注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼女と女友達の違い

レス82 HIT数 32892 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/01/23 21:18(更新日時)

ズバリ、彼女と女友達の違いってなんなんですか?

私の彼氏には、とても仲が良い女友達がいます。高校時代、学校のマドンナ的存在だった感じの子で、私も紹介してもらいましたが可愛らしくスタイルが良い上に、気さくでとても感じの良い方でした。
付き合いはじめの方こそやきもちはありましたが、彼との付き合いも4年になり、つまりはその彼女との付き合いももう4年近くになるので今はなんとも思っていません。

…が。
純粋に、疑問なんです。私の容姿はどう頑張っても並みで、スタイルも特別良い訳ではありません。外面がいいので性格を誉められる事は多々ありますが、彼の前では浮き沈みが激しく常に性格が良い自分でばかりはいられません。
それに比べて、その女友達は美人で快活、聡明な女性です。彼が外見内面含めその女友達を絶賛する様を今まで何度も見てきました。
なぜ、彼は彼女と付き合わないのだろうと。疑問なんです。
確かに彼女には常に彼氏がいるし、今更友達の関係から抜け出せないのかもしれませんが…。

女友達のスペックがあまりに高いので、私は時々引け目を感じます。彼自身、「(女性に対し)目が肥えた」と昔言ってました。

大好きな女友達と、大好きな彼女の違いってなんなんでしょう?
前に喧嘩した時に「Hするかしないか?」と聞いたら物凄く怒られましたが、実際それくらいしか違わない気がするんです。

No.1653742 11/08/16 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/16 02:29
八方美人ちゃん1 

一番守りたい人は➡彼女

なんじゃないの❓

• << 3 ★八方美人ちゃん1さんレスありがとうございます。 そういうものなのでしょうか? 私がまだ、彼の女友達との付き合いを受け入れられなかった頃、やんわりと私の気持ちを伝えたり、はたまた不安から泣いてしまったりする事がありましたが、「ごめんね」「友達も彼女と同じくらい大切だから」「わかって?」の三点張りでした(苦笑) 優先順位的には下でも、気持ちの上では一番大切という事でしょうか? 彼氏には「友達と彼女じゃフィールドが違い過ぎて比べられない」と言われ、わからなくもないですが結局その差は体の関係の有無が生み出したものなのではと感じてしまうんです。

No.2 11/08/16 02:42
ちょい悪おやじ2 

彼女が居るのに女友達ねー?

否定はしないけど、彼氏さんの友達に対する付き合い方が問題なような気がするよ。(ノ-_-)ノ~┻━┻

• << 4 ★ちょい悪おやじ2さんレスありがとうございます。 私も何度か、その件については話し合ったのですが「彼女も大切だし友達も大切。恋人が出来たからって今まで通り付き合えなくなるのは悲しい」と言われました。確かに彼の言う事もわかりますし、私自身私と付き合った事で彼が友達をないがしろにするような状況を作ってしまうのは気が引けたので容認して現在に至ります。 たまたまですが、環境が変わり私にも親しい男友達が数名出来た為か、今はあまり異性の友達だから・という思いはありません。全く付き合い方を変えようとしない彼も問題だったでしょうが…。 裏を返せば、私も相手が男友達だからといって変に遠慮したりしなくてもよくなったので、そういった点では気が楽かもしれません。

No.3 11/08/16 03:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一番守りたい人は➡彼女 なんじゃないの❓ ★八方美人ちゃん1さんレスありがとうございます。

そういうものなのでしょうか?
私がまだ、彼の女友達との付き合いを受け入れられなかった頃、やんわりと私の気持ちを伝えたり、はたまた不安から泣いてしまったりする事がありましたが、「ごめんね」「友達も彼女と同じくらい大切だから」「わかって?」の三点張りでした(苦笑)
優先順位的には下でも、気持ちの上では一番大切という事でしょうか?
彼氏には「友達と彼女じゃフィールドが違い過ぎて比べられない」と言われ、わからなくもないですが結局その差は体の関係の有無が生み出したものなのではと感じてしまうんです。

No.4 11/08/16 03:31

>> 2 彼女が居るのに女友達ねー? 否定はしないけど、彼氏さんの友達に対する付き合い方が問題なような気がするよ。(ノ-_-)ノ~┻━┻ ★ちょい悪おやじ2さんレスありがとうございます。

私も何度か、その件については話し合ったのですが「彼女も大切だし友達も大切。恋人が出来たからって今まで通り付き合えなくなるのは悲しい」と言われました。確かに彼の言う事もわかりますし、私自身私と付き合った事で彼が友達をないがしろにするような状況を作ってしまうのは気が引けたので容認して現在に至ります。
たまたまですが、環境が変わり私にも親しい男友達が数名出来た為か、今はあまり異性の友達だから・という思いはありません。全く付き合い方を変えようとしない彼も問題だったでしょうが…。
裏を返せば、私も相手が男友達だからといって変に遠慮したりしなくてもよくなったので、そういった点では気が楽かもしれません。

No.5 11/08/16 03:39
匿名さん5 

人には釣り合い、不釣り合いがあるからね。

失礼ですが、自分には合わない事知ってるんじゃないかな?

その女友達がもし告白すればそっちにいくんじゃないかな💦

まあ例えるなら芸能人とかそうじゃないかな?

誰しも理想はあるけど、ある程度の妥協はしてるわけだし。

ただ、釣り合う、釣り合わないも合わせて運命じゃないかな?

芸能人は芸能人同士で付き合い、一般人は一般人同士で付き合うのが大半であるようにね。

No.6 11/08/16 04:01

>> 5 ★匿名さん5さんレスありがとうございます。

多分、そうなんだと思います。彼女ほどの美人になると、彼氏になる相手にもそれなりのスペックが求められると思いますし。実際、高校時代彼女の事を好きだった時もあったようですが、実らぬ恋と割り切り胸にしまい続けてきたようです。彼は「もう友達としてしか見れないよ~」「友達ならいいけど、彼女になると大変だと思う」などと言っていますが、実際告白されたらどうなる事やら…。
恋愛のはじまりって、タイミング・フィーリング・ハプニングの3つのingが重要だそうです。
私はたまたま、タイミングよく彼と知り合い、価値観も似ていた事などからお付き合いに発展しました。当時彼が10年来の片思いをしていた女性(例の女友達ではありません)に振られた後とは露知らず…。だから、彼は私とは妥協で付き合ったのに・というのが私は怖いのかもしれません。
妥協で付き合ったのに、今は一番大切?
妥協で付き合ったから、いつかは振られる?
実際、一度振られた経験もあるのですが私から何も言わずとも彼は戻ってきてくれました。
何故戻ってきてくれたのかは、実はまだよくわかったいません。
ただ、その時に思ったのは復縁出来なかったら基本的にはもう何の接点もなくなるのだなという事。
これも恋人と友達の違いかもしれませんね…。

No.7 11/08/16 08:57
りさ ( 20代 ♀ Nq7mc )

私は、気持ちに素直になっても、答えは出ない気がします。

彼女と友達との差は、彼の意思と思いやりと行動じゃないかな。

意思っていうのは、二人で関係を作っていくという意思。仲を深めて、協力していこうってこと。
思いやりと行動とは、友達との気持ちの上での関係を変える必要はないけれど、彼女を不安にさせないように行動を変えるってこと。二人で必要以上に会わない、会う機会は減らす。会わないからって友情は減らないから。

私も、彼女がいる仲良しな男友達に対しては、彼女が不安になっているのを知って、物理的に距離を置いてます。
会うと、気さくに何でも話せるし、精神的な関係は何も変わってないけどね。

• << 10 ★りささんレスありがとうございます。 思いやり、ですか…。彼は優しいと思いますが、私の不安を拭うのは不得手なようです。 私の自尊心が低く、心配性な性格も深く関係しているとは思いますが。 「可愛い」「癒やされる」「歌がうまい」etc.. 様々な言葉で誉めてきてはくれましたが、私の良い部分でさえ全て彼女の足元にも及ばないのはよくわかっているので、「そんな事ない癖に」と可愛げのない事を思っています。 彼女と友達の優先順位に関しては、口では彼女と言いますが実際は先着順ですね。これは私も同じですし、友達をないがしろにするような人の方が嫌なので構いませんが。 彼女が出来たから二人で遊んではダメ、というのが彼には理解出来ない価値観のようです。どちらが悪い訳でもなく、考え方の違いだから仕方ないですよね。 りささんのように気遣いが出来る方だったら良かったのに。

No.8 11/08/16 09:06
匿名さん8 

もしもその彼女から告白されたら…付き合うと思う。

彼からしてみたら高嶺の花、憧れの存在じゃないかな。そんな彼女と自分が付き合えるわけがない…と思って諦めて 現実は別と捉えていると思うけど。

誰にだって「いいなぁ」と思えるけど憧れで終わる存在の人っているよね?ただそれが 普段関係ない人だったり芸能人なら心配ないけど 一緒に遊んだり関わりあったりする仲が続いてるなら 憧れで終わるか夢が叶うかは全てその彼女次第だと思うよ。

• << 11 ★匿名さん8さんレスありがとうございます。 私は別れた方がいいと思いますか? 彼の為に、なんて言うつもりはありません。なんだか自分の努力してきた4年間が虚しくなりました。 ダイエットしてメイク勉強してオシャレして、ちょっとでも可愛く見えるように。 料理だって練習したし、彼の事理解しようとしてきたけれど…。 一度別件で彼に振られた時、「振られたら諦める」と決めていたのに全く諦められませんでした。 でも、すぐに彼の方から歩み寄ってくれ、「お前がいないと俺もう無理」って…。ほんとはいなくても大丈夫なのかな? 彼が本当に、私の事を一番に思ってくれるにはどうすれば良いのでしょう…。

No.9 11/08/16 10:37
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

友達は友達。
彼女は彼女。
全然違います。
ベクトルの向きが違うので比べる対象にはなりません。

• << 12 ★匿名さん9さんレスありがとうございます。 彼が全く同じ事を言っていましたが、私にはいまいちピンとこないんです。 だって、私と彼も期間は短いですが元々は友達同士でした。 お互い全く意識していなかったのに、いつの間にか私が彼の優しさに惚れ込み、彼が根負けして… 現在に至ります。 その優しさって別に私だけに向けられたものじゃなかったんですよね。ただ、強いていえば「私が彼を好きだったから」こうなったのだと。 彼女がもし、彼を好きだった場合どうなるのでしょう? 「そんな事ないよ」と彼は笑って流しますし、実際問題女友達が彼と付き合う事はないと思うのですが。 第一候補が駄目だったから、都合よく現れた自分の事を慕ってくれる女性でいいや・という状況からはじまった恋愛です。 身近に大好きな女友達がいる環境の中、4年の間にどれだけ彼の気持ちに変化が起きてくれたのでしょう…。

No.10 11/08/16 11:03

>> 7 私は、気持ちに素直になっても、答えは出ない気がします。 彼女と友達との差は、彼の意思と思いやりと行動じゃないかな。 意思っていうのは、二… ★りささんレスありがとうございます。

思いやり、ですか…。彼は優しいと思いますが、私の不安を拭うのは不得手なようです。
私の自尊心が低く、心配性な性格も深く関係しているとは思いますが。
「可愛い」「癒やされる」「歌がうまい」etc..
様々な言葉で誉めてきてはくれましたが、私の良い部分でさえ全て彼女の足元にも及ばないのはよくわかっているので、「そんな事ない癖に」と可愛げのない事を思っています。
彼女と友達の優先順位に関しては、口では彼女と言いますが実際は先着順ですね。これは私も同じですし、友達をないがしろにするような人の方が嫌なので構いませんが。
彼女が出来たから二人で遊んではダメ、というのが彼には理解出来ない価値観のようです。どちらが悪い訳でもなく、考え方の違いだから仕方ないですよね。
りささんのように気遣いが出来る方だったら良かったのに。

No.11 11/08/16 11:11

>> 8 もしもその彼女から告白されたら…付き合うと思う。 彼からしてみたら高嶺の花、憧れの存在じゃないかな。そんな彼女と自分が付き合えるわけがない… ★匿名さん8さんレスありがとうございます。

私は別れた方がいいと思いますか?
彼の為に、なんて言うつもりはありません。なんだか自分の努力してきた4年間が虚しくなりました。
ダイエットしてメイク勉強してオシャレして、ちょっとでも可愛く見えるように。
料理だって練習したし、彼の事理解しようとしてきたけれど…。
一度別件で彼に振られた時、「振られたら諦める」と決めていたのに全く諦められませんでした。
でも、すぐに彼の方から歩み寄ってくれ、「お前がいないと俺もう無理」って…。ほんとはいなくても大丈夫なのかな?
彼が本当に、私の事を一番に思ってくれるにはどうすれば良いのでしょう…。

No.12 11/08/16 11:20

>> 9 友達は友達。 彼女は彼女。 全然違います。 ベクトルの向きが違うので比べる対象にはなりません。 ★匿名さん9さんレスありがとうございます。

彼が全く同じ事を言っていましたが、私にはいまいちピンとこないんです。
だって、私と彼も期間は短いですが元々は友達同士でした。
お互い全く意識していなかったのに、いつの間にか私が彼の優しさに惚れ込み、彼が根負けして…
現在に至ります。
その優しさって別に私だけに向けられたものじゃなかったんですよね。ただ、強いていえば「私が彼を好きだったから」こうなったのだと。
彼女がもし、彼を好きだった場合どうなるのでしょう?
「そんな事ないよ」と彼は笑って流しますし、実際問題女友達が彼と付き合う事はないと思うのですが。
第一候補が駄目だったから、都合よく現れた自分の事を慕ってくれる女性でいいや・という状況からはじまった恋愛です。
身近に大好きな女友達がいる環境の中、4年の間にどれだけ彼の気持ちに変化が起きてくれたのでしょう…。

No.13 11/08/16 12:20

>> 12 彼が他の女性に目を向ける事があるとすれば、その女友達ではなく別の女性です。

No.14 11/08/16 19:07

>> 13 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。

もしよろしかったら、なぜ9さんがそのようにお考えになるのか教えて頂けませんか?
9さんは、私の彼氏の考え方ととても似ている気がします。

No.15 11/08/17 11:17

>> 14 友達関係が長いと、裏の性格というか恋人には見せないような本音の部分をたくさん知る事になります。
それは、友達同士なら許容できる部分でも、恋人同士となると受け入れられないようなものだったりします。
そうなると、自然と恋人候補から外れていくのです。
主さんとは、そうなる前に付き合ったのでしょう。

No.16 11/08/17 14:09

>> 15 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。

わかりやすい解説、ありがとうございます。そういえば、以前彼がその女友達に対して「意外と腹黒いからな」と言っていたのを思い出しました。彼がその女友達に対して、誉め言葉でない意見を言ったのはこの一つだけ。私は気にも止めていなかったのですが、私が知らない女友達の顔を彼は知っているのかもしれませんね。

• << 18 それ解るかも😸 うちの彼も凄く綺麗と誉めていた女友達いましたが、でも性格悪いって言ってましたよ。綺麗だけど付き合いたいとは思わないって。 実際彼女からアピールされたこともあったみたいですが、上手く言ってスルーしてましたよ😏 主さんにまで紹介してるくらいだから、乗り換えるとかないと思うなー.. 少しでもそう思ってたらわざわざ会わせなくても💦
  • << 24 実は俺にも10年の付き合いになる、誰が見ても「かわいい」と言われる女友達がいます。 当時の彼女にも会わせています。 彼女と女友達が仲良くなれば変な誤解が生じにくくなるかな、という判断で。 で、その上で女友達とお互いの家に行き来したり泊まったりしていましたが、本心は面白くなかったであろうはずなのに、それを許してくれていた彼女に対して「こいつしかいない」と判断しそのまま結婚しました。 なんだかんだで、現在まで嫁しか女性は知りません。

No.17 11/08/17 16:17
匿名さん17 ( ♀ )

私も全く同じ悩みを抱えているので読んでいて泣きそうになりました

彼と付き合って三年になりますが、外見中身とも敵わない女友達がいて、彼はその子を好きだった時期があったようです

その子も彼に遊びの誘いを結構してきて、彼もまんざらじゃないみたいで、じゃあその子と付き合えば?って言ったら

え~いいよ、無理だし

みたいな⤵

私には長い時間一緒にいられる人はやっぱり男友達より彼だし、彼にとっても私はそうなのかな…

妥協じゃないと思いたいですよね😠

あとやっぱり私は彼女持ちの男友達、特にその彼女を知っている場合はある程度気を使って付き合うものだと思います

彼も女友達と二人きりでは会わないくらいの配慮って必要ですよね?

大切な友達って言葉に酔っているだけで、そんなの本当の友情じゃない気がします💦

こんな自分が嫌だから好きだけど別れを考えてしまう時があり…今度何かあったら彼にそう話すつもりです😣

• << 19 ★匿名さん17さんレスありがとうございます。 同じような境遇の方にはじめて出会いました、お気持ちお察し致します。 相手が女の子だからとはいえ、友達と遊ぶなと言うのは気が引けますよね。だからといって自分ばかり我慢するのも馬鹿らしいですし…。 うまく言葉が見つかりませんが、お互い納得いく形で話し合いが出来たらいいですね。

No.18 11/08/17 17:23
ラブラブさん18 

>> 16 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 わかりやすい解説、ありがとうございます。そういえば、以前彼がその女友達に対して「意外と腹黒い… それ解るかも😸

うちの彼も凄く綺麗と誉めていた女友達いましたが、でも性格悪いって言ってましたよ。綺麗だけど付き合いたいとは思わないって。

実際彼女からアピールされたこともあったみたいですが、上手く言ってスルーしてましたよ😏

主さんにまで紹介してるくらいだから、乗り換えるとかないと思うなー..
少しでもそう思ってたらわざわざ会わせなくても💦

• << 20 ★ラブラブさん18さんレスありがとうございます。 そんな事があったのですね。個人的な感想ですが、それだけ外見が好みの女友達に言い寄られてもきちんと内面を見て断る彼はとても素敵ですね(笑) その女友達は、私から見たら性格は良い部類ですし彼氏も「性格も癒やされる」と言っています。ただ、私が知らない何か彼女の暗い一面を彼は知っているのかもしれませんね。 そういえば、「お前が不安がるから紹介したんだよ」って、一番はじめに彼女を紹介された後に言われたような気がします。彼氏はこういう女の子が好きなんだな・て、私と全然違う彼女を見て思いました。 どうやら、その女友達が私の事を「めっちゃいい子!!」と言ってくれていたようで…なんとも複雑な気持ちです(笑)

No.19 11/08/17 20:57

>> 17 私も全く同じ悩みを抱えているので読んでいて泣きそうになりました 彼と付き合って三年になりますが、外見中身とも敵わない女友達がいて、彼はその… ★匿名さん17さんレスありがとうございます。

同じような境遇の方にはじめて出会いました、お気持ちお察し致します。
相手が女の子だからとはいえ、友達と遊ぶなと言うのは気が引けますよね。だからといって自分ばかり我慢するのも馬鹿らしいですし…。
うまく言葉が見つかりませんが、お互い納得いく形で話し合いが出来たらいいですね。

No.20 11/08/17 21:04

>> 18 それ解るかも😸 うちの彼も凄く綺麗と誉めていた女友達いましたが、でも性格悪いって言ってましたよ。綺麗だけど付き合いたいとは思わないって。 … ★ラブラブさん18さんレスありがとうございます。

そんな事があったのですね。個人的な感想ですが、それだけ外見が好みの女友達に言い寄られてもきちんと内面を見て断る彼はとても素敵ですね(笑)
その女友達は、私から見たら性格は良い部類ですし彼氏も「性格も癒やされる」と言っています。ただ、私が知らない何か彼女の暗い一面を彼は知っているのかもしれませんね。
そういえば、「お前が不安がるから紹介したんだよ」って、一番はじめに彼女を紹介された後に言われたような気がします。彼氏はこういう女の子が好きなんだな・て、私と全然違う彼女を見て思いました。
どうやら、その女友達が私の事を「めっちゃいい子!!」と言ってくれていたようで…なんとも複雑な気持ちです(笑)

No.21 11/08/17 22:50
匿名さん21 ( ♂ )

あー・・・主の彼氏の事分かります。私も同じ立場だと思います。私も20年以上の付き合いの(友達としての)女友達がいます。その女性とは食事をしたり映画を見たり旅行に行ったりしてます。でも、恋愛感情は一切ありません。もちろん体の関係は一切ありません。自分に彼女がいた時もありましたがヤッパリ付き合ってる女性を優先して女友達のことは後回しにします。

No.22 11/08/17 23:14

>> 21 ★匿名さん21さんレスありがとうございます。

21さんにも親しい女友達がいらっしゃるのですね。
女友達がいる事自体は、私は別に構わないんです。私にも程度の差こそあれ男友達もいますし、親しい友人が異性だからといって咎める気持ちはありません。もちろん、恋人がいる期間はある程度の配慮はして欲しいというのが本音ですが…。
21さんにお聞きしたいのですが、なぜその女友達の事は恋愛対象として見られないのでしょうか?
また、それだけ親しい女友達と彼女の差は何でしょう。やはり体の関係の有無は重要ですか?
質問ばかりすみません…。
もしよろしかったらで構いませんので、お答え頂けると嬉しいです。

No.23 11/08/18 11:27
匿名さん21 ( ♂ )

>> 22 それはですね。20年以上も友達としていると恋愛感情も無くなります。分からないかもしれませんが・・・一時期好きになったこともありましたが、今更と思い冷めてしまいました。その女友達のことは普通の男友達みたいに思っています。体の関係を持てば彼女として付き合うことになるかと思います。今の現状ではあり得ないですけど・・・

• << 25 ★匿名さん21さん再レスありがとうございます。 どんなに見た目が可愛くても気心知れている間柄でも、一度は恋心を抱いた相手でも、そんな男友達のような感覚になるものなのですね…。

No.24 11/08/18 12:19

>> 16 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 わかりやすい解説、ありがとうございます。そういえば、以前彼がその女友達に対して「意外と腹黒い… 実は俺にも10年の付き合いになる、誰が見ても「かわいい」と言われる女友達がいます。
当時の彼女にも会わせています。
彼女と女友達が仲良くなれば変な誤解が生じにくくなるかな、という判断で。

で、その上で女友達とお互いの家に行き来したり泊まったりしていましたが、本心は面白くなかったであろうはずなのに、それを許してくれていた彼女に対して「こいつしかいない」と判断しそのまま結婚しました。

なんだかんだで、現在まで嫁しか女性は知りません。

• << 26 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 9さんの批判をする訳ではありませんが、もし不快な思いをされたらすみません。 私の彼も、女友達の家に遊びに行ったり二人で食事なんかもよくあります。 私がその度に泣いたり悲しんだりしてきた過去も忘れた訳ではないと思うんです。その上で全く関係性を改めず、なおかつその関係性を認めてくれる相手だから「こいつしかいない」と思われているのだとしたら…。 結局、彼にとって女友達の方が優先順位が上で、私は女友達と自由に遊んでも許してくれる都合のいい女といったところなのでしょうか。 私が彼の交友関係を否定すれば彼は離れていくのでしょうから、私には我慢するしか彼を繋ぎ止める術がないんですよね。 すみません、昨日いろいろあってやるせない気持ちなせいか、なんだか自分がつまらない女のように感じてしまっています。

No.25 11/08/18 15:37

>> 23 それはですね。20年以上も友達としていると恋愛感情も無くなります。分からないかもしれませんが・・・一時期好きになったこともありましたが、今更… ★匿名さん21さん再レスありがとうございます。

どんなに見た目が可愛くても気心知れている間柄でも、一度は恋心を抱いた相手でも、そんな男友達のような感覚になるものなのですね…。

No.26 11/08/18 15:46

>> 24 実は俺にも10年の付き合いになる、誰が見ても「かわいい」と言われる女友達がいます。 当時の彼女にも会わせています。 彼女と女友達が仲良くなれ… ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。

9さんの批判をする訳ではありませんが、もし不快な思いをされたらすみません。
私の彼も、女友達の家に遊びに行ったり二人で食事なんかもよくあります。
私がその度に泣いたり悲しんだりしてきた過去も忘れた訳ではないと思うんです。その上で全く関係性を改めず、なおかつその関係性を認めてくれる相手だから「こいつしかいない」と思われているのだとしたら…。
結局、彼にとって女友達の方が優先順位が上で、私は女友達と自由に遊んでも許してくれる都合のいい女といったところなのでしょうか。
私が彼の交友関係を否定すれば彼は離れていくのでしょうから、私には我慢するしか彼を繋ぎ止める術がないんですよね。

すみません、昨日いろいろあってやるせない気持ちなせいか、なんだか自分がつまらない女のように感じてしまっています。

• << 37 以前レスしたように、比べる対象ではないので優先順位など存在しません。 「私と仕事どっちが大事なの?」みたいに、それぞれが別の意味で大事なので比べる対象としては成り立たないのです。 逐一報告をするのは、潔白のアピールです。 普通に友達同士でやるような範囲であれば問題ないと思っているから。 ただ、それをアウトと捉えられたり、その先までを疑われるのであれば、信用されていないの?という彼の気持ちはよく分かります。 無罪のつもりなのに有罪扱いされているわけですからね。 場合によっては、どうせアウトだと思われてるんだったらいいや。と、女遊びを始めてしまうかもしれません。

No.27 11/08/18 15:55

★昨日、少しいろいろあったので書きたいと思います。

実は昨日、彼氏から遊びに行こうと誘われていたのですが、彼が夕方以降から予定が入っていたので断ったんです。どうせ会うならもっとちゃんと時間が取れる時がよかったし、何より彼が私に会いたがってるなんて気付かなかったので。電話をくれるのも遊びに誘われるのも、彼が会いたいからじゃなくてたまにはそうしないと私が寂しがるから・昔から彼はそんな風に思ってるんじゃないかと考えてしまってて。夜になって、もしかしたら会いたいから短い時間でも誘ってくれたのかなと考え謝罪のメールをしたところ、彼から電話が来ました。
昨日はどうやら、突然呼び出され例の子とは違う女友達(Bちゃんとします)と遊んでいたようです。Bちゃんは彼と私と同じ大学で、私もBちゃんとはそれなりに親しいですし好きなのですが、私の彼に対する・そして私に対する配慮のなさが以前から気になっていました。Bちゃんに呼び出された後、買い物をし喫茶店で休み、夜ごはんを食べてからさよならしたようです。

すみません、続きます。

No.28 11/08/18 16:08

>> 27 ★続きです。

そこまでなら、私もぎりぎり許容出来る範囲でした。ただ、彼が逐一細かい説明をするのが辛くて…。「Bちゃん、俺連れて下着屋入ろうとするんだよ。Bちゃんの彼氏に遠慮してやめたって言ってたけど」「あいつセンスいいな、やっぱ趣味合うわ。服2着見繕ってもらった」「眠いって言い出すからさ、漫喫行こうかと思って。お金ないからやめたけど」
私とだって下着屋さん行った事ないのに? Bちゃんに彼氏がいなければ私の彼を連れてったの?
買い物はよく行くけど、私が勧めた服は彼は滅多に買ってくれない。
お財布に余裕があれば、漫喫行って二人でカップルシートで寝ちゃうんだー…。私の心が狭いのかもしれませんが、涙をこらえて話を聞くのがやっとでした。泣いて、喚いて、怒って、3年以上私が悲しい気持ち伝えても伝わらなかったからもう理解してもらえないのはわかってるんです。
遊びに行くなとは言わない、だからせめて遊びに行く前に一言メールが欲しいっていう私の唯一のお願いはまた聞き入れてもらえなかった。いつも事後報告。
Bちゃんは私にも私の彼氏にもちっとも遠慮してくれない。Bちゃんは自分の彼氏が女友達と出かけるのは嫌がるのに、私の彼氏とは内緒で出かけるの。
彼氏も彼氏で、ごはん行ったって報告だけでいいのに後から後から余計な事ばっかり言って私の事悲しませる。

私が我慢すれば、うまくいくのかな?
いくら友達だからって、彼女は全部耐えなきゃいけないのかな…。

No.29 11/08/18 16:17

>> 28 ★すみません、これで最後です。

そもそも、私が素直に遊びに行ってれば、少なくとも二人きりで遊ぶ状況は回避出来たんですよね。
私と彼は、特別遠い訳じゃないですが気軽に遊びに行ける距離ではなく、何日か前から計画しないとなかなか予定があいません。
彼を困らせたくないので、「今から来て」なんて無謀な事も4年間一度も言った事ありません。
でもBちゃんは、彼と家が近いので彼の地元付近で買い物する事があれば「今から来てー」と。
要は、私のただのやきもちなんですよね。
この話をすると彼は不機嫌になる、「俺の事信用してないの」って。
いくら男友達みたいって言われても私からすれば女の子だし、何もないってわかってても嫌なものは嫌なんだ。
違う価値観の人に感情論で説明したってわかってもらえない。
私が一度だけ、「職場の男の子とごはん行くね」って言ったら「ごはんだけね」って。
私の事は信用してない癖に…。

長々ごめんなさい、ちょっとすっきりしました。

No.30 11/08/18 16:35
匿名さん30 ( ♀ )

うーん💧

彼氏さん異性のお友達が沢山なんですね…

あの…
自慢じゃないですけど、私もスペック高いです😂😂家柄も容姿も。学生時代はスカウトされてモデルまでやりましたから。

が…

モテませんでしたねえ💀💀💀💀
はい 情けなくなる位ダメでした😭😭😭

たまたま運よく結婚出来たんですけど💦
女友達には妬まれるし悪口言われるしで散々な思いをしました…

ですからね もう開き直って、三枚目路線でいきましたよ😁
そしたら女性の友人は沢山出来ました。

つまりは、主さんが考えるより美人ってモテないんですよ⤵⤵⤵

私も男友達からは、「見映えはいいけど性格はいやらしいもんな~😂」と言われて何度泣いたか知れません😢

ただ、主さんが泣く程我慢しなきゃならない相手なら この先上手くいくかなあ…とは思いますね💧

なんとなく 主さんが現状に疲れて彼とは別れる様な気がしますね…

容姿云々より性格的に合う人が必ず現れますよ😊

今はこのまま泣いたり落ち込んだりしながら付き合っていったらいいのでは?

• << 32 ★匿名さん30さんレスありがとうございます。 美人さんなのですね、凡人の私からしたら羨ましい限りです。 彼氏は男友達よりも女友達の方が多いタイプですし、女友達からも物腰柔らかい感じや聞き上手な性格の為か好かれやすいようですね。 なんといえばいいのでしょう…。モテる美人だから嫌だとか、あの子は可愛くないから安心とか、そんな事ではないんですよね。 確かに彼の友人は可愛い方が多くやきもちをやいてしまいますが、どんなにモテる相手でも彼氏好みじゃなければ安心出来ますし、反対に容姿は普通の女性でも彼好みであったり彼と趣味や価値観が似ていて話が盛り上がるような女性だと不安な気持ちになります。Bちゃんはどちらかといえば後者タイプでしょうか。 私が言いたいのは、美人だろうとそうじゃなかろうと、彼が男友達のように接していようと私にとってはみんな「女の子」で、だから彼と距離が近い女性の存在は容姿に関係なく私は嫌なんです。 スレに書いた女性は、たまたま容姿も良くモテる女性で、なおかつ彼が昔好きだった事もある一番親しい女性だったので書かせて頂きました。彼女がもしモテなかったとしても、彼好みの女性である事には変わりないのでやはり不安だったと思います。

No.31 11/08/18 16:48

あと 主さん

「色気」ってあるんですよ…

友達止まりの女と本命の女の違いは。

その男性から見てセクシーさを感じるならば「彼女」になれます。
そのセクシーさは男性の好みに因りけりですから、いわゆる美人でなくてもいいんですよね😊

私の友人にごくごく平凡な容姿の女性がいますが 女の私から見ても凄く色っぽいんですよ~✨✨✨

もう代わりたい!です…😢

色気もそっけもない性格の悪い昔の美人より…😂

• << 33 ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。 色気は残念ながらないと思いますね。 服装がカジュアルな事と、どうやら童顔らしく実年齢より下に見られます。 言動も子供っぽいですし(苦笑) 色っぽさが似合う女性は憧れますよね。 実際、この件が要因で私がかなり自信がなくなり、元からコンプレックスが強く自尊心が低かった事なども重なり、私が別れを口走った為彼から振られた事もありました。 ですが、彼の方から「お前が自分に自信持てたら、あとはもう不満なかったんだよ」と言われた事と、いざ別れてみたら私が彼を好きな気持ちが本当だったと気付けた事から、復縁し現在に至ります。 だったら自信持てるような配慮してくれたらいいのに、ていう他力本願な姿勢がもう駄目なんですよね。 そういう部分も目を瞑ろうって思って復縁したのに、情けないです。 あ、あと私は彼を顔で好きになった訳ではありません。 この件以外では、趣味も合うし性格面も似ている部分が多く安らぐんです。 他の男性と遊んでも得られない感覚なので、彼以上の人がいるって思えないんですよね。

No.32 11/08/18 17:06

>> 30 うーん💧 彼氏さん異性のお友達が沢山なんですね… あの… 自慢じゃないですけど、私もスペック高いです😂😂家柄も容姿も。学生時代はスカウト… ★匿名さん30さんレスありがとうございます。

美人さんなのですね、凡人の私からしたら羨ましい限りです。
彼氏は男友達よりも女友達の方が多いタイプですし、女友達からも物腰柔らかい感じや聞き上手な性格の為か好かれやすいようですね。
なんといえばいいのでしょう…。モテる美人だから嫌だとか、あの子は可愛くないから安心とか、そんな事ではないんですよね。
確かに彼の友人は可愛い方が多くやきもちをやいてしまいますが、どんなにモテる相手でも彼氏好みじゃなければ安心出来ますし、反対に容姿は普通の女性でも彼好みであったり彼と趣味や価値観が似ていて話が盛り上がるような女性だと不安な気持ちになります。Bちゃんはどちらかといえば後者タイプでしょうか。
私が言いたいのは、美人だろうとそうじゃなかろうと、彼が男友達のように接していようと私にとってはみんな「女の子」で、だから彼と距離が近い女性の存在は容姿に関係なく私は嫌なんです。
スレに書いた女性は、たまたま容姿も良くモテる女性で、なおかつ彼が昔好きだった事もある一番親しい女性だったので書かせて頂きました。彼女がもしモテなかったとしても、彼好みの女性である事には変わりないのでやはり不安だったと思います。

No.33 11/08/18 17:18

>> 31 あと 主さん 「色気」ってあるんですよ… 友達止まりの女と本命の女の違いは。 その男性から見てセクシーさを感じるならば「彼女」になれま… ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。

色気は残念ながらないと思いますね。
服装がカジュアルな事と、どうやら童顔らしく実年齢より下に見られます。
言動も子供っぽいですし(苦笑)
色っぽさが似合う女性は憧れますよね。

実際、この件が要因で私がかなり自信がなくなり、元からコンプレックスが強く自尊心が低かった事なども重なり、私が別れを口走った為彼から振られた事もありました。
ですが、彼の方から「お前が自分に自信持てたら、あとはもう不満なかったんだよ」と言われた事と、いざ別れてみたら私が彼を好きな気持ちが本当だったと気付けた事から、復縁し現在に至ります。
だったら自信持てるような配慮してくれたらいいのに、ていう他力本願な姿勢がもう駄目なんですよね。
そういう部分も目を瞑ろうって思って復縁したのに、情けないです。

あ、あと私は彼を顔で好きになった訳ではありません。
この件以外では、趣味も合うし性格面も似ている部分が多く安らぐんです。
他の男性と遊んでも得られない感覚なので、彼以上の人がいるって思えないんですよね。

No.34 11/08/18 17:47

はい✋主さん😊

私の最初のレスの後半部分をもう一度読んでみて下さいね😊

主さんが不安になる恋愛ならば いずれダメになるだろう と思うんですよね…

でも 泣いたり笑ったりが恋愛の醍醐味ですから 今はこのままで成り行きに任せましょう と言う意味です。

ただ 彼の異性の友人との付き合いに主さんが振り回されるならば 少しインターバルを置いて なんか趣味に打ち込むとかすると 彼の方が焦って追いかけてくる と言う場合もありますね。今は あなたと彼の距離が近過ぎるんですよ…(まあ それも恋愛ですから)

あと 主さんは彼から見たら やはり色気があるんだと思いますよ✌

これだけは自分じゃわかりませんからね✋

自分に自信が無いのは誰しも同じこと。

でも あなたにはあなただけの良さがあるんだから少しは胸を張りませんか😊

• << 39 ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。 私が読み違えていた点があったようで、大変失礼致しました。距離が近い、ですか…。 以前の自分は、私自身そう感じていました。毎日電話もしていましたし、彼の見えない部分が不安で仕方なくて…。週2、3回は会っていましたし。 でも今は、違うと思ってました。就職を機に環境が変わった事もあり、デートは多くても月3回、電話やメールも数日置き。物理的に距離が置けた事もきっかけで、精神的にも以前より離れられたつもりでいました。友人は多い方ですし趣味もそれなりに楽しんでるし資格取得の勉強もしてるし、何より仕事が大好きなので。充実してるつもりだったのですが、もっと自分に磨きをかけないといけませんね。昨日のデートを断ったのも、半分わざとだったんです。 半端に会ってしまうより、会わないし連絡も取らない方が落ち着いていられるので。そういう点で、やっぱり近過ぎるのかもしれませんね。ずっと離れてる方が気持ち的には穏やかです。 確かに、私が我慢して成り立つようではいずれうまくいかなくなるとは思います。現に一度終わっていますし。それでも私がまだ彼を好きだった事、彼も戻ってきてくれた事から続いているんですよね。それこそ成り行きまかせで。 今は自信持てるようにダイエットしたり肌を綺麗にしたり、趣味の幅を広げている最中です。アドバイスありがとうございました。

No.35 11/08/18 17:49
匿名 ( 20代 ♀ LnmHc )

私は主さんの彼氏さんタイプです。ですが主さんのように考える事も多々あります。

私は女だからまた違うだろうけど、相手を恋愛対象として見れません。し、女として見れないと言われます。彼氏は"でも男やん"と言われます。男とか女とかじゃなくて人として見てるから。人として好きですよ。言いたい事言い合えて楽ですし。これはもう価値観の違いですからね(´Д`)続きます、すみません。

No.36 11/08/18 18:03
匿名 ( 20代 ♀ LnmHc )

ただ男女の友達があり得ない彼氏は逆を言えば女の人は全てそういう対象に("女"として)見ちゃうって訳ですから不安にはなります。でも比べても仕方ないと思ってます。他にも可愛い人や性格いい人、価値観が似てる人はいるはずなのに、こんなに自信ない私と3年付き合ってくれてるのだから。 我慢は駄目ですよ。少しの時間でも作って会ってくれるなら私は会います。私が会いたいから。下着屋さんに友達と行ってて私と行った事ないなら可愛らしく、ずるい(+_+)私も行きたいって言います。
それで浮気したり別れたらそれまでだと強気でいます。実際別れたら大泣きしますが(笑) 主さん自分に自信持って下さい。 長文乱文失礼しました。

• << 40 ★匿名さんレスありがとうございます。 異性の友達があるかないかに関しては、価値観の問題ですし正解不正解ではないですよね。ただ、私個人に関して言えば異性の友達はありだと思いますし、私自身少数ですが男友達もいるんです。 人として好きという感覚も、わかりますよ。でも、理解する事と許容する事は違うんですよね。 私は嫌だって何度も伝えました。彼は「ごめんね」「わかって」でおしまい。 一度は別れましたが、何かが変わった訳ではありません。強いて言えば、私が「嫌だ」という気持ちを以前よりも隠すようになりました。匿名さんは例えば、男友達と旅行に行く約束をして彼に「行って欲しくない」と言われたらどうしますか? 言われて行くのをやめるくらいだったら、約束なんてしませんよね。 信用してない訳じゃないんです。ただ嫌だなって、それだけ。そんな事思っちゃ駄目だって思っても自分の気持ちに嘘はつけないし、自分の気持ちに正直になったところで彼が配慮してくれなければ私の痛みも変わらず続くんです。 彼氏が本当に私に会いたがって誘ってくれたのかもわからなくて…。たまに断ってしまうのは、試し行動なんですよね。私と会わない時、ちょっとでも寂しかったり何か感じるのかなって。 自信持てる部分が少しでも見つかるといいんですけどね。

No.37 11/08/18 18:09

>> 26 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 9さんの批判をする訳ではありませんが、もし不快な思いをされたらすみません。 私の彼も、女友達… 以前レスしたように、比べる対象ではないので優先順位など存在しません。
「私と仕事どっちが大事なの?」みたいに、それぞれが別の意味で大事なので比べる対象としては成り立たないのです。

逐一報告をするのは、潔白のアピールです。
普通に友達同士でやるような範囲であれば問題ないと思っているから。
ただ、それをアウトと捉えられたり、その先までを疑われるのであれば、信用されていないの?という彼の気持ちはよく分かります。
無罪のつもりなのに有罪扱いされているわけですからね。
場合によっては、どうせアウトだと思われてるんだったらいいや。と、女遊びを始めてしまうかもしれません。

No.38 11/08/18 18:19

>> 37 続きです。

あなたは彼にとって特別なのは間違いありません。
決して、都合のいい相手でもないし優先度の低い相手でもありません。
自信を持っていいと思います。

あなたは、今の彼にとって1つしかない座席にいるのです。

なお、嫁に聞いたら「信用してるって言ってて良かった」と現在の状況に満足しているようです。

• << 41 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 何度もご丁寧にレスくださってありがとうございます。 彼にやましい気持ちがないからこそ、細かい事まで全部教えてくれるんだって頭ではわかってます。でも、私にとってはそれを聞く事は泣く程辛い事なんです。 遊びに行っても構わないし、友達としての範囲でなら食事でもカラオケでも何でもしていいんですよ。でも、彼の潔白を証明する為に全部を聞かないと駄目ですか? 聞きたくないって何度も言ってるのに、「あなたにとって楽しくても、私はそうじゃない話もある」って何度も言ったけどわかってくれません。私は聞かなくても信用しているのに、逐一聞かせないと信用されないと思われているのでしょうか…。 以前は全てぶつけていたんですけど、あまりこういう事ばかり言うと振られてしまう事が実証済みなのでずっと吐き出せずにいました。聞いてくださってありがとうございます。 結局、彼の事信じてるって笑って送り出して、黙って彼が他の女の子とデートしてきた話ニコニコ聞いて涙堪える事が、彼の信頼を得る為にはベストなんでしょうね。 9さんの奥様はすごいですね、器が大きいです。私なんかがおこがましいですが、大事にして差し上げてくださいね。 お幸せに。

No.39 11/08/18 20:19

>> 34 はい✋主さん😊 私の最初のレスの後半部分をもう一度読んでみて下さいね😊 主さんが不安になる恋愛ならば いずれダメになるだろう と思うんで… ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。

私が読み違えていた点があったようで、大変失礼致しました。距離が近い、ですか…。
以前の自分は、私自身そう感じていました。毎日電話もしていましたし、彼の見えない部分が不安で仕方なくて…。週2、3回は会っていましたし。
でも今は、違うと思ってました。就職を機に環境が変わった事もあり、デートは多くても月3回、電話やメールも数日置き。物理的に距離が置けた事もきっかけで、精神的にも以前より離れられたつもりでいました。友人は多い方ですし趣味もそれなりに楽しんでるし資格取得の勉強もしてるし、何より仕事が大好きなので。充実してるつもりだったのですが、もっと自分に磨きをかけないといけませんね。昨日のデートを断ったのも、半分わざとだったんです。
半端に会ってしまうより、会わないし連絡も取らない方が落ち着いていられるので。そういう点で、やっぱり近過ぎるのかもしれませんね。ずっと離れてる方が気持ち的には穏やかです。
確かに、私が我慢して成り立つようではいずれうまくいかなくなるとは思います。現に一度終わっていますし。それでも私がまだ彼を好きだった事、彼も戻ってきてくれた事から続いているんですよね。それこそ成り行きまかせで。
今は自信持てるようにダイエットしたり肌を綺麗にしたり、趣味の幅を広げている最中です。アドバイスありがとうございました。

No.40 11/08/18 20:36

>> 36 ただ男女の友達があり得ない彼氏は逆を言えば女の人は全てそういう対象に("女"として)見ちゃうって訳ですから不安にはなり… ★匿名さんレスありがとうございます。

異性の友達があるかないかに関しては、価値観の問題ですし正解不正解ではないですよね。ただ、私個人に関して言えば異性の友達はありだと思いますし、私自身少数ですが男友達もいるんです。
人として好きという感覚も、わかりますよ。でも、理解する事と許容する事は違うんですよね。
私は嫌だって何度も伝えました。彼は「ごめんね」「わかって」でおしまい。
一度は別れましたが、何かが変わった訳ではありません。強いて言えば、私が「嫌だ」という気持ちを以前よりも隠すようになりました。匿名さんは例えば、男友達と旅行に行く約束をして彼に「行って欲しくない」と言われたらどうしますか? 言われて行くのをやめるくらいだったら、約束なんてしませんよね。
信用してない訳じゃないんです。ただ嫌だなって、それだけ。そんな事思っちゃ駄目だって思っても自分の気持ちに嘘はつけないし、自分の気持ちに正直になったところで彼が配慮してくれなければ私の痛みも変わらず続くんです。
彼氏が本当に私に会いたがって誘ってくれたのかもわからなくて…。たまに断ってしまうのは、試し行動なんですよね。私と会わない時、ちょっとでも寂しかったり何か感じるのかなって。
自信持てる部分が少しでも見つかるといいんですけどね。

No.41 11/08/18 20:52

>> 38 続きです。 あなたは彼にとって特別なのは間違いありません。 決して、都合のいい相手でもないし優先度の低い相手でもありません。 自信を持っ… ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。

何度もご丁寧にレスくださってありがとうございます。
彼にやましい気持ちがないからこそ、細かい事まで全部教えてくれるんだって頭ではわかってます。でも、私にとってはそれを聞く事は泣く程辛い事なんです。
遊びに行っても構わないし、友達としての範囲でなら食事でもカラオケでも何でもしていいんですよ。でも、彼の潔白を証明する為に全部を聞かないと駄目ですか? 聞きたくないって何度も言ってるのに、「あなたにとって楽しくても、私はそうじゃない話もある」って何度も言ったけどわかってくれません。私は聞かなくても信用しているのに、逐一聞かせないと信用されないと思われているのでしょうか…。
以前は全てぶつけていたんですけど、あまりこういう事ばかり言うと振られてしまう事が実証済みなのでずっと吐き出せずにいました。聞いてくださってありがとうございます。
結局、彼の事信じてるって笑って送り出して、黙って彼が他の女の子とデートしてきた話ニコニコ聞いて涙堪える事が、彼の信頼を得る為にはベストなんでしょうね。
9さんの奥様はすごいですね、器が大きいです。私なんかがおこがましいですが、大事にして差し上げてくださいね。
お幸せに。

• << 47 「以前は全てぶつけていた」から信用されていないと思われているのでは? 信用されていると思えば報告は減ると思います。 次回、報告があった時に「信用してるから報告とか必要ないよ」と言ってみてはどうでしょう。 人間、急には変われないので劇的な変化は望めませんが、徐々に減ってくるとは思います。 「北風と太陽」の理論ですね。

No.42 11/08/18 21:18
匿名さん42 

主さんの気持ち、すっごくよく分かります!文章も読んでて、分かりやすいし、頭の良い方だなと思いました。彼氏さんの言ってることも、理解できますが、大事な彼女が嫌だと言ってることを平気でし続けるって、やはり思いやりに欠けると言うか、自己中な気がしますね。主さんも、男友達と全く同じような行動してみれば、どうでしょう?しないにしても、作り話でもして、主さんがいつも味わっている気持ちを身を持って体験させてやればいいのでは?主さん、すごく素直でかわいい性格だし、聡明な感じがします。彼氏さんは、甘えてますね。

• << 44 ★匿名さん42さんレスありがとうございます。 そんなに誉めて頂いて…どうしましょう(笑) ありがとうございます、純粋に嬉しいです。 実は、私も男の人と二人で出かけた事、数回あるんです。 出かける相手によってリアクションはばらばらでした。 以前バイト先でお世話になった方とお茶をする事になった時。年齢が一回り以上年上で独身、かなり仲が良かった事などから「心配だから」と反対されました。この時は確か、付き合いだし一度だけだからと彼を説得して行ったんです。それ以来、連絡が途絶えてしまいました。 また、大学時代飲み会の時間潰しの為に一個上の先輩とゲーセン&カラオケに行った際、彼がいつも事後報告なので私もそうしてみたら「あ、そう」とそれだけ。気まずい雰囲気になり話を聞いてもらえませんでした。 そして一番最近が同期の男の子と行った食事なのですが、何番かのレスにも書きましたが「ごはんだけだよ」と釘差し。 …その他上記以外の彼の発言も踏まえて私が立てた予想ですが、「俺も遊んでるから人の事言えない」だと思うんですよね。実は、職場の同期で冬にスキー旅行に行く話が出ていまして。何年か前、嫌だと泣く私を振り切って彼はスレ冒頭に書いた女友達+何名かでスノボ旅行に行っていて。「行くな」とは言われませんが、この話題になるとなんとなく会話が弾まなくなるように感じて。 別に当てつけで行く旅行ではないので私自身楽しみなんですけど、帰ってきても詳しい話は聞いてもらえない気がします。

No.43 11/08/18 21:20

はい✋また来ましたよ~💦

お礼レス 全て読ませて頂きました…

なんか 彼氏さん 主さんに嫉妬させたくて言ってる様な気もしてきたんですけど😁

主さんのプライベートもお仕事も充実してる様で何よりです⤴

だから 彼がわざわざ異性の友人の話を持ち出すのは 主さんから嫉妬して貰いたいんだと感じてきました🔥

この次に 女友達の話をしてきたら

「楽しかったの?それは良かったねえ💖」

と ニコニコしてやり返してみて下さいな✌

で デートの間、携帯を開いてみたり 早めに切り上げたりしてみてごらんなさい。

それで 更に女友達の話をしてきたら 間違いなく「嫉妬させたい🔥」です

恋愛は駆け引きです⤴頑張ってね

私個人的には 主さんにはもっとスペックの高い男性が似合いそうな気がするんですけどね…(独り言)

• << 45 ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。 わざわざ全部読んでくださったのですね、ありがとうございます。 30さんの言葉で一つ思い出した事があります。付き合いはじめの頃なので、もう大分前の話になりますが。やはり、こういった話で揉めていた際に彼がちらっと「やきもちやかせたいのかもな…」と。 4年も経っているのに、まだそんな風に思ってる可能性はありますか? 確かに大学時代から、彼と遊ぶ予定がない日はスケジュールが本当に真っ黒で。 彼はそんな私のスケジュールの合間を縫って、私と会う約束してくれてたんだなと。 私からアプローチした手前、彼は妥協して私と付き合ったという思いが強かった為か彼が寂しがったりやきもちをやかせたいと考える事があるなんて、そういう思いがずっと拭えずにいるんですよね。 駆け引きって、私サプライズプレゼントも出来ないくらいなんできっと苦手な部類なんでしょうけど(笑) ちょっと頑張ってみようかなって思いました。 そういえば余談ですが、私が彼と復縁した事を喜んでいない友人が何名かいます。私自身かなり面倒臭い性格だと自覚しているので、今の彼より付き合ってくれる相手が見つかるなんて思えないのですが。なんだか「もっといい人いるよ!!」と言って頂けると少し自信になります(笑) 30さん、ありがとうございます。

No.44 11/08/18 22:54

>> 42 主さんの気持ち、すっごくよく分かります!文章も読んでて、分かりやすいし、頭の良い方だなと思いました。彼氏さんの言ってることも、理解できますが… ★匿名さん42さんレスありがとうございます。

そんなに誉めて頂いて…どうしましょう(笑) ありがとうございます、純粋に嬉しいです。
実は、私も男の人と二人で出かけた事、数回あるんです。
出かける相手によってリアクションはばらばらでした。
以前バイト先でお世話になった方とお茶をする事になった時。年齢が一回り以上年上で独身、かなり仲が良かった事などから「心配だから」と反対されました。この時は確か、付き合いだし一度だけだからと彼を説得して行ったんです。それ以来、連絡が途絶えてしまいました。
また、大学時代飲み会の時間潰しの為に一個上の先輩とゲーセン&カラオケに行った際、彼がいつも事後報告なので私もそうしてみたら「あ、そう」とそれだけ。気まずい雰囲気になり話を聞いてもらえませんでした。
そして一番最近が同期の男の子と行った食事なのですが、何番かのレスにも書きましたが「ごはんだけだよ」と釘差し。
…その他上記以外の彼の発言も踏まえて私が立てた予想ですが、「俺も遊んでるから人の事言えない」だと思うんですよね。実は、職場の同期で冬にスキー旅行に行く話が出ていまして。何年か前、嫌だと泣く私を振り切って彼はスレ冒頭に書いた女友達+何名かでスノボ旅行に行っていて。「行くな」とは言われませんが、この話題になるとなんとなく会話が弾まなくなるように感じて。
別に当てつけで行く旅行ではないので私自身楽しみなんですけど、帰ってきても詳しい話は聞いてもらえない気がします。

No.45 11/08/18 23:17

>> 43 はい✋また来ましたよ~💦 お礼レス 全て読ませて頂きました… なんか 彼氏さん 主さんに嫉妬させたくて言ってる様な気もしてきたんですけど… ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。

わざわざ全部読んでくださったのですね、ありがとうございます。
30さんの言葉で一つ思い出した事があります。付き合いはじめの頃なので、もう大分前の話になりますが。やはり、こういった話で揉めていた際に彼がちらっと「やきもちやかせたいのかもな…」と。
4年も経っているのに、まだそんな風に思ってる可能性はありますか?
確かに大学時代から、彼と遊ぶ予定がない日はスケジュールが本当に真っ黒で。
彼はそんな私のスケジュールの合間を縫って、私と会う約束してくれてたんだなと。
私からアプローチした手前、彼は妥協して私と付き合ったという思いが強かった為か彼が寂しがったりやきもちをやかせたいと考える事があるなんて、そういう思いがずっと拭えずにいるんですよね。
駆け引きって、私サプライズプレゼントも出来ないくらいなんできっと苦手な部類なんでしょうけど(笑) ちょっと頑張ってみようかなって思いました。

そういえば余談ですが、私が彼と復縁した事を喜んでいない友人が何名かいます。私自身かなり面倒臭い性格だと自覚しているので、今の彼より付き合ってくれる相手が見つかるなんて思えないのですが。なんだか「もっといい人いるよ!!」と言って頂けると少し自信になります(笑)
30さん、ありがとうございます。

No.46 11/08/19 09:02

>> 45 主さん おはようございます⤴

おばさんの読みもたまには当たるんですよ~😊

毎度丁寧なお礼をありがとうございます🙇

駆け引き って言う言葉はいやらしいと感じるかもですが(主さんの年齢なら特に)要はいつまでも女性は男性に追われる様にしなきゃならない って事ですよ😊

主さんは今までと同じ様にバンバン予定を入れて 彼が女友達の事を話したら余裕でにっこり😊するだけでいいんです(心の中では🔥であっても です。これが駆け引きね)

文章を読ませて頂く限り 主さんは非常に聡明な方の様に見受けられますので、今の彼だといずれあなたの方が飽きるだろう とは感じますね…
視野を更に拡げて他の男性とも軽くお茶飲みしながら成り行き任せでいきましょう✌

女性は恋愛に白黒をつけたがりますが、人間の感情はそんなにキッキリ割り切れるものではないんですよ…😊

• << 48 ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。 いえいえ、私の方こそ何度も優しいレスを頂いて嬉しい限りです。 確かに、女性は追われる恋愛の方が幸せだって言いますよね。私がどちらかといえばこれまで追う恋愛をしてきたので(追われると冷めてしまっていた)、また駆け引きも出来ず直球勝負をしてきましたが30さんのアドバイスを参考にしてみようと思います。 私は30さんが思うほど聡明じゃないですよ、頭脳でいえば遥かに彼の方が頭もいいですし(苦笑) ただ、心理学を専攻してたので自分の気持ちを整理したり相手の言い分を捉える事には長けているのかもしれません。 今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず成り行きに任せて、現状をあまり気に病まない努力もしていきたいと思います。

No.47 11/08/19 10:25

>> 41 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 何度もご丁寧にレスくださってありがとうございます。 彼にやましい気持ちがないからこそ、細かい… 「以前は全てぶつけていた」から信用されていないと思われているのでは?

信用されていると思えば報告は減ると思います。
次回、報告があった時に「信用してるから報告とか必要ないよ」と言ってみてはどうでしょう。
人間、急には変われないので劇的な変化は望めませんが、徐々に減ってくるとは思います。

「北風と太陽」の理論ですね。

• << 49 ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。 なるほど… 確かに、信用されていない可能性もありますよね。 でも、私の嫌な気持ちも彼にはわかって欲しかったんです。ただ黙ってニコニコしているだけでは私の気持ちに気付いてもらえませんよね。 彼の交友関係は全肯定しなくてはいけない、泣いたら駄目、私の本音を伝えてる事で彼からの信用は得られない…。 なんだか私にはなす術なしなんだなって改めて思い知らされました。 多分9さんや彼氏にはわかってもらえない感覚でしょうが「ずるい」って思ってしまいました。 親しい異性の友人がいる方って、恋人には理解を求める一方で、自分は恋人の悲しみや嫌な理由などの感情を理解したり配慮する気持ちが少ないように感じるんです。自分はやましい事をしていない=変わるつもりがない(必要性を感じていない)から、恋人に全てを許容させようとする。 善悪じゃないんですけどね、悪いなんて思っていないですし。なぜ自分ばかりが相手に配慮しなければならないのだろう、何故彼氏は・彼氏の女友達は配慮してくれないのだろうと思ってしまうんです。 ですが、現実問題こんな事言ったって彼に変わるつもりがないなら私が変わるしかありませんよね。 9さんのアドバイスを参考に、努力したいと思います。 いろいろ八つ当たりのように書いてしまいすみませんでした。彼にぶつけると信用されなくなるなら、私にはここしかぶつけられる場がありません。

No.48 11/08/19 19:38

>> 46 主さん おはようございます⤴ おばさんの読みもたまには当たるんですよ~😊 毎度丁寧なお礼をありがとうございます🙇 駆け引き って言う言… ★匿名さん30さん再レスありがとうございます。

いえいえ、私の方こそ何度も優しいレスを頂いて嬉しい限りです。
確かに、女性は追われる恋愛の方が幸せだって言いますよね。私がどちらかといえばこれまで追う恋愛をしてきたので(追われると冷めてしまっていた)、また駆け引きも出来ず直球勝負をしてきましたが30さんのアドバイスを参考にしてみようと思います。
私は30さんが思うほど聡明じゃないですよ、頭脳でいえば遥かに彼の方が頭もいいですし(苦笑)
ただ、心理学を専攻してたので自分の気持ちを整理したり相手の言い分を捉える事には長けているのかもしれません。
今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず成り行きに任せて、現状をあまり気に病まない努力もしていきたいと思います。

No.49 11/08/19 20:11

>> 47 「以前は全てぶつけていた」から信用されていないと思われているのでは? 信用されていると思えば報告は減ると思います。 次回、報告があった時に… ★匿名さん9さん再レスありがとうございます。

なるほど…
確かに、信用されていない可能性もありますよね。
でも、私の嫌な気持ちも彼にはわかって欲しかったんです。ただ黙ってニコニコしているだけでは私の気持ちに気付いてもらえませんよね。
彼の交友関係は全肯定しなくてはいけない、泣いたら駄目、私の本音を伝えてる事で彼からの信用は得られない…。
なんだか私にはなす術なしなんだなって改めて思い知らされました。
多分9さんや彼氏にはわかってもらえない感覚でしょうが「ずるい」って思ってしまいました。
親しい異性の友人がいる方って、恋人には理解を求める一方で、自分は恋人の悲しみや嫌な理由などの感情を理解したり配慮する気持ちが少ないように感じるんです。自分はやましい事をしていない=変わるつもりがない(必要性を感じていない)から、恋人に全てを許容させようとする。
善悪じゃないんですけどね、悪いなんて思っていないですし。なぜ自分ばかりが相手に配慮しなければならないのだろう、何故彼氏は・彼氏の女友達は配慮してくれないのだろうと思ってしまうんです。
ですが、現実問題こんな事言ったって彼に変わるつもりがないなら私が変わるしかありませんよね。
9さんのアドバイスを参考に、努力したいと思います。
いろいろ八つ当たりのように書いてしまいすみませんでした。彼にぶつけると信用されなくなるなら、私にはここしかぶつけられる場がありません。

• << 52 そういえば、今となってはどうでもいい事なんですが、当時の俺にとっては到底許容できないレベルの趣味を彼女は持っていました。 こちらがとがめられたら「じゃあ、その趣味やめて」と言うつもりでいました。 そういう意味では、ウチはバランスが取れていたのかもしれません。 なにか別の部分で彼が許している事ってありませんか?

No.50 11/08/19 23:44
甘えん坊さん50 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは🌠

私も主さんとほぼ同じ悩みを抱えています。

彼とは結婚まで考えていますが、先日「他の人と遊ぶなら女の子しか考えられない」と言われ、ショックを受けました。
彼が言うには男だけで遊ぶのは気持ち悪いと。

私たちは遠距離なのでなかなか会えません。そのため交友関係まで制限できないと今まで笑顔でごまかし我慢してきました。
それでも、女の子と会ってるのは本当は嫌だとやんわり伝えてきました。

それなのに、冒頭の言葉を言われました。

一昨日の夜、私の気持ちをメールでぶつけ、今返答待ちです。(電話では冷静に言葉にできないので)
一言「ごめん」と1通メールがきましたが、2日経ってもそれだけです。電話もありません。
それじゃ納得できないので彼から本気になって連絡してくるまで無視するつもりです。

こんな状況なので、思わずレスしてしまいました。

皆さんのレスを拝見すると、私たちはやはり我慢するしかないんでしょうか…でも、結婚したら我慢だけでは済まないと思うんです。

それに私も、私ばかり我慢するなんて…と思ってしまいます。

主さんのスレなのに長々と愚痴のようなレス申し訳ないです。
お互い良い解決法が見つかるといいですね。

• << 51 ★甘えん坊さん50さんレスありがとうございます。 同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね。レスちゃんと読んでくださってありがとうございます、私のスレでよければいつでも吐き出してくださいね。 私も彼氏と結婚したいと考えているので、頭を抱える部分である事はよくわかります。本当は約束事やルールはない方がうまくいくと言われていますが、私はもしも結婚したら~の話を以前にしましたよ。例えば、結婚したら旅行は行かないで欲しいとか、女性と二人きりで会うのはやめて欲しい・仕事の関係やそれ以外でもし会う機会があるとしたらこれまでのように事後報告でなく事前に一言連絡を入れて欲しい事など。 相手からしたら、ただ単に口うるさく感じるだけかもしれないですし、最終的に私の所に帰ってくれば問題ないと考えているのかもしれません。でもそれじゃあ、納得いかないですよね。 多分私たちに出来る事って、相手の気持ちも汲みつつ、なんとか自分の中で折り合いをつけられる妥協案を提案していく事なんだろうなと思います。本当なら遊ばないでいてくれるのが一番ですが、相手は遊びたい・こちらは遊んで欲しくないだったらお互いが妥協出来る位置を探す事が大切だと思うんです。片方だけが我慢する関係は、ちょっと歪ですよね。 せっかく気持ちを伝えたのですから、一歩前進する為にも早く彼氏さんから何かリアクションがあるといいですね。 また何かあったら是非いらしてください、お互い頑張りましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧