね…。 元気そうかとか、便りがいがありそうか、安心感があるか、仲良くしたいか…。 美形ではなく、巻き込まれやすく、背が高い学歴が高いエリート親戚にまでいじめられるような自分は 大変で だから 胃腸や あと 目眩に来ます…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する