注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

×1子持ちの彼

レス10 HIT数 2699 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
11/09/01 22:02(更新日時)

彼は×1子持ちで2年半の交際で将来結婚の話しが出ています。
彼の前妻とお子様(7歳の女の子)は他県に住んでおり、お子様は1度も抱かずに離婚。今まで会った事が無いです。前妻と彼はたまに連絡などしていた様子です。前妻との連絡に関しては私からは何も言っておりません。
今日前妻が再婚する事を彼から聞きました。彼は急にお子様の事が気になっている様子でした。今までお子様の事を口にする事も少なく、俺の子供かさえ解らない養育費だけ払う関係など…あまり良いようには言っておらず私が子供からすれば父親は貴方しかいないのだから!と口にした事もあります。それ以上の事は口にした事ありません。
前妻の再婚の報告と共に私に
『もしお前と結婚しても子供に何かあったら悪いが子供をとるから』
と伝えられました。
私の中で自分の存在がよく解らなくなってしまいました…張りつめていた糸が切れた感覚です

正直1度も会った事がない父親に余程の事情が無い限り預ける事もないと思っています…彼の何かとは?何を想像してるのか私にはわかりません。豹変ぶりにも驚いています。


×1の方で彼と同じ境遇の方どんな気持ちの変化なのか想像つきますか?または私と同じ経験され方彼の言葉を受け止められますか?
どうして良いのかわからなくなりスレ立てしました。
宜しくお願いします。

タグ

No.1660781 11/08/28 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/28 02:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

例えば、前妻が亡くなってしまった場合…血の繋がりのない(前妻の)再婚相手に預けるのではなく、自分(主さんの彼)が引き取る可能性もあります。

主さんは、正直嫌だと思いますが、可能性はあります。

私は主人が×1子持ち、前妻が子供を育てていますが、前妻に何かあったら引き取ることになるかもしれません。

主人との間に子供がいるので、正直引き取りたくはありませんが、そういう可能性もゼロではないという覚悟で結婚しました。

今はうまくいってますが、この先何が起こるか分からないので不安です。
できれば、×があっても子持ちでないほうがいいです。
現実は色々厳しいですよ😣

No.2 11/08/28 02:57
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとう御座います。

前妻が亡くなる…確かにあり得ない話ではないですよね。頭で解っていたつもりになっていたのですよね。現実は厳しいですね。
彼も色々考えての事なんでしょうね…。帰り際ギクシャクしてたのですが初めから子供いるといったはずだと言われてしまいました。ありがとうございました。

No.3 11/08/28 07:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

元嫁が亡くなるのもそうですが…再婚相手に虐待されるとか、子供本人が実の父親を選ぶ(てことはまず無いでしょうが)いろいろ「可能性」はありますね。

その彼氏は、元奥さんが再婚されると聞いて、やっと自分の子供だという感覚になったんじゃないですか?
他の人に取られるのはシャクだって思ってそうな気もしますが😒

再婚されるってことは養育費も払わなくて良くなるだろうし、元妻子と連絡が取れなくなることに焦ってるような?


彼氏の気持ちも分からないこともないけど…もし主さんと結婚して子供が出来て。うまくやっていけるのか疑問です。

その時でも、主さんより(元嫁の)子供を選ぶんでしょうか?

No.4 11/08/28 09:41
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとう御座います。

そうですよね。可能性は少ないですがお子様が再婚を機に彼を選ぶのは頭になかったです。色々可能性はありますね。


子供さんの写真を初めて見たのは去年で前妻からの写メールでした。その時位からでしょうかジワジワ自覚してきたのだと思います。前妻の再婚を機に父親なんだからと強く意識した様に感じます。再婚相手への嫉妬もあると思います。


養育費は話しあいで今後払わなくて良くなったそうですが彼の今の状態を見てますと自ら払うかもしれません。今までのお子様に対する態度が急変し戸惑っています。

連絡は前妻がもし迷惑でなければ今後も連絡をとりたいと言ってきたそうです。彼は何を考えてるのかな?と言っていましたが…彼の本当の気持ちは私にはわかりません…。今後も前妻からの連絡はあります。

私は初婚で持病があり将来子供は持つ事が難しいのです。肩身が狭いですね…。
上手くやっていけれないかも…正直な今の気持ちです。お前より子供を選ぶ…の言葉が衝撃的でした。当たり前のことをわかっていたつもりでいたのです。

ありがとうございました。

No.5 11/08/28 15:53
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

とてつもなく無気力。
彼にはもし子供に何かあったら一緒に頑張っていこうと前向きになれる言葉が欲しかった。協力し会えるような言葉。結婚する意味すらわからなくなってます。何かあったらお前より子供は理解すべき言葉ですか?彼自信結婚すべきではないのでは?
全くどうして良いのか解らず苦しいです。
疲れた…かな。

愚痴でした。

No.6 11/08/28 21:08
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さん、気持ちが落ち着かないようですね。夜はよく眠れていますか?

主さん、26歳なんて全然若い
(若いのに彼で苦労されてますね)

元奥さんの再婚はおとこの人側にすると、ダメージが相当強いらしいですよ。。。

ついていけない、と思ったら、少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。

No.7 11/08/28 23:01
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

彼が離婚したのがお子様産まれる前なので7年前位だと思います。たった1年の結婚生活だったそうで離婚の原因は解りません。去年前妻から突然の手紙が届き連絡をとるようになり中身は詳しく解りませんがお子様中心の話だと思います。まさか前妻が今年再婚するとは思ってもなかったのでしょうね。
そうなんですね…再婚すると確かに男性のショックは大きそうですね…。最近少し寂しそうにはしていた様子は有りました。
お子様も再婚してとられてしまうような感覚に陥っていると思います。
女の子だから凄く嬉しかったと話していたので余計だと思います。

距離ですか。ここまでくるのに本当に色々あり私は前の彼との結婚を辞めてまで彼を選びました。今罰が当たっています。
1度離婚すると恋愛自体冷めた感じになるのでしょうか?彼の性格なのか?解りませんが彼は去る物追わずで距離置くと終わりになってしまう感じなんです。
私が尽くしすぎたのかなと思っています。余裕すら私に見せます。距離置いて終わりなら仕方ないですよね…(笑)

ただ昨日の言葉は一撃でした。今までの言葉とのギャップが大きすぎたのと同時に私との今までは何だったのか?に等しい位なのです。頭で理解出来てはいるのですが一緒にやっていくのだからお前より子供を選ぶという発言が微妙に違う気がするのですが…。私と彼の考えの違いなんでしょうか?受け止め方が甘いのでしょうか?

彼は家族が欲しい人なので私ではやはり無理かなと…何だか頑張っていた糸が切れた感じでコントロールが難しいですね。

愚痴ばかりですみません。優しい言葉をありがとうございます。m(__)m
吐け口の場所がなく正直辛かったです。感謝します。

No.8 11/08/29 03:12
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私の旦那もバツ1子持ちです。
離婚して7年…前妻とは一切、連絡をとらず、子供とも会ってません。

結婚する前に聞いたのは、
・前妻に何かあったとき、子供を引き取る可能性があるのか
・離婚の原因
・前妻との子供を愛しているか
詳しく聞いといた方がいいです…
結婚してから、小さなことの積み重ねで「だから、バツ1なんだな」って思ったりしました💧



主さんの努力を無駄にしないためには、彼との結婚を良いものにしなければなりません。
主さんと彼に子供ができなかったとき、彼が娘を想っていても自分を責めないでいられますか?

「私より抱いたこともない子供をとると言うのなら、再婚はやめて気持ちだけでも立派な父親として生きてください」
と、彼の生き方を尊重するのもありだと思います。

主さんが彼の子供を産めなかった場合、主さんは旦那としてより、父親としての彼が必要ですか?
娘の父親として生きるか、
主さんの旦那として生きるか、
彼は選ぶべきじゃないですか?
だって、主さんは彼の娘の母親にはなれないでしょう?
両方を選ぶのは難しいですよ。

正直、彼は前妻と復縁できるのでは?娘と会えるのでは?と思っていたように感じます…
だからこその戸惑いだと思ってしまいました……
子供をとる=娘の傍にいれるなら前妻と復縁したい、とも考えられたので……

No.9 11/08/29 09:23
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

読んでいて納得する事ばかりです。私は今周りも見えず判断力も低下してます。
離婚の原因は昔聞いた事があるのですが前妻が母親離れ出来ていなかったとしか言ってませんでしたが…他にも細かな事はあると思います。きちんと聞かなければならないですね。
お子様は何かあったら引き取る覚悟ですよね…正直彼には無理ではないかと思っているのが私の本音です。

お子様は会ったこともない父親ですが何かある度に会いたいを口にする。パパに会った時誉められるように学校は休まず行くなど父親想いの素直な子に育っていると手紙に書かれていました。今後会いたいとお子様は主張しているので会うと思います。あくまで私の勘ですが前妻の再婚前に一度会う事を彼と約束したのでは?と。彼は会ったら確実に子供の為の人生を選ぶと思います。怖いです。父親なんだと自覚すると共にお子様を手離したくないと今より強く思うでしょうね。お子様も間違いなくまた会いたいというと思います。

私は前妻が再婚するのであれば逆に彼と連絡とるべきではなかったのではないのか?今後夫となる人の為にも。なぜ一年前から彼と連絡をとるようになったのか全く理解出来ません。


仰る通り彼に判断してもらわなければ私は前には進めませんよね…。それか自ら身を引き彼には気持ちだけでも父親として生きていって貰う…。この言葉に私ははっとさせられました。

彼はずっと判断出来ず苦しんでいるようにも感じてました。今回前妻の再婚を機に父親なんだとやっと自覚したのは間違いありません。
私は彼にばかり答えを求めていましたがそれは酷なのかも。仰る通り私は彼のお子様の親にはなれません。自分の身を引く事も今は考えています。彼は完全に前の彼とは変わってしまった。きちんと受け止めなければいけませんね。

以前前妻との再婚の可能性を聞いた事があります。まずない!!と言ってましたが現実再婚するのを耳にし気持ちを再確認したのではないかと思います。特にお子様の存在は偉大ですね。


俺の子かわからない。何とも思わない。ただお金渡すだけ。会いたいとも思わない。彼が前妻から連絡くる前の口癖です。それと私の愚痴です。

彼のご両親も一度離婚して再婚したんです。その影響も大きいと思います。

為になるアドバイス本当にありがとうございます。
きちんと判断してもらうか身を引くか考えたいと思います。
私も幸せになりたいです。感謝致しますm(__)m

No.10 11/09/01 22:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

元奥様も、へんといえばへんですね。

あちらはあちらで元旦那様に恋人がいることを知って、その当時、嫉妬したのではないでしょうか。

彼と主様はだいぶ気が弱ってしまったようですね(汗)

主様の文面からは疑問に思いながらも、彼のことを心の底では信じているように、読み取れます。

ひとまずこのことは話題として触れずに、お二人でしっかりと年月を積み上げていくのはいかがでしょうか。

また、彼を思う優しい気持ちが伝わるような、手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧