注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

勉強ができません⤵教えてください‼

レス6 HIT数 1479 あ+ あ-

負け犬
11/09/08 03:33(更新日時)

勉強しなきゃいけないんですけどすぐに眠くなります。それかお菓子を食べたりネットしたり、とにかく他のことをしてしまって勉強が全く頭に入りません。

どうしたらやる気が出ますか。もしくはいい時間の使い方とかあれば教えてください。

助けてください。よろしくお願いします😭

No.1666514 11/09/06 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.6 11/09/08 03:33
匿名6 

計画表。これがないと何も始まらない。
パソコン、📱、スケジュールノート、どれでも好きなのに、好きなように。
使う予定の教材とノートを、一度、全てデスクに積み上げる。
それが自宅の勉強仲間。時々、連れ歩く。
それらを、撫でたり眺めたりしながら、半日くらいで計画表が出来上がる。
臨機応変に手直しをする時もある。
手作業の連続だよ。勉強は。
んじゃね~✌

No.5 11/09/07 07:16
匿名5 ( 30代 ♀ )

勉強中の子持ちです。

私の場合、家じゃ無理❗テレビにお菓子・枕もあるし出来ません。

静かに勉強したいときは図書館・声に出してテキスト読みたい時は、カフェや公園・イオンのフードコートに行きます。

頑張れ~o(^-^)o

No.4 11/09/07 00:21
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

>> 2 朝型夜型かは体温で調べるんじゃなかったですか? 朝型の人は朝体温が上昇し、夜に体温が下がるみたいです😃 朝型か夜型か調べて自分に合った時… そうそう❗体温です❗😄
ありがとうございました💦
うっすら覚えはいたんですが自信がなくて下記ませんでした💦

No.3 11/09/06 22:17
名無し3 ( 20代 ♀ )

何か目標を設定してみてはいかがでしょうか。

私が高校生の時は、推薦を目指していたこともあり、テストが近づくと自然と勉強に向かいました。

とは言え、それでは途方もなさすぎるので、「ここまでやったらお菓子食べる」など、休憩時間を目指して頑張ってみては?

No.2 11/09/06 15:30
匿名2 ( ♀ )

>> 1 朝型夜型かは体温で調べるんじゃなかったですか?

朝型の人は朝体温が上昇し、夜に体温が下がるみたいです😃

朝型か夜型か調べて自分に合った時間帯を選ぶと効率が上がるとか😃


  • << 4 そうそう❗体温です❗😄 ありがとうございました💦 うっすら覚えはいたんですが自信がなくて下記ませんでした💦

No.1 11/09/06 15:12
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

NHKの「テストの花道」 という番組で受験に向けて効率の良い勉強の仕方を紹介してます
とても為になる内容なので見てみて下さい

集中しやすい時間帯が人によって違うそうです
朝やるタイプと夜やるタイプ
どちらか知る方法は忘れました💦ごめんなさい💦調べてみて下さい

  • << 2 朝型夜型かは体温で調べるんじゃなかったですか? 朝型の人は朝体温が上昇し、夜に体温が下がるみたいです😃 朝型か夜型か調べて自分に合った時間帯を選ぶと効率が上がるとか😃
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧