関連する話題
専業主婦最高〜
つきまとう毒親
優しい妻の本音が知りたい

専業主婦うらやましい!なんでみんな専業主婦になれたんだ

レス66 HIT数 54333 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/07/08 11:18(更新日時)

専業主婦ってほんとうらやましい。
ホントに本当にうらやましいです。

私は×1子供二人つれて再婚し、今は7、5、0歳の3人の母です。
1人目の旦那は馬鹿で甲斐性もなく、専業主婦どころか、私のほうが必死に働くのをじゃんじゃん使って借金までする奴でした。

離婚しシングルマザーになり子供ふたり抱えて必死に働きました。

そして縁あって今の旦那と結婚できました。今の旦那の収入は年収5百万くらいです。

連れてきた子供を本当にかわいがってくれ、仕事も真面目にやるいい旦那です。
だから私も頑張って働いています。口が裂けても専業主婦になりたいなんていえません。再婚で子供もつれてきた私をもらってくれたいい旦那に、そんな図々しいことを言えません。

続きます。




No.1680514 11/09/30 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/30 21:00
匿名1 


私は働けるあなたが羨ましいです

No.2 11/09/30 21:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

続きです

今日、シングル時代から子供が続けている習いごとのスケジュールが大幅に変更になる発表がありました。

私は土曜は半日なので午後から習いごとに通わせていました。
しかし、変更後は平日の早い時間と土曜の午前でした。
先生に頼んでみましたが、みんながダメなら考えると言われたので、同じクラスの保護者に聞いてみました。すると、みんな専業主婦なので問題ないそうです。
みんな子供ために一生懸命です。
私は上の子が生まれたときからずっとずっと働いて働いて働いて働いてそうしないと、生きてこられませんでした
子供たちは保育園の先生たちが可愛がって一生懸命そだててきてくれました。
私は仕事して、夜と休みしか一緒にすごしてません。ずっとです。
そうしなければならない人生を選んでしまったのは私で、子供たちはさみしい思いも不自由な思いもいっぱいでした。

ようやく再婚できて、子供たちも元気で楽しそうです
でも再婚後にうまれた0歳の子もまた、保育園にいっています。保育園の先生たちが可愛がってくれていますが、専業主婦の人に会うたび羨ましくて羨ましくて。
そして今日の習いごとのスケジュールの変更で二番目の子は習いごとをやめなくてはならなくなります。
せっかく楽しんでやっていたのに。

悲しくて悲しくてしかたありません。


なんで働く人生を選んでしまったんだろう


気持ちのやり場がありません。

  • << 4 下のお子さんがまだ0歳なのに何故働いてるんですか? 私もバツイチ子持ち二人で再婚した34歳です。11歳、7歳、1歳になったばかりの子供がいて旦那の年収は360万くらい。働きたいけど、一番下の子がまだ小さいから働けず専業主婦してます。旦那の収入だけで家族5人なんとか生活してますよ。借金があるんですか?それとも、生活費のやりくりが下手なんでしょうか?主さんの旦那さんの収入がそんなにあるのに主さんが働かないといけないなんて不思議ですし、私の旦那がそれくらい収入があったら私だったら専業主婦しますけど。
  • << 64 選んだんじゃなくて、能力が無いからだと思う。

No.3 11/09/30 21:15
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんは気持ちのあり方が汚いわ。

好きで働いてますんで専業主婦を羨むことないですよ。

No.4 11/09/30 21:17
いっちょまえ ( ♀ ma5zl )

>> 2 続きです 今日、シングル時代から子供が続けている習いごとのスケジュールが大幅に変更になる発表がありました。 私は土曜は半日なので… 下のお子さんがまだ0歳なのに何故働いてるんですか?

私もバツイチ子持ち二人で再婚した34歳です。11歳、7歳、1歳になったばかりの子供がいて旦那の年収は360万くらい。働きたいけど、一番下の子がまだ小さいから働けず専業主婦してます。旦那の収入だけで家族5人なんとか生活してますよ。借金があるんですか?それとも、生活費のやりくりが下手なんでしょうか?主さんの旦那さんの収入がそんなにあるのに主さんが働かないといけないなんて不思議ですし、私の旦那がそれくらい収入があったら私だったら専業主婦しますけど。

  • << 9 主です。 レスありがとうございます 借金はありません。 やり繰りも問題ありません。 ですが、仕事をやめるという選択肢が与えられなかったという感じです。 産休終わったら復帰して当たり前という流れがきまっていました。 旦那はもともと共働き希望です。専業主婦には縁がなかったみたいです。 かなしいです。

No.5 11/09/30 21:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

レスありがとうございます
元気をもらえました。

No.6 11/09/30 21:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

レスありがとうございます

気持ちの在り方が汚いですよね😢
好きで働いているって気持ちになれたらうれしいんですが、今、挫けています

きれいな気持ちの在り方になれたらいいんですが。

No.7 11/09/30 21:24
匿名7 ( ♀ )

あ、私は分かります😄

好きで働いてるのではないので、専業主婦にかなり憧れます😍

しかも兼業農家なので 休みの日も農家…チーーン😢

これから冬へ向けて めちゃくちゃ忙しいので、有休とって収穫に専念です(T-T)

お互い、頑張りましょうね😫😫エイエイオー👊

  • << 12 主です。 レスありがとうございます 農家さんも大変ですよね。好きで働いてないけど、頑張っているかたのお話もきけてうれしかったです。 わかりますっていってもらえたのもすごくうれしかったです エイエイオー

No.8 11/09/30 21:27
匿名 ( r04eLb )

働かなくてはならない理由が他にあるのですか?


小さいお子さんがいる間は、専業主婦になるとかパートになるではだめなのですか?


  • << 17 扶養内でのパートでは保育料でほとんどなくなります。 扶養外で保育料、年金、健康保険、税金を計算すると、またまたほとんどなくなります。 それで仕事をやめるという選択肢が消えてなくなったんです。
  • << 18 8さんありがとうございます さっきお礼を入れ忘れました。

No.9 11/09/30 21:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 下のお子さんがまだ0歳なのに何故働いてるんですか? 私もバツイチ子持ち二人で再婚した34歳です。11歳、7歳、1歳になったばかりの子供が… 主です。

レスありがとうございます
借金はありません。
やり繰りも問題ありません。

ですが、仕事をやめるという選択肢が与えられなかったという感じです。
産休終わったら復帰して当たり前という流れがきまっていました。
旦那はもともと共働き希望です。専業主婦には縁がなかったみたいです。
かなしいです。

  • << 16 借金もなく、生活のやりくりも問題なければ、ご主人の収入だけで生活できるようであれば相談してみることですね💡 「今まで専業主婦せず必死に働いてきたから、下の子もまだ小さいし少しの間専業主婦しともいい?」と☝ 普通の旦那なら「それで生活やりくりできれば専業主婦でもいいよ」と言ってくれると思います。 それでも専業主婦じゃなく奥さまにも働いてほしいと言う旦那なら仕方ないですね。そういう旦那を選んだんですから。
  • << 61 旦那さんが共働き希望なのが分かってたのなら仕方がない気がするんだけど…😥 うちは出来婚(初婚)だけど専業主婦希望だったみたいで妊娠が分かったら、当時、給与が少なかったからか転職してきた💦 女房子供を養うのは当たり前らしい💦 もちろん感謝してます。 ただ、私は共働きで良かったんですよ💦 おそらく金銭的に余裕が持てるだろうし、当時の私は一緒にいられるだけで良かったから… まぁ今となっては、これで良かったんだと思っていますけどね💦

No.10 11/09/30 21:32
通行人10 

人間、ないものねだりなんですよ!私は離婚して専業主婦から脱出できましたが…家庭にずっといるよりシャバの空気が向いてるんで😊働いてるお母さんの事☝ちゃんと子供は見てくれてますよ!
大丈夫ですよ!働きたくないなら、旦那さんに相談してみては?

No.11 11/09/30 21:33
匿名11 

自分が選んだ結果。甲斐性ない前の旦那と子供を作った主が理解できない。専業になるなら収入がいい人を探すか財産ある家に嫁ぐか子供を作る前に共稼ぎして貯金してから子供つくればいいだけ

No.12 11/09/30 21:35
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あ、私は分かります😄 好きで働いてるのではないので、専業主婦にかなり憧れます😍 しかも兼業農家なので 休みの日も農家…チーーン😢… 主です。

レスありがとうございます

農家さんも大変ですよね。好きで働いてないけど、頑張っているかたのお話もきけてうれしかったです。

わかりますっていってもらえたのもすごくうれしかったです

エイエイオー

No.13 11/09/30 21:35
匿名13 ( 30代 ♀ )

そうですね。
一番下の子を産んだ時に仕事を辞めれば良かったんじゃないですか?

旦那さんの年収が500万円なら専業主婦でも余裕だと思いますけど。

妊娠・出産の時にそんな話にならなかったですか?

旦那さんは主さんのことを「仕事が好きだから辞めないんだ」と思っているかもしれませんよ?

生活が苦しくないのなら「上の子達の時は生活するのに精一杯で、あまり一緒に居る時間がなかったから…下の子がもう少し大きくなるまで育児に専念してもいいかなぁ?習い事も続けられるし」って、旦那さんに相談してみたらどうでしょう。


主さんのスレの感じでは、理解ある旦那さんのような気がするので(勝手な想像ですが😁)話してみたらいいと思います。
今までがむしゃらに働いてきたから、余計に子供達との時間を大切にしたいと思っているんですよね😃

No.14 11/09/30 21:37
離婚検討中14 

私は、結婚してから実家から遠く離れた山奥に住む事になり仕事を辞めなくてはいけませんでした。やっと希望の仕事でやりがいもあって辞めたくなかったです。
すぐに子どもができて障がい児で、毎日、世話と療育との障がいについての勉強でした。
家事もして育児もして頑張ったけど、旦那は、浮気して1度はやり直したけど転職と引っ越ししてからまた浮気されて出て行きました。離婚は、まだですが、子どもが中学にあがったらと考えてます。仕事をしたいです。しなくちゃいけません。
でも、子どもが死にかけて心配で私も精神を病んで持病もひどくなって気持ちばかり空回りしている感じです。
田舎なので、共働きの家庭が多く、専業主婦は暇でいいわね!いい御身分ね!まさか仕事もできない役立たずな人かしら?と嫌みも言われてます。所変われば、専業主婦であるのが、罪のような見られ方をします。
主さんは、本当によく頑張っておられます。ご主人とお仕事の話はできませんか?私、保育士してたから主さんのお気持ちもわかります‥子どもさんの成長を一番に見せていただいて申し訳ない気持ちにもなりましたよ‥長文失礼しました。

No.15 11/09/30 21:39
専業主婦15 

主さんうらやましいです

主人の年収は同じです
私も32歳。8歳5歳のこどもがいます💓
働きたいのに自分の能力体力がなく専業主婦している私からすると、主さんは赤ちゃんもいるのに働いて凄すぎです‼カッコイイ👍
それに今は素敵なご主人がいて幸せぢゃないですか😆
ちょっとお疲れ気味で気持ちが⤵⤵なだけですよ きっと
赤ちゃん寝てるなら…暖かい飲み物をゆっくり飲んでみてください💕少し楽になると思います😌

No.16 11/09/30 21:42
いっちょまえ ( ♀ ma5zl )

>> 9 主です。 レスありがとうございます 借金はありません。 やり繰りも問題ありません。 ですが、仕事をやめるという選択肢が与えら… 借金もなく、生活のやりくりも問題なければ、ご主人の収入だけで生活できるようであれば相談してみることですね💡
「今まで専業主婦せず必死に働いてきたから、下の子もまだ小さいし少しの間専業主婦しともいい?」と☝
普通の旦那なら「それで生活やりくりできれば専業主婦でもいいよ」と言ってくれると思います。
それでも専業主婦じゃなく奥さまにも働いてほしいと言う旦那なら仕方ないですね。そういう旦那を選んだんですから。

No.17 11/09/30 21:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 働かなくてはならない理由が他にあるのですか? 小さいお子さんがいる間は、専業主婦になるとかパートになるではだめなのですか? 扶養内でのパートでは保育料でほとんどなくなります。
扶養外で保育料、年金、健康保険、税金を計算すると、またまたほとんどなくなります。


それで仕事をやめるという選択肢が消えてなくなったんです。

No.18 11/09/30 21:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 働かなくてはならない理由が他にあるのですか? 小さいお子さんがいる間は、専業主婦になるとかパートになるではだめなのですか? 8さんありがとうございます

さっきお礼を入れ忘れました。

  • << 20 そうなんですね。 旦那さんに率直に話してみるのはできない雰囲気ですか?

No.19 11/09/30 21:55
専業主婦19 

体が弱いからです。

No.20 11/09/30 22:04
匿名 ( r04eLb )

>> 18 8さんありがとうございます さっきお礼を入れ忘れました。 そうなんですね。

旦那さんに率直に話してみるのはできない雰囲気ですか?

No.21 11/09/30 22:13
専業主婦21 

他人を羨ましがっても仕方ない。

良い人と再婚出来て、子供たちとの仲も良いなんて最高だと思いますよ。

習い事が出来ないとか、専業主婦だって上の子供と下の子供が条件が合わなければどちらかやめたり、習い事させる余裕が無かったりいろいろだと思います。


出来ない事を数えるより、今の幸せを考えてみてはと思います。

No.22 11/09/30 22:20
ベテラン主婦22 ( 40代 ♀ )

仕事よりもお子さんと一緒に居る時間を大切にしたいのですね。
優先順位の一番が子供達なら、旦那さまに相談したほうがいいと思います。
今までの流れの中で、働いているという事があたり前になっていて、なかなか言い出しにくいのかな。
子供の成長は早いです。何年か後に、あの時言っておけば良かった…なんて後悔しないように、
今の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
私は今まで大変だったとか、今までの苦労や、他の専業主婦さん達が羨ましいとかの感情は心にしまって、子供達と一緒にいたいと伝えてみたらどうでしょうか。
私も子連れ再婚です。必要以上に旦那さんに対して気を使ってしまうと言うか、遠慮してしまう事あります。
けど、後悔しないように頑張ろう😃

No.23 11/09/30 22:30
通行人23 

良い旦那さまと巡り会えて、再婚できた主さんが 私は羨ましいです😌私は子供が自立してもずっと1人かと思うと淋しいです。
仕事の日にちが少しでも減らせたら良いですね✨

No.24 11/09/30 22:44
専業主婦24 

必死に切り詰めたら専業出来るんじゃないの?

No.25 11/09/30 23:10
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さんのご職業は何ですか?
続けなければいけない大きな理由が何かあったんでしょうか?
ただの流れ…であるのなら、その流れを変える良い機会かもしれませんよ

共働き希望という旦那さんの様ですが、勤務の融通がきく職に転職する、もしくはパートになる事は難しいんでしょうか?

旦那さんにお子さんが楽しんでやっている事をやめさせるのが可哀想だと思う事を話して相談してみるのが一番だと思いました。

人を羨む前に行動する!それば一番だと思いましたよ!

No.26 11/09/30 23:10
通行人26 ( ♀ )

考え方が浅はかですね。
計画性や先を見越す力もあまりなさそう。

No.27 11/09/30 23:41
専業主婦27 ( ♀ )

やむを得ず、働いている方がいるのと同じ様に
やむおえず専業主婦している方もいます。


人間、隣りの芝生は青く見えるものです。


このご時世で、働きたくても、パート先もない人や、
待機児童のママさんから見れば、
貴女はとても恵まれているように見えますよ。



No.28 11/09/30 23:46
専業主婦28 ( ♀ )

旦那さまに素直な気持ち話した事ありますか?
うちも子連れ再婚です。
主人との子供はおらず私の子供一人だけですが、今は専業主婦をさせてもらっています。
と言っても、まだ三ヶ月ですが。
それまでは8年ずっと兼業でしたが疲れました😓
骨休めの意味もあり専業主婦をしています。
主人は何も言いませんが、きっとまた働くと思います。
子供に手がかからなくなったのもあり、毎日時間を持て余しています。

主さんも一度、体を休める為に少しの間、専業主婦になられては?

No.29 11/09/30 23:47
専業主婦29 

羨ましいです💦
働けて。

私は、神社に嫁ぎました
そして、同居。

資格を持ちバリバリ働いていました。
結婚した頃は、義理親も何も言わなかった。
子供出来てから。

そりゃいつかは、神社の仕事も継ぐ覚悟で嫁に来ました。
仕事の合間に畑仕事や義理親の漢方薬局を手伝いましたし。

それが、今じゃ一日顔を合わす
いくらいい、義理親でも息が詰まる
あー資格が、無駄に😫

No.30 11/09/30 23:52
専業主婦30 

好きで専業主婦してるわけじゃないです。
習い事させたくてもできないし。

働きたくても交通手段はないし。

羨ましいなんてふざけてる

No.31 11/09/30 23:58
通行人31 

どっかの旦那愚痴集めスレ、あんだろ?
あれに投稿したら?
その為にあんなスレが用意されているんだからさ

No.32 11/10/01 00:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

みなさんたくさんのレスありがとうございます


習いごとのスケジュールの変更がショックでショックで挫けていました。


みなさんのレスで頑張れそうな気がします。


働きたいのに働けないかたさえも羨ましくて。
待機児童が多くて保育園に入れないことすら羨ましくて羨ましく思いました。


職場に保育園があります。生後2⃣か月から預かってくれます。月々五万円ほどですが、絶対に入れますし、可愛がってくれます。職場の敷地内にあります。

旦那は再婚して私と自分の職場の徒歩圏内に家をかってくれました。子供が走り回れるように、子供を抱えて働く私が楽になるようにという考えで買ってくれました。月々のローンは賃貸物件の家賃より安く、頭金は旦那の貯金ではらってくれました。


その時、私の仕事を辞めるという選択肢はなくなりました。
これからもないでしょう。

恵まれていますね。昔のつらい生活から比べれば夢のような生活です。
それなのになんて図々しい。
反省します。

明日からまた一生懸命働きますxF0xF0



  • << 34 子供さんに習い事を止めさせなくてはいけなくなってしまったから、辛かったんですよね。 弱音を吐いてしまいたくなったんですよね。 主さんの気持ちわかります。 他の方もおっしゃってたように、旦那さんにダメ元で相談してみてはいかがですか? 優しい旦那さんみたいなので、聞いてくれるのではないでしょうか? 頑張りすぎず、またここに来て愚痴っちゃいましょう。

No.33 11/10/01 00:16
通行人23 

主さん頑張ってくださいね✊😄✊

No.34 11/10/01 00:35
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 32 主です。 みなさんたくさんのレスありがとうございます 習いごとのスケジュールの変更がショックでショックで挫けていました。 … 子供さんに習い事を止めさせなくてはいけなくなってしまったから、辛かったんですよね。
弱音を吐いてしまいたくなったんですよね。

主さんの気持ちわかります。

他の方もおっしゃってたように、旦那さんにダメ元で相談してみてはいかがですか?
優しい旦那さんみたいなので、聞いてくれるのではないでしょうか?

頑張りすぎず、またここに来て愚痴っちゃいましょう。

No.35 11/10/01 00:41
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

そうゆう経緯があるなら、仕事辞めたいなんて言えないですよね💦
習い事はご主人にお願いできないんでしょうか?

私は働きたいのですが、義両親が良い顔しないので出来ないです😢
必死で頑張って取った資格が勿体なさすぎ😣

No.36 11/10/01 01:34
通行人 ( B3iZKb )

家を買う時に話し合えば良かったですね。今更ですが💦
主様の条件、多分多くの人が羨ましいと思いますよ。
習い事は違う教室はないのですか❓
羨んだり妬んだり不満ばかりでは幸せになれないですよ。

No.37 11/10/01 01:38
匿名37 ( ♀ )

私も…バリキャリで、働いてきました。年収七百万…主人とも働きながら、子育て。
だけど、あっさり退職。憧れの…専業主婦の…はずだった。

だけど、つまらない!退屈、飽きました!!

また、来月から…頑張ります!はい😁

No.38 11/10/01 01:59
新婚さん38 

私は二六年スナック経営していましたが、結婚を機に専業主婦になり一年です。人生の中で、今が一番しあわせです。本当に、人それぞれですよね❤前夫との娘が先月無事出産して、44歳で、おばあちゃんになりました。(●´mn`)孫は健康な女の子です❤今は孫のフリフリドレスをミシンで縫うのが楽しい毎日です❤それぞれ独自しあわせは❤❤❤

No.39 11/10/01 03:13
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

子供無しの夫婦で夫の年収は主さんのご主人より少し少ないです。
夫はケチで自分だけが生活費を出すのが嫌なタイプの共働き希望です。結婚前に見抜けなかった自分の責任ですがね。
私は人手不足の資格を持っている事もありあてにされているかもしれません。食いっぱぐれがないけど重労働です。腰はヘルニアになるし過労でフラフラ、精神的に追い詰められてノイローゼ気味になったので辞めました。二度と復帰したくないです。
長年憧れの専業主婦生活は幸せで天国ですが失業保険が切れるまでの期間限定なので残り僅かです。
正直働きたくありませんが、パートでも構わないし、資格にこだわらなくてもいいよ、と言ってくれるたので気楽です。
本当はフルタイムで働いて欲しいけど、以前のように身体を壊してずっと不機嫌で家の中が暗く、ストレスで当たり散らされるのはたまらんと思っているのでしょう。

No.40 11/10/01 04:58
通行人40 

隣の芝生は青いというか‥生活レベル下げたくなかったら頑張るしかないですよね。便利な土地に住みたいとか栄養バランス考えた美味しいものが食べたいとか小綺麗にしていたいとか。うちの夫も年収500万円ですが、夫だけの収入で暮らす生活なんてとても耐えられません。専業主婦も2年やりましたが、旅行にも滅多に行けないしお洒落も出来ないし外食もチェーン店とか安いとこしか気軽に行けない。私には無理でした。だったら働くしかないよねって感じで日々働いています。

No.41 11/10/01 07:09
通行人41 ( 20代 ♀ )

2人の子どもを保育園に預けて生きるために必死で働いて、夜と休日しか子どもたちと過ごせなかったのにどうやって今のご主人と出会って再婚できたんですか?
私は子どもがいて共働きで、旦那が単身赴任してるので一人で育児してます。
朝は慌ただしいので、夜のお迎えから寝るまでと休日だけが子どもと過ごす時間です。
寝てからは次の日の保育園や夕食の準備とかで忙しい。
男の人と会う、そんな時間あるのがうらやましい。

自分が一番大変!!
なりたかったのはこんな自分じゃなかった!!
みたいに思ってるんですか?

連れ子を可愛がってくれる。
家も買ってくれる。
不満に思うのは専業させてくれないって点だけですか?

でもそれは主さんの思い込みで、相談してみたらアッサリ賛成されるかもしれませんよ?
『上の子2人には寂しい思いさせたから、この子はそばにいてあげたい』
など言ってみては?

でもきっと、働き続けてきた人って、働く自分が好きなんですよね😁
時間の使い方に慣れてて上手いから、専業ってすぐに飽きちゃうと思います😁

がんばって、旦那さんにダメもとで相談してみてください!!

No.42 11/10/01 07:33
ベテラン主婦42 

すごくいい旦那さんじゃないですか💧

めちゃくちゃ贅沢な話にみえますよ😔

まあでも、悩みは不満は人それぞれですからね😊

習い事、実両親か義理両親か、友人か、ファミリーサポーターみたいなのとかで主さんの代わりに子供さんの為に動いてもらえる人を確保するのも無理なんですか?

専業だって子ども三人いたら、いろいろ大変で、子ども三人の為にみんなの要望全部叶えてあげたくても、叶えてあげられないこと多いです。

旦那さんとよく話し合ってね。

No.43 11/10/01 07:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

おはようございます
みなさんレスありがとうございます


今の旦那は私の働く病院の徒歩圏内の調剤薬局の薬剤師です。

そして、たまたま私たち3人のすんでいたアパートの下に住んでいました。
それで仲良くなりました


デートらしいデートはしたことありません。
夕御飯を一緒にたべたり、子供が寝たあとに部屋で話したりしていただけです。家で子供達が旦那と仲良くなってからは旅行に一回いきました。でも季節の行事〔誕生日、クリスマス、節分、ひなまつりなど〕は家で一緒にやっていました。

家をかってくれたのは、アパートの下の階で上の階に住む私たち3人がうるさかったからというのが大きいようです。


私は専業主婦になれないことを旦那のせいだとは思っていませんし、旦那に対する不満と思っていません。

ただ専業主婦が羨ましくて羨ましくてしかたがないだけです。

子供の習いごとのスケジュールの変更がショックで、みんなも困ると思ったらみんな問題なく通える現実を知り、悲しくなりました。

今までも色んな壁にぶつかる事がありましたが、なんとかここまで来たので、またがんばります。


ありがとうございました

No.44 11/10/01 07:47
匿名44 ( ♂ )

今現在の嫌々働いてる事が、結果的に良い方向に進んでます。

種違いの兄弟1人だけ違う育て方をすると、必ず子供の心に陰を落とします。

経験者より。

No.45 11/10/01 07:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

レスありがとうございます

実両親も義両親も県外です。学生の時今の土地にきて、そのまま学校の実習先の病院に就職しました。その病院に3年働くと奨学金が免除になるからでしたが、そのまま一回目の結婚をし、離婚しました。
離婚後は女が1人で働いて信頼を得るには同じ会社での勤続年数、それがないと部屋を借りるのもローンを組むのも難しいと聞いたので辞めずにその病院で働き続けました。
まさか再婚できるとは考えてなかったので1人でも2人を育て、部屋を借りたり、ローンを組めるようにしなければならないと必死でした。シングル時代に私を助けてくれたのは職場の人たちと保育園の先生、病児保育の先生たちです。
子供が具合が悪くても、病児保育の先生に預けて、病院で他の患者の世話をしていました。

休むこともできたのかもしれないと今は思います。
でも当時はそうするしかないと思っていました。


そういう中で今の旦那が優しくしてくれて、大好きになりました。心の支えになりました。


そういうこともこのスレで思い出すことができました。今は幸せですね。


ありがとうございました

No.46 11/10/01 09:26
専業主婦46 ( ♀ )

私も働いて…働いての人生でしたが…💦

専業主婦って…本当にのんびり気楽で楽しいです。

…が旦那に何かあった時の為に資格を取り、来年の3月位から週に3日程度、扶養の範囲内でも働くつもりでおります。

  • << 48 P.S.夫婦なんですから主さんの望みが図々しいとは思いません。 私は結婚前に旦那に 「あんまり働きたくないの…😥 出来れば専業主婦か、働いても扶養の範囲内がいいの。」 「お給料は私が管理していい? ○○さんのお金は私の為に沢山使ってね😁」 って…言いましたよ…(^_^;) (⬆私って…図々しい女ですよね?(^_^;) それでも旦那は「いいよ😊」って…言ってくれたので結婚しましたが…☺) 夫婦は話し合いが必要だと思います。 ご主人に主さんの希望やモヤモヤした事等を話されてはいかがでしょうか?

No.47 11/10/01 09:33
専業主婦24 

単に仕事を金稼ぐ手段と思わず、仕事の中で自分の役割や、更なる目標を持ってやってれば、嫌々にはならないと思う

No.48 11/10/01 09:57
専業主婦46 ( ♀ )

>> 46 私も働いて…働いての人生でしたが…💦 専業主婦って…本当にのんびり気楽で楽しいです。 …が旦那に何かあった時の為に資格を取り、来年の3月… P.S.夫婦なんですから主さんの望みが図々しいとは思いません。

私は結婚前に旦那に

「あんまり働きたくないの…😥
出来れば専業主婦か、働いても扶養の範囲内がいいの。」

「お給料は私が管理していい?
○○さんのお金は私の為に沢山使ってね😁」
って…言いましたよ…(^_^;)

(⬆私って…図々しい女ですよね?(^_^;)
それでも旦那は「いいよ😊」って…言ってくれたので結婚しましたが…☺)

夫婦は話し合いが必要だと思います。

ご主人に主さんの希望やモヤモヤした事等を話されてはいかがでしょうか?

No.49 11/10/01 10:26
専業主婦49 ( ♀ )

働いてる主さんが羨ましいです。
私は体のあちこちが悪くて、たびたび寝込むので職場に迷惑がかかるので辞めました。
今でも時々は寝込んでいます。
貯金も0で子供を作る事も考えられません。

働けるなら働きたいです。
主さんが羨ましくて仕方がありません。

No.50 11/10/01 11:47
専業主婦50 ( ♀ )

うちの姑は嫁いびりが趣味なので、専業ですが地獄のような毎日です…😭
完璧に家事しても粗探しされて嫌味言われるし、わざと旦那の前で指摘してきたり…😭
働きに行けるなら少しでも姑から解放される時間がほしいです…😢
でも「下の子がまだ小さいし、専業で家事も育児もヤリクリもまともに出来ないのに働きに行きたいなんてよく言えたものねぇ😒」と言われ却下されます…😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧