関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

自殺しそうです

レス88 HIT数 18156 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/09/17 17:14(更新日時)

彼氏(24アルバイト)が借金を重ねてもう後がない状態まできました。

身体(足)が悪い為たくさん働けなくなったのと、その分を補おうとパチンコに通い、生活費を作り、借金を返してたようですが、ギャンブルに失敗、あぶない業者から借りたお金を返せなくなりました。

私自身も身体が悪い時彼にお金をたくさん貸しました。まだ一円も返してもらってません。

もう最近は毎日
『今から死ぬ…』
『強盗してくるから口座おしえて…』
『悪夢がとまらない助けて…』
『保証人になってくれれば借りれるところはまだあるのに…』

とか気持ち悪いメールが連続できます。

あんなに好きだった気持ちも冷めて、身体が悪いだけにかわいそうだと心配してた気持ちもなくなり…関わりたくない気持ちが増えてきました。

ですが
今こんな精神状態なので、別れようとは言ってませんが。

みなさんに相談なんですが、自殺願望がある彼へどう接したらよいですか?

今までは死ぬ死ぬ言っても死んだりしませんでした。

だけど今回はもう
家に住む事もできなくなるし(家賃)その借金も逃げられません。

親も友達にも頼れない状態です。

本当に自殺しそうです。彼を嫌いになったわけではないので冷たくできないのです。

なんて声をかけたら
よいですか?

No.1667468 11/09/08 07:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/08 07:56
匿名さん1 

「自己破産したら?」と声かけます。

働けないのにギャンブルはできるんだ?
変な男。

  • << 11 そうですね…もう少し早くそうアドバイスすればよかったです。 自己破産するお金も 今はありません。 私も最初は働けないのに、パチンコはできるんだと思いましたが、パチンコは座ってできますので 働くよりは体力的なものは楽だったと思います。

No.2 11/09/08 08:05
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 同意。

ところで
「死ぬ、死ぬ」って言葉で女性を縛り付けたり、繋ぎ止めておこうとする男性は最低最悪な奴⤵です😱

貸したお金は出来れば諦めて早急に別れましょう。

それか…あまり使いたくない手段ですが…

彼氏さんが買い物やトイレやお風呂に入ってる隙に彼氏さんのご実家の📱☎連絡先を調べてメモしておきましょう。

  • << 4 同意。 主(他人)は巻き込まれないようにしましょうね😊 と、言うか、保証人になってくれたらって(;^_^A アホか👊 肉親に頼め!💢 死ぬ死ぬ言う奴は(こう言う場合の輩)、死んだふりするのが関の山ですから~残念~ ほっとけ( ̄∀ ̄)
  • << 12 本当に何年もの間 毎週のように言われました⤵ 今から死ぬ 死のうとしてた 死にたい 一緒に死んでくれる? とか… 父親のアドレスは 知っています。 こんな状態になってるのに親には頼らなくて『頼れてたらとっくに頼ってる!』と言われました。

No.3 11/09/08 08:20
匿名さん3 ( ♂ )

彼氏の親にそのまま言いなさい。
親子やから最終的には親族が面倒みるしかない。


はやく別れんと主も確実に破滅するぞ💨

  • << 13 もし、彼が自殺をしたら 残った借金はご両親が 払うことになるのでしょうか? ちなみにご両親は私の存在も、彼と私がつきあっていること知りません。

No.4 11/09/08 08:25
匿名さん4 ( ♂ )

>> 2 同意。 ところで 「死ぬ、死ぬ」って言葉で女性を縛り付けたり、繋ぎ止めておこうとする男性は最低最悪な奴⤵です😱 貸したお金は出来れば諦め… 同意。

主(他人)は巻き込まれないようにしましょうね😊
と、言うか、保証人になってくれたらって(;^_^A
アホか👊
肉親に頼め!💢

死ぬ死ぬ言う奴は(こう言う場合の輩)、死んだふりするのが関の山ですから~残念~

ほっとけ( ̄∀ ̄)

  • << 14 もうかなり巻き込まれてます。 貸した額が大きすぎる。 ただこれ以上何もしてあげるつもりはありません。 ただなんて声をかけてあげたらよいかみなさんに教えてほしかったのです。

No.5 11/09/08 08:26
匿名さん5 

死ねる勇気が有れば、借金を重ねる事はあっても、「死ぬ」発言はしませんよ。
彼は甘えてるだけの唐変木ですよ!

  • << 15 おっしゃる通りです 。 私も同じように思ってます。 だから本当は彼に言いたいことがたくさんあります。 でも今言っても追い詰めるだけで、解決しないので私がなんて声をかけたらよいなかがわからないのです。

No.6 11/09/08 08:44
匿名さん6 ( ♀ )

今見切って本当に死なれでもしたら、一生夢見が悪くなるようで別れられないのは分かりますが、主さんに出来る事はありません。

私が何とかしよう…なんて思ってはいけません。

彼氏の親の連絡先を知っているなら、すぐに連絡し、主さんは早々に離れましょう。

保証人は絶対ダメですよ。

  • << 17 はい。保証人は何度も断ってます。 それから親に連絡… 本人が死ぬことより拒否っていることですが、やはりした方がいいのでしょうか? 実家の連絡先はわかりませんが、離れて海外に暮らしてる父親のアドレスは知っています(アド変の時偶然知りました)

No.7 11/09/08 08:48
匿名さん7 ( ♀ )

別れなさい!
パチンコで借金返す⁉
そんな男を支えて価値ありますか?
貴女は若い もっと寛大で優しい男性に巡り会いますよ。

  • << 18 別れるのは時間の問題です。 このままでも自然消滅になる気がします。そしてこの騒ぎのおかげで、こんなに離れたくないんじゃだめな男とわかっても別れられないと思ってましたが、会いたいと思わなくなりました!

No.8 11/09/08 08:56
ママ ( zEKoc )

自己破産するしかないでしょうね 破産しても10年たてばローン組めるし家も買えます

  • << 19 もう少し早く進めるべきでした。 そんなひどい状態なのも知りませんでしたから、自己破産を進めることを考えてませんでした。

No.9 11/09/08 09:29
匿名さん9 

足が悪いって、どんな程度なんですか?

何だってやる気さえあれば出来るのに、やらない彼は堕ちている。

あまりひどいなら精神科へ連れていくのも仕方ないのでは?

彼の事を思うなら、親に連絡するか精神科へ。

  • << 20 足は歩くのがやっとです。 びっこひいてます。 走れません。 寝たら起きるのに10分はかかりますね⤵ 一年くらい前 急に悪くなって、何度も病院を進めましたが行ってくれませんでした。 行けばお金かかるし手術や入院になっても払うお金はないと言われました。

No.10 11/09/08 09:31
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

付き合ってどの位ですか❓

貸したお金はどの位❓

彼はどうして足が悪くなったの❓

足が悪くても、体が弱くても、働いて自分に見合った生活をしてる人は沢山いらっしゃいます。
事故や病気などで足が急に悪くなったなら、まだ気持ちの切り替えが出来てなく、自暴自棄になってる可能性もありますが…

  • << 21 つきあって3年 貸した額は80万 (一年分の家賃と光熱費) 足腰がもともと悪いのに病気で悪化しました。 足を悪くするまでは一生懸命働いてました。 足が原因で首になり 数えきれない位、面接に行き職を探しましたが、びっこひいてるのがイメージ悪いのか、ずっと決まらなかったんです。 その頃からずっと自殺願望がありました。(4年前自殺未遂をして飛び降りてます) 今も昔もそうですが最低限の質素な生活しかしてなくて、私が生活費を出してる時もごはんは一日一食でした。 私がそこまで手を出して助けてしまったのは自殺を止めたかったのと、彼がそれまで私を大切にしてくれてたからなんです。

No.11 11/09/08 09:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 「自己破産したら?」と声かけます。 働けないのにギャンブルはできるんだ? 変な男。 そうですね…もう少し早くそうアドバイスすればよかったです。
自己破産するお金も
今はありません。

私も最初は働けないのに、パチンコはできるんだと思いましたが、パチンコは座ってできますので
働くよりは体力的なものは楽だったと思います。

  • << 16 パチンコは座ってできますが、 パチンコ店に行くまでは歩きますよね? パチンコで座る台を探すのも歩きます。 …もう、パチンコ依存症みたいですね… 自己破産できても無駄かも… 市役所など、無料で相談できるところがあるのですすめてみてください。

No.12 11/09/08 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 同意。 ところで 「死ぬ、死ぬ」って言葉で女性を縛り付けたり、繋ぎ止めておこうとする男性は最低最悪な奴⤵です😱 貸したお金は出来れば諦め… 本当に何年もの間
毎週のように言われました⤵

今から死ぬ
死のうとしてた
死にたい
一緒に死んでくれる?

とか…

父親のアドレスは
知っています。

こんな状態になってるのに親には頼らなくて『頼れてたらとっくに頼ってる!』と言われました。


No.13 11/09/08 09:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼氏の親にそのまま言いなさい。 親子やから最終的には親族が面倒みるしかない。 はやく別れんと主も確実に破滅するぞ💨 もし、彼が自殺をしたら
残った借金はご両親が
払うことになるのでしょうか?

ちなみにご両親は私の存在も、彼と私がつきあっていること知りません。

No.14 11/09/08 10:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 同意。 主(他人)は巻き込まれないようにしましょうね😊 と、言うか、保証人になってくれたらって(;^_^A アホか👊 肉親に頼め!💢 死… もうかなり巻き込まれてます。

貸した額が大きすぎる。

ただこれ以上何もしてあげるつもりはありません。

ただなんて声をかけてあげたらよいかみなさんに教えてほしかったのです。

No.15 11/09/08 10:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 死ねる勇気が有れば、借金を重ねる事はあっても、「死ぬ」発言はしませんよ。 彼は甘えてるだけの唐変木ですよ! おっしゃる通りです

私も同じように思ってます。
だから本当は彼に言いたいことがたくさんあります。

でも今言っても追い詰めるだけで、解決しないので私がなんて声をかけたらよいなかがわからないのです。

No.16 11/09/08 10:08
匿名さん1 

>> 11 そうですね…もう少し早くそうアドバイスすればよかったです。 自己破産するお金も 今はありません。 私も最初は働けないのに、パチンコはできる… パチンコは座ってできますが、
パチンコ店に行くまでは歩きますよね?
パチンコで座る台を探すのも歩きます。
…もう、パチンコ依存症みたいですね…
自己破産できても無駄かも…

市役所など、無料で相談できるところがあるのですすめてみてください。

  • << 22 心配して下さってありがとうごさいます。 パチンコ行くのも いつも辛そうです。 身体もそうですが、生活賭けてたら、楽しくてやってる状況ではありませんからね。だから最中によく吐き気催したり頭痛で苦しんでます。 ただ短い時間で何日分も稼げるから、(勝てるならばですが)働くよりは楽だったのではないでしょうか… 市役所ありがとうございます。 本人がなんていうかわかりませんが言ってみます!

No.17 11/09/08 10:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 今見切って本当に死なれでもしたら、一生夢見が悪くなるようで別れられないのは分かりますが、主さんに出来る事はありません。 私が何とかしよう…… はい。保証人は何度も断ってます。

それから親に連絡…
本人が死ぬことより拒否っていることですが、やはりした方がいいのでしょうか?

実家の連絡先はわかりませんが、離れて海外に暮らしてる父親のアドレスは知っています(アド変の時偶然知りました)

  • << 24 何故それ程までに親に頼むのを嫌がるんでしょうか? 自分で何とか出来ているならともかく、現実に主さんには80万もの大金を出させ、「死ぬ死ぬ」と感情をぶつけ、かなり頼っていますよね? 更に保証人になって欲しいとまで思っている。 親へのプライドか何かですか? 昔から面倒かけたから、これ以上心労をかけたくないとか? 若しくは元々折が悪く、頭下げたところで罵られるだけだと? なんししても、甘えてるとしか思えないな。 それから、ヤバいところの借金とやらは消費者金融ではなく、個人の金貸しですか? もしそうなら、自己破産しても一緒ですよ。 元々法律無視でやってるので、法律による権利など通用しない人達です。 巻き込まれないようにして下さい。

No.18 11/09/08 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 別れなさい! パチンコで借金返す⁉ そんな男を支えて価値ありますか? 貴女は若い もっと寛大で優しい男性に巡り会いますよ。 別れるのは時間の問題です。

このままでも自然消滅になる気がします。そしてこの騒ぎのおかげで、こんなに離れたくないんじゃだめな男とわかっても別れられないと思ってましたが、会いたいと思わなくなりました!

No.19 11/09/08 10:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 自己破産するしかないでしょうね 破産しても10年たてばローン組めるし家も買えます もう少し早く進めるべきでした。

そんなひどい状態なのも知りませんでしたから、自己破産を進めることを考えてませんでした。

No.20 11/09/08 10:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 足が悪いって、どんな程度なんですか? 何だってやる気さえあれば出来るのに、やらない彼は堕ちている。 あまりひどいなら精神科へ連れ… 足は歩くのがやっとです。
びっこひいてます。
走れません。
寝たら起きるのに10分はかかりますね⤵

一年くらい前
急に悪くなって、何度も病院を進めましたが行ってくれませんでした。

行けばお金かかるし手術や入院になっても払うお金はないと言われました。

No.21 11/09/08 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 付き合ってどの位ですか❓ 貸したお金はどの位❓ 彼はどうして足が悪くなったの❓ 足が悪くても、体が弱くても、働いて自分に見合った生活を… つきあって3年
貸した額は80万
(一年分の家賃と光熱費)

足腰がもともと悪いのに病気で悪化しました。
足を悪くするまでは一生懸命働いてました。

足が原因で首になり
数えきれない位、面接に行き職を探しましたが、びっこひいてるのがイメージ悪いのか、ずっと決まらなかったんです。

その頃からずっと自殺願望がありました。(4年前自殺未遂をして飛び降りてます)

今も昔もそうですが最低限の質素な生活しかしてなくて、私が生活費を出してる時もごはんは一日一食でした。

私がそこまで手を出して助けてしまったのは自殺を止めたかったのと、彼がそれまで私を大切にしてくれてたからなんです。

  • << 30 普通は、大切な人からお金借りたりなんてしないんだよ!利用するために大切にされてたのでは?そのうち、勝手に保証人にされるか身を売られてしまうかですね。危険だからもう関わらないほうがいいよ。あなたが決めることだけど、危険という認識は持ったらいいよ。

No.22 11/09/08 10:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 パチンコは座ってできますが、 パチンコ店に行くまでは歩きますよね? パチンコで座る台を探すのも歩きます。 …もう、パチンコ依存症みたいですね… 心配して下さってありがとうごさいます。

パチンコ行くのも
いつも辛そうです。
身体もそうですが、生活賭けてたら、楽しくてやってる状況ではありませんからね。だから最中によく吐き気催したり頭痛で苦しんでます。

ただ短い時間で何日分も稼げるから、(勝てるならばですが)働くよりは楽だったのではないでしょうか…

市役所ありがとうございます。
本人がなんていうかわかりませんが言ってみます!

No.24 11/09/08 10:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 はい。保証人は何度も断ってます。 それから親に連絡… 本人が死ぬことより拒否っていることですが、やはりした方がいいのでしょうか? 実家の… 何故それ程までに親に頼むのを嫌がるんでしょうか?

自分で何とか出来ているならともかく、現実に主さんには80万もの大金を出させ、「死ぬ死ぬ」と感情をぶつけ、かなり頼っていますよね?

更に保証人になって欲しいとまで思っている。

親へのプライドか何かですか?

昔から面倒かけたから、これ以上心労をかけたくないとか?

若しくは元々折が悪く、頭下げたところで罵られるだけだと?

なんししても、甘えてるとしか思えないな。

それから、ヤバいところの借金とやらは消費者金融ではなく、個人の金貸しですか?

もしそうなら、自己破産しても一緒ですよ。
元々法律無視でやってるので、法律による権利など通用しない人達です。

巻き込まれないようにして下さい。

No.25 11/09/08 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 再レスありがとうございます。

母親は病気を患いながら実家で下の兄弟を育ててるようです。

父親は家族をもう捨て離婚はしてないものの海外で暮らしています。

過去にお金に困って
父親に連絡し、送金してもらってるので縁はあるようですが。

私が思うに貧乏な実家に助けを求めても何もしてもらえないのと、母親を泣かせたくないからだと思ってますが…

ですので、ご両親に私のお金の件を相談しても返ってくる気がしません。

もう半ばあきらめてます。

そのやばいとこが
どこかはわからないけど、そのお金を元でに少し増やしてやり繰りしてたようですが、賭けに失敗し減らしてしまい、それをあと5日以内に返す約束になってるようです⤵

No.26 11/09/08 11:44
通行人26 

いや~、甘えてるとしか思えない。

たださ、こういう事書くと下手に希望を持たせてしまうかもしれないけど、元々営業の許可持ってない闇金は違法ってのは誰でも分かってる事だよね。で、更にその違法な所から借りても返す義務ないんだよ。まぁ、向こうもそれ分かってるけど。それで捕まったら債権売って、その債権売られた側が違法承知で追込み駆けてきたりするんだけどね。

どちらにしても、主にできるのは自己破産勧めて別れる事だけ。

  • << 31 ホントに考えが甘いです。 上手く行かなきゃ死ねばいいみたいなことずっとしてました。大学入学してしばらくは人生上手く行ってたんですよ…突然転んだんです。そして何もかも上手く行かなくなった…。 先ほど彼に『親に助けを求める以外に道はないよ』って話をしたら『そうする位なら死んだほうがまし』と言われました⤵

No.27 11/09/08 12:32
匿名さん3 ( ♂ )

自殺未遂って付き合う前やないの‼
証拠あるの?
ないなら嘘やな✋


保証人とか死ぬとか言ってるなら肉親に言うしかないやん。
海外の親父に言ったら良い。
貸した金は諦めて自然消滅出来るならそれが良い✊
別れないなら主の両親にも言わないかん。
保証人とか言ってるのは主を巻き込む気やからいずれ主の両親にも迷惑が確実にかかるしな。


足が悪いなら生活保護申請出来るんちゃうかな?


それに借金は違法な利子なら弁護士に相談したら金返っくるで✋
しかも完全成功報酬制やから金が返ってこなかったら弁護士費用はただやと毎朝ラジオで言ってるで👍

  • << 32 自殺未遂はホントです⤵ 元カノの目の前で 飛び降りました。 元カノから聞きました。 生活保護受けれたら 希望わきますね! でも病院で診断書か何か必要なんでしょうか… まずは借金どうにかしないとですが

No.28 11/09/08 14:25
匿名さん5 

>> 27 何も大金を無しにしなくても、父親に直接言って返してもらえばいいよ。
どの期間どれだけを貸したかを克明にメールすれば、それも立派な証拠にもなりますよ。
返してもらい、サッパリキッパリメアドも番号も変えて、新規に進めば良いよ。

  • << 33 貸したお金はもう戻ってこなくてもいいかなって思いはじめました… 彼には早く解決して 普通の生活をしてほしいです。 死ぬ死ぬ言っておきながら逃げるように私の前から消えるようなことがあったら、ご両親に連絡するかも知れませんが…

No.29 11/09/08 14:57
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

とりあえず…自己破産か、債務整理してもらったら?
パチンコとか賭けとか😥何やってんだって感じですね💧

やる気さえあれば、事務とか立ち仕事じゃない仕事できると思うけど…自業自得としか言えないですね。親を頼れないっていうのも自分を守りたいだけのような💧

主さんが貸したっていうお金もまず返って来ないでしょうね。今のその状況で保証人になってとか言ってるようじゃあ😒

そのうちアナタに請求くるかもしれないですよ?彼が変なとこから借金してたら…

  • << 34 自己破産って何十万とお金かかりますよね…そんな大金きっと用意できませんね。 仕事ですがやる気はありました、半年もの間に30件くらい面接に通ってました。 だけどびっこ引いて歩くので受からなかったんです。 今の職場は、当時の店長と知り合いだったため、働かしてもらえたんです。 そしてその恩を返そうと無理をして身体をさらに悪くしました😢

No.30 11/09/08 15:28
匿名さん30 

>> 21 つきあって3年 貸した額は80万 (一年分の家賃と光熱費) 足腰がもともと悪いのに病気で悪化しました。 足を悪くするまでは一生懸命働いてま… 普通は、大切な人からお金借りたりなんてしないんだよ!利用するために大切にされてたのでは?そのうち、勝手に保証人にされるか身を売られてしまうかですね。危険だからもう関わらないほうがいいよ。あなたが決めることだけど、危険という認識は持ったらいいよ。

  • << 35 そうですね。 大切な人に借りたりしませんよね。 すごくわかります。 さっき彼に『友達にお金を借りれないの?』と言うようなメールをしました。 そうしたら『大金を貸してくれる友達もいないし、例え借りれても返すあてもない、今度は知り合いに借りたお金を返せなくて俺は苦しむの?そうまでして生きる意味はなにか教えて😢?』って言われました。 私に返してないくせに苦しみをちゃんと感じているのだろうかと疑問に思うメールでした。

No.31 11/09/08 19:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 いや~、甘えてるとしか思えない。 たださ、こういう事書くと下手に希望を持たせてしまうかもしれないけど、元々営業の許可持ってない闇金は違… ホントに考えが甘いです。

上手く行かなきゃ死ねばいいみたいなことずっとしてました。大学入学してしばらくは人生上手く行ってたんですよ…突然転んだんです。そして何もかも上手く行かなくなった…。

先ほど彼に『親に助けを求める以外に道はないよ』って話をしたら『そうする位なら死んだほうがまし』と言われました⤵

No.32 11/09/08 19:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 自殺未遂って付き合う前やないの‼ 証拠あるの? ないなら嘘やな✋ 保証人とか死ぬとか言ってるなら肉親に言うしかないやん。 海… 自殺未遂はホントです⤵

元カノの目の前で
飛び降りました。
元カノから聞きました。

生活保護受けれたら
希望わきますね!
でも病院で診断書か何か必要なんでしょうか…

まずは借金どうにかしないとですが

No.33 11/09/08 19:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 何も大金を無しにしなくても、父親に直接言って返してもらえばいいよ。 どの期間どれだけを貸したかを克明にメールすれば、それも立派な証拠にもなり… 貸したお金はもう戻ってこなくてもいいかなって思いはじめました…

彼には早く解決して
普通の生活をしてほしいです。

死ぬ死ぬ言っておきながら逃げるように私の前から消えるようなことがあったら、ご両親に連絡するかも知れませんが…

No.34 11/09/08 19:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 とりあえず…自己破産か、債務整理してもらったら? パチンコとか賭けとか😥何やってんだって感じですね💧 やる気さえあれば、事務とか立ち仕事じ… 自己破産って何十万とお金かかりますよね…そんな大金きっと用意できませんね。

仕事ですがやる気はありました、半年もの間に30件くらい面接に通ってました。

だけどびっこ引いて歩くので受からなかったんです。

今の職場は、当時の店長と知り合いだったため、働かしてもらえたんです。
そしてその恩を返そうと無理をして身体をさらに悪くしました😢

No.35 11/09/08 19:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 普通は、大切な人からお金借りたりなんてしないんだよ!利用するために大切にされてたのでは?そのうち、勝手に保証人にされるか身を売られてしまうか… そうですね。
大切な人に借りたりしませんよね。

すごくわかります。

さっき彼に『友達にお金を借りれないの?』と言うようなメールをしました。

そうしたら『大金を貸してくれる友達もいないし、例え借りれても返すあてもない、今度は知り合いに借りたお金を返せなくて俺は苦しむの?そうまでして生きる意味はなにか教えて😢?』って言われました。

私に返してないくせに苦しみをちゃんと感じているのだろうかと疑問に思うメールでした。

No.36 11/09/08 19:28
匿名さん9 

何だか…新手の詐欺師じゃない?

  • << 40 彼氏に問題はたくさんありますが、私自身はだまされてると 思っては付き合ってなかったのですが…

No.37 11/09/08 19:29
通行人37 ( 50代 )

危ないパターンです。早めに一度警察に相談する事、区役所か消費者生活相談へ電話して解決策を見つけましょう。貴方は都合の良い貢ぐ女にされているだけ!男はヤクザまがいの性格、しつこくまとわりつかれないように十分注意して下さい。とにかく急いで警察に相談する事。

  • << 41 もう私は助けることをするつもりありませんし、私が別れたいと言って彼氏が私につきまとうこともないので、その心配は大丈夫です。 私自身が危険な目に会うような事は保証人にでもならない限り、関わらないので大丈夫です!

No.38 11/09/08 19:37
匿名さん38 

こう言ったらすごい批判だろうけど…
死ぬ死ぬ言ってんなら死ねばいいのに。

  • << 44 いやホントに同じ事思った時期ありました。 『今から死ぬ』と言われメールの返事こなくて次の日までこっちは不安で寝れなくて朝まで起きてて朝普通に彼氏からメールきたり…⤵ 前は死ぬって言われると『私の為に生きて』とか『おいていかないで』とか言ってたけど最近はしかとしてます。 たださすがに死ねば?とは言えませんが。
  • << 49 私もそう思います。ただ関係ない人を巻き込まないでほしい。例えば、電車に飛び込むとかビルから落ちるとか。最後ぐらい人に迷惑かけないでほしい

No.39 11/09/08 21:01
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

お金は返って来なくていいっていうか…彼はアナタには返さなくていいと思っているでしょう。

親はダメ、友達はダメ、自分でも何ともできない😒
またアナタがお金を出してくれるのを待っているだけです。
無料相談など、もっと積極的に「彼が」行動すべきです。

  • << 45 もしかしたらおっしゃる通り返す気持ちないのかも知れませんね…。 私はもうお金の援助は できないとはっきり伝えたので、それから何にも言ってこないです。

No.40 11/09/08 23:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 何だか…新手の詐欺師じゃない? 彼氏に問題はたくさんありますが、私自身はだまされてると
思っては付き合ってなかったのですが…

No.41 11/09/08 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 危ないパターンです。早めに一度警察に相談する事、区役所か消費者生活相談へ電話して解決策を見つけましょう。貴方は都合の良い貢ぐ女にされているだ… もう私は助けることをするつもりありませんし、私が別れたいと言って彼氏が私につきまとうこともないので、その心配は大丈夫です。

私自身が危険な目に会うような事は保証人にでもならない限り、関わらないので大丈夫です!

No.42 11/09/08 23:59
匿名さん42 

よくわからないけど、彼女さんは自己破産とかのとこいって話聞いてきたら?
でも彼とは別れたほうがいいですよ😥
彼との未来なんてないでしょ、残念だけど😔
お金も戻ってこないだろうし(´ω`)

No.43 11/09/09 00:01
匿名さん42 

保証人は絶対にだめです😔
主別れたほうがいいよ💡
共倒れしちゃうよ(´Д` )

No.44 11/09/09 00:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 こう言ったらすごい批判だろうけど… 死ぬ死ぬ言ってんなら死ねばいいのに。 いやホントに同じ事思った時期ありました。

『今から死ぬ』と言われメールの返事こなくて次の日までこっちは不安で寝れなくて朝まで起きてて朝普通に彼氏からメールきたり…⤵

前は死ぬって言われると『私の為に生きて』とか『おいていかないで』とか言ってたけど最近はしかとしてます。

たださすがに死ねば?とは言えませんが。

No.45 11/09/09 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 お金は返って来なくていいっていうか…彼はアナタには返さなくていいと思っているでしょう。 親はダメ、友達はダメ、自分でも何ともできない😒 ま… もしかしたらおっしゃる通り返す気持ちないのかも知れませんね…。

私はもうお金の援助は
できないとはっきり伝えたので、それから何にも言ってこないです。

No.46 11/09/09 00:48
社会人さん46 ( ♂ )

またお金を借りても返すあてが無いんだから破滅を先伸ばしにしてるだけ。

返す手段も無いのに まだお金を借りようとしてるのが間違い。

足が悪くて働けない…。
働いて返せないならまずは働ける体にしないと。

それと借金があると生活保護は認定されません。

今その彼に優しい言葉をかけたり親切にお金を貸しても決して彼のためにはならない事だけはハッキリしてます。

親になんと言われようと頭を下げさせて治療だけはさせましょう。

それでも死んだ方がまし と言うなら完全に縁を切って下さい。

このままなら働かずに生きる事しか考えない人間のままです。

あなたに自殺をほのめかす事で脅迫している感じがします。

No.47 11/09/09 02:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 ご指摘通り本人も返す宛てもないのに先伸ばしにしているだけと言う事までは十分わかっています。ただ、だから死んだほうが…と死をいつも口にします。

46さんのおっしゃる通りで、私も何度も病院へと言い、最初は私のお金で行かせたりもしましたが、大きな病院で診てもらって下さいと言われると、そのまま『どうせ手術のお金も通院のお金もない』と行ってくれませんでした…。

生活保護だめなんですか…
やっぱり自己破産して、生活保護にお世話になり、病院って言うのがいいのかな…

ご指摘や的確なアドバイスありがとうございます。

No.48 11/09/09 05:27
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

主さんはもう彼に関わないで構わない方が良いと思います。
そういう人は近くに甘えられる人が居ると、追い込まれてもその人に頼ればまだ大丈夫と甘えますからね…

自己破産についてですが、まずは弁護士事務所に行って借金の相談をして下さい。

自分でも破産申込みは出来ますが、彼にそんな行動力があるとは思えないので…

そして弁護士さんに破産手続きを依頼し、裁判が開かれます。

それにかかった費用を弁護士事務所に返済するという形になります。

破産手続きにかかる費用は借金の金額、借入れ先の会社の数、弁護士事務所の手数料などによって変わります。

分割払いが出来る弁護士事務所もあるので相談無料な所など何件か周り、話を聞いて決めた方が良いと思います。

そこで弱みにつけこんで高額な請求をしてくる悪質な弁護士事務所もあるので…

自己破産を進めてそれが済んだら彼とはキッパリ縁を切るのが良いと思いますよ。

  • << 55 詳しく教えて下さりありがとうございます。借りてる額は対して大きくないのですがそれでも彼には返済できないと思います😢ですので弁護士に頼ってみたいです! あと3日しかないのに彼はどうするつもりなんでしょう…

No.49 11/09/09 10:34
匿名さん30 

>> 38 こう言ったらすごい批判だろうけど… 死ぬ死ぬ言ってんなら死ねばいいのに。 私もそう思います。ただ関係ない人を巻き込まないでほしい。例えば、電車に飛び込むとかビルから落ちるとか。最後ぐらい人に迷惑かけないでほしい

  • << 51 ほんとそれこそギャンブル費を自分の保険にでもまわして借金片付けるために死んじゃえばいいのに よくそこまで人生なめまくれるもんだ

No.50 11/09/09 12:48
匿名さん50 ( 20代 ♂ )

あのね、世の中には頑張って苦労してるやつなんてごまんといる。
そいつは甘ったれじゃねぇか。

俺は職業柄
色々な経営者にあうがね、みんな睡眠時間削って働いてるよ。

借金で苦労した社長はね、従業員にギリギリまで給料払って借金まみれになって
最後の手段で自殺するんだよ。
自分に大量の保険金かけてな。

そんなやつらの気持ちが分かるか❗

反吐が出るね。
何の苦労したんだよ

  • << 52 私もそう思います。簡単に生活保護って私たちが払った税金で出しているのですよね、ノラや怠け者の支援したくない。足が悪くてもデスクワークならできますよね。私たちが苦労して働いて払った税金あてにしないで。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧