関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

自殺しそうです

レス88 HIT数 18131 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/09/17 17:14(更新日時)

彼氏(24アルバイト)が借金を重ねてもう後がない状態まできました。

身体(足)が悪い為たくさん働けなくなったのと、その分を補おうとパチンコに通い、生活費を作り、借金を返してたようですが、ギャンブルに失敗、あぶない業者から借りたお金を返せなくなりました。

私自身も身体が悪い時彼にお金をたくさん貸しました。まだ一円も返してもらってません。

もう最近は毎日
『今から死ぬ…』
『強盗してくるから口座おしえて…』
『悪夢がとまらない助けて…』
『保証人になってくれれば借りれるところはまだあるのに…』

とか気持ち悪いメールが連続できます。

あんなに好きだった気持ちも冷めて、身体が悪いだけにかわいそうだと心配してた気持ちもなくなり…関わりたくない気持ちが増えてきました。

ですが
今こんな精神状態なので、別れようとは言ってませんが。

みなさんに相談なんですが、自殺願望がある彼へどう接したらよいですか?

今までは死ぬ死ぬ言っても死んだりしませんでした。

だけど今回はもう
家に住む事もできなくなるし(家賃)その借金も逃げられません。

親も友達にも頼れない状態です。

本当に自殺しそうです。彼を嫌いになったわけではないので冷たくできないのです。

なんて声をかけたら
よいですか?

No.1667468 11/09/08 07:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/09 14:14
匿名さん38 

>> 49 私もそう思います。ただ関係ない人を巻き込まないでほしい。例えば、電車に飛び込むとかビルから落ちるとか。最後ぐらい人に迷惑かけないでほしい ほんとそれこそギャンブル費を自分の保険にでもまわして借金片付けるために死んじゃえばいいのに
よくそこまで人生なめまくれるもんだ

No.52 11/09/09 16:27
匿名さん30 

>> 50 あのね、世の中には頑張って苦労してるやつなんてごまんといる。 そいつは甘ったれじゃねぇか。 俺は職業柄 色々な経営者にあうがね、みんな… 私もそう思います。簡単に生活保護って私たちが払った税金で出しているのですよね、ノラや怠け者の支援したくない。足が悪くてもデスクワークならできますよね。私たちが苦労して働いて払った税金あてにしないで。

No.53 11/09/09 19:00
匿名さん50 ( 20代 ♂ )

あとね
普通自殺する人は自分の身のまわりをきちんとやってからいくもの。
少なくとも借金を踏み倒して死ぬのは最悪だよ。
しかも借りた相手は愛した人でしょ。
情けないし男としてカッコ悪いし身勝手。
あなたはただ利用されたお人好し。

No.54 11/09/10 01:48
匿名さん54 

まぁ…極端な例だけど。

知り合いの女友達もそんな男と付き合ってたんだけど、闇金の奴等に拐われたらしいよ。

ただその女性は肉親が居なかったから拐われたみたいだけど。

まっ。そんな事も有るからさ。

死にたい奴は死なしときなさいよ。
関わるとろくな事ないよ。

No.55 11/09/10 21:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 はじめまして。 主さんはもう彼に関わないで構わない方が良いと思います。 そういう人は近くに甘えられる人が居ると、追い込まれてもその人に頼れ… 詳しく教えて下さりありがとうございます。借りてる額は対して大きくないのですがそれでも彼には返済できないと思います😢ですので弁護士に頼ってみたいです!

あと3日しかないのに彼はどうするつもりなんでしょう…

No.56 11/09/11 16:39
通行人56 ( ♀ )

とにかく、すぐ市役所か法テラスに行って借金の相談してください。

パチンコで金など増やせるわけはありません。

債務整理や自己破産するにはいろんな想いをしなきゃなりませんが、受任してもらえば月々の返済はしなくてよくなるので…精神的には落ち着きます。

ちなみにかかる費用は分割にしてくれますが、借りて作ることはできないので車などを売却して作るしかないと思いますが…

No.57 11/09/11 16:52
通行人57 

金を貸して助けたり、法律で助けたりしても、その時だけ良くて、
その味をしめてまた同じことを繰り返すよ。

一度ホームレスにならないと分からない人がいる。
ホームレスにも理由は様々で、一つに括りたくはない。

だけど彼の場合、自業自得という経験が彼自身の為に必要。

彼は何も痛い目に遭っていない。
金を貸して心を痛めてるあなたの方が痛い目にあっている。

彼に自分の人生をちゃんと背負わせる覚悟があなたに必要。
彼を甘やかせることはあなた自身が自分に弱い証拠。

あなたの人生ではないよ。
彼の人生に必要な経験をさせる足かせになってはダメ。
いいことばかりじゃない、苦しい思いをちゃんと味わせることが
彼をよく知るあなたの責任。

助けたいと思ってること自体、あなたが自分に責任を背負わせているでしょ?
なら、彼に、二度と借金をさせないためにはどういう経験をさせるべきかをよく考えた上で、善良ぶらず、仏の目で彼を断罪してください。

「甘えるな」と。
誰のせいでもない、自分のせいであることを主さん自身も受け止めてね。
身体が悪くても、楽な道を選んで借金せずに道を開こうとしている人はいる。
みんなそうやって生きてる。
親に頼めない状況なら尚のこと、自立しなきゃね。
間違った道を選ばない気持ちが必要だよね。

主さんに彼を背負う力はありません。
あなたの愛情も情も彼の人生にとっては何の役にも立ちません。
彼のために離れてあげて下さい。このままでは彼はあなたに甘えるだけで
必要な考えに至ることができないと思いますよ。

No.58 11/09/11 17:41
希螺 ( IP7Hc )

そのくらいで死ぬなって

No.59 11/09/11 18:37
匿名さん59 

そんな人の話に耳を傾けない人に何故
手助けしたいのですか?

3日だろうが5日だろうが貴方が借金を
肩替わりすることが出来ないのなら
親身になったり期待させたりは、しちゃ
いけないと思います。

まずは彼本人がしなくちゃならないことが
あるって事ですよね?

親にかけられない迷惑を何故あなたに掛けられなくてはならないのでしょう?

食生活が著しく偏っているようなので栄養不足から
足の不調が出始めたと思います

誰にだって出来る事と出来ない事はありますが
やらないで決めつけて「出来ない」では話になりませんよね?

出来る限りの策を彼に伝えましょう。

連絡手段がある内は余裕があるようにも思えるような…

あまりにも話を聞いて貰えないなら
「私がどんな話をしても無駄なのね。
私は貴方の役には立てないのね。
役所に相談に行ってください。
私よりは役に立ってくれるでしょう。」

彼は病院に行かなければ足の治し方は出来ないし
借金の減らし方も出来ない人なのです。

貴方が背負う義務などないのです。
貴女は…口やかましく、「私には貴方が専門職に相談に行って
もらう事しか言えません。」だけです。

No.60 11/09/12 20:10
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼で失礼します。

みなさんの言っている事、
おっしゃる通りだと思います。

マイナス分をパチンコで取り戻したらしく、死ぬ死ぬ言ってたのに返済ができるようになるとコロッといつも通りの態度に代わりました⤵

もう気持ちはすっかり冷めてしまい、別れる宣言をしたら『そんなこと言わないで😢』と甘えてくる始末⤵

No.61 11/09/13 19:59
銀狼 ( 40代 ♂ I4Yrv )

人生を犠牲にするメリットが何も無い!
そんな人は一度落ちなきゃわからない
何時も女性に甘えて、気持ち悪い野郎だね
もう、良い大人なんだからわかるでしょう!で良いのでは?
気持ちが有るならスパッと切り捨てるのも愛だと思いますよ

• << 63 スパっときりすてる勇気のない私です。 とても怖いです。 自己破産の話ししました。 そんなことするなら死んだほうがましだと言います。 そのくせ借金取りからの連絡が怖くて震えが止まらない、頭が痛い、寝れないとメールをよこしてきます。 どうして保証人になってくれないのと責められました。 もし自殺をしたらまるで私が保証人にならなかったからみたいな、私がまるで殺人をしたかのような辛い気持ちにさせることを言います。 最低彼氏なのは わかっていますが 怖いのです。

No.62 11/09/14 15:33
匿名さん62 

身障者であろうがギャンブルで借金まであるような人が死にたいと脅迫してくるのなら『死にたきゃ死ね‼』と私なら言ってやります。自業自得で何を甘えているのやらってとこですね。馬鹿彼は、さっさと切り捨てるべきです。関わる必要もないですよ👊💢

No.63 11/09/14 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 人生を犠牲にするメリットが何も無い! そんな人は一度落ちなきゃわからない 何時も女性に甘えて、気持ち悪い野郎だね もう、良い大人なんだから… スパっときりすてる勇気のない私です。

とても怖いです。

自己破産の話ししました。
そんなことするなら死んだほうがましだと言います。

そのくせ借金取りからの連絡が怖くて震えが止まらない、頭が痛い、寝れないとメールをよこしてきます。

どうして保証人になってくれないのと責められました。

もし自殺をしたらまるで私が保証人にならなかったからみたいな、私がまるで殺人をしたかのような辛い気持ちにさせることを言います。

最低彼氏なのは
わかっていますが
怖いのです。

• << 67 保証人になって彼は助かったら 踏み倒しで逃げそうですよね… 貴方が彼を助けたとしても 彼は貴方を助けては、くれなさそう… いっそのこと、「貴方を助けてくれる人を見つけて…」 と、別れちゃうとか… 救いの術を言っても、彼の頭の中は返すお金じゃなく 借りるお金の事しか無いようですね 「保証人なんて私には荷が重すぎて出来ない!!」 って言ってしまいなさい。 私は貴方の親じゃないから!!とか。 言い訳をあれこれ考えずに出来ない!!の一点張りでも いいんじゃないでしょうか? 心、折れそうになったら身近の人に事情を話し、 「怖いの!!」と伝えてください。 彼の自転車操業にハマっちゃだめですよ。 彼にも電話で「出来ないの!!出来ないの!!出来ないの~!!」 って泣き叫んで電話切っちゃえば? だって彼は提案を聞かないんだし。 貴方ばかりが聞いてるなんて… 返せないのに保証人だなんて… 何の為の保証人なんだか…。
  • << 68 自己破産でも死んだ方がまし、親に言うくらいなら死んだ方がまし…。 面倒臭い事や不快な事をしたくないだけ。 自殺の責任をあなたに押し付ける筋書きを見せてあなたに保証人になってもらうのが一番楽だと判断したんでしょう。 今まで苦労した24才? 馬鹿言っちゃいけない。 彼氏が生まれる前から今の今も苦労や努力してる人なんざいくらでもいますよ。 見えないだけ、見えてないだけ。 残念だけどあなたのような女性はこの社会ではすでにパターン化されています。 男に絞り取られても諦め切れず捨てきれず 挙げ句に逃げられ 借金持たされ 最後はこう言う「男性不信 人間不信になりました」 働けない奴から金返してもらう時は相手の親にあなたが言うもんだよ。 「お金返してもらえなくて困ってます」って。 言える? 返ってきたらまたそのお金を貸すといい。 死ぬと脅されて保証人になる…。あなたも彼氏も絶対に幸せになりたくないなら保証人になるといい。 金融会社だけは喜ぶ。 あなたが彼を死なせたくないと思う気持ちは偽りの善。それは自分可愛さが半分あるから…。
  • << 69 ちなみに、貴方が借金の保証人にならなかったからと 一体、誰が責めるのでしょう!? 彼が天涯孤独ならば、貴方が支えに…とは言われやすいかもしれない。 でも、彼には両親がいる! 貴方と彼は単なる恋人。 …ふと、思ったけど もし、足の悪い振りをしていたら? 病院に行きたがらないよね~… 精神的な事から、体の機能が低下する事もあるでしょうが…。

No.64 11/09/14 22:11
単発 ( 40代 ♂ ljSpc )

私の経験上 他人に 死ぬって 言う人 は絶対死にません。
彼氏に同情はするが パチンコで増やそうって言うけど サラリーマンやる方が楽だよ。

No.65 11/09/14 22:32
寂しがり屋さん65 

もうそんな男切りすてな!同情する余地なし。
自分の幸せを考えな。
貴方が背負う問題じゃないよ。幸せになれないよ。

No.66 11/09/14 22:44
匿名さん3 ( ♂ )

今すぐ別れるべきや💨

主がそいつをダメにしている事に早く気付いてくれ💦
そいつが周りに迷惑かけたらそれは主の責任でもある💨

今なら罪は軽い✋

早く‼

No.67 11/09/15 00:43
匿名さん59 

>> 63 スパっときりすてる勇気のない私です。 とても怖いです。 自己破産の話ししました。 そんなことするなら死んだほうがましだと言います。 そ… 保証人になって彼は助かったら
踏み倒しで逃げそうですよね…
貴方が彼を助けたとしても
彼は貴方を助けては、くれなさそう…

いっそのこと、「貴方を助けてくれる人を見つけて…」
と、別れちゃうとか…

救いの術を言っても、彼の頭の中は返すお金じゃなく
借りるお金の事しか無いようですね

「保証人なんて私には荷が重すぎて出来ない!!」
って言ってしまいなさい。

私は貴方の親じゃないから!!とか。

言い訳をあれこれ考えずに出来ない!!の一点張りでも
いいんじゃないでしょうか?

心、折れそうになったら身近の人に事情を話し、
「怖いの!!」と伝えてください。

彼の自転車操業にハマっちゃだめですよ。

彼にも電話で「出来ないの!!出来ないの!!出来ないの~!!」
って泣き叫んで電話切っちゃえば?

だって彼は提案を聞かないんだし。
貴方ばかりが聞いてるなんて…

返せないのに保証人だなんて…
何の為の保証人なんだか…。

No.68 11/09/15 05:19
社会人さん46 ( ♂ )

>> 63 スパっときりすてる勇気のない私です。 とても怖いです。 自己破産の話ししました。 そんなことするなら死んだほうがましだと言います。 そ… 自己破産でも死んだ方がまし、親に言うくらいなら死んだ方がまし…。

面倒臭い事や不快な事をしたくないだけ。

自殺の責任をあなたに押し付ける筋書きを見せてあなたに保証人になってもらうのが一番楽だと判断したんでしょう。

今まで苦労した24才?
馬鹿言っちゃいけない。
彼氏が生まれる前から今の今も苦労や努力してる人なんざいくらでもいますよ。
見えないだけ、見えてないだけ。

残念だけどあなたのような女性はこの社会ではすでにパターン化されています。
男に絞り取られても諦め切れず捨てきれず 挙げ句に逃げられ 借金持たされ 最後はこう言う「男性不信 人間不信になりました」

働けない奴から金返してもらう時は相手の親にあなたが言うもんだよ。
「お金返してもらえなくて困ってます」って。

言える?
返ってきたらまたそのお金を貸すといい。

死ぬと脅されて保証人になる…。あなたも彼氏も絶対に幸せになりたくないなら保証人になるといい。

金融会社だけは喜ぶ。

あなたが彼を死なせたくないと思う気持ちは偽りの善。それは自分可愛さが半分あるから…。

No.69 11/09/15 06:49
匿名さん59 

>> 63 スパっときりすてる勇気のない私です。 とても怖いです。 自己破産の話ししました。 そんなことするなら死んだほうがましだと言います。 そ… ちなみに、貴方が借金の保証人にならなかったからと
一体、誰が責めるのでしょう!?

彼が天涯孤独ならば、貴方が支えに…とは言われやすいかもしれない。

でも、彼には両親がいる!

貴方と彼は単なる恋人。

…ふと、思ったけど
もし、足の悪い振りをしていたら?
病院に行きたがらないよね~…

精神的な事から、体の機能が低下する事もあるでしょうが…。

No.70 11/09/15 09:09
匿名さん70 

生き方をかえないとダメです

No.71 11/09/16 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

朝死に場所を昨晩から探してると言うメールがきてから連絡が途絶えました。

私が電話しても電池が切れているようで留守番になってしまいます。

死んでなんかほしくない…

でもどこへ向かったかはわかりません。

不安で不安で仕方ないし
前日に冷たくした事が今になって苦しいです。

彼にもしもの事があっても私に連絡がくる事はないので不安です。

家にはいませんでした…

お願い😢生きてほしい…😢

• << 74 主に何を言っても聞く耳もたないんだから逆に主へ一言。そうやって彼の事を一生 心配しながら彼の思い通りの人生を歩んであげて下さい。彼の生涯を最後まで見る覚悟あるのなら彼に関わり慰めてあげたり助けてあげたりするのも有りかと思います。中途半端に手出しをする事が彼にとって一番 良くないって事です。
  • << 75 心配なら電話を掛け続けなさい。 充電され、携帯が復活したら 彼にとっては生きる望みとなるでしょう。 悪く言えば貴方を当てにする望みともなります。 警察の手に携帯が渡れば、連絡が入るでしょう。 最終連絡者が貴方であるならば。 携帯の支払いが滞ってなければ1、2ヶ月間は 強制解約は無いでしょう。 1ヶ月未満に解約されてしまったら彼自身が 自主的にした可能性もあり得ます。 …もし、貴方が無一文で足が不自由なら どこまで行こうと考えられますか? 彼の自宅の大家さんには訪ねてみましたか!? 心配なら警察に自殺の可能性が高いから!と 自宅の中の確認は出来ませんか!? 貴方の心配は待つことだけですか!? 貴方は誰の心配をしていますか!? 一番早いのは警察に家の中の確認をしてもらう 事でしょうか…

No.72 11/09/17 00:42
匿名さん30 

失礼ですが、あなたも彼に依存症ですね。お互い様で似合ってますよ。スレがまだ続いてることにびっくりです。スレ立ててから1週間たちましたが、彼は生きてるのですね、死ぬ気ないんだよ、安心したら?主さんも若いのにこんなことに時間使ってもったいない。運気逃してるよ!ま、主さんが選んだことだからいいけど、幸せから遠ざかってるのは間違いない。ごめんなさいね、主さん。あなたが早く目が覚めますように…

No.73 11/09/17 01:44
匿名さん0 ( ♀ )

おっしゃりたい事もわかりますが
彼だった人が自殺をしてるかも知れない状態でよかったと思えるのですか?

依存していたら
気が狂う気持ちで、探してると思います。

一週間は生きれる環境があったかもですが今は一文無し

死ぬしかないと
自分を追い詰めることができる環境なんです。

そんなやつ死ねばいいと
思えるほど
好きだった人を憎めませんよ

No.74 11/09/17 02:02
匿名さん62 

>> 71 朝死に場所を昨晩から探してると言うメールがきてから連絡が途絶えました。 私が電話しても電池が切れているようで留守番になってしまいます。 … 主に何を言っても聞く耳もたないんだから逆に主へ一言。そうやって彼の事を一生 心配しながら彼の思い通りの人生を歩んであげて下さい。彼の生涯を最後まで見る覚悟あるのなら彼に関わり慰めてあげたり助けてあげたりするのも有りかと思います。中途半端に手出しをする事が彼にとって一番 良くないって事です。

• << 78 読んでいただきありがとうございます。 私は生きていてほしいだけです。 勝手かも知れませんが 生きる道が大変でも 死なないでほしいだけです。

No.75 11/09/17 02:29
匿名さん59 

>> 71 朝死に場所を昨晩から探してると言うメールがきてから連絡が途絶えました。 私が電話しても電池が切れているようで留守番になってしまいます。 … 心配なら電話を掛け続けなさい。
充電され、携帯が復活したら
彼にとっては生きる望みとなるでしょう。
悪く言えば貴方を当てにする望みともなります。

警察の手に携帯が渡れば、連絡が入るでしょう。
最終連絡者が貴方であるならば。

携帯の支払いが滞ってなければ1、2ヶ月間は
強制解約は無いでしょう。

1ヶ月未満に解約されてしまったら彼自身が
自主的にした可能性もあり得ます。

…もし、貴方が無一文で足が不自由なら
どこまで行こうと考えられますか?

彼の自宅の大家さんには訪ねてみましたか!?
心配なら警察に自殺の可能性が高いから!と
自宅の中の確認は出来ませんか!?

貴方の心配は待つことだけですか!?
貴方は誰の心配をしていますか!?

一番早いのは警察に家の中の確認をしてもらう
事でしょうか…

• << 80 いろいろ教えていただきありがとうございます。 最終連絡者が私なら 連絡くるのですか? それはメールでも でしょうか… 携帯は払えてないと思います。 家には私は入れませんが 毎日帰っているか 立ち寄るつもりです。 彼が誰か助けを求めて 生きるために身体を隠すため頼れる人は おそらくないです。 彼が山に死にに行ったのは 間違いない気がします。

No.76 11/09/17 03:09

>> 75 自分が罪悪感を感じるから…という理由ではなく本当に本気で彼の心配してるならすぐに彼の親と警察に連絡を。

文面から察すると行政や福祉が彼を救う事は出来ないでしょう。

誰だって簡易裁判所行ったり親に頭を下げるなんて嫌なもんだよ。死ぬほどね。

そうするしかないから そうするんだよ。

金を借りるってそういう事。

今だけは死なせたくないなら保証人になるといい。
将来あなたが死にたくなるのは間違いない。
罪悪感からは解放されるだろうけど。

健常者でさえ仕事が無いのに親か裁判所を頼るしか道は無いでしょう。

この機会にあなたが彼の親に洗いざらいぶちまけるのが一番現実的で効果的。

彼に後から怒られたとしても 心配かけた彼の責任。

本当に彼の身や将来を案じてるなら あなたが嫌われても伝えるべき。

いずれにせよあなたが保証人にならなければ彼はあなたを必要としなくなるよ。
今のままなら。

• << 81 ありがとうございます。警察に自殺の可能性があると伝えたら場所を特定できるのですか? 携帯は本人が言った通り充電が切れ、留守番になります。 生きていれば(借金をはらわなければ)ご両親にばれ、親が助けてくれるのかなってずっと思ってましたが…こうなってしまいました。

No.77 11/09/17 03:32
イケメンさん77 

女に金頼る奴にろくな奴おらん

保証人とか絶対なるなよ?

男、付け上がって主の足元みてるしな

これがマジな話なら[別れる]に一票

No.78 11/09/17 03:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 主に何を言っても聞く耳もたないんだから逆に主へ一言。そうやって彼の事を一生 心配しながら彼の思い通りの人生を歩んであげて下さい。彼の生涯を最… 読んでいただきありがとうございます。

私は生きていてほしいだけです。
勝手かも知れませんが
生きる道が大変でも
死なないでほしいだけです。

No.79 11/09/17 03:52
匿名さん79 ( ♂ )

身体が悪くて働けなければ生活保護があったのにね。

ギャンブルするようでは生活保護も無理だね(>_<)

No.80 11/09/17 04:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 心配なら電話を掛け続けなさい。 充電され、携帯が復活したら 彼にとっては生きる望みとなるでしょう。 悪く言えば貴方を当てにする望みとも… いろいろ教えていただきありがとうございます。

最終連絡者が私なら
連絡くるのですか?
それはメールでも
でしょうか…

携帯は払えてないと思います。

家には私は入れませんが
毎日帰っているか
立ち寄るつもりです。

彼が誰か助けを求めて
生きるために身体を隠すため頼れる人は
おそらくないです。

彼が山に死にに行ったのは
間違いない気がします。

• << 86 彼の家に立ち寄るとか入れないとか 訳分からないけど… 呼び鈴を押して訪ねて下さい 聞き耳を立てるのでは無く、名前を呼んであげて下さい 警察は携帯の中から身内の者と断定出来ない場合 日付の最新の者へと連絡します 履歴には目を通すでしょう。 彼は足が悪く、歩くにも大変なのでしょう!? なぜ、山に行ったと思われました!? 私ならわざわざ山など選ばず、部屋にしますね。 足を引きずってまで山へ…なんて 近くに山はあるのですか!? 無一文なら、歩いてですよね? 彼が不在になれば郵便物は溜まりますよね… 彼が部屋に居れば…1週間もしないうちに外まで 臭いが流れてくるでしょう… 貴方は、自分のせいにされたくないから 彼の所在を今、探るのは嫌なのでしょうか!?

No.81 11/09/17 04:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 自分が罪悪感を感じるから…という理由ではなく本当に本気で彼の心配してるならすぐに彼の親と警察に連絡を。 文面から察すると行政や福祉が彼を救… ありがとうございます。警察に自殺の可能性があると伝えたら場所を特定できるのですか?

携帯は本人が言った通り充電が切れ、留守番になります。

生きていれば(借金をはらわなければ)ご両親にばれ、親が助けてくれるのかなってずっと思ってましたが…こうなってしまいました。

• << 84 自殺を仄めかして失踪したら普通 捜索願い出すでしょう。 特定出来なくてもそれ以外方法無いんだから。 部屋に手掛かりあるかも知れないし。 それよりも親と警察に連絡しておけば もし彼が自殺せず戻った時 反省して二度と自殺など仄めかさなくなるよ。 自殺を仄めかして心配させて問題を解決しようとするのを止めさせるためには 一度 大事(おおごと)にしてしまった方がいい。

No.82 11/09/17 04:11
匿名さん0 ( ♀ )

保証人になることはありません。

だから自分勝手に生きてと言えなくなり…様子をみてました

でもアドバイスはたくさんしたんです😢
みなさんが教えてくれたことを。

No.83 11/09/17 07:55
匿名さん3 ( ♂ )

76さんが言ってるとおりや‼

何故いつまでたっても男の親に連絡しない‼

男の命を救いたいと言うのは嘘なのか⁉
今、解決出来る可能性があるのは男の親だけやろ‼

男に何言っても無駄や‼
まず男の親に全て話して指示を仰げや‼
それでほっとく様に言われたらもうその親子の責任や‼
自殺しそうなのを主だけが知ってるのに親に知らせず自殺しよったら、それこそ何故教えてくれんかったと責められるぞ‼

主のやってる事は無駄ばかり‼
親と警察に言え‼

No.84 11/09/17 10:49

>> 81 ありがとうございます。警察に自殺の可能性があると伝えたら場所を特定できるのですか? 携帯は本人が言った通り充電が切れ、留守番になります。 … 自殺を仄めかして失踪したら普通 捜索願い出すでしょう。
特定出来なくてもそれ以外方法無いんだから。

部屋に手掛かりあるかも知れないし。

それよりも親と警察に連絡しておけば もし彼が自殺せず戻った時 反省して二度と自殺など仄めかさなくなるよ。

自殺を仄めかして心配させて問題を解決しようとするのを止めさせるためには 一度 大事(おおごと)にしてしまった方がいい。

No.85 11/09/17 15:49
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

主さんも勝手だね。

ずっと安全圏から出ないで心配してるだなんて説得力に欠けるよ。

No.86 11/09/17 16:33
匿名さん59 

>> 80 いろいろ教えていただきありがとうございます。 最終連絡者が私なら 連絡くるのですか? それはメールでも でしょうか… 携帯は払えてないと… 彼の家に立ち寄るとか入れないとか
訳分からないけど…

呼び鈴を押して訪ねて下さい
聞き耳を立てるのでは無く、名前を呼んであげて下さい

警察は携帯の中から身内の者と断定出来ない場合
日付の最新の者へと連絡します

履歴には目を通すでしょう。

彼は足が悪く、歩くにも大変なのでしょう!?
なぜ、山に行ったと思われました!?

私ならわざわざ山など選ばず、部屋にしますね。
足を引きずってまで山へ…なんて

近くに山はあるのですか!?
無一文なら、歩いてですよね?

彼が不在になれば郵便物は溜まりますよね…

彼が部屋に居れば…1週間もしないうちに外まで
臭いが流れてくるでしょう…

貴方は、自分のせいにされたくないから
彼の所在を今、探るのは嫌なのでしょうか!?

No.87 11/09/17 16:36
ちゃむ ( ♂ vAKvv )

彼と別れた方がいいと思います。
あなたの為です。

彼が お金に困っているのなら「自己破産」しかないのではないでしょうか?

彼の作った借金は、あなたには関係ないですよね?

彼が困っているなら彼自身の親、兄弟に彼自身相談した方がいいと思います。

仮に彼の借金の保証人になったとしたら、あなたは借金を返していけますか?
あなた自身の人生にも影響が出てきます。
あなた自身、借金が払えなくなると自己破産するはめになってしまいます。
中には風俗をしてまでも彼の借金を返すような人がいます。
そんな人にはなってほしくない。
彼とは 別れるしかないと思う。

あなたの彼だと結婚生活なんて 到底無理だと思います。

No.88 11/09/17 17:14
通行人26 

誰も、彼を憎めとか嫌いになれとか言ってないよ。
私の元彼も死ぬ死ぬ言って連絡寄越すヤツだったね。最初の頃は、警察呼んだり親に電話したり、元彼が持ち出した包丁奪い取って玄関から投げ捨てたりして頑張ったんだよね。もう寝ないで彼の事見てた。
この人を死なせない!って気持ちだったから。
主はそこまでやる気持ちにはなれないんでしょ?
だったら皆がレスしてる通り、半端に手を出さない事だよ。
元彼に愛想が尽きてきたら、また死ぬ死ぬ言ってきたけど、放っておいた。結局死ななかったよ。練炭自殺しようとしてたみたいだけどね、頭痛くなったから部屋の外に練炭出して、自分から警察呼んだらしい。
死ぬ死ぬ詐欺やるヤツなんてそんなもんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました