注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼女の誕生日

レス18 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
19/07/11 21:59(更新日時)

4年付き合ってた彼女にフラれました。
彼女はバツイチで結婚願望もないので、ずっと付き合っていたままでした。
最近は、何か微妙なLINEでのやりとりだったり、電話もすぐに切ったりと様子がおかしくて、何となく自分に心がなくなったのを気付いていました。
先月は自分の誕生日だったので彼女から誕生日プレゼントを貰いました。
今月は彼女の誕生日があり、レストランも予約していたのですが、レストランもプレゼントも貰うのは悪いから大丈夫だと言われました。
そこで質問なんですが、先月誕生日プレゼントも食事も奢ってもらったので、せめて誕生日プレゼントをあげようかと考えていますが、どう思うか助言して下さると嬉しいです。

タグ

No.2879845 19/07/10 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 21:56
匿名さん1 ( ♂ )

私の率直な意見を
言わせていただきます
あなたと同じ感覚ですよ
状況はどうであれ
好きなものは好きであり
色んな感情もあります
あなたは優しすぎるんです
感情が豊かな方なんです
お互いの気持ちを
真っ直ぐに確かめれば
いいと思います。
プレゼントという名目でなくて
いいんです。
どんな結果になろうとも
自分なりに納得いく
結末にしてください
私はあなたを応援します

  • << 4 回答して下さり、ありがとうございます。情けながら涙が溢れてきます。色々な思い出がありましたが、今年は昔みたいなデートもできず苦しかったです。 薄々と気付いてたんですが、本当に彼女を大切にできただろうかと考えてしまいます。死ぬまで付き合っていくものと思っていたので立ち直れずにいます。 もっと彼女の本音を聞いてみたいですが、別れを決心した彼女の意見を受け止めなければならないので、話し合いはしませんでした。もう恋愛はしたくないです。これからの人生は天涯孤独の身となりますが必死で生きていきたいです。 部屋に彼女の服や化粧品があるので宅急便で送るついでに誕生日プレゼントとしてギフト券も入れて送ろうと思います。

No.2 19/07/10 21:58
通行人2 

そういわれても再度お祝いは予定通りしたいと言ってみたらどうですか?
それでも断ってくるようならお祝いするのは諦める。
あまりしつこくしても嫌がられるでしょうしね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 自分だけ誕生日プレゼントを貰って悪い気がするので、彼女は寂しい誕生日になると言っていたので、部屋にある彼女の荷物を宅急便で送るときに、百貨店で買い物できるようにギフト券も一緒に入れて送ろうと思います。

No.3 19/07/10 22:00
匿名さん3 

彼女はほかに好きな人でも出来たのですか?それか、ただ単に付き合っていくのが無理になってしまったのか?
一度気持ちが離れると、わざわざ会うのも面倒になるもんですよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 別れの理由は自分の事を好きかどうか分からなくなってきたのが理由だそうです。 半年前から様子がおかしく、冷たい感じがしました。GWも会えなかったですし、会いたいという気持ちがなくなってきたのと思いました。それで1度ケンカになり、このままではダメだろうと思いました。

No.4 19/07/10 22:04
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私の率直な意見を 言わせていただきます あなたと同じ感覚ですよ 状況はどうであれ 好きなものは好きであり 色んな感情もあります … 回答して下さり、ありがとうございます。情けながら涙が溢れてきます。色々な思い出がありましたが、今年は昔みたいなデートもできず苦しかったです。
薄々と気付いてたんですが、本当に彼女を大切にできただろうかと考えてしまいます。死ぬまで付き合っていくものと思っていたので立ち直れずにいます。
もっと彼女の本音を聞いてみたいですが、別れを決心した彼女の意見を受け止めなければならないので、話し合いはしませんでした。もう恋愛はしたくないです。これからの人生は天涯孤独の身となりますが必死で生きていきたいです。
部屋に彼女の服や化粧品があるので宅急便で送るついでに誕生日プレゼントとしてギフト券も入れて送ろうと思います。

No.5 19/07/10 22:06
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 2 そういわれても再度お祝いは予定通りしたいと言ってみたらどうですか? それでも断ってくるようならお祝いするのは諦める。 あまりしつこくして… 回答ありがとうございます。
自分だけ誕生日プレゼントを貰って悪い気がするので、彼女は寂しい誕生日になると言っていたので、部屋にある彼女の荷物を宅急便で送るときに、百貨店で買い物できるようにギフト券も一緒に入れて送ろうと思います。

No.6 19/07/10 22:10
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 3 彼女はほかに好きな人でも出来たのですか?それか、ただ単に付き合っていくのが無理になってしまったのか? 一度気持ちが離れると、わざわざ会うの… 回答ありがとうございます。
別れの理由は自分の事を好きかどうか分からなくなってきたのが理由だそうです。
半年前から様子がおかしく、冷たい感じがしました。GWも会えなかったですし、会いたいという気持ちがなくなってきたのと思いました。それで1度ケンカになり、このままではダメだろうと思いました。

No.7 19/07/10 23:03
匿名さん7 ( ♂ )

別れた彼女に誕生日プレゼントを渡すと聞いた時は、そんなの貰ったら捨てるに捨てられないじゃんとか思ったけれど、ギフト券なら良いんじゃない?

まぁー、お人好しのような気もするけど・・・

No.8 19/07/10 23:10
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 7 回答ありがとうございます。
何か自分だけプレゼント貰って悪い気がするのと、彼女のLINEで1人寂しい誕生日になると書かれていたので、本当はプレゼント欲しいのだろうかと思ってしまいました。

No.9 19/07/10 23:30
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 まぁー、彼女に結婚願望が無くても、その気にさせるのが男の役目だったとは思うけどねー

No.10 19/07/10 23:35
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 9 結婚生活は料理や掃除もしなきゃいけないし疲れるから嫌らしいです。実家なら全て親がしてくれるのでラクだそうです。離婚して再婚する気はなく、気難しい性格なので結婚は諦めてました。

No.11 19/07/11 10:57
匿名さん11 ( ♀ )

あげるのは自由ですが…私だったらいらないです、すみません。
気持ちがなくなった相手でもう別れたんだったら連絡もいらないし会わないしプレゼントも欲しくないです。
冷たいようですが…

No.12 19/07/11 11:55
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 11 回答ありがとうございます。ただ祝って欲しそうな感じがしたので、でも別れるのにプレゼント貰ったりするのは悪いからと言ってたので、プレゼントした方が良いかと思いました。
更年期障害になり、男性に恋愛感情すらもてなくなっての別れなので悩んでました。

No.13 19/07/11 14:44
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

迷惑だろうなぁ

No.14 19/07/11 15:19
匿名さん14 

すいません。
わかれた相手からのプレゼントは
必要ないと思います。

きっぱりさっぱり手紙もなく荷物は送って終わり、でよくないですか?

そんな曖昧な想いで主様を縛るような事せず綺麗に吹っ切れるようにお別れ言われたら、その時は辛いけど、先へきちんとすすめるのに、ひどい元カノさんだと思います、荷物もわざわざおいてったのかな?

主さん。今は元カノ1番だろうけど
簡単に言って、縁がなかったのだと思います。主さんは真面目な素敵な方みたいなので先へきちんと進んで幸せになって欲しいと思いました。
頑張って。

No.15 19/07/11 16:56
匿名さん15 

一度断られているので、プレゼントはあげなくていいと思います。

No.16 19/07/11 17:20
匿名さん16 

誕生日祝ってくれる人が他に出来たんじゃないの?
女はそういうの言わないからね。

No.17 19/07/11 19:19
ラブラブさん17 ( 40代 ♀ )

いらない
もしくは
現金がいい

No.18 19/07/11 21:59
匿名さん18 

彼女は更年期なのですか?

お歳は何歳の方なのですか?
本当は別れたくないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧