注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夏風邪で、食べない飲まない😥

レス4 HIT数 5740 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/07/29 19:21(更新日時)

9ヶ月の息子が、2日前から夏風邪にかかり、高熱を出していました💦
今朝、熱は下がったのですが、ミルクも飲まないし、離乳食もほとんど食べません😭
病院で喉が赤くなっていると言われたので、きっと喉の痛みのせいかと思います😥
いつもは、食欲旺盛なので心配でたまりません😭今のところ、ポカリは飲んでくれます。あと、プリンやアイスなど、栄養価の高そうな物を少しだけあげています。
栄養不足が心配です。
アドバイスお願い致します😥

No.161742 08/07/29 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/29 16:11
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

風邪などで食欲無いときは栄養面は気にする必要ありません。数日間の体調不良で飲食しない位では栄養失調になることはまず無いです。
それより心配する事は高熱が出ているとの事なので脱水症状にならないように水分補給をマメにする事。ポカリは飲めるとの事なら大丈夫だと思います。ただ、出来ればベビー用のイオン飲料の方がいいと思います。
アイスやプリンも喉ごしがいいので大丈夫でしょう。因みにアイスやプリンは栄養価は高くないですよ…?カロリーは高いけど💦あまり食べさせ過ぎると今度はお腹の調子も悪くなったら困るのでなるべくお腹に優しい消化の良いものがオススメですよ👆

No.2 08/07/29 16:13
♀ママ2 ( ♀ )

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😄
赤ちゃんだって体調が悪いと食欲がなくなります。

ただね、気を付けなきゃいけないのは脱水症状ですね。
ポカリ飲めるなら、飲ませてあげて下さい(普段は虫歯になりやすいからオススメできませんが)
様子をみて、うどんとかお粥とか食べやすいものをあげて下さいね。
風邪ひいてる間は、食べやすいものや飲みやすいものだけで平気ですよ。

もちろん風邪が治ったら、栄養を考えて食事を与えてくださいね😄

No.3 08/07/29 17:22
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

病気の時はとりあえず👶が口にしてくれるものをあげてください。
栄養は食べれるようになってから考えれば良いですよ👌

水分補給もポカリしか飲んでくれないならポカリ大開放でも大丈夫です。

とにかくお腹に何か入れてあげないと力がつきませんから👊

うちも先日扁桃腺が腫れて高熱がでましたが、卵豆腐なら食べてくれましたよ。
卵がダメならお豆腐で試してみてください👍

No.4 08/07/29 19:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です🍄
レスありがとうございます❤
発疹が出て来たので病院へ行ったら、ウイルス性の風邪でした💦
先生に聞いたら、ゼリーやヨーグルト、ドロドロした離乳食、ポカリを引き続きあげてとの事でした。
先程、ミルクを冷やしてストローであげたら、少し飲んでくれました。このまま様子をみます😍参考になるレスをありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧