関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
婚活でしか出会えない自分
先が見えない彼氏 はっきりさせたい

彼が前妻との子供と会うのが辛いです

レス138 HIT数 176426 あ+ あ-

ゆっこ( ♀ tskjc )
19/07/11 22:29(更新日時)

閲覧有難う御座います。
私には現在、年上のバツイチ子持ちの彼氏がいます。前妻と寄りを戻す可能性は無いと信じたいのでその点は大丈夫なのですが、問題は月に1度子供に会うという彼氏のことと私の幼い心です。
自分の子供。会いたいのは当たり前だし、子供も会いたいと言っているようなので私に口を出す権利は一切ありません。私は所詮他人であり、彼氏と子供は血の繋がった親子ですから。
それでも、頭ではわかっているのに、私を可愛がってくれている以上に子供を愛し可愛がっていると思うと胸が潰れそうになります。
そして、子供に会って欲しくないと思ってしまいます。前妻と愛し合い誓い合って出来た子供、そう考えては彼氏が擦れ違った他人の子供に視線を移すことでさえ苦しく気持ちが鬱いでしまいます。
もう、何がどうして、何を思うからこんな感情に取り付かれるのか分からなくなってしまい自己解決が出来ないためお助け頂ければと思い質問させて頂きました。

元々私は彼の過去の女性に対しても同じような嫉妬をしてしまいがちです。「同じように愛していた」「その時はその相手を最高の相手と信じ私にかけた言葉をその相手にもかけてきた」等と考え嫌になっていました。奥さんとも「この人だ」と最高を感じ最愛を尽くしたのだ、と。結局は私は離婚の傷を癒す道具なのではないか、私なんかに本気になる筈がないと思ってしまいます。それでも最近は、「その最愛さえも越えられると思ったから私を選んでくれたのかもしれない」と思い込むようにし、沈んでも比較的早く自分を持ち上げることが出来るようになってきました。
でも、子供に関しては上手くいかないんです。コントロールが出来なくなり、ただ一人で泣くことしか出来ません。

この気持ちはどこから来ているのでしょうか。どうすればこの苦しさから逃れられるでしょうか。誰か助けてください。お願いします。

No.1666735 11/09/06 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/04/17 16:11
ラブラブさん101 

大丈夫だよ。早く子供つくりなさい。

No.102 17/04/17 21:46
匿名さん102 

はじめまして。私も主さんと同じ様な事、過去にありました。以前、お付き合いをしていた彼。2番目。(元旦那さん)だったのですが。子供もいました。一緒にいた頃は、良く、私の前で元奥さんの話をし、子供の事も。聞いていて、辛い時もありました。悲しくなる時もありました。けど、彼にとって。(元旦那さん)にとっては、元奥さんとの間に出来た子供。血の繋がりのある子供。それだけは、理解してあげないといけない。自分に言い聞かせてきました。私は、バツ2なのですが、1番目の元旦那さんの子供と2番目の元旦那さんの子供がいます。バツイチの人と付き合うには、相当な覚悟が必要だと思います。上手く言えなくて、すみません。

No.103 17/05/26 22:58
匿名さん103 

私も全く同じ境遇です
おつらい気持ちよくわかります
私は、彼が携帯の待ち受け画面に子どもの写真を設定しているのをみてかわいいねと彼の前では言うけど心の中ではとても悲しくて、泣いてしまい寝れなかったこともあります
でも、彼が前妻との子どもを可愛がっている姿を見ていると、もし今後自分にも彼との子どもができれば前妻の子どもと同じくらいもしくはそれ以上に可愛がってくれたらいいなとかちょっとでも前向きに考えるようにしてます
それでもつらい時はあるけど…笑
私も苦しさから逃れたいです
苦しいけどお互いがんばっていきましょう

No.104 17/07/03 23:39
匿名さん104 

まさに今、私もそうです。
お互いバツイチ、彼の元嫁が、子供を育ててます。
彼は独り暮らしですが、月1くらいで子供が泊まりに来ます。ちなみに、元嫁も泊まります。
子供が小さいのでしょうがないんですが。

分かってはいるんですよね。
しょうがないことは。

ただ、子供や元嫁との「家族の絆」が強く思えちゃうんですよ。
で、自分には確証も確実なものも何も無い。
もし、元の家族に戻りたいとなれば、間違いなく邪魔は出来ない。

しんどいですよね。

嫌なら別れれば良いけど、そう簡単には別れらないんですよね。
それ以外は好きなだけに。

耐えるか、気にしないくらいしかないんです。

でも、つらいですよね。

No.105 17/07/13 13:07
匿名さん105 

それぞれの立場になって考えてみたとき、いちばん傷つくのは子どもです。彼は子どもが成人してから恋をすべきです。あなたもこの苦しみから逃れたいなら彼をあきらめて初婚の方と結婚した方絶対が幸せになれます。

No.106 17/09/06 08:08
匿名さん106 

私も耐えられません
事情は、分かっていても無理です
私だったら別れて
何も考えないで恋愛を楽しみたいですし、子供と住むことになったら
もっと嫌です
今ならまだやり直せますよ

No.107 17/09/14 15:24
匿名さん107 

わたしもバツイチ(子供は前妻に一人)の彼と10年以上
付き合っています。
最初の頃は子供と会うのが
嫌で泣いたりしていたのですが、今では何とも思わないです。
きっと時間が解決してくれますよ。
それに子供が中学生くらいになると、友達と遊ぶのを
優先しちゃうので
会う機会も減るみたいですよ。
わかっているけど、不安だと
言うことを彼に
話してみては??

No.108 17/10/03 03:52
匿名さん108 

悩んでいてこのスレにたどりつきました。

まさか自分がバツイチ子持ちの彼氏のことでこんなにも悩む日がくるなんて思ってもみなかった。

彼と付き合って半年経ちますが、彼の子供の存在を受け入れられずにいます。いないものだと思って彼と付き合っていました。
でも、街で子供を見かける度に思い出す。彼には子供がいて、子供が産まれるまで前妻のお腹を触っていたのかとか、生まれた時は前妻と喜びあったんだとか、考えても仕方がないのに頭がぐるぐる。。。

彼はゆっくり受け入れてくれればいいし、俺は本気で私と家庭を築きたいといってくれますが、私は一生こんな気持ちを背負って生きていくのは無理。彼をそこまで愛せないと思い別れを告げました。

今は彼を支えられなかった自分に情けなさを感じますが、彼も自分も幸せに生きていけばいいと思います。

一生バツイチ子持ちの男性とともに歩むことを決断された女性は本気で彼を愛することができて羨ましいです。
私にはできなかった。

No.109 17/11/03 18:30
匿名さん109 

お気持ち、よく分かります。
私の好きな彼は、バツイチで子供が19で妊娠したので、今、孫がいます。
彼は、孫が生まれるまで私と再婚したいも言ってくれていました。
娘が20歳になるまで待って欲しいと。
しかし、20歳になって同時に孫が生まれると、いきなり元奥様とも寄りが戻り、私に対しては何事もなかったかのように連絡も無視。
今は、娘や孫に見られたら嫌だから会えないと言われ苦しんでいます。
なんだかんだ言って、一度愛し合った相手にはかなわないんだと最近思います。
あなたも、今の時点で子供に嫉妬してるくらいだから、後々、更に苦しむ事ばかりだと思います。
分かっていても逃れられないのが恋愛だけど、ほどほどに夢中になりすぎないように気をつけて下さい。

No.110 17/11/17 02:45
匿名さん110 

わたしもいま全く同じ状況です。。
結婚を考えてくれているのですが
結婚をしても私に子供ができても
会いに行くのかと思うと正直胸が苦しくなります。子供と会うということは元奥様に連絡をとるということ。一生関係は切れないのかと思うと結婚をすることに不安しかありません。。そういう相手を選んでしまったなら覚悟を決めて付き合うしかないと思います。そう頭ではわかっていても実際は難しいですよね⋯

No.111 17/12/17 14:39
匿名さん111 

ありきたりの法的に許された親子の面談を、何故に主さんがムキになるの?許された法による親子の面談を、なぜ?主さんには、人の心あらず

No.112 17/12/26 14:48
匿名さん112 

うちの旦那も子供がいます。結婚8年子なしです。最初は主のように嫉妬したりしてましたが、今は養育費の他に誕生日やお年玉を渡せるようになりました。諦める事と自分が納得出来たら相手の子供を受け入れられると思います。彼の子供とは会った事はありませんがうちは子供が出来ないので唯一彼の遺伝子を持っている子供なので私にとって特別な存在です。旦那と子供はラインなど連絡取っているようですがお金の要求、こづかいなどしか求められてないようですよ笑 嫉妬しても何にもならないしノータッチでいた方がいいですよ 母親がいるなら実際何にも出来ない求められない立場ですから。

No.113 17/12/30 21:45
匿名さん113 

お気持ち、すごく分かります。
私は、バツ2子持ちの彼氏がいます。とっても辛いですよね。
彼にわかってもらえない、
周りにわかってもらえない辛さ。
私は、付き合って三年なりますが、とうとう別れようかと
考えています。
辛いのは、何のわがままではありません。辛くて、当たり前なんですよね。彼の事は好きだけど、過去の事思うとよけいにつらいし。
でも思うんです。自分の考え方を変えろといわれても、やっぱり辛い。
何でこんな思いをしなくちゃいけないんだっていう辛さ。
はっきり言って子供の、こと、は一生つきまといます。
全部受け入れてなんて、わたしには、無理そうです。

No.114 18/01/28 16:55
匿名さん114 

今更だけどバツあり、子持ちの男なんか絶対に辞めた方がいいよ。借金があるかもだし、養育費、住宅ローンがあったら最悪だしね。
前妻に食い尽くされて来て捨てられてる人が多いから苦労するかと。
常識のある前妻なら良いですが、お金に汚いとか常識のない前妻だったら最悪ですよ。
女の敵は女ですよ。初婚なら初婚の彼氏の方が絶対にいいです。

No.115 18/02/01 08:18
匿名さん115 

おはようございます。
同じ気持ちよくわかります。
不倫から、始まり彼氏は離婚今同棲一年ちょっとですが、まさに私と同じで、返信しました。
娘に会いに行きたい…そぅ言われてずっと嫌と言って彼氏は板挟み。
その都度喧嘩で話し合いはするものの、二人ともめんどくさいから、中途半端で何の解決もしてませんでした。

俺の事信用してない、好き度合いが足りないとかすごく言われました。
何度も先の事考えると別れた方がいいとお互いが思ってたんです。
家のローン、名目上は養育費、いろんな事考えたら自分の心が押し潰されそうで辛かったのを覚えています。
お互いに自己中でなかなか折れない性格なんで、私が上の娘のプレゼント選んで彼氏に渡しました。
私がほんの少しだけ行動に移してみようと。
じゃ自然に娘の事聞いたりするのが苦痛
ではなくなってきました。
受け入れるのは大変と思いますが、少しの行動で、少しずつ変わって行けるってお互いに言い聞かせて今に至ります。
腹割って話す事も疲れるけど、理解してもらうには大切な事なんで、彼氏に私はこうしてほしいって伝える事が大事だと思います。
喧嘩になっても頭ごなしに言うんじゃなくて私はこうしてほしいと…
可愛く伝えたら、彼氏も考えてくれると思いますよ。
私たちもこれから13年近く養育費があり先の事もわかりませんが、その先に答えがある…迎えに来てくれて信じて、辛い時は大切にしてくれてる気持ちを私はもっと大切にしなきゃと思って乗り越えて行くからと彼氏に伝えました。
答えがでなくても後悔はしません。
これ以上の人は居ないから。
自身の体験の話で長くなりましたが、これから同じ体験する方が少しでも素敵なお付き合いができる事を祈っています。
うまく行く事応援しています。
長文しつれいしました。

No.116 18/02/01 08:19
匿名さん 

おはようございます。
同じ気持ちよくわかります。
不倫から、始まり彼氏は離婚今同棲一年ちょっとですが、まさに私と同じで、返信しました。
娘に会いに行きたい…そぅ言われてずっと嫌と言って彼氏は板挟み。
その都度喧嘩で話し合いはするものの、二人ともめんどくさいから、中途半端で何の解決もしてませんでした。

俺の事信用してない、好き度合いが足りないとかすごく言われました。
何度も先の事考えると別れた方がいいとお互いが思ってたんです。
家のローン、名目上は養育費、いろんな事考えたら自分の心が押し潰されそうで辛かったのを覚えています。
お互いに自己中でなかなか折れない性格なんで、私が上の娘のプレゼント選んで彼氏に渡しました。
私がほんの少しだけ行動に移してみようと。
じゃ自然に娘の事聞いたりするのが苦痛
ではなくなってきました。
受け入れるのは大変と思いますが、少しの行動で、少しずつ変わって行けるってお互いに言い聞かせて今に至ります。
腹割って話す事も疲れるけど、理解してもらうには大切な事なんで、彼氏に私はこうしてほしいって伝える事が大事だと思います。
喧嘩になっても頭ごなしに言うんじゃなくて私はこうしてほしいと…
可愛く伝えたら、彼氏も考えてくれると思いますよ。
私たちもこれから13年近く養育費があり先の事もわかりませんが、その先に答えがある…迎えに来てくれて信じて、辛い時は大切にしてくれてる気持ちを私はもっと大切にしなきゃと思って乗り越えて行くからと彼氏に伝えました。
答えがでなくても後悔はしません。
これ以上の人は居ないから。
自身の体験の話で長くなりましたが、これから同じ体験する方が少しでも素敵なお付き合いができる事を祈っています。
うまく行く事応援しています。
長文しつれいしました。

• << 119 私も今同じ状況です。 私の場合はお互いにバツイチ子持ちです。彼は今一緒に住んでいるんですが、結婚も赤ちゃんを作ることも無理だと言われています。 私は彼と結婚して家族になりたいのに、だから余計血の繋がった前の奥さんとの子供が嫌でしょうがありません。 彼の気持ちが私ではなく、一番は子供だということを全身で感じます。 なんで自分の子供と一緒に暮らせないのに私の子供達を愛さないといけないの?と感じます。 今は私と付き合って会うのを月一にしてくれてますが、前までは別れた奥さんと3人で会ってました。 私には一度もくれたことのない家族と言う形、彼と結婚して赤ちゃんが欲しいと言う気持ちが叶わないという辛さ、毎日その苦しみと戦ってます。 彼が子供に会いに行くとき、胸が締め付けられて一日がずっと苦しいです。 養育費があるせいで結婚が出来ないって思うと辛いです。 前向きに考えられるあなたに尊敬してこの文を書いています。 毎日異常なまでの嫉妬と苦しさで、こんなに苦しいなら別れて全てのことから解放されたいとも思います。 でも好きになってしまったらそう簡単に終わらせることもできず、日々苦しむだけです。 どれだけ結婚する前に出会っていればと思ったか… でもそんなことを言ってもどうしようもないですよね…。 あなたは強いですね。 私も子供を受け入れられたらどんなに楽か…嫉妬や執着から解放されたらどんなに幸せか…

No.118 18/03/02 20:06
匿名さん118 

子どもに罪はないから
大人の都合に振り回すのは良くない
お父さんは一生お父さん
どうしたらいいお父さんか
ダメなお父さんか
考えたら分かるはず

No.119 18/05/14 22:42
匿名さん119 

>> 116 おはようございます。 同じ気持ちよくわかります。 不倫から、始まり彼氏は離婚今同棲一年ちょっとですが、まさに私と同じで、返信しました。 … 私も今同じ状況です。
私の場合はお互いにバツイチ子持ちです。彼は今一緒に住んでいるんですが、結婚も赤ちゃんを作ることも無理だと言われています。
私は彼と結婚して家族になりたいのに、だから余計血の繋がった前の奥さんとの子供が嫌でしょうがありません。
彼の気持ちが私ではなく、一番は子供だということを全身で感じます。
なんで自分の子供と一緒に暮らせないのに私の子供達を愛さないといけないの?と感じます。
今は私と付き合って会うのを月一にしてくれてますが、前までは別れた奥さんと3人で会ってました。
私には一度もくれたことのない家族と言う形、彼と結婚して赤ちゃんが欲しいと言う気持ちが叶わないという辛さ、毎日その苦しみと戦ってます。

彼が子供に会いに行くとき、胸が締め付けられて一日がずっと苦しいです。
養育費があるせいで結婚が出来ないって思うと辛いです。

前向きに考えられるあなたに尊敬してこの文を書いています。

毎日異常なまでの嫉妬と苦しさで、こんなに苦しいなら別れて全てのことから解放されたいとも思います。
でも好きになってしまったらそう簡単に終わらせることもできず、日々苦しむだけです。

どれだけ結婚する前に出会っていればと思ったか…
でもそんなことを言ってもどうしようもないですよね…。

あなたは強いですね。
私も子供を受け入れられたらどんなに楽か…嫉妬や執着から解放されたらどんなに幸せか…

No.120 18/05/21 00:23
恋愛中さん120 

私も今現在全く同じ問題に直面しています。私のモヤモヤしていた悩みを文章で読んだようで驚きました。人にはなかなか相談できないし主様とお友達になりたいくらいです。
私も自分の器が小さいせいなのか、とか心がすごく狭いのかなとかずっと悩んでいます。
彼のことは好きなのですが、この先受け入れられるようになるのかどうか自分が変われるのかなっていつも考えています。お出かけしても家にいる時もどうしても奥さんと子供がチラついてしまいます。苦しいです…。

No.122 18/07/26 04:24
通行人122 

つらいですね。

私もバツイチ子持ちの彼と付き合っています。
前妻とは離婚調停で養育費や面会のことを決められているみたいで、月に一回子供と付き添いの前妻に会っています。

が、やはりわかっていてもつらいですよね。あー、私の彼氏という以前に父親なんだなー。と思い知らされるような気持ちになります。
まぁただ育児放棄せず一応父親としての役割を果たしている男性、というだけマシ。という風に思うようにしています。

No.123 18/08/23 07:51
匿名さん123 

貴女は付き合いしてる彼は愛せても

子供まで愛せないなら
これからさき絶対後妻なんかにならないほうがいいよ

申し訳ないけど私も再婚したときは
旦那の息子は成人してたけど
その息子が結婚するときもだけも
心苦しいことが色々あったしね
なにかと前妻がちらつくし離婚してても、子が、成人しててもずーっとちらつくよ?

No.124 18/08/23 11:12
社会人さん124 

こればっかりは理屈では割り切れない複雑な感情の入り込んだ永遠のテーマではないでしょうか
頭ではわかっていてもやはり女性は自分だけに愛情を注いで欲しい生き物なんですよ
勿論親子の愛情は別物だ
そんな事は言われなくても百も承知
余程心の広い女性でない限り何らかの悩みは尽きないのでしょう
私自身は経験ないですが昔友人が同じ悩みを抱えどんどんやつれていってしまったのがリアルに蘇りました
ちなみに男性と女性が逆バージョンの場合も男性は同じ気持ちになるのでしょうか
男女では脳のしくみも異なるといわれるので

No.125 18/09/10 12:39
匿名さん ( D1tQv )

その彼氏、デリカシーないですね。

No.127 18/11/11 11:42
匿名さん127 

最愛!と相手のことを思うのは、恋愛初期、人によっては新婚時期だけでは?
大体の人は、この人まあ大丈夫、と考えて付き合いや結婚生活を続けていると思います。
その妥協ができなくなったら、前を向いて、離婚します。
主さんと彼も、お互いの悪い面もこれから知って、良い意味で妥協し落ち着くのではないでしょうか。

子供は親を選んでいるわけではないので、どんな状況でも、親の最愛をいただけなければ、つらすぎます。

子供と対等ではなく、彼と対等な立場と考えれば、愛情にランキングを付けるような考えはバカバカしいと感じるようになるのではないでしょうか?

No.128 18/11/23 23:48
匿名さん128 

私もすごくわかります!

私の彼氏もバツで前妻との間に子供がいます。
離婚の条件の中に子供に離婚の事を伝えないというのがあるそうで、子供は単身赴任だと思ってるみたいです。

だから、余計に会う時に夫婦、家族みたいな形で会ってるのかと思うと嫌な気持ちになります。
その間は私は居ない存在ですから💦
せめて、新しい彼女が出来た位は前妻さんに言って欲しいなって思います。

前妻さんからの離婚申し立てなのに、意味が分からない部分もあります。
だったら離婚しなければ良かったのにと…

子供と会うのは受け入れるとして、家族として会うのは正直、嫌な気持ちしかしません。
保護者の間ではきっと離婚してる事実も知らないでしょうから、学校の行事は夫婦として行ってるのでしょう。

苦しいですよ、ほんとに。

存在を消されてるのですから💦
ごめんなさい、後半愚痴になりました。

でも、気持ちわかる!!と思い思わず回答しちゃいました。

No.129 18/12/21 23:39
恋愛中さん129 

同じように悩んでる方いらっしゃるんですね。彼氏がバツイチ子持ち、前妻が育ててます。月一面会でその度に、すこし沈む気持ち分かります。私は未婚で、結婚したいなって気持ちを伝えたら交際半年じゃ早すぎないかなと断られたのもあって、余計に前妻は彼と結婚して子供もいて過去のことだけど羨ましいって思っちゃいます。
頭でわかってても、気持ちがついていかないときがありますよね。でも付き合っ
た当初より今の方が気にしなくなったかな。定期的にそういう気持ちがやってくると思うけど、時間が解決してくれるかもしれないですね!このスレを見て元気がでました。

No.130 19/02/11 21:02
匿名さん130 

主さんの気持ち、すごくよくわかります。そして皆さんのお返事も読ませて頂き、本当におっしゃる通りだと感じます。私も今まさに同じ悩みで検索したところヒット致しました。
仕方のないことなどなど、頭ではわかっているはずなのに心がついていかないことにもどかしいです。それに耐えられないのであれば別れるしかないこともわかっています。別れを選んだ時、彼は別れることに応じてはくれず、また家を飛び出す勇気もお金もないことも事実でした。わたしには子供がいませんから、きっとどなた様かがおっしゃっていたように、親の気持ちはわからないのでしょう。姪を可愛がるのとはまた違うのでしょうし、前妻がいることに耐えられず、毎月毎月やってくるその日は心中も穏やかではないのはもちろん暴れてしまう日もありました。口をきかない日もありました。何に一番腹が立つかとゆうと、頭ではわかっているはずのことを受け入れろるらないワガママな自分に一番腹が立ちます。ある日、そんな自分にも疲れて別れたいと言いました。その時、彼はじゃあ子供と会うのに前妻がついてこなくなるまでのあと三年か四年を会わないでいるかと言われました。私はその無神経な発言にびっくりしました。何度わたしに都合の良い女をやらせれば気が済むのかと切れました。しかしもう笑えてきて、所詮その程度の女なんだと諦めることにしました。どうぞ都合のいいように使ってくださいと思いました。それから数ヶ月、彼が子供と前妻のところへ行く日も必ず笑顔で見送りにもでるようにしました。今みでは無言で見送りもしなかったのですが、あまりにもムカついたので意地で。しばらくは自分で自分の気持ちを切り替えて考えないようにしていたのですが。先日、次の面会は今週の日曜と伝えられ、気にしていないふりをするので精一杯なところ身体も求められ虚しくなっているのが現状です。なんだかもう何のために自分がいるのかもわかりませんし、全てマイナスに考えてしまいます。週末帰ってきて、性欲満たしてまた仕事。週末帰ってきて性欲満たしてまた仕事。仕事なのは仕方ないんですけどね。なんだか今日は特にやるせないです。私のスレでもないのに自分の心中ばかり長々と書いてしまいました、すみません。お邪魔しました。

No.131 19/03/01 19:02
匿名さん131 

私の好きな人もバツイチ子持ちです。
月1で子供に会っているようで、スマホの壁紙も子供の画像です…。
この前ショッピングモールで子供と二人で歩いているところを見かけました。
知ってはいたけど、可愛い子供の姿を目の当たりにして、彼にはかつて愛した女性がいて、その女性は彼の子供を確かに産んだんだよな、と帰宅してから涙が止まりませんでした。
でも、だからと言って気持ちが覚めることはない。すごく苦しいです。
主さんのお気持ちが良く分かります。

No.132 19/03/16 15:10
匿名さん132 

私の彼もバツイチ子持ちです。前妻の子供と週1で会ってます。しかも彼の娘がファザコンで、高校生なのに父親とディズニーに泊りがけで行ったりアイスを同じスプーンで食べさせ合ったりしてるらしいです。今まで好きだから我慢してきましたが正直限界です。彼は娘にお金を湯水のように使うと宣言してます。前妻の性格のせいで離婚したそうですが、やっぱりそんな母親に育てられてるのでかなり変わってるというか特殊ですよ。そういう特殊な人間に私のような一般人が太刀打ちできないのは当たり前なのかもしれません。

No.133 19/03/28 19:27
匿名さん133 

私は前妻の立場です。
元旦那が若い子と付き合い始め、子供達と会うことはまぁ仕方ないけどなるべく会って欲しくない行事に行って欲しくないと言っているようです。前妻と連絡とるなと機嫌が悪くなるとも言っています。
はっきり言って、なんでそんな女と付き合うんだろうと不思議でたまりません。元旦那的にも思うところはあるようですが、一人は寂しいから付き合い続けて居るようです。
面会とかに文句は言わないで欲しいです。子供の当たり前の権利です。
でも!子供は可愛いけど、前妻という存在はただの知り合い程度の認識です。前妻との子だから可愛いんじゃなくて、自分の子だから可愛いんです。切り離して考えてると思います。だからヤキモチ焼く必要無いですよ。

No.134 19/05/02 15:46
のんちゃん ( iOlRv )

しゃーない

それを知ってて一緒になったんでしょ

No.135 19/05/15 09:07
通行人135 ( ♀ )

それを覚悟をして、バツイチ子持ちと結婚したんじゃないの?
×を隠されて結婚したんじゃないでしょ
今さら何を言ってるの❕

No.136 19/07/05 22:45
通行人136 ( ♀ )

自分のインナーチャイルドを癒し、自分を愛しましょう!

例え、彼があなた一人に気持ちが向いたとしても、あなたはまた、不安になるはずです。

No.137 19/07/08 01:09
匿名さん137 ( ♀ )

私もいま同じような感覚で病んでて辛い。
絶賛号泣してました

所詮私は他人って子供は愛の結晶
越えられないもの

なのであたし達は本来、一度家族を築いてしまった人を恋人にするのは向いてないんですよ

でもバツイチの人って優しいから離れられないですよね?
吹っ切るしかないよね
頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する