関連する話題
母親嫌いは治らない
ダイッ嫌い(;`皿´)
下村早苗

母親が大嫌い

レス 82 HIT数 40133 あ+ あ-

名無し( 34 ♀ 匿名 )
18-08-17 23:30(更新日時)

削除投票

実母でも母親が大嫌いな人いますか‥?私は母親が大嫌いです。できたら死んでほしいと願っています。母は昔から弟と私と比べては弟ばかりを可愛がり、弟に「あんな馬鹿になるんじゃないよ」と私に聞こえるように言い続けていました。今もそれは変わらず、私は母とは距離を置いていますが、嫌いなら無視してくれればいいのに嫌がらせ電話や嫌がらせのメールを執拗に送ってきます。ほんとにうっとおしくてこんな母親いるだろうかと思います。皆さんの中に実母だけど母親が嫌いという方いらっしゃいますか?

No.1626876 11/07/04 14:11(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-07-04 14:23
リフォーム職人 ( Tntd1b )

削除投票

電話も拒否してわからない所に引越しとか出来ますか??

No.2 11-07-04 14:38
匿名2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も嫌いです。

No.3 11-07-04 14:41
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

お母さんに嫌がらせをされても平気なふりをしてませんか?

多分ですが・・・お母さんあなたがとても気になって仕方ないんでしょう。

完全に間違った愛情で歪んでますが。

あなたは母親を嫌ってもいい。

比べられる辛さ、私もよく分かります。

No.4 11-07-04 14:43
社会人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

毎日思ってます👿

学習能力ないのかわざと怒らせるよいなことばかり言うしうっとうしい💨

子供や孫も思い通りにならないといじけながら怒るし、自分は何をしても言っても許されると思ってるし💢

毎日毎日、金の話ばかりだし。

こんなことで?と言われるだろうけど、小さい頃からの積み重ねが今の憎しみに変わっていきました➰

No.5 11-07-04 14:47
名無し5 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

うちと似てます。
うちの母親も弟ばかりを可愛がり、弟には『姉ちゃんみたいな馬鹿になるんじゃないよ』と言ってました。
今でも母は弟にべったり。彼女が出来てもお構い無し。嫌な姑になるだろうなぁ~と思ってます。
弟も少しマザコン入ってるので将来のお嫁さんは絶対苦労すると思います。
うちの母親も昔からですが、かなり都合良い人です。
一度話し合った事ありますが、本人はそんなつもりなかった。あんたがそんな風に思ってたなんて悲しいとか、苦しいとか被害者ぶって逃げるし話になりません。
もう諦めてます。
適当にかわしてますよ。

No.6 11-07-04 15:18
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

私も嫌いだよ。

幼い頃一度布団に火を付けたが死ななかったよ。

「頭がおかしい」と言われ続けて育ちました。

今は自分の家族がいて毎日楽しいから母親のことはどうでもいい。

母親が死ぬ時、自分がどんな反応をするのか、涙は出るのか。今から楽しみです。

No.7 11-07-04 15:42
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

母親 大嫌いだし軽蔑してます。朝 ご飯は作らない、学校から帰ってきても寝ている。とにかく私に、お金を全くかけない。学校の写真 一枚 50円の写真すら文句 言われ買えない。部活も出来ない。自分は、服や煙草 酒にお金使う。男 大好き。泣こうが頼もうが育児ほったらかして外出しまくり。人間としてもダメ。ゴミ、ペット ポイ捨て。子供に畑から盗み働くよう強要。離婚し、母子手当は全て自分に使う。子供の意思関係なく家に男 住まわせる。男に暴力 虐待されても助けない。男との子供できると(男の子) 野球道具、ゲーム、欲しいもの全て買ってあげる。バイト行くにもお弁当作ってやる。大学にも行かせてあげる。私は、進学反対され低学歴者。何もしてないのに、自分の老後を見ろと強要する。もちろん見る気なし。私自身に、子供ができなんて感謝どころか酷い母親だと再認識。現在、可愛がってた弟が馬鹿大学の学生にも関わらずできちゃった婚。これから、どんどん不幸になってくれって思う。

No.8 11-07-04 16:09
名無し ( ♀ NGQij )

削除投票

私の母親は立場が悪口なると必ず私のせいにします。
「〇〇が言ったから…」私は全然関係ない出来事でさえ私のせいにして逃げていたのは、私が幼い時からずっと続いていました。
それでも私の実の母親…
私が結婚してからも思いなおしてはズルズルと付き合ってきました。
父親が亡くなって葬儀の時も(社葬でした)
「〇〇家(私の嫁ぎ先)が仕切るからこうなった。〇〇が偉そうに」って…私は親戚中に責められました。
何がなんだかわからない…
「お前の家が仕切るからめちゃくちゃだぞ!お前の母ちゃんが言ってたぞ!黙ってろ!!」

未亡人になってしまった母親のため一生懸命に尽くしても、もう裏切られっぱなしで、今は心療内科に通いながら実家とは断絶状態です。

No.9 11-07-04 16:22
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

そこまで憎んでるなら絶縁すれば?
携帯やメールは拒否するか番号メアド変える。
家電は番号変える。
可能なら現在地の近くでも良いから引っ越し住所知らせない。
なんなら絶縁状したためて封書で郵送。
そこまですれば死んでも会わないで済む。
ま、親類とも絶縁になるけどね。
自分が犯罪者になるような禍根を残すよりはマシでしょ。

No.10 11-07-04 19:11
名無し0 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

私の他にも母親が大嫌いという人がいて安心しました。本当はそんな思いをしてる人がいる事に安心してはいけないのでしょうけど…親で苦しんでいるのは自分だけじゃないんだなと知る事ができました。絶縁も何度か考えたのですが、私の事を大事にしてくれる父方の祖父がいるのでまだ絶縁は考えていません。祖父が言うには遺書に生前分与に私の内訳も書いてあるから絶縁されてしまうとあの女(母)に最後の抵抗ができなくなる。もう少しだけ我慢してほしいと頼みます。祖父が昔、体を悪くした時に母が最初に言った言葉は「遺書とかちゃんとして下さいね!死ぬ前にヘルパー雇って片づけとかしといて下さいよ!」と言い放ち、家捜しみたいなマネをしました。最低な女です。

最初
ページ : 1 / 16

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)