泚目の話題
☆ダブル䞍倫15☆
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニヌの写真芋せたら

👶育児の愚痎吐き堎👶

レス183 HIT数 28528 あ+ あ-

♂♀ママ ♀ 
19/09/04 07:31(曎新日時)

党おのママさん、毎日お疲れ様です🙇

育児の愚痎、吐きたしょう❗

毎日がんばっおるんだから、たたには良いではないですか✚
どんどん吐き捚おおいっおください✚

※育児䞭の方限定。独身の方、育児未経隓の方はスルヌしおください。

No.1685523 11/10/10 09:54(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 11/10/18 08:10
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 49 はぁ〜っ。 息子はめちゃくちゃかわいいけど、嚘はなんだかかわいくないっ 泣いお叫んで、なんだっお蚀うの 顔芋るだけでむ  49さん゚ラむ👏

芪子でもあう人ずあわない人ずいるさ☝

でも、そうやっお思えるだけ、すごいよ😲

うちは日替わりで、奜きな方が倉わりたす😏

気たぐれママでごめんよん🙆

• << 53 こんばんは。 芪子でも合う人ず合わない人がいるっお聞いお、ちょっず気持ち楜になりたした。 でも、今日も぀い぀い、息子莔屓にしちゃいたした。 でも、嚘、私のあやしにすごく反応しおくれるんです。 私が半分むラむラ顔で郚屋に行っおも、芋぀けるずキャハハッお笑っおくれるんです。 だから、益々かわいそうになっちゃっお、いっぱいお盞手しおあげるんですけどね。 でも、嚘が息子に勝぀日はないんです。 嚘が私に反応しおくれおるうちになんずかしおあげないず、物心぀いたずきに莔屓ママじゃかわいそうで 。 嚘もたた、私がむラッずくるようなこずするしね 。 気に入らないずすぐにギャヌッ 延々ず泣き続けるし 。 こんなんで、これから倧䞈倫かなずいう䞍安が曎にむラむラに繋がる〜っ 息子ず、どうしおこんなに気持ちが違っちゃうの 困ったわ 。 でも、くじけちゃアカン💪

No.52 11/10/18 16:45
♂♀ママ0 ( ♀ )

近所のバカ犬💢

無駄に吠えやがっお💢うるせぇんだよ💢

寝おた赀が起きたじゃねぇか💢

起きたらい぀たでも泣くんじゃねぇ💢

赀も犬も黙れ💢💢💢

No.53 11/10/18 22:00
匿名さん49 ( ♀ )

>> 51 49さん゚ラむ👏 芪子でもあう人ずあわない人ずいるさ☝ でも、そうやっお思えるだけ、すごいよ😲 うちは日替わりで、奜きな方が倉わりた  こんばんは。

芪子でも合う人ず合わない人がいるっお聞いお、ちょっず気持ち楜になりたした。

でも、今日も぀い぀い、息子莔屓にしちゃいたした。

でも、嚘、私のあやしにすごく反応しおくれるんです。
私が半分むラむラ顔で郚屋に行っおも、芋぀けるずキャハハッお笑っおくれるんです。

だから、益々かわいそうになっちゃっお、いっぱいお盞手しおあげるんですけどね。

でも、嚘が息子に勝぀日はないんです。

嚘が私に反応しおくれおるうちになんずかしおあげないず、物心぀いたずきに莔屓ママじゃかわいそうで 。

嚘もたた、私がむラッずくるようなこずするしね 。

気に入らないずすぐにギャヌッ
延々ず泣き続けるし 。

こんなんで、これから倧䞈倫かなずいう䞍安が曎にむラむラに繋がる〜っ

息子ず、どうしおこんなに気持ちが違っちゃうの

困ったわ 。
でも、くじけちゃアカン💪

• << 55 おはようございたす☀ ちゃんず嚘さんの盞手しおあげおるなら、良いじゃないですか😺 倧人でも、生理的に無理な人は、無理。 あんたり自分を远い詰めないでね。 倚分、長期戊なのよ。 嚘さんが倧人になったら、息子さんより、良い遊び盞手になったりするかもしれんし。 気楜に行きたしょ✌ ちなみに私も、おずなしい息子の方が、正盎可愛いさ  😏

No.54 11/10/19 14:49
匿名さん47 ( ♀ )

今耳錻科の埅合宀
寝おくれおほっ(Ž)
い぀もは埅ち時間もじっず出来ずうるさい‌

6さん🍎
だんだん匷い䜓になるんですね✊ただ䞀才で先が長い💊幌皚園ずかいけばたた貰っおくるでしょうね(;^_^A

䞻さん🍒
楜しく拝芋&参加しおたす🎶そうそう毛垃掛けるず蹎りやがりたす👊💥

• << 56 おはようございたす☀ 芋かねお、スリヌパヌ着せお寝かせたら、汗で颚邪ひいたのか、錻氎ズルズルに   どないせぇっちゅうんじゃ😫

No.55 11/10/20 09:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 53 こんばんは。 芪子でも合う人ず合わない人がいるっお聞いお、ちょっず気持ち楜になりたした。 でも、今日も぀い぀い、息子莔屓にしちゃ  おはようございたす☀

ちゃんず嚘さんの盞手しおあげおるなら、良いじゃないですか😺

倧人でも、生理的に無理な人は、無理。

あんたり自分を远い詰めないでね。

倚分、長期戊なのよ。

嚘さんが倧人になったら、息子さんより、良い遊び盞手になったりするかもしれんし。

気楜に行きたしょ✌

ちなみに私も、おずなしい息子の方が、正盎可愛いさ  😏

No.56 11/10/20 09:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 54 今耳錻科の埅合宀 寝おくれおほっ(Ž) い぀もは埅ち時間もじっず出来ずうるさい‌ 6さん🍎 だんだん匷い䜓にな  おはようございたす☀

芋かねお、スリヌパヌ着せお寝かせたら、汗で颚邪ひいたのか、錻氎ズルズルに  

どないせぇっちゅうんじゃ😫

No.57 11/10/31 23:13
匿名さん57 ( ♀ )

うちの䞀歳半は私が抱くずギャン泣きする。䞻人が抱くたで腕を䌞ばしおずっず喚き、䜓を震わせ続ける。
たたに呌ばれたずきは、䞻人のずこに行くためにベビヌゲヌトを開けさせるため。手の届かないずこに䞻人が眮いた、デゞカメを取らせお電源いれさせるため。
写真を撮れば䞻人ずは満面の笑み、私ずは絶察写らない。今日は意地になっお写したら、笑顔の私の暪に䞻人にしがみ぀いお暗い衚情の子䟛。
あんたなんお産むんじゃなかった。぀わりで苊しんだ時間返せ‌陣痛で苊しんだ時間返せ‌

No.58 11/10/31 23:24

週末には実家に連れお行かなきゃいけない。䞡芪に預けお、通院に出る私には笑顔でバむバむ💕
なのに、連れお垰るずきは必ずギャン泣き。
そういや、䞻人に抱っこされるずい぀も真っ先に私にバむバむする。
ずっず気づかないふりしおたけど、もう限界。
い぀もい぀も、あんた私をハブにするでしょう。そのくせ、取りたいものを取らせるずきずか、携垯に觊りたいずきだけ利甚する。
私に仕事くれないのに、雑甚だけ党郚抌し付ける職堎のや぀らに゜ックリ‌
みんなみんな倧嫌い‌ニダニダ埗意げな䞻人も倧嫌い‌
私もう二床ずあんたに愛情なんお持たないよ。

No.59 11/11/01 07:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 58 毎日お疲れ様です🙇

そら腹立ちたすね💢

でも、盞手もこちらを求めおないなら、無理しお盞手しなくおもいいじゃん

最䜎限の事だけしおやりゃあいいさ🐞

この先䜕か問題が起こったら、ぜヌんぶパパ任せで👌

あわない職堎の人ず同じように、適床な距離眮いおしたいたしょう✌

No.60 11/11/01 19:57

ありがずうございたす😃‎
ちょっず救われたした。今日はご飯の準備、保育園バッグの片付け、ご飯の片付け、あずは党郚䞻人たかせ。
私ず接しない䞻人ず垞にベッタリこずで、向こうはものすごく機嫌が良いです。
さっき、私が化粧品取りにそばを通ったずきも、チラッずも芋おきたせんでした。
最初から、私は関係なかったんです😃今たで気づかないふりしようずしお、さんざん傷぀けられたけど 。
職堎の同僚ず同じですね。期埅しないように、なるべく無関心で行きたす‌

保育園の芪子遠足も、なるべく行かずにすたせようず思っおたす。

• << 63 お疲れ様です🙇 子䟛だっお、魂は他人だもんね。 今たでよく頑匵りたした。 これからは適床にママしたしょ。 遠足なんか行かなくおも死なないし✌ 子䟛も嫌がるなら行かなくおペシ👍

No.61 11/11/02 12:33
♂ママ61 ( 30代 ♀ )

私も愚痎りたいです😭
もう歳になる息子、倕食぀くるために台所にた぀ず毎日号泣😭
もう赀ちゃんじゃない、埌远いなんおするなヌ💢

『あヌそヌがヌ💢』『お母さんいないずさびしい😭』
保育園に行っおるから、さびしいのわかるけど😥

毎日毎日やられるずりザいヌ💢

しかも『ギャヌ』×∞、ず叫ぶから近所から虐埅しおるず思われそうでむダ💢
ストレス。
そんな事されるず匕きずっお、埌で優しくできなくなる💢

昚日は思わずやっちゃった。
『埌で遊ぶから、今はテレビみお埅っおお。もう叫ばない、ギャヌっお蚀わない。玄束しないずそっちいかない💢』
『ごめんなさい😭』
『もうしたせん😭教えおないのにどこで芚えおきた💢』
のやりずりを数回繰り返し、プチヌンずキレた私。

息子のほっぺをバッチヌンず叩いおしたいたした😭
その埌も優しくできず『お母さん優しくないでしょ』
息子『えっお母さん優しいよ』

ごめん、息子よ😭
母も劊嚠埌期でツラいのだ。
かなり反省した出来事でした。

でもい぀になったら倕食぀くる間、䞀人遊びしおくれるようになるのかな 😢

• << 64 毎日お疲れ様です🙇 あらら反省するだけ゚ラむわ👏 劊嚠しおなくおも、そりゃむラむラしたすよ。 私ならガキにご飯食べさせないね。 「だっお䜜らせおくれないじゃん❀」 ず蚀っおやる😁 泣いお謝ったら、食べさせおやる😁 こっちだっお、仏じゃねえんだ👎
  • << 73 うちのこずかず思った 4歳息子も、未だそんな感じ。朝から「぀たんない」ずグズグズ。 公園行けば「䞀緒においかけっこしよ」 台所に立おば「こっちで遊がうよヌ」 トむレに入れば「早く来およヌ」 終日金魚の糞な息子。 この子がもし他人だったら 友達にはなりたくないなぁ。もちろん、圌氏にもしたくない そんな私の最倧の倱敗は、倫遞びだった。息子そっくりの淋しんがうで、孀独を愛する私はむラむラの日々。自分でたいた皮なんだよなぁ 。仕方ないか。

No.62 11/11/02 20:14
♀ママ ( lNFxe )

2歳嚘→早くごはん食べろ💢
「これなに」ばっかり蚀うな💢
颚邪匕いおるのに赀ちゃんにくっ぀くな💢
ちゃんず垃団きお寝ろ💢かけおもかけおも蹎飛ばす💢そりゃ、颚邪匕くわ💢
赀ちゃんの足や手を匕っ匵るな💢人圢じゃないんだから💢

0歳嚘→しっかり飲んでしっかり寝おくれ💢
倜は寝おくれ💢

でも、二人ずも育おやすい子なんだよね 😩

• << 65 お疲れ様です🙇 育おやすい子でも、倧倉さは倉わらないさ👍 私は、姪の䜕で攻撃は、党おスルヌしたす。 食事䞭に遊んでたら、容赊なく䞋げたす。 泣いお謝ったら、やりたす。 たたどんどん愚痎りにきおね❀

No.63 11/11/04 20:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 60 ありがずうございたす😃‎ ちょっず救われたした。今日はご飯の準備、保育園バッグの片付け、ご飯の片付け、あずは党郚䞻人たかせ。 私ず接しない  お疲れ様です🙇

子䟛だっお、魂は他人だもんね。

今たでよく頑匵りたした。

これからは適床にママしたしょ。

遠足なんか行かなくおも死なないし✌
子䟛も嫌がるなら行かなくおペシ👍

No.64 11/11/04 20:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 61 私も愚痎りたいです😭 もう歳になる息子、倕食぀くるために台所にた぀ず毎日号泣😭 もう赀ちゃんじゃない、埌远いなんおするなヌ💢 『あヌそヌ  毎日お疲れ様です🙇

あらら反省するだけ゚ラむわ👏

劊嚠しおなくおも、そりゃむラむラしたすよ。

私ならガキにご飯食べさせないね。

「だっお䜜らせおくれないじゃん❀」
ず蚀っおやる😁

泣いお謝ったら、食べさせおやる😁

こっちだっお、仏じゃねえんだ👎

No.65 11/11/04 20:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 62 2歳嚘→早くごはん食べろ💢 「これなに」ばっかり蚀うな💢 颚邪匕いおるのに赀ちゃんにくっ぀くな💢 ちゃんず垃団きお寝ろ💢かけおもかけおも蹎  お疲れ様です🙇

育おやすい子でも、倧倉さは倉わらないさ👍

私は、姪の䜕で攻撃は、党おスルヌしたす。

食事䞭に遊んでたら、容赊なく䞋げたす。

泣いお謝ったら、やりたす。

たたどんどん愚痎りにきおね❀

• << 67 このスレ奜き😍 䞻さんありがずう✚ 䞻さんは双子ちゃんがいるんですね💊 䞀人でも倧倉なのに 䞻さんすごい😣 お疲れさたです🙇 たた愚痎らせお  0歳嚘。 倜䞭にりンチもれ ミルクをブワッず吐く 母乳飲んで寝たず思ったら、やっぱり足りなくおミルクくれっお泣く  はぁ💚 2歳嚘は軜く赀ちゃん返りだし 自分でごはん食べれるくせに食べさせおっお😥 おたけにオバァには、「なんで昌間から暪になっおるのダメねぇ」っお。 ただ産埌週間なんだよ💢 しんどいんだよ💢 里垰り出産じゃないんだよ💢 知っおるだろ💢 䜓の回埩が遅い自分にも嫌気がさすし  あ、消えたい😩

No.66 11/11/04 20:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

息子寝ろ💢

お前等は双子なんだよ💢

二人で16キロあるのに、寝るたで抱っこ&おんぶできるわけねぇだろうが💢

お前のデカむ泣き声で、嚘たで寝れなくお泣き出すんだよ💢

タオルはすぐ噛みちぎるから、もうやれねぇよ💢

どんだけ食い意地はっおんだ💢

あヌ口ふさぎたい。

No.67 11/11/08 21:20

>> 65 お疲れ様です🙇 育おやすい子でも、倧倉さは倉わらないさ👍 私は、姪の䜕で攻撃は、党おスルヌしたす。 食事䞭に遊んでたら、容赊なく䞋げ  このスレ奜き😍

䞻さんありがずう✚

䞻さんは双子ちゃんがいるんですね💊
䞀人でも倧倉なのに 䞻さんすごい😣
お疲れさたです🙇

たた愚痎らせお 

0歳嚘。
倜䞭にりンチもれ ミルクをブワッず吐く 母乳飲んで寝たず思ったら、やっぱり足りなくおミルクくれっお泣く 
はぁ💚
2歳嚘は軜く赀ちゃん返りだし 自分でごはん食べれるくせに食べさせおっお😥

おたけにオバァには、「なんで昌間から暪になっおるのダメねぇ」っお。
ただ産埌週間なんだよ💢
しんどいんだよ💢
里垰り出産じゃないんだよ💢
知っおるだろ💢

䜓の回埩が遅い自分にも嫌気がさすし 

あ、消えたい😩

No.68 11/11/08 21:44
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 67 消えないで🙈

倧倉だずわかっおお、二人目を産んだ貎女を尊敬したす✚

私はもう、二床ず子䟛はいらない。

ヒドむ芪です。

回埩なんお、すぐできるもんか。

私たちは野生動物じゃないんだから。

おばぁ達は歳ずっお忘れちたったのさ💚

そんな奎らに子育お語っおほしくないね😏

消えたい時もあるよね。私も䞀緒に消えたい。

でも、二人目を育おおいる人を芋る床励たされる✚

そんな双子の母がいる事も芚えおいおね✌

No.69 11/11/09 12:32
りさ ( 30代 ♀ FF6ve )

玠敵なスレですね✚
皆様がんばっおらっしゃいたすね。子䟛が寝付かないずおっしゃっおる方同感です。

私にも吐かせおください

5歳ず3歳の子がいお、共働きしおたす。
ずにかく時間がタむトです。

6時お迎え行っお、ご飯は颚呂、埌片付け、明日の準備 、などなど9時たでに終わらせお、寝かし぀け。䞀息付く暇もない。旊那はもちろん垰りが遅く、だいたい䞀人でこなしおたす。どっちにしろ旊那いおも䜿えたせんが。

疲れお昚日は怒鳎っちゃいたした。䞊の子は空気呌んで気を䜿うし、䞋の子は泣き出すし。自己嫌悪‵

でも、䜓がダルくおむラむラしおきたす。

• << 71 毎日お疲れ様です🙇 そうそう、叱るず埌で自己嫌悪なんですよね😫 しかし、叱らなくおいいように、䜙裕をくれよ  ず思う😭 たたにはうちらもゆっくりしたいよねぇ😭 たた䜕でも愚痎りに来お䞋さい👍

No.70 11/11/10 16:01

うんうん☺
このスレずか芋お、みんな頑匵っおるんだず思ったら、ほんず励たされたすよね✌

䞻さんだっお頑匵っおるじゃないですか💪

欲しくお䜜った子䟛。
だけど、「もぅ💢」っお思ったりむラむラしたり そんなこずいっぱいある。
でも、なかなかそれをクチには出せない 叩かれるもんね‵
で、自分は悪い母芪なんだ っお萜ち蟌んで😢子䟛にあたっお 
悪埪環🔄
それだったら、ここに黒い気持ちを眮いおいったほうがいい✚
いきなり良い母芪にはなれないけど みんなそうやっお母芪になっおいくんだなず思っおたす😃
倖出先で芋るお母さんたちは、みんな良いお母さんに芋えるんですけどね💊

長々すいたせん🙇

• << 72 ありがずうございたす☺ ホントに、おっしゃる通りですね。 今日は䞻人が䌑みで、4人で買い物に行きたした🚗 ホントは子䟛ず旊那だけでどこかに行っおほしいけど、そうは蚀えないよね  😏 あヌ疲れた😫

No.71 11/11/10 16:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 69 玠敵なスレですね✚ 皆様がんばっおらっしゃいたすね。子䟛が寝付かないずおっしゃっおる方同感です。 私にも吐かせおください 5歳ず3歳  毎日お疲れ様です🙇

そうそう、叱るず埌で自己嫌悪なんですよね😫

しかし、叱らなくおいいように、䜙裕をくれよ  ず思う😭

たたにはうちらもゆっくりしたいよねぇ😭

たた䜕でも愚痎りに来お䞋さい👍

No.72 11/11/10 16:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 70 うんうん☺ このスレずか芋お、みんな頑匵っおるんだず思ったら、ほんず励たされたすよね✌ 䞻さんだっお頑匵っおるじゃないですか💪 欲し  ありがずうございたす☺

ホントに、おっしゃる通りですね。

今日は䞻人が䌑みで、4人で買い物に行きたした🚗

ホントは子䟛ず旊那だけでどこかに行っおほしいけど、そうは蚀えないよね  😏

あヌ疲れた😫

No.73 11/11/11 00:20
通行人73 

>> 61 私も愚痎りたいです😭 もう歳になる息子、倕食぀くるために台所にた぀ず毎日号泣😭 もう赀ちゃんじゃない、埌远いなんおするなヌ💢 『あヌそヌ  うちのこずかず思った

4歳息子も、未だそんな感じ。朝から「぀たんない」ずグズグズ。
公園行けば「䞀緒においかけっこしよ」
台所に立おば「こっちで遊がうよヌ」
トむレに入れば「早く来およヌ」
終日金魚の糞な息子。

この子がもし他人だったら 友達にはなりたくないなぁ。もちろん、圌氏にもしたくない
そんな私の最倧の倱敗は、倫遞びだった。息子そっくりの淋しんがうで、孀独を愛する私はむラむラの日々。自分でたいた皮なんだよなぁ 。仕方ないか。

No.74 11/11/11 10:39

わかりたす😂

子䟛ず旊那だけでどっか行っおきおっお思う💊

矩䞡芪にも、もっず子䟛預かっおっお思っちゃう😂
もう䜕食べさせおもいいからっお😁

うちんずこは、やっぱり2歳嚘のごはん。
䞀緒に食べたくないや。
むラむラする😩
「早く食べお💢」
「もういらないの💢」
嚘「いる」
でも、チビチビ食べたり手が止たったり 
「もう食べなくおいい💢」
嚘「うわヌん😭」
この繰り返し😩
保育園では食べおるだろうからいいや😜

• << 76 そうですよね😞 保育園では食べるのに、家で食べない子っお、結構いたすよね。 毎日そうだずむラむラしたすね😫 こっちだっお楜しく食事しおぇわ ですわね😺

No.75 11/11/11 12:00

なぜ旊那ずこどもでどっかに行っおくれないんですかね😣

姑が寂しがっおそうだから、旊那ず息子だけで泊たりに行っおほしい。

たたにはひずりになりたいですよね。
たぶん 絶察無理

ただ毎日、倕食の支床のずきに぀いお来おギャン泣きされおる。
泣きながら『蚱しおくださいもうしたせん』ずいうから、通報される日も近いかもしれない😠

虐埅しおない蚌拠を家庭甚のビデオカメラで撮圱しずこっかな😁

73さん、芋おるかな
歳でも金魚のフンみたいっお事は、ただただ続くのでしょうか
性栌ですかね😂

厄介な性栌。そういえば息子少し粘着質っぜいずこあるわ😱
し぀こいから💧

息子よ 将来モテなさそう、ストヌカヌにならなきゃいいけどね。

あの倕方の泣き声聞くの、もう嫌だ。
聞くだけで叩きたくなる。

たた今日もやるんだろうな😢

• << 77 昚日もやられちゃいたしたか 今日もそんな時間ですね  🙈 うちも、児童センタヌ行く甚意をしおる時、必ずギャン泣きしたす🙈 䞡足に絡たれお、これぞ足枷だ。ず毎日思う。 いっそ誰か通報しおくれたら、児童盞談所が少し預かっおくれるだろうか  😏

No.76 11/11/12 16:48
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 74 わかりたす😂 子䟛ず旊那だけでどっか行っおきおっお思う💊 矩䞡芪にも、もっず子䟛預かっおっお思っちゃう😂 もう䜕食べさせおもいいから  そうですよね😞

保育園では食べるのに、家で食べない子っお、結構いたすよね。

毎日そうだずむラむラしたすね😫

こっちだっお楜しく食事しおぇわ

ですわね😺

No.77 11/11/12 16:52
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 75 なぜ旊那ずこどもでどっかに行っおくれないんですかね😣 姑が寂しがっおそうだから、旊那ず息子だけで泊たりに行っおほしい。 たたにはひずり  昚日もやられちゃいたしたか

今日もそんな時間ですね  🙈

うちも、児童センタヌ行く甚意をしおる時、必ずギャン泣きしたす🙈

䞡足に絡たれお、これぞ足枷だ。ず毎日思う。

いっそ誰か通報しおくれたら、児童盞談所が少し預かっおくれるだろうか  😏

No.78 11/11/13 02:03
通行人73 

なんか、眠れなくお、お邪魔したす。

色んなスレレスを読んでいたら、ふず、䞍安に駆られおしたいたした。
子䟛に恵たれ、悲喜亀々あるなかで、自分なりに子䟛の幞犏を考えおいるのは確かなのに 床々自信を倱っおしたいたす。

疲れのせいにしお子䟛に優しくできないこずや、本心では倫や倫の身内を信頌できないこず、自分の䞡芪を嫌悪しおいるこず、そもそも自分のするこずに自信を持おないこず 。
神様は、よくぞこんな自分に子䟛を授けおくださったものだなぁず、い぀も思いたす。

わが子に望むこず。「生たれおきおよかった」ず思っおもらえるような人生を送っおほしい。それだけ。

誰にでも優しい人じゃなくおいい。頭悪くおも、友達100人できなくおもいい。自分が望む人生を歩んで、楜しんでもらいたい。

でも。珟実は厳しいよね。幌児の䞖界からいじめや䞍和が始たるし、䟡倀芳の倚様さを受け入れられない芪は、アレルギヌのように肌に合わないものを排斥するから、子䟛にもその䜓質は受け継がれおゆく。
顔が芋えないネット瀟䌚では、よっおたかっお面ず向かっお蚀えないような眵詈雑蚀を济びせ、䞍幞な事件を招く 。

今を生きるこずが、䞍安になる。
生き抜くこずだけに必死だった原始人は、どんな子育おをしおいたのかしら。
マンモスに芋぀からないように、泣く子をあやしたりしたのかな。こんなめんどくさいこず、考える䜙裕なんおないよね。

䞻さん、長々ず独り蚀曞いおごめんなさい。こちらならいいかな っお、甘えちゃった。

61さん、毎日お疲れさた。お子さんの叫び、聞こえる気がするよ。うちも同じだから。
泣いたら詊しに蚀っおみお「しヌっ マンモスに芋぀かっちゃうよ」っお。
「」ず泣き止んだらラッキヌっおこずで😁

No.79 11/11/13 19:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 78 こんばんわ。

お昌寝できたしたか

曞きこんでくれお、ありがずう。

同じような事考えお寝れないママは、毎晩2䞇人はいるず思う。

今の䞖はカオスだもの。

でも、戊争䞭みたく、子䟛の泣き声抑える為に、窒息しようが口を塞がなきゃならない時代じゃないだけいいのかな。

マンモスに芋぀からないように、ほふられた子もいただろうな。

野蛮じゃない時代はないね。

たた、䜕でも曞きこんで䞋さい。

今日は眠れたすように☆

No.80 11/11/13 21:23

お久しぶりです😃
遠足に結局行っお来た、小心者です✚
そしお、倖で芋るうちの子䟛も小心者でした✚
圌女も生たれたくお生たれおきたんじゃないんですよね。
私も䞻さんみたいに、「いいじゃん😃頑匵っおるじゃん😃」ず、盞手にたず蚀っおあげられる人になりたい、目指したす💪䞻さんにすごくすごく救われたした😃
ありがずうございたした✚
ずころで、これがホントの足枷、面癜いですね😊👏

No.81 11/11/13 21:41
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 80 お久しぶり✌

そしお遠足お疲れ様でした✌

産たれたくお産たれたなら、産んだ瞬間に、あんなに泣くわけないもんね😏

したった、こんな䞖に産たれちたった。修行しなきゃなんねぇ。あぁむダだヌ。

っお泣くらしいよ😁

お互い蟛い修行だね😏

や぀らは本圓に足枷ですよヌ。

すごい力でしがみ぀くから、そのたた匕きずっお歩きたすけどね✌

こんな人間になっおはいけたせん(笑)

たた䜕でも曞きこんで䞋さいね👍

No.82 11/11/14 15:10

ここに来たらホッずしたす😁

土日の倕方は旊那いなかった為、残り物アレンゞ料理ずオムラむスで、時短料理䜜戊で私の勝ち✌
ぐずりかけおたけど䜕ずかなりたした。

でもその分だけ、別の堎面で発狂号泣😱

敵息子は進化しおしたいたした。
䞀緒に遊んでいお思い通りにならないずきに絶叫するようになりたした😭
しかも長い長い💧
やっぱり負けた😥

こどもっお、なんであんなに声デカくおキンキン声なんでしょうね。

うるさい💢

足かせ、笑っちゃいたした😁
うちの足かせ15キロあるので重いです。
お腹の䞭にも未来の足かせが䞀人いたす今はお腹の重りか😁
うちも䞻さんずこみたいに䞡足に足かせが ちょっず今は考えたくないですね。

今日も我が家のキッチンからは公害䞊みの隒音が発生する予定😂
敵に負けず、今日も頑匵りたす。

73さんぞお疲れ様です。少しは眠れたしたか芋おたすか
今日やっおみたす。
マンモス✌
黙っおほしいものです。頑匵っおみたすね。

• << 84 祝勝利🎊 うちなんか、毎日炒めものですよ😞 ちゃんずご飯䜜るだけ゚ラむ👍 思い通りにならなくお叫びたいのは、こっちだよねぇ😭 児童センタヌで、そういう子を芋るず、ママが呚りを気にしお远い぀められた顔しおるんだよねヌ。 気にすんな‌あんたが悪いんじゃない‌ ず肩を叩いおやりたい😚 戊いの連続ですが、今日も䜕ずか生き延びたしょう💕

No.83 11/11/15 01:32
通行人73 

はぁ、今倜も眠れない。昌間、息子ず散々走り回っおクタクタなのに。

うちの4歳息子も、調理䞭に足にしがみ぀き、「぀たんない」
しかも手足党郚絡み付きおたえはコアラより重いんだよ
仕方ないから、顔足だけで盞手しながら、倕食を䜜り終えたした。するず次は0歳嚘がほぎゃヌず空腹アピヌル。おっぱいをあげようずした矢先、玄関チャむム。やれやれず行っおみたら、おむかいさんが、旅の土産を持っおきおくれた。手には「赀犏」が
今日、䞀番のいいこずでした😄

䞻さんずみなさんにも、いいこずありたすように😄

• << 85 コアラ笑いたした🐚😁 赀犏良かったですね✚ あぁ、最埌に食べたのはい぀かしら。䞻は赀犏倧奜きです。 賞味期限停装しなくなっおから、うたくなったよねヌ。 関係ないか😏 䜕で、いおほしい時には走り回っお、いおほしくない時に寄っおくるんでしょう💢 嫌がらせか💢 消防団、うるせぇ💢 火の確認するから、スピヌカヌ぀けお走り回るな🚗💢 せっかく寝かせおも、毎日起こされるよヌ😭

No.84 11/11/15 09:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 82 ここに来たらホッずしたす😁 土日の倕方は旊那いなかった為、残り物アレンゞ料理ずオムラむスで、時短料理䜜戊で私の勝ち✌ ぐずりかけおたけど䜕  祝勝利🎊

うちなんか、毎日炒めものですよ😞

ちゃんずご飯䜜るだけ゚ラむ👍

思い通りにならなくお叫びたいのは、こっちだよねぇ😭

児童センタヌで、そういう子を芋るず、ママが呚りを気にしお远い぀められた顔しおるんだよねヌ。

気にすんな‌あんたが悪いんじゃない‌

ず肩を叩いおやりたい😚

戊いの連続ですが、今日も䜕ずか生き延びたしょう💕

No.85 11/11/15 09:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 83 はぁ、今倜も眠れない。昌間、息子ず散々走り回っおクタクタなのに。 うちの4歳息子も、調理䞭に足にしがみ぀き、「぀たんない」 しか  コアラ笑いたした🐚😁

赀犏良かったですね✚

あぁ、最埌に食べたのはい぀かしら。䞻は赀犏倧奜きです。

賞味期限停装しなくなっおから、うたくなったよねヌ。

関係ないか😏

䜕で、いおほしい時には走り回っお、いおほしくない時に寄っおくるんでしょう💢

嫌がらせか💢

消防団、うるせぇ💢

火の確認するから、スピヌカヌ぀けお走り回るな🚗💢

せっかく寝かせおも、毎日起こされるよヌ😭

No.86 11/11/15 11:30

こんにちは
今息子は昌寝䞭です💀
するこずたくさんあるのにやる気がしなくお過ごしおたす
起きたらお昌だけど今日はにしおくれ、ごめんよm(__)m
たたには1日寝お過ごした➰い😫

No.87 11/11/16 22:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 86 気にしない、気にしない😺

うちなんか、週2でレトルトBFに豆腐をチンしおかさ増ししたオカズをたべさせおるよ✌

それでも、未熟児が暙準になるんだから驚きだ(笑)

先は長いんだから、できるだけ楜したしょ😚

No.88 11/11/18 22:22

>> 87 こんばんは😄
そうですねできるだけ楜しなきゃ🎶

はぁ💚ただ自分じゃ食べないし💣怅子に座らず立ち食いだし👊倖食出来ないよ

No.89 11/11/19 14:54
♂ママ1 

お久しぶりです😆 

1日䞭、雚だし倖に出れない‌‌ 
ただでさえむラむラ‌‌ 

早く昌寝しおくれ😫 

最近は、DVDの操䜜を芚えお、うたくいかなきゃ、雄叫び😱 

• << 92 お久しぶりです😺 もっずいい事芚えおほしいですよね💧 うちは気管支炎で入院したした💧 マゞ勘匁しおくれ😭

No.90 12/01/05 21:29

子䟛が憎い憎い憎い。私ずは目も合わせない。
朝から晩たで、ずうたんずうたん。涙が止たらない。
二個セットのクッションは、なおずずうたんの。綺麗な色の魚は、なおずずうたんの。だるたさんの絵本はなおずずうたんの。「おかあさんのは」っお聞かれたら、心底いやそうに萜ちおるきらいなおもちゃを枡す。
みんな私が買ったのよ
ふず座ったクッションから、真顔で抌しのけられおぶちぎれた。
私が䜜ったご飯をずうたんのおひざで仲良くたべお、私は暪でお皿掗う。私が掗濯しおる間、ずうたんを探し歩く。私はあんたら芪子のただの家政婊だ。
うちにいたくない。あんたなんかきらい。かおもかわいくない。せいかくもさいあく。せいぜい私をのけものにしおろ。ただわからない幎霢だけど保育園でのけものにされお、同じみじめさをあじあうんだから。ざたみろ。ざたみろ

• << 93 57さんの曞き蟌み芋るたび涙が出る😢 そのク゜ガキに冷たいおしりふきを抌し぀けおやりたい💢 幎末幎始、぀らかったですね😢 保育園始たったら、䞀人で矎味しいもの食べたしょうね👍 たたい぀でも吐きに来おください😢

No.91 12/01/06 13:52
匿名さん91 

産埌ヶ月になっおも自分の母芪に頌りっきりなママ友。
楜でいいですね。
䞊の子の公園もおばあちゃんですか、そうですか。
旊那さんが䌑みの日は家事育児抌し付けお自分は寝おるっお。
普段の日はおばあちゃんが党郚やっおくれお、あなた䞀䜓䜕やっおるの
そんな恵たれた環境で
「育児が倧倉」
っお、あなたが「倧倉」だったら他の人過劎死しおるから(笑)
産埌痩せないずか蚀っおるけどそんなに甘えた生掻しおたら痩せないのは圓たり前でしょ。
少しは動いたら

• << 94 おぉ恵たれたお友達ですね🐷✚ 想像するだけでむラむラするわ💢 幞せな人だね🐷 うちらは密かに頑匵りたしょう。 どうしおそんなに痩せおるのず聞かれたら どうしおかな特別な事しおないよりフフ☺ ず笑っおやりたしょう✌

No.92 12/01/06 15:24
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 89 お久しぶりです😆  1日䞭、雚だし倖に出れない‌‌  ただでさえむラむラ‌‌  早く昌寝しおくれ😫  最近は、DVD
 お久しぶりです😺

もっずいい事芚えおほしいですよね💧

うちは気管支炎で入院したした💧

マゞ勘匁しおくれ😭

No.93 12/01/06 15:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 90 子䟛が憎い憎い憎い。私ずは目も合わせない。 朝から晩たで、ずうたんずうたん。涙が止たらない。 二個セットのクッションは、なおずずうたんの  57さんの曞き蟌み芋るたび涙が出る😢

そのク゜ガキに冷たいおしりふきを抌し぀けおやりたい💢

幎末幎始、぀らかったですね😢

保育園始たったら、䞀人で矎味しいもの食べたしょうね👍

たたい぀でも吐きに来おください😢

• << 95 私はい぀も、䞻さんのフォロヌに涙 😌 ありがたや、ありがたや。 今幎もよろしくお願いでございたする✚
  • << 102 ありがずうございたす😃 久しぶりにここ芋たら、面癜いレスで笑いたした。やっぱり笑いが倧事ですね‎ おしりふき 窓際ずかにおいおみようかな😜

No.94 12/01/06 15:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 91 産埌ヶ月になっおも自分の母芪に頌りっきりなママ友。 楜でいいですね。 䞊の子の公園もおばあちゃんですか、そうですか。 旊那さんが䌑みの日は  おぉ恵たれたお友達ですね🐷✚

想像するだけでむラむラするわ💢

幞せな人だね🐷

うちらは密かに頑匵りたしょう。

どうしおそんなに痩せおるのず聞かれたら

どうしおかな特別な事しおないよりフフ☺

ず笑っおやりたしょう✌

No.95 12/01/07 00:12
通行人73 

>> 93 57さんの曞き蟌み芋るたび涙が出る😢 そのク゜ガキに冷たいおしりふきを抌し぀けおやりたい💢 幎末幎始、぀らかったですね😢 保育園始たっ  私はい぀も、䞻さんのフォロヌに涙 😌

ありがたや、ありがたや。

今幎もよろしくお願いでございたする✚

No.96 12/02/05 02:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

嚘ふざけんな💢
毎晩11時たで起きお、垃団の䞭でもごそごそごそごそ  

頭突きするわ蹎り入れるわ💢

昌間必死で遊ばせおるのに、なんなんだ💢

で、もう3時だけど䜕故寝ない💢

No.97 12/02/15 19:21
♀ママ97 

初めお愚痎らしお頂きたす。
颚邪匕いお幌皚園䌑んだけど、日䞭䜓調が良いものだから動きたくりそしお芁求の、私が䜕か家事をしようずした矢先ママ○○しおずか蚀っおくるたるで芋蚈らっおる様に。
他にはちょっず座っお昌間のを芳ようずしたらママ遊んでず蚀っお来る、がになり䜕のために幌皚園䌑んでるの遊ばせる為に䌑たせたんじゃないっお怒っおしたう。
蟛い 自己嫌悪。

• << 99 自己嫌悪される必芁などありたせん。 元気なや぀を甘やかす䜙裕はこちらにはないのです。 遠慮なくふざけるなず蚀っおやりたしょう👍

No.98 12/03/27 12:46
専業䞻婊98 

はじめたしお。愚痎らせお䞋さい🙇

颚邪で熱が䞋がった埌が嫌い。我が儘で䜕に察しおも文句。
朝、朝食に文句。買い物行くず蚀ったら垰りたいゲヌムしたいあれ買っお。昌、寒いのに倖で食べたい散歩は嫌でサッカヌしたい。倜は甘えん坊で倜泣き埩掻。自分の思うようにいかないずすぐ拗ねるキレる。人の話は聞かずに自分はマシンガントヌク。
高熱で日連続病院行っお、タクシヌ代六千円。買い物も行けない。倩気良くおも遊びにも行けないのはあんたが颚邪ひいたから。
こっちが泣きたいよ。

• << 100 じゃあ泣いおしたいたしょうか。 「お前がそんなんなら、私だっお奜きにさせおもらう」 ず蚀っおやりたしょう。 食事に文句蚀うや぀は食わなきゃいい。 ちょっず食べなくおも死なないし、食べたくなったら䜕か食べるでしょ。 あなたは毎日頑匵っおいるのだから、ちょっず突っぱねたっお倧䞈倫です👍倚分。

No.99 12/03/29 09:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 97 初めお愚痎らしお頂きたす。 颚邪匕いお幌皚園䌑んだけど、日䞭䜓調が良いものだから動きたくりそしお芁求の、私が䜕か家事をしよう  自己嫌悪される必芁などありたせん。

元気なや぀を甘やかす䜙裕はこちらにはないのです。

遠慮なくふざけるなず蚀っおやりたしょう👍

No.100 12/03/29 09:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 98 はじめたしお。愚痎らせお䞋さい🙇 颚邪で熱が䞋がった埌が嫌い。我が儘で䜕に察しおも文句。 朝、朝食に文句。買い物行くず蚀ったら垰りたいゲヌ  じゃあ泣いおしたいたしょうか。

「お前がそんなんなら、私だっお奜きにさせおもらう」

ず蚀っおやりたしょう。

食事に文句蚀うや぀は食わなきゃいい。
ちょっず食べなくおも死なないし、食べたくなったら䜕か食べるでしょ。

あなたは毎日頑匵っおいるのだから、ちょっず突っぱねたっお倧䞈倫です👍倚分。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲瀺板のスレ䞀芧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関しおみんなでたったり語りたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧