注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

仕事を辞めるべきか

レス6 HIT数 17587 あ+ あ-

プレママ
11/06/24 11:07(更新日時)

今妊娠6ヶ月です‼
仕事は立ち仕事でかなり歩き回ったりしゃがむ動作が多いです。
だいたい9時間半労働の休憩1時間です💦

つわりの時期は乗り越えられたのですが5ヶ月頃からかなりの疲労感とだるさに襲われ、20時か21時くらいに帰宅しすぐに動き出せず簡単な料理しか作れず遅い時間からの食事、他の家事に手が付かない、寝る時間が短くなり睡眠不足になります😲
旦那も同じ時間くらいに帰宅しますが体力仕事のため家事をする力が残ってない日が多いです😲

私は今の仕事に転職してから半年で妊娠したためわがままも言いにくく精神的にきついです。

時間の短縮などは提案してもらえず今の体制で無理なら辞めるしかなさそうです。また準社員で入社して日が浅いので産休育休はもらえず出産手当等ももらえないみたいです。

やめるのを躊躇しているわけは経済的に不安だからです。ぎりぎりまで働きたいのですがもう辞めたほうがいいですか?

上司に相談するとじゃあぎりぎりまでではなく八ヶ月までにしましょうと一方的に言われ入社して半年で妊娠してしまったことが申し訳ないという思いからわかりました頑張りますとしか言えませんでした。

今の所赤ちゃんは順調ですが体力は既に限界です。
月一くらいどうしても動けない日があり休んでいますが有休も最後にまとめてとるように言われ欠勤扱いになります。
みなさんの意見を聞かせてください💦

No.1619545 11/06/23 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/23 10:04
プレママ1 ( ♀ )

来週から妊娠9ヶ月に入る初妊婦です✋
私なら辞めます。
経済的な事や会社への迷惑など色々気になることはあるでしょうが、主さん自身、限界だと感じているなら辞めた方がいいと思います。
今のところ順調でも今後もそうとは限りません。赤ちゃんに何かあってから後悔しても手遅れですし。
私は専業主婦で妊婦ですが、それでも、体力が続かず丸1日横になってしまう日もあります。仕事をしながらの妊娠は、体力・精神力・同僚の協力など整った環境でなければ難しいと思いますから。
赤ちゃん第一に考えるなら、退職して自宅でゆっくりしながらの妊娠生活が一番かと思います。

No.2 11/06/23 10:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

一家の大黒柱は旦那さんなんだから
旦那さんに任せればいいと思う。
無理してまで働いて子供に何かあった
らどうすんの~
何かあってからじゃ遅いよ。
職場に悪い気持ちは分かるが……
何かあってから会社のせいにされても
会社は困るし、何も助けてはくれないよ。もぉ、母親なんだから子供一番に
考えてあげなきゃね。
子供を守れるのはあなただけですよ。

No.3 11/06/23 10:54
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

主さんは何のために頑張ってるんですか?
子供の為でしょ?収入が少ないなら少ないなりの生活をすればいいんです。全く無理ならどちらかの実家に戻るとか、出来ることを総動員して、元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.4 11/06/23 12:03
♂♀ママ ( 30代 ♀ D2qle )

私は妊娠6ヶ月で会社を辞めました💦
一日中立ちっぱなしで力仕事だったし…お腹張ってキツかった💦
会社側も妊娠しているからといって優遇されず普通に働いてました💦

でもやっぱり子供が大事だし…上司や社員の中には嫌味を言う人もいましたが辞表だしました💨

安定期だからといって体に負担をかけてはいけないと思います💦
お仕事は辞めて赤ちゃんを無事産んでほしいです💦
ご主人を信じて頑張ってください⤴

No.5 11/06/23 13:06
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中、主さんと同じようなハードな仕事をしていて休憩はほとんどありませんでした。
旦那のお弁当作りもしていたので朝5時~夜11時まで立ちっぱなしの動きっぱなしでした。
ちなみに万歩計で計ったら仕事だけで平均8キロ前後歩いてましたよ。
妊娠後期に入ると体調がガクンと変わりますよ。
私は8ヶ月で切迫早産になりました。切迫早産になったら生むまで動けないし不安だし楽しい妊娠ライフを過ごせません。今ならまだ間に合います。残りの妊婦生活、大事な赤ちゃんと穏やかに過ごして欲しいです。

No.6 11/06/24 11:07
プレママ0 

>> 5 みなさんありがとうございます‼
あらためて赤ちゃんを守れるのは私しかいないと気付きました💦💦
すぐにでも辞めたいですが難しいので7月いっぱいで辞めさせてもらえるように話してみます😄
しんどい時は欠勤になっても無理せず休みをとろうと思います😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧