注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

税金滞納

レス51 HIT数 22536 あ+ あ-

名無し
15/04/16 18:27(更新日時)

教えて下さい。

私の彼氏が市県民税や国民健康保険税を全く払っていなくて、今日催告状が届きました。


彼には何度も払うように言いましたが、パチンコや飲みに行ったりして全く払わないどころか逆ギレされます。


催告状で今月末が指定納期期限になっていますが、このまま払わないとどうなりますか?

詳しく教えて下さい。


No.1675434 11/09/21 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/21 14:30
名無し1 

差し押さえにあいます。

周りに知れたら恥ずかしい。

そんなだらし無い人と続けても苦労するだけ(余計なお世話しました)。

  • << 3 早速ありがとうございます。 差し押さえはどの位でされますか? ちなみに、私は彼と関係を続けていきません。 半分同情もあり、今に至りますが、あまりにも身勝手過ぎるので、すぐにでも差し押さえされたら…と思うくらいです。 彼には車や家もありませんが、他に何を差し押さえされますか?
  • << 51 税金払わなくても、財産無ければ、差し押さえルものもないなら、大丈夫だよ。 払いたくないなら払わなければよい。 役所も、ろくに仕事してないから、払うのが、馬鹿らしい。

No.2 11/09/21 14:40
名無し2 ( ♀ )

給料差し押さえになります💧今、増えてるみたいよ😥

主サン、後々苦労するから別れた方がいいよ😱私は一門無しになって40歳になっても結婚してもらえず…

捨てられましたから😢

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね。 お金にも女にもだらしないので、関係を続けていくつもりはありません。 給料を差し押さえされるとの事ですが、全額ですか? それとも、一部? どの位の期間でされるのでしょうか? 詳しく教えていただけると助かります。

No.3 11/09/21 14:43
名無し0 

>> 1 差し押さえにあいます。 周りに知れたら恥ずかしい。 そんなだらし無い人と続けても苦労するだけ(余計なお世話しました)。 早速ありがとうございます。


差し押さえはどの位でされますか?


ちなみに、私は彼と関係を続けていきません。

半分同情もあり、今に至りますが、あまりにも身勝手過ぎるので、すぐにでも差し押さえされたら…と思うくらいです。

彼には車や家もありませんが、他に何を差し押さえされますか?

No.4 11/09/21 14:46
名無し4 ( ♀ )

給料差し押さえ 銀行口座凍結
税金はとことん逃げれません


  • << 7 ありがとうございます。 もちろん、逃げてほしくありません。 とことん追いかけてほしいです。 彼は嫌な事、面倒な事は逃げればどうにかなると思っているみたいなので。 ちなみに、車も車検切れ(しかも、他人名義)のものを今まで所有しており、現在は出張中のため、動かしていません。 来月辺りに帰ってくるので、車を動かすと思いますが、どうなるかわかりますか?

No.5 11/09/21 14:46
名無し0 

>> 2 給料差し押さえになります💧今、増えてるみたいよ😥 主サン、後々苦労するから別れた方がいいよ😱私は一門無しになって40歳になっても結婚して… ありがとうございます。

そうですね。
お金にも女にもだらしないので、関係を続けていくつもりはありません。

給料を差し押さえされるとの事ですが、全額ですか?
それとも、一部?

どの位の期間でされるのでしょうか?


詳しく教えていただけると助かります。

No.6 11/09/21 14:47
匿名6 

国保と市県民税は、3年払わなければ無効になりましたよ。昔は。

  • << 8 ありがとうございます。 無効とは、支払いもなくなると言う事でしょうか?

No.7 11/09/21 14:50
名無し0 

>> 4 給料差し押さえ 銀行口座凍結 税金はとことん逃げれません ありがとうございます。


もちろん、逃げてほしくありません。
とことん追いかけてほしいです。

彼は嫌な事、面倒な事は逃げればどうにかなると思っているみたいなので。


ちなみに、車も車検切れ(しかも、他人名義)のものを今まで所有しており、現在は出張中のため、動かしていません。

来月辺りに帰ってくるので、車を動かすと思いますが、どうなるかわかりますか?

No.8 11/09/21 14:52
名無し0 

>> 6 国保と市県民税は、3年払わなければ無効になりましたよ。昔は。 ありがとうございます。

無効とは、支払いもなくなると言う事でしょうか?

  • << 15 支払いの督促を受けているなら、時効は有りません。

No.9 11/09/21 15:05
匿名9 

車検切れの車動かしたら名義人が迷惑する。

ってかそんな男出張中に捨てちゃえ!

  • << 12 ありがとうございます。 彼は他人の迷惑とか一切関係ないって人です… 例えそれがお世話になった人も… 本当に最悪です。 今朝また私に裏切る事をしたので、さすがに耐えられないと思い、彼にその事をメールしましたが、一切返ってきません。 ちなみに、今日は仕事は休みみたいです。

No.10 11/09/21 15:20
匿名10 

市県民税はわかりませんが
国民健康保険は2年さかのぼります。

最初に金融機関が差し押さえされます。
そのあと給料が差し押さえされます。
給料は全額差し押さえはありません。
法律で最低限の生活は保証されていますから、それを差し引いた額が差し押さえされます。

車は無車検では道を走れない事になっています。
警察に見つかれば罰金等あります。
無車検って事は任意保険に加入してないと思うので事故を起こせば自腹です。
責任の取れない凶器が走ってるのと一緒です。
彼が出張から帰ってきたら
内緒で警察に通報しましょう
無車検は駐車場に停めていても違法ではないので走行中に現行犯で捕まってもらわないといけません。
人身事故が起きる前に

  • << 13 ありがとうございます。 詳しく教えていただき、ありがとうございます。 去年の分は私が管理していたので、完納しています。 車検切れの車の件はやはり現行犯ですよね。 でも、通報の際に何て言えばいいのでしょうか? まず私の身上は? 走行も、どこに行くか分からないし… 何か案があれば教えて下さい。

No.11 11/09/21 16:42
大学生11 ( ♀ )

早く逃げちゃえ‼

今の内だよ

  • << 14 ありがとうございます。 私自身は何も悪い事してないので、逃げなくても大丈夫ですよ☆

No.12 11/09/21 18:33
名無し0 

>> 9 車検切れの車動かしたら名義人が迷惑する。 ってかそんな男出張中に捨てちゃえ! ありがとうございます。

彼は他人の迷惑とか一切関係ないって人です…

例えそれがお世話になった人も…


本当に最悪です。

今朝また私に裏切る事をしたので、さすがに耐えられないと思い、彼にその事をメールしましたが、一切返ってきません。

ちなみに、今日は仕事は休みみたいです。

No.13 11/09/21 18:42
名無し0 

>> 10 市県民税はわかりませんが 国民健康保険は2年さかのぼります。 最初に金融機関が差し押さえされます。 そのあと給料が差し押さえされます。 給… ありがとうございます。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

去年の分は私が管理していたので、完納しています。


車検切れの車の件はやはり現行犯ですよね。

でも、通報の際に何て言えばいいのでしょうか?

まず私の身上は?
走行も、どこに行くか分からないし…


何か案があれば教えて下さい。

No.14 11/09/21 18:44
名無し0 

>> 11 早く逃げちゃえ‼ 今の内だよ ありがとうございます。


私自身は何も悪い事してないので、逃げなくても大丈夫ですよ☆

  • << 16 ち 違う💦 彼からだよ

No.15 11/09/21 18:44
サラリーマン15 

>> 8 ありがとうございます。 無効とは、支払いもなくなると言う事でしょうか? 支払いの督促を受けているなら、時効は有りません。

  • << 17 ありがとうございます。 時効はないのですか。 彼は長期で出張に行っていますが、『受け取ってない』『知らない』と言い逃れしそうですが… それはどうなりますか?

No.16 11/09/21 19:10
大学生11 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 私自身は何も悪い事してないので、逃げなくても大丈夫ですよ☆ ち 違う💦

彼からだよ

  • << 18 ありがとうございます。 大丈夫ですよ。 ちゃんと彼からは逃げます(笑)

No.17 11/09/21 19:13
名無し0 

>> 15 支払いの督促を受けているなら、時効は有りません。 ありがとうございます。

時効はないのですか。

彼は長期で出張に行っていますが、『受け取ってない』『知らない』と言い逃れしそうですが…
それはどうなりますか?

No.18 11/09/21 19:14
名無し0 

>> 16 ち 違う💦 彼からだよ ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
ちゃんと彼からは逃げます(笑)

No.19 11/09/24 19:51
名無し0 

今日は2期の督促状が来ていました。

市県民税と国民健康保険税です。

しかも、数日前に彼が嘘を付いて、それを指摘したら、彼から連絡が一切なくなりました。
そうしたら、なんと彼は元奥さんを出張先に呼んだみたいです😥

本当に懲りない😥

ちょうどいいので、そのままお返ししようと思います。

No.20 11/09/25 14:00
名無し0 

すみません。
リアルタイムに報告だけでもさせて下さい。


数日間連絡がなかったのに、昨日いきなりメールがありました。

『まさかこんなにメールがないとはね』
と。

自分から連絡を途絶えておきながら…😥
本当に呆れます。


『自分で連絡途絶えておいて、どう言う事?』
と返すと
『パチンコ中はメール返したくない』
と。

いつパチンコしているか分からないし、何よりも数日間パチンコし続けていたのか…って感じで💧


『気まずいからってメール返さないのはダメでしょ。』
って入れたら
『めんどいから』
って。

『じゃあ、なんで今更メールしてきたわけ?』
って入れたら
『分かんない』
って。

こっちこそ意味が分かりません😔


続きます…

No.21 11/09/25 14:17
名無し0 

夜になってからまたメールが来ました。

👨『起きてる?』
👩『起きてるよ』
👩『自分で悪い事して、自分から約束した事も何一つ守れなくて、それを指摘したら逆ギレ。挙げ句に連絡一切無視して、反省どころか遊び放題。元奥さんにも連絡して近々会うんでしょ?そんな風に自分が都合悪くなると向き合わないで逃げるようなら、この先も一緒にいるのは無理だよ。別れよう』
👨『断ったよ。呼んでないから。一緒に生きたい』
👩『いや。今まで散々嘘ついてきて、今更信じられるわけないでしょ。それに、面倒くさいんでしょ?私もそんな人にいちいちイライラしたりするのも嫌だし。』

そうしたら連絡がなくなりました。

No.22 11/09/25 14:41
名無し0 

今日のお昼前にいきなり電話が来ました。

『誰と繋がってんだよっ!』
と怒鳴ってきました。

自分の悪事がバレてるのが相当気になったみたいで…

しかし、大半は私の勘です。

後は彼自身が怪しい行動をしてくれるので、知りたくなくても分かってしまうんです💧

それなのに、自分の悪事は棚に上げて散々キレて、電話を切られました💧


10月上旬に出張から戻ってくるみたいです。

しかし、彼自身戻れる部屋はないし(彼の地元は県外です)、車は以前に書いた通り車検切れだし。

部屋を借りるにも、給料を4日で使い果たしてしまうような人なので、借りようがありません。


これ以上は私も面倒みきれないので、そのまま放っておくつもりです。


でも、非常識な人間に散々言われて、本当にイライラします。

スレの内容に少し逸れてますが、まだ2期の催告状も来るだろうし、3期の督促状も来るだろうし…
その前に、月末引き落としの携帯代もないだろうから、携帯代の振込みハガキが届きますね。


愚痴だらけかもしれませんが、ここで吐き出させて下さい。

No.23 11/09/25 19:35
名無し23 

一切 関係 きったら❓ この先 付き合うき ないなら あなたが 催促状 気にしても 仕方ないし。ダラダラいきそう 今の関係が

No.24 11/09/25 19:53
名無し0 

>> 23 レスありがとうございます。


大丈夫です✨
もうダラダラしません😃

ただ、嫌なら逃げられると思っている彼の成の果てを見てみたいって感じです。


性格悪いですが…😥

No.25 11/09/27 23:19
名無し0 


今日の夕方に彼から電話がきました。

👨『俺の荷物はどうなった?』
👩『知らないよ』
👨『捨てちゃった?』
👩『さぁ…って言うか、私はまだ仕事中だからじゃあね。』


今まで、どんなにケンカして(もちろん、全て彼が悪い事して)も私から電話を切った事はありませんでしたが、吹っ切れたから、スパッと電話も躊躇なく切れました(笑)

No.26 11/09/30 14:29
名無し0 

さっき元カレから📩来ました。

👨『いつ電話できる?聞きたいことある?』
👩『誰かと📩間違えてるの?』
👨『○○○(←私のフルネーム)だよ』
👩『別に聞くことないよ。』
👨『俺が聞きたいだけ』
👩『何を?』
👨『メールで話す事じゃない』
👩『今なら電話いいよ』


No.27 11/09/30 18:44
名無し0 

電話来ました。

👨『誰から情報聞いてるんだよ。ちゃんと素直に話せばそれでいいから。』
👩『何が?って言うか、自分で電話してくるなとか言っておいて、自分が聞きたいときには電話してくるなんてあまりにも自分勝手じゃない?』
👨『それは悪かった。でも、その答えによっては俺の行動が変わるから』
👩『どっちにしても、自分が思うようにとればいいんじゃない?別にそんなの今更聞いても意味がないでしょ。どうせ終わったんだから。』
👨『俺、会社辞めるし、おまえにも借りた金返さねーから。』
👩『そう。仕方ないんじゃない?じゃあ、余計関係ないでしょ』
👨『何で肯定も否定もしないんだよ。』
👩『何事にも情報提供したくないだけ。好きにとって。じゃあね。』


何なんだ?
今更😥


って言うか、全て彼の言動で何でも分かるっちゅーねん😥


No.28 11/09/30 19:03
名無し0 

その後📩来ました

👨『これ以上人を疑ったりしたくないし、こんな感じで終わりにしたくない』
👩『疑うなら私1人を疑えばいいでしょ。○○(←彼の名前)が勝手に他の人を疑ってるだけだし。』
👨『このまま終わらせたくない』
👩『何をこだわっているの?だって、会社辞めるなら、余計関係ないでしょ。それに、私に何か言われるわけじゃないんだし。』
👨『一緒にいたい』
👩『?話が噛み合わないけど…😥』
👨『戻れるなら戻りたい』
👩『いやいや。もうやめようよ。この先も出張したり、ケンカした時に元奥さんに戻ろうとしたり、他の人にフラフラしたりじゃ、私も疲れるからさ。』
👨『もうフラフラしません。』
👩『いや。これだけの事態になったんだし、言葉だけじゃ信用できないでしょ。』
👨『じゃあ、言葉と態度次第だよね』


もう返していません…😥

今まで散々やりたいようにやってきて、何事もなかったかのように…😥

なんなんだろ…😥

No.29 11/09/30 19:40
大学生11 ( ♀ )

>> 28 彼にどんな誠実な言葉を言われても
揺るがないでね。

  • << 31 もちろんです😤 今までは何度かこのようなケンカで、彼が勝手に逆ギレして言いたい放題して、しばらくしたら『戻りたい』って言われて戻ってましたが、催告状とか見た今では… 冷めましたね😥 しかも、もうこのあり得ない逆ギレにもこの先またこうなる可能性があるから無理だな…って思ったので💧

No.30 11/09/30 20:04
名無し30 ( 20代 ♀ )

県民税・市民税・国保を元カレ(でいいのかな?)が
どのくらいの金額で滞納しているのかが分からないけど。。。
市役所に行って事情を話せば支払額を分割に出来ます。

現に私も去年一昨年滞納していたのに気づいて
分割して支払いをしました。

督促が来た時の封筒?の色って何色でしたか?
督促状の封筒の色が黄色→赤になった場合は
確実に差し押さえられます。

今は滞納額が5年経たないと時効が効かないです。
ですが時効間近になると再び手紙が届き時効が伸びます。

  • << 32 丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 元カレはその手段を知っても、面倒くさいから行かないと思います。 何よりも、逃げられると思っているだろうし…😥 確か、封筒…と言うかハガキみたいなのは青だった気がします…😥

No.31 11/09/30 20:09
名無し0 

>> 29 彼にどんな誠実な言葉を言われても 揺るがないでね。 もちろんです😤

今までは何度かこのようなケンカで、彼が勝手に逆ギレして言いたい放題して、しばらくしたら『戻りたい』って言われて戻ってましたが、催告状とか見た今では…
冷めましたね😥

しかも、もうこのあり得ない逆ギレにもこの先またこうなる可能性があるから無理だな…って思ったので💧

No.32 11/09/30 20:13
名無し0 

>> 30 県民税・市民税・国保を元カレ(でいいのかな?)が どのくらいの金額で滞納しているのかが分からないけど。。。 市役所に行って事情を話せば支… 丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

元カレはその手段を知っても、面倒くさいから行かないと思います。

何よりも、逃げられると思っているだろうし…😥

確か、封筒…と言うかハガキみたいなのは青だった気がします…😥

No.33 11/10/02 19:04
名無し0 

昨日の昼間に📩ありました。

👨『やり直す方向でいいんだよね』

私…返していません。
忙しかったし😥


夜にまた📩が…

👨『起きてる?』
👩『起きてるよ』
👨『○○と一緒にはしゃぎたいよ』
👩『いやいや。言ってる割には何も行動にうつしてないでしょ。結局他の人達とも切ってないんでしょ?』
👨『余裕で切るよ』
👩『じゃあ、今したら?』
👨『○○の前でする。だから明日来て。』
👩『行けるわけないでしょ。結局は何だかんだ言って、出張の間は切りたくないわけでしょ?』
👨『着信拒否とメール拒否でいい?』
👩『それは切るって言わないよ。今までと違う本気でやり直したいって思うなら相手に『大切にしたい人がいるから、もう連絡しないし、連絡しないで』ってきちんと伝えなきゃ意味がないでしょ。』
👨『分かったぁ』


まぁ、どうせいつもの口だけってやつですよ😥


出張先の仲間が彼の給料日の後まで、わざわざ延ばして、飲み屋の女の子や呼び込みの人達とボーリングしたり、みんなで同伴したり…って計画立ててるみたいだし…

本気で懲りないバカばっかり。


私が何も知らないと思って…


No.34 11/10/02 21:47
大学生11 ( ♀ )

>> 33 まだ 連絡来るの~~💦

もう 無視したら❓

  • << 36 ありがとうございます。 そうですね…😥 でも…実はちょっと考えがあってこんな感じです…

No.35 11/10/02 23:32
名無し35 

主はその彼氏に対して心から離れたいって思ってないでしょ?
相手の行動と今後の対応、態度、反省度合いによってはもしかしたら様子を見ようかな。みたいな。

なんとなくそんな感じがしたので。さようなら。でいいんじゃない?

  • << 37 ありがとうございます。 以前はおっしゃっている通りでした。 だから、何度か別れ話が出て数日後彼からやり直したい、直すから…って事でやり直してきました。 その別れ話の時には毎回逆ギレされ、酷い暴言を吐かれました。 その度に傷付き、精神的にやられ、1週間で体重が5キロ以上落ちた事もありました。 しかし、今はだいぶ気持ちが違います。 今完全に別れないのは、元カレに悔しい思いをさせたいと思ってしまってます…😥 性格悪いですね…😥

No.36 11/10/03 17:55
名無し0 

>> 34 まだ 連絡来るの~~💦 もう 無視したら❓ ありがとうございます。

そうですね…😥
でも…実はちょっと考えがあってこんな感じです…

No.37 11/10/03 18:04
名無し0 

>> 35 主はその彼氏に対して心から離れたいって思ってないでしょ? 相手の行動と今後の対応、態度、反省度合いによってはもしかしたら様子を見ようかな。み… ありがとうございます。

以前はおっしゃっている通りでした。
だから、何度か別れ話が出て数日後彼からやり直したい、直すから…って事でやり直してきました。

その別れ話の時には毎回逆ギレされ、酷い暴言を吐かれました。

その度に傷付き、精神的にやられ、1週間で体重が5キロ以上落ちた事もありました。


しかし、今はだいぶ気持ちが違います。
今完全に別れないのは、元カレに悔しい思いをさせたいと思ってしまってます…😥

性格悪いですね…😥

No.38 11/10/03 19:10
大学生11 ( ♀ )

>> 37 では

その後の報告
お待ちしています。

No.39 11/10/03 19:24
名無し0 

>> 38 ありがとうございます。

実は、あれから毎日メール来てます😥

👨『○○と離れてから○○の大切さが分かった』
👨『○○をもう離したくない』
👨『○○じゃなくちゃ嫌だよ』

等々…😥



元カレには、催告状の他にも元々前妻への慰謝料、養育費の支払いがありましたが、彼がきちんと真面目に頑張ってくれるなら、私はそれを承知の上で彼と頑張って行くつもりでした。

でも、彼は何度も裏切り、罵倒し、好き放題するだけして、泣き落としでまた元に戻れると思っている…

きっと先々本当に直る事はないな…と、さすがに私も冷静になりました。

だから、制裁の始まりです😁


あっ(笑)
この書き方は怖い感じですが、私は決してネクラじゃないし、他の人とかにこんな事しませんよ(笑)

彼があまりにも酷い人だったので、世間の厳しさを体で教えてあげるつもりです😁

No.40 11/10/10 18:21
名無し40 

くだらない😥そんなクズ相手するの時間がもったいないよ😥番号もメアドも変えて切ればいいのに、主さんの方がなんだか未練たらたらって感じですね。

No.41 11/12/12 01:33
匿名41 ( ♀ )

主さん、その後どうなりましたか…?

No.42 12/11/16 19:54
名無し0 

かなりお久しぶりです😃

あれから、カレとは別れました🍀


車検切れの件も警察に通報しましたが、全然何もしてくれませんよ😥


税金もどうなったのか…💧

あれから約1年ですが、辞めた会社に当時給料口座にしていた銀行から連絡があったみたいです。

内容はわかりませんが…💧


今はかなり遠い県外に就職しているため、口座も別の口座を開いていると思います。


しばらく連絡なかったのに、最近ラインをし始めた私を見つけて『やっぱり戻りたい』って入れてきました。

はぁ…💧
懲りないな…😠


ちなみに、アド変は出来ません😔
仕事兼用なので…😠

No.43 12/11/17 13:32
通行人43 ( 40代 ♀ )

別れて正解です。何についてもだらしない性分は一生直りません。そういう男性と関わった女性が苦労するだけです。よかったよかった😌

No.44 12/11/17 15:26
名無し0 

>> 43 ありがとうございます🙇

あんだけ暴言吐いたりして、いい加減な別れ方をしておいてまた戻りたいとかって…😥
本当に進歩がないですね😥

でも、そんな様子を聞いて『ざまあみろ😜』と思ってしまう私はかなり性格悪いですね😁💦

No.45 13/02/10 17:28
名無し45 

無視は危ないけど1年に一回でも役所に行って1万でも払えばその年はあんたい来年また1万で差し押さえは出来ません。
払う意思があるのだから(*≧m≦*)ププッ
この国終わった。

No.46 13/02/19 23:50
名無し0 

>> 45 そうなんですか?

なーんだ…
つまらない…

どうせなら、
差し押さえされて
しまえばいいのに…って
思ってしまいます(;´Д`)

No.47 13/02/25 01:51
名無し45 

真面目な話月1000円しか払ってない人普通にいますからね。
いろいろ調べればやり方はあります。

No.48 14/02/16 14:02
名無し48 

1000円って?信じられません!別れて正解

No.49 15/04/12 09:56
もも ( I9g7Sb )

税金は必ず払わないと痛い目にあいますよー

差し押さえなんかになったらバチンコなんていけたもんじゃない
自由を奪われたくないなら払うべき
知らない払わないとじゃ通用しません。

No.50 15/04/13 12:44
名無し50 

憐れだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧