注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

主人の考えてることが分かりません

レス500 HIT数 196275 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/02/24 03:01(更新日時)

ゴールデンウィーク前に主人にお前はいらないと言われて子どもを連れて3週間実家に帰りました。
でも私は口が悪くて、主人は休みでも子どもの面倒も何にもしてくれない!借金は作るし…。尻拭いばっかりしてるわ、自分のしていることが正しいなんて思って偉そうにしてたことを反省したつもりで主人のいる自宅に戻りました。口ばかりにならないようにしようと思って3ヶ月ちょっと私なりに努力したつもりです。
先週ささいなことからケンカになりました。きっかけは借金を作ることになったメダルゲームをまた始めると言ったからです。我慢してやってるのにこいつは何をしてはるんやろ。
主人にお前といても癒されない。お前はキツイとか言われました。現在妊娠9ヶ月なんですがふたり目は欲しくなかったわなんて言われました。この1週間は、挨拶は交わすものの形ばかりの生活過ごしました。
昨日も主人は休みで、朝から出かけて行きました。出ていったあと、汚れ物を洗濯しようと主人のかばんからタオルやハンカチを出していると一枚の紙切れが出てきました。勤務表かなぁと思ったら…、なんと主人が新郎となっている結婚式と披露宴のタイムスケジュールでした。両親の欄にはきちんと名前が書かれていました。え⁉って感じです。まさかと思いパソコンの閲覧履歴をを開きました。代理出席の会社、新郎謝辞、台風の結婚式と出てきました。
外泊はなく毎日家には帰ってきていたし大きなケンカをしたのは先週です。

主人は体裁をとても気にする人だと思っていたのですが…。しかも結婚式は1週間前より以前に決まっていたってことですよね。離婚という言葉は先週の大喧嘩の時に出たぐらいです。

今日は連絡が全くつきません。結婚して4年、外泊は初めてです。

私は子どもがいるのもあるんですが偉そうに言っときながら、主人とは別れたいとかはありません。
来月産まれる子どもも喜んでくれてると思っていたので状況が受け入れられない状態です…

私はどうすればいいんでしょうか

【続きはこちら】
主人の考えていることが分かりません②
https://mikle.jp/threadres/1753770/

No.1665220 11/09/04 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/06 19:42
匿名12 

証拠品は写真に撮ったり会話の録音ちゃんとしてますか?

証拠は手元におかず、実家や友人に預けておくこと。

データのままにせずちゃんとプリントアウトしておくこと。

旦那さんの気がゆるんでいる内にサッサと行動しないと、人の入れ知恵である日急に証拠品が無くなっていた、ってなれば泣くのは主さんだけだよ。

籍も、不受理届出してきたんだよね?今日大丈夫だったからって明日はわからないんだから。特に、出産控えていて確実に動けない期間ってあるんだから、その時は旦那が安心して証拠隠滅はかるチャンスじゃん。

コケにされた挙げ句ポカしないように行動して下さい。

• << 54 🍀証拠の写真は撮っているのですが、録音はまだなんです。今日レコーダーを購入しました。日曜日は浮気している、本気になった、別れて欲しいと言われショックを受けました。期待もしてました。昨日月曜日は、祝儀袋などを発見して怒りに。今日火曜日は車にいろんなものが乗っていてあっけにとられました。それで一番苦しめる方法がないのか弁護士さんに相談しようというところです。じわじわでもいいんです。旦那のことはこっちからもういりません‼ 不受理届け、明日確認してきます。 離婚は決定だけど、何から手をつけたらいいのか…まだやることいっぱいあるんで整理していきます。 お義父さんとお義母さんの子とは思えない。

No.52 11/09/06 20:10
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 48 旦那は、その女の操り人形になってますね。 操られて踊らされて、近い将来、主さんの存在の有り難みが分かると思いますよ。 しかし、不… 🍀旦那の友人は代理出席の会社に依頼したらしく、領収書が出てきました。コピーしました。

No.53 11/09/06 20:16

>> 49 離婚して養育費、慰謝料貰うのが一番だけど、聞いた話養育費って払う義務ではないから段々払ってくれなくなるって聞いた事があります。 その点、結… 🍀ありがとうございます。とりあえず私が泣きに入ってると思っているうちにいろいろ証拠とか揃えてギャフンと言わせてやりたいのですがなんせ素人。感情だけでいろいろいってしまいそうなんで冷静にいければと思っています。

No.54 11/09/06 20:29

>> 51 証拠品は写真に撮ったり会話の録音ちゃんとしてますか? 証拠は手元におかず、実家や友人に預けておくこと。 データのままにせずちゃんとプリン… 🍀証拠の写真は撮っているのですが、録音はまだなんです。今日レコーダーを購入しました。日曜日は浮気している、本気になった、別れて欲しいと言われショックを受けました。期待もしてました。昨日月曜日は、祝儀袋などを発見して怒りに。今日火曜日は車にいろんなものが乗っていてあっけにとられました。それで一番苦しめる方法がないのか弁護士さんに相談しようというところです。じわじわでもいいんです。旦那のことはこっちからもういりません‼
不受理届け、明日確認してきます。
離婚は決定だけど、何から手をつけたらいいのか…まだやることいっぱいあるんで整理していきます。
お義父さんとお義母さんの子とは思えない。

• << 270 レコーダー壊れたんですか?

No.55 11/09/06 20:58
専業主婦27 ( ♀ )

>> 54 相手の女性は籍が入ったと思っているんでしょうか?
だとしたら、旦那さんがしていることは結婚詐欺になりませんか?

式にきたご両親も友人も偽物…彼女の立場で考えても許せないと思うんですが。彼女側の両親は本物がきたんですかね?
謎だらけです😓

この先本当に再婚とかなったら旦那さんのご両親とやりずらいでしょうね…

後先考えてないままごとみたいですね

• << 57 🍀私も謎だらけです。 彼女の方もよく分かりません。知ってるのか知らないのか?浮気してるだけではダメやったんですかね~。本気になったとしてもそこまでやらんでも。 彼女知らなかったのかな。旦那の結婚詐欺かな。真相は知りたいですが。 旦那何を考えてたんだろう。結婚式の招待状が見つかったと言いましたが送ったのは6月吉日になっていました。彼女と一緒になりたかったのに私とふたり目作ったの?私と離婚考えていたのに子ども⁉作らないでいる方法なんていくらでもあったのに。 え⁉旦那アホ⁉病気⁉頭イッテたの⁉ そこら辺がどうしても分からなく💦もうなんだろう。答えが気になって…仕方ないです😒

No.56 11/09/06 21:21
応援団長 ( 2pQpLb )

再レスです。
証拠は多いに越したことはないでしょう。

繰り返しますが、主さんは圧倒的に有利な立場です。

信頼できる専門家に相談しながらゆっくり対処していけばいいです。

旦那の本音を引き出しておいてから全て引っくり返す作戦もあります。

くれぐれも感情を優先して焦って行動してはダメです。

主さんにとって最もベターな結論を導き出しましょう。

No.57 11/09/06 22:05

>> 55 相手の女性は籍が入ったと思っているんでしょうか? だとしたら、旦那さんがしていることは結婚詐欺になりませんか? 式にきたご両親も友人… 🍀私も謎だらけです。
彼女の方もよく分かりません。知ってるのか知らないのか?浮気してるだけではダメやったんですかね~。本気になったとしてもそこまでやらんでも。
彼女知らなかったのかな。旦那の結婚詐欺かな。真相は知りたいですが。
旦那何を考えてたんだろう。結婚式の招待状が見つかったと言いましたが送ったのは6月吉日になっていました。彼女と一緒になりたかったのに私とふたり目作ったの?私と離婚考えていたのに子ども⁉作らないでいる方法なんていくらでもあったのに。
え⁉旦那アホ⁉病気⁉頭イッテたの⁉
そこら辺がどうしても分からなく💦もうなんだろう。答えが気になって…仕方ないです😒

No.58 11/09/10 08:33

🍀お久しぶりです。
毎日毎日いとも簡単にいろんなものが出てきます。アホらしい💨謎も何となく解けてきました。旦那とアホ女のホンマに浅はかというかその場しのぎの行動…情けないです。以下は全て私の想像なんですが…

まずなぜ結婚式が必要だったのか。携帯で撮った証拠写真を現像しに行きましたら女の職場だと思われる幼稚園から電報を送った伝票がありました。上司など、もう周りに結婚報告をした後で取り返しがつかなくなった⁉そうすれば両家の親が代理出席会社の人でも納得できるんです‼
もしそうだとすれば女は確実に私の存在を知ってたことになります😒

なぜ住む場所がないなか。あるわけないじゃん。自分の親にも内緒なんだから。

旦那が友達に借りたお金をすぐに返さないとって言われました。以前旦那がアホなことして罰金払わなければならなくなった時になくて友達が100万円貸してくれたんです。まだ返せてなくて、今ある分かき集めて用意できるだけ用意しました。60万円。私思いきって友達の会社に直接電話して聞きました。たったの5万円😫必死でためたのに。助けてれた友達の名前まで使って…情けない。

多分8月末に大喧嘩しなかったら離婚ていう言葉は出て来なかったと思います。そんな勇気があったらもっと前に言っていたでしょう。旦那は今までも困ったときには、誰かが助けてくれて多分自分が解決したことなくて。でもそれを自分で解決したみたいに思ってきたんじゃないかしら。
だから今回の事も相手の女とか私とか、誰かがなんとかしてくれるのを待ってる・・。借金問題の時に今頃言っても仕方ないけどもうちょっときつく当たっておけば良かったのかななんて思ったり・・呆れるばかりです。

No.59 11/09/10 08:58

🍀ー②
なに1つ自分では、決められない男なんですね~。
女房一人子供二人も幸せに出来ないやつなんですよ。
私考えています。私が実家に帰るのもあるんですが、旦那に家を出て行ってもらおうかなって。家ももらいます。養育費、慰謝料ももちろん支払ってもらいます。女からもいただきます。
あの人たちは私が何も知らない浮気されてかわいそうな女だと思ってるんですよ。出産終わったら離婚してこの家で二人幸せだと思ってるんですよ。

どれだけの人を傷つけてるかわかってるのかな。なぜ許せないかというとね、もう私も33歳だし旦那の浮気の一つや二つって思います。同居人。ATMって思うこともできます。
夫婦は他人になれます。悲しいことに旦那は間違いなく息子とお腹の子の父親なんですよね。息子が慕ってるってことは息子にとってはいい父親なんでしょうね。
人のせいにするのは簡単だし楽なんですよ。私や浮気女のせいにしたらいいんですよ。でもなんかこのままじゃああの人一生あのまま。父親として…なんとかならんのかお前は‼って思います…恥ずかしい奴。死んで欲しいけど、父親なんですよね一生。

自分で責任取れないなら偉そうなことばっか言うなや‼

で、14日弁護士さんに会いましてどれだけのものがいただけるか聞いて参ります。きちんと書類にした上で順番に証拠を旦那の前に並べて参ります。
親としての自覚、責任のなさが許せないんです。

私やったら毎月毎月養育費やら慰謝料やらでなんぼ稼いでも稼いでもお金が消えていく生活なんて嫌だけど…。子どももいらないって言われてる。二人だけで幸せだって。女がよっぽど金持ちやったらいいけど。旦那は金持ってないよ😒
周りが見えないって幸せですけど怖いですね~。

No.60 11/09/10 09:22
通行人60 

主さん😅
相手が金持ちなら…今、舞い上がってるうちに、いっぱい引き出しましょ‼
でも、相手がビミョーな金持ちなら😱 最悪な💦

確かに、旦那さんは父親ですけど、私がその人の娘だったら、大きくなったときにちゃんと事情を説明してくれたら、そんなお父さんいりません‼
きっと、いつか息子さんたちもわかってくれる日がくると思います。

主さんは…しっかりとした方のようなので😄 きっと大丈夫です💓 まずは、元気な子を無事に産んでください🐤

私も、臨月妊婦です😄
応援してます💓

No.61 11/09/10 09:38

>> 60 ありがとうございます☺
一番悪いのはもちろん間違いなく主人です。

毎日いろいろ考えています。何が一番私と子どもにとって幸せかなぁと。旦那を尊敬しろとは言わないけど、このまま被害者面して子どもたちに言うのもなぁとか。子どもの為ならなりふり構わずってのも何となく分かるかなぁなんて。一生懸命働くのもそうですけど。

内心穏やかではない私がこんなに気丈に振る舞おうとしてるのに、頼りたかった旦那の両親は感情丸出しで…。
子ども連れて🏠に行ってもしんどくてお腹もしんどくて…。旦那のこの性格はここから来てるのか…と思ったりもします。

とりあえず自分たちがどれだけのことをしてるのか、世の中そんなに甘くないことは教えてやりたいです。その後で私たちにとっての幸せ考えます😁

昨日安産教室で生まれたての赤ちゃん見てきました。可愛かった~。まだもうちょっとお腹にいて欲しいけど(笑)、会えるのは楽しみです。

No.62 11/09/10 09:54
匿名62 

主さんのレスしか読んでないですが…すごい事が起きてますね💦
ぜひとも痛い目に合わせてあげてください❗

でもそれより主さんの出産が控えているということですが、予定日はいつですか?
お腹が一番大きい時に精神的にも大変ですが、母として女としての強さで頑張ってほしいです❗

ところで、里帰りはご主人の実家へということでしたが、勝手な推測ですが里帰り中に浮気相手が自宅に転がり込むなんてことないでしょうか…義理両親に自宅来てもらうなんてさすがにできませんかね💦
妻子がいると知って偽装の結婚式をあげた相手とご主人なので、図々しくも主さんがいない間に…なんてこと有り得そうで心配してしまいました💦
余計な心配だったらごめんなさい⤵

No.63 11/09/10 10:16

>> 62 🍀ありがとうございます。予定日は来月の10月26日なんですが私前回も切迫早産で早く産まれてるので残り一ヶ月と考えています。
里帰りしないです😁

決着がつくまで離婚もしないし(どなた様かに教えていただきました不受理申し出してきました)、この🏠にいます。最初は怒りから離婚して実家に帰り幸せになるなんて思ってましたがそれはなんの解決にもならなくて。

だから旦那の親に来てもらうか一人で😃
母親なんで強くならないと😁

No.64 11/09/10 11:03
匿名64 ( 30代 ♀ )

主さん、女からの慰謝料や旦那さんからの養育費は、銀行からや借金させて一括払いが良いですよ💨
私は、バツイチ子持ちですが、元旦那は養育費を一年しか支払いませんでした。家庭裁判所で養育費減額申請される可能性も高いですよ💨
主さんが離婚しない選択もありだと思いますが、私は離婚して良かったです。

No.65 11/09/10 11:29

>> 64 🍀ありがとうございます😃

なるほど。
いくら公正証書作って強制執行できるものを付けても減額申請されたらもともこうもないということですか💦
分かりました。水曜日に弁護士さんに会うのでそう言います。
離婚は最後にと思ってます。
馬鹿な話ですが知らない間にものすごいことやられて…わたしも馬鹿です。被害者したくないけどこの立場を利用して旦那には弱い自分を見せて今準備中です。
このままだと気が済まないのも本心ですし、旦那にも誰も助けてくれないんだどうするんだ自分で責任とれって教えてやりたいです。
もちろんこんな情けない旦那はっきり言っていりません‼生き地獄もありだと思うし、納得できたら離婚も考えています☺

No.66 11/09/10 14:21
匿名66 ( ♀ )

主さん強い!
何もなしに離婚したくないですよね。

苦しい思いをされた分男にも苦しい思いをさせないと。

私の知り合いは
元旦那さんに慰謝料払ってもらったけど
それでお金なくなり
腹が立って今更過去の事をネチネチ言われ
せめられ、うつ病になりました。
もう一人は
お金ないから払えないと言われ養育費かわかりませんが払ってもらえず
苦しい思いをしています。
そうならないためにも
本当頭を使っての離婚をしなければ
後々また苦しい思いをさせられます。
主さんはわかってらっしゃるようなので
影ながら応援してます。

No.67 11/09/10 15:02

>> 66 🍀ありがとうございます。

まだ2週間ぐらいのことですが随分長く感じます💦
最初は私もこんな奴早く別れて次の人生って思いました。でも明日からの自分を想像しました。お金もない。住む場所もない。動けない。そして子どもに当たってしまいそうって。子どもに当たってしまいそうなのが一番怖かったです。
被害者面するのは簡単なんです。きっとみんな、浮気されたんだかわいそうに。何もしてないのにねとか同情はしてくれてそれが心地よいかもしれません。でもきっとなかなか前に進めないかもしれないなって思いました。
考え方もいろいろあると思います。私もいろいろ考えました。そしたらアホな旦那はアホなことしてるっていう証拠を次から次へと🏠に持ち込む。ホンマにあほとしかいいようがない。
女も布団送ってきたり当て付けにしか思えない。頭の悪い二人だなぁと、こんな小さいことしかできないんだなぁと思いました。
悲しかったし早く楽になりたかったけど知れば知るほどあほらしくて💨本来であればこんなしんどい思いしなくて良かったんだし…旦那にはお腹の子に命を与えた責任をとってもらわないとって思いました。素人ながらもいいのがれができない証拠を並べて逃げられなくしてやりたい。言い訳できなくして、追い詰めてやりたいです。
中途飯場だと逃げ道できちゃうでしょ。
そして言い訳できなくなったら払うもんも払ってもらいたい。本当ならしなくていい苦労、子どもにはしなくていい我慢をわざわざあいつらは作ってるんだからお返ししないと。私らの生活かかってます。明るいスタートにするためにも慎重にいきたいです。
格好わるって思われるかもしれませんが、それこそ自分の為に子どもの為にプライドすてます。しょうもないプライドのせいでこれからの生活邪魔されたくないです。
頑張ります👋

No.68 11/09/10 16:32
ベテラン主婦68 

主さん、正しいです⤴

もう心の底から応援しています😆
まず可愛い赤ちゃん産んでくださいね。

体調に気を付けてくれぐれも無理しないでくださいね

いろいろあるのが、結婚生活だけどなんで家族が増えるっていう大事な時に
旦那であるお前に苦労させられないかんのじゃ‼‼
って言ってやりたい‼

No.69 11/09/11 09:51
通行人69 

聞きたくはないだろうし、他のレス者からしたら憤慨するかも知れないけど、書きます。

主さんのご主人が悪いのは当然で、
配偶者がいるにも関わらず、そんな男性に手を出した女性も最悪です。

しかし私は、主さんも
ちょっと違うんじゃないかな...
なんて感じます。

主さんは8月の喧嘩があった時以前から、
自分より旦那はダメな奴で、私のほうが
うんとしっかりしている。この人はダメな人なんだから、私が何とかしてやらなきゃだわ!

...こんな感じで、旦那さんを下に見ていませんでしたか?

あと気になったのが、何事にも徹底的なところがあるんじゃないかな?

喧嘩などをすると、相手に言い分を語らせる事をせず、
(または一応聞いてはいても、それを受け入れず自分の信念しか信じない頑固さがある)

口で言い争いをすると、大抵の女性は男性より、圧倒的に強くなります。
気が強い女性によく見られる事ですが、
喧嘩したり熱くなると
「これ以上は言っちゃあいけないよ」
というレベルを、軽々と越えてしまう人が、実に多い。

そうこうしているうちに、配偶者は外に楽しみを求めて......

こんな事がよくあります。
勿論、外に楽しみを求めるのは絶対にいけませんが、
そんな男性やそんな事例が後を絶たない

今、ここでの主さんのスレやレス群を見ると、
本当は良い心根なのに、意地と我を張りやすい悪い部分が見受けられるな...

こう見えてしまいます。(ズバズバ言い過ぎて、すみません)

相手をじっくり苦しませる事をしなくては
気持ちに収まりがつかないかも知れません。

しかし大胆にも、披露宴を挙げるしまうようなご主人ですから、
主さんが何らかの手を打っても、必ず
ずる賢く、手段を選ばずに、楽になる策を実行すると思います。

要は
口と我の強さは主さんが上
悪どい思考と実行力はご主人が上

こんな感じでは?

完全に痛手を見てしまう前に、今の自宅を貰い
ご主人と相手から個別に、多額の慰謝料&養育費をいただいて、
(相手女性からは一括で貰いましょう)
手を引かれたほうが良い気がします。

• << 71 🍀すみません。さっき主人が印鑑と通帳を貸せと帰ってきまして…。 あなたのおっしゃる通りなんです。私はそういう性格できっと主人はずっと我慢してたんだと思います。言わなかったけど鬱陶しかった、お前と結婚したのは間違いだった。通帳は貸せないと言いましたら俺の金じゃ、今まで働かんと暮らせたんやから有りがたく思えって言われました。本心だと思います。冷静に受け止めます。 好きで一緒になった人です。最初は仲が良かったと思っています。でもね、子どもが生まれてもほったらかし、親の前でだけはいい顔をする、親はそれを信じていて褒める…自分のあいた時間だけ家族サービス。よくあることなのかもしれません。 寂しかったです。口に出して言ってました。でも遊びの方が大事なんです。 親に預けてまで遊びに行きたいなんて思えなくなりました。意地張ってました。 今回のことで絶対に許せないのは…今お腹にいる子に対してのことなんです。別れたいと思ってたのなら作らなければ良かったんです。なぜ子作りしたのか…なんです。彼女との結婚式だって早く妻子がいることを伝えてたら待ってて欲しいと伝えてたら…。今回それすらも人のせいにしてる。私には彼女が半ば強引に、でもしてないって言いました。確認したよって言ったらめちゃくちゃ怒ってました。何こそこそしてんねん💢💢って。彼女には嫁が鬱陶しい。とか言ってるんじゃないですかね。全部人のせいなんですよ… もうどちらにも言えず気付いた時には手遅れだったんじゃないでしょうか。 お腹の子は来月誕生します。何も知らずにです。 旦那は多分行き場を失ってます。自分ではどうしたいかすらも分からないんじゃないですかね。今日のことでもう離婚は決めました。おっしゃる通り、慰謝料もちゃんといただいて。 未練はありません。 でも命をなんだと思ってるんだ💢💢って…それが一番許せないんです。

No.70 11/09/11 10:20
新婚さん70 

>> 69 私も同じような印象ありました

主さん頭がいいし、出産も控えていて凄いなとは思うけど……気が抜けない印象かな

個人的には離婚せずに別居の方が、前のレスにもあったように養育費をトンズラされずにすむかなあと
精神的にきついかもですが…。
一括が可能なら別ですが

でもこんな手段で…浮気相手の人も幸せなのかな?

嘘の結婚式で始まる未来。嘘の義理実家参列、嘘の旦那友人。浮気相手の参列は本物なんですかね?
本物だとしたら、その人たちまで騙している?
若しくは事情を知って参列?謎

主さんが離婚しなければ嘘の結婚生活……と想像してみました

No.71 11/09/11 14:11

>> 69 聞きたくはないだろうし、他のレス者からしたら憤慨するかも知れないけど、書きます。 主さんのご主人が悪いのは当然で、 配偶者がいるにも関わら… 🍀すみません。さっき主人が印鑑と通帳を貸せと帰ってきまして…。
あなたのおっしゃる通りなんです。私はそういう性格できっと主人はずっと我慢してたんだと思います。言わなかったけど鬱陶しかった、お前と結婚したのは間違いだった。通帳は貸せないと言いましたら俺の金じゃ、今まで働かんと暮らせたんやから有りがたく思えって言われました。本心だと思います。冷静に受け止めます。

好きで一緒になった人です。最初は仲が良かったと思っています。でもね、子どもが生まれてもほったらかし、親の前でだけはいい顔をする、親はそれを信じていて褒める…自分のあいた時間だけ家族サービス。よくあることなのかもしれません。
寂しかったです。口に出して言ってました。でも遊びの方が大事なんです。
親に預けてまで遊びに行きたいなんて思えなくなりました。意地張ってました。
今回のことで絶対に許せないのは…今お腹にいる子に対してのことなんです。別れたいと思ってたのなら作らなければ良かったんです。なぜ子作りしたのか…なんです。彼女との結婚式だって早く妻子がいることを伝えてたら待ってて欲しいと伝えてたら…。今回それすらも人のせいにしてる。私には彼女が半ば強引に、でもしてないって言いました。確認したよって言ったらめちゃくちゃ怒ってました。何こそこそしてんねん💢💢って。彼女には嫁が鬱陶しい。とか言ってるんじゃないですかね。全部人のせいなんですよ…
もうどちらにも言えず気付いた時には手遅れだったんじゃないでしょうか。
お腹の子は来月誕生します。何も知らずにです。

旦那は多分行き場を失ってます。自分ではどうしたいかすらも分からないんじゃないですかね。今日のことでもう離婚は決めました。おっしゃる通り、慰謝料もちゃんといただいて。
未練はありません。

でも命をなんだと思ってるんだ💢💢って…それが一番許せないんです。

• << 81 私はそれも違うと思う ご主人が 生まれてくる命を軽視した事に怒っていると書いていますが、 主さんの本心は違うと思います 怒っているのではなく 実際は、深い悲しみがあるのだと思います 主さんは、これまでの人生で、少しばかり 他人との軋轢がありませんでしたか? そしてそんな時、自分に自信を無くした時も、あったかも知れない しかしご主人と出会い そんな自分を丸ごと愛してくれているんだと あなたはただただ喜んで安心し、ご主人を一途に愛していた 自分の我の強さも 意地を張る所も全て、この人は受け入れてくれたんだ 私は私のままで、大丈夫なんだ このような感じで、あなたは ご主人に愛情と感謝の気持ちを持ったんだと思います しかし、そんな感謝した当時の事も 日々の暮らしの中で段々と忘れ、 ご主人の嫌な部分に目を向けるようになり、 そこに自分のルールを当てはめるようになっていった それは、ご主人の悪い所を直して貰いたいという期待と 私はこれだけ嫌な思いをしているという 強い自己主張が混ざる、複雑なものだった しかし そんな中でもあなたは ご主人に対しての愛情は変わらずにあったし ご主人も、あなたの振るまいに対して、仕方ないなと許してくれる 自分達の子供だっているし、何だかんだ言っても、子供に愛を向けている主人だし この生活は変わらないと信じていた たとえ大きな喧嘩をしたって、またいつも通りの生活に戻って、普通になる だって争いがあったって、あの人は私を求めて その結果、自分のお腹には二人目の子がいるんだもん 私達は大丈夫 という、あなたの考えも、彼女がいる事 離婚を急いでいる事、この結婚は失敗だったて思われていた事 それら全てが あなたは悲しいだけなんですよ 自分を求めていたのに何故? 二人の子供が生まれるのに何故? このままでいられると思ったのに何故? あの人が私を求めたのは、好きだからではなく 浮気がバレない為の偽装だったから? いつから嫌いになったの? あなたのプライドが邪魔して 自分の口から決して出ないし、気づきたくないであろう本音 私はこんな感じだと思います 泣こうが喚こうが 一度くらいは、あなたの愛は冷めていない事も 本当は悲しいだけなのも、ご主人にブツけてみては? 離婚は、その後からでも良さそう

No.72 11/09/11 21:42
3人のママ ( 20代 ♀ LKCnLb )

主さん毎日お疲れさまです。

不倫相手の女性の親御さんに会う事は出来ないのでしょうか?

No.73 11/09/11 21:51
通行人73 

はあぁぁぁぁぁ…⤵💧

ごめんなさい
私なんかにはかける言葉もありません。
バカで無責任な旦那多すぎ‼😣

皆が良く書いてるけど、

🐟釣りであって欲しいなぁ
現実ですか?主さん😢

弁護士さんにも相談されてるみたいだし、皆さんが色々と助言されてるみたいなので、これ以上特にはありませんが、ひとつだけ。

家は居座ったらいいです。
旦那追い出しましょう✋

旦那義両親。
良識もあるみたいだし、今は頼ったらいいと思いますが、でも離婚してしまったら主さんとは他人。
所詮旦那の親です。
実の息子は可愛いいはず。
やはり息子困ってたら息子かばうでしょうし、主さんに冷たくなるかもしれない。
私の元旦那親のように😢

義親に期待したり、頼り過ぎ無い方が良いですよ。
あまり細かい裏事情も話さなない方が良いかもしれません。

ただ、きっと孫は可哀いでしょうから、ちょっぴり卑怯な手ですが、孫で釣って、無事離婚出来るまでは義親も主さんの見方につけておいたら有利かもしれません。
出来ればそんな旦那だから慰謝料も義親に立替てもらって一括で払ってもらった方が良いと思う。

慰謝料&養育費を未払いにする元旦那本当に多い。

No.74 11/09/11 21:54
専業主婦74 ( ♀ )

なんというか

読んだ限り、話しが長すぎるっていうの❓

要点だけ絞れないのかなぁ

ぐっちゃぐちゃってかんじ

聞いてる方が疲れそうだわ😱

こんな威勢で、1から10まで指摘を受けている旦那も、ご苦労様だよ😹

似た者夫婦じゃん❓😹

だから子供もいらないって言われるんだよ😹

主にも原因あんね

• << 77 🍀私は本当に気が強くてそう指摘されても仕方ないです。私たち一応恋愛結婚で旦那も知ってたはず。私はそれに甘えてたんですね。だから浮気は責めません。簡単にまとめると、癒しがなくなって他に癒しを求めて浮気が本気になって別れたいですが…。上の子もうすぐ3歳になります。お腹の子、9ヶ月です。別れたいと思っててなんで作ったんだろ。って、それが一番不思議だし許せないです。 結婚式だって別れてからしたら良かったのにとか思って。それじゃダメだったのかな

No.75 11/09/11 22:03
専業主婦75 

主さん…ツライ毎日ですね😢 お腹は大丈夫ですか?上の子のお世話も大変ですよね。
私は旦那の浮気、暴力、義理親の借金で、別居、離婚を経験しました。

私がアドバイスしたいのは、慰謝料は女からも絶対もらうこと!
浮気の証拠をしっかり押さえて下さいね。
私は元旦那と別れたくなくて、恨み憎しみでメラメラしてるくせに😉いい女になりたくて慰謝料請求しなかったけど、とれるものはとれば良かったとかなり後悔してます。
子供達の為にもお金はいくらあっても困りませんから。

あと養育費は多分途中で途切れるはずです。
あちらに子供が出来た時を考えると、女が自分の子供にお金をかけたくなるのはわかりますよね。 常識やら節理やら道徳心やら人間として欠けている彼らですから、平気で切るでしょうね。

あと、財産は今のうちに引き出して隠して置いた方がいいかもしれません。
入院中に何されるかわかりませんし。

それと、義理親ですが、今は主さんの味方でも結局は他人で自分の息子が可愛いし、息子に泣きつかれたら味方して援助するに決まってます。
私もそうでした。

産後、上の子を見てもらったり使えるだけ使って、動けるようになるまで弱い嫁演じて助けてもらって下さい。
コロッと態度が変わってもあまりショック受けないで下さいね。

知り合いに、女と駆け落ちして行方不明になった旦那さん。
お金が尽きて親に泣きついてきて、それまであんな息子勘当だ!なんて言ってたくせに、弁護士雇って離婚手続きと建てたばかりの家から出てけと仕向けて来てました。
バカ息子の離婚の尻拭いまで手伝う超バカ親もいるんです。
期待しないで下さいね。
キツイことばかり書いてすみませんでした💦

お体お大事に。とにかく、無事出産されますように…

• << 78 🍀ありがとうございます。 そうですね…。義両親はどこかで息子に限って…って思われてるかもしれません。お腹大きいし見てもらおうかなと思って子ども連れて行ってもイライラされてるし…。 私が一番ショックなんちゃうん⁉て思います。 お金もやられちゃってうち今本当に貯金ないんですよ‼だから慰謝料や養育費、女の方からも取れるだけ取ってやりたいんです。浮気か本気か知らないけど、私も知らないうちにいろいろされて気付かず馬鹿だけど離婚したら子ども二人養っていかないとダメですし。プライドとかいいんです。証拠だって言い逃れできないように集めてます。子ども以外全部失って一からなんだから、何と言われてもなりふり構わずです。生活かかってますから。 でも、こんな経験しないとそういう気持ちわかりませんでしたよ💧 赤ちゃんちゃんと産んで、やっぱり生活が落ち着くぐらいまでの保障はしてほしいですよ。養育費だって旦那の給料じゃ分かってます。でも強気でいかないと…お金がないと何もできないし。 別れないなんて私旦那には言ってません。赤ちゃんは産ませて欲しいと、それからしか何もうごけないってちゃんと伝えたのに全然😭 別れたいって言われてまだ2週間なのに旦那は何を急いでるんでしょうか…

No.76 11/09/11 22:04
匿名76 ( ♀ )

印鑑と通帳は、渡さなかったのでひとまず良かったです。

言い訳、言い逃れ。自分は悪くないと死ぬまで言っていそうな旦那さんですね😣

しっかり弁護士さんとご相談されてくださいね。

No.77 11/09/11 22:05

>> 74 なんというか 読んだ限り、話しが長すぎるっていうの❓ 要点だけ絞れないのかなぁ ぐっちゃぐちゃってかんじ 聞いてる方が疲れそうだわ😱… 🍀私は本当に気が強くてそう指摘されても仕方ないです。私たち一応恋愛結婚で旦那も知ってたはず。私はそれに甘えてたんですね。だから浮気は責めません。簡単にまとめると、癒しがなくなって他に癒しを求めて浮気が本気になって別れたいですが…。上の子もうすぐ3歳になります。お腹の子、9ヶ月です。別れたいと思っててなんで作ったんだろ。って、それが一番不思議だし許せないです。
結婚式だって別れてからしたら良かったのにとか思って。それじゃダメだったのかな

No.78 11/09/11 22:32

>> 75 主さん…ツライ毎日ですね😢 お腹は大丈夫ですか?上の子のお世話も大変ですよね。 私は旦那の浮気、暴力、義理親の借金で、別居、離婚を経験しま… 🍀ありがとうございます。
そうですね…。義両親はどこかで息子に限って…って思われてるかもしれません。お腹大きいし見てもらおうかなと思って子ども連れて行ってもイライラされてるし…。
私が一番ショックなんちゃうん⁉て思います。

お金もやられちゃってうち今本当に貯金ないんですよ‼だから慰謝料や養育費、女の方からも取れるだけ取ってやりたいんです。浮気か本気か知らないけど、私も知らないうちにいろいろされて気付かず馬鹿だけど離婚したら子ども二人養っていかないとダメですし。プライドとかいいんです。証拠だって言い逃れできないように集めてます。子ども以外全部失って一からなんだから、何と言われてもなりふり構わずです。生活かかってますから。
でも、こんな経験しないとそういう気持ちわかりませんでしたよ💧
赤ちゃんちゃんと産んで、やっぱり生活が落ち着くぐらいまでの保障はしてほしいですよ。養育費だって旦那の給料じゃ分かってます。でも強気でいかないと…お金がないと何もできないし。
別れないなんて私旦那には言ってません。赤ちゃんは産ませて欲しいと、それからしか何もうごけないってちゃんと伝えたのに全然😭
別れたいって言われてまだ2週間なのに旦那は何を急いでるんでしょうか…

No.79 11/09/11 22:41
ピピ ( 30代 ♀ qAVg )

>> 78 別れたいと旦那さん急いでる理由…

相手に子供出来たんじゃないですか⁉😨

No.80 11/09/11 22:51

>> 79 🍀どうなんですかね~。もう離婚は決めたから子どもできててもいいですけど…
旦那は今日別れても今日婚姻届け出せるからそんなに急がなくても…

だってあと一ヶ月まってくれたら産まれるんですよ。そしたら後は離婚に向けて話していくこと旦那には伝えてました。
こちらにはつらつら本心を書き綴ってましたけど…

No.81 11/09/11 23:47
通行人69 

>> 71 🍀すみません。さっき主人が印鑑と通帳を貸せと帰ってきまして…。 あなたのおっしゃる通りなんです。私はそういう性格できっと主人はずっと我慢して… 私はそれも違うと思う

ご主人が
生まれてくる命を軽視した事に怒っていると書いていますが、
主さんの本心は違うと思います

怒っているのではなく
実際は、深い悲しみがあるのだと思います

主さんは、これまでの人生で、少しばかり
他人との軋轢がありませんでしたか?

そしてそんな時、自分に自信を無くした時も、あったかも知れない

しかしご主人と出会い
そんな自分を丸ごと愛してくれているんだと
あなたはただただ喜んで安心し、ご主人を一途に愛していた

自分の我の強さも
意地を張る所も全て、この人は受け入れてくれたんだ

私は私のままで、大丈夫なんだ

このような感じで、あなたは
ご主人に愛情と感謝の気持ちを持ったんだと思います

しかし、そんな感謝した当時の事も
日々の暮らしの中で段々と忘れ、
ご主人の嫌な部分に目を向けるようになり、
そこに自分のルールを当てはめるようになっていった

それは、ご主人の悪い所を直して貰いたいという期待と
私はこれだけ嫌な思いをしているという
強い自己主張が混ざる、複雑なものだった

しかし
そんな中でもあなたは
ご主人に対しての愛情は変わらずにあったし
ご主人も、あなたの振るまいに対して、仕方ないなと許してくれる

自分達の子供だっているし、何だかんだ言っても、子供に愛を向けている主人だし
この生活は変わらないと信じていた

たとえ大きな喧嘩をしたって、またいつも通りの生活に戻って、普通になる

だって争いがあったって、あの人は私を求めて
その結果、自分のお腹には二人目の子がいるんだもん

私達は大丈夫

という、あなたの考えも、彼女がいる事
離婚を急いでいる事、この結婚は失敗だったて思われていた事

それら全てが
あなたは悲しいだけなんですよ

自分を求めていたのに何故?

二人の子供が生まれるのに何故?

このままでいられると思ったのに何故?

あの人が私を求めたのは、好きだからではなく
浮気がバレない為の偽装だったから?

いつから嫌いになったの?

あなたのプライドが邪魔して
自分の口から決して出ないし、気づきたくないであろう本音

私はこんな感じだと思います

泣こうが喚こうが
一度くらいは、あなたの愛は冷めていない事も
本当は悲しいだけなのも、ご主人にブツけてみては?

離婚は、その後からでも良さそう

• << 84 そうかなぁ💧 確かに強がってる部分もあると思うけど、69さんのは違う気が.... そりゃぁ、すごく好きで優しい旦那さんに対してだったら69さんのいうような気持にもなるだろうけどさ。 育児は一切しない、借金はする。そんな旦那にいつまでも感謝の気持ちなんて持っていられないでしょ💧 しまいには結婚式挙げて『子供はいらない、うっとおしい』 離婚前から浮気相手の布団持ち込む。 こんなん悲しい感情より呆れるか怒りの感情しか湧かないでしょ💧 浮気の事実が発覚した時に旦那を責めずに冷静でいられたのが、旦那さんに対してすでに冷めてた証拠じゃないですか❓ 例えば主サンに多少の非があったとしても、③歳の子供がいて、臨月の妻がいる身で、結婚式を挙げて、まだ妻と子供が住んでる家に浮気相手の布団を贈りつける。 これて普通の精神の成人男性の、しかも父親のやる事ですか❓ 妊娠中でただでさえキツい中、主サンさんにも非はあるのでは❓なんて言える69さんも相当キツい性格ですよね😥 私は、浮気相手も責めず、旦那も責めず、これからの自分達の生活をきちんと考えてる主サンは凛として強い女性だと思います。 ツラいだの悲しいだの言っててもなにま始まらないじゃないですか❓ 主サン....本当に頑張ってください。 元気で可愛い赤ちゃん産んで下さい😃✨ 主サンのお子さんはきっと強くて優しい子になるんでしょうね✨✨

No.82 11/09/12 01:03
通行人82 

主さんにも非があるかどうかという問題よりも
二人のお子さんを抱えてこれから主さんがどうしたらいいのかって事を話された方が良くないですか?
まずは生活について考えると、離婚の条件に慰謝料&養育費の一括請求をされる方が未払いで逃げられる可能性が低くなりますよね
それと、子供手当(上の子のも)や出産一時金の支払い口座(病院へ直接支払うのなら関係ありませんが)は主さんの口座になっているかどうか確認された方がいいです
離婚をしないで粘っていても旦那さんから生活費を頂けるのならばいいのですが、そうでない場合は離婚して母子手当等を受けた方がいいですよね

弁護士さんに相談されているので私みたいな素人が主さんの為になれるアドバイスなんて出来ないですが、子供達の為にも主さんには強いお母さんであって欲しいと思います

No.83 11/09/12 03:43
不眠症になってます ( 30代 ♀ dcDrl )

(゚~゚;)私も臨月です

うちの旦那さんも不可思議な行動をよくされます

借金に女に…ギャンブル…

納得いかないのは子供作ったことですよね本当に…(__)雄の考えはわからん

ただ旦那さん理性ないというか子供というか…うちの旦那もわけわからんけどため息しかでませんね…

知能が足りない欲求だけの生き物なのかと腹が立ちますね😞

それにひっついてくる女も女…

要は金がなければなんも出来んですよね<(_ _;)>
しっかりいただかなければ将来困るし

なぜに女が苦労せねばならんのですかね

身籠り育児・家事・仕事も旦那の尻拭い義親の面倒…

妊娠中にこんなこと起きてしまってるのに冷静でおるほうが難しいよ(-_-;)

長文すぎてわからんとか批判もありますが主さんが最善の道をいかれますよう願います

お邪魔いたしました

No.84 11/09/12 09:01
専業主婦84 ( 20代 ♀ )

>> 81 私はそれも違うと思う ご主人が 生まれてくる命を軽視した事に怒っていると書いていますが、 主さんの本心は違うと思います 怒っているの… そうかなぁ💧

確かに強がってる部分もあると思うけど、69さんのは違う気が....

そりゃぁ、すごく好きで優しい旦那さんに対してだったら69さんのいうような気持にもなるだろうけどさ。

育児は一切しない、借金はする。そんな旦那にいつまでも感謝の気持ちなんて持っていられないでしょ💧

しまいには結婚式挙げて『子供はいらない、うっとおしい』
離婚前から浮気相手の布団持ち込む。

こんなん悲しい感情より呆れるか怒りの感情しか湧かないでしょ💧

浮気の事実が発覚した時に旦那を責めずに冷静でいられたのが、旦那さんに対してすでに冷めてた証拠じゃないですか❓

例えば主サンに多少の非があったとしても、③歳の子供がいて、臨月の妻がいる身で、結婚式を挙げて、まだ妻と子供が住んでる家に浮気相手の布団を贈りつける。
これて普通の精神の成人男性の、しかも父親のやる事ですか❓

妊娠中でただでさえキツい中、主サンさんにも非はあるのでは❓なんて言える69さんも相当キツい性格ですよね😥

私は、浮気相手も責めず、旦那も責めず、これからの自分達の生活をきちんと考えてる主サンは凛として強い女性だと思います。

ツラいだの悲しいだの言っててもなにま始まらないじゃないですか❓

主サン....本当に頑張ってください。
元気で可愛い赤ちゃん産んで下さい😃✨

主サンのお子さんはきっと強くて優しい子になるんでしょうね✨✨

• << 94 🍀ありがとうございます。こちらの読んで泣きそうでした😢 後ろ振り返ってても仕方ないし、前向いて頑張ります。水曜日の弁護士さんが待ち遠しい(笑)。 絶対大変だと思うけど、子どもにも当たってしまうかもしれないけど頑張ります‼心強いお言葉ありがとうございました‼

No.85 11/09/12 10:13
匿名85 

なんだか…
なんともな旦那様ですね😒
(すみません…)

それから、私も慰謝料や養育費は、一括がいいかと思います。

後は、主さんが家を出て行く必要もないと思います。

慰謝料のひとつとして、きちんといただきましょう。

証拠の収集は、心身に負担かもですが、今頑張って、お子様達との安定した生活を勝ち取りましょ‼

旦那様も相手の女性にも、情けは無用です🎵

まずは【調停】になるかと思いますが、心証が大切なので、しおらしく・傷ついたフリを全開にして、証拠提示は全て弁護士さんに頼みましょう。

キーワードは【情けは捨てる】【女優になる】です。

絶対幸せ勝ち取って❤

No.86 11/09/12 13:05
通行人86 ( ♀ )

途中までしか読んでませんが💦
主さん大変でしたね😣

子供がいると離婚は大変だと思いますが…頑張って下さい‼

ただ気になる事が…

養育費を最初は払うと言って、離婚した旦那が払わないケース多いみたいです😓
テレビでもやってましたが、養育費を払わないからって裁判所からの通知が行くくらいで、給料差し押さえとかまではならないみたいです⤵

と言ってもこれはもうかなり前に見たテレビなので、今はどうなってるかわかりませんが、家は貰っておいた方がいいと思います💦

誤った情報だったらごめんなさい💦

でもうちの彼氏も、養育費は払ってないみたいなんで💦

• << 96 この話ありがちですよね……養育費未払い もう、めんどくさいし関わりあい持ちたくないでしょうが、養育費の面だけを考えると…離婚しない方が有利な気もしますし。 奴らにそう簡単にはならないと思わせたい(低レベルカモですが)と解らせてやりたいと言うか… ただやはり主さんも離婚しないときついし… 主さんに手に職や、スキル、経歴があればいいなあと思いました

No.87 11/09/12 13:44
離婚検討中87 

69さんのレスを読んで私自身考えさせられました。自分の非を少しでも認められたらこれからの持っていきかたも変わると思います。それで主さん自身も心救われる部分も多々あるかも知れないです。でもやっぱり ご主人のしたことは限度を越えていると思います。主さんじゃなくても、怒りと悲しみ…それ以外にも色んな感情で混乱されるかたも少なくはないのではと思います。これからの2人(ご主人と相手の女性)のことは口に出さずとも結果は見えていますね。主さん自身は、今回の件で反省も随分されたでしょうから
これからの人生、同じ繰り返しはされないと思います。主さんと、お子様の体と心の健康を願っています。
大事にしてください。

No.88 11/09/12 16:10
通行人88 

口が悪い嫁のそばには居たくないな。
主のそばに居たくないないからメダルゲームしてたんじゃない?

結果的に旦那が悪いけど、原因は主にも非があると思うよ。母親としては頑張ってても嫁としてはダメやったんやろ。てか、陰口みたいに旦那を悪く言うぐらいやから、旦那に嫌われるようなことしててもおかしくないよね。

• << 90 口うるさい女房だとしても、旦那のやった事は、レベル違いすぎやろ💢 女房と離婚してもないのに、不倫相手と結婚式なんかあげるか⁉ まるで詐欺師やないか。
  • << 91 88さん ズレてません?主さんが口煩くても、浮気はしたらあかんよ💢しかも浮気相手と結婚してるし😒 ただのメダルゲーム程度ならいいけど、浮気は違う💢しかも子供作るなよ💢 旦那はメダルゲームに逃げるんぢゃなくて、夫婦なんだから 他にも道はあったはず😠 主さん、出産前に😢泣けてきますね⤵⤵頑張ってください⤵
  • << 93 仮に妻に原因があるとしても、重複結婚なんて 理性ある人間のする事じゃないでしよ~ それと…妻に原因があろうがなかろうが…不倫する人はしますよ✋

No.89 11/09/12 18:17
専業主婦89 

主さん大丈夫ですか😣?

主さんの旦那言っちゃ悪いですけど、人間として最低ですね!!

恋は盲目…
何も見えてないんですね💦
私は主さんの体や精神面が心配です…

元気な赤ちゃん産んで下さいね😄😄

No.90 11/09/12 21:15
ベテラン主婦90 

>> 88 口が悪い嫁のそばには居たくないな。 主のそばに居たくないないからメダルゲームしてたんじゃない? 結果的に旦那が悪いけど、原因は主にも… 口うるさい女房だとしても、旦那のやった事は、レベル違いすぎやろ💢

女房と離婚してもないのに、不倫相手と結婚式なんかあげるか⁉
まるで詐欺師やないか。

• << 92 私もそう思います! ギャンブル、酒、趣味等からも借金は出来ます。 それらでも、よくありがちで最低なのだけど、主さんの旦那さんは度が過ぎてますよ! そもそも主さんが口が悪いのは、結婚前から知ってる知ってる事でしょ? それを受け入れての結婚じゃないんですか? 旦那さんのが我慢、辛抱なさ過ぎ!! 自分は美味しい思いだけして、後は知りませんって言ってるもの。 なら結婚しなきゃいいじゃないですか!? 私事ですが 私の旦那は、地震が来て職を失って、ようやく主婦(女房)の大変さが分かってくれましたよ! 主さんのように強くなければ、子供は守れませんから! 子供の癒やしより、女に癒やしを求めるようじゃ、父親じゃないでしょ(笑) そんな人から、金ぶん取って何が悪いんですか?(笑) 虐待ニュースが流れる度「子供は親を選べない」をよく耳にしますが、まさにそう。 だから幸せにしてあげられるのは親しかいないんですよ。 ハッキリ言って、嫁である前に、妻である前に、母親である前に人です。 旦那ばかりでなく、大人の癒やしも欲しい事もあったはず。 それでも主さんは、母親をやり切ってます。 主さんの子ぐらいじゃ、ろくに友達付き合いも出来ないんですよ! ならば浮気すら出来ませんよ! 子供なんて知らん!って人は別ですが。 浮気出来るのは、子供の面倒みてる親や妻が居るからですよ! 中には、浮気せず家族を大切にする旦那さんもいるのにね! 浮気とか本当に情けないです。
  • << 101 別におかしいことは言ってないと思いますけど。 結果的には旦那が悪いと思ってますし、結婚式はやりすぎだと思います。 ただ不倫に至るまでに、主にも原因があるなら旦那ばかりを責めるのは、おかしい気がします。 掲示板なんて書く人によって、どうとでも書けますし。主自身は口が悪い以外の自分の悪いとこは書いてないですよね?他のとこが原因かもしれませんよ。 妊娠、出産経験者って経験する以前より気が強くなりますよ。本人は気付かないみたいですけど。

No.91 11/09/12 21:48
専業主婦91 ( 30代 ♀ )

>> 88 口が悪い嫁のそばには居たくないな。 主のそばに居たくないないからメダルゲームしてたんじゃない? 結果的に旦那が悪いけど、原因は主にも… 88さん ズレてません?主さんが口煩くても、浮気はしたらあかんよ💢しかも浮気相手と結婚してるし😒

ただのメダルゲーム程度ならいいけど、浮気は違う💢しかも子供作るなよ💢

旦那はメダルゲームに逃げるんぢゃなくて、夫婦なんだから 他にも道はあったはず😠

主さん、出産前に😢泣けてきますね⤵⤵頑張ってください⤵

• << 102 メダルゲームに逃げたのは妊婦である嫁への気遣いでは?妊婦にストレスはよくないですから。 何でもいいけど、ズレてるかどうかなんて関係ないよね?主は、いろんな意見が聞きたくて掲示板に書き込んでるんだから。

No.92 11/09/12 22:00
主婦 ( 30代 ♀ bMLbl )

>> 90 口うるさい女房だとしても、旦那のやった事は、レベル違いすぎやろ💢 女房と離婚してもないのに、不倫相手と結婚式なんかあげるか⁉ まるで詐欺師…
私もそう思います!

ギャンブル、酒、趣味等からも借金は出来ます。

それらでも、よくありがちで最低なのだけど、主さんの旦那さんは度が過ぎてますよ!

そもそも主さんが口が悪いのは、結婚前から知ってる知ってる事でしょ?

それを受け入れての結婚じゃないんですか?

旦那さんのが我慢、辛抱なさ過ぎ!!

自分は美味しい思いだけして、後は知りませんって言ってるもの。

なら結婚しなきゃいいじゃないですか!?

私事ですが
私の旦那は、地震が来て職を失って、ようやく主婦(女房)の大変さが分かってくれましたよ!

主さんのように強くなければ、子供は守れませんから!

子供の癒やしより、女に癒やしを求めるようじゃ、父親じゃないでしょ(笑)

そんな人から、金ぶん取って何が悪いんですか?(笑)

虐待ニュースが流れる度「子供は親を選べない」をよく耳にしますが、まさにそう。

だから幸せにしてあげられるのは親しかいないんですよ。

ハッキリ言って、嫁である前に、妻である前に、母親である前に人です。

旦那ばかりでなく、大人の癒やしも欲しい事もあったはず。

それでも主さんは、母親をやり切ってます。

主さんの子ぐらいじゃ、ろくに友達付き合いも出来ないんですよ!

ならば浮気すら出来ませんよ!

子供なんて知らん!って人は別ですが。

浮気出来るのは、子供の面倒みてる親や妻が居るからですよ!

中には、浮気せず家族を大切にする旦那さんもいるのにね!

浮気とか本当に情けないです。

No.93 11/09/12 22:30
婚活中93 ( ♀ )

>> 88 口が悪い嫁のそばには居たくないな。 主のそばに居たくないないからメダルゲームしてたんじゃない? 結果的に旦那が悪いけど、原因は主にも… 仮に妻に原因があるとしても、重複結婚なんて 理性ある人間のする事じゃないでしよ~

それと…妻に原因があろうがなかろうが…不倫する人はしますよ✋

No.94 11/09/12 22:44

>> 84 そうかなぁ💧 確かに強がってる部分もあると思うけど、69さんのは違う気が.... そりゃぁ、すごく好きで優しい旦那さんに対してだったら6… 🍀ありがとうございます。こちらの読んで泣きそうでした😢

後ろ振り返ってても仕方ないし、前向いて頑張ります。水曜日の弁護士さんが待ち遠しい(笑)。
絶対大変だと思うけど、子どもにも当たってしまうかもしれないけど頑張ります‼心強いお言葉ありがとうございました‼

No.95 11/09/12 23:07

🍀不倫に至るまでは私の口うるささとかが原因だと思います。
でもやっぱり分からない。死んでくれっていうぐらい鬱陶しいと思ってたのに子どもができて…。私は離婚したいと言われるまで気付かずで。?がいっぱいです。
🏠には帰ってきたり帰って来なかったりで好きなことしてます。開き直ったかな?
昨日はアパート借りるから印鑑と通帳貸せと。お金もないけど貸せないと言いましたが。やってることが無茶苦茶なんです。お前が出ていけっていうからやろって。一部一部だけを大きくとらえて。
自分で今この時期に言ってきたくせに自爆ばっかりしてる。この人はどうしたいのでしょうか…それも分かりません。私はアパートだって彼女が未成年じゃないなら旦那の通帳じゃなくてもいいじゃないかと言いました。旦那が保証人になればいいし。そんなにふたりで住みたいなら普通そうしませんか⁉だって通帳貸せって言った時1円も使わないしすぐ返す。アパート借りてもこの通帳からお金が出るようなことしないって言いました。そしたら彼女の通帳でもいいじゃないですか?やってることがめちゃくちゃ💦35歳にもなって何をやってるんだろう。
お金持ってるんだから先払いしろよって言いました。借金返すって言ったけど50万円渡したのに5万しか返してないんでしょ、結婚式も挙げたんでしょ。何がしたいの?って。すごい剣幕で怒ってたから恐怖すら覚えましたが
もしかして弁護士さんとか出てきたらモロイかもしれませんね。
こんなややこしいことしなかったらもう少しスムーズに離婚の話ができたのに、って思いました。出産終わったら話しようって言ってたので。最終的な被害者は多分私なのに、なんか旦那な中では私のせいみたいにすりかわってます💦

来月出産予定日なのに3キロも痩せてしまいました💦でもお腹の子は元気みたいなんで良かったです。

• << 97 間抜けな挙式まで挙げて……もう訳が解りませんね 悪いけど、今現在ポックリ逝って生命保険や遺族年金が入れば ……言葉は過ぎますがそう思ってしまいました。 ムカつくやら呆れるやら。ラリすぎ。崩したものの価値を知れと。子供かよ

No.96 11/09/12 23:18
新婚さん70 

>> 86 途中までしか読んでませんが💦 主さん大変でしたね😣 子供がいると離婚は大変だと思いますが…頑張って下さい‼ ただ気になる事… この話ありがちですよね……養育費未払い

もう、めんどくさいし関わりあい持ちたくないでしょうが、養育費の面だけを考えると…離婚しない方が有利な気もしますし。
奴らにそう簡単にはならないと思わせたい(低レベルカモですが)と解らせてやりたいと言うか…

ただやはり主さんも離婚しないときついし…
主さんに手に職や、スキル、経歴があればいいなあと思いました

• << 99 🍀ありがとうございます。 介護福祉士を持っています。結婚するまで7年間病院や施設3つぐらい経験しています。 本当にお金がないから💦養育費や慰謝料ある程度まとまったお金をしはらってもらえたら贅沢しなければ母子手当てとか児童扶養手当てなども頭に入れてやっていけるのではないかと思っています。子どもには我慢してもらわなければならないことが増えますが…。まだ何も決まってないですが自分の実家に入ることは考えてません。でも頼れるので、歳いってキツイですけど夜勤も考えています。 ありがとうございます☺ 最近起きている間は気を張っているせいか寝るのが早くてこんな時間に目が覚めます💦 社会福祉士の受験資格もあるのでこれから頑張りたいとも思っています。

No.97 11/09/12 23:31
新婚さん70 

>> 95 🍀不倫に至るまでは私の口うるささとかが原因だと思います。 でもやっぱり分からない。死んでくれっていうぐらい鬱陶しいと思ってたのに子どもができ… 間抜けな挙式まで挙げて……もう訳が解りませんね

悪いけど、今現在ポックリ逝って生命保険や遺族年金が入れば

……言葉は過ぎますがそう思ってしまいました。

ムカつくやら呆れるやら。ラリすぎ。崩したものの価値を知れと。子供かよ

• << 100 🍀いつか…できれば早いうちに(笑)、分かってもらえる日が来たらいいのにと。 私も同じことを考えてしまったり💦考えているだけです😏 私も普通のありきたりの生活で良かったんですけど。 旦那は行き場もなく引き返すこともできず、こういう形でしか表現できないんですね。 少しでも親心があるのなら自分が経験しなかった苦しみを小さい子どもに味あわすことを後悔して欲しいです。

No.98 11/09/12 23:35
専業主婦98 ( 30代 ♀ )

>> 38 🍀主です。 重婚とかではありませんでした。きっと旦那も曖昧な態度を取ったのでしょう。見積りなども含めた結婚式の予定表でした。女は焦ってますよ… やばい、主に惚れた

私は先週旦那の浮気が発覚したばかりの者です。
ショックのあまり落胆しきっていました。

まだ最後まで読んでいないのですが、
この時点で読んでいて胸がいい意味でドキドキしてしまい、
なぜだか勇気というか、強い気持ちがジワジワと込み上げてくるものがありました。

勝手にありがとうございますと言いたくなるレスでした。

No.99 11/09/13 02:32

>> 96 この話ありがちですよね……養育費未払い もう、めんどくさいし関わりあい持ちたくないでしょうが、養育費の面だけを考えると…離婚しない… 🍀ありがとうございます。
介護福祉士を持っています。結婚するまで7年間病院や施設3つぐらい経験しています。
本当にお金がないから💦養育費や慰謝料ある程度まとまったお金をしはらってもらえたら贅沢しなければ母子手当てとか児童扶養手当てなども頭に入れてやっていけるのではないかと思っています。子どもには我慢してもらわなければならないことが増えますが…。まだ何も決まってないですが自分の実家に入ることは考えてません。でも頼れるので、歳いってキツイですけど夜勤も考えています。
ありがとうございます☺
最近起きている間は気を張っているせいか寝るのが早くてこんな時間に目が覚めます💦
社会福祉士の受験資格もあるのでこれから頑張りたいとも思っています。

No.100 11/09/13 02:38

>> 97 間抜けな挙式まで挙げて……もう訳が解りませんね 悪いけど、今現在ポックリ逝って生命保険や遺族年金が入れば ……言葉は過ぎ… 🍀いつか…できれば早いうちに(笑)、分かってもらえる日が来たらいいのにと。
私も同じことを考えてしまったり💦考えているだけです😏

私も普通のありきたりの生活で良かったんですけど。
旦那は行き場もなく引き返すこともできず、こういう形でしか表現できないんですね。
少しでも親心があるのなら自分が経験しなかった苦しみを小さい子どもに味あわすことを後悔して欲しいです。

• << 113 専門職の経歴があって良かったです 10日て……凄いよ 築いたものが、旦那さんの短絡的、その場しのぎすぎる考えで一瞬で崩れたのだから… 二人目の覚悟とか色々あったでしょうに 他、借金の返済の件も訳が解らないし 旦那さんの奥底には主さんの強さ賢さ、もっと言えばコイツなら大丈夫と言った甘えの様な心理があるような…… 主さんは自暴自棄な行動は取らないと思われてるんでしょうね 私なら…旦那と女を陥れる事を考えますよ。 女の実家や職場に可哀相な女を演じながら突入。 旦那実家や身の周りの知人に相談。旦那や女の人間関係を潰す事に専念。 心療内科でやはり同じように同情を請いながら行く。そして法律事務所へ行く。 ……とか相手を攻撃する事しか考えないかも。 短期間の中、建設的に考えるのは主さんの性質もあるのでしょうが、優先順位的に無事出産ですし、お子さんに恥じないと言う心理もあるのかなと想像してみました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧