注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

管理入院中の同室の旦那さん…

レス14 HIT数 25994 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
11/09/22 23:11(更新日時)

現在妊娠34週5日の初産婦です。
約3週間前に妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)で管理入院しています。
入院して2週間は個室MFICUでしたが、先週末より4人部屋になりました。
今は、私ともう1人の人しか居ないので相部屋状態です。
元々、精神疾患(パニックや不安障害など)があり…個室から移動になる時、スタッフの皆さんはスゴく気を遣ってくれてました。
また…事情があり未婚で出産する事も主治医含めほとんどのスタッフさんは知ってると思われます。

今は点滴などなく、食事療法と安静指示のみで、この状態が続けば37週に誘発分娩します。

軟禁状態ですが、泣きながらも頑張ってきました。
しかし…同室の旦那さんが本日面会に来て…
部屋で思いっきり、カップラーメンなどを食べ始めました。
私の状態は同室の方は知っています。

そして、約6時間…現在も居ます。

夕飯もお弁当みたいのを食べてました。

個室なら良いかもしれません。

ちなみに、うちの親が来た時はデイルームを使ってと師長さんより言われました。

お腹の子父さんも来てくれますが、部屋の状態を察してデイルームに行こうとしてくれてます。

確かに、私の方が若干安静度が低いですが…。

ちなみに、デイルームでも飲食はNGになっています。

さすがにカップラーメンの臭いがした時は発狂しそうになりました。

入院自体が初めてで…良く解らないのですが…

この事はナースさんに、相談しても良いでしょうか?
私のワガママなんでしょうか??

アドバイス頂けたら有り難いです。

No.1650606 11/08/10 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/10 20:12
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私の病室では 有りでした💦

ナースに苦情を言うのは 構わないと思いますよ😃

規則で飲食禁止なら 😊

No.3 11/08/10 21:43
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 2 それ今ここで書き込みする言葉じゃない💢
人間、誰もなりたくて病気になったりしないでしょ⁉

No.4 11/08/10 21:48
専業主婦4 ( ♀ )

私はもうすぐ三人目出産の妊婦です。


私も安静にしていないとならなく先日まで入院していました。


主さんはまた個室になれないんでしょうか?私も精神的に色々あり、相部屋が嫌なので入院のたびに個室にし旦那も子供達も気楽にこれて良かったですよ。もちろん病室で飲食も自由でしたし。


今回は急きょ入院になり個室が空いていなく相部屋になりましたが、みんなカーテンしめっばなしで、圧迫感がありかなり居心地悪かったです。出産の時は個室をお願いしています。


一緒の部屋の方がトイレでしか動いてはいけない状態なら多少は仕方ないと思います。相部屋なんだし💦
嫌で仕方ないなら主さんが個室に移してもらったらいいのでは?

それにパニックや未婚など相手にとっては関係ないし旦那さんも奥さんが心配だから長くいるんだと思いますよ

No.5 11/08/10 21:54
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さん

同室の方は行動制限ある方ですか?
ある方なら、協力してあげたらどうでしょうか?
一人で病室で食べても美味しくないでしょ?
主さんがいたとしても、腹の中の事まで知ってる訳じゃないから。
相手の旦那様も家に帰ったら女房いないし話相手もない、それが産まれるまで続く事考えるとご飯位は一緒に食べたいでしょう。

本当はダメなのでしょうが、許してあげて下さい

No.6 11/08/10 22:04
専業主婦6 

産科病棟では軽く飲食しても私の所は良かったです。

主さんの都合でならやはり個室に行くしか無いと思います。

No.7 11/08/10 22:10
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私の病院も、飲食OKでした。
切迫早産で、2ヶ月間、入院してました。
2人部屋で、もう一人の方は、お子さんが1歳で、病室でお子さんと旦那さんと、3人でご飯とか食べてました。

同室の人が、そんな感じだったので、私も気兼ねなく、友達を呼べたり出来たので、私的には、良かったです

No.8 11/08/10 22:16
専業主婦8 

>> 2 削除されたレス いちいち、余計な事を言うんじゃない👊

No.9 11/08/10 22:37
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

旦那さんがずっと付いてるのは何とも思わないけど、カップラーメンの件は気持ちわかる😅

初産のとき、切迫流産で入院しました。
6人部屋に入り、そのうち4人は長く入院してて仲良くなっていました。
点滴で気分悪く食事もできず、何より不安で仕方なくて落ち込んでいるときに、
病室で4人でカップラーメン食べ始めました。
病院食に飽きて食べたくなるのはわかりますが、その時の私には耐えられなかった😫病室中匂いが充満して気持ち悪くて必死に吐き気を抑えてました。

その旦那さんも、病院なんですから周りに配慮して匂いのキツいものは避けた方がよかったと思います。


あまりストレスをためないでくださいね💦
元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

No.10 11/08/10 22:39
匿名さん10 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス その助産師…面倒くさいならとっとと仕事辞めろと言ってやりたい👎
きっとNo.2おたくに言ってたんちゃう
👍✨

No.11 11/08/10 22:42
通りすがっちゃった ( mZHie )

>> 2 削除されたレス
デリカシーの欠片もない人って、こういう人を言うのね(笑)


主サン
妊娠中は誰でも情緒不安定になったり、嗜好が変わったり…
まして管理入院されていれば、自宅とは勝手も違うしいろいろとストレスも貯まりますよね。

困ったことは病院のスタッフサンに相談していいと思いますョ。

妊娠期間は意外とあっという間です。元気な赤ちゃん、産んでくださいねo(^-^)o 安産でありますように‥☆

No.12 11/08/10 22:55
♂ママ12 

私の病院も部屋での飲食はOKでしたょ💡
むしろ、病院側が一緒に食べれるように、お見舞いに来た人用にお弁当の注文までしてくれていました🍱

主さんがイライラするだけの事なら、ワガママになるかもしれませんが、体調が悪くなる(匂いとかで)とかであれば、看護士さんに相談しても全然良いと思います☺

No.13 11/08/12 22:05
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

全くデリカシーのない相部屋の旦那さんですね💧
病室でカップラーメン考えられないです…
周りに配慮するのが常識ですよね⤴
ましてや婦人科の病室に長居するのもどうかと…

私の父も先日入院していましたが内科だった為 お見舞いは1時間程で帰ったりしていました
長居するのも周りの患者さんに申し訳ないですし…

以前私が入院していた時にウルサいおばさんと同じ病室💧
見舞いに来た人達も声がでかくて💧
肺炎で私は入院していたのですが… 熱がありすごくつらかったですよ😭
経済的に考えると個室なんてとうてい無理だったので…

主さんのお気持ちわかります😭

元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.14 11/09/22 23:11
プレママ14 

私も切迫流産で緊急入院になりました。2人部屋なんですが、相当ストレスが溜まります。相手は看護師をされているのに部屋での携帯電話での会話や面会時間を守らない面会者、同室の私への気配りが感じられません。夜中に電話もかかってきます。常識ない人と相部屋になったのが運のツキです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧