注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ママ友の付き合いに疲れる

レス9 HIT数 8753 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/11/24 00:03(更新日時)

幼稚園の同じクラスのママさん二人と仲良くして頂いてました。
けれど他人の事に関して興味感心をもちすぎていて(あの人の旦那さんはどうとか、誰と誰はプライベートでも仲良しだとか、知らない事はないくらいの噂好き)、正直な所、わたしはほかの人の事はどうでもいいタイプなので一緒にいて疲れる時があります😣
最近では会うのも面倒になってきました・・。
でもまだ年少組だし、今後あと二年半も付き合いはあります。
どうやっていけば今後上手く付き合って行けると思いますか?

No.1678637 11/09/27 11:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/27 11:23
専業主婦1 ( ♀ )

主さん、ママ友って、そんなに必要ですか?

お付き合いして主さんにとって嬉しかったり楽しかったり心強かったり精神的メリットはありますか?

私はママ友付き合いは、
ぶっちゃけ面倒なので💦最初からママ友は作らず挨拶するだけに留めておいております。

No.2 11/09/27 11:59
匿名さん2 

噂好きの方々には本当に困りますよね。変に相槌も出来ないし…。私も散々噂された方ですが…。諦めてほっときました。付き合いはお互いが高め合える方々とだけ付き合っています。気持ちが楽ですよ。

No.3 11/09/27 13:25
♀ママ3 ( ♀ )

私もママ友なんていませんでしたよ😃

子供の友達とかと話したり、かまったりする方が楽しかったです✨

いなくても全然こまりません😊
行事などの時にちゃんと挨拶とかしていれば、いいと思いますよ。

No.4 11/09/27 15:15
グーグル ( 30代 ♀ JOqke )

大丈夫☝
小学生になれば、幼稚園ほどに付き合いはなくなるから😚
嘘のように😱
あと2年半、挨拶程度に控えて乗りきろ~👏

No.5 11/09/27 16:03
匿名さん5 

ママ友が話題をふる前に、自ら違う傾向の話題をふる。

て手段はどう?

または、短いバイト見つけて働く。
バイトだからと井戸端会議に参加しないで済む。

バイトするとそれなりに話題もできるから、話題をふることができるよ。

皆、暇だから人の噂しか話題がないんだろうね?

No.6 11/09/27 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます😃
たしかにわたしもどちらかというと広く浅くお付き合いしたいのでいまの濃密な関係が息苦しいです。
しかし、はぶられたくもないので(矛盾してますが💦)⤵

もっと自分の心が強いといいのですが😢

小学校はいまのママさん達とは別なのでそれがホッとします。

No.7 11/09/27 17:46
♂♀ママ7 ( ♀ )

ママ友って一言で言っても、いろんな人いるからね。

4さんが仰っていますが、小学生に上がると本当に嘘みたいにあっさりしたお付き合いになります😌


就園前・園時代だけですね、ママ友との関係で悩むのは。
少なくとも私の場合はそうです。

主さんのママ友はその方達だけではないですし、ママ友がいなきゃ死ぬ訳ではありませんから😄
あまり深刻に悩まないで下さいね。


No.8 11/09/28 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます🙇
わたしも皆さんおっしゃるようにあまり気にせずなんとかやり過ごせるように努めてみます。

自分が居て居心地のよいママさんに出会えればいいのですがなかなか難しいですよね。

No.9 11/11/24 00:03
♂ママ9 

うまく、あいさつ程度にするのがよいのでは?
私もあります。話すと人の事ばかりで苦痛で、お迎え時間を遅く行ったりしてました。ただ、彼女にとってはそれが、さけられてるとか、前ならもっと遊びにきたのにとか陰で散々ゆってたようです。勝手にどーぞってかんじです!そうゆう人は何でも悪く陰口をいいます、深入りしないうちに距離をおいた方がいいと思いますょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧