注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ペッピーキッズクラブ

レス31 HIT数 89789 あ+ あ-

匿名
17/05/02 11:14(更新日時)

今日ペッピーキッズクラブの営業マンが来ました。
ペッピーキッズクラブの体験の申し込みをさせられました。
体験だけなら…と思ったのですが、何だか不安です。
①体験の申し込みで住所や名前を書かされた。(領収書)
②印鑑も押した。

印鑑まで押すの⁉と思ったら不安になってきました。

なので、最近又はペッピーキッズクラブの体験申し込みした事ある方‼どのような申し込み方だったでしょうか?
経験ある方教えて下さい‼

※体験はしても、契約する気はないので断るつもりです。

No.1660148 11/08/26 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/26 23:32
通行人1 ( ♀ )

領収書と書いてあったんですが、お金払ったんですか? もらった書類には何か契約に関わるような内容があったのでしょうか?

No.2 11/08/26 23:45
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

体験レッスンは\500かかるので払いました。

控えには、体験申込書兼領収書と書いてあり、\500の下には…但、体験料及びトライアルキット代金として

と書いてあります。
後は赤字でクーリングオフのお知らせがズラッて書いてあります。

印鑑は領収書が三枚程綴られているうちの二枚目に押しました。今思えば、一枚目に直筆で書いたのですが、二枚目~ちゃんとめくらず、印鑑押せる位のめくり方で営業マンの手は添えたままで邪魔だし…何か重要な事が二枚目にはあったのでしょうか?それとも考えすぎですか?

不安で仕方ないです。

No.3 11/08/26 23:51
匿名3 ( 30代 ♀ )

体験しただけで、後日しつこく入会の勧誘電話がかかってきますよ😓

ホントにしつこいです!

ウチはあまりのしつこさに 旦那に電話でキレてもらいました😅

No.4 11/08/27 00:13
匿名0 

>> 3 ありがとうございます。
体験されたんですか?

体験申し込みの時、印鑑など押しましたか?

体験するだけでまとわりつきそうな想像できます😢
絶対に契約はするつもりないので、その時はガツンと行きます💪

今が1番不安でなりません😢

No.5 11/08/27 00:52
名無し5 

>> 4 うちも今月500円体験しました。
仲の良い友達が入会していたこともあり、不信感は無かったのですが、教材費が高いのも知っていたので、本当に一度体験だけ…と思って。
体験は親子で楽しめましたが、最後にお決まりのセールストークが始まり、話の流れでそのまま署名させられそうになりました(汗)実際、ちょっと惹かれていましたが、高いのも買い物になるので考えさせてほしいと言ったら、二日後に確認の電話がありました。でもそこでハッキリ断ってからは、一切連絡ありませんよ。
主さんも、楽しむだけ楽しんで、セールストークに惑わされないよう、頑張って下さいね(笑)

No.6 11/08/27 01:18
匿名0 

>> 5 ありがとうございます。
体験したお話なので少し安心しました…が…。
体験申し込みの時はサインと印鑑しましたか?

実際、営業マンの話に乗ってしまったのもダメだったんですが、体験だけさせてもらってから、私もキッパリ断ろうと思います💪

何かエライ事になるのが不安で😢

No.7 11/08/27 01:52
名無し7 ( 20代 ♀ )

うちにも今日きましたよ💦
キャンペーン中なんです😄とか言ってましたが
とっても人気で予約がうまっちゃってとかなんとか言ってCDだけおいていきました💦

それにしても同じ日に営業にくるなんて
主さん うちのご近所さんだったりして😄✨

答えになってなくてごめんなさい⤵

  • << 9 ありがとうございます。 本当に近所だったら凄いですね(*^-^)ノ CDは置いていかなかったです😢CDだけ置いて帰ってくれたらよかったのに…😫

No.8 11/08/27 07:39
通行人8 ( 30代 ♀ )

うちにも来ました。
体験の申し込みを書き、500円払い最終段階の日程が合わずキャンセルしました。
住所など書いた書類は全部置いて行ってもらいました😓
その書類には…😱
書類の裏には家庭環境調査みたいなものがあり、その家庭がどんな家庭で、母親はどんな感じ(おとなしい感じ、しっかりした感じ…他、何項目か)などをチェックする欄がありビックリしました😓

  • << 10 ありがとうございます。 書類の裏にそんな欄があったんですか😨 何か怖いですね😢 今日確認の電話が来るんです。 体験日が明日なので… 体験だけと思っていたんですが嫌になってきました⤵ 連絡あったら、断ろうかな😫 書いた書類も全部持ってきて貰おうかと考え中です。 今更、おそいのかな~⁉

No.9 11/08/27 09:06
匿名0 

>> 7 うちにも今日きましたよ💦 キャンペーン中なんです😄とか言ってましたが とっても人気で予約がうまっちゃってとかなんとか言ってCDだけおい… ありがとうございます。

本当に近所だったら凄いですね(*^-^)ノ

CDは置いていかなかったです😢CDだけ置いて帰ってくれたらよかったのに…😫

No.10 11/08/27 09:11
匿名0 

>> 8 うちにも来ました。 体験の申し込みを書き、500円払い最終段階の日程が合わずキャンセルしました。 住所など書いた書類は全部置いて行っても… ありがとうございます。

書類の裏にそんな欄があったんですか😨
何か怖いですね😢

今日確認の電話が来るんです。
体験日が明日なので…
体験だけと思っていたんですが嫌になってきました⤵

連絡あったら、断ろうかな😫
書いた書類も全部持ってきて貰おうかと考え中です。
今更、おそいのかな~⁉

No.11 11/08/27 10:31
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 10 多分、どんな家庭かを把握した上で体験に来る前に作戦を立てて、訪問し勧誘すると思います。

No.12 11/08/27 11:06
匿名0 

>> 11 計画的なんですね⤵

早いとこ断らないと…
英会話なんて全くさせようと思ってないのでハッキリ言おうと思います。

私も書類返して欲しいです⤵

No.13 11/08/27 12:17
主婦 ( yVGYRb )

>> 12 うちにも数年前にきました。玄関に入り込んできて、かなりしつこかったです💦教室に出向いて体験なんかしたら、相手の思うままになりそうだったので、やっとのおもいで断りましたよ。私の回りの、人の良さそうなママさんも何人か通ってます😢断りきれなかったそうです。書類は郵送で返してもらったらどうですか…

No.14 11/08/27 15:53
匿名0 

>> 13 ありがとうございます。

断られたんですね⤴
今日夜、連絡があるので、断ろうと思ってます💪
体験も特に希望した訳ではないし…

訪問で体験するみたいなのですが、その時にスゴロクゲームをするらしく、\500払った時にスゴロク貰ったんですが…子供が一回もしません。しないと言うか置きっぱなしで触れもしないです。
興味全くなしなので…言おうと思います💪

郵送も今日言ってみます。
アドバイスありがとうございます✨

No.15 12/08/25 13:28
匿名15 

昨夜体験したばかりです。が、体験後契約書をだされ子供さんのためにとかいわれましたが私が今すぐ書くことはしません。と言って書きませんでした。また連絡があるかもしれませんが断るつもりです。
私の勤務先の近くの教室だったので帰ってまた行くのが嫌と言うと教室に通えなければパソコンのネットを通じても教室があると言われましたが月6500円教材費ローンが最長ので月5100円ボーナス月29000円でした。私に負けて帰られましたが💦

No.16 13/02/10 02:40
名無し16 

私の知り合いが働いています。ペッピーキッズクラブの体験は全国で営業マンがまわられているそうなので対象の子どもさんがいる家にはどこに住まわれていても教室の範囲内であれば営業がくるそうです。中には変な営業マンもいるみたいですが、良い営業マンもいるそうです。本当に体験だけでも構わないし、お金が大丈夫な方は子どもさんが習いたいって言うなら習わせてあげても良ぃ教室だと思います。教材も遊びで(笑)親御さんも一緒に使って、月々のローンにしてそれを習わす費用だと思えばどうでしょう。私の友達が英会話を習っていますが(大人です)やはりそこも高いそうです。良ぃコースだと月3万近くだそうです。でも大人になってからだと発音が全くわからなくなるそうです。今は完全にパソコンと英語が使えないと仕事がない時代ですからね…

No.17 13/05/30 21:43
匿名17 ( 20代 ♀ )

ずいぶん前のスレですが、うちに今日ペッピーキッズクラブのセールスが来ました…。
英語には少し興味があったので、話だけでも聞いてみようかと思っていたら、見事な話術にハマってしまい、体験レッスン500円を払ってしまいました。
子ども自身のやる気が大事だから~とか、子どもさんが少しでも興味があれば~と、お子さんのためにぜひ!!と、うちの子に「楽しい楽しい英語のお教室やってみたい?」と聞いて、可愛い絵の描いたカードまで見せて…まるで誘導尋問!!

興味あって聞いた話だけど、勢いと上手い話術にハマってしまった自分が情けないな~…
体験レッスン憂鬱だし…

主さんはもう見ていないかな!?
前日の連絡で断れましたか?
私も前日連絡がきたら断ろうかと思ってます。

No.18 13/07/10 21:03
名無し18 

去年体験訪問しましたが、いざやるとおもしろいけど初めの説明と違いレッスン料+教材費かかる話まで聞いてなく体験後断るつもりがなかなか相手も話がうまく子供のためとなり5年ローン組んで今毎週夜車で送り迎えしてます。身体が弱いあたしにとってゎ苦痛と下にも小さい子どもがいるのでかなりハードですよ。まぁ英語ゎかなり今の世代ゎ必要だから仕方なく思ってます

No.19 13/07/29 19:36
名無し19 

家の一年生の子供が通って一年になります。
確かに教材は高いですよね。一括で買う人どのくらいいるのか。4年、5年ローン組むわけだから、その間嫌でもやめさせられない。釣った魚に餌はやらない営業なのかと不安もありました。
しかし、教室は本当に楽しい!一時間子供を飽きさせないし、自然と英語も身に付くし、先生には頭か下がります。
また、小さい内から習っている子供は英語もそうですが、日本語でもしっかり会話が出来ているようです。
もっと小さい内から習わせたかったです。
また、教材はその都度ありますが、教室で出る教材は無料で配布して貰えます。

No.20 13/09/03 22:45
名無し20 

うちの子供も通っています。ペッピーキッズクラブについて覗いてみたら悪い評判が多くてビックリしました。
確かに営業の方はノルマがあるからなのかかなり強引です。
でもレッスン内容はすごくいいです。
上の子供が3年間ジ○スに通っていて、そろそろ下の子も、と考えてた頃に、ペッピーのセールスが来ました。
強引だし高いので迷いましたが、一括払いで契約。
参観日にレッスンを見て、上の子もジ○スを辞めペッピーに変えました。
月謝はジ○スより安いので教材費は高いけど2人で使えるから月謝と教材費を合わせても、○年間通ったらジ○スより安くなると計算しました(笑)。
上の子が通い始めて1年くらいでジ○スが破綻。
いいタイミングで変えておいて良かった~とその時に思いました。
でも 本当に今は更に良かったと満足しています。
ジ○スに3年以上通っていたけど全く身に付かなかった上の子。ペッピーに変えてから だんだん読み書きが出来るようになり小四で英検に合格できました。
今も2人共楽しんで通っています。
教材のおかげで私が英語が苦手でも2人共、発音が良いです(笑)
普段の教室でのレッスンは見学出来ませんが、年に数回?お友達体験レッスンがあり、教室によるかも知れませんが、保護者も体験レッスンを見学出来るので 自宅体験レッスンより、教室でどのようなレッスンをしているのか見学された方が参考になると思います。お友達体験レッスンは無料です。たぶん次はハロウィンレッスンに体験があると思います。
私は満足していますが、ペッピーの営業の方が色々いるように、教室の講師の方も色々いらっしゃると思うので お近くの教室の講師がお子さんと相性が良さそうかどうか見学されてみるのも良いかと思います。
高い買い物になりますので 現場を見て判断されてはどうかと思います。
これも全教室かどうか不明ですが、教室の中に、年に二回あるTECSという検定と、英検のそれぞれ何級に合格したか名前が貼ってあるので、それを見てみると その教室に通っている子供さんがどのくらいのレベルなのかもよくわかります。

No.21 13/09/24 13:42
名無し21 

ここじゃみんななんでか誉めてるけど…
あんな営業を良しとする会社は信用できない
不快な気持ちしか残りませんよ
何人か営業来たけどみんな同じ
うちにくる営業マンの中で最低クラスですよ

No.22 13/10/09 18:52
名無し22 

我が家には2才の娘と6ヶ月の娘がいます。
初めてセールスの方がいらっしゃったとき上の子が始めは警戒してたものの帰る頃にはなついて無料体験教室は参加してみることに。
私一人の独断で決めるのは不安だったので主人が休みの日に一緒に参加してもらい決めてもらおうと土曜日の夕方体験教室をしてもらいました。
契約は少し考えさせてほしいと主人が先方に伝えると、このまま契約書をもって帰らなければならないとのことでしたが1日だけ返事を待ってくれと交渉し受諾してもらいました。
強引な契約に少し違和感はありましたが、現在通っている上の子が教室で聞いてきた音楽を口ずさんだり、カンガルー教室で楽しそうに学んでいる姿を見て、教室に通い始めて良かったと思いました。
ただ、仕事復帰したら今の時間帯では難しくなるので通わせられなくなりそうですが……
主様が断りにくい性格なのであれば無料体験教室はやめておいた方が良いのではないかと思います。
安いものではないのでしっかり考えていただいた方がいいかと思います。
通りすがりで失礼しました。

No.23 13/10/14 14:57
匿名23 

私も一年生を持つ親で2年前からペッピーキッズにお世話になっております。お陰さまで英語には自信があるみたいで 人見知りの内向的な性格もペッピーのおかげ積極的になりつつあります。会員の数も直営教室ではトップクラスらしいですし安心していいと思います。最初に買う教材が確かに高額ですが、教材を毎年買いたす外国人のいる教室にくらべ断然やすいし、そもそも教材なしで会話できるようにならないと思います。外国人講師や読み書きやイベントや参観日や個人懇談やカリキュラムなど 他の英語教室と比較しても割安で内容はトップクラスだと思います。入会されていないひとは悪く言うみたいですね。

No.24 13/10/14 15:19
匿名23 

会員の親ですがとても良い教室ですよ
周りの親に相談してもダメ皆ライバル、謙遜 やってないといって皆公文や進学塾にいったりディズニーをかってますよね!皆教材隠し持ってます。ペッピーさんでさえ全国10万人以上の会員ですから自己責任でやらせるべきですね

No.25 13/10/25 13:52
通行人25 

初めまして、私は田舎のペッピーで講師をしております! 入社する前は私も評判を聞いて採用を辞めようかとも思いましたが、まずはやってみて…。今はやりがいを感じています、教材は高いけど家族で勉強できるような海外旅行で使える英語もありますよ、末長く使用できます。講師についてもおっしゃる通り若い方、経験が浅い方、すぐに退職される方がおられます。研修が定期的にありスキルアップに努めてます。悪い噂は広まるけど良い点は広まらないのが世の中です。テレビで大々的にCMしたらいいのですが、ペッピーは営業と会員の兄弟、友達から生徒集めをしています。悪い印象を与えるのはこの生徒集めの方法だと思ってまず。各教室に色があり向き不向きがあるかと思います。
他のコメントで見学お断り!とありましたが見学できますよ、講師に相談されると良いです。保護者の方と話すのも楽しく、私は楽しく働いてますよ。会社なので利益を上げなければ運営できませんから、目標やノルマもありますが、まずは生徒、保護者さんとの良い関係が必要と思ってます

No.26 13/11/13 01:21
社会人26 

こんにちは 私は、13年ペッピーキッズで 講師しております(^-^) 確かに 営業の担当者の中には 問題あるかたも いるのかも 知れません 先生の中にも 時には 問題あるかたもいるかも知れませんが ほとんどの先生は 一生懸命お子様のことを 思い日々努力しています 近くの教室に 行って先生と話してください(^-^) 無料体験クリスマスあります 是非みてください

No.27 13/12/05 18:32
匿名27 

最悪。帰らない。いつまでも帰らない。
迷惑きわまりない。

No.28 14/05/02 17:33
匿名28 

ついさっきうちにもセールスマンがきました
まんまと体験の契約をさせられそうに
なりましたが今私は手持ちがないので
と断りました。そしたら7日にまたお金を
取りに来ますので的な感じで契約書だけおいて
帰って行きました。7日に断りたいんですが
予定を入れたのが翌日の八日。どう断ればいいものか悩んでいます

No.29 14/06/16 02:34
社会人29 

私もペッピーで働いています。
営業の仕方は確かに無理矢理、押し売り感ありますが、会社の利益の為なので仕方ないですよね。
講師はいい人ばかりです。
本当にいつも子供たちのことを一番に考えています。どうしたらレッスンに興味を持ってくれるのか、保護者はなにか悩んでいないか、など。思っていたよりもすごくハードなお仕事ですが、とても楽しいですよ。

No.30 14/09/23 17:08
匿名30 

6年生と2年生の子どもを通わせています
5年生から文法も勉強してます
文法は4年生あたりから希望によりクラスあります
能力に応じてクラスわけてたり、面談もあり、日頃カウンセリングもしてくれます

外国人 日本人 両方先生がいます
英会話なので 実際子どもたちで質問や問題を乗り越え参観もいつも驚きです
まだベラベラしゃべれないけど 先生の言葉を理解し一生懸命答えてます(参観より)リスニングの力もすばらしいです
英検もとれました
通わせていない方の口コミはどうかな?と思ってます
入り口は何であれ 子どもたちの力を見たら先取り学習の必要性はあると言えます
通っている子どもたちは、長年続いて、辞める子は少なく、県外に行かれたかたも探して通い続けてますよ
身につけさせるには 家庭のフォロー 子どもに関心をもち 励ましが必要です
外国語を勉強させるのですから、大変さは経験してきた親がわかってあげれますよね
流行りのタブレットもありますが 対面学習 細かい発音の仕方 会話による力に勝るものはないのかなと 実感してます

No.31 17/05/02 11:14
名無し31 

問題のある教師もいると思います。三重県四日市市周辺のペッピーキッズで教えているAJという37才の外人教師は小児性愛者で、ツインテールと小児女児のパンツに異常に固執する変態教師です。被害者いませんか?
入社時に性癖のチェックなどまさかされないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧