注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自殺したいです

レス269 HIT数 35883 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/15 01:33(更新日時)

自殺したいです

でも両親の事を考えると出来ません

その他の人にどう言われようが何ともないです

自死遺族はどんな気持ちになるのでしょうか?

タグ

No.1611564 11/06/11 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/11 15:12
匿名1 ( ♀ )

たぶん凄い悲しいし凄く迷惑かけると思うよ

  • << 248 親も後を追いますよ。 子供に先立たれたら、ものすごく哀しいよ。 親より先に死んだらだめ‼︎‼︎‼︎

No.2 11/06/11 15:15
匿名 ( MPE0j )

気持ちより、後始末大変です

かなり迷惑かけますよ


その覚悟もあるの?

なぜ自殺したい人ってわざわざ宣言するんだ?

No.3 11/06/11 15:20
名無し3 ( ♀ )

口に出すって事はとめて欲しいんですよね⁉
何があったかわからないけど、親不幸はやめなさい🙏
ここで吐き出してみたら?

No.4 11/06/11 15:29
zero ( ♀ d8db1b )

私もそうしたい

寝る様に痛みなく死ねるなら今スグでも構わない

生きてる家族が私が死ぬ事でとんでもない弁償金払わなくて済む様にひっそり逝きたい

ただねぇ…臆病だから少しの痛みも耐えれないし怖い事もしたくない(飛び込み)

主 いい方法思いついたら教えてね😪

No.5 11/06/11 15:32
ヒマ人5 ( ♀ )

助けられなかった苦しみに苛まれながら、一生悲しむのよ。

死ぬより辛いね。

No.6 11/06/11 15:38
名無し0 ( ♀ )

生きたい気持ちはありません

生きてても迷惑、死んでも迷惑でどうすればいいかなぁって…

やっぱり親は苦しみますよね

No.7 11/06/11 15:39
名無し7 

親は葬式の時に参列者に「ありがとう」ではなく「迷惑をかけてごめんなさい」と謝りながら頭を下げつづけるのかな。

No.8 11/06/11 15:42
名無し0 ( ♀ )

今なら貯蓄が200万円くらいあるので金銭的迷惑は減ります

私は若くありません

31歳バツイチ子なし出戻り

鬱と幻聴で頭おかしいです


いない方が楽なのに、それでも生きて欲しいんですよね

  • << 10 若いじゃないですか😃 お金の問題じゃないよ😃 生きても死んでも迷惑って思うのなら、生きて!みませんか? 病院には通ってますか?

No.9 11/06/11 15:51
名無し9 

何で死にたいの? 
自分から命をたつなんて、絶対にやってはいけないこと! 

主さんは、出産経験ある?どれだけ痛くて辛い思いして、生んだか…けどどれだけ素晴らしいことか… 

自分の子供がそんなことしたら、私なら気が狂ってしまう。

  • << 12 出産経験はありません 元旦那との子供がいたら私は死ぬ気で生きたと思います

No.10 11/06/11 15:51
名無し3 ( ♀ )

>> 8 今なら貯蓄が200万円くらいあるので金銭的迷惑は減ります 私は若くありません 31歳バツイチ子なし出戻り 鬱と幻聴で頭おかしいです … 若いじゃないですか😃
お金の問題じゃないよ😃
生きても死んでも迷惑って思うのなら、生きて!みませんか?
病院には通ってますか?

  • << 13 通ってます 通う頻度も増やされ面倒だけど、幻聴に支配されて行動すると親を悲しませるので 必死に笑って心配掛けないように少しはアルバイトもしています 誰にも言えない強烈な自殺への思いをここで話しました

No.11 11/06/11 15:55
名無し11 

死にたいと思う人は、山ほど居ると思いますが…周囲の迷惑考えるとなかなか実行出来ないものです。

出来るものなら直ぐにでも逝きたいですよ。

  • << 14 まさに仰る通りの心境です

No.12 11/06/11 15:55
名無し0 ( ♀ )

>> 9 何で死にたいの?  自分から命をたつなんて、絶対にやってはいけないこと!  主さんは、出産経験ある?どれだけ痛くて辛い思いして、生んだか…… 出産経験はありません

元旦那との子供がいたら私は死ぬ気で生きたと思います

No.13 11/06/11 15:58
名無し0 ( ♀ )

>> 10 若いじゃないですか😃 お金の問題じゃないよ😃 生きても死んでも迷惑って思うのなら、生きて!みませんか? 病院には通ってますか? 通ってます

通う頻度も増やされ面倒だけど、幻聴に支配されて行動すると親を悲しませるので

必死に笑って心配掛けないように少しはアルバイトもしています


誰にも言えない強烈な自殺への思いをここで話しました

  • << 15 無理に笑顔を作らなくても辛い苦しい時は出していいんですよ😊 親は受けとめてくれます。親にとってはかけがいのない我が子なんだから! 私は親の立場であなたのような思いを抱えてる娘がいます。なにがあっても死なせません‼守ります‼

No.14 11/06/11 16:00
名無し0 ( ♀ )

>> 11 死にたいと思う人は、山ほど居ると思いますが…周囲の迷惑考えるとなかなか実行出来ないものです。 出来るものなら直ぐにでも逝きたいですよ。 まさに仰る通りの心境です

No.15 11/06/11 16:05
名無し3 ( ♀ )

>> 13 通ってます 通う頻度も増やされ面倒だけど、幻聴に支配されて行動すると親を悲しませるので 必死に笑って心配掛けないように少しはアルバイトも… 無理に笑顔を作らなくても辛い苦しい時は出していいんですよ😊
親は受けとめてくれます。親にとってはかけがいのない我が子なんだから!
私は親の立場であなたのような思いを抱えてる娘がいます。なにがあっても死なせません‼守ります‼

No.16 11/06/11 16:09
匿名16 

兄が自殺しました
両親の落ち込み様は見ててつらかったです
どうせ死ぬなら両親より後にしてください

  • << 18 ご両親は今も苦しんでいらっしゃいますか? あなた様はもう大丈夫ですか?
  • << 269 両親が長生きだと死ぬに死ねなくなる 生きる権利も死ぬ権利も本人のものだと思うわ

No.17 11/06/11 16:14
匿名 ( GNaS0b )

私も死にたい けど自殺の死後は地獄って言うから怖くてできない。無になれるなら逝きたいよ

No.18 11/06/11 16:15
名無し0 ( ♀ )

>> 16 兄が自殺しました 両親の落ち込み様は見ててつらかったです どうせ死ぬなら両親より後にしてください ご両親は今も苦しんでいらっしゃいますか?

あなた様はもう大丈夫ですか?

No.19 11/06/11 16:33
匿名16 

>> 18 両親は落ち込んでる姿見せないけど内心自分を責めてると思います

俺はもう何ともないです

自殺って言葉に敏感になってますけど

No.20 11/06/11 16:39
綾華 ( 20代 ♀ mXSdj )

絶対にやめてください‼‼

私は長男を病気で亡くしました。
なので、自殺のケースとは違いますが、子を亡くした親の気持ちは知っているつもりです。


『何で❓』
『どうして❓』
『あの時、こうしていれば…』
ず~っと、そればっかり考えています。
答えが出るわけないのに、これからも考え続けていくんだろうと思います。
答えが出ないから、自分を責めてしまう時もあります。


悲しみも苦しみも、これっぽっちも減りません。
時間の経過で心の痛みに慣れるだけです。


主さん、お願いです。
どうか自殺なんてしないでください。
お願いします。

No.21 11/06/11 16:43
名無し21 ( 30代 ♂ )

生きたくないとか生きたいとかなんてどうでも良いよ。

病気で死んだり、不慮の事故や事件で命をおとしてしまったりしない限り命尽きるまで生きなきゃ。


てか勿体ない。

まだ俺と年齢変わらないし、元旦那や子供がいたら違ったと思うなら大丈夫。

これからそういう男性とまた出会えるし生きる喜びを味わえる。

No.22 11/06/11 16:45
名無し3 ( ♀ )

主さん✋こんなにたくさんの人があなたを見てるよ。
生きる!って言ってね😃

No.23 11/06/11 18:14
名無し23 ( 20代 ♀ )

主さんはこの愛に気が付いていますか?あなたに声をかけてくれた人達は、皆あなたに愛を持って書き込みをしているんですよ☆皆さんが主さんに与えたメッセージ、皆いろいろと言葉を選びながら、願いを込めながら、時間をかけて書いています。どうかその愛を無駄にしないで下さい。

No.24 11/06/11 18:48
通行人 ( 40代 ♂ dO5m1b )

自分の親が死んでも、もっと親孝行したかったと思うこと有り、それでも自然の多くの順番を自ら破るのは親にとっては深い悲しみを背負い込む、年をとっても、子供が親父になったとしても親はいつまでも子供のことを思っているものです。思っても敵わないのは年寄りにはかわいそうだな。

No.25 11/06/11 19:35
匿名25 

何もしなければこの先何十年も生き続けると思うから、自殺しなくちゃ…になるんですよね。

その自信はどこから来るんでしょう?

明日死ぬかもしれませんよ?

遺された家族に迷惑や不必要な罪悪感を持たせたくないけど、死にたいんですよね?

仕事もせず学校にも行かず部屋に籠っていませんか?
どんどん外に出て、アクティブに動きましょうよ。
寝ずに仕事しましょうよ。

今より確実に死に近づけますよ。

首吊るより、その方が家族は貴方の死を乗り越えられます。

ただし。死にたい気持ちは決して悟られてはいけません。

本当に死ぬ気があるなら出来るはずです。

外に出なければ、体を酷使しなければ、死の危険などありませんよ。

No.26 11/06/11 19:55
アル中26 

知人が自殺しました。
きっと後悔していると思いますよ😢

No.27 11/06/11 20:42
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます


頑張れば頑張るほど疲れて死にたくなります


この感情の消し方も分からず、両親が私を諦めてくれる訳でもなく発狂しそうです

No.28 11/06/11 21:11
匿名28 ( ♂ )

オレと発電所行かない?


無資格~補助員は男女あるみたい👌



仕事ないから迷うよ…

No.29 11/06/11 21:22
名無し29 ( ♀ )

兄が自殺して15年経ちます
未だに家族皆その悲しみから抜け出せていません…

主さんと同じように、心を病みながらも、一生懸命笑顔を作ってくれる優しい兄でした

逆にお伺いしたいです
私達はどうするべきだったのでしょうか…どうしたら兄を失わずにいれたのでしょうか?


どうか無理をなさらないで下さい
頑張り過ぎないで下さい
苦しいときは苦しいと…
して欲しい事があるならそれを言葉に出して伝えて下さい

私達家族には、悲しみともっと何か出来たかもしれないと言う後悔がきっと一生ついて回るでしょう…そんな思いをご両親にはさせないであげて欲しいです

No.30 11/06/11 22:12
ムスカ様 ( 10代 ♂ 1mxX0b )

耐えるしかない

人には踏ん張り時がある

俺は山に疾走しかけたが止めた

やっぱり生きるっていいよ

あなたにもその内わかるさ

だから、死ぬな

死んだら家族を苦しめるだけ

No.31 11/06/11 22:35
名無し0 ( ♀ )

やはり両親を苦しめますよね

元旦那にも鬱が原因で捨てられ離婚しました
発症する前から愛していました
今も愛しています

今は通院し笑ってアルバイトするだけで精一杯

お風呂も身だしなみも何もかもが難関です


それを両親に悟られないように必死です


苦しいです
苦しくて苦しくて逃げ出したい


前向きな言葉を頂いてもそれが重圧にしかなりません


薬が効いてやっとまともな文章が打てました


皆様ありがとうございます

No.32 11/06/11 23:23
ヒマ人32 ( 30代 ♀ )

12年前5歳上の姉が自殺しました。

結婚してすぐに同居。
2年間姑のイジメに耐え生活してました。
鬱になり離婚。実家に帰って来ました。
どことなく笑顔が引きつってる。ぼんやりして話を聞いていない。不信に思った母が病院へ連れて行きました。

幻聴、幻覚、自傷行為…。
1年後…。自殺しました。
母は自分を責めました。親として守ってあげれなかったと。もっともっと姉の話しを聞いてあげれば良かったと。ショックのあまり髪は真っ白になりました。

家族みんなショックで家の中は長い間笑いがありませんでした。

近所からは白い目で見られ居たたまれず引っ越しをしました。

7歳上の兄は姉の自殺が原因で婚約破棄になりました。

私は結婚したら姑にイジメられて姉みたいになるのではないかと思い結婚まで10年掛かりました。

母は今でも自分を責め続けて居ます。そして今59歳の母は軽い認知症になりクマのぬいぐるみに『お姉ちゃん』と毎日話し掛けて片時も話しません。

主さんご両親に『少し気持ち的に苦しいから心療内科に行ってみたい』とか話されてはいかがですか?
『最近眠れないから』とか…。家族を悲しませる前に病院へ行ってください。
頑張れとは言いません。家族に気付かれないように笑顔でいるんだもん。もう1歩踏み出して病院へ行きましょう!

No.33 11/06/11 23:32
名無し0 ( ♀ )

>> 32 心が痛くなりました

私はまだ生きてますね


病院にいってます
幻聴を抑える薬を飲んで副作用で太ってきたので、親は元気になったと思ってます


疲れた

No.34 11/06/11 23:41
名無し34 ( ♀ )

父の弟が自殺しました。
男きょうだいは 弟1人(あと女ばかり)だったので、 『故郷を離れず弟の近くで 暮らしていたら相談してくれたかなぁ?…』と自分を責めていました。
鬱から そうなってしまったみたいですが…父親が亡くなった事で婚約を取り消され 今度は息子が鬱で自殺未遂をしたそうです。

主さんも ご両親を悲しませたくないですよね?
主さんが亡くなる事で ご両親も同じようになってしまったら どうしますか?

今は 心配かけてしまって心苦しいかもしれないけれど…症状を改善して ご両親の老後を 主さんが支えてあげてよ😃

親より先に死ぬのは親不幸だよ‼

No.35 11/06/12 10:08
名無し35 ( 20代 ♀ )

父の友人が自殺しました。

自殺する前々日に父と2人で飲みに行ってました。
その時は何も違和感なくいつも通り楽しい時間を過ごしたそうです。
そして突然奥様から自殺したと連絡が…

その時初めて父の涙を見ました。
なんであの時気付いてあげられなかったのかとずっと責め続けてます

そんな父に私達家族は何と声を掛けて良いのかわからず…
母は「最後にお父さんと楽しく飲みたかったんだね。良かったね」と言ってました。

悲しむのは家族だけじゃない

No.36 11/06/12 20:15
名無し36 ( ♂ )

悲しいに決まってんだろ

思い留まれ、子供が死んだ、しかも自殺だなんて…
家族が崩壊するぞ‼

No.37 11/06/13 13:01
名無し0 ( ♀ )

悲しいですよね…やはり


どうしたらこの鬱から抜け出せるのか知りたいです


家族は沢山の力をくれますが、それが逆に申し訳ない

No.38 11/06/13 15:05
ムスカ様 ( 10代 ♂ 1mxX0b )

>> 37 こんなこというのもなんだけど、こういう問題は他人に従うのではなくて、自分の心を入れ替えるしかないと思います。

ピンチは最大のチャンスという言葉が、この場合正しいとはいえませんが、解釈次第では的を得てる気がします。

貴方が、鬱をどう受けとるかで変わるのです。

No.39 11/06/13 17:44
名無し39 ( 30代 ♀ )

みんな何故すぐ鬱病と結びつけるのか分かりません。
私もバツイチ子有りで親同居ですが、悩み事で解決できなく疲れてしまい、自殺行為何度あるかわかりません。私は今自殺考えてます。家族や娘にも嫌がられてます。お金で責められるのも、バツイチも世間様と人として人間失格のレッテルされ続けられ家族が望むならば死をもって私は償います。今荷物整理してますが、主様は大丈夫ですか?

No.40 11/06/13 19:43
陽炎 ( 40代 ♂ 1Vkij )

ここまでの皆さんからのレスに書かれていたかも知れませんが、自殺して残された家族のことを話させてもらいます。

僕の友達の妹さんが来週で30歳の誕生日を迎えようとしたある日自殺しました。
友達を含め、何が何だかワケがわからなかったそうです。
後で判った事ですが、5年付き合った彼氏と別れたそうです。
彼が仕事で転勤になり長距離恋愛になり、だんだん会えなくなり、話し合って別れたそうです。
まぁ、よく聞く話です。別れた事も両親に話し「また新しい人見つけるわぁ」と言ってたそうです。
それが2年以上前のことなので、家族もすっかりそんなことは忘れていて…と言うか、日常生活からみて、とっくに立ち直っているようにしか見えなかったそうです。
でもそれが原因だったようです(遺書からの判断で)
その後、母親は娘の変化に気付いてやれなかったと後悔しだし、僅か1ヵ月で髪が真っ白になり、後日薬物で自殺未遂、それから心配になり友達(兄)家族が両親と同居、孫2人に囲まれて幼稚園の送り迎えや、運動会にも参加したり、髪もちらほら黒に戻ってきたなぁ、心の傷が癒えてきたのかなぁ~と家族が喜んでいたある日「娘に謝りに行きます」などの遺書を残して自殺、間もなくして父親が鬱になり、髪が全て抜けてしまい、母親の1回忌を前に自殺、今度は友達(兄)の奥さんが義両親が一緒に暮らしてながら気付かなかった事に自分を責めてしまい今は鬱状態。
自殺される心配があるからと四六時中一緒に居る為に、20年程働いた会社を辞めて付きっきり。今は預貯金を崩して生活しています。
全ての始まりは妹さんの自殺です。
迷惑や苦労なんてもんじゃない。生き地獄です。

No.41 11/06/13 20:31
名無し39 ( 30代 ♀ )

私は読ませていただきました。
自殺は二通りあると思えます。
1:付き合っていた相手の事
2:本人が家族で悩み、家族が本人を自殺行為まで追い込んで、相手の優しさや気がつかない暴言ばかりの生活
のどちらかだと思えます。そして、私は人として今の世の中自分さえ良ければいい、相手に対して助けられたのも勝手にした。みたいな感じが多いと思えます。自殺は悪くないと思えます。

No.42 11/06/13 23:39
名無し0 ( ♀ )

やはり私が逃げて自殺をしたら、負の連鎖になりますね


今の辛さを両親に話せば少し楽になるかな


もう抱えきれません

No.43 11/06/14 01:44
名無し39 ( 30代 ♀ )

>> 42 私は両親と10年話しあってきました。
いつも、平行線です。親は年代と共に頑固で自分達を正当化しております。
自殺行為も何回も起こしているけど、親はその場は反省しますが、時間がくれば元通りです。私が学習した事、親は喉もと過ぎれば忘れるけど、本人はその親が理解した事の和解を裏切られるの繰り返しで傷がつくことです。私は薬を大量に飲み続けて慢性腎臓病、肝臓が脂肪肝で腫れて痛めましたが親は娘の体を心配なしです。私は死体があがらない所で死のうと思っておりますが、あなたは頑張って話しあってみてください。

No.44 11/06/15 00:39
名無し0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます

多分私とは違う悩みかもしれないです

私はあまりに良くしてくれる両親に申し訳なくて死を決断出来ないでいます

No.45 11/06/15 08:31
匿名25 

もうご両親は気付いているかもしれませんよ?

死にたいと思ってるとは考えてないかもしれませんが、何か悩んでる…くらいには。

ご両親に話してみてはどうですか?

話したところで、主さんがすぐに元気になれるわけではないでしょうし、ご両親を悩ませる事になるでしょうけど、何も言わず突然自殺されるより何倍も救われます。

行動を起こさなければ何も変化はないですから、やれる事は全てやってみませんか?

行動をおこせば、悪い作用になる可能性はありますが、必ず良い作用も見付かるものです。

人間いつかは必ず死ねますから。勇気は生きる為に使ってみましょうよ。

  • << 47 主です 両親が出戻りの私のために、家の離れ(昔住んでいた家の一部)をリフォームしてくれるそうです。何百万とかかります。 申し訳なくて拒否しています。本当に生きていて惨めです。病気がなければもっと意欲的に働けるのに

No.46 11/06/16 05:00
サラリーマン46 

昔、わたしの母の弟が自殺しました。海に飛び込み。
残された母や母の弟のお嫁さんやその2人の息子さんの悲しむ姿を長年みてきました。

自殺する人間は、残された家族や親族がどんなに悲しむのか知ったら、絶対に自殺しないと思う。
けど、そんなことを察する余裕がないから自殺するんでしょう。

浅はかな決断…自殺。

自殺は自分を殺す罪以上に家族をも悲しみのどん底に突き落とす最悪な行為です。

死んだら楽になるなんてウソだ。自殺した霊は死後さらに苦しみのうめき声をあげている。
私には自殺したおじさんの悲痛な声が聞こえる感じです。

No.47 11/06/20 22:12
名無し0 ( ♀ )

>> 45 もうご両親は気付いているかもしれませんよ? 死にたいと思ってるとは考えてないかもしれませんが、何か悩んでる…くらいには。 ご両親に話して… 主です

両親が出戻りの私のために、家の離れ(昔住んでいた家の一部)をリフォームしてくれるそうです。何百万とかかります。


申し訳なくて拒否しています。本当に生きていて惨めです。病気がなければもっと意欲的に働けるのに

  • << 49 主さんは、自分が死にたい衝動にかられるのが病気のせいだと認識出来ています。 治れば…という事も分かってらっしゃる。 病院に通い、専門家のカウンセリングを受けながら、ご両親に理解を得る事が出来れば、今思うよりずっと早く心が軽くなる気がします。 私も身内に自殺された一人ですが、主さんのように冷静な判断が出来ているうちに、相談して欲しかったと思っています。

No.48 11/06/21 07:02
フリーター48 

初めまして。一通りレスを読ませて頂きました。

リフォームは主さんのためなんですよね?それをしても痛くないぐらい、主さんの存在が大切なんじゃありませんか?
迷惑かどうかは相手が決めることです。人により、迷惑と感じる度合いも違いますよね。
ご両親は主さんを迷惑と思うどころか、主さんの存在を受け入れているじゃありませんか。迷惑と思う相手のためにリフォームなんか提案しますか?
ご両親の為に自殺が出来ないと言うなら、もう少し踏み込んでご両親の気持ちを考えてみて下さい。

大切にされる、傍にいてくれる、自分のことを考えてくれる、これは主さんが「迷惑をかけてる」と受け取るものなのでしょうか?生きてて欲しいと思われるのは、「生きてることが惨め」ということに繋がりますか?
自分を卑下することないです。

やれることをやれる範囲で、出来ないことはまだしなくていいんです。したくなったらしてみればいいんです。疲れるのは体と心が休みたがってるからです。脳に沢山睡眠を取らせてあげて下さい。

長くなりましたが…
自殺を考える人に「周りの気持ちも考えろ」なんてどこまで残酷だと言いたくなりますが、主さんはご両親の気持ちを考えて自殺を思い留まられていらっしゃったようなので。
自分が死ねば親が悲しむともう充分理解していて、でも迷惑をかけてしまうから死にたいというジレンマに苦しんでるのだと思いまして…

主さんが求めていることと的外れなことを書いたかもしれませんが、あくまでたいした人生経験もしていない小娘の偉そうな一意見とお受け取り頂ければと思います。

No.49 11/06/21 07:07
匿名25 

>> 47 主です 両親が出戻りの私のために、家の離れ(昔住んでいた家の一部)をリフォームしてくれるそうです。何百万とかかります。 申し訳なくて拒… 主さんは、自分が死にたい衝動にかられるのが病気のせいだと認識出来ています。

治れば…という事も分かってらっしゃる。

病院に通い、専門家のカウンセリングを受けながら、ご両親に理解を得る事が出来れば、今思うよりずっと早く心が軽くなる気がします。

私も身内に自殺された一人ですが、主さんのように冷静な判断が出来ているうちに、相談して欲しかったと思っています。

No.50 11/06/21 12:48
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます


自覚している今が確かに花だと思います

段々と幻聴に支配されています

両親の好意を素直に受け止めたいですが苦しさが勝ちます


しんどいです

  • << 51 主さんがそんなにも気にかけ、迷惑がかかるのを心配している様子からみると、ご両親はとてもいい方達で、信頼関係も出来ているように思います。 だったら、ご両親を信じる事は出来ませんか? 一人で貴女を支えるわけではなく、二人いるのですから、主さんからの告白に動揺しても、支えあっていけるような気がします。 少なくとも、貴女が一人で自分を抱えるよりずっと容易いのではないでしょうか。 それとも、ご両親共に、精神面でとても弱いところがおありなんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧