関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
自己中って治るの?

ダブル不倫

レス231 HIT数 532938 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/12 20:44(更新日時)

不倫は.恋じゃない。

いつかは、終わりにしなければいけない関係と知っていたから、これで良かったと思う。

私だけが熱くなってたんだな…。改めて思った。
でも、あの人を嫌いには、なれない。
不倫する男なんて最低。
そういう、私も同じ。

何が欲しくて不倫していたんだろ?寂しかったから、あの人の優しさを愛だと錯覚してしまったんだろうな。

ダブル不倫。
別れた方、今の心境はどうですか?
後悔? 罪悪感? 仕方の無い事だった…など、たくさんのご意見をお待ちしています。


非難、中傷は、スルーしますのでお願い致します。

No.1629978 11/07/09 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.151 14/11/16 22:42
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 150 当人が配偶者の至らない点を、不倫した後にいくらそれが自分の不倫した原因の一端であると主張したところで、責任転嫁であり、詭弁だと言われても仕方ありませんよ。人としての道徳観や倫理観に外れた事に対していくら、相手も悪いと言い訳したところで、虚しいと思いませんか?他に好きな人が出来たなら、離婚してから付き合えば良い。貴女はされた側では有りません。された側は人格の全否定をされたように感じますし、絶えず貴女の不倫相手への、敗北感がつきまといます。兎に角配偶者の、一挙手一投足に必要以上に過敏になって信用出来ないのですよ。ですから当然過去の貴女の言葉、現在のそして、これからも貴女の言葉は信用出来ない。何故貴女は、旦那様の気持ちが判るのですか?相手の気持ちが判る程の信頼関係がある人間は決して不倫などしませんよ。

No.152 14/11/16 22:54
恋愛恐怖症121 ( ♀ )

>> 151 たしかに詭弁ですね
男性である夫は決して私を許さないでしょうし
私の言い分に納得もするはずありません。

知己さんは名前の通りご自身をわかっていらっしゃる、人間をよく見つめているのですね
私は浅はかで軽薄な愚かな人間です。

>人としての道徳観や倫理観に外れた事に対して…
全く外れていますね
ただ、この心境は常人にはわからないと思います。というか常人ではないのです。
カウンセリングが必要な、くるいの心境でしょう。
そうなる前に誰かに話を聞いてもらいたかった

突き詰めれば夫婦の信頼関係の破綻、
夫が知れば離婚しかないでしょう。

知己さんのおっしゃることに異論はありません。

No.153 14/11/17 16:26
匿名さん144 

>> 152 決し不倫なんて、道徳的違反なのは百も承知です。カウセリング受ける程度精神的なダメージを受けます。
これは、経験した人にしか分からない心情です。
愚かな人間です。非難されるのも、分かっています。
私は、子供の頃に親で同じ想いをしました。でもね、私は、その時は真っ黒になりました。家庭も数年後に、崩壊しました。
でも、真っ黒にはなってませんよ!子供も、理解できる事も時間が経てば、分かる事もありますよ!私が言えるの、それだけです。

それぞれの人生です。価値観は違います。

No.154 14/11/17 18:22
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 153 不倫が倫理や道徳に反するのは判っていると何故貴女は、開き直れるのですか?それ以上に辛い事があり、家庭にどんな事情があったとしても、不倫を受け入れたのは貴女です。貴女の道徳観、倫理観はそれ程安っぽいものなのでしょうか?そこにどんな価値観が有り、それを子供に伝える事はできますか?男性を責めてみても、免罪符にはなりませんよ。あくまでも自分の行いの結果については、自責で考えるべきです。

No.155 14/11/22 21:28
恋愛恐怖症121 ( ♀ )

>> 154 知己さんは不倫スレのどこでも正論を吐かれていますね
批判する気はありません(批判されるのは私たちの方です)
安っぽい価値観、低俗な倫理観、たしかにその通りです。
知的能力が劣っていない女性にもその傾向がある人は一部います。

子供のことを言われるとそれは唯一弱点で夫への罪悪感よりもつらいものがあります。
でも、弱い人間、そこに至るまでに相当の葛藤や苦悩がある人間もいます。
許されないことですが。

No.156 14/11/22 22:43
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 155 自分の正義感を満たして満足を得ていると、とられても結構です。但し私が経験として一つだけ言える事は、不倫によって当事者や関係者、子供にも死者がでる可能性があるという事です。当事者が死ぬのは、自業自得です。しかしながら、関係者が死を選び、又精神崩壊をするのは、理不尽です。ですから、私は正論を吐きます。確かに不倫をする理由は、人それぞれ事情は異なります。しかしながら、発覚すれば周りの人々に及ぼす影響は、原因、プロセスがどうあれ、どれも同じ不幸な結果を引き起こす、可能性を持っているのです。子供が最たる弱点との事ですが、親の不倫が原因で最愛の子供を殺す事が有るのです。

No.157 14/11/28 17:17
恋愛恐怖症121 ( ♀ )

>> 156 >経験として一つだけ言える事は

とありますが、
知己さんは、不倫された側でしょうか…した側でしょうか
そして、ご不幸なことがあったのでしょうか…

答えたくないならスルーしてください。もしも、我が子が、と想像したら震えました。

No.158 14/11/28 19:04
通行人158 ( ♀ )

知己さんへ

突然このようなレスお許し下さい。
貴方様がどのような不倫を目の当たりにしてきたのかは存じませんが、
不倫て、そう簡単にひと括りに出来るような話ばかりではありませんよ。
過ちがあった後、どなたも傷付けることなく各々の家庭に戻った一組のカップル、一生心は結ばれたままでしたよ。
詳しいことは書けませんけど、私共友人達は、その二人の想いの強さに愕然としております。
倫理観が低い?道徳観が低い?
そんな事を責め立てたところで、たとえ体は離れても 心は配偶者にはないのですよ。

不倫はケース毎に聞いてみなければ理解出来ない話があります。全てを鬼畜の如くの御発言は如何なものでしょう?

知己さんは周りの御友人、お知り合い、並びにいらっしゃるなら御子様等、不倫の悪をまず説いていくのが順番だと思われますが、その辺りはきちんとされているのでしょうか?
所属又は関わる会社の中に、不倫カップルはいないのですか?
そういう方に対しては、どのような対応をされているのでしょう…?

No.159 14/11/28 20:38
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

簡単に書きます。私の娘が高校時代の親友が、在学中に自ら命を絶ちました。原因は彼女の母親が、クラスメートの父親と不倫をしていてそれが、旦那様にバレ、彼女もそれを知るところになり、母親を激しく罵倒してしまい、自己嫌悪に陥り、自殺してしまったということです。
事の顛末は娘が彼女からのメール等で知りました。彼女は御両親の事が大好きで、尊敬をしていました。彼女の理想の夫婦像でした。
それが、無惨にも打ち砕かれ、彼女は不登校になり、娘は必死に寄り添おうとしましたが、二度と生きた彼女には会えませんでした。冷たくなった彼女を発見したのは、母親でした。そして、彼女の悲報を聞いた時の娘の顔を私は一生忘れないと思います。娘は壊れました。彼女を止められなかったからと。数年間廃人のようになりましたが、幸いにも妻の献身的な看病と、診療療法、娘の努力で今は独立して働けるぐらいに回復しました。当事者の奥様も、その後、後を追いました。
一つの遊び半分の不倫が、2つの家庭を破壊し、2人の命を奪い、数人の精神を崩壊させ、多数の人生を狂わせ、無数の 悲しみを生み出した実話です。

  • << 161 なるほど、そういう事があったのですね。 多感な時期です。お嬢さん方にとって、事実を受け止めるのは難しかったことでしょう。 しかしながら知己さんも、不倫された奥様とそのご主人様の実際の夫婦関係、更に不倫のいきさつまではご存知なかったはず。 結果的に知己さんの家族まで巻き込まれたわけで、恨み辛みがございますのもよく解ります。 ただ、どんな人であれ、当事者の死を「自業自得」といい放つのはお止め下さい。 私の周りには、当事者の死が数組あります。 今はこんな自由な世の中でも、40代以降の人間には、何かの犠牲に、好きな人と一緒になれなかった、又勝手に離婚出来ない者も結構いるんですよ。だからこそある程度、配偶者の不倫に目を瞑る世界もあるのです。 私には貴方の発言が、そうした事を一切無視したように思えてならないんです。 それと、声高に不倫を非難する人間達の中には、倫理観道徳観、とても普通とは思えない方々も多いようですが… ミクルにも居ますよね、不倫者を動物と揶揄して罵る者、同じ女性として恥ずかしくなるような言葉の羅列… こうした人達の道徳観は一体どうなってるんでしょう?どの口がその子供に倫理観を説くのでしょう? 知己さん、貴方はこんな所で叫ばずに、表舞台で 啓蒙活動に勤しまれてみたら如何ですか?

No.160 14/11/28 21:07
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

全く、同じ対応です。自分の行動の結果が、どんなに悲惨な結果を生み出す可能性が有るかを、説きましたし、どんなに人として卑劣な事をしているかを説きました。どんな事情であれ、不倫をしても根本的な解決にはなりませんし、解決策は他に絶対有ります。不倫をして、パートナーに知られず元サヤにおさまり、幸せに暮らしたと。当事者が改心したか否かは、本人にしか判りません。又パートナーに対しての罪悪感が有るかどうか、愛情が有るかも判りません。そして、不倫を今後繰り返さない事も今は判りません。不倫はお互いの合意でしか有り得ません。己の行動に対してどんな言い訳をしたとしても、それは自己弁護と保身の範疇を抜け出さないのです。不倫をしない事に高潔な人格者である必要は有りません。平凡な倫理観、道徳観を持ち合わせてさえいれば、家族を裏切らない、自分のして欲しくない事はやらないという事は、判っていますし、そして、どの口で子供に倫理や道徳を説くのでしょうか。

No.161 14/11/28 21:38
通行人158 ( ♀ )

>> 159 簡単に書きます。私の娘が高校時代の親友が、在学中に自ら命を絶ちました。原因は彼女の母親が、クラスメートの父親と不倫をしていてそれが、旦那様に… なるほど、そういう事があったのですね。
多感な時期です。お嬢さん方にとって、事実を受け止めるのは難しかったことでしょう。

しかしながら知己さんも、不倫された奥様とそのご主人様の実際の夫婦関係、更に不倫のいきさつまではご存知なかったはず。

結果的に知己さんの家族まで巻き込まれたわけで、恨み辛みがございますのもよく解ります。

ただ、どんな人であれ、当事者の死を「自業自得」といい放つのはお止め下さい。
私の周りには、当事者の死が数組あります。

今はこんな自由な世の中でも、40代以降の人間には、何かの犠牲に、好きな人と一緒になれなかった、又勝手に離婚出来ない者も結構いるんですよ。だからこそある程度、配偶者の不倫に目を瞑る世界もあるのです。

私には貴方の発言が、そうした事を一切無視したように思えてならないんです。

それと、声高に不倫を非難する人間達の中には、倫理観道徳観、とても普通とは思えない方々も多いようですが…
ミクルにも居ますよね、不倫者を動物と揶揄して罵る者、同じ女性として恥ずかしくなるような言葉の羅列…
こうした人達の道徳観は一体どうなってるんでしょう?どの口がその子供に倫理観を説くのでしょう?
知己さん、貴方はこんな所で叫ばずに、表舞台で
啓蒙活動に勤しまれてみたら如何ですか?

No.162 14/11/28 22:45
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 161 私は娘が、巻き込まれた事を恨んではいませんよ。確かに大変な事を、乗り越えて行かなければなりませんでしたが、娘は生きています。彼女は、不倫が発覚した次の日に本当は、告白する予定でした。娘は前々から彼女の恋心について相談されていたそうです。そして、彼女は決心したのです。内気で内向的な、女の子がやっと何ヶ月も悩んだ末にだったと。
彼女は死なねばならない事をやったと、心が弱かったから?私達家族は今も考え続けています。答えは未だに出ていません。
私怨だととられても構いません。但し私の遭遇した、不倫をする方々の余りにも、自覚の無さや自己弁護、言い訳には辟易してきました。子供の為、違います旦那のATM能力が高いだけ、配偶者にバレて無いから、悪くない。不倫をしているから、配偶者に優しく出来る。純愛だから、出会う順番を間違えた。不倫をしないでも目的を達成する方法は、存在します。例えば、新車が欲しいと思った時に、個人々で入手する方法は違います。ローンを組む、現金で買う、とりあえずお金を貯める為に働く、お金を借りる、盗む。さて彼は盗んで、罪悪感に苛まれているが、自主はしない、後悔していて二度とはしないと言っている。私は同情はしません。
そして、私は公的な啓蒙活動をしようとも思いませんよ。家族を養わねばならないからです。

  • << 164 亡くなったお嬢さん、思春期独特の潔癖さに押し潰されたのでしょうね。 ただ、どうなんでしょう? 人間、正義だけを笠に着て、綺麗事ばかりを並べ、生きて行けますか? 貴方様も社会人、見て見ぬふりして善しとする事もあるはずです。もう少し書きたい事もありますが、それは止めておきましょう。 知己さんの遭遇した不倫が、仰るようにぬるいものなら、貴方のような考えになるのも分かる気がします。 ですが、他スレで見かけた強い言葉、 時折他の(不倫以外の道徳心がかなり低いと思われる)方々と、同じように聞こえてくるのも確かです。 盗人猛々しい不倫ではない、しめやかに許される不倫が存在する世界もあるという現実はどうなさるの? 全て一色単に、盗人だ自首しないだのという浅はかな物言いはお止めになった方が良いですよ。 最後に…私は貴方に理解を示した部分もありますが、そちらはどうでしょう? 家族を養う気持ちが強いのは当然として、ネットと普段の貴方が同一ならば… もう少し他人の話に寄り添わないと、素晴らしい正義感で論破したつもりが、相手にいつか、してやられますよ。男の社会って、まさにそんなものでしょ?

No.163 14/11/29 02:03
匿名さん139 

理解できない…
知己さんがこれだけ核心をつく正論をのべているのにまだ不倫を肯定するのか…
綺麗事を言っている人がいるが不倫はどんな理由があれしてはいけないもの
子供が自分の親が不倫していると知ったらどう思うのか考えたことありますか?
大抵の人は恋心を抱いてもどんなに結婚生活に不満があっても家族として親として配偶者・子供を想えばそんなことできないと理性で止めることは安易にできている
それができない方々は子供を育てるべきではない育てる資格はない
男・女である前に親としての自覚をしてください
子供が可哀想だ

No.164 14/11/29 21:06
通行人158 ( ♀ )

>> 162 私は娘が、巻き込まれた事を恨んではいませんよ。確かに大変な事を、乗り越えて行かなければなりませんでしたが、娘は生きています。彼女は、不倫が発… 亡くなったお嬢さん、思春期独特の潔癖さに押し潰されたのでしょうね。

ただ、どうなんでしょう?
人間、正義だけを笠に着て、綺麗事ばかりを並べ、生きて行けますか?
貴方様も社会人、見て見ぬふりして善しとする事もあるはずです。もう少し書きたい事もありますが、それは止めておきましょう。

知己さんの遭遇した不倫が、仰るようにぬるいものなら、貴方のような考えになるのも分かる気がします。
ですが、他スレで見かけた強い言葉、
時折他の(不倫以外の道徳心がかなり低いと思われる)方々と、同じように聞こえてくるのも確かです。
盗人猛々しい不倫ではない、しめやかに許される不倫が存在する世界もあるという現実はどうなさるの?

全て一色単に、盗人だ自首しないだのという浅はかな物言いはお止めになった方が良いですよ。

最後に…私は貴方に理解を示した部分もありますが、そちらはどうでしょう?
家族を養う気持ちが強いのは当然として、ネットと普段の貴方が同一ならば…
もう少し他人の話に寄り添わないと、素晴らしい正義感で論破したつもりが、相手にいつか、してやられますよ。男の社会って、まさにそんなものでしょ?


  • << 171 因みに、彼女は潔癖さに押しつぶされた訳ではありません。ラリっていた母親に、お前がいなければ、私は離婚して幸せになれる!と罵倒された事が直接の原因と私達は思っています。母親の自殺の要因は、不倫相手に逃げられた事だと思われます。

No.165 14/11/29 21:28
通行人158 ( ♀ )

私は子供の頃より、父親の不倫を知りつつ生きております。
知人に至っては、直接、父親の不倫相手と会ってみたそうです。
不思議な事に誰も、夫、父親を責めたりは致しません 。ATMだから?いえいえ、そこには家族の絆があるからです。

不倫のある一辺しか知らず、即刻 「悪」と切り捨てる方々は、しなければよいこと。
又、配偶者、親戚縁者には されなければよいだけではありませんか?
更に言えば、夫婦力を磨いて、あるかも知れない何かに備えればいいのではないでしょうか?

私は、人それぞれ異なる世界観に基づいて生きてる事をお伝えしたまで。

理解していただける方も、中には居ることでしょう。

  • << 168 考え方は人それぞれです。 理解できますよ(^.^)

No.166 14/11/30 01:38
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 165 どう言葉を取り繕ってみても、所詮は不倫です。良い不倫と悪い不倫が、存在するというのでしょうか?原因や目的でそれを判断するのですか?それとも、常日頃の当人の行いでしょうか?貴方とお知り合いの体験では誰も父親、夫を、責めなかったと。しかしながら、不倫した行為を、決して褒め称えられはしていないですよね。天晴れ快男児、男の甲斐性、それは伝え聞く、梨園のお話かと思ってしまいます。お父上の関係者はともかく、お相手の関係者の感想はどうなのでしょうね。貴方はお父上を許せても、お相手の家族がお父上を許してくれたのでしょうか?これまで、世間の紙面を賑わせた事件に発展したもの、そうでないものを含めて不倫が原因で、どれだけの人間が死に、悲しみ、狂ったのでしょうね。私はそれが肉親だろうが、人間性も不倫をした時点で、一事が万事と判断します。私の他スレへのレスの言葉遣いにご不満の様子ですが、私自身も、怒りに任せてレスする場合も、スレの内容やレスへの返答に対しては有ります。私は不倫は心への殺人行為と認識なので、不倫に対して、悪いとは判っていますがとか、配偶者が云々などの枕詞擬きが有ると、かなり怒りを感じます。ですから、不倫を軽く考えている方には、その重みを知って頂く為にかなりキツイ、センセーショナルな言葉遣いになる事も有りますね。 因みに私は眼前で不倫に匹敵する事を見過ごす事、黙認した事は、今まで有りません。但し紙面や、テレビ等で報道される様々な悪事や海外の紛争などに対しては私はどうする事も出来ません。

No.167 14/11/30 04:29
匿名さん139 

>>165
家族の絆?配偶者の不倫に目を瞑る世界❓しめやかに不倫が許される世界❓
馬鹿馬鹿しい
不倫される方に対して何も考えていない
それを旦那や子供に言えますか?
当事者同士が幸せならそれでいいのか?
不倫された方がどれだけ傷つくのか分かりませんか?
一生のトラウマになるのが分かりませんか?
不倫など私にとって配偶者・子供の人生を壊す鬼畜の所業としか思えない
どうしてそれを理解できないのですか?
妻と息子が生き甲斐の私にとってあなたの意見は怒りを感じざるをえない
不倫が罵倒されなくなって許されるようになってしまったら日本は終わりですよ
結婚制度が完全に破綻している
あなたが不倫を肯定する価値観を持つのは自由ですが同じ価値観を持つ方と付き合ってください
言い訳御託を並べて不倫者を正当化しようとしていますが世の大部分の人にとってDVなどの犯罪がないのなら不倫した方が絶対悪です
こんなことは小学生でもわかります
するのもおかしいですがしてしまったら後悔するのが普通だと思いますよ
肯定するのはおかしい

  • << 169 匿名さんは、一番好きな方と結婚され、幸せを噛みしめているのでしょう。 不倫とは真反対の位置に立ち、ご夫婦で同じ価値観を共有されている。 はい、それは素晴らしい事だと思いますよ。 前述ではありますが、私自身、全ての不倫を認めるわけではありませんので、お間違いのないように… 尚実生活では、同じ価値観、世界観を共有する者同士でしか、本音を語る事もございませんので、 御心配なさらずに。

No.168 14/11/30 08:38
恋愛の達人168 

>> 165 私は子供の頃より、父親の不倫を知りつつ生きております。 知人に至っては、直接、父親の不倫相手と会ってみたそうです。 不思議な事に誰も、夫… 考え方は人それぞれです。

理解できますよ(^.^)

  • << 170 ありがとうございます。 恋愛の達人さんに、分かっていただき嬉しい限りです(^^)

No.169 14/11/30 15:03
通行人158 ( ♀ )

>> 167 >>165 家族の絆?配偶者の不倫に目を瞑る世界❓しめやかに不倫が許される世界❓ 馬鹿馬鹿しい 不倫される方に対して何も考… 匿名さんは、一番好きな方と結婚され、幸せを噛みしめているのでしょう。

不倫とは真反対の位置に立ち、ご夫婦で同じ価値観を共有されている。
はい、それは素晴らしい事だと思いますよ。

前述ではありますが、私自身、全ての不倫を認めるわけではありませんので、お間違いのないように…

尚実生活では、同じ価値観、世界観を共有する者同士でしか、本音を語る事もございませんので、
御心配なさらずに。

No.170 14/11/30 15:12
通行人158 ( ♀ )

>> 168 考え方は人それぞれです。 理解できますよ(^.^) ありがとうございます。

恋愛の達人さんに、分かっていただき嬉しい限りです(^^)

No.171 14/11/30 16:39
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 164 亡くなったお嬢さん、思春期独特の潔癖さに押し潰されたのでしょうね。 ただ、どうなんでしょう? 人間、正義だけを笠に着て、綺麗事ばかり… 因みに、彼女は潔癖さに押しつぶされた訳ではありません。ラリっていた母親に、お前がいなければ、私は離婚して幸せになれる!と罵倒された事が直接の原因と私達は思っています。母親の自殺の要因は、不倫相手に逃げられた事だと思われます。

No.172 14/11/30 21:55
通行人158 ( ♀ )

>> 171 お嬢さんの友人の自殺原因については、知己さんが記されたNo.159のレス内、彼女の母親の不倫を彼女自身が知った件
「彼女もそれを知るところになり、母親を激しく罵倒してしまい自己嫌悪に陥り自殺してしまった」
という知己さんの記述がございました故に
私は「潔癖さに押し潰された」とお書きしましたが、
知己さんのNo.171、こちらのレスによると、自殺原因を
「母親にお前がいなければ私は離婚して幸せになれると罵倒された事が直接の原因」
とされており、レスにより内容変化があり、お話に矛盾を感じてしまいます……

No.173 14/11/30 22:09
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

前出のレスでは、母親の非道振りを書きませんでした。何故なら、話をよりセンセーショナルにしてしまい、自らのレスを有利にする為や、より賛同を得る為のツールにしたくはなかったからです。しかし、貴女のレスの潔癖さに押しつぶされたを見て、やはり真実を書かないと、自分のレスの真意は伝わらないと感じ、後出しで卑怯と思いましたが、書かせていただいた次第です。

  • << 176 話がセンセーショナルになるのを避けるために事実を変えたのですか? 始めから母親が娘を罵倒したのが自殺原因と書かれていたら、センセーショナルとは思いません。 知己さんのされたこと、私には理解し難いです。 そもそも此方のスレで貴方のようなレス者が支持されるのは一目瞭然。 殊更それを意識して、賛同を得るルーツにしないよう話をすり替えたところで、貴方の人気は不動ですよ? ただ私の指摘より先に、「後だし」レス171で内容を差し替えた故を語っていただけたら、私自身、納得出来たかも知れませんけど。 これが発端となり、残念な事に他にもいくつか不自然な箇所を見つけてしまいました…… こう言っては失礼かもしれませんが、もしや、御自分のレス展開用フィクション?とまで思えてきております。 女子高生の自殺は、人物特定にも繋がりかねない話。身近な人物の話であるほど、普通ここまで書けないはず…不思議でたまりません。

No.174 14/12/01 01:23
匿名さん139 

>>172
同じ価値観というのは友達のことを言ってるのではありませんよ?
女性ですのであなたの場合夫のことです
不倫肯定者と結婚生活をおくって下さいということです
あなたの持論ですとあなたの夫が浮気相手と愛し合っていても家族の絆で結ばれていればそれでいいのでしょう?
夫を貴方の不倫を許してくれるかたにして下さいということです
「私はあの人が好きだけど訳あって付き合えないから浮気しても許してね」と言って許してくれるかたを夫にしてください

No.175 14/12/01 21:00
通行人158 ( ♀ )

>> 174 私共のことでしたら、均衡のとれた夫婦関係を保っておりますので、心配頂かなくても大丈夫ですよ

No.176 14/12/01 21:37
通行人158 ( ♀ )

>> 173 前出のレスでは、母親の非道振りを書きませんでした。何故なら、話をよりセンセーショナルにしてしまい、自らのレスを有利にする為や、より賛同を得る… 話がセンセーショナルになるのを避けるために事実を変えたのですか?
始めから母親が娘を罵倒したのが自殺原因と書かれていたら、センセーショナルとは思いません。

知己さんのされたこと、私には理解し難いです。

そもそも此方のスレで貴方のようなレス者が支持されるのは一目瞭然。
殊更それを意識して、賛同を得るルーツにしないよう話をすり替えたところで、貴方の人気は不動ですよ?
ただ私の指摘より先に、「後だし」レス171で内容を差し替えた故を語っていただけたら、私自身、納得出来たかも知れませんけど。

これが発端となり、残念な事に他にもいくつか不自然な箇所を見つけてしまいました……
こう言っては失礼かもしれませんが、もしや、御自分のレス展開用フィクション?とまで思えてきております。
女子高生の自殺は、人物特定にも繋がりかねない話。身近な人物の話であるほど、普通ここまで書けないはず…不思議でたまりません。

No.177 14/12/01 22:13
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

フィクションであったら、と心から思います。私が畜生と、のたまわった由来は、この事象に有ると云うことです。しかしながら、母親の非道振りをさらす事は、明らかに自分へのレス者の心理的な誘導を目論んだ行為ととられ、逆に信憑性を欠くと推測されたので。ただ貴女の、自殺の原因が、彼女の潔癖さとの言葉で、彼女に原因が有る自責だと指摘されたと私は、受け取れたので、それを否定する為に 事実を書きました。

No.178 14/12/01 23:44
通行人158 ( ♀ )

>> 177 信憑性を欠く?本当の事じゃないからそんな風に考えるのでしょう

高校生の自殺って、新聞ざたですよ
身近な人物をここまで晒してる時点で私も気付くべきでした。

策士策に策に溺れる…

No.179 14/12/02 02:13
匿名さん139 

>>178
そうですか…
お互いに不倫を認めているという関係と解釈してよろしいんですね?
それならよかった
ただし子供には間違いなく悪影響だと思いますが…
他人事とはいえ知らぬうちに不倫されてしまっている方を思うと同情心でどうしても助けてやりたいと思い、意見しました
度々口を挟んですみません

  • << 181 いえいえ此方こそ分かりづらい話をしていると思います。 うちには子供がおりませんが、お子さんのいる二組の知人夫婦は、やはり同じような価値観で認め合っております。 レールを敷かれた上での人生にはなりそうですが、お子さん達も皆、問題なく成長されております。 匿名さんは、プロ彼女という人々をご存知ですか?(飲み屋の女性ではなく) 知人のご主人様は、そういう類いの女性とお付き合いされることもあるそうですよ。

No.180 14/12/02 06:27
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

高校生の自殺件数が年間どれだけか、貴女は把握していますか?その全てが新聞ざたになっているというのでしょうか。貴女が私の話をフェイクと思うのは、自由です。しかしながら、貴女の夫婦の価値観で一部の不倫を肯定するのは、間違っています。悪くない不倫など世の中に存在しないのですから。

No.181 14/12/03 14:23
通行人158 ( ♀ )

>> 179 >>178 そうですか… お互いに不倫を認めているという関係と解釈してよろしいんですね? それならよかった ただし子供に… いえいえ此方こそ分かりづらい話をしていると思います。

うちには子供がおりませんが、お子さんのいる二組の知人夫婦は、やはり同じような価値観で認め合っております。
レールを敷かれた上での人生にはなりそうですが、お子さん達も皆、問題なく成長されております。

匿名さんは、プロ彼女という人々をご存知ですか?(飲み屋の女性ではなく)
知人のご主人様は、そういう類いの女性とお付き合いされることもあるそうですよ。

No.182 14/12/03 21:02
匿名さん139 

>> 181 知りません
妻以外の女性に目がいきませんね笑
私にとって妻の笑顔は世界一かわいいです
いつまでも笑わせ続けますよ笑

No.183 14/12/03 21:56
通行人158 ( ♀ )

>> 182 それが一番だと思います

No.185 15/02/19 16:45
通行人185 

10年以上おつきあいしていました。ネガティブな気持ちはありません。いい年した大人ですが思春期の病だと思います。
 
別れることで彼のために費やしていた気持ち時間を家族に注げることが一番の幸せだと、やっときづきました。

不倫相手は私の病により沿ってくれた相手だと思います。相手にとっては、ごちそうさまだとおもいますが…

No.186 15/02/23 13:34
通行人185 

>> 141 >>140 私は男性です 32年生きてきてその半分弱を現在の妻と過ごしているが不倫をすることによって妻の悲しむ顔、息子の悲し…
身にしみる言葉です。私もスレ主さんと同じ状況で同じ気持ちが本音。彼のこと思い出さないよう今は必死で不倫という島から船を必死に漕いで漕いで遠くに遠くに行くように家事と仕事に専念しています。
夫に恋愛感情がなく人に勧められるまま結婚し、恋は別にするつもりでした。
ですが、夫はいつも私一番で出張にいけば必ず私に土産、悩んでるときも忙しい中話をちゃんと聞いてくれる。風邪で寝込んでいるときも食べ物を買ってきてくれたりと・・・浮気もしないしギャンブルもしない。ほんとにいい夫なのです。ずっと不倫相手に恋するように夫に恋できないことに悩んでいましたが夫は不倫相手以上に私を愛してくれている。その夫に今は時間と心と全てを捧げ絶対に夫を幸せにしよう。この世を去るとき私は後悔があっても夫には幸せな人生だったと思わせたいと心から思います。


No.187 15/02/23 16:19
匿名さん187 ( ♂ )

Wでした、1年半 付き合ってました 月1~月2 コンビニの駐車場で待ち合わせ、そのままホテルへ

自分より13も年下で 女優の武井咲さん似の可愛い子だったな

お互いに メールの時間、電話の時間、着信履歴、発信履歴、メールも読んだら削除、流したメールも削除、ルールを決めて 逢ってました。

お互いバレすに1年半 付き合ってましたね(^-^)v

今は メールも電話も しません

正直、たまに逢いたくなります
元気かな~

No.188 15/03/28 00:07
甘えん坊さん188 

W不倫、3年です。プラトニックな時期を入れると5年かな。周りには老いらくの恋と言われます。その通り、日を追うごとに親密にでもカラッと明るい付き合いです。相手の事が大切だから、その人が困る事はしたくないし、多くを求めたりしません。たとえ籍を入れた人が居ても私は誰のものでもないし、彼を自分の所有物にする気もありません。家で話してもわかってもらえない事に共感してもらえたり、お互いの家族の悩みや仕事の愚痴を話して心が軽くなる人なので、もっとたくさん一緒に居たい時もあるけど、このままでも幸せです。セフレでもないし、友だちでもない、心地よい人です。
二人とも若くないので、嫉妬や肉欲に執着しないのが続いている理由かもしれません。

No.189 15/04/09 04:53
恋愛中さん189 

W3ヶ月です。私(女)より相手は15歳年下で、同じ職場です。まさか自分が不倫なんてって感じです。いけないことだとわかってるけど、別れられないです。主人とはセックスレスですが、大好きです。今の不倫相手と主人を比べると絶対に主人と一緒にいることが幸せなのはわかっているのに。不倫相手と会えなくなるのも我慢できません。お互いの家族にバレないで何年もお付き合いしてる方がうらやましいです。

No.190 15/04/10 13:00
通行人190 

後悔ありません。終わって良かったと思った。誰にも言わず墓まで持っていきます。
感情のある不倫、遊びの浮気、両方経験ありますし、逆にやられた立場になった事もあり。

今の旦那になってからは、不倫・浮気は一切していないし、したいとも思いません。今の幸せを大事にしたい。普通が一番、信頼しあえる関係を心から感謝している今日。

No.192 15/07/13 00:43
匿名さん192 

真面目に生きてると不倫なんて汚いことのように言われますよね。でも、どうしても心も身体も満たしてくれる相手がいると、ついつい頼ってしまう。言い訳にしかならないけど。
それでも自分が前を向いて歩いていけるならありかな?と思います。
いい想い出になったのなら尚更。
夢を見ていたと思っちゃえばいいじゃないですか

No.193 15/07/15 10:10
匿名さん193 

ダブル不倫1年10ヶ月。

今、少し冷静になれた気がします。

毎日何回もメールして電話して、月に何回か会って、彼がいない生活なんて考えられなかったけど。

今なら、別れよう、って言えるかな。
誰にも気付かれていないうちに終わらせるべきだよね。

彼に会う前の生活に少しでも近づけるようにするには、どれくらいの時間がかかるかな。

結局は自分次第だけど。

No.194 15/07/16 23:44
フリーさん194 ( ♀ )

私の場合、彼が他にも女をつくってたのを知ってお別れしました。
奥さんの存在は許せるけど、同じ土俵に立つ女は許せなかった。

彼からは、俺って本当にバカだ。何で(女のこと)喋ったんだろう?って後悔してたけど。
本当にバカだね。って言ってやった。

それから1ヶ月しないうちに、あの女とは別れたって連絡きたけど、新しい彼女が見つかるといいねって返信。
「お前じゃなきゃだめだ」とは言われなかった。
とにかく、会おうよ。の、一点張り。

それから2年経つけど、未だに月一回はポツポツと連絡がきます。
でも、もう流されません。

No.196 15/08/23 21:58
匿名さん196 

私は、先週相手の奥さんに、浮気現場に乗り込まれ、w不倫を終わらせる事になりました。慰謝料払ったり、会社を辞める事になったり、奥さんとの話し合いなど、程々疲れはて、不倫した事を一度は後悔しましたが、状況が落ち着いた今、彼が恋しくて、家族に戻る事を選んだ彼がどのくらい自分を本当に好きでいてくれたのかなど考える毎日です。記憶喪失になりたいような思いです。連絡取りたいのを今必死で耐えています。

No.197 15/09/04 03:23
寂しがり屋さん197 

私もダブル不倫4年目です
出会ってから15年です。出会った時、彼の仕事への姿勢や考え方が素敵でずっと尊敬してました。でも、その時私は結婚が決まっていたので、何もありませんでした。
私の旦那は感情の起伏が激しい人で、長年のストレスで私はパニック障害になりました。薬で少し落ち着いてきた頃、彼に再会しました。ますます素敵になってた彼に、感情が抑えられなくなり、私がアタックし続けました。彼は私の全てを聞いてくれたところで、今まで苦しんだ分幸せにしてあげるといってくれました。乗れなかった電車にも付き合ってくれたり、出来なくなってた数々のことを、ひとつずつ克服させてくれました。驚くほど、どんどん好きになって4年になります。彼は多分、家庭はうまくいっているのだと思います。奥様とSEXしていないと言ってくれてるけれど、それは信じていません。なぜならとても性欲の強い人だからです。
先月、私が落ち着ける場所を作ってあげたいと部屋をかりてくれました。別居するわけでもなく、ただ、会うだけの部屋なのですが、そこまでしてくれる彼に私は愛されてるのだとすごく思っていました。
ですが、最近仕事が忙しいからか、私への気持ちに変化があったのか、何か少し彼の態度が違うことに気づきました。
普段はメールだけですが、昨日は寂しくて電話をしました。声のトーンも少し違かったです。
多分、お仕事で何かあったのだとは思いますが、結局私は、彼の癒しになれるわけでもなく、彼の負担になるだけ‥
別れた方が彼の為なのかと思うようになりました。
とても、とても大切で、大好きな人なので、彼の負担になることはすごく苦しいです。
私の病気のこともあるので、彼からは言い出せないだろうと思います。約束を破る人ではないので、尚更自分からは言い出せないのだと思います。

お別れをした方がいいのかと、悩んで、眠れません。
グチグチと不快に思う方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

No.198 15/12/10 23:26
つむつむ ( 40代 ♀ gs4Nv )

私の気持ちをそのままそっくり表現されていて、びっくりしました。W5年を終わりにしたいです。
お互い嫌いになったわけでも、バレてしまったわけでもありません。「君も旦那さんとうまくやっていってほしいし、自分も家族と平和に暮らしていきたい」と言われました。
「友達としてつながってはいこう」と。

私はここで終わりにすべきかなと考えています。主さんは自分だけが熱くなっていた…と、どんな理由から感じられたのですか?いろいろ聞かせていただきたいです。
少し時間が経ちましたが、落ち着かれましたか?

No.199 15/12/11 04:49
通行人199 ( ♀ )

>> 141 >>140 私は男性です 32年生きてきてその半分弱を現在の妻と過ごしているが不倫をすることによって妻の悲しむ顔、息子の悲し… 読んでて 涙が出ました。こんな旦那さんが、いることに 感動します。
人生一度きりを勘違いして 肉欲に溺れ 嘘くさい疑似恋愛に酔いしれ 家族踏みつけ 侮辱して 私の旦那は 何回も不倫しました。

私の、見る目の無さに 自分で疲れてます。

死んでも許さない。そう いい続けて 地雷化した不倫女に制裁与え それでも 毎日フラバに苦しみ お酒と薬が親友です。

昨日、言い争いから 旦那は目の前で首をくくり 自殺未遂しました。

再び、私を傷つけました。

助けましたよ。
側にいてくれ…って旦那が呟きました。その旦那の死に行く光景を目の当たりに させられ…

又 病んでいくのがわかります。

放っておけば 確実に死ぬ。
しかも、私の目の前で…

人として 子供たちの父親が自殺だなんて 私が死ぬより 駄目だと 思い
渾身の力で 縄をとり 蘇生を試みました。

不倫は、どうかやめて下さい。
100の不倫があれば 100通りのパターンがあるでしょう。

でも 軽く考えないで。

独身同士の恋愛では ないのです。


自分語り すみませんでした。
こんな 素晴らしい旦那さんが羨ましいです。
どうか、末長くお幸せに。


No.200 15/12/11 09:59
つむつむ ( 40代 ♀ gs4Nv )

>> 199 自殺未遂…
主さん…大丈夫ですか?今、どんな気持ちですごされていらっしゃるのか…と心配です。
とてもとても辛いですね。
ご主人様ももう死んでしまいたい…死んで奥様に償うしかない…と考えられたのでしょうか…。
でも…傷つけられたのは主さんですよね…
なんか涙が出てきます。
不倫の代償はほんとうに大きいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧