注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼の友達に告白されてしまいました‥

レス205 HIT数 39214 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/08/28 08:39(更新日時)

彼の友達に告白されてしまいました…
その友達とは私は幼なじみなんですが、特に意識したことはなかったんです。
彼と付き合いだして、知り合いってこともあり、三人で飲んだり、よく遊んでいました。
友達はけっこうモテるんですが、一年以上誰とも付き合ってなくて、彼も私も早く彼女作りなよ~なんて言っていたんです。
今、彼が浮気してて、相談にのってもらっているんです…
その時告白されてしまいました。
ずっと好きだった。〇〇と別れて欲しい。俺は泣かせたりしない。

返事はしてませんが、どうしたらいいか混乱してます。
彼の友達は優しいし、すごく居心地いいですが、彼には言えない。ましては彼と友達で仲良いのに、友情関係が壊れてしまいますよね。それでもいいの?って思います。
男性の気持ちが聞きたいです‥

No.1626038 11/07/03 06:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/03 07:07
応援団長 ( 6Rkrv )

主さんの本当の気持ちしだいです。

仮に告白した友達と付き合う気があるなら、まず今彼との仲をきっちり精算しましょう。
順序は大事です。

No.3 11/07/03 07:18
ラブラブさん3 ( ♀ )

女でごめんなさい😭
でも『私の事⁉』ってくらい同じような状況になった事があったので…。

私の場合は結論から言うと友達の方と付き合いました。
友達も告白してきた時点で彼との友達関係は捨てる覚悟だったみたいです。
彼との関係は浮気された時点で私の中でもう考えられなかったし、でも誰かに辛い気持ちを聞いてほしくて友達に聞いてもらってました。
彼と別れて友達の方とは半年くらい友達関係を保ったのち、再度告白してもらって付き合いました。
一時的にやはり彼と友達の間は壊れました。
でも、その友達は今の私の旦那様となり、彼も別の女性と結婚して、今は時々男同士会ってるみたいです。
主さんは友達の事どう思ってるんですか?浮気癖ってなかなか治らないと思うし、もし友達の方にいきたいって思ってるなら正直になって良いと思います。
関係は崩れるかもしれないけど、その辺は時間が解決してくれると思いますよ。
頑張ってね❤

No.4 11/07/03 07:36
通行人 ( dJi1c )

>> 2 削除されたレス そうか?そうなのか?
相談したくらいで底辺ていいすぎだろ。

主さん、あなたはどうしたい?

No.5 11/07/03 07:39
匿名さん5 

>> 2 削除されたレス いやいや相談とか別にいいだろ~。

っていうより浮気してる彼氏が最低…



自分の気持ちがどっちにあるか、
男友達は友人関係が壊れる覚悟なのか、を考えて決めてみては?😃


俺はそういう立場になったら別れます…浮気されたら信じられなくなるから

No.6 11/07/03 07:45
恋愛初心者6 

いやいや相談はまずいでしょ
俺が彼氏の立場なら彼女に話てた事が友達に筒抜けで友達に話てた事が彼女に筒抜けで…
ありえないな~
あと彼氏の浮気云々はあなたも今浮気の一歩手前だから彼氏の事攻めれないと思います。

  • << 8 よくあるパターンだよね😊 悪く言えばその友達は貴女の傷心した隙を狙ってるかも知れないし😱 決めるのは結局は貴女の気持ち次第😃 けして友達に相談した事は間違ってないと思うよ😃 出会いあれば別れもある訳だしねぇ~😃 頑張れよ💪

No.7 11/07/03 08:02
イケメンさん7 ( ♂ )

女のために、男の友情を裏切る奴は碌でもない奴だよ💢

もし仮に、その男と付き合っても、他にいい女がいたらいずれ貴女をも裏切っていくだろう💔

そいつはおそらく、自分の目的のために味方を敵に売ることも厭わない残酷な男です💀

本当に出来た男なら、自分が嫌われても相手のために心を鬼にして、相手の行為を糾すだろう❗

つまり、二人の仲を修復させようとするはずだ👊


まあ、主さんは彼と別れてもいいけど、その友達とも付き合わない方が良い⚠

先の未来を見据えたら幸せになれないよ💨

絶対に‼




これは、自分だけでなく他の人も交えた実体験です。

No.8 11/07/03 08:10
☆☆ノブ☆☆ゆう(^o^)/ ( 40代 ♂ kajhv )

>> 6 いやいや相談はまずいでしょ 俺が彼氏の立場なら彼女に話てた事が友達に筒抜けで友達に話てた事が彼女に筒抜けで… ありえないな~ あと彼氏の浮気… よくあるパターンだよね😊


悪く言えばその友達は貴女の傷心した隙を狙ってるかも知れないし😱


決めるのは結局は貴女の気持ち次第😃


けして友達に相談した事は間違ってないと思うよ😃


出会いあれば別れもある訳だしねぇ~😃

頑張れよ💪

No.9 11/07/03 08:28
匿名さん9 

その友達に主も気持ちが揺らいでるから迷ってるわけ?

彼氏が浮気してしまった事をチャンスにしてしまうような男では・・・。

何とか2人の仲を修復しようとするのがその男友達の役目じゃない?

まぁ結局はあなたがどうしたいかなんだろうけど。

その友達に相談してたのは彼氏と続けていきたいから?

No.10 11/07/03 15:27
匿名さん0 

レスありがとうございます。
もちろん彼の本心を探るために、友達に相談したんです。
友達も彼が浮気してるの知らなくて、調べてくれたんですが、黒でした。私のことは捨てるつもりなくて二股かけようとしていると友達に言われました。
最低‥‥‥‥ですよね。
酷く落ち込んでいたら、突然告白されて正直揺らいでます。
彼とは別れますが、ただすぐ乗り換える自分てどうなんだろうって思うし、なんだか男が怖い‥‥
どう返事したらいいか‥

No.11 11/07/03 16:03
イケメンさん7 ( ♂ )

>> 10 相手の弱みに付け込んで女をゲットしようっていう典型的なパターンだな💧

別れるんなら、しばらくの間は彼氏を作らないっていう選択肢もあって良いんでない?

べつに恋人を作ることは義務でもなんでもないし、むしろフリーの方が気も楽で自由だし、お金も減らなくて済む!

いいことだらけだと思うがな👀

それに男の友情を壊すような悪女にならなくて済むだろうし🇯

取り敢えず、その友達には他に好きな人が出来たとか新しく彼氏が出来たとか言って断り、さりげなくFOだな👻

No.12 11/07/03 16:27
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

私も良くあるパターンだと思います。

何人か最低とか、あり得ないようなことを言われていますが、
友達(異性)に彼のことを相談することは至って普通のことです。女性視点では分からないことを相談するのですから・・・。

彼が浮気をしている、貴方はそのことを友達に相談した、
友達は、実は貴方が好きだったと言った。

まぁ、友達が貴方のことを好きかどうかはおいておくとして、
貴方は彼をどう思うのか?
友達をどう思うのか?

ですね。

ちなみに言っておきますが、
浮気をする人は何度でもします。それだけは間違いないですw
浮気をしない人は基本しません。
ミクルではそこいらに浮気男、女が居るように見えますが
実際はそんなに多くはないと思いますw

No.13 11/07/03 18:18
寂しがり屋さん13 ( ♂ )

とりあえず、浮気してるという事で彼と別れて、友達もフる!
後は彼らがどう動くか見物です。

No.14 11/07/03 18:49
匿名さん14 ( ♂ )

その男はズルい奴だな! 本当の友達なら関係修復に努める筈だし。
ここぞとばかりに主をものにしようとする、したたかな所が信用できないな。

No.15 11/07/03 22:20
匿名さん0 

そういう見方してなかった。
そんなずるい男なんですか‥
やめたほうがいいんですかね。

彼には振られたも同然なので、なんだか嬉しかったんです。
まずは彼にさよならを言わなきゃですよね‥考えただけでも心が壊れそうで、友達に逃げたくなります。

No.16 11/07/04 12:40
匿名さん16 

ツレを裏切るような奴だろ?

調子いいわ➰

No.17 11/07/05 19:44
匿名さん0 

彼の友達に会ったんですが、友情関係が壊れてもいいの?って聞いたら、もし付き合ってくれるなら、俺から言うから。上手くやるよ‥って言ってました。
彼に浮気のこと問い詰めたら、言い訳ばかりで、もう絶対しないとか言われても信じられなくて、結局別れました‥
寂しさのあまり、友達にそばにいて欲しくて何かと頼ってしまいます。いつも優しくしてるから甘えてしまいます。
やっぱり友達にしたら、感じ悪いですよね。
どうしよう‥‥

No.18 11/07/05 20:12
匿名さん18 

あたしはその男友達のこと別に最低だと思いませんよ💨

浮気して大切な人傷つけてる男の方がよっぽど最低だと✋

大切な人傷つけてんだから他の男に取られたって当然だよ😜

悪い風にとれば弱みに付け込んでって思うかもだけど

良い風にとれば自分の好きな人が傷ついて弱ってるところみたら、俺の方が幸せにしてやるって思うでしょ💨

それに主さんとは幼なじみなんでしょ❓もしもっと前から好きだったら余計にそう思うんじゃないかなー❓

好きな人の彼氏が友達なら尚更❗これ以上友達のせいで主さんが傷つくの見たくないと思う🙈


でもこれはあくまでも私の意見だから、そこは主さんが見極めるんだよ❗

あとは主さんの気持ちが大事😃❗

好きでもないのに自分が辛いからって甘えてたら、今度は主さんがその男友達のこと傷つけることになるんだからね❗

No.19 11/07/05 21:13
応援団長 ( 6Rkrv )

>> 18 18さんに同意です。
中途半端に甘えたら今度は主さんが傷付けることになる…その通りだと思います。

No.20 11/07/05 21:39
匿名さん0 

レスありがとうございます。
そうですよね。
中途半端はよくないですよね‥
意識し始めたのもごく最近だから、この気持ちも男として好きなのか、友達として好きなのか‥
友達は彼よりもかっこよくて、性格もいいから普通に考えたらすごく嬉しいんです。
明日の夜また会いたいってメールが来ました。
お互い会社も近いこともあり、会うの楽しみだし、こういうメールドキドキするし、好きなのかもって感じます。
でも、もうひとつ引っ掛かるのは、まだ彼と別れたばかりで、先週エッチもしてしまったし‥そういうのは男は気にならないのかな?なんか申し訳なくて(:_;)

No.21 11/07/05 21:55
匿名さん18 

>> 20 彼とのエッチはちゃんと避妊してましたか❓

さすがに別れた後、元カレの子がお腹に宿っていたなんてことはないと思いますが😃

次の生理が来るまでは一応待ってみては❓

No.22 11/07/06 21:34
匿名さん0 

もう別れちゃいました。
ゴムで避妊してたから大丈夫だと思います。

今日仕事帰りに、彼と軽く飲んで帰ってきました。
話して笑って楽しかった。
明日朝早いから、帰りも普通に送ってもらいました。
なんとなくまだ一緒にいたいなって思ったけど、言えなくて‥

男として友達のおさがり的なのってどうなんですか?
彼は好きって言ってくれますが、エッチするのは引きますか?

  • << 24 お下がりという感覚ではないけど、少しは気になるかもしれません。 女性が切り替え早すぎると不安感を抱きます。 別れて間もないのだから彼は慎重に付き合おうと配慮してる部分もありそう。 主さんも焦らない方がいいと思います。

No.23 11/07/06 21:42
匿名さん23 

>> 22 おさがりって感覚なんか無いんじゃない。
じゃなきゃ告白なんかしないと思う。

なんですぐエッチに結びつけるの❓嫌なら手出してこないだろうし、そんなん流れ次第でしょ。
主さんは今すぐやりたいの❓

No.24 11/07/06 22:10
応援団長 ( 6Rkrv )

>> 22 もう別れちゃいました。 ゴムで避妊してたから大丈夫だと思います。 今日仕事帰りに、彼と軽く飲んで帰ってきました。 話して笑って楽しかった。… お下がりという感覚ではないけど、少しは気になるかもしれません。
女性が切り替え早すぎると不安感を抱きます。

別れて間もないのだから彼は慎重に付き合おうと配慮してる部分もありそう。

主さんも焦らない方がいいと思います。

No.25 11/07/06 22:38
寂しがり屋さん13 ( ♂ )

横レス☝切り替え早いな!次の相手がいると特に⤵
本当、凄いと思います。
あとは友達次第ですね!

No.26 11/07/07 00:08
通行人26 

君の「人を好きな気持ち」って一体どんなものなの??

状況的にそういう気持ちになるのもわかるけど1人暮らししてる?寂しいの?

もうちょっと時間置いて付き合うとかできないの?


でもまぁ分かるけど。

No.27 11/07/07 21:21
匿名さん0 

一人暮らしですよ。
寂しいのもあります。
人肌恋しいです‥‥
エッチというか抱きしめられたい感じです。
もちろん彼をもっと知りたいって思うようになってます。
でも友達は慎重になってるのかもしれないですね。
一緒にいると楽しくて、仕事熱心で、何より優しくて、男として見てたら好きになっちゃいました(>_<)
でもまだ気持ち伝えるの早過ぎますよね‥
まだ別れたばっかなのに、切り替え早過ぎって思われちゃいますよね。
また彼が付き合って!って言ってくれるまで待ってたほうがいいでしょうか‥?

No.28 11/07/07 21:22
匿名さん0 

一人暮らしですよ。
寂しいのもあります。
人肌恋しいです‥‥
エッチというか抱きしめられたい感じです。
もちろん彼をもっと知りたいって思うようになってます。
でも友達は慎重になってるのかもしれないですね。
一緒にいると楽しくて、仕事熱心で、何より優しくて、男として見てたら好きになっちゃいました
(>_<)
でもまだ気持ち伝えるの早過ぎますよね‥
まだ別れたばっかなのに、切り替え早過ぎって思われちゃいますよね。
また彼が付き合って!って言ってくれるまで待ってたほうがいいでしょうか‥?

No.29 11/07/07 21:43
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

レス全て読みました。

寂しさからの恋愛が全て間違っているとは思いません。そこから始まる恋愛もアリだとは思います。

しかし、慎重にならなかった分のリスクは覚悟すべきです。当たり前ですが《相談相手》と《恋人》は違います。
他人に対して理想論を語るのは簡単です、それを体現するのは難しい…何も恋愛に限ったことではありません。


僕も一人暮らし、場所も地元じゃない社会人1年生です。主さんの気持ちは分かります。しかしそれで失敗したので💧

本質的には他人に相談する範囲を越えています。《あなたがどうしたいか》それが全てです。

………ちなみにオサガリだの寂しいだのは邪念に近いと思って下さい。本質をぼかします💫余計なことです。
もっとダイレクトに、直球に。『アイツは一体どんなヤツだ⁉』『私は一体なにが良い⁉』を考えるべきです。

  • << 189 まだ若いのに 素敵だ😊 そのままの 真っ直ぐなままでお願いします☺

No.30 11/07/08 21:14
匿名さん0 

ありがとうございます。
邪念ですかね。余計なことばかりクヨクヨする癖がありまして。
私ってどう思われてるんだろうとか、必要以上に気にしてしまいます。
好きです。付き合いたいです。

でも今日元彼からいかなり連絡がありまして、彼が付き合うこと言ったらしく‥
付き合うん?惚れてんの?なんか気に入んね‥お前の秘密暴露してやろうか?
って彼が言ってたんです。
ただの冗談だといいんですけど‥性格的にやりかねないです。
嫌なかんじですよね。

  • << 32 元カレは放っといて良いと思います。シカトして下さい。 多少の秘密暴露(?)はやむを得ない💀周りがバカじゃなければ、誰が悪いかはハッキリしてます。
  • << 34 元彼としては気分悪いだろうけど。 主さんの秘密云々の暴露は気にしないことです。 友達が元彼に話したのはケジメをつけたかっただけで、主さんの悪口は聞きたくないでしょう。
  • << 40 元カレも元カレではあるけど、主さんも随分切り替え早いね💧 弱ってる時に、誰かに寄り掛かりたいのは分かるけどさ。 そういうのってちゃんと自分の感情見極めないと失敗するよ。 前の人もおっしゃってるけど一旦一人になって冷静になった方がいいかもね。

No.31 11/07/09 00:53
匿名さん31 

>> 30 そんな奴には「金○袋の小さい男やねえ‼」とでも言ってやりたい‼

No.32 11/07/09 07:49
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 30 ありがとうございます。 邪念ですかね。余計なことばかりクヨクヨする癖がありまして。 私ってどう思われてるんだろうとか、必要以上に気にしてしま… 元カレは放っといて良いと思います。シカトして下さい。

多少の秘密暴露(?)はやむを得ない💀周りがバカじゃなければ、誰が悪いかはハッキリしてます。

No.33 11/07/09 08:21
匿名さん33 

彼氏が浮気しようが何しようが 男に相談する事態が軽い。

仮にも友達だって男だし、泣いてる女みたなら大抵の男は黙ってないし‥

少なからず慰めてるうちに、あれ?もしかしてコイツの事好きなんかも‥って意識してしまう事がある。

第一、浮気されたからって彼氏以外の男に相談するってことは例え彼氏の友達だとしても彼氏以外の男と2人で合う事でしょう?

彼氏からすりゃ彼女だって浮気してるんじゃない?感覚でいるかもょ

No.34 11/07/09 18:14
応援団長 ( 6Rkrv )

>> 30 ありがとうございます。 邪念ですかね。余計なことばかりクヨクヨする癖がありまして。 私ってどう思われてるんだろうとか、必要以上に気にしてしま… 元彼としては気分悪いだろうけど。

主さんの秘密云々の暴露は気にしないことです。

友達が元彼に話したのはケジメをつけたかっただけで、主さんの悪口は聞きたくないでしょう。

No.35 11/07/09 21:41
匿名さん0 

相談したことが浅はかだったのかな‥友達だから本当のこと知ってるのかと思って。
元彼を信じたかったんです。

秘密というのもまたすごく言われたくないことを指してるんだと思います。
たぶん妊娠して流産したことだと‥
初期だったんですが。
当時は結婚まで考えました。
このことはもちろん彼の友達は知らないです。
普通引きますよね‥
しかも友達だし‥

  • << 37 惚れた女が流産の経験があったなんて知ったら…凄くショックを受けます。どんな言葉をかけたら良いのか分からないし、そのことに関わっていなかった自分が何を言ったところで浅はかな言葉しか出てこない。 間違いないのは、引くわけない。 どんなにつらかったか…涙しか出てこないと思います。 主さんが当時のツラい経験をどう捉えているか、それによって何を考えて今を生きているかが大切なことです。 もし元カレがそういうことを他人に話したり(名誉棄損に当たるんじゃないか❓)駆け引きに持ち出す最低なクズだとしたら、僕ならソイツとは縁を切ります。友達にしたくない(もっとハッキリ言えば同じ人間だと思いたくない)。
  • << 38 上の方でもさんざん言われているけれど、友達は男の俺から見てもやり口が気に入らないな! あのさ、一度フリーになる気は無いのかね? 半年や一年ぐらいさ。 寂しいとかは、よく女が浮気や不倫に使う常套句だけど、 そんなものは三ヶ月から半年くらいしたら自然と慣れるもんだぜ! 一人になると自由な時間が増えて結構いいと思うがな。 その間に、仕事に打ち込んだり水子供養しろよな。

No.36 11/07/09 21:59
匿名さん18 

>> 35 その元カレの子だったんですか❓中絶ではなく流産❓😢

とても辛いことだったでしょう…

もしそのことをバラされた途端、その彼も態度を変えるならそれまでの男だったと思いましょう💨

ただ、勇気がいることだと思いますし恐いと思いますが、その彼に自分の全てを受け止めてもらいたいなら、自分の口から話すのも考えてみてはどうですか❓

全て理解した上で、これからも主さんのことを大切にしてくれるかもしれませんし✊

でも、とてもデリケートな話なので主さんが嫌なら言わなくてもいいですからね😊

もしそれをバラしてやろうと思っているとしたら、元カレは最低ですね‼確かにいい気はしないかもしれませんが、人として酷いです💨

  • << 39 >もしそのことをバラされた途端、その彼も態度を変えるならそれまでの男だったと思いましょう💨 それは逆を言えば、その程度の女だったって事だろ。

No.37 11/07/09 22:41
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 35 相談したことが浅はかだったのかな‥友達だから本当のこと知ってるのかと思って。 元彼を信じたかったんです。 秘密というのもまたすごく言われた… 惚れた女が流産の経験があったなんて知ったら…凄くショックを受けます。どんな言葉をかけたら良いのか分からないし、そのことに関わっていなかった自分が何を言ったところで浅はかな言葉しか出てこない。

間違いないのは、引くわけない。
どんなにつらかったか…涙しか出てこないと思います。


主さんが当時のツラい経験をどう捉えているか、それによって何を考えて今を生きているかが大切なことです。
もし元カレがそういうことを他人に話したり(名誉棄損に当たるんじゃないか❓)駆け引きに持ち出す最低なクズだとしたら、僕ならソイツとは縁を切ります。友達にしたくない(もっとハッキリ言えば同じ人間だと思いたくない)。

No.38 11/07/10 18:02
イケメンさん7 ( ♂ )

>> 35 相談したことが浅はかだったのかな‥友達だから本当のこと知ってるのかと思って。 元彼を信じたかったんです。 秘密というのもまたすごく言われた… 上の方でもさんざん言われているけれど、友達は男の俺から見てもやり口が気に入らないな!

あのさ、一度フリーになる気は無いのかね?
半年や一年ぐらいさ。

寂しいとかは、よく女が浮気や不倫に使う常套句だけど、

そんなものは三ヶ月から半年くらいしたら自然と慣れるもんだぜ!

一人になると自由な時間が増えて結構いいと思うがな。

その間に、仕事に打ち込んだり水子供養しろよな。

No.39 11/07/10 18:04
イケメンさん7 ( ♂ )

>> 36 その元カレの子だったんですか❓中絶ではなく流産❓😢 とても辛いことだったでしょう… もしそのことをバラされた途端、その彼も態度を変えるな… >もしそのことをバラされた途端、その彼も態度を変えるならそれまでの男だったと思いましょう💨
それは逆を言えば、その程度の女だったって事だろ。

No.40 11/07/10 19:44
匿名さん23 

>> 30 ありがとうございます。 邪念ですかね。余計なことばかりクヨクヨする癖がありまして。 私ってどう思われてるんだろうとか、必要以上に気にしてしま… 元カレも元カレではあるけど、主さんも随分切り替え早いね💧

弱ってる時に、誰かに寄り掛かりたいのは分かるけどさ。
そういうのってちゃんと自分の感情見極めないと失敗するよ。

前の人もおっしゃってるけど一旦一人になって冷静になった方がいいかもね。

No.41 11/07/10 21:19
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

切り替えが早いとか乗り換えが早いとかいう意見が多いケド…普通だったらそういう『落ち着く時期』にコクられちゃったから、頭が混乱して悩んでいるんではないのか❓

早く切り替えれるような女なら、最初からこんなスレ立てないだろ。告白相手が最初から除外出来るような相手なら、大切な恋愛相談はしないだろ。

No.42 11/07/11 07:31
匿名さん23 

>> 41 >早く切り替えれるような女なら、最初からこんなスレ立てないだろ。

そういう問題じゃないと思うんだけどf^_^;

まぁいいや。
一意見なんだから人のレスにつっかかんないでよ。

No.43 11/07/11 11:28
匿名さん43 ( 30代 ♂ )

友達のお古と付き合った事はあるけど真面目にどうこうなろうと思った事はないなぁ。
恋愛相談から一時恋人もどきになるなんて良くあるパターンよ?
落としやすいし女が落ち着いて依存減って扱いにくくなったらバイバイ。
最後まで良い人で居られるしお互いWINWIN。

No.44 11/07/11 14:05
匿名さん44 

女だけど…
今彼氏にしなよ。

惚れてるならね、、

ただし…
簡単に惚れる女になると、いつまでも餌食にされるよ。

惚れた相手に誇りを持てるまで、主さんはしっかり身立てしてから、相手と向き合うことをオススメするよー

人生は、まだまだたくさんの人間で溢れてる。

自分の意思で、自分の目で心で、もっと身体を大切にして欲しい。

主旨免脱して悪いけど、男の事など気にかけなくていいよ。

友達を裏切った今彼氏は、友達を裏切ってまで、本気で主さんを好きになり、大切にしていけるかどうか?

だから…。

彼氏だけじゃなく主さんも、嫌いになった理由をちゃんと元彼氏に報告して、今彼氏を本気で惚れていけるまで自立した方がいいよ…

ちょっと、動揺を感じたから。

No.45 11/07/11 21:09
匿名さん0 

こーたサン、皆さんありがとうございます…賛否両論ですよね、本当に考えてしまいます。
好きだけど、何かが邪魔してます。
ご飯にも何度も誘ってくれて、日曜日はデートもしました。
でも適度な距離感があります。
夜ちょっといい雰囲気になったんですが、躊躇してたら、焦らないでゆっくりいこう、と彼が言ってくれました。
都合のいい女にはなりたくないし、簡単に捨てられるのはもう嫌だし…大事にされたい、彼を信じたいです。
でも時間かけなきゃかな‥
彼週末に仲間内の飲み会があるみたいで、元カレもいるらしいです。
本当怖いです。

No.46 11/07/11 21:27
イケメンさん7 ( ♂ )

>> 45 もうその友達と付き合ってんの?

まだ付き合ってないのなら、しばらく距離を置いたらどうなんだ。

しばらく一人になって、冷静に物事を考えられるようになれば、元彼のことや友達のことについても見えなかったものが見えるようになるんじゃないかね。

別れたばかりなんでしょう?
元彼からしたら面白くないし、その友達が略奪者の裏切り者だと思われるだろうな。

別れた原因が元彼にあっても、その友達の行為は俺から見たらかなり不愉快だ!


主さんさ、良い男は他にもたくさんいるぞ。
今はフリーになって、もっと違う世界に飛び込む気はないか?
たぶんいいぞ!

あと、水子供養を忘れずに。

No.47 11/07/11 21:42
恋愛初心者6 

告白されて主さんも好きみたいだからいいかもだけど、好きでなかったら彼氏の事で真剣に信用して相談したのに告白されるとか彼氏どころか、主さんに対しても裏切り行為になりませんか。多くの方が言ってるように自分もその友達に好感持てないです。
一度一息して冷静に考える事お勧めします。

No.48 11/07/12 19:15
匿名 ( 20代 ♀ dPeEc )

全部読んでないから状況がわからないが別れたばかりですぐに付き合わずに様子見たらどう?別れた彼氏とは向こうから来ても連絡取らないほうが良いよ。

No.49 11/07/13 13:32
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
少し落ち着いたので相談させてください‥
昨夜元カレに暴行されました‥
連絡を拒否っていたら、仕事帰りにアパートの前で待ち伏せされてました。
なんで連絡を拒否するのか、浮気女とは別れてきたからやり直したいと言われ拒絶していたら言い合いになりました。
部屋の鍵を奪われて部屋に入られてしまって暴行されました。
何度も殴られて‥‥レイプもされてしまいました。顔が痛いので今日は仕事休んでしまいました。
怖くて怖くて今日は家からでられません。
なんでこんなことになってしまったのか。私が悪いんでしょうか。どうしたらいいかもわかりません。

  • << 52 っとに、ろくでなしの元彼ですね。 浮気性だし暴力だし力まかせにゴウカンなんて… 別れて正解! 日常茶飯事にこんな暴力ありますが、気を落とさないでね。私もあるから!同じ経験をしてますーしかしストーカーまで。よくいるよねーこういう奴。 もう言い合える相手でもなく、拒絶はタブーだということです。 もう言い合いせずに、考えさせて…で、月日を持ちましょう。。元彼もこれで連絡するようなら、録音機能使い…勿論、内緒だよ!すべて吐かせて、次は警察です! 主さん…コワイと思いますが、よく冷やして湿布を貼り、すぐに病院へいきましょう。 外科も産婦人科へいき、 三日間適用ピルをもらって飲んで下さい。 自分自身の身体だからね…しっかりして! 今友達彼は、皆さんのおっしゃる通りイマイチなんだよね… ただ、チクる男や女に私は嫌悪感があるんかな… まあ…嘘チクる女もいるから、元彼の浮気は事実だし流れは仕方ないかな?月日が経って好きなら考えてみたら? 辛いけど、転職&引っ越し&解約…これは幸せへの道。 忙しいよがんばれ。 あと どなたかも書かれていたけど、流されちゃあダメだよ! 自分の足と意志を大切にしてね。
  • << 53 順序よく被害届出しましょう!
  • << 55 あぁーやっぱり心配…! ストーカーや最近元カレが彼女とそこの親も、なんて殺人事件があるから… やっぱり他の方が言うように警察と親には言った方がいい! 元カレだから大丈夫だろうとか可哀想とか考えてたら駄目ですよ! これ以上何かあってからでは取り返しがつきません!現にレイプまでされてるんですから… 言うのには勇気がいると思いますし、誰にも言えないと思ってここに相談したのかも知れませんが、 危機感を持ってまずは身近な人に相談してください! これ以上のことが起きてからでは遅いですから!
  • << 56 そして被害者ぶって今彼に泣きつくパターンなんだろうね。 そういうのやめたほうがいいよ。 余計こじれるので 被害届け出して訴えるなりなんなり大人として対処しなよね。 もっと自分自身で責任持ってください。 ふわふわしすぎ。

No.50 11/07/13 14:34
イケメンさん7 ( ♂ )

>> 49 えぇ!それは酷いわ!!

取り敢えず病院と警察は行っておいた方が良いよ。


その元カレはよほど気に食わなかったんだろな、友達に取られるのが。

明らかに裏切りだし、略奪だからな。

まあだからと言って、暴行は絶対に駄目だけど。

おそらくもう、その元カレと男友達とは友達関係では無くなっただろう。

男友達は上手くやるとか言いながら、やはり上手くできなかったか。

人間の感情を考えたら仕方がないが、俺が思うに、悪い方向にしか流れていないね。

負のスパイラルというか…。

個人的にはこの流れを断ち切るには、元彼はもちろん、男友達との関係もきっぱり切るのがベストだと思う!

今は無理かもしれないが、傷が癒えたら新しいところへ行った方がいい。

  • << 51 主さん大丈夫…ではないですよね… 例え元カレでもレイプは犯罪です! 主さんはどことなく流されやすい感じもあるから… 元カレだし警察までは…と思うかも知れないけど…とにかくまずは病院だけには絶対行きましょう!! 万が一そんなことされて脅迫まがいに復縁させらたり、ごめん許してと優しくされても流されちゃ駄目ですよ そんなことする男はこの時のゴタゴタ話を持ち出してもっとDVやら何やら酷くなると思います どんな理由があれ女性に暴力、そしてレイプなんて最低最悪です それがその元カレの本性ですね その友達には伝えるべきなのかどうか、何が1番いいのか分かりませんが… 今の状態ではその友達に会うことも主さんが無理なのでは…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧