注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

もぉうるさい😠 愚痴です。 暇な人読んでください。

レス82 HIT数 7821 あ+ あ-

汚れキャラ
11/07/20 21:47(更新日時)

節電節電うるさい。
原発なくせ?
原発と同じ、もしくはそれ以上に発電できる物作ってからもしくは考えてから言えば良いのに。
原発がある県は国から恩賞受けてるって聞いて見方が少し変わった。
周りの県の人は可哀想だけど😞
節電って言われる前から節電してんのに周りが騒いでうるさい。
エアコンも節電って言うならつけなきゃ良いのに。

あと死刑廃止とか言ってる人。不愉快。
友達も死刑廃止派でこの前喧嘩したし(笑)
加害者に人権なんて必要なし。自分の大切な人がそうなっても同じ事言えるのかしら。
犯人が分かりきってる事件なら死刑で良いと思う。
まったく…今日も暑い。



すみません、グチでした(笑)
不愉快に思ったらごめんなさい。

No.1633287 11/07/14 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/14 11:44
名無し1 

死刑に関しては同感。

エアコン使わないことだけが節電じゃないから、無駄な電力を使わない工夫をして、熱中症予防のためにエアコンは使わないと。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに熱中症は怖いですね。 知り合いの所は設定温度23度。それで節電と💧 腑に落ちなくて(笑)

No.2 11/07/14 11:46
名無し2 ( ♂ )

うん。今日も暑くなりそうだしな☀
まあまあ😄あまりイライラせずに🐧

  • << 4 暑いですねぇ🐱 毎日娘のイタズラ、ママ友の節電の話し💧 上が帰ってくれば今日の夕飯なに? もぉうるさぁい😠って叫びたくなります😓

No.3 11/07/14 11:48
汚れキャラ0 

>> 1 死刑に関しては同感。 エアコン使わないことだけが節電じゃないから、無駄な電力を使わない工夫をして、熱中症予防のためにエアコンは使わないと。 レスありがとうございます。
確かに熱中症は怖いですね。
知り合いの所は設定温度23度。それで節電と💧
腑に落ちなくて(笑)

No.4 11/07/14 11:52
汚れキャラ0 

>> 2 うん。今日も暑くなりそうだしな☀ まあまあ😄あまりイライラせずに🐧 暑いですねぇ🐱
毎日娘のイタズラ、ママ友の節電の話し💧
上が帰ってくれば今日の夕飯なに?
もぉうるさぁい😠って叫びたくなります😓

No.5 11/07/14 11:57
匿名 ( KW7bSb )

全国の電力会社を国有化して社員の給料減額したら増税上げ率下げれる
社員が高所得なのが有り得ない💢で、いて節電しながら電気代値上げ

トイレの電気つけたまま😱寝てしまった⤵

  • << 8 トイレの電気消し忘れ痛いですね😱 電気代値上げもかなりいたいです⤵

No.6 11/07/14 12:03
ヒマ人6 

節電の方は、資源の乏しい国の国民として、適度に実行するのは意味のある事だから、「うるさい💢」とは思わないけど、

死刑廃止論には絶対反対‼

まず日本の法律は犯罪者に甘過ぎる💢
次に死刑と無期懲役の間に差が有り過ぎる💢

死刑廃止を論ずる前に、刑期の長短を見直せ💢

まず、仮釈放無しの終身刑を新設しろ💢

とりあえず、そんなところです😌
主さん、死刑廃止論とは、大いに戦って行きましょう👊👊👊💢💢💢💢💢💢👊👊👊

  • << 9 節電はまわりがうるさいんですよぉ😞 今更、なに言い出しちゃったの?と思うんですが何かと節電してる?それじゃだめでしょ(笑)みたいな😠 死刑反対派は被害者側のこと何にも考えてないと感じます。 人殺しに人権なんていらないでしょうに。

No.7 11/07/14 12:10
名無し7 

ごめんなさい💧

北海道の私の住んでるところは、今日1日雨で最高気温は20℃以下です💧
今日はまだ汗かいていないです。
こっちだけ涼しくてすみません💧

でも、節電へのその気持ち少し分かります。

節電は大切かもしれないけど、本当にそこまで必要?ってとこまで私の会社はしていて、日本の節電の波に乗ってただ自分の会社のコスト削減をしたいだけじゃないか?って思うときあります。

  • << 10 北海道ですか🐱 涼しそうで羨ましいです😄 そこですよね。 節電とか言ってコスト削減してると思います😒 いままで好き勝手にやって今更な部分大です(笑)

No.8 11/07/14 12:15
汚れキャラ0 

>> 5 全国の電力会社を国有化して社員の給料減額したら増税上げ率下げれる 社員が高所得なのが有り得ない💢で、いて節電しながら電気代値上げ トイレの… トイレの電気消し忘れ痛いですね😱
電気代値上げもかなりいたいです⤵

No.9 11/07/14 12:20
汚れキャラ0 

>> 6 節電の方は、資源の乏しい国の国民として、適度に実行するのは意味のある事だから、「うるさい💢」とは思わないけど、 死刑廃止論には絶対反対‼ … 節電はまわりがうるさいんですよぉ😞
今更、なに言い出しちゃったの?と思うんですが何かと節電してる?それじゃだめでしょ(笑)みたいな😠
死刑反対派は被害者側のこと何にも考えてないと感じます。
人殺しに人権なんていらないでしょうに。

No.10 11/07/14 12:22
汚れキャラ0 

>> 7 ごめんなさい💧 北海道の私の住んでるところは、今日1日雨で最高気温は20℃以下です💧 今日はまだ汗かいていないです。 こっちだけ涼しくてす… 北海道ですか🐱
涼しそうで羨ましいです😄
そこですよね。
節電とか言ってコスト削減してると思います😒
いままで好き勝手にやって今更な部分大です(笑)

No.11 11/07/14 12:32
名無し11 

節電に関しては個人宅なら節約にもなるんで無理ない程度で、して損はないかな~。
人様に押し付けは良く無いけど。
まぁ電力に限らず節約は我々庶民の命題ですよ(笑)
原発のある地域に交付金が出てるのは確かだけど下々の方にまで充分に恩恵がある訳じゃないから、ちょっと言い過ぎかな?
金は高い所だけ循環して低い所に流れないのは主さんも痛感してるでしょ?

刑罰に関しては賛成。
死刑に限らずですよね?
飲酒死亡事故起こしても道交法違反で交通刑務所ってのは納得いかない。
酒飲んで車の運転は、覚醒剤射って包丁握るのと変わらないと思う。

No.12 11/07/14 12:59
汚れキャラ0 

>> 11 そうなんですよ。
上は潤い下はカツカツ😞
どぉにかしてもらいたいですよね。
節約にもなるのでうちは結婚当時から今も変わらないんですが今まで節電してなかった人に色々言われ⤵

死刑に限らずですね🐱
私自身が被害者遺族なので死刑反対派の考え方は不愉快です。飲酒運転で事故をおこす人も刑罰が軽すぎると思いますね。

日本は甘い💧

No.13 11/07/14 13:07
ヒマ人13 ( 20代 ♀ )

私も北海道✨

今日は雨で涼しくてついつい寝てしまってた💦

節電はいいことだよね✨
原発はない方がいいけどあれを上回る物は残念ながらないみたい⤵
今は太陽光発電とか各家庭に取り付けられるからそうゆう節電の仕方もいいのかもね💡


死刑廃止は…
どちらとも言えないな💦
人を殺してしまったら死刑ってなると自分が死にたいから他人を殺すっていう人もいるよね😥

また不慮の事故っていうのもあるし…


死刑より生かして血眼になって働かせる、人間以下の生活で奴隷のような扱いの方がいいのかも…

No.14 11/07/14 13:35
汚れキャラ0 

>> 13 涼しそうで良いですね🐱
太陽光発電も安ければなぁと思いますね😄
死刑に関してはやはり犯人が特定出来てる事件に関しては死刑にしてほしい。
それか被害者遺族に決めさせるか。
確かに死にたいから人殺す人が出てくるのは困りますね😞

No.15 11/07/14 13:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

主さんもともとエコ生活してたんですね。素晴らしい。私は節電と言われ、己の自堕落な生活を見直した次第です。
関東ですが、子供の昼寝時間につけるぐらいで後は凌げるようになりました。自分の為にこれからも頑張ります。

死刑は原則必要だと思いますが、冤罪が怖いので取り調べの可視化は必要だと思います。

  • << 19 結婚当初からエコしてました😄私も関東ですがエアコンも昼間はつけてないです😄 夜のみ設定温度も29か30ですね😅 ただお金がないって言うのもありますが(笑) 死刑に関しては取り調べなどはしっかりやってもらわないと困りますね⤵ 冤罪は怖いですから⤵⤵

No.16 11/07/14 13:42
名無し16 

自分の死刑には反対する死刑賛成派。

原発事故の責任を果たさない原発推進派。

彼らには何も期待できないと思う。

  • << 20 そぉですね⤵ 国は何もしてくれませんもんね😞

No.17 11/07/14 13:45
名無し16 

原発推進の予算を損害賠償に充てれば電気代の値上げは必要ないらしいよ。

  • << 21 そぉなんですか。 でも原発を上回る物がないのも現実ですよね😞

No.18 11/07/14 14:11
名無し18 ( ♀ )

死刑に関しては、私はちょっと考え方が違います。
死ぬ以上の精神的苦痛を、死ぬ直前までずっと与え続けてほしい。

  • << 22 それも良い考えですね😄 すんなり殺すのではなく拷問して死刑でも良いと思います。 私は加害者に同じ事してやりたいので。

No.19 11/07/14 14:18
汚れキャラ0 

>> 15 主さんもともとエコ生活してたんですね。素晴らしい。私は節電と言われ、己の自堕落な生活を見直した次第です。 関東ですが、子供の昼寝時間につ… 結婚当初からエコしてました😄私も関東ですがエアコンも昼間はつけてないです😄
夜のみ設定温度も29か30ですね😅
ただお金がないって言うのもありますが(笑)
死刑に関しては取り調べなどはしっかりやってもらわないと困りますね⤵
冤罪は怖いですから⤵⤵

No.20 11/07/14 14:19
汚れキャラ0 

>> 16 自分の死刑には反対する死刑賛成派。 原発事故の責任を果たさない原発推進派。 彼らには何も期待できないと思う。 そぉですね⤵
国は何もしてくれませんもんね😞

No.21 11/07/14 14:20
汚れキャラ0 

>> 17 原発推進の予算を損害賠償に充てれば電気代の値上げは必要ないらしいよ。 そぉなんですか。
でも原発を上回る物がないのも現実ですよね😞

  • << 25 原子力の専門家が、「クリーンエネルギーで原発の発電量を上回ることは十分可能」って言ってたよ。 できるのにやらないのは原発の利権を守るためなんだって。 CO2が温暖化の原因というのも嘘だったし(ほんの少しは関係あるみたいだけど)、一体何を信じれば良いのやら。

No.22 11/07/14 14:22
汚れキャラ0 

>> 18 死刑に関しては、私はちょっと考え方が違います。 死ぬ以上の精神的苦痛を、死ぬ直前までずっと与え続けてほしい。 それも良い考えですね😄
すんなり殺すのではなく拷問して死刑でも良いと思います。
私は加害者に同じ事してやりたいので。

No.23 11/07/14 14:28
名無し16 

でも、「死刑執行」と、「死刑にせず拷問」と、「死刑も拷問もしない代わりに慰謝料10億円」の三択なら、やっぱりお金がほしいよね。

  • << 27 う~ん… 同じ事して死刑が良いかな。 私自身そぉしたい(笑) お金も欲しいけど… 死んだ家族も戻ってこないけど同じ苦しみを与えたいな…
  • << 41 実際 賠償金支払い民事で合意になった場合、死刑が回避された判例ありますよ。 でもほとんどは金銭に余裕ない輩が犯罪に走る傾向がありから、やられ損になります。ただ900万程度被害者救済金として国から支援がありますが半年か一年だったか?それを過ぎると無効になります。 電気の不足も この1、2年だけですよ。次世代エネルギーもすでに開発され増産体制に入るだけです。 なぜ今まで進まなかったか? 東電が嫌がらせしていた事が発覚してます。理由は原発推進に邪魔な存在であるし、民間でエネルギーを作られてしまったら独占出来なくなる事を怖れたわけです。 だから今東電が叩かれているのは当然だし、彼らがしてきた悪事からしたら、まだ足りないぐらいです。

No.24 11/07/14 14:50
匿名 ( KW7bSb )

賠償責任と原発各地で停止してるから電気が足りない??
全国的に節電&値上げ!!!

だったら

電力会社も全国で減給すれば値上げしなくてもすむだろうに

賠償を東電社員のみ減給なら値上げも東電管轄のみですりゃ良いのに お金盗ることは全国💢

それが気に入らない

それなら全国の社員が身を斬りゃ良いと思うけどね!!

  • << 26 東電の元社長は、老後の生活が大事だから退職金は一切減らさないと言い切ったからね(笑) この人、異常だなと思った。
  • << 28 確か東電の社員さんって高給取りでしたよね… 減給は考えてないのかしら。 値上げばからで困りますね😞

No.25 11/07/14 14:56
名無し16 

>> 21 そぉなんですか。 でも原発を上回る物がないのも現実ですよね😞 原子力の専門家が、「クリーンエネルギーで原発の発電量を上回ることは十分可能」って言ってたよ。

できるのにやらないのは原発の利権を守るためなんだって。

CO2が温暖化の原因というのも嘘だったし(ほんの少しは関係あるみたいだけど)、一体何を信じれば良いのやら。

  • << 29 そんなのがあるなら原発はいらないね🐱 そぉゆーのがあるって大々的に宣伝すれば良いのに… 知らない人沢山いると思うし。勉強になりますm(_ _)m

No.26 11/07/14 15:00
名無し16 

>> 24 賠償責任と原発各地で停止してるから電気が足りない?? 全国的に節電&値上げ!!! だったら 電力会社も全国で減給すれば値上げしなくてもす… 東電の元社長は、老後の生活が大事だから退職金は一切減らさないと言い切ったからね(笑)

この人、異常だなと思った。

  • << 30 そんな事を(-"-;) ぬけぬけと…💢 良い死に方はしないね(笑)

No.27 11/07/14 15:12
汚れキャラ0 

>> 23 でも、「死刑執行」と、「死刑にせず拷問」と、「死刑も拷問もしない代わりに慰謝料10億円」の三択なら、やっぱりお金がほしいよね。 う~ん…
同じ事して死刑が良いかな。
私自身そぉしたい(笑)
お金も欲しいけど…
死んだ家族も戻ってこないけど同じ苦しみを与えたいな…

  • << 31 もし自分が殺された被害者なら、残された家族にはお金を選んでほしいと思うけどなぁ。

No.28 11/07/14 15:13
汚れキャラ0 

>> 24 賠償責任と原発各地で停止してるから電気が足りない?? 全国的に節電&値上げ!!! だったら 電力会社も全国で減給すれば値上げしなくてもす… 確か東電の社員さんって高給取りでしたよね…
減給は考えてないのかしら。
値上げばからで困りますね😞

No.29 11/07/14 15:16
汚れキャラ0 

>> 25 原子力の専門家が、「クリーンエネルギーで原発の発電量を上回ることは十分可能」って言ってたよ。 できるのにやらないのは原発の利権を守るためな… そんなのがあるなら原発はいらないね🐱
そぉゆーのがあるって大々的に宣伝すれば良いのに…
知らない人沢山いると思うし。勉強になりますm(_ _)m

  • << 33 テレビで言わないのは、マスコミが原発に不利な報道をしないように圧力がかかっているから。 ラジオなら比較的、そういう情報も手に入りやすいよ。

No.30 11/07/14 15:17
汚れキャラ0 

>> 26 東電の元社長は、老後の生活が大事だから退職金は一切減らさないと言い切ったからね(笑) この人、異常だなと思った。 そんな事を(-"-;)
ぬけぬけと…💢
良い死に方はしないね(笑)

No.31 11/07/14 15:22
名無し16 

>> 27 う~ん… 同じ事して死刑が良いかな。 私自身そぉしたい(笑) お金も欲しいけど… 死んだ家族も戻ってこないけど同じ苦しみを与えたいな… もし自分が殺された被害者なら、残された家族にはお金を選んでほしいと思うけどなぁ。

No.32 11/07/14 15:28
汚れキャラ0 

>> 31 そぉですかね…
私自身が被害者遺族です。
加害者は保護観察の身で事件をおこし今は普通に生活してます。
また同じ様なことすると思ってます。
同じ様な被害者を出さないために死んでほしいと思います。
お金も必要ですが同じ目にあってほしいと願ってますよ。

  • << 34 生きているあなたはそう思うだろうけど、殺された本人は残された人達に加害者を憎むことを望まないと思うよ。 人を憎むのはとても苦しいことだから。

No.33 11/07/14 15:31
名無し16 

>> 29 そんなのがあるなら原発はいらないね🐱 そぉゆーのがあるって大々的に宣伝すれば良いのに… 知らない人沢山いると思うし。勉強になりますm(_ _… テレビで言わないのは、マスコミが原発に不利な報道をしないように圧力がかかっているから。

ラジオなら比較的、そういう情報も手に入りやすいよ。

  • << 35 ラジオですか。 ラジオは全く聞かないので今度聞いてみようかな😄

No.34 11/07/14 15:35
名無し16 

>> 32 そぉですかね… 私自身が被害者遺族です。 加害者は保護観察の身で事件をおこし今は普通に生活してます。 また同じ様なことすると思ってます。 同… 生きているあなたはそう思うだろうけど、殺された本人は残された人達に加害者を憎むことを望まないと思うよ。

人を憎むのはとても苦しいことだから。

  • << 37 言っていることは分かります⤵が感情がついていきません😞 加害者の親まで憎いですから。
  • << 46 16さんは、キリスト教の信者さんかな?
  • << 48 失礼だけど、それも生きてる側の勝手な憶測ですよ。 有名なコンクリート殺人の被害者は、考えるだに怖ろしい苦痛と恐怖を与え続けられ、死の寸前まで『殺さないで』と哀願してたのに虫けらの様に殺されたんだよ? 加害者の1人の証言で明白になってるね? それと金の話なら国が管理する刑務所を含む厚生施設の維持費の大半は我々庶民の税金から賄われてる。 国家予算だからね。 快楽や欲の為に殺人を犯した者を国費を使い長期間に渡り衣食住を与えるのは納得がいかない。 現代の犯罪者が刑務所内でこなす労役は大した労働力ではないからね。

No.35 11/07/14 15:36
汚れキャラ0 

>> 33 テレビで言わないのは、マスコミが原発に不利な報道をしないように圧力がかかっているから。 ラジオなら比較的、そういう情報も手に入りやすいよ。 ラジオですか。
ラジオは全く聞かないので今度聞いてみようかな😄

No.36 11/07/14 15:39
匿名36 

原発がある県に住んでます。年に一度『原発立地給付金』をもらってます。一万ちょっとですが…

  • << 38 わたしの住む県にも原発あるけど、一円ももらってない(笑)
  • << 39 少ないですね😠 安全な暮らしを考えて国がもっと動いてくれなきゃ😠 議員達が自分のことしか考えてないから⤵ 腹立ちますね。

No.37 11/07/14 15:40
汚れキャラ0 

>> 34 生きているあなたはそう思うだろうけど、殺された本人は残された人達に加害者を憎むことを望まないと思うよ。 人を憎むのはとても苦しいことだから… 言っていることは分かります⤵が感情がついていきません😞
加害者の親まで憎いですから。

  • << 42 憎むことが苦しいのは、相手を許すまいとする心と、許したいと思う心が闘っているから。 無理に許そうとしても辛いけど、憎むことで自分を追い詰めてもいけないと思う。 本当につらい時は、頑張らないことが一番だと思うよ。

No.38 11/07/14 15:42
名無し16 

>> 36 原発がある県に住んでます。年に一度『原発立地給付金』をもらってます。一万ちょっとですが… わたしの住む県にも原発あるけど、一円ももらってない(笑)

  • << 40 それは… やはり国が悪いんですよね。 自分達のことばかり考えないでほしいです😞

No.39 11/07/14 15:54
汚れキャラ0 

>> 36 原発がある県に住んでます。年に一度『原発立地給付金』をもらってます。一万ちょっとですが… 少ないですね😠
安全な暮らしを考えて国がもっと動いてくれなきゃ😠
議員達が自分のことしか考えてないから⤵
腹立ちますね。

No.40 11/07/14 15:55
汚れキャラ0 

>> 38 わたしの住む県にも原発あるけど、一円ももらってない(笑) それは…
やはり国が悪いんですよね。
自分達のことばかり考えないでほしいです😞

No.41 11/07/14 15:56
ヒマ人41 ( ♂ )

>> 23 でも、「死刑執行」と、「死刑にせず拷問」と、「死刑も拷問もしない代わりに慰謝料10億円」の三択なら、やっぱりお金がほしいよね。 実際 賠償金支払い民事で合意になった場合、死刑が回避された判例ありますよ。
でもほとんどは金銭に余裕ない輩が犯罪に走る傾向がありから、やられ損になります。ただ900万程度被害者救済金として国から支援がありますが半年か一年だったか?それを過ぎると無効になります。
電気の不足も この1、2年だけですよ。次世代エネルギーもすでに開発され増産体制に入るだけです。
なぜ今まで進まなかったか?
東電が嫌がらせしていた事が発覚してます。理由は原発推進に邪魔な存在であるし、民間でエネルギーを作られてしまったら独占出来なくなる事を怖れたわけです。
だから今東電が叩かれているのは当然だし、彼らがしてきた悪事からしたら、まだ足りないぐらいです。

  • << 43 そぉなんですか😲 東電の人、この頃まったく見なくなりました🐱 今まで支払が遅れたりすると集金に来たりしてたのにそれもなくなり… 悪事がばれたんですね😄 加害者へはすべてを弁護士にたくしてました。 向こうも弁護士をつけていたので… もう4年立ちますがまだ終わってないです。 入院費の支払いを渋られ… 親はもぉ早く終わりにしたいと言っていますが… まだかかりそうです⤵
  • << 45 脱原発で余る原発推進の予算は、犯罪被害者の補償や社会福祉に活用すればいいと思う。 弱者を守る社会が安心感を生み、結果的に景気も回復するよ。 これ完璧かも(笑)

No.42 11/07/14 16:04
名無し16 

>> 37 言っていることは分かります⤵が感情がついていきません😞 加害者の親まで憎いですから。 憎むことが苦しいのは、相手を許すまいとする心と、許したいと思う心が闘っているから。

無理に許そうとしても辛いけど、憎むことで自分を追い詰めてもいけないと思う。

本当につらい時は、頑張らないことが一番だと思うよ。

  • << 44 そうなるには時間がかかるかもしれませんね。 許す気はないんです😞 と言うか許せる行為じゃないですよ⤵ 4年たちましたが… 憎しみしかないですね😣

No.43 11/07/14 16:08
汚れキャラ0 

>> 41 実際 賠償金支払い民事で合意になった場合、死刑が回避された判例ありますよ。 でもほとんどは金銭に余裕ない輩が犯罪に走る傾向がありから、やられ… そぉなんですか😲
東電の人、この頃まったく見なくなりました🐱
今まで支払が遅れたりすると集金に来たりしてたのにそれもなくなり…
悪事がばれたんですね😄

加害者へはすべてを弁護士にたくしてました。
向こうも弁護士をつけていたので…
もう4年立ちますがまだ終わってないです。
入院費の支払いを渋られ…
親はもぉ早く終わりにしたいと言っていますが…
まだかかりそうです⤵

No.44 11/07/14 16:12
汚れキャラ0 

>> 42 憎むことが苦しいのは、相手を許すまいとする心と、許したいと思う心が闘っているから。 無理に許そうとしても辛いけど、憎むことで自分を追い詰め… そうなるには時間がかかるかもしれませんね。
許す気はないんです😞
と言うか許せる行為じゃないですよ⤵
4年たちましたが…
憎しみしかないですね😣

  • << 49 主さんが許せない気持ちしか持てないなら、その気持ちを持ち続ければいいと思います。それが辛くなる時期が来るのか、一生来ないのか、誰にも分かりません。少なくとも、他人が口を挟む事ではありませんね。 ここからは、死刑廃止論者向けに書きます。 被害者と加害者の間に、日常の接触、または利害関係が一切無く、その場でも被害者に悪質な落ち度が全く無い殺人事件については、初犯だろうが、(十代後半の)未成年だろうが、死刑にすべきと思っています。控訴する事すら税金の無駄遣いだから、嫌悪感を持ちます。 真面目に普通に生きている人々の生命を奪うんですよ💢絶対に許せません。

No.45 11/07/14 16:25
名無し16 

>> 41 実際 賠償金支払い民事で合意になった場合、死刑が回避された判例ありますよ。 でもほとんどは金銭に余裕ない輩が犯罪に走る傾向がありから、やられ… 脱原発で余る原発推進の予算は、犯罪被害者の補償や社会福祉に活用すればいいと思う。

弱者を守る社会が安心感を生み、結果的に景気も回復するよ。

これ完璧かも(笑)

No.46 11/07/14 16:59
ヒマ人41 ( ♂ )

>> 34 生きているあなたはそう思うだろうけど、殺された本人は残された人達に加害者を憎むことを望まないと思うよ。 人を憎むのはとても苦しいことだから… 16さんは、キリスト教の信者さんかな?

No.47 11/07/14 17:26
名無し16 

>> 46 ちがいますよ。

No.48 11/07/14 17:39
名無し11 

>> 34 生きているあなたはそう思うだろうけど、殺された本人は残された人達に加害者を憎むことを望まないと思うよ。 人を憎むのはとても苦しいことだから… 失礼だけど、それも生きてる側の勝手な憶測ですよ。
有名なコンクリート殺人の被害者は、考えるだに怖ろしい苦痛と恐怖を与え続けられ、死の寸前まで『殺さないで』と哀願してたのに虫けらの様に殺されたんだよ?
加害者の1人の証言で明白になってるね?
それと金の話なら国が管理する刑務所を含む厚生施設の維持費の大半は我々庶民の税金から賄われてる。
国家予算だからね。
快楽や欲の為に殺人を犯した者を国費を使い長期間に渡り衣食住を与えるのは納得がいかない。
現代の犯罪者が刑務所内でこなす労役は大した労働力ではないからね。

  • << 50 たとえ勝手な憶測だとしても、相手の立場になって考えることは大切だよ。

No.49 11/07/14 17:43
ヒマ人6 

>> 44 そうなるには時間がかかるかもしれませんね。 許す気はないんです😞 と言うか許せる行為じゃないですよ⤵ 4年たちましたが… 憎しみしかないです… 主さんが許せない気持ちしか持てないなら、その気持ちを持ち続ければいいと思います。それが辛くなる時期が来るのか、一生来ないのか、誰にも分かりません。少なくとも、他人が口を挟む事ではありませんね。

ここからは、死刑廃止論者向けに書きます。
被害者と加害者の間に、日常の接触、または利害関係が一切無く、その場でも被害者に悪質な落ち度が全く無い殺人事件については、初犯だろうが、(十代後半の)未成年だろうが、死刑にすべきと思っています。控訴する事すら税金の無駄遣いだから、嫌悪感を持ちます。
真面目に普通に生きている人々の生命を奪うんですよ💢絶対に許せません。

No.50 11/07/14 17:46
名無し16 

>> 48 失礼だけど、それも生きてる側の勝手な憶測ですよ。 有名なコンクリート殺人の被害者は、考えるだに怖ろしい苦痛と恐怖を与え続けられ、死の寸前まで… たとえ勝手な憶測だとしても、相手の立場になって考えることは大切だよ。

  • << 51 それは少しでも減刑を望む加害者の立場だね。 その論法で言えば被害者遺族の気持ちも最大限に考える必要が生じるね。 結局は自分の置かれた立場なんだよ。 被害者に近い立場や環境の者は最大限の重刑を望む。 加害者側の人間は(弁護士を含む)出来る限り低い量刑を含む。 ま、一般の庶民は【こんな時代だから明日は我が身に降りかかる】と考えるのが普通じゃない? 国民感情ってやつだね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧