注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

胃潰瘍について詳しい情報を教えて下さい。

レス8 HIT数 19673 あ+ あ-

社会人
11/09/27 23:26(更新日時)

実際に胃潰瘍になった人に聞きたいんですが、
胃潰瘍になった人は完治するまでの間に薬を飲んだり治療したりすると思うんですが、仕事をしている場合は胃潰瘍になると仕事も休まなくてはいけなくなると思います。

知りたいことは

休む期間はどれぐらいで

休んでいる期間何をしてますか?



好きな人から連絡がないので気になっています😣

No.1678859 11/09/27 19:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/27 20:17
キラキラ星 ( 50代 ♀ gc1hSb )

私の場合ですが✋

40代の時…胃潰瘍になりました。

胃に3ヵ所穴があきまして💦

完治するのに1年ぐらいかかりました。

💊薬は毎日飲んで…あとは半年に1度病院に行って検査を受けて病状の確認でしたね✋

私の場合は…おかげさまで仕事も休むこともなく仕事帰りに病院に寄っていました✋

胃カメラを飲む時は仕事が休みの日にあわせていましたから✋

あくまでも私の場合ですから参考にならないかも知れませんが・・・(^^💦)

🍀失礼致しました_(_^_)✋

No.2 11/09/27 20:38
名無し2 

では私の場合

幸いにも程度は軽く薬を一ヶ月程服用して治りました
仕事は診察日以外休んではいません

薬を服用するまでは胃のムカムカ等で立っている時は常に前屈み状態で仕事にも支障をきたしてました

原因としまして身体的ストレスや精神的ストレス等で発症するそうです

どちらもストレスから来る要因という事ですね

再発性はありますので、出来る限りストレスを溜めない事です

食事制限も入ってきますので長期に渡ると辛いです

No.3 11/09/27 20:57
匿名3 ( ♀ )

5、6年前、胃潰瘍と診断されました。
背中まで貫通するような激痛で立っても座ってもいられず、顔面蒼白になった私に周りが気付きそのまま病院へ。
翌日、あらためて精密検査、いわゆる胃カメラで検査したところ3箇所の穴と1箇所からは出血が見られ、また1箇所は穴あいたあとがあり、すでに癒着された跡が見つかったようです。
その時は点滴し薬も4種類貰い毎日飲み、1ヶ月後に再度検査、以降は半年に一度は検査。

私の場合はもう一度穴が開いたら手術と言われてたけど手術せずに今日まで来てますよ。

薬も年々改良され、3年前から薬も新しく変わりました。

仕事はきちんと薬を服用してれば問題なくでき休むほどではなかったです。

それでも急な痛みがあった場合にそなえた鎮痛剤も与えられてたので。

食後に痛みが来てたので消化剤ももらってました。

消化不良で蓄積されるらしく消化しようと胃液が増え潰瘍になるそうです。

休むくらいでも点滴ですぐに良くなります。

私の場合は先に手術の話しがあったせいかまだ薬は服用してはいますが、胃カメラ検査では完治はしてるみたい。

ただ、潰瘍になりやすいからと予防のために服用中です。

No.4 11/09/27 21:07
社会人0 

レスありがとうございます❗

一括ですいません💦


やっぱり人それぞれ症状は違うんですね😞


2さんは胃潰瘍の症状がある中でも仕事には出ていたんですね。


僕の好きな人は胃潰瘍になってからもう2週間以上、仕事を休んでいます😞


やっぱりストレスを溜め込まないようにする為なんでしょうか⁉

その人は精神的なストレスが原因だと思われます。


仕事はストレスが溜まり兼ねない仕事をしています。


連絡もできないぐらいストレスがあるんですかね⁉


それとも人と話すのもストレスになるんでしょうか…


すごく気になっています。

No.5 11/09/27 21:12
社会人0 

あと皆さん胃潰瘍になった人でも完治してからお酒やタバコは吸いますか?


お酒やタバコは再発の原因になりませんか?


僕の好きな人はお酒もタバコも吸う人なので胃潰瘍が完治しても再発しないか心配です。


もし止めてくれれば別なんですが。

No.6 11/09/27 21:19
匿名3 ( ♀ )

ストレスから消化不良になるんですよ。

私の場合はタバコもお酒も一切してませんでした。

あとは食事内容にもよるかと?
天ぷらやフライものや消化に悪い生野菜の制限がかかりましたから。

完治しても定期的に検査に行くようすすめられたら一番いいんですけどね。

タバコやお酒も度がすぎると負担になると思いますが、ストレスを軽減するには本人の気の持ちようかと?

お節介は余計ストレスを与えるので難しい部分ですよね。


No.7 11/09/27 22:35
匿名7 ( ♀ )

症状も人によると思います。

私は3週間仕事を休みました。胃が痛くて食べれないし何も飲めなくなってしまったので、点滴に毎日通いました。

なので薬は座薬をもらいました。でも座薬の間隔を8時間あけなきゃいけなくて😣
血も吐きましたよ😱

あと休んでいた最初の1週間は非常に痛いので横になるのみ(でも痛くて眠れない💦)で、点滴へ行くにも家族の運転でゲロ袋に吐きながら通いました😣

ストレスを溜め込まなくても 強いストレスがかかると胃液が大量に出て 二時間で健康な胃に穴を作る事もあるそうです。

再発も何度もしました💧。お酒や辛すぎるもの、甘すぎるものは良くないです😢

No.8 11/09/27 23:26
社会人0 

レスありがとうございます❗

やっぱりお酒やタバコも胃潰瘍になってからやると再発の原因になりますよね😞

どっちにしても体には良くないと思います😣


お節介とか気を使いすぎることにも注意するようにします!


7さんは胃潰瘍で3週間仕事を休んだんですか😞


やっぱり仕事をやれるような状態じゃない症状が起きていたんですね😣💦


僕の好きな人も結構症状が重たいと思うので完治までに1ヶ月掛かるそうです。


その間に仕事を休むそうなのですが何かしてあげられることがないか色々考えてしまいます😞


少しでもストレスをなくして楽にさせてあげられたら僕も安心できるんですけど…

でも皆さんの意見すごく参考になりました。


まだ引き続き胃潰瘍について詳しく教えて頂けたら助かります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧