注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

誘発分娩…私に勇気を下さい!

レス5 HIT数 24356 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
11/08/29 21:33(更新日時)

妊娠37週の初産婦です。
妊娠32週から妊娠高血圧症候群で管理入院しました。

そして正期産の37週になんとか来て…
今日から誘発分娩を開始しました。

元来、パニック障害など抱えてるのと、痛みの種類で脳貧血を起こしてしまう&高血圧が重なり、無痛分娩になる予定です。

しかし、感染予防の為
最初から無痛でなく
本陣痛が来て無痛処理をするみたいです。

今日、最初の処置として
ミニメトロ(バルーン)を朝入れました。
入れる時は痛みも無く、2時間くらいはお腹が張ると言われましたが、腰とお腹が重いくらいでした…。

元々1週間前から前駆陣痛があり、良く張ってたおかげで子宮口も指1本分開いており、先生曰わく未熟で無いらしいです。

しかし…入れて2時間後…膀胱辺りとその真後ろの腰に今まで感じた事の無い痛みが襲ってきました。

時間を計ると7分起き…限界が来てナースコールしました。

とりあえずNSTを付けて、看護師さん出て行かれましたが…痛みは5分間隔で来て…

NSTは位置が悪かった為に、全く張りをとらえませんでした💦

1時間後にやっと看護師さんが来て…NSTの位置を変えたらヤハリ結構な張りが来てました。

その後…トイレに行ってオシッコをしたら…痛みがどんどん引いていきました。

結果は、夕方に内診したらバルーンはハズれており、子宮口も3cm開いてくれました。

明日多分、誘発の点滴をすると思われます。

ただ、今日の痛みが既にトラウマになってしまいました😢

明日点滴が駄目なら
主治医が居ないので火曜&水曜はお休み予定ですが…おしるしみたいな出血もあったので解りません😢

唯一の救いは
明日から担当の助産師さんが日勤で居てくれる事です。

どうか、こんな私に…
アドバイスと勇気をお願いします。

同じように、誘発された方の体験談も頂けると有り難いです。

No.1661248 11/08/28 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/28 22:54
匿名さん1 

こんばんは✋
初めての出産でさぞかし不安だろうと思います😞

私も3人目を妊娠中で今36週目です。上二人は自然分娩で産みましたが今回は無痛分娩の予定です!私もとても不安です。
ゴメンなさい💦何もアドバイスとか出来ないですが、応援しています。
痛みは怖いですよね😫初めての事だらけだし不安で当然です。

私も頑張ります❗主さんも頑張って❗❗
赤ちゃんが産まれたら、痛みも不安も吹っ飛びますから⤴

No.2 11/08/28 23:05
♂♀ママ2 

こんばんは😃

私も無痛希望で誘発やりました🎵赤ちゃんに問題があって結局帝切になりましたが💦

私もパニック持ちでしたがどうにかなりました‼そこまでいったら、もうなるようになれです✨

お医者さんを信頼して、不安があれば看護士さんに相談して💕

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺

No.3 11/08/29 07:57
♂ママ3 

破水から誘発分娩しました。陣痛は痛いですが、産まないと痛みは終わらないですし、産まれた赤ちゃん見たら、痛みは忘れちゃうものです😃頑張ってください!

No.4 11/08/29 09:27
コアラmama ( 20代 ♀ 9upte )

誘発なしの普通分娩ですが……

痛みがきたらさからわずゆっくり深呼吸して下さい。
痛みに怖がるのではなく、痛く苦しい時は赤ちゃんが頑張って進んでいる…
赤ちゃんも苦しい。ママと一緒に頑張ろうね という気持ちが大切です。
痛みが引いたらゆっくり心を落ち着かせる。
その間に赤ちゃんにたっぷりの酸素を供給する。この時もゆっくり深呼吸して下さい。

高血圧もあるので心配ですよね。

でもどんなに痛くても産めちゃうんです。

かわいい
かわいい赤ちゃんにもう少しで会える…
なか②出来ることじゃないですが、怖がるんではなく 楽しみにしてみて下さい。
痛みが強くなればなるほど赤ちゃんに会える時が近づいているんです。

頑張って下さい。

私も痛みに弱く、便秘の時の腹痛、ピアス開ける時…などで気持ち悪くなり冷や汗ダラ②で真っ青になります。
でもそれは迷走神経に関係してて、気持ちをきりかえる(痛みをそらす、かわす)ことで気分が悪くなることを防ぐことができるのです。


大丈夫。

No.5 11/08/29 21:33
♂ママ5 ( ♀ )

怖いですよね💦

私は破水から陣痛に繋がらず2日目に錠剤、3日目に点滴、それでも子宮口開かず陣痛もそれなりにありましたが分娩までには至らず4日目点滴でやっと分娩になりました⤵

寝れなくて食べれなくて息めなくて辛かったですが分娩台に上がった際には嬉しかったです❤

元気な赤ちゃんが産まれますように頑張ってください⤴

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧