注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バツイチ子持ち再婚、、素朴な疑問

レス105 HIT数 62257 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/07/04 21:40(更新日時)

バツイチ子持ちで初婚男性と再婚する方は、身を引くと言う考えはないんでしょうか?
自分と自分の子供さえ幸せなら良いんですか?
相手の男やその両親の幸せのために普通の女性と結婚して欲しいと身を引く考えはないんでしょうか?
もし我が子が子連れの女性と結婚すると言っても許せるんですか?
血の繋がらない子供を孫として可愛がれるんでしょうか?

No.1692891 11/10/23 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/23 16:06
通行人1 ( ♂ )

他人がよかれと、する事に第三者が口挟む事ではないよ(笑)

No.2 11/10/23 16:09
通行人2 ( ♀ )

考えて迷って悩む人が多いですよ。

バツイチ女性と付き合う、結婚を考えてない独身男性は、最初から結婚はできないと言って、結婚しなきゃいいでしょう。

何で、バツイチ女性は、なのよ(‐_‐)

  • << 85 バツイチ女性と独身男性が結婚して女性に子供がいて結婚したがすぐに独身男性の子供ができて産んだとたんに自分の子が可愛くて可愛がってる姿みて連れ子と上手くいないのもあり連れ子の女の子がどんどん大人になるつれ男は大人になれきれず妻にあたってたと言ってました シングルマザ−と初婚男性と結婚したら子供を作らない方がいいですよ 連れ子に愛情をいっぱい注いであげて欲しいですね

No.3 11/10/23 16:15
ベテラン主婦3 ( ♀ )

あなたがどの位置での疑問かわからない

話をきいて なのか
自分の身内 なのか
あなたが相手の男性 なのか

No.4 11/10/23 16:20
まこ ( ♀ OsMaLb )

私バツイチ子持ちだよ
彼氏はバツなし
何年もの間、何度も告られては、フッた相手と今付き合ってます。
彼氏は「他じゃいや、おまえたちと一緒にいたい」といってくれてます
彼氏の母親も知ってますし、応援してくれてます

この先大変かもしれませんが、我が子がバツイチと付き合ってもかまわないですよ

No.5 11/10/23 16:21
専業主婦5 

私は息子が子持ち女性なんて連れて来たら絶対嫌です。


他人の子供を同じ孫として接する自信も無いし。

No.6 11/10/23 16:26
匿名0 ( ♂ )

>> 5 自分がその考えだと初婚男性と結婚するの躊躇しますよね普通。

そんな自分で子供の目を真っ直ぐ見れるのかなぁ?と。

No.7 11/10/23 16:39
匿名7 ( ♀ )

一生独身でいられるよりは…って言う親御さんも増えてきてますよ。


男性側が40歳超えてたら⬆のパターン多いと思います。
※財産持ちは除く

No.8 11/10/23 16:42
匿名0 ( ♂ )

>> 7 あ~。
なるほど。
しかし逆に年下のまだ右も左もわからぬ若造をロックオンする子持ち女性も多い。

No.9 11/10/23 16:53
匿名9 ( 30代 ♀ )

身を引くって…
結婚は2人が同意のもと成立することだから。

初婚男性が幸せになれないと思えば結婚なんてしないでしょう?
普通の結婚より覚悟も必要だろうし。


本人が良ければ…というか、良いと思ったから結婚するのであって、まぁいいのでは?

  • << 11 いやいや、自分が自分の子供以外は嫌で初婚男を選んで結婚した女性限定の話です。 わがままな結婚をして子供に恥ずかしくないのか? 相手やその両親に申し訳ないとは思わないのか? って話です。

No.10 11/10/23 16:54
通行人10 

問題は子供でしょう。バツイチでも子無しなら関係ないけど、子供がいれば変わってきますよ。自分の子供じゃないのに愛せるか?一概には言えませんが、虐待で多いケースが義理の親だったりしますよね。

  • << 12 つい最近もありましたね でもね、やっぱ、相手に受け入れてもらって当然だ! みたいな女性はおかしい 殿様みたいにひれ伏しろ、とは言わなくても、 子供にも夫にも夫の家族にも 業の深い自分を恥じて 謙虚、感謝は必要だと思います。

No.11 11/10/23 16:59
匿名0 ( ♂ )

>> 9 身を引くって… 結婚は2人が同意のもと成立することだから。 初婚男性が幸せになれないと思えば結婚なんてしないでしょう? 普通の結婚より覚悟… いやいや、自分が自分の子供以外は嫌で初婚男を選んで結婚した女性限定の話です。

わがままな結婚をして子供に恥ずかしくないのか?
相手やその両親に申し訳ないとは思わないのか?

って話です。

No.12 11/10/23 17:02
匿名0 ( ♂ )

>> 10 問題は子供でしょう。バツイチでも子無しなら関係ないけど、子供がいれば変わってきますよ。自分の子供じゃないのに愛せるか?一概には言えませんが、… つい最近もありましたね

でもね、やっぱ、相手に受け入れてもらって当然だ!
みたいな女性はおかしい

殿様みたいにひれ伏しろ、とは言わなくても、
子供にも夫にも夫の家族にも
業の深い自分を恥じて
謙虚、感謝は必要だと思います。

  • << 15 なんじゃそりゃ?バカみたいな意見。
  • << 19 まーたアンタかww 懲りずにまた同じようなスレ立てて…💧 いつまでも根に持ってんじゃないよww どんだけ器小さいんだ💧

No.13 11/10/23 17:26
通行人13 

>> 12 じゃあ、逆は?
バツイチで子供がいる男性と初婚女性。
十分な養育費を払い続けることが出来なくなったり、新しい奥さんにも負担がかかると分かっての結婚だよね。

  • << 17 最悪だと思うヨ 幸せに出来る自信がなければ巻き込んじゃ駄目だと思う。

No.14 11/10/23 17:31
専業主婦14 ( ♀ )

主さんが何を言いたいかよくわからないけど、恋愛は一方通行じゃないでしょ?

初婚男も考えたうえ、この人と一緒になりたいと結婚に至るんだから。

シングル女が無理矢理みたいな言い方、おかしくない?

No.15 11/10/23 17:38
匿名 ( bT1lLb )

>> 12 つい最近もありましたね でもね、やっぱ、相手に受け入れてもらって当然だ! みたいな女性はおかしい 殿様みたいにひれ伏しろ、とは… なんじゃそりゃ?バカみたいな意見。

No.16 11/10/23 17:47
通行人16 ( ♀ )

主さんは、バツイチ子持ちを批判してるの?

血の繋がってない孫を孫として受け入れられるかも、家庭によって(人それぞれの考えによって)違うでしょ。

バツイチ子持ちだから、たくさん考えた上で、相手が全てを受け入れてくれて・・・なら、身を引く必要がないでしょ。
もちろん、子供が嫌がったり、両家の親も反対するようなら遠慮するだろうけど、相手が「どうしても貴女じゃなきゃ‼」という場合もある。

別に、そんなのバツイチ子持ちに限らずでしょ。


で、主さんはどういう立場❓❓

No.17 11/10/23 17:51
匿名0 ( ♂ )

>> 13 じゃあ、逆は? バツイチで子供がいる男性と初婚女性。 十分な養育費を払い続けることが出来なくなったり、新しい奥さんにも負担がかかると分かって… 最悪だと思うヨ
幸せに出来る自信がなければ巻き込んじゃ駄目だと思う。

No.18 11/10/23 17:55
匿名18 

主、凄い偏見。

わがままな結婚って何?

結婚はお互いの同意の上でするもの。

バカみたい。


私は自分の息子や娘がバツイチと結婚したいと言っても、反対はしませんよ。

  • << 23 強く同意! うちの息子はバツイチ子持ちのコと結婚して、うちの隣のアパートで暮らしてるけど、お嫁さんというか娘みたいでかわいいし、何よりもお嫁さんが連れてきた孫もめちゃくちゃ可愛いし、今年生まれた息子との孫もめちゃくちゃ可愛いよ😍 分け隔てなんかしてないししたくもない😔 みんなで愛情注いでる😳 お嫁さんの強い希望で晩御飯は時々というかしょっちゅうお互いの持ち寄りで一緒に食べてるし🍴🎶 今夜はトマト鍋だった🍅🎶 息子より年上で最初はすごく不安だったけど、お嫁さんも孫もとってもいいコ達で大好き❤ 息子とも夫婦仲よくて自慢じゃないけどうちの家庭は仲良し家族で趣味のボーリング&カラオケにもしょっちゅう行くよ🎤 バツイチ子持ち? お嫁さんになるコの性格しだいじゃない? 私は問題なし!😄

No.19 11/10/23 18:09
匿名19 

>> 12 つい最近もありましたね でもね、やっぱ、相手に受け入れてもらって当然だ! みたいな女性はおかしい 殿様みたいにひれ伏しろ、とは… まーたアンタかww
懲りずにまた同じようなスレ立てて…💧

いつまでも根に持ってんじゃないよww
どんだけ器小さいんだ💧

No.20 11/10/23 18:14
まこ ( ♀ OsMaLb )

なんだ?この男は
こんな主みたいな男は絶対いやー

相手や子供、相手親には感謝はしてるよ

てかお互いがや子供たちとかが理解しあたて、うまくいってるならそれでよくない?

うちの彼氏は見返り求めず、私の子供と私の幸せを願ってくれる人
主みたいな男じゃなくてよかった

  • << 22 日本語でお願いします。 必死さと動揺は伝わりましたが。 こちらこそお断りなので最初から無駄なことを考えて頂かなくて結構ですよ。。。
  • << 27 うちもそうです✌ ちゃんと巡り合わせでお互いを選んだんだと本当に思うほど彼は子ども達を可愛がってくれます。時には厳しくもありますが。 主さんみたいな意見もあるかも知れないけど、お互いの事だし家族が仲良く暮らしてるなら良いじゃないですか。 主さんみたいに、人の揚げ足取るような人は、そういう人なんですよ。 必死なのは主さんじゃないですか?素朴な疑問じゃなくて、真っ向から否定した意見への同意をして欲しいとしか思えませんね。

No.21 11/10/23 18:16
匿名21 ( 30代 ♀ )

両者が愛し合って、結婚の意志があれば。しようがないこと。

当然親としては「バツイチさん、身を引いてよ」って思うでしょうね。
普通だと思います。


孫を愛せるかは、努力次第かも。別に暮らすなら愛情はもちにくいと思います。沸くのは愛情というより情かも。

No.22 11/10/23 18:19
匿名0 ( ♂ )

>> 20 なんだ?この男は こんな主みたいな男は絶対いやー 相手や子供、相手親には感謝はしてるよ てかお互いがや子供たちとかが理解しあた… 日本語でお願いします。
必死さと動揺は伝わりましたが。

こちらこそお断りなので最初から無駄なことを考えて頂かなくて結構ですよ。。。

  • << 25 日本語読めないの? 動揺、してないよ イライラはしたけど 人の考えはいろいろだろうけど、12のレス見て、主はモテなさそうって思えた。
  • << 26 もし娘があなたみたいな歪んだ性格の男性を連れてきたら、バツ有り子持ち云々の前に、娘が幸せになれそうもないから反対するね😔 要は私は息子や娘が後悔などしない幸せな結婚をしてくれるなら、バツがあろうが無かろうが反対はしないよ😄 あなたも少し、その攻撃的で皮肉いっぱいな冷たい氷のような心、少し溶かしてみるように心掛けたほうがいいよ😉

No.23 11/10/23 18:21
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

>> 18 主、凄い偏見。 わがままな結婚って何? 結婚はお互いの同意の上でするもの。 バカみたい。 私は自分の息子や娘がバ… 強く同意!
うちの息子はバツイチ子持ちのコと結婚して、うちの隣のアパートで暮らしてるけど、お嫁さんというか娘みたいでかわいいし、何よりもお嫁さんが連れてきた孫もめちゃくちゃ可愛いし、今年生まれた息子との孫もめちゃくちゃ可愛いよ😍
分け隔てなんかしてないししたくもない😔
みんなで愛情注いでる😳
お嫁さんの強い希望で晩御飯は時々というかしょっちゅうお互いの持ち寄りで一緒に食べてるし🍴🎶
今夜はトマト鍋だった🍅🎶
息子より年上で最初はすごく不安だったけど、お嫁さんも孫もとってもいいコ達で大好き❤
息子とも夫婦仲よくて自慢じゃないけどうちの家庭は仲良し家族で趣味のボーリング&カラオケにもしょっちゅう行くよ🎤

バツイチ子持ち?
お嫁さんになるコの性格しだいじゃない?
私は問題なし!😄

No.24 11/10/23 18:28
専業主婦24 ( ♀ )

そう思うのは、子持ちの女を立場的に下と見てるからですよ。
あの~、子持ちには男性を選ぶ権利はないですか⁉

付き合ってもらってると思わないといけないですか⁉

子持ちでも離婚する前と変わらず、人格を持った人間です。
それを偏見というのですよ。
男性の方が受け入れたんだから、主さんがいちいち言うことでないし、嫌なら主さんは付き合わないでしょう⁉色々考え方があるので、そうやって偏った考え方が人を傷つけることになるんです。

女性の方が何にも考えてないわけがないでしょう。色々考えてますよ。人間ですから。

嫌なら嫌でよいのでは⁉

バツイチになった途端そのような目で見られることが悲しくてなりません。

No.25 11/10/23 18:28
まこ ( ♀ OsMaLb )

>> 22 日本語でお願いします。 必死さと動揺は伝わりましたが。 こちらこそお断りなので最初から無駄なことを考えて頂かなくて結構ですよ。。。 日本語読めないの?
動揺、してないよ
イライラはしたけど
人の考えはいろいろだろうけど、12のレス見て、主はモテなさそうって思えた。

  • << 28 申し訳ないですが、冷静に回答出来ない方は結構ですので、、 今後はもう、出来れば回答控えて頂けますか? 感情をぶつけられる筋合いはないので。 お願い申し上げます。

No.26 11/10/23 18:31
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

>> 22 日本語でお願いします。 必死さと動揺は伝わりましたが。 こちらこそお断りなので最初から無駄なことを考えて頂かなくて結構ですよ。。。 もし娘があなたみたいな歪んだ性格の男性を連れてきたら、バツ有り子持ち云々の前に、娘が幸せになれそうもないから反対するね😔

要は私は息子や娘が後悔などしない幸せな結婚をしてくれるなら、バツがあろうが無かろうが反対はしないよ😄

あなたも少し、その攻撃的で皮肉いっぱいな冷たい氷のような心、少し溶かしてみるように心掛けたほうがいいよ😉

No.27 11/10/23 18:33
ラブラブ婚約中27 ( 30代 ♀ )

>> 20 なんだ?この男は こんな主みたいな男は絶対いやー 相手や子供、相手親には感謝はしてるよ てかお互いがや子供たちとかが理解しあた… うちもそうです✌

ちゃんと巡り合わせでお互いを選んだんだと本当に思うほど彼は子ども達を可愛がってくれます。時には厳しくもありますが。
主さんみたいな意見もあるかも知れないけど、お互いの事だし家族が仲良く暮らしてるなら良いじゃないですか。

主さんみたいに、人の揚げ足取るような人は、そういう人なんですよ。

必死なのは主さんじゃないですか?素朴な疑問じゃなくて、真っ向から否定した意見への同意をして欲しいとしか思えませんね。

  • << 29 そう思うならスルー出来るのでは? 回答するなら、もし自分の子供がバツイチを連れて来たらどうしますか、など私の質問に答えてもらえませんか? 感情をぶつけたいだけのレスポンスを受ける気はないので。

No.28 11/10/23 18:36
匿名0 ( ♂ )

>> 25 日本語読めないの? 動揺、してないよ イライラはしたけど 人の考えはいろいろだろうけど、12のレス見て、主はモテなさそうって思えた。 申し訳ないですが、冷静に回答出来ない方は結構ですので、、
今後はもう、出来れば回答控えて頂けますか?
感情をぶつけられる筋合いはないので。
お願い申し上げます。

No.29 11/10/23 18:39
匿名0 ( ♂ )

>> 27 うちもそうです✌ ちゃんと巡り合わせでお互いを選んだんだと本当に思うほど彼は子ども達を可愛がってくれます。時には厳しくもありますが。 主さ… そう思うならスルー出来るのでは?
回答するなら、もし自分の子供がバツイチを連れて来たらどうしますか、など私の質問に答えてもらえませんか?
感情をぶつけたいだけのレスポンスを受ける気はないので。

No.31 11/10/23 18:50
新婚さん31 ( ♀ )

バツイチ子持ちで、今年の夏に 再婚相手の赤ちゃんを産みました😃


もし…息子がバツイチ子持ちの女性と結婚すると言ったら…


まず、相手女性の子を 本当の子供のように愛せるか…その覚悟がないなら 反対します。


まぁでも、息子が愛して一緒になりたいと連れてきた人なら 反対はしません。


皆さんのレス 主さんのレス 読んでませんが、主さんはバツイチ子持ちで再婚して幸せになってる方を どんなふうに見ているのですか?


バツイチのくせに 身を引かないで 図々しいと思っているんですかね?⤵


  • << 34 不思議な気持ちで見ています。 あなたみたいなきちんと回答出来る冷静な人は何とも思いませんが。

No.32 11/10/23 18:55
匿名0 ( ♂ )

>> 30 削除されたレス 自分はいいのか?って当たり前でしょ?
自分は良くて相手には許さずって、、普通は苦悩しますが。
考え方が違うんでしょうね。
もう結構ですよ。
回答者を求めているわけで言い訳を聞きたいわけでもそんな筋合いもない。
あなたはそれで良い、恥ずかしくない、と思ってるんならそれで生きて行けば良いんでは?

  • << 36 主、可哀想な人。 人それぞれの生き方があるんだから、自分に合わない恋愛をしてる人や意見を持ってる人の話を「言い訳」って言うなら、聞かなきゃ良いのに…。 ここは、ミクルですよ?不特定多数の色々な人が回答をします。それを肝に銘じてスレ立てて下さいね。 では失礼します。

No.33 11/10/23 18:56
匿名9 ( 30代 ♀ )

人それぞれです。
性格や人格によると思います。
私はバツイチ子持ちでも受け入れられますね。
孫として接することも出来ると思います。


あなたのような人こそ、相手や相手の家族を不幸にすると思うので…迷惑かけないうちに身を引いてあげて下さい。

  • << 35 身を引いて頂いた立場です。 身を引いては頂けませんでしたが。

No.34 11/10/23 18:56
匿名0 ( ♂ )

>> 31 バツイチ子持ちで、今年の夏に 再婚相手の赤ちゃんを産みました😃 もし…息子がバツイチ子持ちの女性と結婚すると言ったら… まず、相手女… 不思議な気持ちで見ています。
あなたみたいなきちんと回答出来る冷静な人は何とも思いませんが。

No.35 11/10/23 18:57
匿名0 ( ♂ )

>> 33 人それぞれです。 性格や人格によると思います。 私はバツイチ子持ちでも受け入れられますね。 孫として接することも出来ると思います。 あな… 身を引いて頂いた立場です。
身を引いては頂けませんでしたが。

  • << 39 だから何が言いたいのか、分からないので教えていただけます? 身を引いて頂けなかったから、スレ立てたんですか? でもそれは、そのお相手が図々しい性格だっただけで、バツイチ子持ちだからではないですね。 だから、主の相手選びが間違っただけですね。 ま、類は友を・・・と言う言葉もありますが・・・。

No.36 11/10/23 19:03
ラブラブ婚約中27 ( 30代 ♀ )

>> 32 自分はいいのか?って当たり前でしょ? 自分は良くて相手には許さずって、、普通は苦悩しますが。 考え方が違うんでしょうね。 もう結構です… 主、可哀想な人。
人それぞれの生き方があるんだから、自分に合わない恋愛をしてる人や意見を持ってる人の話を「言い訳」って言うなら、聞かなきゃ良いのに…。

ここは、ミクルですよ?不特定多数の色々な人が回答をします。それを肝に銘じてスレ立てて下さいね。

では失礼します。

  • << 38 なら答えなくても良いと思いますけどね。 ご苦労様でした。

No.37 11/10/23 19:07
匿名37 

私は×1子供2人。
再婚する気は全くないんですけど。

でもさ、男に種がなくて子供作れないとしたら…子供居た方がいいんじゃない?

また新生児は手を焼く。
その新生児時期を見なくて済むのは得だと思うんだけどね。


それより堀ちえみはどーする。
×2で子供も各々の子供だよ。
でも受け入れてくれる男性ているんですね。

長く続くかどうかは解らないけど、賭けてみるんでしょうね。

自分の息子が×1女性と再婚したら?
本人の性格次第です。
娘が主さんみたいな頭でっかちな男性と結婚するっていったら殺すかも?(笑)

No.38 11/10/23 19:09
匿名0 ( ♂ )

>> 36 主、可哀想な人。 人それぞれの生き方があるんだから、自分に合わない恋愛をしてる人や意見を持ってる人の話を「言い訳」って言うなら、聞かなきゃ良… なら答えなくても良いと思いますけどね。
ご苦労様でした。

No.39 11/10/23 19:13
通行人16 ( ♀ )

>> 35 身を引いて頂いた立場です。 身を引いては頂けませんでしたが。 だから何が言いたいのか、分からないので教えていただけます?

身を引いて頂けなかったから、スレ立てたんですか?


でもそれは、そのお相手が図々しい性格だっただけで、バツイチ子持ちだからではないですね。
だから、主の相手選びが間違っただけですね。


ま、類は友を・・・と言う言葉もありますが・・・。

No.40 11/10/23 19:22
専業主婦24 ( ♀ )

主さんその人と世のバツイチをみんな一緒にしないでもらいたいです。

私は、躊躇してしまうので、断られたらそれ以上はいきません。というか、私から行くことはないですが。やっぱり独身の時とは違うことは、充分理解してます。
子どもが子連れを連れてきたら、学習能力のない人なら結婚して欲しくないです。家庭的な人なら賛成するかもしれません。

でも主さん、私の周りは離婚しても、1人で頑張って子育てしてる人ばかりですよ。正直恋愛する暇ないですから(笑)
でも再婚してる人を羨ましく思うこともあったり、でも子連れ再婚は難しいだろうな…と思ったり色々です。逆に自分の娘がバツイチになってしまったら、どう思うでしょうね?幸せになって貰いたいと思いますよ。バツイチがまるで男を騙してるみたいに勘違いししすぎですよ。

  • << 43 いや、あなたみたいなバツイチ女性に何の偏見もないですよ。 一人で立派に育て上げる女性を尊敬します。 私が言ってるのはあくまで、次の養い手、それも自分は何の負担もせずに済む初婚男を選んで感謝もない奴。 少ないって言うけど結構います。ここにも??

No.41 11/10/23 19:23
応援団長 ( 2pQpLb )

想像で言います。


まずは戸惑います。

その次は二人の覚悟と相手の人柄が大事になります。

連れ子は小さいに越したことはないでしょう。

実際の孫と分け隔てなく接するようにしますが、同じ愛情を注ぐのは難しいと思います。

  • << 44 僕も想像ですが全く同じです。 初婚の自分すら頑張ってそこまでは譲歩するかな。

No.42 11/10/23 19:24
ベテラン主婦42 ( 30代 ♀ )

私は×1子供一人連れて再婚し 再婚相手とも子供が二人います😄
再婚相手のご両親は人間が出来た人で 私にも連れ子にもとてもよくしてくれます😄
多分自分の息子がかわいいし幸せになって欲しいと心から願っているから 私達にも優しくしてくれてるんだと分かっています😉
主さんも今度出会う人とは幸せになって下さいね😌
応援してますよ😉

No.43 11/10/23 19:42
匿名0 ( ♂ )

>> 40 主さんその人と世のバツイチをみんな一緒にしないでもらいたいです。 私は、躊躇してしまうので、断られたらそれ以上はいきません。というか、私か… いや、あなたみたいなバツイチ女性に何の偏見もないですよ。
一人で立派に育て上げる女性を尊敬します。
私が言ってるのはあくまで、次の養い手、それも自分は何の負担もせずに済む初婚男を選んで感謝もない奴。
少ないって言うけど結構います。ここにも??

  • << 49 バツイチ子持ちで初婚男性と結婚する事へいちいち理由が、「養い手」とか「楽になるから」とかと勘違いしてる人が主みたいな人なんですね。 恋愛です、そんな事考えてもいない人たくさんいますよ。 だけど、感謝はしてますよ。大きな心と深い懐を持ってあたし達を守ってくれる彼に。頭は上がりません。子ども達にも、言ってます。 ここまで説明しなければ、「感謝していない」と端っから言われるんですよね、主には。言い訳だとか。 人は人。うまく行く人もいれば、ダメになる人もいます。それは、バツイチ子持ちだからじゃなくて人間性だと思いますよ。

No.44 11/10/23 19:45
匿名0 ( ♂ )

>> 41 想像で言います。 まずは戸惑います。 その次は二人の覚悟と相手の人柄が大事になります。 連れ子は小さいに越したことはな… 僕も想像ですが全く同じです。
初婚の自分すら頑張ってそこまでは譲歩するかな。

No.45 11/10/23 20:42
匿名45 ( ♀ )

友人にいましたね~。
再婚前提で離婚した子。
相手が結婚してくれないなら離婚出来ないって💦結局離婚再婚して
今は仲良くやってますが、友人は浮気しまくり😱
連れ子と我が子を分け隔てなく育ててくれてるのに、何やってんだ…と思いますが😰
そんな私も×1で2人の子持ち👦👧独身彼がいますが、結婚は今は考えられないでいます😣
彼親に会う勇気ないです😣まっ予定もないけど😉


No.46 11/10/23 21:56
匿名46 ( 30代 ♀ )

要するに、主さんが出会ったバツイチさんが、性格の曲がった方だったんですね💨

バツイチ云々よりも、その女がおかしいんですよ。

私はバツイチ💨子供一人いますが、全く彼氏を作りたいとも、再婚したいとも思いませんね😏
こんなに可愛い我が子なのに、どうして引け目持って、結婚していただいてすいませんなんて思わなくちゃならないの💨
ならば、一人で育てるわ😊

でも、再婚して幸せになってるかた達は、凄いなと思います😊
普通に結婚するよりも大変でしょう。色々な悩みなど抱えて乗り越えているのは、ほんとに凄いと思います😊関わる全ての人達が強いんでしょうね😊

とにかく、主さんが出会った女が悪かったのですから、バツイチ女で一くくりにしないで下さいね😊

最初見た時は、イラッとしましたが、レス見てると、大変な出会いをしてしまったんだな😔と思いました😊

次はいい出会いがあるといいですね😊

No.47 11/10/23 22:54
ラブラブ婚約中47 ( 30代 ♀ )

バツイチ三人の子持ちですが付き合って二年の彼と近々、結婚予定です。
正直、彼氏には申し訳ないですが、彼氏は三人の子供の父親になりたいと行ってくれました😋
子供達も彼氏ん家に泊まったりで親子の様に仲良くしています😉

No.48 11/10/23 22:59
匿名37 

そっかあ。
主さんは×1の女性に嫌な思いをしたということですか。

経験した女性みたいな人ばかりじゃないと思いますけど…。

ま、私も男は皆同じ生き物=皆、浮気する生き物、女を無料性処理具・家政婦だと思ってる生き物だと思ってるから、同類かもね~。

No.49 11/10/23 23:14
ラブラブ婚約中27 ( 30代 ♀ )

>> 43 いや、あなたみたいなバツイチ女性に何の偏見もないですよ。 一人で立派に育て上げる女性を尊敬します。 私が言ってるのはあくまで、次の養い手… バツイチ子持ちで初婚男性と結婚する事へいちいち理由が、「養い手」とか「楽になるから」とかと勘違いしてる人が主みたいな人なんですね。
恋愛です、そんな事考えてもいない人たくさんいますよ。
だけど、感謝はしてますよ。大きな心と深い懐を持ってあたし達を守ってくれる彼に。頭は上がりません。子ども達にも、言ってます。
ここまで説明しなければ、「感謝していない」と端っから言われるんですよね、主には。言い訳だとか。

人は人。うまく行く人もいれば、ダメになる人もいます。それは、バツイチ子持ちだからじゃなくて人間性だと思いますよ。

No.50 11/10/24 00:12
匿名0 ( ♂ )

>> 49 しつこいですね~。
もう来ないって言っておいて、、。
自分がそう思ってるなら良いじゃないですか?
私はあなたと違う考えと言うことです。
分かってくれた旦那さんがいるだけで十分じゃないですか?
私はあなたに共感はない、それだけ。
気が済みませんか?

  • << 51 わかってくれる旦那さんがいるだけで充分じゃないですか? なんですか?それ。 わかってくれるのは旦那さんだけではありません! 今のステップファミリーになるまでや、なった今も主にはわからないほどの努力をしてます。軽く再婚したと思わないで下さいね。 なんか勘違いしてません?主が、ここにも「感謝もしない人がいる」とかイヤミをレスしてたから、いちいち全部の説明しなきゃわからないのかって不思議に思ってレスしたんですよ。 主こそ、色々な考えの人がいるってわかったでしょう。 特定の境遇の人を、そうやって非難したりするのはやめて下さい。主に何があったのかわかりませんが、それを聞いてくれるまず身近な人を見つけて話してみて下さいね。嫌な思いをして、怨みが相当こもってる感じですもんね。 そういう事がきっかけで主の考え方が偏見の固まりになったなら気の毒ですが。他レスにあったように類は友を呼ぶ。 何より、主に関わる方も主が招いた人、主に起こる全ては、主が招く事。 この先、嫌な思いをされないよう自分を振り返って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧